恋愛運UP!風水部屋を作るインテリアアイテムとベストな配置

恋愛運UP!風水部屋を作るインテリアアイテムとベストな配置

いつも異性の友達が常に身近にいたり、恋人が途切れることがなかったり、環境が変わるたびにすてきな出会いを見つけてしまう。あなたの身近にもそんなタイプの人がいませんか?性格も容姿もごくごく普通、でも強力な恋愛運に恵まれているタイプ。風水パワーで毎日の生活をブラッシュアップして、あなたも最強の恋愛運を手に入れましょう。


風水は遙か昔から受け継がれてきた生活の知恵

風水というと何となく難しく思えてしまうかもしれませんが、風水の始まりは、遥か昔の古代中国で生まれた生活のための知恵です。

人々がもっとずっと厳しい環境で生きていた時代、厳しい生活を少しでも快適にするために考え出されてきたさまざまな知恵や工夫が、長い長い年月を経て受け継がれ、風水という一つの大きな思想になりました。

風水は奈良時代より少し前に日本にやってきて、日本独自の発展を遂げてきました。本場中国のものとは少しかたちを変えながら、より生活に密着した、より快適に暮らすための知恵として現代に受け継がれています。

風水パワーでさまざまな運気がアップする

「気」という言葉を聞いたことがありますか?

「気」は、大地から湧き出て地球上を流れるエネルギーのようなもので、私たちの周りをへびのように曲がりくねりながら巡っていると考えられています。

「気」には2種類あり、一つは周りによい影響を与え、もう一つは悪影響を及ぼします。風水では、よい「気」の流れを自分の周りに集め、悪い「気」を自分から遠ざけることがとても重要で、そのためにさまざまな工夫をこらしています。

風水のさまざまルールを生活の中に取り入れることで、よいエネルギーを集め、悪いエネルギーを遠ざけることができます。

また、目的に応じて風水のルールを使いわけることで、金運、健康運、恋愛運、成功運などさまざま種類の運気アップを期待することができます。

風水パワーで恋愛体質に生まれ変わる! 

出会いがない、気になる人がいても距離がなかなか縮まらない。恋愛に興味がないわけではないけれど、何となく恋から遠ざかっているような気がする。

そんなとき、ぜひ生活の中に風水を取り入れみてください。

風水パワーでよいエネルギーを集めることで、恋愛運がアップ。不思議と恋人が途切れない、いつもたくさんの出会いのチャンスに恵まれているような、そんな憧れの恋愛体質を手に入れることができます。

1.恋愛運がアップする方角をチェックしよう!

「気」の流れは、地球上を巡り、私たちが住んでいる家の中に入ってきます。

「気」の流れは流れてくる方角によってそれぞれ意味を持ち、その方角に特別な注意を払うことでよりその運気が強まると考えられています。風水で方角が重要視されるのはそのためです。

恋愛運アップに重要な方角は、南東・西・東

風水では、方角を、東、西、南、北、南東、南西、北東、北西の8つにわけて考えます。

その中で、恋愛運や結婚運に関係がある方角は、南東、西、東の3つ。恋愛運をアップしたいときには、この3つの方角に注目しましょう。

毎日生活している家の中で、この3つの方角に位置する場所を特に念入りに掃除し、清潔でピカピカの状態に保つことで、恋愛運がぐぐっとアップします。

良縁は南東の方角からやってくる

南東の方角は、人と人の縁に深く関係があるといわれます。つまり、出会いを意味します。出会いがなければ恋愛は始まりませんね。

自宅の玄関や寝室が家の中で南東の方角に位置していたらラッキーです。玄関や寝室を特に清潔に保ちましょう。

もちろん、そうでない場合も大丈夫。

家の中で南東にあたる場所を、特に念入りに掃除してきれいな状態をキープしましょう。さらに、そこに南東のラッキーカラーである黄色かオレンジのものを飾るとより効果的。

よい気の流れが南東の方角からすてきな出会いを運んでくれます。

西の方角は恋愛運をつかさどる

8つの方角の中で、特に恋愛運に深く関係するのは西の方角です。

恋人との関係がうまくいかない、気になる人との距離が縮まらない、なかなか恋愛に発展しないなんていうときは、西の方角に注目!

家の中で西の方角にあたる場所に、恋愛運アップのためのパワースポットを作ってしまいましょう。

できれば家の中で一番西にある場所、又はできるだけ西に位置する場所を選んで、そこをピカピカに掃除します。キレイな花やキャンドルで飾り、そこにパワーストーンを置けばOK!

おすすめのパワーストーンは、ローズクォーツです。やわらかな愛のエネルギーに満ちたローズクォーツは、あなた自身の心を愛で満たしてくれます。

あなただけのパワースポットができたら、その近くでゆっくりと瞑想したりくつろいで過ごしましょう。恋愛運をアップするエネルギーが体中に満ちてきます。

東向きに寝ると若さを保てる

太陽が昇って来る東の方角には、生き生きとしたエネルギーがあふれています。

東に頭を向けて眠ることで、体中にエネルギーがあふれ、若さを保つことができるといわれています。

毎日疲れて、恋愛をするのも何だか面倒になっていませんか?そんなときは、枕の位置を東向きに変えてみてください。朝起きるたびに少しずつエネルギーが体に満ち、はつらつとして目覚めることができます。

生き生きとした毎日を過ごしている人の周りには、自然とよい気の流れが集まってくるものです。恋愛運だけでなくいろんな運気がアップします。

2.恋愛運がアップする風水部屋を作ろう!

風水では、よい気の流れを集め、悪い気の流れを遠ざけるためにさまざまアイテムを使います。

恋愛運アップに効果的な気の流れを呼び寄せるインテリアアイテムを使って、「恋愛運がアップする風水部屋」を作ってみませんか?

身近に置いておくことで恋愛運がアップするあるアイテムをご紹介します。できれば寝室に取り入れてみてください。すぐに効果がみえてくるわけではありませんが、毎日それにふれることで少しずつ恋愛運がアップします。

「恋愛運がアップする風水部屋」で毎日過ごすことで、憧れの恋愛体質に生まれ変わりましょう!

ベッドの位置は西か南東がおすすめ

風水で恋愛運をアップするために重要な方角は、西と南東。
模様替えができそうなら、ベッドを寝室の西か南東の方角におきましょう。

西と南東の方角から流れてくる恋愛運アップに効果的な気のエネルギーをたっぷり取り入れることができます。できるだけ、西と南東に近づけるだけでも効果があります。

アロマキャンドルで恋愛運アップ

アロマキャンドルやアロマランプを寝室に置きましょう。枕元のテーブルなどに置くとさらに効果的。

香りは人それぞれ好みがあるので、苦手な香りを無理に使う必要はありません。最初は自分の好みの香りから始めてもOK。

恋愛運をよりアップさせるにはローズやジャスミンの香りがおすすめです。安眠効果のあるラベンダーやカモミールなら、ぐっすりと眠れるのでお肌にもGood!

すてきな香りに包まれながら眠って、よい気をたっぷりと体内に取り込みましょう。

ナイトスタンドは必須アイテム

夜寝るとき、寝室に明かりをつけますか?

真っ暗にしたほうがよく眠れるという人もいるかもしれませんが、寝室のナイトスタンドは重要です。真っ暗闇の寝室には、よい気は近づいてきません。ほんのり明かりが灯っていれば、よい気が集まってきます。

寝室にはピンク色のアイテムがおすすめ

ピンクは苦手!っていう人は意外と多いようですが、恋愛をイメージする色はやっぱりピンク。

家中をピンクで飾る必要はありません。

まずは1つだけ、ピンク色のアイテムを生活の中に取り入れてみましょう。 例えば枕カバー、寝室のスリッパ、ナイトスタンド、目覚まし時計。かわいらしいピンク色の花を飾ってみるのもよいですね。

派手なピンク色が苦手なら、例えばタオルケットに薄くて淡いピンク色を選んでみてはいかがでしょうか?

シーツやタオルケット、寝具類は暖色系に

シーツやタオルケット、寝具のカバー類は暖色系がおすすめです。ビビッドな濃い色合いよりは、淡い色合いのほうがGood。

全部をピンクにする必要はありません。白やベージュ、オレンジなどでもOK。暖かい色合いは、よい気の流れを呼び寄せます。

カーテンを2重にして窓をカバー

寝室にはどんなカーテンがかかっていますか?

寝室のカーテンは、できればレースのカーテンと2重にしてしっかりと窓辺をブロックしましょう。でないと、寝室に集まってきたよい気の流れが窓から出ていってしまいます。

室内に満ちたよいエネルギーを、眠っている間に体内にたっぷり取り込みましょう。

3.いますぐ片付けて!恋愛運ダウンのNGアイテム

恋愛運をアップするアイテムと反対に、恋愛運をダウンさせてしまうアイテムもあります。

風水部屋のパワーを半減さえてしまうNGアイテムは、一時、撤去。大切なものなら無理に捨ててしまう必要はありませんが、「恋愛運がアップする風水部屋」からは出ていってもらいましょう。

不要なものや古いものを処分して、よい気の流れが気持ちよく部屋の中を通っていけるようにすることも大切です。

ベッドや枕元のぬいぐるみはNG

ベッドや枕元にお気に入りのぬいぐるみを置いていませんか?

眠っているときに枕元にぬいぐるみがあると、せっかく集まってきたよいエネルギーが吸い取られてしまいます。また、汚れた不衛生なぬいぐるみを置いていると、そこに悪いよどんだ気が集まってきます。

お気に入りのぬいぐるみはきれいに洗って清潔に。ときどき太陽の光に当ててあげましょう。

身近に置いても大丈夫ですが、夜寝るときだけは、枕元ではなく別の場所に移動させておきましょう。

寝室の鏡はエネルギーを吸い取る

鏡には魔除けの効果があり、悪い気を追い払ってくれます。

ただし、エネルギーを吸い取ってしまうという働きもあるので注意が必要です。

寝室に鏡があると、寝ている間にせっかく集まってきたよいエネルギーが吸い取られてしまいます。寝室にはできるだけ鏡を置かないようにしましょう。

ドレッサーなど動かすことができない場合は、寝ている間だけ鏡の上に布をかけておけばOKです。

モノトーンの寝室は恋愛運をダウン

黒やグレーのモノトーンで統一された寝室は、残念ながら恋愛運をダウンさせてしまいます。

シックなインテリアが好みの人も、恋愛運をアップしたいなら黒やグレーのアイテムはしばらく我慢。寝室から一時撤去しましょう。

4.恋愛運アップのためにおすすめの生活習慣

「恋愛運がアップする風水部屋」が作れたら、次は、生活習慣を見直してみましょう。

単調な毎日を変えたい、恋愛体質に生まれ変わりたい、もっと生き生きとした毎日を送りたい。そんなときは、生活習慣を少しずつ変えていくことで、自分の望む姿に変わることができます。

よい生活習慣を見につけることで、自分自身の魅力もアップ。すてきな出会いのチャンスが生まれるかもしれません。

家の中を掃除して清潔に保つこと

汚れた場所には、よどんだ悪い気が集まり、溜まってしまいます。

定期的に掃除をして室内を清潔に保ちましょう。 朝起きたら、窓を開けて空気の入れ換えをすることも大切です。

掃除が苦手、忙しくてゆっくり掃除をする暇がないという場合は、1日に一カ所ずつ、一部屋ずつでもいいので掃除をする習慣を身につけましょう。

古いものを捨てる

家の中から、古い不要なものを出してしまいましょう。

まずは、壊れたり汚れたりしてもう使っていないものから処分。スッキリとしたクローゼットや不要な物を処分して広々とした室内には、新鮮なよい気の流れが流れ込んできます。

ちょっと迷ってしまうかもしれませんが、昔の恋人との思い出の品物はできるだけ処分。古い恋愛に囚われている間は、新しい恋は訪れません。

特定の場所だけ掃除するのは逆効果

風水で恋愛運アップに大切な方位は南東と西ですが、そこだけをピカピカに掃除してほかはほったらかしというのは絶対にやめましょう。

汚れた場所にはよどんだ悪い気が溜まり、よい気の流れを妨げてしまいます。家の中全体を清潔に保ったうえで、大切な方位をさらにピカピカにしておくことが大事です。

まとめ

いかがでしたか? 風水パワーで恋愛運アップに効果的なアイテムやインテリアの配置、避けたほうがよいものについてご紹介しました。

全て取り入れる必要はもちろんありません。気に入ったものから、簡単そうなものから、まずは一つだけやってみてください。無理せず身近なところから、簡単なことから始めるのが長続きするコツです。

一つ何かを変えたら、きっと小さな変化が訪れます。そうしたら、もっとどんどん変えていきたくなるはずです。ぜひチャレンジしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


恋愛運 風水

関連する投稿


鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味や方角、調べ方についてまとめています。なるべく鬼門は避けたいところですが、鬼門があった場合の部屋の対策、鬼門除けの方法についてもご紹介していますので、間取りについて気になった方は参考にしてください。


掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

風水では、掃除は開運に効果があるとされています。どんな運気アップがあるのでしょうか。また、掃除場所は場所ごとに意味や運勢が変わるのでしょうか。風水の掃除にかんすることについて詳しく説明します。


北西枕の意味と効果5個!北西枕で寝るときの恋愛運・子宝運

北西枕の意味と効果5個!北西枕で寝るときの恋愛運・子宝運

北枕で寝ると縁起が悪い…という話はよく聞きますが、北と西の間に枕を向けて寝る場合には、風水的にどんな効果や意味があるのでしょうか。この記事では北西枕で寝る時の恋愛運や子宝運についてまとめています。結婚やお子さんを御望みの方もぜひご覧ください。


玄関の右側に鏡があるとNG?左側靴箱は?霊が集まる?

玄関の右側に鏡があるとNG?左側靴箱は?霊が集まる?

玄関の右側に鏡があると風水でNG?OK?運気ダウンになるのでしょうか。玄関の左側が靴箱の場合は?玄関に鏡があると霊が集まる?など玄関の運気について解説します。


金運アップの風水に良い観葉植物15種類!おすすめ最強

金運アップの風水に良い観葉植物15種類!おすすめ最強

風水で金運アップになる観葉植物の種類を紹介します。おすすめ最強の運気アップは?それぞれの運気の内容や、観葉植物の置き方・方角なども説明しますので、確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら