※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手相の妊娠線とは?妊娠関連の手相の意味8選!子宝運が分かる?

手相の妊娠線とは?妊娠関連の手相の意味8選!子宝運が分かる?

いつ妊娠できるのか気になりますよね。手相占いでは妊娠線があるとかないとか言われることがあります。妊娠にかかわる手相にはどんなものがあるのか、さらにどんな意味があるのか、子宝運はどうなっているのか、詳しく解説します。


高齢出産も増えて注目度が高い手相

結婚したら、幸せに満ち足りた家庭を築きたいと誰もが願うものです。その幸せの中に子宝や子供の数などがあるのではないでしょうか。

しかし、子宝に恵まれないと、自分に問題があるのか、相手に問題があるのかなど、疑心暗鬼になり、気になってしまいます。非常にデリケートな問題なので、やたらに誰かに相談するのも躊躇します。また人の事例を聞いても、それが、そっくり自分に当てはまるのかも気になるところです。

医療機関で知ることができる医学的な妊娠の兆しの他に、運勢的な妊娠の兆しというものもあります。これを知るには、手相が最適と言われています。他の占いに比べて格段に言い当てている可能性が高く、何才頃に妊娠するかまで、知ることができます。

近年、高年齢出産が増えているので、注目度は高いようです。それでは、妊娠にかかわる手相の見方と8つのパターンの意味について説明していきます。

手相占いの妊娠線とは?

妊娠線があるとか、ないとかを耳にすることがありませんか。妊娠線が出ているから妊娠すると言われますが、そうでないこともあります。意外に精神的な面も影響するので、妊娠線が出ていなくても妊娠する人もいます。妊娠の目安にはなりますが、過剰に気にする必要はなさそうです。

この妊娠線は、特定されたそのものズバリのものはありませんが、妊娠に強い影響力を持つ手相を、一般的に妊娠線と呼んでいます。

説によっては、結婚した後に現れている恋愛線を妊娠線と呼ぶこともあるようです。この妊娠線と呼ばれているものには、結婚線から上向きに伸びる支線、子供線、ファミリーリング、手首線などがあり、小指の長さも考え合わせます。さらに小指と小指の付け根の領域の水星丘付近は、ホルモンとの関係が深く、女性の生殖機能に影響があるとされます。

妊娠関連の手相①「ファミリーリング」

妊娠にかかわる手相占い「ファミリーリング」

親指の付け根の関節部分が鎖状になっていることがあります。これは「ファミリーリング」と呼ばれるもので、妊娠に強い影響力を持つとされます。

女性の妊娠する能力を表す手相としても知られています。鎖のリングの数は、通常2~3つ程で、4つ以上で多い程、妊娠する可能性が高くなるとされます。手相で鎖状のものは、あまり良い意味を持たないことが多いのですが、この場合は、子宝という良い意味を持つことになります。

家族に恵まれ、家族思いで、幸せに満ちた家庭が築けるはずです。ファミリーリングが現れている人は、情に流されやすい傾向にあります。騙されやすく、詐欺などに遭う可能性が髙いとされます。家族中心の満ち足りた生活ができるはずです。

妊娠関連の手相②「子供線」

妊娠にかかわる手相占い

感情線の始点となる小指寄りの位置に矢印のような支線が現れていることがあります。これは子宝に恵まれる相となり、妊娠線と呼ばれるものの一つになります。子供線と呼ぶこともあります。

近い将来妊娠することや、妊娠していることを表します。この矢印の数が、授かる子供の数とされています。内側から長子と数えて外側が末子となります。長くハッキリとした濃い矢印は男の子で、短く薄めの矢印は女の子を示します。時として、男性にもこの相が現れます。この場合、結婚相手に現れていなくても、子宝を授かる可能性が格段に高まるとされます。

また小指の付け根の領域は水星丘と呼ばれ、ここに支線が多い場合、男女問わずに精力が旺盛なことを表します。

妊娠関連の手相③「金星丘の張り・ふくらみ・ツヤ」

妊娠にかかわる手相占い

金星丘に張りや膨らみがあったり、ツヤが良いことがあります。親指の付け根の領域は金星丘と呼ばれています。

この場合、生命力にあふれて、子宝に恵まれやすいとされています。きわめて健康なことを表し、スタミナがあります。愛情が深く、官能的な雰囲気が漂い、精力も旺盛とされます。何事にも情熱的で、行動力にあふれているはずです。妊娠をしやすい状態にあると言えます。金星丘が張っているということは、その分、取り囲んでいる生命線が長くなり、エネルギッシュなことにつながります。

もしこの金星丘で、弾力があった場合、より一層、身体的にタフとなり、子宝に恵まれるはずです。また病気やケガをしても回復が普通の人よりも早くなります。

妊娠関連の手相④「結婚線の支線」

妊娠にかかわる手相占い

結婚線に上向きの支線が伸びていることがあります。小指の付け根と感情線の間で横に伸びる線を結婚線と呼びます。

この場合、子宝に恵まれる吉相として知られています。妊娠線と呼ばれるものの一つです。

夫婦関係はきわめて良好にあり、明るい家庭が築けます。この上向きに伸びる支線の数が、授かる子供の数を表します。内側の線から長子と数え、外側の線を末子とします。仕事と家庭が両立できるという要素も含みますので、ゆとりある結婚生活もできるはずです。結婚線の支線は、短く、比較的、頻繁に現れたり消えたりします。細心の注意を払って見極める必要があります。また妊娠を示唆しても、子供の数が、必ずしも一致するとは限らないようです。

妊娠関連の手相⑤「二重生命線」

妊娠にかかわる手相占い

生命線が二重になっていることがあります。これは二重生命線と呼ばれるもので、生命力が普通の人の2倍程あるとされています。

身体はきわめて健康で、子宝にも恵まれることになります。生命線が二重なので双子が授かる可能性もあります。妊娠しやすい体質で、長寿の傾向にあります。何事にも前向きに取り組み、根気があるとされます。少々子宝に恵まれなくても、諦めることはないはずです。困難を乗り越える忍耐強さもあり、自力で運勢を切り開い行きます。

2本の生命線共に濃い場合、バイタリティーにあふれ、かなりの長寿となり、子沢山になります。また人によって生命線は3本あることもあり、この場合、より一層生命力は強大なものになります。いずれも非常に強い生命力を持つので、病気やケガは、し難いとされます。

妊娠関連の手相⑥「小指が長い」

妊娠にかかわる手相占い

小指の長さが長いことがあります。これは妊娠線の一種に数えられ、子宝に恵まれるとされます。

小指の長さの基準は、薬指の指先に近い方の関節の第一関節と比べて、小指が長ければ、長い小指と見なします。標準的な長さは、薬指の第一関節あたりです。ホルモンのバランスが良く、妊娠しやすい体質になっているとされます。

一方、小指の短い人は、ホルモンのバランスが整い難く、子宝に恵まれないとされています。異性に対する関心が低い傾向にもあるようです。妊娠しても流産する可能性が、標準的な人より高くなります。

小指の長さは、成人してから変わるものではないので、生来、妊娠しやすいか、そうでないかの要素が強くなります。また短くても、他の相によって子宝に恵まれることもあります。

妊娠関連の手相⑦「手首線」

妊娠にかかわる手相占い

手首の付近にきれいな線が3本以上現れることがあります。これは手首線と呼ばれるもので、体が非常に丈夫で、妊娠しやすく、子宝に恵まれる相として知られています。

この線の中に1本でも濃い線があれば、健康な子供が生まれるとされ、線の数が多い程、妊娠しやすくなるとされます。

また各線に意味があり、掌に近い第一の線には、健康の他に積極性も意味し濃ければ、その傾向が強くなります。第二の線には、望み通りの成功が手に出来るかどうかという意味があり、濃ければ、可能性が高まります。第三の線には、人に大きな影響を与えるかどうかという意味を持ち、しっかりとした線ならば、人々の記憶に残る業績が残せることになります。さらに第四の線があれば、長寿とより一層子宝に恵まれることになります。

妊娠関連の手相⑧「恋愛線」

妊娠にかかわる手相占い

感情線の付近から生命線にかけて斜めに伸び、生命線を横切る線が現れることがあります。これは恋愛線と呼ばれるもので、運命の人との出会い、恋愛の始まりや結婚の時期を知ることができます。途切れ途切れのものも恋愛線と見なします。

恋愛相手に対して非常に強い愛情を抱いた時に現れる線とされます。これが現れている場合、妊娠しやすく、子宝に恵まれるとされます。説によっては結婚後に現れると妊娠線と見なすこともあります。また妊娠していたり、出産時に現れることもあるようです。

さらに片思いの恋愛でも、強い愛情を抱いている場合、現れることもあります。濃くハッキリと現れている程、より一層妊娠しやすく、子宝に恵まれるはずです。

手相占いによる妊娠の年齢時期の見方

[手相占い]妊娠の年齢時期の見方

妊娠や子宝が授かる時期の見方は、それぞれの手相によって違ってきます。結婚線に関係しているものでは、その結婚線の位置で推察します。

小指の付け根の線と感情線の間を四等分した位置で見ます。感情線のすぐ上を20才、その上を30才、次を40才、その次を40才以降とするのが目安です。

生命線を横切っているものでは、人差し指と中指の間から生命線に向けて垂線を下した際に交差する点を20才とするのが目安です。

また生命線の濃い部分や補助生命線がある場合、その位置で妊娠の時期を推察します。

その他のものは、妊娠や出産は運命的な出来事なので、運命線の切り替わりの時期などで推察します。運命線は、知能線を横切っている辺りを35才前後とするのが目安です。

妊娠にかかわる手相の線の書き方

子宝を欲しているのに、妊娠線がない場合、妊娠線と呼ばれる線などを書き足すことで、妊娠や子宝につながることもあります。妊娠線を書き足す際、妊娠に関わる線はいろいろとあるので、自分が求めている子宝や、妊娠したい時期などに合わせて書き分けます。

書き足すペンは、油性よりも消えやすい水性が良いとされます。水性ペンは消えやすいのですが、何度も欲する手相を書き足すことで気持ちが強まり、効果的になるとされます。

書き足す手は利き手になります。手相を書くという行為は、ある種の自己暗示な面がありますが、妊娠は、精神的な要素もあるので、結構効果的なはずです。また金星丘の膨らみは、書き足すことはできず、ファンデーションなどでツヤをつけるぐらいになってしまいます。

まとめ:運勢的な妊娠の兆しを知る

そのものズバリの妊娠線というものはありませんが、妊娠に影響力を持つ妊娠線と呼ばれるものは、いくつかあります。妊娠線と呼ばれるものでは、妊娠や子宝が授かる時期、生まれる子供の数、性別などを示唆することがわかります。

手相では、あくまでも運勢的な妊娠の兆しを知ることなので、それに縛られ過ぎても、良い結果にはつながりません。妊娠線と呼ばれるものがあれば、子宝などに期待をし、現れていない場合は、参考にする程度がちょうど良いのかもしれません。医学的な妊娠の体質や兆候などを考え合わせることが大切です。

妊娠は精神的な要素も大きいので、気持ち的に妊娠しやすいとか思っていると、本当にそのようになることがあります。想像し過ぎということもありますが、深刻に考えず、気持ちを楽にしていることが良いと言えます。この妊娠線を励みにして、子宝に恵まれたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら