※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
半月目の性格や特徴!半月型の目は可愛い?芸能人

半月目の性格や特徴!半月型の目は可愛い?芸能人

半月目の性格や特徴は?半月目の形や意味、読み方は?半月型の目を持つ人は人相学でどんな意味があるのか、かわいい印象なのか、逆半月型の目を持つ人の性格は?などについて詳しく説明します。


目は顔の中でその人を印象付けるパーツとして知られています。目の形から受ける印象や表情ばかりでなく、その目の持ち主の性格や心理までもが反映されているとされます。人相学では運勢までが目から読み取れます。半月型などといった目の形によって運勢の盛衰までも決定づけられるわけです。

それでは今回は、この半月目の性格や特徴について詳しく解説していきます。

半月目とは?読み方は?

半月目とは?読み方は?

半月目とは、目の下側が直線的で上側に丸みがある目の形になります。ちょうど半月を横倒しにした形になります。

半月目の読み方は「はんげつめ」です。半月眼(はんげつがん)とも呼ばれます。あまり一般的ではないのですが目を『がん』と読み、半月目を『はんげつがん』と読むこともあるようです。

この目の人は瞳が黒目がちな人が多いとされます。半月目には人を癒すような雰囲気が漂い、可愛らしさも感じられるので、特に女性がモテる目として注目されています。数多くの人から愛される目とも言えます。

半月目の性格や特徴[人相学]

半月目の人は自己アピールが下手とされます。自分を上手く表現することが苦手で、言いたいことが上手く伝わらないことがあるようです。何事も控えめな性格で、人と積極的に関わることはしません。

いろいろな情報を見聞きすることは少なく、流行りものには疎い面があります。どこかおっとりとしている印象があり、人を癒すことができます。

意志が強く、一度決めたことは最後までやり遂げる気持ちが強いとされます。少々の問題が生じても、途中で諦めたり、投げ出すことはないはずです。周囲に流されず、冷静に状況などが判断できます。窮地に立たされても慌てることなく適切な対応ができます。人から頼りにされる存在で、人から話しかけられることが多くなります。

半月型の目は可愛い印象?

半月型の目の人は、にっこりと笑うと自然に可愛らしい表情になります。無理して可愛く見せるようなあざとさが感じられないようです。特に男性はこの笑顔に惹かれます。

半月型だと、若干垂れた目のように見えるので愛嬌があります。愛玩動物やゆるキャラに通じる目でもあります。一方で人によっては目が全体的に小さく、細い感じなので、時折クールな感じも漂ったりします。しかし目から感情が読み取り難い分、何を考えているかわからないと言われるようです。

逆半月型の目の性格は?

逆半月型は、目の上側が直線的で下側に丸みがあり弧を描いている目のことを指しますが、このタイプの目の人は少数派になります。

この目の人は何事にも機敏で活発になるとされます。行動と思考のバランスが良く、熟慮するものには時間をかけます。物事はしっかりと計画を立ててから取り組みます。用意周到に進めるので、失敗は少なくなります。柔軟な対応が得意で周囲の環境に溶け込みやすいとされます。

当初はかなり厳しい環境でも時間が経つにつれて順応することができます。仕事などは謹厳実直に取り組み、人から高く評価されます。疑り深さがあり、警戒心が強いので、詐欺などで騙されることはありません。機転が利くので、仕事で重宝がられ、恋愛では気遣い上手になるようです。

半月目のメイク

誰もが半月目になっているとは限りませんが、メイクによって憧れの半月目にすることはできます。

まず目頭の上と目尻の上から眉にかけて斜め上に2本の平行ガイドラインを引きます。アイシャドウをガイドラインより外側は塗らず内側に塗ります。次にアイシャドウを眼球と骨のくぼみまでしっかりと塗ります。

下まぶたの目尻には明るいシャドウを塗り、下まぶたも斜めに広げます。目尻のアイラインにはアイシャドウを重ね目元に深みを出します。こうすることで笑顔の際に半月目になります。

半月目は韓国人や韓国メイクに多い?

一般的に細く切れ込んだ目は韓国人に多いことが知られています。半月目でも長半月目だと細い目の一種に捉えられるので、韓国人にも比較的多く見られるのですが多数派にはならないようです。

また韓国のクールビューティーというよりは、どちらかというと日本人が親しみやすいクールビューティーとも言えるかもしれません。この目には可愛らしさがありモテることもあって、韓国由来のメイクには半月目が取り入れられていることが多いようです。

半月目の芸能人

谷原章介、綾瀬はるか、大政絢、永作博美、安めぐみ、桜井日名子、鈴木保奈美、浜辺美波、福原遥、石原さとみの方々が挙げられます。

まとめ:可愛い表情になる目

半月目は半月を横倒しにしたような形の目で、異性を惹きつけるモテる目として知られています。半月目の人の性格としては、自己アピールが下手で言いたいことが上手く伝わらず、何事も控えめで人と積極的に関わらないとされます。

意志が強く途中で諦めたり、投げ出すことはなく、周囲に流され難い面があります。半月目は可愛らしい表情になるので、メイクで試してみるのも楽しいかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら