※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
目の形の種類の名前25個診断一覧!性格・運勢[人相占い]

目の形の種類の名前25個診断一覧!性格・運勢[人相占い]

目の形の種類の名前と特徴を一覧でわかるように紹介します。自分の目の形がどれに当てはまるか診断チェックしてみてください。人相占いの性格や運勢について画像写真・イラスト付きで解説しています。


人の第一印象は、目によって大きく左右されるとまで言われています。目は顔の中で重要なパーツになります。

人相占いでは、目を含む顔のパーツを分析し、人の性格や運勢などを判断します。中でも目の形や種類については幅広く類型化され、心理学的な要素も取り入れられています。非常に的中率は高いとされます。目の形は細めてばかりいると細くなるように生活習慣などで変わったりもします。また女性はメイクで自分の目の特徴を引き立てることもできます。

それでは、この目の形の種類・名前を一覧で自分の形を診断チェックできるように、それぞれ詳しく解説していきます。自分の目の形がわからない人は画像イラストつきの一覧形式で解説していますので確認してみてください。

人相占いで目の形の意味とは?

人相占いで鼻には金銭的面や性欲などを現れますが、目の形では性格や運勢が現れているとされます。ここで導き出される性格は、表面上では取り繕えない深い部分まで読み取ることができます。

目は性格が反映される「心の窓」とも呼ばれ、心の動きに敏感で自分と外部とをつなぐ役割を担います。目を見れば、性格がもたらしている現在の運気の状態などもわかるとされます。

目の形を含めて人相は、生活習慣などで少しずつ変化するので、環境を変える努力をすれば自分で変えることもできます。怒ることが多い人は、三角目や細いつり目になりがちですが、怒らずニコニコすることを心がけていると変化が見られるようです。

遺伝的な要素による目の形はどうすることもできませんが、メイクなどで変えられます。また目はいろいろなことを示すので、感覚器官を越えた存在とも言えます。

目の形の種類25個

1. 丸い目の性格・運勢

丸い目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

丸い目の場合、何事も思考より感覚を優先し、感受性に優れているとされます。性格的に陽気で、ポジティブさが際立ち、失敗してもめげることはほとんどないはずです。

対人関係では初対面の印象で好き嫌いがハッキリするとされます。その時の気分やノリで行動しがちで、つい羽目を外して失敗することも多いようです。

行動力が旺盛で積極的なので、幸せがつかみやすい運勢と言えます。良い運気は性格が明るい人に集まりやすいとされます。

何もしなくても可愛らしさがあるので、メイクはシンプルに仕上げるのが良いとされます。アイシャドウはパールベージュなどでツヤを出したり、目尻方向に濃くしグラデーションを付け長さを出します。アイラインは長めに引きます。

2. アジア人型の丸い目の性格・運勢

アジア人型の丸い目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

目に丸みがあり切れ長で、つり目がちな目を指します。猫目なので、どこか自由奔放な印象が漂います。男女共に魅力的に感じてしまう目となります。

この目の場合、キュートさは控えめで、涼しげな雰囲気が際立ちます。精神的にしっかりとして、一度決めたことはやり通そうとします。素直さがあり、感謝の言葉が自然に言えるはずです。愛嬌があり、笑顔が魅力的とされます。人との縁によって運勢が開きやすいようです。

メイクは、色を強調しないアイメイクが良いとされます。アイシャドウは、白か薄いブルーをまぶた全体にのせます。こうすることで涼しげで透明感のある目元が演出できます。また黒のペンシルでアイラインを引き、まつ毛の際を埋め、黒のマスカラで一度塗りし、自然に仕上げます。

3. アーモンド目の性格・運勢

アーモンド目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

日本人に多い目として知られ、目頭と目尻がシャープな形な目を指します。この目の場合、人との関わり方が積極的で社交性に富み、好奇心が旺盛とされます。自分が知っている世界以外の世界に興味があり、良いものがあれば、どんどん吸収したい気持ちが強いようです。

客観的に物事が見られる広い視野を持っているので、冷静な判断ができます。直感に鋭く、これを信じれば運勢が開けるとされます。実力以上の力が発揮できるはずです。広く浅い対人関係を狭く深いものにできるかが運勢の分岐点になることもあります。

メイクはスモーキーメイクでキリリとさせるか、ソフトな色合いのメイクでふんわり感を出すのが良いとされます。アイラインは繊細に描き、アイシャドウは、ブラウン系のパレットで作るグラデーションがしっくりときます。

4. 丸めのアーモンド目の性格・運勢

丸めのアーモンド目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

丸みがある大きめの目でシャープな目頭と目尻を併せ持つ、レモンのような形の目を指します。可愛らしさとクールな印象がバランス良くミックスされています。

この目の場合、考え方に柔軟で広い視野を持っているとされます。性格に明るさがあり、知識の吸収に貪欲なようです。積極性は通常のアーモンド目の人よりも若干弱いものの、他の人に比べて前向きであることに違いはありません。情に流され難い分、運勢は安定しているとされます。

メイクは丸い目とアーモンド目の要素のどちらを強調するかで変わります。丸い目を際立たせたい場合、単色で薄いピンクのアイシャドウを用い、アイラインは目の長さに応じて引き、黒目の上部だけ太めになるように仕上げます。アーモンド目を強調したい場合、アイシャドウをブラウン系にしてグラデーションを付けます。

5. 細めのアーモンド目の性格・運勢

細めのアーモンド目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

目頭と目尻だけでなく全体的に細くシャープさがある目を指します。通常のアーモンド目より、一層キリリとし切れ長でクールな印象あります。

この目の場合、物事を俯瞰して見ることができ、良いものは偏見なく取り入れるとされます。社交性は通常のアーモンド目の人よりも若干弱めですが、他の人に比べると社交的になります。恋愛に関わる対人関係が開運につながるとされます。

メイクはシャープさを活かしつつ、柔らかさを加えるものが良いとされます。アイシャドウはブラウン系を2色用い、アイホールは明るめにし、二重幅か目の際2ミリ程に締め色をのせます。アイラインは目の形に沿わせ上部は全部引き、下部は細く目尻側3分の1に引きます。まつ毛は縦幅を際立たせるのがコツです。

6. 半開き目の性格・運勢

半開き目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

まぶたが厚めで半開きのような目を指します。どことなくアンニュイな印象が漂います。この半開き目の場合、つかみどころのない性格とされます。見た目通りどこかミステリアスな面があり、予期せぬ行動を取ったりするはずです。

スピリチュアルな才能を秘めている可能性もあります。目力が強いとかなりの努力家となり、目力が弱いと努力することが苦手になりがちです。

メイクはスモーキーなものにすると、ミステリアスな雰囲気がより演出できます。独特の美しさなどを際立たせるには、リキッドアイライナーを黒にして跳ね上げ、鮮烈な赤やオレンジをリップに用います。メイクをほとんどしない「すっぴんメイク」や、アイラインを引かず、まつ毛メイクだけでも良いようです。

7. 半開きタレ目の性格・運勢

半開きタレ目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

厚めのまぶたで半開きですが、目尻が垂れ下がっている目を指します。この目の場合、人当たりが良く親しみやすい性格とされます。ミステリアスな要素は見た目も内面的にも、通常の半開き目の人より弱めになります。

人の助けや恩恵が得られやすく、これが運勢を切り開くことにつながるとされます。努力はどちらかというと、あまりしたくない傾向にあるようです。

メイクはキリッとさせたい場合、アイラインで目尻を吊り上げると良いとされます。彫りが深い印象があるので、基本は引き算メイクになります。単色のアイシャドウを用い、アイラインかマスカラのどちらかを用いないようにします。

8. アジア人型の目の性格・運勢

アジア人型の目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

切れ長でつり目がちな目でアジア人に多い目を指します。アジアといっても日本人よりは、中国人や韓国人に多い目のようです。

この目の場合、裏表がなくハッキリとした性格とされます。何事にも飽きっぽさがあり、気が進まないと途中で投げ出す傾向にあります。ノリが良い面があり、雰囲気作りが上手いようです。自分本位なので周囲の空気が読めないとされます。人と協調して運勢を切り開くとされます。

メイクはモード系のメイクが良いとされます。黒のアイラインで目尻を跳ね上げ、鮮やかな赤系のリップが映えます。こうすることでアジア人型独特の切れ長の目が美しく引き立ちます。

9. 一重まぶたの目の性格・運勢

一重まぶたの目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

まぶたが一重の目を指します。スッキリとした目元が印象的で、まぶたが厚い日本人に多い目として知られています。この目の場合、非常に集中力が高く粘り強いとされます。用心深い性格で、心をなかなか開かず自分のことはあまり話したがらないようです。

感覚が鋭く洞察力もあり、基本的にマイペースとされます。常に冷静で感情に流されることなく運勢が切り開けます。

メイクで一重まぶたを際立たせるには、太めのアイラインが良いとされます。セクシーさを際立たせるには、涙袋を強調させると立体感を出します。目を大きく見せるためには、アイシャドウでグラデーションを付けます。目を開けた際、アイシャドウが見える位置までグラデーションを入れ、目の下も3分の1のくらいまでアイシャドウを入れます。

10. 二重まぶたの目の性格・運勢

二重まぶたの目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

まぶたが二重の目を指します。パッチリとした目が印象的になります。この目の場合、明るい性格で感情表現が豊かとされます。何事もポジティブに考え、思い立ったらすぐに行動に出ます。チャンスを逃し難く、人から高く評価されます。

一方でじっくりと考えることは苦手なようです。積極的にコミュニケーションを取るのですが、人の話はあまり聞かないとされます。運勢は比較的順調なのですが、波が多めになるようです。

メイクはアイシャドウは単色か2色にし、アイライン、マスカラを自然に仕上げるのが良いとされます。アイラインを引き過ぎないようにし、アイライナーでまつ毛とまつ毛の間の地肌を埋め、目尻に細くアイラインを引きます。

11. 奥二重まぶたの目の性格・運勢

奥二重まぶたの目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

まぶたが奥二重の目を指します。まぶたの皮膚が厚いときれいな二重のラインが出ず、奥二重になるようです。この目の場合、何事にも忍耐強さがあり、世渡りが上手とされます。人と協調することに長け、押しつけがましい態度はほとんど取らないとようです。

機転が利き、人を和ませることが上手とされます。その場の雰囲気を良くしますが、軽い感じがあり信頼度は低いようです。運勢は浮き沈みが大きめですが、上手く乗り切って行けるとされます。

メイクは二重のラインを消さないようにするのがコツです。アイシャドウに締め色は用いず、極細リキッドアイラインを目の縁際にかなり細く引きます。アイラインは両目の形を揃えることを意識し、引き幅や太さ、目尻の長さを左右でバランスを取ります。

12. 上がり目の性格・運勢

上がり目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

上がり目は目尻がつり上がっているような目を指します。きつい印象がありますが、目に優しさがあるかないかで、きつさの度合いが変わります。

この目の場合、性格的には明るいのですが、感情の起伏が激しい面があるとされます。何事にも積極的で勢いに任せて失敗することも多いようです。正直者で、嘘をつくことが下手とされます。失敗を恐れない勇気を持っているので、大胆な行動が取れます。運勢は人に頼らず独力で切り開くとされます。

メイクはスモーキーアイメイクで、上がり目を強調するのが良いとされます。明るいアイライナーをまぶたの内側半分に用い、中程度の濃さのアイシャドウをまぶたの外側半分に使い、これらの色の境目を少しぼかします。長く持たせるには、初めにアイシャドウプライマーを塗ります。

13. 下がり目の性格・運勢

下がり目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

下がり目はタレ目とも呼ばれ、目尻が垂れている目を指します。どこか憎めない愛嬌がある目になります。この目の場合、温厚な性格で、感情表現は控えめとされます。我を張ることは少なくても、秘めている闘志は意外にあるようです。

人から信頼されやすいので、成功や幸せがつかみやすいとされます。運勢は若い段階は不安定ですが、中年期から安定するとされます。

メイクは目尻を強調した猫目メイクが良いとされます。上まぶたは端まで濃いアイライナーでアイラインを引き、目尻で跳ね上げます。下まぶたにアイラインは引きません。優しい印象を活かす場合、アイシャドウは赤みのあるブラウンのグラデーションにし、マスカラは上下に黒を用い、眉毛の形をストレートにします。目尻にアイシャドウやラインは引かないようにします。

14. 寄り目の性格・運勢

寄り目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

左右の目の間隔が狭いものを指します。この目の場合、繊細な性格で精神的な充実や安定を求めるとされます。集中力に乏しい面があり、自己中心的な考えを持っているようです。

何事も早合点しやすく、熱しやすく冷めやすいとされます。趣味に没頭しやすく、玄人レベルに達することもあります。先を見通すことに優れ、流行や情報に敏感とされます。先手必勝で運勢を切り開いていくとされます。

メイクは目尻を強調し目を長く見せるスモーキーアイメイクが良いとされます。まぶた全体に明るいアイシャドウを塗り、目尻寄り1/3にそれより濃いアイシャドウを塗ります。一番濃いアイシャドウを目尻に塗り、目尻が持ち上がるように仕上げます。目尻にアイライナーを引き、マスカラは上まつげの目尻寄りに少し塗ります。目頭には濃いめのアイシャドウを塗ります。

15. 離れ目の性格・運勢

離れ目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

左右の目の間隔が広いものを指します。この目の場合、おっとりとした性格で喜怒哀楽はあまり表に出さないとされます。柔軟性に富んだ考え方をし、人の意見などに溶け込みやすいようです。行動範囲が広く社交性に富んでいるとされます。

何事も楽天的に捉えるので、思い悩むことは少なくなります。好奇心が旺盛で、洞察力に優れているとされます。人からの好感を得て運勢を切り開きます。

メイクは目頭に濃いアイシャドウとアイライナーを用いると良いようです。アイシャドウは濃いめの色を目頭から黒目の上辺りまで広めに塗り、淡い色を目尻に向かって塗ります。マスカラも目頭が濃くなるようにします。こうすることで目頭に視線が集まり目と目が近く見えます。

16. 大きい目の性格・運勢

大きい目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

顔の大きさにもよりますが、目安としてはだいたい口の幅の2/3以上の大きさだと大きい目になります。男女問わず魅力的な印象がある目です。

この目の場合、明るい性格で何事も積極的とされます。開放的で気遣い上手なので、人から好かれます。自分をアピールすることに長け、実力以上に過大評価されることもあります。

おしゃべり好きな人が多く、移り気で飽きっぽい面もあります。人が躊躇するような大胆な行動が取れるので、運勢を大きく開くことができます。

メイクは引き算メイクや、可愛らしさを強調するものが良いようです。ハイライト、ミディアムカラー、ダークカラーのアイシャドウを用いるのが基本です。透明感のある色使いで控えめにラインを引きナチュラルな二重にしたり、ふんわりとした優しい短め眉にして可愛らしい印象にします。

17. 小さい目の性格・運勢

小さい目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

顔の大きさにもよりますが、目安としては口の幅の2/3より小さい目を指します。理性的で繊細な印象が漂う目になります。

この目の場合、性格は大人しめで、何事も消極的とされます。物事は慎重に進めるので、失敗は少なくなります。その分、大きなチャンスを見逃しやすいとされます。自己アピールが苦手で恋愛などで苦労するようです。

精神的な充実を求める傾向にあり、考えが深いとされます。若い時期に苦労が多いのですが、中年期以降にそれが報われ運勢が開けるとされます。

メイクは単純に目を大きく見せるのが良いとされます。アイシャドウでグラデーションを付けて長さを出したり、アイラインで目元を強調させます。アイラインは、目尻より僅かに長めに引くのがコツです。アイラインは、下まぶたに引くのも効果的で、上まぶたと同様に縦の広がりを持たせます。

18. 出っ張った目の性格・運勢

出っ張った目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

目が飛び出しているような印象がある目になります。この目の場合、性格的に優しく、人の心が理解できるとされます。周りから刺激を強く受ける面があり、人の意見を聞き気配りができます。鋭い洞察力があり、物事に敏感に反応するとされます。

適応力があり、大きな変化にもすぐに順応します。一度自分に自信がなくなると、何も手につかなくなることがあるようです。チャンスがつかみやすく、運勢は順調とされます。

メイクは引き締め色で、すっきり見せるのが良いとされます。引き締め色を目の際に極めて細くぼかして塗ります。目の際を一番濃くしますが、二重の幅までにしてぼかし幅を広げないようにします。この締め色のアイカラーは、ダークブラウンや、グレー系が今風に仕上がります。アイラインは細くクッキリと入れ、黒目の上部は、さらに細く控えめにします。

19. 引っ込んだ目の性格・運勢

引っ込んだ目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

目がくぼんでいるような印象がある目になります。この目の場合、几帳面で繊細な神経を持ち、ロマンティストとされます。精神面を大切にする傾向にあり、想像力が豊かなようです。

人に流されることがなく、常にマイペースでいられるとされます。壮大な考え方をしたり、夢や希望を諦めずに持ち続けていられます。内面に情熱を秘めているものの、表面上は冷静とされます。目標に向けて着々と積み重ねて行くことで運勢が開けます。

メイクは単純に引っ込んだ目を目立たなくするのが良いとされます。まぶたの窪んだ部分をコンシーラーで隠し、アイシャドウを上まぶたの窪みに沿って広げます。コンシーラーとアイシャドウは膨張色にします。目の際には二重幅より広くせず淡いブラウン系のアイシャドウを入れます。上まぶたと同じアイシャドウを下まぶたにも入れぼかします。アイラインは、まつ毛の間を埋めるように入れます。

20. 三角目の性格・運勢

三角目の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

目の形が三角になっている目を指しますが、上向きの三角目や下向きの逆三角目もあります。

この目が上三角目の場合、性格が素直で、心が純粋とされます。その分、お世辞が下手で人の好き嫌いがハッキリとしています。芸術的センスに優れ、その方面で活躍が期待できます。運勢はきわめて順調で良いとされます。

一方で下三角目の場合、感情を表に出しやすく、自分の意見などを曲げないとされます。その分、喜怒哀楽がわかりやすいのですが、対人関係でトラブルになりやすいようです。運勢は不安定となります。

メイクは三角形をぼかすか、逆に活かすという方法もあります。アイシャドウでぼかす場合、目の周りにグラデーションを付け濃いめのアイシャドウを入れます。涙袋には濃いめのアイシャドウを入れて上下の目のラインをぼかします。活かす場合、目の下方にオレンジのアイシャドウを塗り、上まぶたの目頭に塗らずカラーメイクに仕上げます。

21. 雌雄眼の性格・運勢

雌雄眼の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

左右の目の大きさが違うものを指します。この目の場合、非常に勘が鋭く、周りの環境や状況に適応することに優れているとされます。個性が強く二面性があるようです。家庭内外で態度が違ったり、同性と異性とで接する態度が違うこともあります。

根性があり最後までやり遂げようとする力を持っています。何事も柔軟に考えられます。人の気持ちが読み取れない面があります。自分が目立つ存在であることを理解していると、運勢が開きやすいとされます。

メイクはブラウン系のアイシャドウが良いとされます。アイシャドウを濃いブラウンにして一重側のまぶたに二重の線を描きます。大きい方の目のアイシャドウを濃くします。アイラインは小さい方の目を太めにし、大きい方の目は細めに引きます。雌雄眼を活かす場合、ビビットカラーのアイシャドウを用いアイホールや目尻、目頭にポイントカラーとしてのせます。

22. 三白眼の性格・運勢

三白眼の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

三白眼は黒目が小さく、上方か下方に寄っている目を指します。左右の白目と上部の白目が見えているのが上三白眼で、左右の白目と下部の白目が見えているのが下三白眼となります。

これらの目の場合、意思が強く、頭の回転が早いとされます。プライドと理想が高く野心家の面もあります。曲がったことを好まず真っ直ぐな性格とされます。こだわりが強く考え方がブレないので人から信頼されます。

気が小さく警戒心が強い面があります。集中力が非常に高く負けず嫌いなので、成功が手にしやすくなります。現状をどう打開できるかを考えながら運勢を好転させていくとされます。

メイクはブラウン系のアイシャドウが良いとされます。アイラインは上まつ毛の隙間を少しずつ引くようにしてアイライナーで埋めていきます。下まぶたのアイラインは目尻にだけ引きます。

23. 四白眼の性格・運勢

四白眼の性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

四白眼は黒目が小さく、上下左右に白目の部分がある目を指します。この目の場合、落ち着きがなく精神的に不安定な面があるとされます。頭の回転は良いのですが、人に影響されやすく考え方にブレなどが見られようです。

周りの環境変化に弱く、なかなか適応できないとされます。何かとストレスを抱えやすく、人と関わるのが苦手です。予期せぬトラブルや災難を引き寄せやすく運勢は安定しないとされます。何事も楽天的になれれば好転するはずです。

メイクは、クールでミステリアスな印象を際立たせるものが良いとされます。眉毛の形を作る際は、しっかりと山を作ってキリリとさせます。アイラインは切れ長に入れます。マスカラは、下地をしっかりと塗り全体的にボリューム感を出します。

24. 瞳が大きいの性格・運勢

瞳が大きいの性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

黒目の部分が大きい目を指します。この目の場合、性格が穏やかで、何事も前向きに携わるとされます。周りの状況を把握することに優れ、その場の雰囲気を変える力があるようです。感性が豊かで共感能力に優れているとされます。感情表現が上手で、人から愛されやすいようです。

人を魅了する不思議な力があるので、かなりモテます。人が気が付かないことに気が付くとされます。基本的に運勢は順調でも不測の事態には弱い面があり、その対処次第で変わるとされます。

メイクは、ナチュラル・メイクが良いとされます。アイシャドウは薄い色味のベージュやクリーム色、ゴールドのラメ入りなどがしっくりときます。

25. 目の高さが不揃いの性格・運勢

目の高さが不揃いの性格・運勢[目の形の種類・人相占い]

目の大きさがだいたい同じでも、位置的な高さが違っている目を指します。この目の場合、何事もいろいろな視点から捉えやすいとされます。こだわりが少なく、柔軟に考え方を変えることができます。

物の見方が変わりやすいので、人から信頼されにくい面があります。自分と人の価値観が大幅に違っていることもあるようです。しっかりとした自分を持つと運勢が好転するとされます。

メイクは左右の目の高さの見せ方を変えるのではなく、眉の高さや太さを左右で揃える方が良いとされます。アイブロウは、高い方の眉の下側に毛を描き足し、低い眉に揃えます。

まとめ:目から多くのことがわかる

人相占いで目の形には性格や運勢が現れているとされ、性格は深い部分まで読み取れるとされます。この目の形は、生活習慣などで少しずつ変化するので、努力次第で変えることもできます。

目の形でわかる性格の主なものでは、丸い目の人は陽気で感受性に優れているとされます。アーモンド目の人は社交性に富み、好奇心が旺盛とされます。日本人に多い一重まぶたの目では、集中力が高く粘り強さがあり用心深いとされます。出っ張った目では性格が優しく人の心が理解でき、引っ込んだ目では神経が繊細で精神面を大切にすることがわかります。

またメイクでは、目の特徴活かしたものがしっくりときます。目の形でわかる性格や運勢をなどを知り、人生を充実させたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い 人相学

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

手のひらの生命線が枝分かれしている場合があります。手相占いでは、生命線が枝分かれしている場合はどのような意味なのでしょうか。2本・3本・上向き・下向きなど現れ方によって意味や見方がどのように変わるのか詳しく解説します。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら