※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
それ、恋かも?女性が誰かを好きだと気づく瞬間27選

それ、恋かも?女性が誰かを好きだと気づく瞬間27選

女性が、誰かのことを好きだと気づく瞬間。無意識な自分の行動で、相手のことを好きだと気づく時ってありますよね。そんな、恋をしているサインについて解説します。


目次

 この人のこと、好きかも_____

 女性が、誰かのことを好きだと気づく瞬間。とくに、大人になってからの無意識な恋心には、気づくまでに時間がかかったり、自制して無視し続けてしまうもの。

 この記事では、そんな恋心を自覚するきっかけを、まとめてみました。

ボタンサンプル1
TVで話題!

女性が誰かを好きだと気づく瞬間27選

女性が誰かのことを好きだと気づく瞬間とは?多くの女性が感じる、恋心に気づくサインをまとめました。

女性が誰かを好きだと気づく瞬間27選 サムネイル

1. LINEやDMの返信を待っている時

好意がある相手に対しては、反応が気になってしまうもの。

「LINEの返事がいつもより遅い......」
「SNSのDMが未読なのに新しく投稿している......」

などなど。LINEやSNSのDMの既読・未読スルーが気になったり、返信速度をわざと遅らせるなど、他の人よりも意識してしまうとき、それは恋をしているサインかもしれません。

2. 相手とのLINEやDMを見返している時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間は様々ですが、相手とのやりとりを見返している時に、ふと「好きかも?」と気づくことも少なくありません。

LINEやDMでやりとりしたメッセージを読み返したり、一緒に撮った写真を見たりするだけで、心が温かくなり、幸せな気持ちでいっぱいになります。

彼の言葉や表情、仕草が鮮明に蘇り、あの時の楽しい時間や嬉しかった気持ちを思い出します。

「この人って、やっぱり素敵だな」と改めて感じ、もっと彼のことが好きになるのです。

3. ふとした瞬間に相手のことを考えてしまう時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、3つめは、ふとした瞬間に彼のことを考えてしまう時。

一人でカフェで過ごしている時、ふと「このカフェ、彼と来たら楽しいだろうな」と想像したり、街中で見かけたカップルを見て「彼と手を繋いで歩きたい」と思ったり… 何気ない日常の中で、彼のことを自然と頭に浮かべてしまうのです。

意識しているつもりはなくても、彼のことが頭から離れない… そんな自分に気づいた時、「もしかして、彼のこと好きなのかな?」と自覚するのでしょう。

4. その人の事ばかり考えていると気づいた時

ふと気づけば、その人のことばかり考えている… そんな瞬間も、女性が誰かを好きだと気づく瞬間のひとつ。多くの人が経験したことがあるかもしれません。

朝起きた瞬間から夜寝るまで、頭の中は彼のことでいっぱい。一緒に過ごした楽しい思い出や、彼の優しさ、笑顔… 何気ない日常のあらゆる場面で、彼のことを思い出してしまいます。

「あれってどういう意味だったのかな?」と過去の会話を読み解いたり、「今度会ったら、こんな話をしてみたい」と未来の妄想を膨らませたり… 彼の存在が、自分の思考と感情を大きく支配していることに気づくのです。

仕事や勉強に集中しようとしても、どうしても彼のことが気になってしまう。他の誰かと話をしていても、つい彼のことを話題に出してしまう。そんな自分に戸惑いながらも、同時に心が温かく幸せな気持ちで満たされるのです。

5. 名前を呼ばれて嬉しかった時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、5つめは、名前を呼ばれた時に、ふと「ドキッとした!」と感じるというもの。

普段何気なく呼ばれる自分の名前なのに、彼の声で呼ばれると、特別に響いて聞こえたり、なんだか心が温かく幸せな気持ちになったり… そんな自分に戸惑いながらも、同時に彼への特別な感情に気づくのです。

特に、普段は下の名前で呼ばれないのに、彼に下の名前で呼ばれた時や、あだ名で呼ばれた時に、ドキッとするのはよくあるようです。

「この人、私のことなんて呼んでるの?」と、つい意識してしまうのも恋の始まりと言えるでしょう。

6. ふと気づくと目で追っていた時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、6つめは、無意識に彼の姿を探してしまう時。

大勢で集まっている場所にいる時や、友達との写真を見ている時… 何気ない場面でふと「あの人、どこにいるかな?」と彼のことを探してしまうのです。

他の男性にはない、彼への特別な視線。それは、自分の意識とは裏腹に、心が彼を求めている証拠と言えるでしょう。

「なんで彼のことを探してしまうんだろう?」と不思議に思ったり、「まさか、私って好きなのかな?」と戸惑ったり… そんな自分に気づいた時、もうあなたは彼に恋をしているのかもしれません。

7. 目が合って恥ずかしさから逸らしてしまった時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、7つめは、目が合った時に恥ずかしくて逸らしてしまう時。

普段であれば何気なく目を合わせることも多いはずなのに、彼の視線を感じた瞬間、心臓がドキドキして思わず目を逸らしてしまう… そんな自分に戸惑いながらも、同時に彼への特別な感情に気づくのです。

「なんで私、目が合ったらそらしてしまうんだろう?」と不思議に思ったり、「まさか、私ってバレちゃったかな?」と恥ずかしくなったり… そんな自分に気づいた時、もうあなたは彼に恋をしているのかもしれません。

8. 優しくされて嬉しいと感じた時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、8つめは、些細な彼の優しさに心が温まり、ふと「好きかも?」と感じた時。

例えば、重い荷物を持っている時にサッと手を差し伸べてくれたり、寒い日にマフラーを貸してくれたり、落ち込んでいる時に優しく声をかけてくれたり… そんな何気ない優しさに、思わずキュンとしてしまうのです。

「なんて優しい人なんだろう…」と彼の優しさに感銘を受け、同時に彼への特別な感情に気づくのでしょう。

もちろん、「好き」だと気づく瞬間は人それぞれですが、彼の優しさに心が温まるなら、それはもう彼に特別な感情を抱いている証拠と言えるでしょう。

特に、自分だけ特別に優しくしてくれると感じられた時、その気持ちはより一層強くなるようです。「私だけ、特別に優しくしてくれるのかな?」と期待してしまうのは、恋の始まりと言えるでしょう。

9. 相手の好きなものを好きになりたいと思った時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、9つめは、彼の好きなものを好きになりたいと思った時。

彼の好きな音楽を聴いたり、彼の好きな映画を見たり、彼の好きなゲームをプレイしたり… 彼のことをもっと知りたいという気持ちは、同時に彼への特別な感情の表れと言えるでしょう。

「もっと彼のことを知りたいな」「彼の好きなものを一緒に楽しみたい」と思うのは、自然と彼に近づきたいという気持ちの表れです。一緒に好きなものを共有することで、距離が縮まり、より一層彼への想いが強くなることもあるでしょう。

10. 頑張っているところを見てキュンとした時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、10個目は、彼の努力にときめき、つい応援したくなる時。

仕事で目標達成のために努力している姿、スポーツで勝利を目指して練習に励む姿… 彼の真剣な表情と努力する姿に、思わず惹かれてしまうのです。

「かっこいいな… 私も頑張ろう!」と彼の姿に刺激を受け、同時に彼への尊敬の念を抱くのでしょう。彼の頑張る姿を見て、自分も頑張りたいと思うのは、自然と彼を応援したい気持ちの表れです。

11. 無敵かも......「可愛い」と感じた時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、11個目は、ふと「可愛い」と感じてしまう時。

彼の笑顔や仕草を見て、「かっこいい」ではなく「なんだか可愛い」と母性本能がくすぐられるような気持ちになった時、あなたはもう彼に恋をしているのかもしれません。

特に、普段はしっかりしている彼が甘えん坊な一面を見せた時や、困った顔をしている時などに、思わずキュンとしてしまうようです。

「なんて可愛いんだろう… 守ってあげたいな」と彼の可愛さに心惹かれ、同時に彼への特別な感情に気づくのでしょう。彼の可愛らしさに癒され、つい甘やかしたくなってしまうのは、自然と彼を近くに感じたい気持ちの表れです。

12. 酔っ払って電話をかけたくなった時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、12個目は、お酒を飲んで彼に電話したくなった時。それはもう彼に特別な感情を抱いている証拠と言えるでしょう。

普段はなかなか伝えられない気持ちも、お酒の力によって素直に表現できることがあります。

「彼の声が聞きたい」「話したい」という気持ちは、紛れもなくあなた自身の本心なのです。彼のことを想う気持ちが溢れ出し、つい連絡してしまうのは、自然と彼に近づきたい気持ちの表れです。

13. 辛い、寂しい時に会いたくなる時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、13個目は、辛い時や寂しい時に彼に会いたくなる時。

仕事で失敗した時、人間関係で悩んでいる時、体調を崩して辛い時… そんな時に真っ先に思い浮かぶのが彼の顔だったとしたら、あなたはもう彼に特別な感情を抱いているのかもしれません。

「辛い時にそばにいてほしい」「話を聞いてほしい」と思うのは、自然と彼に頼りたい気持ちの表れです。彼の支えがあれば乗り越えられると思えるのは、彼への信頼と愛情の表れと言えるでしょう。

14. 予想外の場面で会えて嬉しかった時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、14個目は、ふと彼のことを思い出した時。偶然彼と出会えた時の嬉しさを思い出して、改めて彼への特別な感情に気づくことも少なくありません。

例えば、買い物の途中で彼を見かけたり、友人と遊んでいた場所に彼が現れたり… 偶然の出会いは、まるで運命を感じさせてくれるものです。

「なんて嬉しい偶然なんだろう… 何か特別な意味があるのかな?」と嬉しさに胸がいっぱいになり、同時に彼への想いが強くなるのでしょう。思わぬ出会いに運命を感じ、心が弾むのは、彼への強い期待と愛情の表れと言えるでしょう。

15. 身だしなみに気合いを入れていた時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、15個目は、彼と会う時にいつもよりも身だしなみに気合を入れている自分に気づいた時。

かわいいと思ってほしい、と相手の価値観を基準にして服を選んでいる時、改めて彼への特別な感情に気づくことも少なくありません。

念入りなメイクや、相手の好きなタイプに服装を近づけたり、わざわざ購入したりする場合も。そんな時ふと、「あれ?なんでこんなに気合を入れているんだろう」と、気づく女性は多いようです。

16. 近くにいてドキドキした時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、16個目は、彼の近くにいただけでドキドキしてしまった時。

ふと目が合った時、ふとした仕草にドキッとした時、彼の体温や香りを近くで感じた時… 彼の存在が五感を刺激し、心臓がバクバクと音を立て始めます。

「どうしてこんなにドキドキするんだろう… 何か特別な感情があるのかな?」と自分の気持ちに戸惑いながらも、同時に彼への想いが強くなるのでしょう。彼の存在に意識が集中し、心が乱れるのは、彼への強い期待と愛情の表れと言えるでしょう。

17. 一緒にいて落ち着くと感じた時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、17個目は、彼の隣で自然体でいられることに気づいた時。

一緒にいても緊張せず、ありのままの自分を受け入れてくれる彼の存在に、心が安らぎを感じます。

「この人といると、なんだか落ち着く… ずっと一緒にいたいな」と彼の温かさに包まれ、同時に彼への想いが強くなるのでしょう。彼の存在に心が癒され、安心できるのは、彼への深い信頼と愛情の表れと言えるでしょう。

18. 相手の匂いを好きだと感じた時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、18個目は、彼の香りが心地よく感じられることに気づいた時。

「彼の香りが好き」「一緒にいると安心する」など、彼の香りに自然と惹かれてしまうのは、本能的な相性の良さを感じている証拠と言えるでしょう。

彼の香りに包まれることで、心が落ち着き、愛情が深まっていくのを感じられるでしょう。

19. もっと一緒にいたいと感じた時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、19個目は、彼の隣で幸せな時間を過ごし、もっと一緒にいたいと思うことに気づいた時。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、別れが訪れると「もっと一緒にいたい… この時間がずっと続けけばいいのに」と名残惜しさを感じるのです。

彼の隣で幸せを感じ、もっと一緒にいたいと思うのは、彼への強い愛情と執着の表れと言えるでしょう。

20. 別れた後もすぐに会いたいと思う時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、20個目は、別れた後もすぐに会いたいと思うことに気づいた時。

一緒にいた時間が終わっても、彼の温もりや存在が心から離れず「またすぐに会いたい… 寂しい」と感じるのです。

彼のいない時間が寂しく感じるのは、彼への強い愛情と依存の表れと言えるでしょう。

21. SNSが更新されてもわざと放置してすぐに見ない時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、21個目は、彼のSNSの更新をそわそわして待ったり、内容に一喜一憂したりする自分に気づいた時。

興味のない人のSNSはそこまで気にならないはずなのに、彼の投稿はつい何度も確認してしまう… 彼の行動や発言に一喜一憂する自分に、「もしかして… 好きなのかな?」とドキドキしてしまうのです。

彼のSNSを通して彼のことをもっと知りたい、彼の近くにいたいと思うのは、彼への強い興味と愛情の表れと言えるでしょう。

22. 他の女性と話すのを見て嫉妬した時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、22個目は、彼が他の女性と楽しそうに話すのを見て、なぜかモヤモヤしたり、嫉妬を感じたりする自分に気づいた時。

「どうしてあの子と楽しそうに話しているんだろう?」「私の方がもっと楽しいはずなのに…」と、彼の笑顔が他の女性に向けられることに心がざわつき、同時に彼への想いが強くなるのです。

彼の笑顔が自分だけに特別なものであることを願うのは、彼への強い独占欲と愛情の表れと言えるでしょう。

23. 相手とのスキンシップが嫌じゃなかった時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、 24個目は、彼のスキンシップを自然と受け入れられることに気づいた時。改めて彼への特別な感情に気づくことも少なくありません。

心の許せる相手からの触れ合いは、心地よく感じられるもの。彼の優しさや温もりを感じるスキンシップに、思わず心ときめいてしまうのです。

彼の触れ合いを求め、もっと近くにいたいと思うのは、彼への強い愛情と信頼の表れと言えるでしょう。

24. 自分のことを気にかけてくれると気づいた時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間はさまざまですが、彼の何気ない優しさに「きゅん」とくる瞬間も多いようです。

たとえば、混雑した電車で席を譲られたり、寒い日にマフラーを貸してもらったり、体調が悪い時に温かい飲み物を作ってくれたり…彼の優しさに心が温まり、次第に「好き」の気持ちが芽生えてくるのでしょう。

優しい思いやりのある行動は、女性を安心させ、心を開かせる効果があり、自分も大切にされていると感じ、幸せな気持ちになるのです。

25. 笑顔にドキッとした時

女性が誰かを好きだと気づく瞬間のひとつに、彼の笑顔に「ときめき」を感じたとき、というものも。

ふとした時に見せる優しい笑顔や、楽しそうに笑っている笑顔など、彼の笑顔を見るだけで心が温まり、幸せな気持ちになるのです。

彼の笑顔は、その人自身が持つ魅力や性格を映し出す鏡であり、優しさやユーモアなどを感じ取り、惹かれていくのでしょう。

26. 相手のささいな仕草にときめいた時

相手のさりげない仕草にときめいた瞬間も、女性が誰かを好きだと気づく瞬間のうちのひとつといえるでしょう。

人混みで手を繋いだり、道を歩く時に車道側を歩いたり、髪を触ろうとした時にそっとよけたり…彼の何気ない気遣いに心が温まり、幸せな気持ちになるのです。

彼の仕草は、優しさや思いやりなど、その人自身の人柄を感じさせるものであり、ますます惹かれていくのでしょう。

27. 試着室で思い浮かべるとき

女性が誰かを好きだと気づく瞬間、最後は、試着室で彼を思い浮かべる時。

鏡に映る自分を見ながら、「この服、彼にどう見えるかな?」と想像したり、「一緒に着て行ったら喜ぶかな?」と妄想したり… 。

彼のことを意識している自分に気づき、心が温かく幸せな気持ちになるのです。

ボタンサンプル1
今なら初回10分無料のチャンス!

まとめ

女性が、誰かのことを好きだと気づく瞬間について解説しました。

いくつになっても、恋というものは、女性をキレイにするもの。

心の声にウソをつかないで。あなたの恋が実り多きものになるよう、願っています。

女性からの好意のサインや兆候 50選 | 「また明日ね」と言う女性心理は?女性の好意を確かめる方法も | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/675

女性に好意を寄せている男性は、その女性が自分に対してどう思っているのか気になるはず。もしも脈ありであればどんどんアプローチしていきたいけれど、勘違いだったら…!?こんな不安を解消するため、女性の好意が分かるサインや行動を紹介します。

女性の好き避け行動あるある20個!職場・本気度 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3569

女性の好き避け行動あるあるを紹介します。好き避けする女性の心理状態は?本気度はどうわかる?職場やLINEの特徴や接し方などについて説明します。

君付けで呼ぶ女性心理とは?君付けで呼ばれたい深層心理も詳しく解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4505

この記事では、君付けで呼ぶ女性や呼ばれたい男性の心理や特徴を徹底解説!年上女性からの君付けは脈あり?年下女性からの君付けは?など、女性の恋愛心理についても紹介しています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


恋愛 女性心理

関連する投稿


誰かがあなたに恋をしているスピリチュアルなサインやジンクス15選

誰かがあなたに恋をしているスピリチュアルなサインやジンクス15選

誰かがあなたに恋をしているとき、スピリチュアル、つまり魂の波動から考えると、恋愛関係が発展する直前には既にその兆しが現れていることが多いといわれています。この記事では、そんな、誰かがあなたに恋をしているスピリチュアルなサインやジンクスを紹介します。


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?相手に想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?相手に想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら