AB型男性は心を許すと放置する?心を許した女性への態度

AB型男性は心を許すと放置する?心を許した女性への態度

AB型男性は心を許すと放置する?AB型男性が心を許した女性への態度は?AB型男性の性格や恋愛傾向からわかるAB型男性の心を許した相手への行動について解説します。


本心を滅多に見せないミステリアスなAB型男性は、少々とっつきにくいと思われがち。しかし、そんなAB型男性でも、信頼している女性には普段とは違う態度を見せるようになります。

そこで今回は、そんなAB型男性の心を許した女性への態度を詳しくご紹介。AB型男性の心の変化を学んでみましょう。

AB型男性の基本的な性格

AB型男性はA型とB型の二面性を持っており、慎重で神経質な一面と、自由奔放でマイペースな一面が入り混じっています。基本的には本心を周囲に明かすことが少なく淡白な性格です。人に流されない頑固さを持ち、どんな場面でも我が道を進みます。

一方、平和主義で冷静なため、深くはなくとも周囲と上手く人間関係を築くことは得意。常に周囲を客観的に分析できるため、リーダー的存在として慕われることも多いです。

また、独特の感性と豊かな想像力を持ち、不思議な世界観を確立しているのも特徴。アーティスティックな仕事や趣味に向いています。

AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は基本的に穏やかで安定した恋愛を楽しみたいタイプ。そのため、温和で優しい相手を理想としています。恋をすると一途なので、とことん相手を大切にするのが特徴です。恋愛に真剣に向き合い、自分なりの愛情表現に奮闘します。

一方でAB型男性はシャイで引っ込み思案なため、恋愛に対しても少々淡白。甘い言葉や態度などを積極的に見せることが苦手で、側からは冷めているように見られることも少なくありません。しかし、内心ではしっかり相手を思い好意を寄せいているため、浮気の心配度は低め。クールでも愛情深いタイプなのです。

AB型男性は心を許すと放置する?どうなる?

AB型男性は心を許し始めると、相手を放置することもしばしば。今まで優秀な部分を努力して見せていましたが、信頼している相手にはそんな努力をやめて本来の自分を見せ始めるのです。そのため、あまりまめなタイプではないAB型男性は頻繁な連絡やデートを怠るようになり、放置のような状態を作ってしまいます。

そしてこのような放置は、愛情が冷めたわけではなく信頼している相手にだけ見せるAB型男性ならではの愛情表現。一見関係性が悪化したかのように思えますが、AB型男性にとっては正反対の状態です。AB型男性から放置されるようになったら、落ち込むよりも信頼され始めたとポジティブに解釈してみましょう。

また、放置の期間に寂しいからと言ってAB型男性に迫ったり、不満を言ったりするのはおすすめしません。心を許して信頼しているからこその行動を蔑ろにされたAB型男性は、相手への不信感を抱いてしまうかもしれません。

AB型男性が心を許すと放置する理由

AB型男性は相手に心を許し始めると、素の自分を見せ始めます。そのため、本来自分の時間を大切にしているAB型男性は、相手を放置して自分を優先するようになるのです。決して相手に飽きた、愛情が薄れたというわけではありません。

AB型男性にとって放置は全くネガティブな反応ではなく、寧ろ信頼があって安定している関係に起きる良い状態だと考えています。相手側に自分らしさを全面的に見せるほど心を許している状態なのです。

そのため、AB型男性からの放置には特に対処は必要ないでしょう。相手側ものんびりと構え、AB型男性のマイペースさを見守ってみてください。

AB型男性の心を許した女性への態度7個

AB型男性の心を許した女性への態度7個

1. だらしない一面を見せるようになる

AB型男性はもともと他人には隙を見せないミステリアスなタイプですが、心を許した相手には自分のだらしない部分も見せるようになります。相手に絶対的な信頼を置いているため、普段の姿や態度からは想像もつかないような隙のあるだらけた態度を見せるようになるのです。

2. 本来のマイペースさが発揮される

AB型男性は、本来マイペースで何事にも自分らしく取り組むタイプのため、心を許すとその一面が強く出てくるようになります。

初めは無理をして自分をよく見せようとしていましたが、心を許せば本来の自分を発揮するようになるのです。少々マイペースさに振り回されるようになるかもしれませんが、大目に見てあげましょう。

3. 素直に愛情を伝える

AB型男性はシャイで愛情表現が苦手な性格ですが、心を許した相手には素直に愛情を伝えるようになります。

頻繁ではありませんが、自分なりに相手への好意を伝え、今までよりは比較的甘い態度を示すようになることが多いです。ミステリアスで淡白なAB型男性が、心を許した相手にだけ見せるとても貴重な態度と言えます。

4. 天邪鬼な態度が減る

シャイなAB型男性は好意や愛情を隠そうと天生弱な態度を取ることが多いですが、心を許している相手には素直になれるため、天邪鬼な態度が激減します。

ツンデレのような態度をとることの多いAB型男性ですが、信頼している相手には恐れずに自分の本来の意見や感情を伝えられるのです。小難しいAB型男性ですが、扱いやすいタイプに変化するでしょう。

5. 小言やアドバイスが多くなる

AB型男性は心を許している相手には、率直な自分の意見を伝えるようになります。さらにお世辞ではなく、相手のためになる意見やアドバイスを心がけるようになるのです。

そのため、小言やアドバイスなどのお節介が増えていきます。時には強めの毒舌を発揮することもありますが、AB型男性ならではの愛情表現なので、怒らずに受け止めてあげてください。

6. ユーモアのある一面を見せる

AB型男性はシャイで淡白なため、他人にはふざけているような態度を見せることが少ないタイプ。しかし、心を許している相手には、ユーモアのある面白い一面を見せるようになります。

相手の感性や考えを信頼しているため、多面的な自分が見せられるようになっているのです。表情や感情表現もどんどん豊かになっていくので、以前よりもいきいきとした姿が見られるようになるでしょう。

7. 意見を受け入れてくれる

AB型男性は本来頑固で自分の意見にこだわりの強いタイプですが、心を許している相手の意見はしっかりと考えてくれます。

周りに流されることのないAB型男性にとって、この態度はとても貴重なものです。さらに相手の意見を考慮してくれるようになるため、以前よりも深い会話ができるようになります。相手を深く知りたいという愛情による態度です。

まとめ

今回は、恋愛観が掴みにくいAB型男性が心を許した女性だけに見せる態度を紹介しました。本性を見せず、他人になかなか素を見せないAB型男性ですが、心を許した相手には普段とは違う本来の自分を見せるようになります。ぜひ本記事を参考にAB型男性との距離を縮めてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサインは?別れる時にどんな態度や行動をとるのでしょうか。O型男性は急に気持ちが冷める?O型男性の別れた後の心理や連絡、復縁の可能性などについても説明します。


B型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

B型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

B型男性の別れのサインとは?B型男性は恋人と別れる時にどんな態度や行動をとるのでしょうか。別れた後の心理や連絡は?未練たらたら?復縁の可能性についても詳しく解説します。


AB型女性を放置すると冷める?冷める時の対処法10個

AB型女性を放置すると冷める?冷める時の対処法10個

AB型女性を放置すると冷める?AB型女性の性格と恋愛は?一度冷めると心は戻らない?冷める時と冷めた後の対処法についても解説します。


AB型女性がハマる男の特徴12個!恋をすると好き避け?

AB型女性がハマる男の特徴12個!恋をすると好き避け?

AB型女性がハマる男性の特徴は?AB型女性はどんな性格や恋愛傾向なのでしょうか。AB型女性が恋をするとどうなる?好き避けとごめん避けの違い、好きな人と二人きりになった時の態度、攻略法などについても解説します。


AB型女性が心を開く男性の特徴12個!心を許す相手は?

AB型女性が心を開く男性の特徴12個!心を許す相手は?

AB型女性が心を開く男性の特徴を説明します。AB型女性はどんな性格や恋愛傾向なのでしょうか。AB型女性が心を許す男性は?心の繋がりが大切?AB型女性へのアプローチ方法なども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら