沖縄の最強パワースポットおすすめ30選!浄化しながら運勢アップを狙おう

沖縄の最強パワースポットおすすめ30選!浄化しながら運勢アップを狙おう

沖縄は観光地としても人気ですが、パワースポットもたくさんあり、観光の際に訪れる人もたくさんいます。本記事では、恋愛運・金運・健康運など運勢別におすすめのパワースポットを紹介します。沖縄ならではの絶景パワースポットもあるので、ぜひ訪れてみてください。


目次

沖縄パワースポットのトップ画像

沖縄は、古くから神様が宿る島といわれてきました。
沖縄の離島にあたる島全体には、神様のご神体のように崇められてきた神秘的でスピリチュアルな場所が数多くあります。

今回は、訪れるだけで心が癒され、心身ともにリフレッシュできる沖縄のパワースポットをまとめました。沖縄を訪れる際には、ぜひ参考にしてみてください。

恋愛成就&縁結び!沖縄のおすすめパワースポット6選

「縁がない!」「素敵な人に出会いたい!」そんな出会いの悩みを解決できる、恋愛成就&縁結びにまつわる最強のパワースポットをご紹介します。

1. 首里金城(しゅりきんじょう)の大アカギ

首里金城の大アカギの画像

推定樹齢200年以上のアカギの大木

1年に1度、たったひとつの願いを叶えるために、大アカギに神様が降臨するといわれています。

御神木様の根元には大きな穴が開いており、自然が造り出した祠(ほこら)を拝むことができます。いろいろな歴史を見守ってきた御神木様を見るだけで、神様と話すことができそうな予感さえする不思議な空間です。

霊感が強くないという人でも、この土地を訪れるとパワーを感じるという声が多いのだそうです。

住所:沖縄県那覇市里金城町3-18
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:恋愛成就など、ひとつの願いを叶えてくれる
公式サイト:なし

<アクセス>
沖縄都市モノレール「首里駅」下車徒歩約15分
路線バス「石畳前」下車徒歩約5分

2. 普天満宮(ふてんまんぐう)

普天満宮の画像

伝説や逸話が数多く残る神社

沖縄中部地域をはじめ、信仰心の強い普天満宮の神様は、縁結びの神様として崇められてきました。

恋愛成就のみならず、人生のうえでの良縁を繋げてくれる神様として知られています。
境内にある洞窟のような空間が神秘的で、一度は訪れたいと県外からも多くの観光客が訪れるそうです。

「良縁を求めている」「恋が叶うパワースポットを探している」という人におすすめです。

住所:沖縄県宜野湾市普天間1-27-10
営業時間:7:00〜19:00
電話番号:098-892-3344
ご利益:結び(諸願成就)
公式サイト:http://futenmagu.or.jp/

<アクセス>
沖縄バス「普天間」下車徒歩約5分
沖縄自動車道「北中城IC」下車徒歩約5分

3. 古宇利島(こうりじま)のハート岩

古宇利島のハートロックの画像

アダムとイブの伝説が残る恋の島

TVや雑誌、CMなどでも有名なのが、古宇利島のハート岩です。

自然が造り出した奇岩は、ロマンチックなハートの形をしていて、フォトジェニックなスポットとしても人気です。
このハートの形をした岩を見たカップルは幸せになるといわれ、多くのカップルが訪れています。

また、古宇利島はかつてアダムとイブが暮らしていたと伝えられている場所でもあることから、恋人同士が訪れて愛を誓い合うパワースポットになっているのです。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:恋愛成就、良縁結び
公式サイト:なし

<アクセス>
やんばる急行バス「古宇利島ハートロック」下車徒歩すぐ

4. 赤綱縁結び(あかじなえんむすび)

かりゆしビーチの画像

とびきりロマンチックなパワースポット

※写真は、かりゆしビーチです。

この土地へ訪れると、運命の人との出会いに導いてくれるといわれています。

ある青年が、この木の下で赤い綱を編んでいた老人に出会い、将来結婚する相手を教えてもらった後に本当にその相手と結婚したという話が語り継がれています。

そのことから、野心やエゴなどの物質的なことに惑わされることなく、本物の愛に出会える場所として知られています。

住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1(沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ敷地内)
営業時間:なし
電話番号:098-967-8731
ご利益:恋愛成就、結びのご縁
公式サイト:https://kariyushi-oceanspa.jp/

<アクセス>
空港リムジンバス「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」
Okinawa Airport Shuttl「かりゆしビーチ前」

5. 幸せの架け橋(がんじゅう駅・南城内)

幸せの架け橋の画像

神の島と世界遺産に挟まれた橋

一見、普通の橋のようにも見えますが、気になる異性と橋の上で両手を広げて幸せを願うと、その願いが叶うといわれています。

また、両手を広げたときにお互いの手をつなぐことで、幸せになれるともいわれています。

もちろん、一人でも行うことも可能です。
まだ見ぬ将来のパートナーに出会うために、一人で橋に乗り両手を広げて願うと、縁結びの神様の力を頂くことができるそうです。

住所:沖縄県南城市知念久手堅541
営業時間:9:00〜18:00
電話番号:098-948-4660
ご利益:恋愛成就、良縁結び
公式サイト:http://okinawa-nanjo.jp/station/

<アクセス>
東陽バス「斎場御嶽入口」下車徒歩すぐ

6. 護国神社(ごこくじんじゃ)

護国神社の画像

縁結びのお守り「貝守」が人気

奥武山公園内にある神社で、最強のパワースポットとして知られています。

訪れるだけでパワーをもらえ、商売繁盛や縁結びなど金運に関するご利益も絶大ですが、とくに縁結びに関しては最強のパワースポットとして、多くの人に親しまれています。

また、何か迷いがあるときには、この地へ訪れるだけで背中を押されたような気分になったという人もいるそうです。財運というのは、人との繋がりの中から生み出されるものなのかもしれません。

住所:沖縄県那覇市奥武山町四四番地
営業時間:9:00〜17:00
電話番号:098-857-2798
ご利益:縁結び、会社開運、財運、金運
公式サイト:http://www.okinawa-gokoku.jp/

<アクセス>
沖縄都市モノレール「奥武山公園駅」下車徒歩約10分

金運アップ!沖縄のおすすめパワースポット4選

続いて、金運アップにおすすめのパワースポットを紹介します。
お金にあやかりたいという人はぜひチェックしてみて下さい。

7.CAVE OKINAWA(ケイブ オキナワ)

鍾乳洞のイメージ画像

大自然の鍾乳洞を思う存分楽しめる

気軽に洞窟体験を楽しめると、観光客の間で人気を集めているのが、「CAVE OKINAWA(ケイブ オキナワ)」。

ライトアップされた鍾乳洞内をガイド付きで巡ったり、懐中電灯の灯りだけで巡ったりするなどさまざまなプランの中から選べます。

鍾乳洞の中には、金運アップのご利益があるとされる「黄金岩」や「キラキラ岩」のほか、縁起の良い「紅白岩」などがあり、洞窟体験を楽しみながらパワースポット巡りも叶います。

住所:沖縄県うるま市石川嘉手苅479-1
営業時間:9:00〜17:30
電話番号:098-964-4890
ご利益:金運、恋愛成就
公式サイト:https://cave-okinawa.com/

<アクセス>
沖縄自動車道「石川IC」車で約5分

8. 沖宮(おきのぐう)

沖宮の画像

金運と良縁をもたらすパワースポット

1451年に建立、1975年に再建された神社です。

太陽の神様、天照大御神が降臨したといわれています。
霊力が高い地として、霊能者も訪れるエリアなのだとか。
境内の横には、霊峰、天燈山へ行く道があります。神聖な空気が漂う神秘のエネルギーに、人生を切り開くエネルギーを求めて、多くの人が訪れているそうです。

拝殿の裏に祀られている弁財天の財運の神様によって、金運などのご利益もあるといわれています。

住所:沖縄県那覇市奥武山町44番地
営業時間:なし
電話番号:098-857-3293
ご利益:開運、財運
公式サイト:http://okinogu.or.jp/

<アクセス>
沖縄都市モノレール「奥武山駅」下車徒歩約10分

9. 日秀洞(にっしゅうどう)

日秀洞の画像

沖縄戦で住民の命を救った奇跡の場所

日秀洞は深さ約20m、全長約270mの鍾乳洞です。

かつて修行をした真言宗の僧・日秀上人(にっしゅうしょうにん)が、ここに住みついていた大蛇を退治したという伝説が残っています。
鍾乳洞の中は、時間が止まっているような感覚になる人も多いといわれています。

鍾乳洞の中には滝があり、ここでお金を洗うと金運がアップするといわれていることから、多くの人が訪れて金運アップを祈願しています。

住所:沖縄県国頭郡金武町金武222
営業時間:7:00〜16:00
電話番号:なし
ご利益:金運
公式サイト:https://www.visitkintown.jp/spot/nisshu

<アクセス>
沖縄自動車道「金武IC」車で約10分

10. 宮古神社(みやこじんじゃ)

宮古神社の画像

国内最南端の神社

宮古島自体が、風水的にもたくさんのご利益がある土地だといわれています。
島全体が良いエネルギーに満ち溢れていることから、開運を願う人が多く訪れているそうです。

境内には厳粛な空気が漂い、心が浄化される感覚になるといわれています。
そして、財運のみならず必要なエネルギーの流れが止まることなく注ぎ込まれるともいわれています。

住所:沖縄県宮古島市平良字西里5-1
営業時間:9:00〜17:00
電話番号:0980-72-6137
ご利益:商売繁盛、財力向上
公式サイト:http://www.miyako-jinja.com/

<アクセス>
宮古協栄バス「協栄車庫」下車徒歩約4分

癒やし効果!自然豊富な沖縄のパワースポット10選

沖縄には、大自然のスポットがたくさんあります。

同じ観光をするなら、自然も満喫しながらパワースポットを訪れたいと思う人も多いはずです。
そこで、癒し効果がある沖縄のおすすめスポットをまとめました。

11. 斎場御獄(せーふぁうたき)

斎場御獄の画像

琉球の創世神話に登場する聖地

世界文化遺産に指定された「斎場御獄」は、沖縄で最強といわれるパワースポットの一つです。

訪れた人の中には、これまで感じたことがない感覚になったという人もいるほど、不思議な霊力が宿るといわれています。

また、大自然の中で心身ともにリフレシュできたり、悩みが一気に吹っ飛んだという声も挙げられています。生命力に溢れた土地ならではのエネルギーを感じることができるのかもしれません。
疲れているときよりも、心に少し余裕があるときに行くとより効果が期待できておすすめです。

住所:沖縄県南城市知念字久手堅地内
営業時間:9:00〜18:00(3月〜10月)、9:00〜17:30(11月〜2月)
電話番号:098-949-1899
ご利益:心身浄化
公式サイト:http://okinawa-nanjo.jp/sefa/

<アクセス>
東陽バス「斎場御嶽入口」下車徒歩約7〜10分

12. 大石林山(だいせきりんざん)

大石林山の画像

亜熱帯の大自然を体感できる山々

大石林山は、火の鳥が写真に写るなど多くの逸話が存在することから、沖縄の中でも最強のパワースポットと呼ばれています。

聖なる地として親しまれてきた場所には、さまざまな琉球神話が残っています。
大石林山を歩いている途中、精霊を見たという声も多数挙げられています。

また、2億年も前からあると言われている奇岩石を目の前にするだけで、自然とエネルギーがチャージされるといわれています。

住所:沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241
営業時間:9:00〜16:00
電話番号:0980-41-8117
ご利益:開運、子孫繁栄、心の健康
公式サイト:http://www.sekirinzan.com/info/index.html

<アクセス>
沖縄自動車道「許田IC」から車で約30分

13. 備瀬(びせ)のフクギ並木

フクギ並木の画像

木漏れ日が差す緑のトンネル

この地から呼ばれた人しか、たどり着くことができないといわれている神秘的な場所です。

フクギとは別名「福木」と言われています。このフクギのトンネルをくぐると大自然のお陰で心身がリフレッシュできるともいわれています。

身体の中の何か見えないものをそぎ落としてくれるような感覚になり、新しいことへチャレンジしたくなるという声もでている不思議な空間なのです。

住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬626
営業時間:なし
電話番号:0980-48-2371
ご利益:開運、心身健康
公式サイト:なし

<アクセス>
沖縄美ら海水族館から車で約3分

14. 万座毛(まんざもう)

万座毛の画像

コバルトブルーの海が広がる絶景スポット

「万座毛」は、1万人が座れる原っぱという意味を持ち、沖縄の恋人岬とも呼ばれています。

万座毛は像の鼻の部分に似ていると言われているので、色々な角度から見る楽しさがあります。
とはいえ、岸壁近くまで行くと足がすくんでしまうほどスリルある場所でもあります。

また、万座毛からは夫婦岩も見えるため、カップルや夫婦での観光にもおすすめです。
夫婦円満、家内安全、子孫繁栄、縁結び、恋愛成就など様々なご利益があるとされています。

住所:沖縄県国頭郡恩納村
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:心身リフレッシュ
公式サイト:http://www.vill.onna.okinawa.jp/about/information/1484719566/1484720229/

<アクセス>
路線バス「恩納村役場前」下車徒歩約15分

15. 青の洞窟

青の洞窟の画像

海水の浸食によってできた洞窟

青の洞窟と聞くと、イタリアをイメージする人もいるでしょう。
しかし、コバルトブルーの美しい青々とした洞窟は沖縄にもあるのです。

そんな沖縄の青の洞窟に行って、心をリフレッシュすることもできます。
もちろん、ダイビングやシュノーケリングなどで海に入って、自然と一体になることもお勧めします。

時間に追われている日常から抜け出して、リラックスした時間を過ごすことができます。

住所:沖縄県国頭郡恩納村真栄田469-1
営業時間:7:00〜17:30
電話番号:098-982-5339
ご利益:心身リフレッシュ
公式サイト:http://www.maedamisaki.jp/

<アクセス>
沖縄バス「久良波」下車徒歩約20分

16. サンガラの滝

サンガラの滝の画像

静寂なマングローブに囲まれた滝

川や滝は、海よりも水が冷たくて、真夏の火照った体を癒してくれます。

サンガラの滝周辺は、人工的なものがなく、大自然を満喫することができると人気です。
木々が触れ合う自然の音と、静かな空間に癒される事間違いなしです。

森の中はジブリのような幻想的な雰囲気もあり、自然と笑みがこぼれる空間です。

住所:沖縄県八重山郡竹富町上原
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:エネルギーチャージ
公式サイト:なし

<アクセス>
上原港から車で約8分

17. ター滝(たーたき)

ター滝の画像

沖縄やんばるの秘境

清流を歩くことができるリバートレッキングツアーなどもあり、森を案内してくれます。

大自然の中には、大人の手のひらほどのナメクジがいたり驚くこともたくさんありますが、恵まれた自然の中に身を置くだけで、エネルギーがチャージされるものです。

ター滝付近には大きな岩もあり、冒険心をかきたてられる空間が広がっています。

住所:沖縄県国頭郡 大宜味村津波1971-678
営業時間:なし
電話番号:0980-44-3007
ご利益:心身リフレッシュ
公式サイト:http://www.vill.ogimi.okinawa.jp/docs/2016050200107/

<アクセス>
沖縄自動車道「大宜味シークヮーサーパーク」付近

18. マリユドゥの滝

マリユドゥの滝の画像

「日本の滝100選」に選ばれた豪壮な滝

日本の滝百選にも選ばれた滝でもあり、20メートルの落差ある滝は2段になっていて見ごたえは、裏切りません。

滝まで行く道は、木の幹などが剥き出しになっていて、見たことのないような風景が広がっているので、同じ日本とは思えない空間が広がっていることに驚くでしょう。

大自然の美しさと生命の強さを肌で感じることができ、心身ともにリフレッシュできます。

住所:沖縄県八重山郡竹富町西表
営業時間:なし
電話番号:0980-82-6191
ご利益:エネルギーチャージ
公式サイト:なし

<アクセス>
浦内川船着場から徒歩約40分

健康運アップ!沖縄のおすすめパワースポット3選

沖縄県民は長寿が多く、沖縄に宿る神様のご利益のおかげなのか健康運に恵まれています。
そんな沖縄に宿る、健康運にまつわるパワースポットをまとめたので、参考にしてみてください。

19. 浜比嘉島(はまひがしま)

浜比嘉島の画像

大パノラマのオーシャンビューが魅力

島のシンボルとなっているガジュマルの木は、生命力に溢れている木です。

島には、ほかにも多くの見どころスポットがあります。
中でも、地元では「琉球開百伝説」で有名なアマミチュー、シルミチューの男女二神、ほか多くの神を祀っていると伝えられています。

毎年、年頭拝みには「字比嘉のノロ」と呼ばれる祝女が中心となり、島の人々が参加して豊穣・無病息災・子孫繁昌を祈願することでも知られています。

住所:沖縄本島中部の東部海岸
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:無病息災、子宝
公式サイト:なし

<アクセス>
路線バス「比嘉港湾前」下車徒歩約5分

20. 波上宮(なみのうえぐう)

波上宮の画像

最も格式の高い神社として崇拝される

岸壁にそびえたち、古くから地元の人の信仰心を集める神社です。

訪れると、心に溜まった汚れを落としてくれるような感覚になると人気のパワースポットです。
本殿には沖縄らしい赤い瓦が使われ、境内には無数のヤシの木が植えてあります。

聖地の息吹を肌で感じることで、心が穏やかになるでしょう。
訪れた人しか味わうことができない五感を存分に堪能できる場でもあります。

住所:沖縄県那覇市若狭1-25-11
営業時間:10:00~16:15
電話番号:098-868-3697
ご利益:幸運長寿、健康
公式サイト:http://naminouegu.jp/

<アクセス>
沖縄都市モノレール「旭橋駅」下車徒歩約15分
路線バス「西武門」下車徒歩約3分

21. 大神島(おおがみじま)

大神島の画像

船でしか行けない「神の島」

大神島には、許された人のみ上陸できるというジンクスがあります。

また、神様を肌で感じることができるパワースポットとも呼ばれています。
遠見台という見晴らし台のほか、頂上にある「ウガンジュ」という拝所には、神様が降りてくるといわれる大岩があります。

住所:沖縄県宮古島市平良(大神海運) 宮古島市平良字島尻6
営業時間:なし
電話番号:0980-72-5477(大神海運)
ご利益:健康、無病
公式サイト: http://o-gamijima.com/index.php

<アクセス>
島尻漁港「大神島~宮古島」乗船約15分

仕事運アップ!沖縄のおすすめパワースポット2選

22. 安須森御嶽(あすむいうたき)

安須森御嶽の画像

子孫繁栄や無病息災のご利益を授かる

琉球を開いたアマキヨミが造り出した、「七大御嶽(ななだいうたき)」の一つといわれています。

地元では「黄金の森」と呼ばれています。登山口から入山すると大自然が広が理、山道を登ると、
祠(ほこら)があります。また、山頂にも祠が置かれていて、聖地として大切にされているパワースポットでもあります。

鎖場は特に強いエネルギーを感じることができるエリアでもあり、悩みごとがある際に訪れると、背中を押してもらえるかもしれません。

住所:沖縄県国頭郡国頭村字辺戸
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:強運、人生の開運
公式サイト:なし

<アクセス>
沖縄自動車道「許田IC」車で約1時間

23. 下地島の通り池(しもじじまのとおりいけ)

下地島の通り池の画像

宮古島髄一のパワースポット

スキューバーダイビングをするダイバーなら、一度は潜りたいともいわれている通り池です。

ブラックホールは宇宙の未知なる闇ですが、通り池はブルーホールと呼ばれ、巨大な海底の未知なる池なのです。

ここにもさまざまな伝説が残っていて、龍の頭に似た池には自然のエネルギーにより、自然と心が解放され心身しフレッシュできる場として知られています。陸上から見る景色とは違い、海中からは美しい景色を見ることもできます。

住所:沖縄県宮古島市伊良部
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:仕事、開運、心身リフレッシュ
公式サイト:なし

<アクセス>
佐良浜港から車で20分

子宝運アップ!沖縄のおすすめパワースポット3選

子宝祈願のため、子宝運にご利益のあるスポットへ行ってお祈りをするのも方法の一つです。
また、夫婦でいっしょに子宝を祈願するのもいいでしょう。

24. ガンガラーの谷

ガンガラーの谷の画像

鍾乳洞が崩れてできた太古の谷

子宝や安産、良縁など、命の誕生を願う洞窟として多くの人が祈りを捧げる「イキガ洞(男洞)「イナグ洞(女洞)」と呼ばれる鍾乳洞が有名です。

自然保護区の整備された道を進むだけで、心のデトックスが期待できる場所でもあります。

また、鍾乳洞を利用したカフェではライブやイベントなどが行われることもあり、一息つきながら音楽などを楽しむこともできます。

住所:沖縄県南城市玉城字前川202番地
営業時間:9:00〜18:00
電話番号:098-948-4192
ご利益:リフレッシュ、子孫繁栄、金運、心身浄化
公式サイト:http://www.gangala.com/

<アクセス>
琉球バス「玉泉洞前」下車徒歩約2分
沖縄自動車道「南風原南IC」下車徒歩約10分

25. ニャティヤ洞窟

ニャティヤ洞窟の画像

聖域として島民に大切にされている

洞窟の中から見える広大な海が、岩の形によりハート型に見えることもあると人気の洞窟です。

洞窟内にある「ビジル石」を女性が持ち上げると、これまで子宝に恵まれなかった女性でも、子どもを授かることができるというジンクスがあります。

持ち上げた石が重いと感じたら、男の子が生まれ、軽いと感じたら女の子が生まれるという言い伝えがあるのです。

住所:沖縄県国頭郡伊江村川平1355
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:子孫繁栄
公式サイト:http://www.iejima.org

<アクセス>
伊江港から車で10分

26. 果報(かふう)バンタ

果報バンタの画像

「幸せ岬」として人気の絶景スポット

果報(かふう)とは、沖縄の方言で「幸運、良いこと、ラッキー」などの意味があります。

バンタとは沖縄の方言で「崖」という意味で、崖の上からはエメラルドグリーンの透き通った海を眺めることができます。

別名「幸せ岬」とも呼ばれ、この景色を見ると幸せな気分になるといわれています。
散策しやすいように道が整備されているため、ゆっくりと自然を楽しむこともできます。

住所:沖縄県うるま市与那城宮城2768
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:幸せ、縁結び、健康、子宝、開運
公式サイト:なし

<アクセス>
沖縄自動車道「沖縄北IC」車で約40分

穴場!沖縄のおすすめパワースポット3選

沖縄には、まだまだほかにもパワースポットが存在します。
誰もが知っている、一度は聞いたことがあるエリアなどから、知られざるパワースポットまでご紹介します。

27. 首里城(しゅりじょう)

首里城の画像

沖縄の歴史・文化を象徴する城

1429年から1879年まで、琉球王国の国王の居城であった「首里城」。

2019年の火災により、正殿などが焼失してしまいましたが、現在は正殿を除く一部が見学可能となっています。

首里城から見上げたときに彩雲を見ると、より良いご利益を手に入れることができると伝えられています。また、首里城の地下からは龍の霊力が流れているといわれ、あらゆる願いを竜に乗せて登らせてくれるという説もあります。

住所:沖縄県那覇市首里金城町1-2
営業時間:8:30〜18:00
電話番号:098-886-2020
ご利益: 安全祈願、霊力、心身浄化、対人運アップ、出世
公式サイト:http://oki-park.jp/shurijo/

<アクセス>
沖縄都市モノレール「首里駅」下車徒歩約15分

28. 久高島(くだかじま)

久高島の画像

琉球の始まり・五穀発祥の聖地

琉球神話に残されている神様「アマミキヨ」によって作られた島の一つといわれています。

久高島は世界遺産にも登録されており、美しい景色が人気の観光地です。
しかし、島へ入るときには、ルールを守らなければ何が起きても保証はできないという説もあります。また、神々の領域といわれ、いつでも自由に出入りすることができないという特徴もあります。

スポットを観光するというよりも、島全体を通してパワーを感じるのがおすすめです。
自然に身をゆだねることで、心と体が浄化され、清められることでしょう。

住所:沖縄県南城市知念久高
営業時間:なし
電話番号:098-835-8919
ご利益:子宝・初詣・縁結び・恋愛・金運
公式サイト:https://kudaka-island.com/

<アクセス>
沖縄都市モノレール「旭橋駅」下車徒歩約3分

29. 玉陵(たまうどぅん)

玉陵の画像

霊御殿ともいわれる第二尚王家の墓陵

那覇市内にも関わらず、落ち着いた静かな空間があります。

「玉陵」は首里城から5分ほどの場所にありますが、比較的観光客は少なく、穴場のパワースポットです。かつての王と王妃が眠る墓として、天と繋がる聖域の場所としても知られています。

沖縄の旅が安全に過ごせるように、祈願してから観光を楽しむ人もいるようです。

住所:沖縄県那覇市首里金城町1-3
営業時間:9:00〜18:00
電話番号:098-885-2861
ご利益:安全祈願、自然のパワー
公式サイト:http://www.city.naha.okinawa.jp/kakuka/kyouikubunkazai/bunkazai/

<アクセス>
沖縄都市モノレール「儀保駅」下車徒歩約15分

30.白銀堂(はくぎんどう)

白銀堂の画像

航海の安全を守る神が祀られる

「糸満大綱引」や「糸満ハーレー」などの祭祀が行われる、神聖な御嶽(拝所)として知られています。

「意地ぬ出じらぁ手引き 手ぬ出じらぁ意地引き(腹が立ったら手を出さないようにし、手が出そうになったら心を鎮めなさい)」という格言の舞台としても有名です。

出港する際の航海安全を祈願しており、現在も漁師をはじめ、市民の間で深く信仰されているパワースポットです。

住所:沖縄県糸満市糸満23
営業時間:なし
電話番号:090-3792-8557
ご利益:安全祈願
公式サイト:https://www.city.itoman.lg.jp/kankou-navi/docs-kankou/2013022300056/

<アクセス>
「沖縄県那覇空港」車で約30分

まとめ

ご利益がある沖縄の神社や滝、鍾乳洞に至るまでさまざまなパワースポットを紹介しました。
心身ともにリラックスできる沖縄の最強パワースポットを訪れて、素敵な出会いや幸せを掴んでみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


【2023年】関東で見られる初日の出おすすめスポット15選!

【2023年】関東で見られる初日の出おすすめスポット15選!

新年を迎えるにあたって、初日の出を拝むことは欠かせません。 1年に1度しか見られない美しい光景を目にしたいと望む人も多いはずです。 ぜひこの記事を参考に初日の出を拝んで、素敵な1年にしましょう。


【関東】新年の開運祈願!初詣におすすめの人気神社15選

【関東】新年の開運祈願!初詣におすすめの人気神社15選

新年の開運を祈るためにも、初詣には人気のある神社を訪れたいものです。 そこで、関東地方にある神社の人気ランキングをご紹介します。 新年の始まりだからこそ、自分にあった神社仏閣を選んでみましょう。


【2023年】九州のパワースポットおすすめ25選!定番から最強・穴場スポットまで紹介

【2023年】九州のパワースポットおすすめ25選!定番から最強・穴場スポットまで紹介

九州には、福岡、大分、長崎、佐賀、熊本、宮崎、鹿児島と各県にたくさんのパワースポットがあります。今回は、その中から恋愛運・金運・健康運・仕事運など運勢別におすすめの場所を紹介します。神社やお寺以外にも人気の場所がありますので、ぜひ訪れてみてください。


本当に神様がいる?絶対おさえたい 全国の有名神社14選

本当に神様がいる?絶対おさえたい 全国の有名神社14選

日本全国にたくさんの神社があります。その中でも、本当に神様がいるといわれる超有名な神社をご紹介します。どこの神社に参拝するか迷っている方は、ぜひこちらの神社を参拝してみて下さい。


【2023年版】京都のパワースポット30選!本物のスピリチュアルパワーで浄化されたい

【2023年版】京都のパワースポット30選!本物のスピリチュアルパワーで浄化されたい

京都には、たくさんの神社仏閣があり、いにしえの都ならではのスピリチュアルなパワーに満ち溢れています。京都の最強パワースポットを恋愛運・金運など各運勢別に効果がある場所をランキング形式にて紹介します。ぜひ京都に旅行した際は、訪れてみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い 六星占術 水星人 人相学 ほくろ占い 土星人