沖縄のパワースポット人気おすすめ30選!最強・浄化・神社寺

沖縄のパワースポット人気おすすめ30選!最強・浄化・神社寺

沖縄は観光地としても人気ですが、パワースポットもたくさんあり、観光の際に訪れる人がたくさんいます。沖縄ならではのパワースポットもありますので、ぜひ訪れてみてください。恋愛運・金運・健康運など運勢別に紹介します。


沖縄は、神様が宿る島と言われています。なかでも、沖縄の離島にあたる島全体が、神様のご神体のように崇められてきた神秘的でスピリチュアルな場所が多くあります。テレビでも紹介されたりしていますよね。

沖縄を訪れるだけで、心が癒され心身共にリフレッシュできるパワースポットをまとめたので、参考にしてください。

恋愛成就&縁結び!沖縄のおすすめパワースポット6選

縁がない!素敵な人に出会いたい!そんなシングルの悩みを解決できるかもしれない恋愛成就&縁結びのパワースポットをご紹介します。沖縄県は、霊力が高いことでも知られているので、効果が期待できるかもしれません。そんな沖縄のおすすめスポットを参考にしてくださいね。

1. 首里金城の大アカギ

樹齢300年を超える大木には、1年に1度、たったひとつの願いを叶える為に大アカギに、神様が降臨すると言われています。戦火から逃れた御神木さまの近くになっているだけで、惹きつけられるものがあります。御神木様の根元には、大きな穴が開いており、自然が造り出した祠を拝むことができます。色々な歴史をただ、見てきた御神木様をみるだけで、神様と話すことができそうな予感さえする不思議な空間です。霊感など強くないという人も、この土地を訪れるとパワーを感じるという声が多いところです。

住所:沖縄県那覇市里金城町3-18
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:恋愛成就など、ひとつの願いを叶えてくれる
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
沖縄自動車道 : 那覇ICから車(一般道)で約15分
路線バス : 石畳前バス停から徒歩で約5分
停車バス : 15番寒川線
沖縄都市モノレール : 首里駅から徒歩で約15分

2. 普天満宮

沖縄中部地域をはじめ、信仰心の強い普天満宮の神様は、結びの神様として崇められてきたことから、恋愛成就のみならず、人生のうえでの良縁を繋げてくれる神様として知られています。境内にある洞窟のような空間が神秘的で一度は訪れたいと、県外からも多くの観光客が訪れるそうです。

観光客の目当てのひとつが、可愛らしいお守りでもあります。もちろん、観光客だけでなく、沖縄県民の心の拠り所として、信仰を集めています。恋が叶うパワースポットをお探しの人はぜひ訪れてみてください。

住所:沖縄県宜野湾市普天間1−27−10
営業時間:祈願は10:00~17:00
電話番号:098-892-3344
ご利益:結び(諸願成就)
ホームページURL:http://futenmagu.or.jp/

<行き方・アクセス>
バス/「普天間」バス停より約5分
車/沖縄自動車道「北中城」ICより約5分 駐車場/約20台(無料)

3. 古宇利島のハート岩

TVや雑誌、CMなどでも有名なのが古宇利島のハート岩です。古宇利大橋を渡ると、眼下に広がる青く透き通ったキレイな海に浮かぶ奇岩。自然が造り出した奇岩は、ロマンチックなハートの形をしています。このハートの形をした岩を見たカップルは、幸せになると言われ、多くのカップルが訪れています。この古宇利島にはアダムとイブが暮らしていたと言われているところでもあり、恋人同士が訪れて愛を誓い合う場所になっているのです。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:恋愛成就、良縁結び
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
沖縄自動車道許田IC降りて一般道にて古宇利島

4. 赤綱縁結び

※写真は、かりゆしビーチです。
この土地へ訪れると、運命の人との出会いに導いてくれると言われています。野心やエゴなどの物質的なことに惑わされることなく、本物の愛に出会える場所として知られています。ここは、魂の繋がりを持つパートナーと出会えるそうです。

2本の木が寄り添うように立っている姿は、過去にある悲しい伝説を忘れないための2本の木とされ、見えない赤い糸で結ばれる良縁を求めて、多くの人が訪れているそうです。コンプレックスを抱えている女性がこの地へ訪れると、本物の愛に気づくことができると言われています。

住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1(沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ敷地内)
営業時間:なし
電話番号:098-967-8731
ご利益:恋愛成就、結びのご縁
ホームページURL:https://kariyushi-oceanspa.jp/

<行き方・アクセス>
那覇空港より沖縄自動車道

5. 幸せの架け橋(がんじゅう駅・南城内)

リアルな元気玉のパワーを貰えることでも有名です。橋の上には3人まで乗ることが可能ですが、気になる異性の人と一緒に乗って、両手を広げて幸せを願うと良いと言われています。両手を広げた時の手をお互いにつなぐことで、幸せになれると言われています。琉球時代に、高台に登り、祈りを捧げる事で、願いが叶ってきたと言われています。もちろん、一人でも行うことができるそうです。まだ見ぬ将来のパートナーに出会う為に、一人で橋の乗り両手を広げて願うと結びの神様の力を頂くことができるそうです。

住所:沖縄県南城市知念久手堅541
営業時間:9:00~18:00
電話番号:098-948-4660
ご利益:恋愛成就、良縁結び
ホームページURL:http://okinawa-nanjo.jp/station/

<行き方・アクセス>
那覇市から車(一般道)で約50分

6. 許田の取水(きょだのてみじ)

ご縁は、数ではなく質ですよね。ここにも恋愛成就した話はいくつもあり、伝説も残っています。喉の渇きを潤わそうと訪れた男性が、ここで運命の女性に出会い結婚へと導かれたという伝説も残っています。この伝説にあやかり、良縁を望む若いカップルが訪れているそうです。それからと言うもの、この土地へ訪れると、忘れられない出会いがあるという言い伝えや、偶然の出会いが、良縁へと結び付けてくれる引き寄せ運のご利益があると言われています。

住所:沖縄県名護市許田211
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:恋愛成就、縁結び
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
沖縄自動車道「許田IC」で降り、名護市方面に向かって国道58号を走ると右側に見えてきます。

金運アップ!沖縄のおすすめパワースポット4選

お金はいくらあっても困りません。寧ろ、自分の欲望を満たすために必要なのはお金です。更に、お金で人生を狂うこともあるでしょう。謙虚でなければ、入ってこないと言いますが、宝くじも何度も当たって居る人がいるので、少しでも金運がアップルするならあやかりたいですよね。

そこで、沖縄の金運アップのおすすめスポットを紹介するので、参考にしてみてくださいね。

7. 沖宮(おきのぐう)

太陽の神様、天照大御神が降臨したと言われているのが沖宮です。霊力が高い地として、霊能者も訪れるエリアだそうです。境内の横から、霊峰、天燈山へ行く道があります。山と言っても過酷な山ではなく、すぐの場所にあり、山頂石碑が経てられています。神聖な空気が漂う神秘のエネルギーに、人生を切り開くエネルギーを求めて、多くの人が訪れているそうです。拝殿の裏にある弁財天の財運の神様によって金運などのご利益もあると言われています。

住所:沖縄県那覇市奥武山町44番地
営業時間:なし
電話番号:098-857-3293
ご利益:開運、財運
ホームページURL:http://okinogu.or.jp/

<行き方・アクセス>
那覇空港から、モノレール奥武山駅まで十分と徒歩三分で神社の下の第一鳥居へ、タクシーで同じく第一鳥居まで十分

8. 沖縄県護国神社

奥武山公園内にある神社で、強力なパワースポットとして知られています。訪れるだけでパワーをもらえるし、商売繁盛や縁結びなど金運に関するご利益があるのですが、とくに縁結びに関してはパワー絶大として、多くの人が訪れるところでもあります。また、何か迷いがある人は、この地へ訪れるだけで、背中を押されたような、気分になったという人もいるそうです。財運というのは、人との繋がりの中から、生み出されるものなのかもしれません。

住所:沖縄県那覇市奥武山町四四番地
営業時間:9:00~16:30
電話番号:098-857-2798
ご利益:会社開運、財運、金運
ホームページURL:http://www.okinawa-gokoku.jp/

<行き方・アクセス>
奥武山公園駅から徒歩10分

9. 日秀洞(にっしゅうどう)

こちらの日秀洞には、金武権現(熊野三所権現)」と、水天がお祀りされています。修行をした日秀上人が、ここに住みついていた大蛇を退治したという伝説も残っております。鍾乳洞の中は、時間が止まっているような感覚になりますが、一歩出ると何かが変わって居るのかもしれないというのは、ここを守る力のせいなのかもしれません。ここには滝があり、ここでお金を洗うと金運がアップするといわれていることから、多くの人が訪れているのです。

住所:沖縄県国頭郡金武町金武222
営業時間:7:00~16:00
電話番号:なし
ご利益:金運
ホームページURL:https://www.visitkintown.jp/spot/nisshu

<行き方・アクセス>
那覇バスターミナルからバスで90分

10. 宮古神社

宮古島じたいが、風水的にも沢山のご利益がある土地だと言われています。島全体が良いエネルギーに満ち溢れていることから、開運を願う人が多く訪れているそうです。日本の最南端にある金運の神社といえば、宮古神社なのです。

南国風の境内にも、厳粛な空気感と心が洗われる感覚になると言われています。そして、財運のみならず、必要なエネルギーの流れが止まることなく注ぎ込まれるとも言われています。訪れた人は、こんな神社初めてだと口を揃えるほど不思議な魅力を体験するかもしれません。

住所:沖縄県宮古島市平良字西里5−1
営業時間:9:00~17:00
電話番号:0980-72-6137
ご利益:商売繁盛、財力向上
ホームページURL:http://www.miyako-jinja.com/

<行き方・アクセス>
390号線を降りてすぐ

癒やし効果!自然や滝がある沖縄の絶景パワースポット10選

沖縄には、大自然のスポットが沢山あります。自然に魅了されて移住する人もいるくらい、日常のマイナスイオンを求めている人も多いのではないでしょうか。同じ観光に行くならパワースポットに訪れたいと思うでしょう。そこで、癒し効果がある沖縄のおすすめスポットでまとめたので、参考にしてくださいね。

11. 斎場御獄(せーふぁうたき)

大きな岩が三角形を描く「三庫理(さんぐーい)」がある斎場御獄(せーふぁうたき)。斎場御獄は沖縄で最強のパワースポットと言われることのある場所の1つです。

これまでに感じたことがないような感覚になったという人もいる程、不思議な霊力が宿るとも言われています。写真をとると赤い光のオーブが写ったり、今まで持てなかった感謝する素直な気持ちを、持てるようになったという人もいます。

また、大自然の中で心身共にリフレシュできたり、悩みが一気に吹っ飛んだという声も挙げられています。生命力に溢れた土地ならではのエネルギーを感じることができるのかもしれません。ただ、心が疲れすぎている時に訪れるより、心に少し余裕がある時に行くとより良いとされています。

住所:沖縄県南城市知念字久手堅地内
営業時間:9:00~17:30または、18:00
電話番号:098-949-1899
ご利益:心身浄化
ホームページURL:http://okinawa-nanjo.jp/sefa/

<行き方・アクセス>
駐車場はがんじゅう駅・南城、知念岬公園(約150台収容)となります。
※斎場御嶽入口までは、徒歩7〜10分(約400m)です。

12. ガンガラーの谷

自然保護区の整備された道を進むだけで、心のデトックスが期待できる場所でもあります。沖縄には、他の都道府県にある森林に生えるような、まっすぐに伸びる木は少なく、自由に伸びる方向を変えて成長している木々が多くあります。ガンガラーの谷は、まさにジャングルで手つかずの不思議な木々が多くあり、感動するでしょう。そして、生命の根強さや、神秘の力を目の当たりにすることができます。何と言っても、あまりに神秘さに心も体もスッキリすることでしょう。

住所:沖縄県南城市玉城字前川202番地
営業時間:9:00~18:00
電話番号:098-948-4192
ご利益:リフレッシュ、子孫繁栄、金運、心身浄化
ホームページURL:http://www.gangala.com/

<行き方・アクセス>
那覇空港から車で約30分(南風原南ICで下りて約10分)観光施設「おきなわワールド」入口向かい

13. 大石林山(だいせきりんざん)

大石林山は、火の鳥が写真に写るという話もあり、沖縄で最強のパワースポットと言われることのある場所の1つです。沖縄本島の最北部に位置する場所なので那覇市内から行くには少し時間がかかりますが、行く価値のある場所と言っていいでしょう。

聖なる地として、親しまれてきた場所には、さまざまな琉球神話が残っています。大石林山には4つのコースがあり、各々の道を歩くことができます。実は、大石林山を歩くと、精霊を見たという声も多数挙げられています。何とも言えない迫力のある森林と数百メートルにも及ぶ、ツタの長さをみることもできます。

また、2億年も前からあると言われている奇岩石を、目の前にするだけでエネルギーがチャージされるという意見も多いのです。

住所:沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241
営業時間:9:00~16:00または17:00
電話番号:0980-41-8117
ご利益:開運、子孫繁栄、心の健康
ホームページURL:http://www.sekirinzan.com/info/index.html

<行き方・アクセス>
那覇空港から本島最北端の大石林山へは沖縄自動車道を使うのが一般的。国道331号を経由して、豊見城・名嘉地ICから高速道路に乗り、終点の許田ICまで約1時間

14. 備瀬のフクギ並木道・備瀬のワルミ

この地から呼ばれた人しか、たどり着くことができないと言われている神秘的な場所です。フクギとは別名「福木」と言われています。このフクギのトンネルをくぐると大自然のお陰で心身がしフレッシュできるとも入れています。身体の中の何か見えないものをそぎ落としてくれるような感覚になり、新しいことへチャレンジしたくなるという声もでている不思議な空間なのです。緑のトンネルは、心を癒すこと間違いなしなのです。
※備瀬のワルミは現在立ち入り禁止。

住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬626
営業時間:なし
電話番号:0980-48-2371
ご利益:開運、心身健康
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
沖縄美ら海水族館から車で約3分

15. 万座毛(まんざもう)

誰もが知っているエリアでもある万座毛の別名は、1万人が座れる原っぱという意味もあり、沖縄の恋人岬としても知られています。岸壁に打ちつける波と、自然が造り出した地形の美しさをみるだけで、言葉を失うでしょう。

万座毛は像の鼻の部分に似ていると言われているので、色々な角度から見る楽しさがあります。とは言え、岸壁近くまで行くと、足がすくんでしまうほどのスリルある場所でもあります。もちろん、柵などはないので注意ながらリフレッシュしてくださいね。

万座毛からは、夫婦岩が見えます。夫婦円満、家内安全、子孫繁栄、縁結び、恋愛成就など様々なご利益があるとされています。

住所:沖縄県国頭郡恩納村
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:心身リフレッシュ
ホームページURL:http://www.vill.onna.okinawa.jp/about/information/1484719566/1484720229/

<行き方・アクセス>
那覇空港から車(一般道)で90分 沖縄自動車道
屋嘉ICから車(一般道)で20分 路線バス
恩納村役場前バス停から徒歩で15分

16. 真栄田岬・青の洞窟

青の洞窟と聞くと、イタリアをイメージされる方もいるでしょう。イタリアでなくても、コバルトブルーの美しい青々とした洞窟は沖縄にもあるのです。そんな沖縄の青の洞窟に行って、心をリフレッシュすることもできます。もちろん、ダイビングやシュノーケリングなどで海に入って、自然と一体になることをお勧めします。トロピカルな色をしたキレイな魚と一緒に泳ぐこともできるので、時間に追われている日常から遠のくことができます。

住所:沖縄県国頭郡恩納村真栄田469−1
営業時間:7:00~17:30または18:00
電話番号:098-982-5339
ご利益:心身リフレッシュ
ホームページURL:http://www.maedamisaki.jp/

<行き方・アクセス>
那覇空港や国際通りがある沖縄南部(那覇市)から約1時間

17. サンガラの滝

近年、シーズンになるとトレッキングツアーなどで、滝つぼに落ちるアクティビティもありますよね。海より、川や滝は水が冷たくて、真夏の火照った体を癒してくれます。サンガラの滝周辺は、人工的なものがなく、大自然を満喫することができます。木々が触れ合う自然の音と、静かな空間に癒される事間違いなしです。滝は、見るものの心をクリアにするパワーもあります。森の中はジブリのこだまが出てきそうな雰囲気もあり、自然と笑みがこぼれる空間です。

住所:沖縄県八重山郡竹富町上原
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:エネルギーチャージ
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
上原港から約10分
大原港から約40分
マングローブの川をカヌーで約1時間

18. ター滝

清流を歩くことができるリバートレッキングツアーなどもあり、森を案内してくれます。大自然の中には、大人の手のひらほどのナメクジがいたり、驚くことも沢山ありますが、恵まれた自然の中に、身を置くだけでエネルギーがチャージされるものです。自然の中なので、耳を澄ますと鳥のさえずりや風の音が優しく響きます。ター滝付近には、大きな岩も沢山あり、人工的でない分冒険心をかきたてられる空間が広がります。日本人は滝を見ると、心が洗われるようですね。

住所:沖縄県国頭郡 大宜味村津波1971−678
営業時間:なし
電話番号:0980-44-3007
ご利益:心身リフレッシュ、
ホームページURL:http://www.vill.ogimi.okinawa.jp/docs/2016050200107/

<行き方・アクセス>
那覇方面から、国道58号線沿いにある「平南橋」(大宜味村津波)を右折し、突き当たると青い看板があるので従い、道なりに進みます。
駐車場あり(有料)

19. マリユドゥの滝

日本の滝百選にも選ばれた滝でもあり、20メートルの落差ある滝は2段になっていて見ごたえは、裏切りません。滝つぼに落ちた水が回ることから、マリユドゥと名前がつけられています。滝まで行く道は、木の幹などが剥き出しになっていて、見たこと無いような風景が広がっているので、同じ日本とは思えない空間が広がっている事に驚くことでしょう。大自然の美しさと生命の強さを肌で感じることができ、自身も心身リフレシュすることでしょう。

住所:沖縄県八重山郡竹富町西表
営業時間:なし
電話番号:0980-82-6191
ご利益:エネルギーチャージ
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
滝へは遊覧船の上流船着場からジャングルの中を歩いて40分程です

20. 喜如嘉の七滝

滝の水が7回曲がることから七滝と呼ばれています。都会の生活に疲れた人にオススメのスポットです。滝へ向かう途中、鳥居をくぐるので神様の領域に行くという感じで、神聖な空間が広がります。とは言え、大自然の中なので、生い茂る木々からの生命を肌で感じることができます。滝の前までくると、滝つぼに落ちる水しぶきが太陽の光に当たって、キラキラと眩しく輝きます。そんな喜如嘉の七滝の空間で、エネルギーのチャージする人が増えているそうです。

住所:沖縄県国頭郡大宜味村喜如嘉
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:エネルギーチャージ、心身リフレッシュ
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
沖縄道許田ICよりR58経由、名護市方面へ喜如嘉橋手前を右折、1時間10分

健康運アップ!沖縄のおすすめパワースポット3選

沖縄県民のご長寿が話題になっていましたが、沖縄に宿る神様のご利益のお陰なのか、健康運に恵まれていますよね。そんな沖縄に宿る健康運のパワースポットをまとめたので、参考にしてみてくださいね。

21. 浜比嘉島

立派なガジュマルの木は生命力に溢れている木です。島には多くの見どころスポットがあります。時間が許されるのであれば、多くの観光スポットに行きたいと思うでしょう。なかでも、地元では琉球開百伝説で有名な、アマミチュー、シルミチューの男女二神、及び他の神を祀ると伝えられている。毎年、年頭拝みには字比嘉のノロ(祝女)が中心となって島の人々多数が参加して、豊穣・無病息災・子孫繁昌を祈願している。

住所:沖縄本島中部の東部海岸
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:無病息災、子宝
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
車)那覇空港からは、沖縄自動車道を利用、海中道路を渡り、さらに浜比嘉大橋を渡ります。所要時間およそ90分です。
バス)那覇空港駅からは、ゆいレール(沖縄都市モノレール)旭橋駅下車、旭橋駅前の那覇バスターミナルからJA与那城前行きのバス(系統127番)でおよそ120分、「JA与那城前」で乗り換え、平安座総合開発バスで浜比嘉島までおよそ15分ほどです。

22. 波上宮(なみのうえぐう)

海の上、岸壁にそびえたつ地元の人の信仰心を集める神社です。心に溜まった汚れを落としてくれるような感覚になります。本殿は、沖縄らしい赤い瓦が使われており、境内には、無数のヤシの木が植えてあります。また、狛犬の代わりにシーサーが守り神となりお出迎えをしてくれています。何と言っても、拝殿の裏の崖から下や遠くを見渡すことができます。

聖地の息吹を肌で感じて、心が穏やかになるでしょう。訪れた人しか味わうことができない五感を存分に使える場でもあります。お守りや御朱印はお土産にもなります。

住所:沖縄県那覇市若狭1-25-11
営業時間:10:00~16:15
電話番号:098-868-3697
ご利益:幸運長寿、健康
ホームページURL:http://naminouegu.jp/

<行き方・アクセス>
・モノレールで約10分 → 旭橋駅 → 徒歩約15分
・タクシーで約10分(約1200円)

23. 大神島

許された人のみ上陸できる地というジンクスがあります。島の脚を踏み入れたその瞬間から、神様を肌で感じることができると言われるパワースポットでもあります。神の領域と言われる箇所も多く、入れない、足を踏み入れられないエリアが多くあるそうです。更に、この島には、遠見台という見晴らし台があります。この頂上にはウガンジュという拝所があり、神様が降りてくるといわれる大岩があります。更に、奇岩(ノッチ)には、無数の精霊が宿っていると言われています。

住所:沖縄県宮古島市平良(大神海運) 宮古島市平良字島尻6
営業時間:なし
電話番号:0980-72-5477(大神海運)
ご利益:健康、無病
ホームページURL: http://o-gamijima.com/index.php

<行き方・アクセス>
宮古島より船で行く。
(片道)大人350円、小人180円 (往復)大人670円、小人350円

仕事運アップ!沖縄のおすすめパワースポット2選

24. 阿須森御嶽(あすむいうたき)

琉球を開いたアマキヨミが造り出した七大御嶽のひとつと言われています。地元では「黄金の森」と呼ばれている阿須森御嶽です。本格的な山ではありませんが、登山口から入山すると、大自然が広がっています。山道を登ると、祠があります。また、山頂にも祠が置かれており、聖地として大切にされているパワースポットでもあります。鎖場のところには特に強いエネルギーを感じる事ができるエリアでもあり、方向世に迷われている場合など、背中を押してもらえることもあるようです。

住所:沖縄県国頭郡国頭村字辺戸
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:強運、人生の開運
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
沖縄自動車道 許田ICから国道58号線を名護市方向へ。名護市内に入る手前の世冨慶交差点を右折し400m先の交差点を左折。名護東道路に入る国頭方西海道を大宜味村からオクマ、辺土名を経由し辺戸岬を過ぎて、辺戸地区公民館を左に見て200mほど進むと右に駐車場がある

25. 下地島の通り池(しもじじまのとおりいけ)

スキューバーダイビングをするダイバーなら、一度は潜りたいと言われている通り池でもあります。ブラックホールは宇宙の未知なる闇ですが、通り池はブルーホールと言われており、巨大な海底の未知なる池なのです。こちらにも伝説が残っておりますが、龍の頭に似た池には、自然のエネルギーにより自然と心が解放され心身しフレッシュできる場として知られています。陸上から見る景色とは違い、海中から美しい景色を見ることができます。

住所:沖縄県宮古島市伊良部
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:仕事、開運、心身リフレッシュ
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
宮古島の平良港よりフェリーで伊良部島へ行き、その先に下地島があります。下地島空港周辺にあり(宮古島でレンタカーを借りて、車もフェリーで運ぶ)

子宝運アップ!沖縄のおすすめパワースポット2選

女性の働き方が変わってきたことで、多くのストレスを抱えている女性も多くなったことが原因なのか、子宝に恵まれない人も多いですよね。こればかりは、神様に協力をしてほしいと願う人も多いでしょう。そこで、子宝運アップのパワースポットをまとめたので参考にしてくださいね。

26. ニャティヤ洞窟

子宝の神様が宿ると言われる洞窟には、何とも言えない眩しい光が差し込む洞窟として神秘的な空間を楽しむこともできます。また、中にある石を女性が持ち上げると、これまで子宝に恵まれなかった女性も、子どもを授かることができるというジンクスがあります。持ち上げた石が重いと感じたら、男の子が生まれて、軽いと感じたら女の子が生まれるという言い伝えがあるのです。洞窟の中から見える広大な海が、岩の形によりハート型に見える場合もあるようです。

住所:沖縄県国頭郡伊江村川平1355
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:子孫繁栄
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
フェリーが到着する伊江港から3.5km。海沿いを走る県道131号を東に向かうと、さとうきび畑や牧草地の中に「ニャティヤ洞」の看板があります。

27. 果報(かふう)バンタ

果報(かふう)とは、ウチナーグチで、(幸運、良いこと、ラッキー)などの意味があります。バンタとは、崖という意味です。眼下に広がる大きなキレイな海の波が打ち寄せるキレイな砂浜、ぬちの浜があります。そのぬちの浜には、満月になるとウミガメが産卵のために訪れると言われています。ぬちうなーというのは沖縄の方言なのですが、この方言には、命の庭という意味があるそうです。この地から生み出されるエネルギーにあやかりたいと訪れる人もいるそうです。

住所:沖縄県うるま市与那城宮城2768(塩工場のぬちうなーの住所)
営業時間:なし
電話番号:なし
ご利益:幸せ、縁結び、健康、子宝、開運
ホームページURL:なし

<行き方・アクセス>
名嘉地IC→沖縄自動車道沖縄北IC降りて果報

穴場!沖縄のおすすめパワースポット3選

沖縄には、パワースポットが沢山あります。誰もが知っている一度は聞いたことがあるエリアから、聞いたことがないところまで、まだまだ知らない沖縄のパワースポットをまとめたので参考にしてくださいね。

28. 首里城

風水建築と言われるのが首里城であることから、首里城から見上げた時に彩雲を見ることができると、より良いご利益を手に入れることが可能になると言われている。土地のエネルギーの強さだけでなく、気の強さがあることから、霊力を手に入れることができるという説もあります。また、首里城の地下から、龍の霊力が流れていると言われているため、あらゆる願いを登らせてくれるという説もあります。

住所:沖縄県那覇市首里金城町1-2
営業時間:8:00~18:30、19:30、20:30(季節によって異なる)
電話番号:098-886-2020
ご利益: 安全祈願、霊力、心身浄化、対人運アップ、出世
ホームページURL:http://oki-park.jp/shurijo/

<行き方・アクセス>
モノレール)那覇空港駅から「ゆいレール」に乗車、首里駅にて下車。 徒歩約15分で守礼門に到着。
車)那覇空港から国道331号線へ出て、那覇市内中心部へ行き、国道58号線に入り、泊交差点を右折。
県道29号線を直進して首里方面へ。

29. 久高島

琉球神話に残されている「アマミキヨ」によって作られた島のひとつだと言われています。アマミキヨとは、神話における神様のことです。久高島は世界遺産にも登録されており、美しい景色だけがあります。石ころひとつとして持ち出してはならないという言い伝えがあるほど、強い信仰心によって保っている島のひとつです。力をつけようと島へ入る時は、ルールを守らなければ何が起きても保証はできないという説もあります。神々の領域と言われているので、いつでも自由に出入りすることができないという特徴もあります。

住所:沖縄県南城市知念久高
営業時間:なし
電話番号:098-835-8919
ご利益:子宝・初詣・縁結び・恋愛・金運
ホームページURL:http://www.kudakajima.jp/(NPO法人久高島振興会

<行き方・アクセス>
那覇バスターミナルから38番系統の路線バス志喜屋行きで1時間 安座真サンサンビーチバス停下車 徒歩5分の安座真港から久高海運高速船またはフェリーに乗り換え15~20分 徳仁港下船

30. 玉陵(たまうどぅん)

那覇市内にも関わらず、落ち着いた静かな空間があります。首里城から5分ほどの場所にありますが、観光客は少ないので、かなりの穴場かもしれません。かつての王と王妃が眠る墓として、天と繋がる聖域の場所としても知られています。こちらにもかつての王と王妃にまつわる悲しい伝説も残っておりますが、世界遺産なので、一度は訪れても良いエリアかもしれません。そして、沖縄の旅が安全に過ごせるように祈願してから観光を楽しむ方もいるようです。

住所:沖縄県那覇市首里金城町1-3
営業時間:9:00~18:00
電話番号:098-885-2861
ご利益:安全祈願、自然のパワー
ホームページURL:http://www.city.naha.okinawa.jp/kakuka/kyouikubunkazai/bunkazai/

<行き方・アクセス>
モノレール儀保駅より徒歩15分

まとめ

沖縄と言えば、海というイメージが強いですが、実は、霊能力者も多く存在しています。そして、沖縄の霊能力者は、沖縄の土地のエネルギーでチャージしているとも言われているのです。あなたも一度は訪れてみはいかがでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


愛知県のパワースポットおすすめ40選!最強?恋愛・金運・自然

愛知県のパワースポットおすすめ40選!最強?恋愛・金運・自然

愛知県には名古屋市を中心に多くのおすすめ人気パワースポットがあります。恋愛&縁結び・金運・自然のあるところなど、神社や寺以外にも魅力的な場所があります。あなたの願いや求めるものに応じて、これから紹介するパワースポットを訪れてみて下さい。


東海地方の縁結び&恋愛成就の神社・パワースポット20選

東海地方の縁結び&恋愛成就の神社・パワースポット20選

東海地方(愛知、静岡、岐阜、三重県)の縁結び・恋愛成就のご利益がある神社やパワースポットを紹介します。恋愛で悩んでいる方はぜひ訪れてみてください。


四国のパワースポットおすすめ人気ランキング33選!神社寺だけじゃない

四国のパワースポットおすすめ人気ランキング33選!神社寺だけじゃない

四国地方(香川・徳島・愛媛・高知県)にはたくさんのパワースポットがあります。そして、恋愛運、金運、健康運、仕事運などそれぞれスポット毎にご利益が異なります。あなたの希望のご利益があるパワースポットへぜひ訪れてみてください。


パワースポット属性の調べ方と属性別スポット50ヶ所〜地水空火風〜

パワースポット属性の調べ方と属性別スポット50ヶ所〜地水空火風〜

パワースポットは各地にたくさんありますが、属性があります。自分と相性の良い属性のパワースポットに行くことによって、身も心もリフレッシュできます。あなたの属性が何なのか確認して、属性別のスポットを確認してみてください。


北海道のおすすめ人気パワースポット31選!神社寺だけじゃない

北海道のおすすめ人気パワースポット31選!神社寺だけじゃない

北海道には、北海道ならではのパワースポットがたくさんあります。その中からおすすめの人気パワースポットを、恋愛運・金運・健康運・仕事運など運勢別に紹介します。北海道に旅行や観光に行ったときにはぜひ訪れてみてください。