O型男性が好きな人にとる態度や脈ありサイン16個と脈なしサイン

O型男性が好きな人にとる態度や脈ありサイン16個と脈なしサイン

今回は、血液型別の恋愛傾向を知って恋愛を成就させたいと思っている人のために「O型男性」に焦点を当てて、O型男性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度・好きなタイプなどについてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


血液型占いは日本人とって馴染みが深く、少し前には血液型に関する本が大ヒットしたこともあります。それほどまでに日本人は血液型占いが大好きで、好きな人の血液型を知っては、性格や恋愛傾向などついつい色々調べてしまう傾向にあります。

血液型別恋愛傾向を知っていると好きな相手と恋が成就する確率もぐっと上がりますし、参考にしてみると素敵な恋ができること間違いありません。

今回は、血液型別の恋愛傾向を知って恋愛を成就させたいと思っている人のために「O型男性」に焦点を当てて、O型男性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度、好きなタイプなどについてご紹介していきます。O型男性のことが好きな人は、ぜひご参考にして役立ててくださいね。

O型男性の恋愛の特徴

妄想癖があるので想像を掻き立てるようなロマンティックな展開に弱いです。マンガやドラマでしかみないようなキザなセリフもさらっといえてしまうのが、O型男性の特徴で、女性からしたら少しナルシストに見えてしまうこともあるかもしれません。

スキンシップが好きなので、交際中は彼女への愛情表現はかなり強めです。恋愛をしない時期がとても少なく、常に恋をしているという人がほとんどです。恋に恋するタイプの人が多く、「恋愛している俺かっこいい」と自惚れする人が多いでしょう。

恋愛中は一途に相手のことを思いやり、メールやLINEもこまめに返す人が多いです。交際中には父性が強くでてしまうことがあり、上から目線で相手に接してしまったり、「おせっかい」と言われるほど、相手に尽くしすぎてしまうことが多いです。

一方でお付き合いを始めると急に冷たくなる人も多く、釣った魚にはエサをやらないタイプの人です。ただ、O型男性からするとそれは愛情の裏返しでもあります。

O型男性の脈ありサインや態度16個

1. デート代をおごってくれる

世話好きなO型男性は好きな人ことなら何でもしてあげたくなってしまいます。恋のせいで金銭感覚が狂うことはまずありませんが、デート代は出してくれることが多いでしょう。恋愛中は割と態度に出やすいため、自分だけにおごってくれたり、会うたびに素敵なレストランやおしゃれなカフェに連れて行ってくれる場合には自分に好意があると思っていいでしょう。

意外と倹約家なO型男性は好きな人以外にデート代をおごることはまずありません。ケチという言葉が正しいのかわかりませんが、お金には細かいところがあるのでむやみやたらにいろんな人に何かをおごるということはないのです。

2. 自分がいないところで自分の話題の話をしている

O型男性は気になる人ができるとその人のことで頭がいっぱいになってしまいます。そのため、その人がいないときであっても話題に出したりして、その人の情報を知ろうとしたり、気にしたりします。そういった面を見て回りが「あぁ、こいつあの人のことが好きなんだな。」と悟るわけです。もし周囲の人に「〇〇くん(O型男性)って絶対あなたのことが好きだよね!」なんて言われたとしたらほぼ100%あなたのことが好きと考えてもいいでしょう。それほど、O型男性はわかりやすく、好きが態度に出やすいのです。

“なんか、自分のことを気にかけてくれてるな・・・”“そんな前に話した内容覚えてくれたんだ・・・”など彼の自分への態度に関して特別な何かを感じるようであれば、もしかするとあなたのことが好きなのかもしれません。O型男性からのアプローチを注意して見てみると意外とわかりやすいものですよ。

3. 自分のことをオープンに話してくれる

O型男性は恋愛をするときお互いにオープンな関係を求めます。隠しごとない人間関係を作ろうとするのではあれば、これは脈ありと思って問題ないでしょう。さらにO型男性は好きな人のことは何でも知りたいと考えており、その分、好きな人に自分のことは何でも知っていてほしいと考えています。

信頼関係を相手から作ろうとしている素振りがあれば、脈があると思ってもいいと思います。自分のことだけではなく、自分の家族の話や将来の夢、好きなタイプなど聞いてもいないようなことをどんどん相手から話してくるようであれば要チェックです。

4. 誰かほかの人と話していると不機嫌になる

とても嫉妬深いO型男性は交際中、片思い中限らず、好きな相手に対する嫉妬心はかなり強いものがあります。独占欲がかなり強く、自分で感情をコントロールできないため、自分が好きな人が誰かほかの男性としゃべっているだけでもイライラしてしまいます。自尊心が高い割には気が弱く、だれかに取られてしまうのではないかといつもおびえているのがO型男性です。

自分が誰か男性と話をしていてO型男性が嫌な顔をするようであれば、自分に気があると思ってもいいかもしれません。好きになるとわかりやすいアプローチをかけてくるO型男性ですから、素直に「ヤキモチを妬いた」とあなたに伝えることがあるかもしれません。そうなればあなたに気があることは間違いないでしょう。わざと他の男性とお話しているところをO型男性に見せて、気持ちを確かめてみるという作戦にでるのもいい手かもしれませんね。

5. 連絡が頻繁にくる

O型男性は好きになると猪突猛進型で相手の反応にかかわらず、好きな人には思いっきりアプローチをかけていくタイプの人が多いです。そのため、“LINEやメールの頻度が前より増えたな”と感じるようになれば、少し気を付けて行動を観察してみてもいいかもしれません。内容も「今、ごはん食べてて・・・」とか「僕の兄はね、〇〇の仕事をしていて・・・」など自分の行動や自分の家族に関する内容のメッセージを頻繁に送ってくる場合には特に脈ありだと思っていいです。

上記にも記載しました通り、O型男性は好きな人とはオープンに付き合いたいと考えていますから、自分のことをいっぱい知ってもらおうと連絡手段は選ばず、情報を発信していくタイプなのです。

6. 自分のことを褒めてくれる

O型は気になる人ができるとその人のことで頭がいっぱいになってしまいます。あの手この手を使いながら相手にアプローチをかけていき、どうにかして自分のものにしようと考えます。相手に気に入られるために相手の容姿や内面はもちろん、ファッションについて褒めまくります。例えば「〇〇ちゃんって本当にかわいいよね。」とか「今日のワンピースすごく似合ってるね。」など回りくどい言い方はせず、ストレートに相手に伝えます。

他の人が恥ずかしがっていえないようなキザな言葉や、女性が一言でメロメロになれるようなロマンティックな言葉を平気でいえてしまうのがO型男性の特徴ですから、相手が落ちるまでしつこく相手のことを褒めまくるでしょう。もし、O型男性は何度も自分のことを褒めてくれるようであれば脈ありと思ってもいいと思います。

7. 頻繁にデートのお誘いがくる

ストレートにアプローチをすることが上手なO型男性は好きな人とデートに誘うのもとてもストレートです。「〇月〇日予定空いてる?」「こんなチケットもらったんだけど一緒にどう?」など頻繁にデートのお誘いがあるようであれば脈ありです。

好きな人とは常に会いたいと考えており、デートの行く場所もロマンティックなところを選ぶ傾向にあります。デートのコースが入念に決まっていたり、O型男性が自分を喜ばせようとしているのであれば、好きだという可能性が非常に高いです。LINEやメールが「会いたいなぁ〜」などのお誘いメールが多くなってきたと感じれば、いつ告白されてもいいように準備しておいたほうがいいかもしれませんね。

8. 「夢に出てきた」と言われる

O型男性は好きな人ができると、その人のことで頭がいっぱいになり、妄想をしていることが多いです。「〇〇ちゃんとこんなところへ行こう!」とか「〇〇ちゃんと〇〇を食べに行こう」など細かいことまで想像しては楽しんでいるのです。それは夜寝る前にも行われますから、夢に出てくるということはO型男性が常にあなたのことを考えているという証拠なのです。

O型男性は普段から想像力豊かなため、好きな人が夢にでてくることが多いはずです。それに、夢に出てきたことをわざわざ相手に伝える必要ってないですよね?それをわざわざ相手に「夢に出てきた」と伝えるということは「私はあなたのことを気にしていますよ!」という紛れもないサインなのです。

そのときのあなたの態度次第でお付き合いできるか否か決まるといっても過言ではありません。もし、O型男性は「君が夢にでてきたよ」と言われれば、嫌な顔はせず、「本当に?うれしい!どんな夢だった?」など喜んでみると関係がうまくいくこと間違いなしです。

9. 上から目線で何か言ってくる

O型男性は温和で優しい性格で知られていますが、実は身内には少し冷たい面があります。ただ、それはO型男性の愛情の裏返しのようなもので、気を許した相手にのみそういった態度をとろうとするのです。また、O型男性に限らず、男性は好きな人の前では強い人間でいたいものですよね。そういった心理も働き、ついつい好きな人に対しては上から目線で何か言ってしまう傾向にあるのです。

O型男性は特に上に立ちたい願望が強いため、何か偉そうに言われたとしても「うん、うん。そうだね。」とニコニコ聞いていれば関係は良好に進むことでしょう。O型男性が偉そうに接するのはあなたに心を許した証拠ですから、脈ありのサインととってもいいと思います。

10. ボティタッチなどのスキンシップをとろうとしてくる

O型男性は人とコミュニケーションととることが好きで、スキンシップなども大好きです。特に好きな人とは触れ合いたい願望が強く、気になる人ができればボディタッチなどをしてスキンシップを図ろうとします。相手が嫌がるようであれば、もちろん辞めますが、相手の反応を見て、イチャイチャすることを楽しんでいる傾向があります。“前よりボディタッチが多くなったなぁ〜”と感じるようであれば、好意があると思っていいでしょう。

ただ、普段からボディタッチが多いO型男性もいますから、そこはしっかり見極めるようにしましょう。いろんな人に対してスキンシップをとるようであれば脈ありではありませんので、注意してください。

11. おせっかいなほどお世話をしてくれる

世話好きなO型男性は好きな人ができるとなんでもしてあげたくなってしまいます。それが相手にとって迷惑なことだとしても辞めることが出来ず、尽くしすぎてしまう面があります。O型男性が頼んでもないのに、自分の身の回りの世話をしてくれたり、O型男性に父性を感じるような一面が見られれば脈ありと思ってもいいでしょう。ただし、もともとの性格がおせっかいなので、友人関係であってもそういった面が出てしまう場合があります。その辺の脈ありかどうかを見極めるには、おせっかいの度合いによります。

例えば、自分自身にのみおせっかいを焼いてくれる場合や、おせっかいの回数が非常に多い場合には脈ありだと思って大丈夫です。一方で自分以外の人にもおせっかいをやいている場合や、おせっかいが頻繁ではなくてO型男性の気分によって行われるような場合には脈ありとは言えませんので注意してください。

12. ほかの女性と遊んでいる様子がない

O型男性は気になる人ができると猪突猛進型な傾向があり、その人に夢中になってしまうことが多いです。ガンガンアタックしてどうにかしてその人を落とそうと努力する人です。好きになると非常に一途なので、よほどの女好きでない限り、その人のほかに絡むことはないでしょう。

ほかの女性と絡んだりしていないに、自分には非常に絡んできたり、コミュニケーションをとろうとしてくる場合には脈ありの可能性が高いです。相手のテンションが高かったり、自分といるのが楽しそうであればなおさら脈ありと思っていいでしょう。

13. 自分の価値観を大切にしてくれる

O型男性に柔和で「こうだったらこう!」「〇〇はこうあるべきだ。」などの固定観念がないため、人に自分の考えを押し付けたりすることはありません。特に好きな人に対しては、自分の自由に物事を遂行してほしいと思っているので、自分の価値観を押し付けるようなことはせず、相手の価値観を大事にする傾向にあります。それがたとえ人に理解されないようなものでも、それを否定したり、笑い飛ばすなんてことはまずないでしょう。

自分の価値観を話してみて、O型男性がその価値観を尊重してくれるか試してみるのもありかもしれません。否定しないようであれば脈ありと考えてもいいと思います。

14. 会えないと寂しがる

とても寂しがり屋なO型男性は好きな人とは常に一緒にいたいと思っています。特に夜に寂しくなるときが多いので、自分が会いたいと思ったときに会えないとどうしようもないほど、寂しくなってしまいます。好きな人のことは一日中頭の中にあるので、頻繁に「会いたい」と言ってきたり、夜の連絡が多い場合などには、その人のことを好きである可能性が高いです。

O型男性は付き合っていない女性に対しても素直に胸のうちを開くことが多く、会いたいと思っていれば会いたいと相手に伝えます。今までに「会いたい」と言われたことがある場合には脈ありの可能性大でしょう。

15. 家族の話としてくる

なんでもオープンに話してくるO型男性は好きな人に一番知っておいてほしいのは自分の家族のことです。将来一緒にいる可能性がある人には、必ずといっていいほど、家族の話をする傾向にあります。もともと家族が大好きですし、自分が好意を持っている相手にも自分の家族を好きになってほしいという思いがあるのです。

またO型男性は自分の家族に好きな人を会わせたいと思っていることが多いです。家に招待されたり、家族に会わせてくれるような場合にも脈ありと思っていいでしょう。

16. 自分のことをどう思っているか気にしている

O型男性は自己評価が高い割には周りの自分への評価を非常に気にするタイプです。好意をもっていない相手であっても“自分をどう思っているのか”を常に気にしながらしゃべっていますが、好きな相手に対しては、よく思われたい願望がほかの人より非常に強くなります。やたらと「自分のことをどう思っている?」と聞いてきたり、「嫌いになった?」などとマイナス発言が多い場合にはもしかするとあなたに好意があるのかもしれません。

恋は猪突猛進型ではありますが、とても繊細な面を持っているO型男性ですので、「私は〇〇くん(O型男性)好きだよ。」とか「いい人だと思っているよ。」などと言葉で安心させてあげるといいでしょう。

O型男性の脈ありLINE・メール・連絡5個

1. グイグイくる

好きな人や、好みの女性とは少しでも一緒に過ごしたいという思いが強いので、グイグイデートに誘ってくるのが、O型の男性の特徴です。そのため、次の休みの予定などを聞いてきて、都合が合わなければ、次に合える日がいつか聞いてくるのがO型の男性です。

2. 質問LINEが多い

プライベートな質問や、好みの男性のタイプ、嫌いな男性のタイプの人を聞いてくるのがO型の男性です。また、好きな食べ物や、今日何をしていたのか、何を食べたのかをいちいち聞いてくるところがあります1日のLINEは、あなたの行動傾向をチェックしてくるように、質問が多いというところがあります。

3. 返信がマメ

今、仕事中ではないのか?と思う程、連絡をマメにするのがO型の男性です。好意を持っている女性に少しでも一緒にいたいと思うし、連絡を取りあいたいと思うので、LINEの返信も早いです。ちなみに返信が遅れた時は、その理由もつけてくるという特徴があり、後回しにしていないというアピールをしてきます。

4. 甘えてくる内容のLINEを送ってくる

O型の男性は、リーダーシップがあるという印象を与えると思います。それは、しっかり者で、大人の男性だという印象を絶えることもあるでしょう。しかし、O型の男性は脈ありの女性だけに、甘えてくる内容のLINEを送ってくるところがあります。ギャップに驚かれるかもしれませんが、脈ありの女性にだけ、甘えん坊なLINEで甘えるスタンプを送ってくることもあります。

5. 弱点を見せてくる

プライドが高いので、人前で恥をかくことは大の苦手です。しかし、そんなO型の男性もおっちょこちょいなところがあるもので、それを好きな人には知ってもらい自分の完璧でない部分をあえて知らせてくることがあります。弱点を見せることができるO型の男性は、「今日、○○しちゃってさ」などと、意外だと思われることを報告してくるところがあります。

O型男性の脈なしサインや態度5個

1. 連絡が来ない

O型男性の興味がない人への態度はとても分かりやすいです。基本面倒くさがりなので、連絡さえも取らなくなってしまう場合が多いです。一方で忘れっぽい面もあるので、本当に連絡を返すことを忘れているという可能性もあり得ますが、好きな人ができるとその人のことを一日中考えているO型男性ですから、その可能性もかなり低いものとなると思います。また、O型男性は駆け引きもしないので、連絡がないのであれば残念ながら、脈なしである可能性がかなり高いでしょう。

2. 何も質問してこない

好きな人のことは何でも知りたいと思っているのが、O型男性です。何も質問してこないということはあなたに対して全く興味がないということです。メールやLINEをしていても話が盛り上がらなかったり、質問系がない、もしくは少ない場合には脈なしと思っていいでしょう。

3. 家の話をオープンにしてくれない

O型男性はもともとオープンな性格をしていますが、好きな人に対しては自分のことをもっと知っておいてほしいため、さらにオープンな性格になります。好きな人に対しては特に自分の家族の話をしたがります。にもかかわらず、自分には家族の話を全くしてくれないのであれば脈なしといってもいいでしょう。「家族のこと教えて?」といったにもかかわらずうまくかわされたり、「内緒」といって全く教えてくれない場合には全くあなたに興味がないと思っていいでしょう。

4. 興味を示さない

そもそも、会話をしようとしないのは脈がないということです。単純で分かりやすいO型の男性は、好きな人と会話をする時、体の向きが相手に向いているものです。

脈がない場合、女性が話していても、スマホをみているか、相槌すら打ってくれないということもあります。話もさっさと切り上げようとするところがあるので、分かり易いといえます。

5. 避ける

意識しているわけではありませんが、好きな人は自分のテリトリーに入れたいと思うのが一般的な男性です。パーソナルスペースというものを誰もが持っており、その範囲も人それぞれです。O型の男性は、好きでもない女性が隣に座ってこようとした時、敢えてその場を離れてしまったり、避ける態度をみせます。

O型男性の脈なしLINE・メール・連絡2個

1. 気持ちのこもった返事がこない

感情的な生き物の代表といっても過言ではないO型の男性は、本能で行動することも珍しくありません。感情を表に出すというのは、一線が無い証拠でもあります。しかし、LINEもどこかよそよそしい感じで気持ちが入っていないと実感したら、脈がない可能性もあります。

2. 誘われない

単純で分かり易いのがO型の男性です。つまり、誘われないというのは、そもそも脈がないという可能性が高いです。休みの予定を聞かれたり、好きな休日の過ごし方などを聞いてこないというのは、単純に興味がないということです。

O型男性の本命への態度

常に一緒にいたいと思うのが、O型の男性の特徴でもあります。家族や友人たちと一緒にいるより、好きな人と一緒に過ごす時間を大事にするところがあるので、少しの時間でも「会いたがる」のがO型の男性です。本命の女性には連絡をマメに行い、少しでも会える時間を作ろうとすると、本命であることは間違いないでしょう。

また、高価なプレゼントではなくても、相手のことを思い何かあげたがるのがO型の男性の特徴でもあります。尽くすタイプなので、相手のために何ができるのか常に考えて喜ばそうとしてくれるところがあります。

O型男性の好きなタイプ

素直で、裏表がなく、フランクにだれとでもコミュニケーションを図れる人を好むのが、O型の男性の特徴でもあります。基本的に一緒に楽しみたいと思うのが、O型の男性なので、ノリのよい女性も好きになる傾向があります。

明るい女性を好み、静かに過ごしたいというより、笑いの絶えない環境を好みます。面食いで、基本的に笑顔で居てくれる人が好きです。O型の男性は対等に接したいという思いがあるので、依存される女性は苦手です。自立していて多少、気が強い女性を好む傾向にあります。

O型男性は恋愛で駆け引きする?

駆け引きしません。単純なタイプのO型の男性は好きなら好き、嫌いなら嫌いというタイプで、本音と建て前を持って接することはありません。O型の男性は、基本的にストレートです。思ったことを口にするタイプなので、恋愛における駆け引きなど、そんな器用なことはできません。

いつまでも少年のようなタイプで、単純なのでおもっていることは顔にでやすいし、態度に出やすいのがO型の男性の特徴です。

O型男性が喜ぶ褒め言葉

無意識に自分自慢をしてしまうのがO型の男性の特徴でもあります。そんな情報聞いていないということも多々ありますが、知っている事や自分が経験した話をしたがるのが特徴的で、どうでもいい話でも、まずは聞いてあげることが大事です。

そして、何事も前向きに取り組む姿を見せるところもあるので、ポジティブなことを褒めてあげるのもよいでしょう。内面的なことで褒めてあげるのはもちろんですが、単純なので、目についたことを何でも褒めてあげると喜びます。

O型男性を虜にして告白させる方法3個

1. 人間関係を大事にする

O型の男性は、人間関係を誰よりも大事にするところがあるので、彼の友人や家族を労わり大事にしてあげると大変喜びます。そして、大事にしてくれる人に対して、みずからもこの人を大事にしたいと思うようになります。

2. 押しに弱い

リーダーシップをとるタイプにみられるO型の男性ですが、実は、積極的な女性に弱いところがあります。積極的な女性の流れについていくという一面も持っているので、O型の男性を好きになったら、駆け引きなどをせずに、積極的にアプローチして告白してもらうという方法もあります。押して、押して引いてみるのも、気になってしまうので、良い手法かもしれません。

3. 尊敬している態度

O型の男性は、自立している女性が好きですが、尊敬されることを好むところがあります。そこで、尊敬している態度をしているだけで、O型の男性は心を開いてくれるところがあります。自分が上でいることも好きなので、尊敬してくれる女性に惹かれてしまうと部分も持っています。そのへんは上手にコントロールするとよいでしょう。

O型男性の付き合う前と付き合った後

付き合う前は、軽い印象を持たれることもあると思います。なぜなら、明るく誰とでもノリで過ごすその場限りの人に見えてしまう事もありますが、意外と色々なことを考えているのがO型の男性なので、付き合う目の印象と、付き合ってからは印象が変わる事もあります。

付き合った後も、釣った魚には餌をやらないというタイプではなく、基本的に一緒に楽しむことを望んでいるタイプでもあり、ヤキモチをやくタイプでは無かったのに、付き合い始めると独占欲が強くなるという一面もあります。また、基本的にはおおらかなタイプなので、細かい事は気にしないというタイプでもあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。O型男性は好意をもっている人にはガンガンアプローチするのでとても分かりやすいかもしれませんね。ぜひ、上記をご参考にO型男性へのアプローチに役立ててみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性は心の繋がりが大切?心を開くときの態度7個

AB型男性は心の繋がりが大切?心を開くときの態度7個

AB型男性は心のつながりが大切?AB型男性が恋愛で大切にしているものは?AB型男性が心を開くときの態度や行動などについても説明します。


AB型男性は心を許すと放置する?心を許した女性への態度

AB型男性は心を許すと放置する?心を許した女性への態度

AB型男性は心を許すと放置する?AB型男性が心を許した女性への態度は?AB型男性の性格や恋愛傾向からわかるAB型男性の心を許した相手への行動について解説します。


AB型彼氏が離さない女性の特徴12個!一途にハマる

AB型彼氏が離さない女性の特徴12個!一途にハマる

AB型彼氏が離さない女性の特徴は?AB型男性はどんな女性が好きなのでしょうかあ。AB型男がはまる女の性格や行動について詳しく解説します。


AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。AB型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。AB型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサインは?別れる時にどんな態度や行動をとるのでしょうか。O型男性は急に気持ちが冷める?O型男性の別れた後の心理や連絡、復縁の可能性などについても説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら