赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアルな意味は?人相学でどんな運勢?おでこや目の下、顔に複数など場所別の意味についても解説します。


人生はどんなに注意をしていても、ふとした時に何らかの危険や不快な出来事が訪れたりします。予期せぬ不運は誰にでも起こりますが、それを予め知っていれば動揺することなく適切に対処できます。大事に至ることなく乗り越えられるわけです。赤いほくろがその予兆として知られ、いくつかの意味合いを持っています。

それでは、この赤いほくろのスピリチュアルな意味について詳しく解説していきます。

赤いほくろとは?

赤いほくろは、その色合いからチェリースポットやルビースポットとも呼ばれ、医学的には老人性血管腫と言われるものです。大きさや形状はいろいろとあり、平たいものや丘のように盛り上がっている場合もあります。

赤いほくろは生まれつきに見られる薄いピンクのバースマークとは違い、だいたい30歳代以降に現れ始め、年齢を重ねるごとによりできやすくなります。スピリチュアルな面から捉えると、何らかの不足や妨害を示すものとされ、冷静に対処し状況を改善する必要があります。

赤いほくろの原因

赤いほくろは老人性血管腫という名が示す通り、加齢が主な原因になります。皮膚の中の毛細血管が異常に増殖することでできるとされ、体中に現れますが胸や腕に多く見られるようです。年齢とともに増えるので、老化現象の一つにも数えられます。

この他、顔や腕など日光に当たりやすい所は、紫外線による皮膚への影響が原因の一つにもなります。また遺伝によるものとも考えられています。両親や親族に赤いほくろができやすい人がいると、現れる可能性が高くなるようです。

赤いほくろのスピリチュアルな意味は?

赤いほくろのスピリチュアルな意味は、その人の目的や行動に対して何らかの阻害する出来事が生じるとされます。生命力の低下によってやる気が乏しくなったり、集中力が持続しなくなります。健康管理に注意が必要かもしれません。

恋愛・結婚運が低迷し、恋愛や結婚のチャンスが減り、上手く行っていた関係が悪化するとされます。相手の気持ちに寄り添うことが大切です。コミニュケーション能力が乏しくなり、対人関係が上手く行かなくなるとされます。

冷静に自分の意見を伝えたり、感情面を抑制する必要があります。精神的がかなり不安定になっている可能性もあるので、心にゆとりを持ちリラックスして対処します。わき目もふらずに突き進んだり周りへの配慮が足りていないとされます。周囲に目を向ける必要があります。

おでこの赤いほくろ

おでこの赤いほくろ

おでこに赤いほくろがある場合、基本的には仕事運や社会運に恵まれるとされます。自分の力が存分に発揮できる仕事に出会ったり、同僚に恵まれます。その人の聡明さを社会に活かすこともできます。世の中の先行きを見極める力を持っています。

赤いほくろが額の真ん中にある程、意味合いが強まります。しかし赤いほくろなので、油断していると仕事や社会生活において問題が起きる可能性もあります。

目の下の赤いほくろ

目の下の赤いほくろ

目の下に赤いほくろがある場合、行動力が旺盛となり、カリスマ性を備えているとされます。人を引っ張っていくことで力が発揮できます。しかし赤いほくろなので、予期せぬ災いが訪れやすい面があります。火災などに注意が必要なようです。

目尻の下辺りにある場合、感情の抑制が苦手で、浪費癖があるとされます。言動には慎重さを要します。また夫婦仲の妨げになることが多くなるようです。

生まれつきの赤いほくろ

生まれつきある赤いほくろのようなものが見られることがあります。薄いピンク色であざのようなものも含まれます。これらはバースマークと言われるものです。

このバースマークの場合、前世からの何らかの記憶を示していたり、前世で傷を負った部位に現れたりします。また恋愛・結婚相手に自分と同じ部位に生来のバースマークがあると、深い絆がある運命の相手の可能性が高くなります。

顔に複数ある赤いほくろ

顔に複数ある赤いほくろ

個々に意味を持つ部位に赤いほくろがあるのなら、それぞれに何らかの阻害要因が発生し、苦労が増えることになります。不運などが次々に訪れるので、何かを新しく始めるのは控え、色みが薄まる時期を待った方が良さそうです。

複数の場合、どれかが消える可能性もあります。また特に意味のない部位に現れている場合、スピリチュアルな意味よりも、見た目の良し悪しに関わることになります。

胸の赤いほくろ

胸に赤いほくろがある場合、基本的に何事も要領よく進められるのですが、ふとした隙に何らかの阻害要因が発生するとされます。胸の上部にあると色気が増すのですが、色仕掛けでは失敗しやすくなります。

乳房にあると、人を惹きつける魅力を持ちモテるのですが、強引さが仇になる可能性があるようです。胸の谷間にあると出会いのチャンスが多いのですが、外れも多くなります。

手の甲の赤いほくろ

手の甲に赤いほくろがある場合、手先の器用さがあり、対人関係も良好とされます。仕事などでコツをつかむのが早くなります。人に好かれやすく世渡り上手な面があります。

何事にも努力を惜しまず強い精神力を持ちます。人に対して包容力があり、細かいことは気にしません。しかしあまり、人を信頼し過ぎると、思わぬところで梯子を外されるようなことが起きます。

赤いほくろがかゆい

通常赤いほくろには、かゆみはほとんど感じないとされ、かゆみがあってもスピリチュアルな意味はないようです。かゆみの原因には、夏場に大量に汗をかいたり、汗による刺激や周りの皮膚が湿疹などを起こしている可能性があります。また一説には阻害要因を乗り越えたり消え去った後に、良いことが起きる前兆とも言われています。

赤いほくろが増える

赤いほくろが増える場合、過大なストレスによってホルモンバランスが崩れていたり、肌のターンオーバーの乱れなどがあるとされます。規則正しい生活をしていなかったり、紫外線対策を怠っていると赤いほくろが増えるようです。

心身面でのケアが大切になります。スピリチュアルな意味としては、現れる場所にもよりますが、何らかの運勢の変化を示すこともあります。

赤いほくろが消える

赤いほくろが気が付いたら消えているということがあります。薄くなったり、消えることは比較的頻繁に起こるようです。消えるということは、行動の妨げになるものが消えることにつながります。無事に乗り越えられるわけです。

また突然消えたり、現れたりすることは運勢に何らかの変化をもたらす予兆として知られています。新しい世界に一歩踏み入れた証にもなるようです。

まとめ:阻害要因に上手に対処

赤いほくろがいつの間にかできていることがありますが、生物学的な意味の他にスピリチュアルな意味があります。行動を阻害する要因が発生したり、生命力が低下し積極性が弱まったりします。

恋愛・結婚運も低迷し、対人関係も危ぶまれるようです。生まれつき見られるあざのようなバースマークは、前世との関わりを示すので別物です。これらのことを知っていれば、上手に対処できます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


金星丘のほくろ占いの意味!左手右手・突然・対策

金星丘のほくろ占いの意味!左手右手・突然・対策

金星丘のほくろ占いの意味とは?左手右手の金星丘(親指の付け根)のほくろ、突然ほくろができたとき、など状況別の金星丘のほくろの意味や運勢と対策を説明します。


鎖骨のほくろ占いの意味7選!スター性?デコルテほくろ

鎖骨のほくろ占いの意味7選!スター性?デコルテほくろ

鎖骨にほくろがあると、「色っぽい」「セクシー」と言われることがあります。ほくろ占いでは、鎖骨のほくろはどんな意味があるのでしょうか。鎖骨のほくろについて位置別に詳しく解説します。真ん中・上下など、あなたの鎖骨のどこにほくろがあるか確認してみてください。


手の甲のほくろ占いの意味18選!左手右手で違う?

手の甲のほくろ占いの意味18選!左手右手で違う?

手の甲に現れるほくろの意味についてパターン別に解説します。急に手の甲に出てきてコンプレックス…増える…薄いけど気になると悩んでいる人も、ほくろ占いの意味と運勢を確認してみてください。


胸のほくろ占いの意味18選!胸の上部・下部・デコルテほくろ

胸のほくろ占いの意味18選!胸の上部・下部・デコルテほくろ

ほくろは身体の色んなところにありますよね。ほくろ占いでは、身体の各場所にあるほくろに意味があるとされています。この記事では、胸のほくろの意味と運勢を位置別に解説します。運勢の良いほくろや悪いほくろはどこなのでしょうか。


印堂とはどこ?ほくろ・人相占い・赤い・ツボ効能・チャクラ

印堂とはどこ?ほくろ・人相占い・赤い・ツボ効能・チャクラ

印堂とは顔のどこの場所を指すのでしょうか?ほくろ占い・人相学・ツボ・アーユルヴェーダのチャクラなど、様々な分野で注目度の高い顔の位置です。どんな意味や運勢を示しているのか解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら