※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


目次

頭がガンガンしたり、ズキズキする頭痛の痛みは、つらいもの。それに加えて吐き気やめまいがある場合は、耐えられないですよね。

しかし、スピリチュアル的な観点では、頭痛は単なる身体症状とだけは捉えられません。あなたが頭痛になっているという事実に、潜在意識からのスピリチュアル的なメッセージが込められているかもしれないのです。

この記事では、そんな頭痛のスピリチュアルな意味について詳しく解説します。

【部位別】頭痛のスピリチュアルな意味 12選

ここでは頭痛がする部位別に、スピリチュアルな意味を解説します。

頭痛のスピリチュアルな意味

1. おでこが痛い場合

おでこや額の頭痛は、第6チャクラ(眉間のサードアイ)や第7チャクラ(頭頂のクラウン)のエネルギーの流れが滞っていることを示しています。

これは、 外側だけでなく内側にも目を向ける必要があるというメッセージであり、心の中に自分では気づいていない感情的なわだかまりがあるのかもしれません。

サードアイが開いてる人の特徴と見分け方!開く症状は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3271

サードアイが開いてる人の特徴と見分け方を説明します。サードアイ(第三の目)とは一体何なのでしょうか。さらにサードアイが開く覚醒時の症状は?また開眼方法についても説明します。

2. 頭の右側が痛い場合

頭の右側は、論理の感覚が働いている場所でもあります。頭の右側で頭痛がする場合、 あなたの潜在的な直感をもっと信頼してくださいというスピリチュアルな意味があります。直感と論理をバランスよく使いこなすことで、より良い判断ができるでしょう。

また、右前の頭痛は、過去の怒り、悲しみ、トラウマなどの ネガティブな感情などの辛い経験を手放す必要があるというメッセージである場合があります。

そう考えると、頭の右側の頭痛は、自分自身と向き合い、成長するためのチャンスと捉えることもできるでしょう。

3. 頭の左側が痛い場合

頭の左側で頭痛がする場合、 誰かがあなたを傷つけたいという宇宙からのメッセージである場合があります。これは、あなたの身近な人である可能性が高いので、周囲の人々に注意し、慎重に行動する必要があります。

また、左側の頭痛は単なる身体症状なだけではなく、実はあなたの感情や内面の状態を映し出しているというスピリチュアルな意味もあります。自分自身が今何を感じているのか、ゆっくり内省する時間を設けるといいかもしれません。

左前で頭痛がする場合は、 正しい考え方をしましょうというメッセージです。自己中心的な考え方をしていないか、冷静に振り返ってみましょう。

4. 後頭部が痛いスピリチュアルな意味

頭の後ろ側の頭痛のスピリチュアルな意味は、 素晴らしいパワーが生まれ、それを活かす時期が来ているというメッセージです。

後頭部の髪の毛を引っぱられているような感覚は、新しい何かを始めるというスタートのサイン。あなたの中に素晴らしいパワーが生まれていて、それを活かす時期がきています。物覚えも良いので、すぐにコツを掴み、初心者から上級者へと成長できるでしょう。

新たな旅立ちを「できない」と決めつけず、チャレンジすることで、才能を存分に開花させることができます。あなたに湧き出る恵まれた才能を活かし、自分自身の人生を切り開いていきましょう。

5. 頭頂部が痛いスピリチュアルな意味

頭頂部の頭痛のスピリチュアルな意味は、 自己中心的であったり、感謝の気持ちが不足しているというメッセージです。

今すでにあるものではなく、ないものばかりに集中していると、このような頭痛を引き起こす要因になります。日々の生活の中で、感謝の気持ちを忘れずに過ごすことが大切です。

また、 怒り、憎しみ、不安などのネガティブな感情が強いときも、頭頂部が痛むことがあります。ネガティブな感情は、エネルギーの流れを滞らせ、頭痛を引き起こす可能性があります。気持ちを落ち着かせ、ポジティブな思考を心がけましょう。

頭頂部には、第7チャクラがある場所でもあります。第7チャクラがネガティブな感情で詰まっているときも、頭痛を引き起こす可能性があるのです。そんなときは、瞑想やヨガなどのマインドフルネスを実践することで、第7チャクラを活性化することができます。

チャクラの整え方・調整法12個!解放するには? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3999

チャクラの整え方や調整方法について説明します。7種類のチャクラはどのように整えるのがよいのでしょうか。チャクラを解放する方法についても解説します。

6. 首の付け根が痛いスピリチュアルな意味

首の付け根は、頭と体を繋ぐ重要な部分であり、スピリチュアル的にはエネルギーが入る場所とされています。

首の付け根が痛いスピリチュアル的な意味は、 自分の欲求を無視しているというメッセージである場合があります。自分の気持ちを押し殺し、周囲の人に合わせてばかりいると、エネルギーの流れが滞り、頭痛を引き起こす可能性があります。

また、首の後ろ側の頭痛がひどい場合は、 頑固になりすぎているというメッセージかもしれません。自分の考えに固執し、周囲の意見に耳を傾けないと、問題解決が難しくなり、ストレスが溜まってしまう可能性があります。

首のこりからの頭痛は、考え方が凝り固まっているというスピリチュアルメッセージでもあります。柔軟な思考を持ち、様々な視点から物事を見ることで、頭痛を改善することができます。

7. 目の奥が痛いスピリチュアルな意味

目の奥の痛みは、単なる不快感ではなく、心と体のメッセージというスピリチュアルな意味である可能性があります。

目の奥の痛みは、 内面の感情や思考と向き合っていることを示している場合があります。深い思索や未解決の心の問題が、痛みとなって現れているのかもしれません。

また、仕事や人間関係などによるストレスや緊張、将来や健康などについて不安や心配していることも、目の奥の痛みを引き起こす主な要因になります。

8. こめかみが痛いスピリチュアルな意味

こめかみが痛い場合は、 目覚めの始まりというスピリチュアルな意味があります。こめかみの頭痛は、新しい視点や新しい意識を受け入れる準備ができているというサインなのです。

また、 虫の知らせを受診しているという場合も。こめかみの頭痛は、周囲の環境や人々から警告を受けているというメッセージである場合があります。

他にも、 抑圧された感情やトラウマに向き合う必要があるというメッセージである場合があります。こめかみが痛むのは、内面の感情と向き合う必要がある場合が多いのです。

9. 吐き気やめまいを伴う頭痛のスピリチュアルな意味

吐き気やめまいを伴う頭痛の場合、それぞれに特有のスピリチュアルな意味があります。

めまいを伴う頭痛の場合は、 長年抱えてきた感情的な悩みや課題を解決したときに起こることがあります。心が軽くなったことに体が反応し、めまいとして現れると考えられています。

吐き気を伴う頭痛の場合は、 急激なエネルギーの変化が原因である可能性があります。スピリチュアルな覚醒大きな変化を経験しているときに起こることが多いようです。

10. 下痢を伴う頭痛のスピリチュアルな意味

頭痛と下痢が同時に起こる場合のスピリチュアルな意味は、 波動修正と呼ばれる現象の好転反応が起きていると考えられています。

波動修正とは、ネガティブなエネルギーや低い波動の影響を受けているオーラやチャクラを浄化し、本来の波動に戻すための行為です。意識的に行うこともあれば、自然と起こることもあります。

好転反応とは、波動修正やヒーリングなどのエネルギーワークを行った際に起こる一時的な体調不良です。体内の毒素やネガティブなエネルギーが排出される過程で起こると考えられており、好ましい変化の前兆とされています。

下痢は、消化器官のデトックスであると考えられています。体内に溜まった毒素やネガティブなエネルギーが排出される際に起こっているのです。

願いが叶う前兆サイン20個!好転反応・ゾロ目・言霊 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3762

願いが叶う前兆サインを紹介します。どんなスピリチュアルサインが現れるのでしょうか。願いが叶う時の好転反応、ゾロ目、言霊など願いが叶う時のことについて詳しく説明します。

11. だるさを伴う頭痛のスピリチュアルな意味

だるさを伴う頭痛の場合、 エネルギー不足になっているというスピリチュアルな意味があります。慢性的な疲労や睡眠不足などによるエネルギー不足や、仕事や人間関係などによるストレスが原因で、だるさを伴う頭痛が起こることがあります。

また、 抑圧された感情やトラウマなどの感情的な問題が原因で、頭痛とだるさが起こることもあります。

良い意味では、 スピリチュアルな覚醒や意識の拡大を経験している際に、だるさを伴う頭痛が起こることがあります。新しいエネルギーに体が慣れていく過程で起こっているのです。このような頭痛は、体内に溜まった邪気やマイナスエネルギーを浄化している際に、デトックスの一環として起きています。

12. 生理痛を伴う頭痛のスピリチュアルな意味

生理痛などの根っこにある想念に邪気が溜まっていると、生理痛が重くなる場合があります。生理痛を伴う頭痛のスピリチュアルな意味は、 女性としてのネガティブな想念やトラウマが影響していると考えられているのです。

怒りや悲しみなどのネガティブな感情を抱え込んでいると、体が痛みとして表現することがあります。生理痛を伴う頭痛の場合は、女性としての葛藤や自己否定などの想念が影響している可能性があります。

また、生理痛や頭痛などの痛みは、スピリチュアルな成長の過程で起こることがあります。 新しい意識やエネルギーを受け入れるために、体が変化していることを示しています。

【状況別】頭痛のスピリチュアルな意味 8選

次に、状況別で頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。直感でピンとくるものがあれば、それがあなたの頭痛のスピリチュアル的な理由かもしれません。

頭痛のスピリチュアルな意味

1. 浄化

浄化は頭痛のスピリチュアルな意味のひとつであり、自分自身の内面に目を向けるきっかけとなるメッセージです。

頭痛は、 ネガティブなエネルギーや過去のトラウマなどの浄化が起こっている際に起こることがあります。頭痛が起きることで、頭の中に溜まっていた辛い記憶や感情、抑圧、恐怖などのネガティブなエネルギーが解放されているのです。

また、浄化によって身体と魂のバランスがずれた際に起こると考えられています。バランスがずれると、頭痛だけでなくだるさやうつ症状、発熱などの症状が現れることがあります。しかし、浄化が終わるとその状態も次第によくなっていくでしょう。

他にも、浄化をして魂が本来のバランスに戻るようにとメッセージを送っていると考えられています。

2. ツインレイとの深いつながりによるもの

頭痛のスピリチュアルな理由のなかでも代表的なのが、 ツインレイの深いつながりによるというもの。ツインレイとは、魂の片割れとされる存在です。強い精神的なつながりを持つ相手と出会うことで、深い愛や喜びを経験することができます。

しかし、ツインレイとのつながりは、心の深い部分に触れるため、過去のトラウマや負の感情を引き起こすこともあります。心のバランスが崩れることで、頭痛などの身体の症状が現れる可能性があるのです。

感情は身体症状と密接に関係しています。ツインレイとの強い精神的なつながりはときに、感情的なストレスとして感じられ、筋肉の緊張を引き起こし、それが頭痛を誘発するのです。

3. 好転反応

波動修正やヒーリングを行った際に起こる一時的な体調不良、 好転反応によって頭痛が起きることもあります。

好転反応としての頭痛の特徴としては、強い痛みではなく、軽い痛みや圧迫感のような不快感であることが多いです。頭痛以外にも、だるさ、疲労、発熱、眠気、肌荒れなどの症状が現れることがあります。あまり長引くものではなく、たいていの場合、数時間から数日で改善します。

また、好転反応の頭痛としてもっとも特徴的なのは、痛みの中に心地よさや解放感を感じるというもの。好転反応としての頭痛は、体の変化に伴う一時的な現象であり、心配する必要はありません。

4. 覚醒

頭痛のスピリチュアルな意味のひとつに 覚醒というものがあります。覚醒は、精神的な成長や進化を象徴する言葉です。内面の深い部分と繋がり、真の自分に目覚めるという過程と言えるでしょう。

しかし、覚醒の道は、時に頭痛という予期せぬ痛みを伴うことがあります。覚醒の過程では、内面のエネルギーが大きく変化します。過去のトラウマや負の感情が解放されたり、新しい意識やエネルギーが受け入れられたりするなど、さまざまな変化が起こります。

エネルギーの変化は、心だけでなく体にも影響を与え、頭痛などの症状が現れることがあるのです。

5. 神社やお寺を参拝した後の気あたり

神社やお寺参拝後に、頭痛や眠気などの症状が現れることがあります。「 気あたり」と呼ばれ、頭痛のスピリチュアルな意味のうちのひとつです。「気あたり」は、神社の強い波動や、神様からのメッセージ、エネルギーによる影響と考えられます。

神社やお寺は、神聖な場所であり、高い波動やエネルギーに満ちています。参拝することで、神様からメッセージを受け取る可能性があります。頭痛や眠気などの症状は、神様からのメッセージを受け取っているサインである可能性があります。

また、神社やお寺参拝によって、体内のエネルギーが調整されることがあります。普段は感じることができないような高い波動やエネルギーに触れることで、一時的に体に負担がかかり、頭痛や眠気などの症状が現れることがあります。

6. 満月による影響

月のパワーはすさまじいもので、地球上の森林や地面、海、もちろん人間もすべて、月の引力に引っ張られます。人間の体重の60%は水分でできており、特に女性の身体には子宮があるので影響を受けやすくなります。

満月の日は偏頭痛になりやすいという人は多いのではないでしょうか。それは、 満月の引力によってホルモンバランスが崩れているからなのです。

新月から満月の間に、人は日々の生活で、良いもの悪いものも溜め込む傾向があります。満月のときに
頭痛が起こるときは、何かを「解放」することに意識を向けてみましょう。頭痛が起こるのは手放すものを持っていますというメッセージだからです。

実際に満月の日は出生率が高くなるように、女性の方は、「子どもが欲しい」という子宮からのメッセージとして頭痛が現れることもあります。

7. 夏至や冬至による影響

夏至や冬至は、太陽の位置が最も高くなる日と最も低くなる日であり、地球全体に大きなエネルギー変化をもたらします。科学的にも、気圧や磁場などの変化が頭痛などの体調不良を引き起こす可能性があると考えられています。

スピリチュアルな視点から見ると、 夏至や冬至は特別なエネルギーを持つ日であり、感度の高い人は影響を受けやすいと考えられています。

夏至や冬至の強いエネルギーで体内のエネルギーが乱れて頭痛や体調不良を引き起こしたり、季節の変わり目で精神的に不安定になりやすいため、頭痛などの体調不良を引き起こしやすくなります。

8. お盆による影響

お盆は先祖の霊を迎え、供養する期間です。お盆の時期は暑さや湿度が高く、睡眠不足やストレスも溜まりやすい時期です。科学的には、これらの要因が頭痛などの体調不良を引き起こす可能性があると考えられています。

スピリチュアルな視点から見ると、 お盆は目に見えない世界との繋がりが強くなる時期であり、感度の高い人は影響を受けやすいと考えられています。

お盆には、先祖の霊やその他の霊的な存在のエネルギーが強くなると考えられています。そのため感度の高い人は、これらのエネルギーの影響を受けやすく、頭痛などの体調不良を引き起こす可能性があります。

また、お盆は親族が集まる時期であり、人間関係の問題や過去のトラウマなどが浮き彫りになることがあります。このような精神的な負担は、頭痛などの体調不良を引き起こす可能性があるのです。

【内容別】頭痛のスピリチュアルな意味 9選

次は、頭痛にどんなスピリチュアルなメッセージが込められているのかという内容別に頭痛が起きている意味を紹介します。ピンとくる内容のものがあれば、それがあなたの潜在意識からのメッセージである可能性が高いです。

1. 人生の岐路に立っている

人生の岐路に立っている時、または精神的な目覚めを経験している時、頭痛はあなたらしい道を示すサインとなることがあります。

もしあなたが自分の価値観から離れていると感じているなら、頭痛はそれを警告するスピリチュアルなメッセージかもしれません。

これを機に、もう一度自分の価値観と向き合い、真の自分を取り戻しましょう。

2. 本来の自分を生きていない

本来の自分として世界で生きることに抵抗している場合、その葛藤は頭痛という形で現れることがあります。

あなたの魂からのメッセージは、あなたが本来の姿を受け入れ、世界にそれを示す時が来たということです。

勇気を出して、本来の自分を解き放ちましょう。

3. 自分の直感を信じられていない

頭頂部と第三の目のチャクラは、直感的なつながりを強化します。

これらのチャクラがブロックされたり、自分自身の精神的な部分から切り離されたりすると、頭痛などの症状が現れることがあるのです。

瞑想、深呼吸、ジャーナリングなどを通じて、直感と再び繋がりましょう。

書く瞑想「ジャーナリング」とは?効果のあるやり方を徹底解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4514

書く瞑想ともいわれるジャーナリング。本記事では、ジャーナリングとは何か、いつ、どのようにやるのが効果的か、テーマ例など、ジャーナリングについて詳しく解説しています。

4. 思考で考えすぎている

頭だけで論理的に考えすぎているときは、決断力やワクワク感を奪われ、頭痛を引き起こすことがあります。

そのような頭痛のスピリチュアルな意味は、 思考をシンプルにすることです。「考えるな、感じろ」この一言に尽きます。

瞑想などをして、心を落ち着かせましょう。横になりリラックスして脱力して、力んだ思考を手放してみましょう。

5. ネガティブな感情に支配されている

頭痛は、日常生活の中で溜め込んでしまったネガティブな感情のスピリチュアルなサインかもしれません。

このような頭痛は、自分の考え、人間関係、その他の外部からの要因によって引き起こされる可能性があります。

スマートホンなどの使用時間を制限し、否定的な思考パターンを修正し、心身の整理をすることで、ネガティブな感情を解放しましょう。

6. 魂が覚醒しようとしている

頭痛のスピリチュアルな意味には、魂の覚醒の初期段階だからというものがあります。

魂の覚醒の初期段階では、混乱や不安を感じる場合があります。結果ではなく過程を信頼し、不安によるストレスを和らげましょう。

このような頭痛は自然な過程であり、いつの間にか落ち着くので安心してくださいね。

7. 怒りへの執着

頭痛のスピリチュアルな意味には、怒りへの執着というものもあります。怒りや憎しみは、自分自身を苦しめるだけでなく、頭痛の原因にもなるのです。

繰り返し頭痛に悩まされているなら、あなたの守護天使が怒りを手放すように促しているのかもしれません。憎しみ、怒り、悪意を解放し、心を軽くしましょう。

8. 過去への執着

過去の出来事への罪悪感や後悔は、頭痛を引き起こすことがあります。

もしあなたが繰り返し頭痛に悩まされているなら、自分を許し、前に進む必要があることを宇宙が伝えているのかもしれません。

過去と和解し、今この瞬間に生きましょう。過去の過ちから学び、より良い未来を創造するための目標を設定しましょう。

9. 誰かがあなたに嘘をついている

頭痛は、直感的なメッセージとして捉えることもできます。誰かがあなたに嘘をついていることを知らせるために、守護天使からのメッセージが送られてきているのかもしれません。

あなたの状態を客観的に俯瞰してみましょう。そして、あなたが感じる直感を信じてください。もし誰かに騙されていることがわかったら、真実に正面から向き合いましょう。

【恋愛】頭痛のスピリチュアルな意味

頭痛の恋愛でのスピリチュアルな意味

頭痛の場合

恋愛中は、 相手の気持ちが離れていきそうなときや、 今の考えに固執し過ぎなときに、潜在意識からのメッセージとして頭痛が起こります。

もしもこれからも相手と一緒にいたいのであれば、頭痛のスピリチュアルメッセージを受け取って、柔軟に対応していきましょう。その頭痛は、自分の考えが全てではありませんというメッセージなのかもしれません。

また、科学的に見ると、恋愛は感情が高まり、喜怒哀楽が激しくなります。感情の起伏が激しくなると、ストレスや不安を感じやすくなったり、体内のホルモンバランスや血圧に影響を及ぼし、結果として頭痛を引き起こすことがあるのです。

スピリチュアル的に見ると、愛は強烈なエネルギーであり、このエネルギーが身体に物理的な影響を与えることもあるのです。

偏頭痛の場合

恋愛中の偏頭痛のスピリチュアルな意味は、 感情が昂りすぎているというものです。

恋愛は人生の素晴らしい経験の一つですが、時には心のストレスとして現れ、それが偏頭痛という形で私たちの身体に影響を与えることがあります。

偏頭痛を感じた場合は、恋愛のネガティブな面を強く感じているのかもしれません。

頭痛のスピリチュアル的な対処法 4選

頭痛のスピリチュアル的な対処法を4つ紹介します。自分に合いそうなものを選んで、取り組んでみてください。

頭痛のスピリチュアル的な対処法 意味

1. 頭に手をかざす

頭痛は単なる肉体的な症状ではなく、スピリチュアルな意味やメッセージとして捉えられます。

頭に手をかざし「治してください」と願うことで、頭痛が改善することがあります。

これは、手のひらに磁気的なパワーがあり、それが癒しのエネルギーとして作用するためと考えられています。

2. 天然石の癒しパワー

天然石には、頭痛やその他の痛みを和らげる癒しパワーがあるとされています。

特におすすめなのが アメジストです。 アメジストは、精神的なストレスや感情的な問題が原因で起こる頭痛に効果があるとされています。

額周辺のエネルギーの滞りを解消し、心を落ち着かせてくれるでしょう。 アメジストを額に当てたり、枕の下に入れて寝るのもおすすめです。

3. 自然と繋がる

頭痛の改善には、自然との繋がりも大切です。

裸足で海岸を歩くなど、 グラウンディングと呼ばれる方法で、身体と地球の波動を一致させましょう。

自然に触れることで、心身がリラックスし、ストレスが解消されます。

4. 生活習慣の見直し

頭痛を根本的に改善するためには、生活習慣の改善も欠かせません。

食事はできるだけ自然な食材を選び、加工食品や添加物を控えた食事を心がけましょう。充分に水分補給をすることで、体の巡りを良くし、老廃物を排出することができます。

また、質の高い睡眠は、心身の疲労回復に不可欠です。 毎日同じ時間に寝起きし、充分な睡眠時間を確保しましょう。

適度な運動は、ストレス解消や血行促進に効果があります。 ウォーキングやジョギングなど、自分に合った運動を取り入れましょう。

ボタンサンプル1
TVで話題!

まとめ

私たちの身体症状は、常に感情的なつながりを持っています。頭痛もまた、潜在意識からのメッセージである可能性が高いです。

そのメッセージの内容がなんなのか、最終的な判断は自分自身の直感を信じることが大切です。

この記事の中でピンとくるものがあったのであれば、その意味があなたが今、頭痛になっている理由かもしれません。

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/553

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。

波動が上がる前兆サイン10個!体調不良の症状?好転反応 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3431

波動が上がる前兆・スピリチュアルサインとは?波動が上がる時の好転反応は体調不良の症状?波動が上がるとどうなる?人生が変わる?など波動が上がると起こることを解説します。

ツインレイの影響で吐き気・めまい・下痢・頭痛?覚醒や統合? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2820

ツインレイの影響で吐き気・めまい・下痢・頭痛など体調が悪い?身体の変化が起きる理由は?サイレント期間・覚醒・統合などのときに体調が悪くなる?対処方法は?などツインレイの体への影響や変化について説明します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


危険?タブー?五芒星のスピリチュアルな意味や効果とは?

危険?タブー?五芒星のスピリチュアルな意味や効果とは?

五芒星は「危険」「タブー」「悪魔と関係がある」といわれることが多いですが、果たして本当にそうなのでしょうか。この記事では五芒星のスピリチュアルな意味や効果を中心に解説。陰陽師との関係も紐解いていきます。


人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

運がいいといわれる人相の良い顔には、どんな特徴があるのでしょうか。運は顔に出るといわれますが、観相学でいう福顔とは?この記事では、人相占いで運がいい人の顔の特徴を中心に、診断チェックできるように画像付きで紹介します。


他人の2人が同じ夢を見るのはなぜ?スピリチュアルな意味。ツインレイ?

他人の2人が同じ夢を見るのはなぜ?スピリチュアルな意味。ツインレイ?

恋人や好きな人、家族や友人など、誰かと同じ夢を見るという経験はありますか?この記事では、他人であるはずの2人が同じ夢を見るスピリチュアルな理由や、ツインレイとの関係を紐解いていきます。


何もしたくない・ずっと寝ていたいときのスピリチュアルな意味やサイン

何もしたくない・ずっと寝ていたいときのスピリチュアルな意味やサイン

なぜか何もしたくない、ずっと寝ていたいときってありますよね。この記事ではなぜそんな状態になっているのか理由をスピリチュアル的な観点から解説。人生の大きな転機を示している場合も。しんどいときは無理して動くことはありません。


セミの抜け殻のスピリチュアルメッセージ | セミが意味する象徴とは?

セミの抜け殻のスピリチュアルメッセージ | セミが意味する象徴とは?

日本の夏の風物詩、セミ。スピリチュアルな世界では、幸運の象徴とされることも。この記事では、セミの抜け殻を見かけたときのスピリチュアルメッセージや、セミが意味する象徴を解説。状況や場所別に詳しく紹介していますので参考にしてみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら