※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
奥手男性が意識している態度12選!挙動不審ぎみの理由は消極的な性格

奥手男性が意識している態度12選!挙動不審ぎみの理由は消極的な性格

奥手男性が意識している態度は?好きな人への態度は挙動不審になりがち?奥手男子の恋愛心理や、意識しているときの態度や行動などについて解説します。


芝生に座る男性

恋愛に対して消極的な男性だと、自分のことを意識してくれているのか判断がつかないことが多いですよね。積極的に行動をしてくれたら、女性も意識されていることを自覚してそれに対する反応もできるでしょう。

しかし判断がつかなければ、不安になったり色々と考えてしまいます。

そこで今回は、奥手男性が意識をしている態度をご紹介していきますので、意識されているのかを確認してみてください。

片思い成就に強い!おすすめ占い師7選 電話占いの縁結びパワーで相手の気持ちをキャッチ! - Spicomi

https://fortune.spicomi.net/kataomoi/

片思いの恋を実らせたい人はぜひ!電話占いで当たると評判の占い師が片思い成就を強力に後押しします。

奥手男性の恋愛傾向

恋愛に対して積極的な行動をすることが苦手ですから、基本的にはいつも受け身姿勢の恋愛をする傾向が強いです。

女性慣れをしていないので嫌われることを怖がっていたり、そもそも女性への接し方が分かりませんから、いつも受け身になってしまいます。

また奥手男性は人見知りをする一面もありますから、女性に対しても警戒心を抱き、心を開くまでに時間が必要なのでしょうね。

性格などが原因で恋愛に消極的な奥手男子もいますが、中には過去の恋愛で傷ついた経験があり、それをキッカケに消極的になってしまった場合もありますよ。

そのようにトラウマを抱えている場合には、女性から積極的にアピールをされても、かえって萎縮をしてしまうこともあるでしょう。

~初回特典いろいろ♪~
電話占いで片思い成就!

奥手男性が意識している態度 12選

双眼鏡でのぞく男性

1. 遠くから見つめる

奥手男性との距離が空いているのに視線を感じる場合には、意識をしている証拠です。好意がある相手のことを見たいという心理が働き、自然と目で追ってしまいます。

積極的に行動をすることはできませんが、離れている所からなら気づかれる心配がありませんから、見つめてしまうのでしょうね。しかし、視線を感じた女性と目が合うと急に恥ずかしくなってしまい、すぐに視線をそらせてしまうのです。

2. 笑顔が多い

他の女性と会話をしている時よりも、笑顔が多くて楽しそうな印象なら意識をされています。自分が好意を寄せている女性と過ごす時間が楽しくて、自然と笑顔が溢れてしまうのです。

好きな人と過ごす時間というのは、誰でも楽しく感じるものですよね?その気持ちは奥手男性でも同じですから、楽しくて仕方ありません。そして他の女性とは楽しそうにしていない・真顔で接しているという場合には、意識されているのは間違いないでしょうね。

3. 頻繁に連絡してくる

大した用事がないときでも奥手男性の方から連絡をしてくるなら、意識をされていますね。親しくなりたいという願望がありますから、より多くコミュニケーションをとろうとしているのです。

奥手男性は面と向かって積極的な行動をするのは苦手ですが、電話やメールなどの手段を使えば積極的になれる場合もあります。顔を見ると緊張しますが、顔が見えないから緊張をせずに自分の伝えたいことを表現できるからでしょうね。

4. 気づくと近くにいる

ふと気づくと近くにいる場合には、奥手男性が意識をしている証拠になります。好意のある女性の近くに行きたいと思うようになり、近くにいることで少しでも自分を意識して欲しいと思っているのです。

女性との接し方が分からないので、近くにいて関わりを持つことすら苦手だと思っていますから、奥手男性は基本的に自分が好意を抱いていない女性には近づこうとしません。ですから近くにいるというのは、奥手男性なりの好意の伝え方なのです。

ハートを包む手

5. スマートに助けてくれる

自分が意識をしている女性が困っていると、スマートに助けてくれるようになります。意識をしている女性の様子が気になっていつも目で追っていますから、少しの変化でもすぐに察知することができるのです。

そして困っている状況を助けてあげたいと思うようになり、さり気なく助けてくれるでしょう。自分の存在をアピールするチャンスでもあるのですが、そこでも積極的な行動をすることができませんから、さらっとスマートに助けるのです。

6. 赤面する

奥手男性と対面した場合に赤面をしていたら、意識されているはずです。自分が意識をしている女性が目の前にいることで緊張や照れる感情を覚えてしまい、顔に表れるのでしょうね。

誰でも憧れている相手や好きな相手と対面をすると、恥ずかしくなったり照れてしまいますよね。

しかし相手に悟られないように平常心を保つために、あまり顔が赤くなることはありません。奥手男性は女性慣れをしていない分、余計に照れる感情が大きくなってしまうだけなのです。

7. 異常なくらい驚く

話しかけたときに異常なくらい驚いていれば、意識をしています。話しかけられて嬉しいという思いがある反面、会話をする心の準備が整っていないから、異常なくらい反応をしてしまうのです。

意識している女性とコミュニケーションをとりたいとは思っていますが、奥手男性は会話をするだけでも心の準備が必要なくらいピュアなハートを持っていますからね。不意打ちのように話しかけられたので、嬉しいやら戸惑っているやらの感情が入り乱れてしまうのでしょう。

8. 真剣に向き合う

話を真剣な態度で聞いて向き合ってくれるなら、意識をされていますね。意識している女性の支えになりたい・頼って欲しいという思いがありますから、どのような内容の話でも真剣に向き合ってくれるのです。

自分の存在を意識して欲しいという感情もありますから、つい真剣に向き合ってしまうのでしょう。人見知りの一面がありますから、奥手男性は人との関わりを持ちたがらない場合もありますが、意識をしている女性は別なのですよね。

9. 挙動不審になる

周りに人がいなくなった途端に挙動不審な言動をする場合には、奥手男性が意識をしているといえます。他の人がいない状況で一気に緊張をしてしまい、言動が空回ってしまうのです。

自分では普通の言動をしているつもりでも、頭の中がプチパニックの状態ですから、冷静な女性からしたら挙動不審としか見えません。必要のない行動をしたり慌てた様子を見せるなどの場合もあれば、話し方がいつもと変わる場合もありますね。

そっけない男性

10. 素っ気ない

自分にだけよそよそしくなったり素っ気ない態度をするときには、意識をされています。女性への接し方が分かりませんし、下手な言動をして嫌われることに恐怖心さえ抱いてしまうのです。

「近づきたいけど嫌われたくない」という相反する気持ちになっていますから、つい素っ気ない態度をしたり避けてしまうのでしょう。意識をしていない場合にも素っ気ない態度をすることがありますが、他の女性との違いを確認すると分かりやすいです。

11. 質問が増える

仕事に関係のない質問が増えてきたら、意識をされている証拠ですね。意識をしている相手のことは知りたい心理が働きますから、本人に聞いてしまいます。

つまり、女性のプライベートな部分に興味津々の状態だといえますよね。自分が興味のない相手には関心を見せない奥手男性がプライベートな質問をしてくるのは、意識している・興味を持っている以外の理由はありません。

12. 自分からプライベートを明かす

警戒心が強い奥手男性が自分のことを話すのは珍しいですから、プライベートなことを話したら意識をしています。意識している女性には自分のことも知って欲しいと思うようになり、仕事以外での顔を見せてくるのです。

趣味などで女性との共通点があればそこから親しくなることもできますし、興味を惹けるかもしれないとも思っているでしょうね。また自分のプライベートを話すというのは、奥手男性か完全に心を開いている状態です。

~初回特典いろいろ♪~
電話占いで片思い成就!

まとめ

奥手男性は恋愛に対する興味はありますが、女性への接し方が分からないなどの理由で積極的な行動を起こすことができません。しかし女性から誘って欲しいと思っており、意識をしている場合には言動に現れています。

女性からすると分かりにくいかもしれませんが、奥手男性なりに精一杯のアピールですから、見落とさないようにしてあげましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら