タロットカード運命の輪の正位置・逆位置の意味!恋愛・気持ち・復縁・浮気

タロットカード運命の輪の正位置・逆位置の意味!恋愛・気持ち・復縁・浮気

タロット占いのカードにはたくさんの種類があります。今回は「運命の輪」のカードの意味や読み方を説明します。恋愛・相手の気持ち・復縁・浮気・仕事・未来などあなたが気になることの解釈を説明します。タロット占いをしたときに役立てて下さい。


タロットカードと聞くと、どのような印象をお持ちでしょうか?神秘的なイメージを持つ方もいれば、何だか胡散臭いと思う方もいるかもしれません。

タロットカードは日本ではとてもポピュラーな占いであり、多くの方に愛好されています。その理由としては、高い的中率と、手軽に占えることにあります。

タロットカードは大アルカナ22枚、小アルカナ56枚を一組とするのが一般的ですが、日本においては大アルカナの認知度が高く、占う上でも大アルカナのみを使用する場合が多くなっています。大アルカナのカードには寓意画が描かれており、それぞれの絵を解釈したものがカードの意味となります。

カードの解釈の仕方さえ間違えなければ、初心者でも簡単に占うことができることから人気が出た面もありますが、タロットの特徴として、カードそのものだけでなく、カードの向きによっても解釈が変わるため、カードの解釈が難しいと感じる方も少なくありません。

上手に解釈をするコツは、一つひとつの意味を覚えようとするのではなく、あくまでもカード全体の意味から連想ゲームのように想像していくことです。

カードの向きである正位置と逆位置というのは、光があたる部分が異なるだけで、元をたどれば同じことを指していると言えるのです。

ここでは「運命の輪」を取り上げて、それぞれ恋愛や仕事、未来や対策についてお伝えしていきます。ぜひタロットのリーディングの参考にされて下さい。

タロットカード10番「運命の輪」の絵と意味

中央の円盤に、アルファベットが描かれています。時計回りに読めば「TARO(T)」や「ROTA」(輪)と読むことができます。カードの四隅には、獅子や牝牛、天使や鳥がおり、円盤の周囲には蛇やスフィンクス、狐が配置されています。

それらは人ではありませんが、人間を表しています。

この世の中のものすべて、そして私たちでさえ、四代元素をもとに成り立っています。それは必然であり、逃れようのない事実です。互いのパワーバランスの中で、どちらに傾いていくのかは決定します。そこに意志はありません。人間には関与できない、大きな力が働いています。

運命の輪はまさに、そうしたダイナミックな運命の流れを表しています。その流れに乗っていくのか、逆らってしまうのかはあなたの手に委ねられています。

Spicomi無料タロット占いを試したい方はこちら!人気占い師多数

運命の輪の正位置の意味[恋愛編]

恋愛において、運命の輪が正位置で出た場合、片思いの相手ならば願ってもないチャンスが到来することを示しています。二人きりになれるチャンスが巡って来たり、仲を深めることのできるきっかけがあるかもしれません。偶然外でばったり出会うことも考えられます。どちらにしても、運命を強く意識する出来事が起こると考えられるので、気づいたらすぐにその波に乗ることができるように、普段から心構えをしっかりとしておきましょう。

すでに両想いの相手ならば、結婚に向けての話し合いがもたれるかもしれません。予期せぬプロポーズも考えられます。互いに運命共同体であることを再認識することができそうです。この時期は大胆な行動にツキがあります。相手の気持ちを先回りしてくみ取ろうとするあまりに、分別のつく大人を演出するのではなく、時にはわがままで甘えたことを言って困らせて見てもいいかもしれません。予想外のあなたの行動に、相手の心が揺さぶられるはずです。

運命の輪の逆位置の意味[恋愛編]

恋愛において、運命の輪が逆位置で出た場合、今の二人の歯車は上手くかみ合っておらず、心理的にすれ違いが生じていることを示しています。タイミングが悪いことが重なる中で、互いに「やっぱり合わない」「一緒にいるのが難しい」と感じることが多くなるかもしれません。運命の輪が出たなら、そうした思いを抱くのは片一方ではありません。お互いにどこかズレている状況を感じ取る。それが「運命の輪」とも言えるのです。

お見合いの場合は破談となってしまったり、結婚している場合は最終的には離婚に至る可能性があります。今恋愛中であったとしてもそれは、短い恋として終わりを告げるかもしれません。

どれほど仲を進展させようとしても、その先には進まない恋愛。だからこそ運命の輪とも言えるわけですが、もし間違った方向に向かっていたなら、軌道修正をすることを伝えています。

運命の輪の正位置の意味[相手の気持ち・彼の気持ち編]

相手の気持ちについて占って運命の輪の正位置が出た場合、相手はあなたと運命的な結びつきがありそうです。

お相手はあなたに強い興味を持っています。今以上に関係が進展することを望んでいます。恋人である場合、強くあなたに惹かれています。運命の相手だと思っているかもしれません。恋人ではない場合も、あなたに好意的な感情を持っていることは間違いないでしょう。これから恋愛に発展する可能性も大いにありそうです。

相手はあなたとの出会いに感謝しているでしょう。このままどんどん二人の距離は近くなっていきそうな予感があります。あなたが積極的に相手に近づけば、相手も喜んであなたと親交を深めたり、愛を強く感じてくれるはずです。

運命の輪の逆位置の意味[相手の気持ち・彼の気持ち編]

相手の気持ちについて占って運命の輪の逆位置が出た場合、相手は今あなたにあまり興味はなさそうです。惹かれるものを感じておらず、二人の関係は停滞しそうです。もしかすると恋愛そのものに興味がないのかもしれません。

このままだと疎遠になりそうです。二人は別々の道を歩んでいくことになるでしょう。あなたがお相手を想っているなら、自分から積極的に相手に近づいて縁が切れないようにするしかありません。

しかし運命の輪とは不思議なカードで、めぐる運命そのものを表していますから、あなたが今想っている相手とは縁がなかったとしても、不幸であるとは限りません。まったく思いもよらぬところで別の人との運命の出会いがあるかもしれないのです。気を落とさず次なる縁を期待して待ちましょう。

運命の輪の正位置の意味[復縁編]

復縁についての占いで運命の正位置が出たならば、復縁する未来に期待が出来そうです。たとえどんなにボロボロの状態でも、神が手を差し伸べてくれたのかと思うほどにドラマチックな展開で二人の愛は復活する予感があります。相手とやり直したいと強く望むことで、復縁のチャンスを掴めるでしょう。

別の解釈もできます。運命に良し悪しはありません。あなたがこの恋が終わったことを受け入れれば、次の恋に向けて新しい人生を歩むべく一歩を踏み出すことができるという見方ができるのです。自分はめぐる運命の輪の一部を今体験していると考え、運命の輪がめぐるまま、終わった恋へはもう引き返さずに前へ進むという選択肢もあるということです。

運命の輪の逆位置の意味[復縁編]

復縁についての占いで運命の逆位置が出た時、トラブルが起こることや不幸な出来事で希望は叶わないことを示しています。復縁できる可能性はおそらく低いでしょう。

まだ今は相手の気持ちもあなたに向いてはいません。あなたがはたらきかけても連絡を取ってくれることすら叶わないかもしれないのです。また、連絡がついたらついたで相手に振り回され、憔悴する日々を過ごすことになりそうです。相手の気持ちが分からずにやきもきする毎日になるでしょう。

結論として、まだ復縁に適した時期ではないということがいえます。抗っても立ち止まっても、一日の時間は同じ。絶えず時間は過ぎ、季節は移っていきます。このまま流されていき、心の波が穏やかになるのを待ちながら過ごすのも一つの手です。それでもどうしても復縁したいなら、じっと耐えてチャンスが巡って来るのを待ちましょう。

運命の輪の正位置の意味[片思い編]

あなたが片思いしている時に運命の輪の正位置が出たならば、幸運なことが起こる兆しがあります。不思議な力でふたりが吸い寄せられるように接近し、あなたの想いは実るかもしれません。

運命の輪は、ドラマチックな展開や人生の転機となるような大きな出来事が起こることを予感させます。あなたの恋はあなたが思いもよらぬ方向に進み、あなたに良いことを運んできてくれるでしょう。この波に乗って思い切った行動に出ると吉と出そうです。

山あり谷ありの展開になるかもしれませんが、最終的にはハッピーエンドを迎えるでしょう。この恋があなたの人生に豊かさとうるおいを与えてくれそうです。

運命の輪の逆位置の意味[片思い編]

あなたが片思いをしている時に運命の輪の逆位置が出たならば、あなたの片思いは不幸にも実らないかもしれません。誰が悪いわけでもなく、どうしようもないことが起こってあなたの恋の花が枯れてしまうような結果になってしまいそうです。

せっかく来たチャンスを逃してしまったり、タイミングが悪かったりと、不幸が重なって意中の人に会えず、距離を縮められないでもどかしい思いをすることがあるでしょう。あなたに悪いところがなくても、うまくいかないときはいかないものです。

この偶然によってもたらされる結果を受け入れるか、拒絶して自分の望む結果を手に入れようとあがくかはあなたが選択すべきことです。動揺することなく踏ん張るか、諦めて次の恋を探すかはあなた次第です。

運命の輪の正位置の意味[結婚編]

結婚相手や結婚の時期についての占いで運命の輪の正位置が出た時は、とても良い暗示。結婚が間近に迫っているかもしれません。

運命の輪とは、人生の転機を表すカードです。なにか運命的な出来事があなたに訪れそうな予感があります。それは結婚のことであるかもしれません。恋人がいる人は、相手も結婚を意識し始めていることでしょう。プロポーズが間近に迫っていることもありえます。近々嬉しい報告が聞けそうな予感です。

今はお相手がいない人も、ある日突然運命的な出会いを果たして電撃婚となる可能性だってあるのです。出会いを求めるなら良縁に恵まれるでしょう。未来の幸運を期待して良いです。

運命の輪の逆位置の意味[結婚編]

結婚相手や婚期について運命の輪の逆位置が出た場合、残念ながらもう少し結婚は先になりそうです。今はまだ、結婚につながるような流れではなさそうです。特にいいこと・期待することも起きないまま、なんとなく日々を過ごすことになるでしょう。

恋人がいる人もあまりお相手がその気にならず、結婚話は流れてしまいそうです。フリーの人はそもそも良い出会いに恵まれなさそう。出会いがありそうな場に赴いても、いい人が見つからず成果の無い状態が続きそうです。

今はまだ結婚にふさわしい時ではないと割り切って過ごしましょう。辛抱強く待ち、自分磨きを続けていればチャンスは必ずめぐってくるはずです。

運命の輪の正位置の意味[浮気編]

浮気占いで運命の輪が出た場合、今、お相手は浮気をしていません。ちゃんとあなたを愛しています。でも、安心するのはまだ早いです。これから彼に運命的な出会いが近づいている予感があります。そしてその出会いはどうにもならない速さで恋へと進んでしまうかもしれないのです。

運命の輪とは「逆らえない出来事」という意味もありますし、「転機」という意味でもあります。彼が浮気をした場合、あなたがどんなに手を尽くしても止められない可能性があります。

彼の浮気は許さないと思うなら、どんな小さな芽も摘む勢いで臨むしかないでしょう。そこまでできないと思うなら、彼が別の女性に本気になってしまったら諦めて手を引くことになりそうです。

運命の輪の逆位置の意味[浮気編]

浮気を占って運命の輪の逆位置が出た場合、なんらかの恋愛トラブルがある予感です。あなたに非があるわけではないのですが、なんとなく関係がぎくしゃくしたり、恋愛がうまくいかなくなる事態に陥りそうです。

彼が浮気をしていそうな気配があります。ただ、それが未遂に終わるか、彼が浮気に失敗する可能性もかなりあるので、放っておけば彼の浮気したい気持ちは沈静化するかもしれません。

あなたのすべきことは特にありません。大袈裟に怒ったり悲しんだりしても事態は好転しませんし、ずっと彼を縛り付けておくことも難しいでしょう。なるようになるとどっしり構えているしかなさそうです。

運命の輪の正位置の意味[人間関係編]

人間関係の悩みで運命の輪の正位置が出るのは良い暗示です。あなたの周りがあなたに協力的で、色々なことがスイスイと進むような心地よさを感じられるでしょう。

あなたと性格の合う人が多く、あなたを気に入ってくれる人が周りに集まってきます。世界から祝福されているように周りが優しく、幸せと楽しさを享受しながら過ごせそうです。

あなたが周りの人々に感謝して過ごし、自分も人に施してあげれば、この良い循環はいっそう回ることになり、楽しい時間を過ごせるでしょう。

運命の輪の逆位置の意味[人間関係編]

人間関係の悩みで運命の輪の逆位置が出ると、何かとトラブルの多い日々になりそうです。
周囲の人々と誤解や諍いが起こりやすい時期です。頑張ってもなぜかうまくいかない状態で、不幸なすれ違いや悲しい出来事が起こってしまうかもしれません。

何が悪いのか考えて、修正することが必要でしょう。時には誰にもどうしようもないことで悪い事態になってしまうこともありそうです。起こりうるトラブルに対してはできるだけ前もって注意を払っておき、防ぐ努力をしましょう。しばらくは辛い日々となるかもしれませんが、耐えしのぶしかありません。

運命の輪の正位置の意味[仕事編]

仕事において、運命の輪が正位置で出た場合、今、仕事上において大きな転機が訪れていることを告げています。あなたの能力が周囲に認められたり、あなたにとって有利な人事異動や配置転換があるなど、状況が好転することを示しています。集中力も増加するので、仕事においてもミスなくやり抜くことが出来、周囲からの信頼も増すでしょう。

この時期は特に有力者から可愛がられやすく、あなたの仕事において強力な後ろ盾となってくれる予感大です。これまで目標や、やりたいことが見つからなかった人は、自分の目指す道や方向性が見えてくるでしょう。

運命の輪の逆位置の意味[仕事編]

仕事において、運命の輪が逆位置で出た場合は、今は気持ちと行動が上手くかみ合わず、早とちりや勘違いが増えてしまいそうです。あなたが良かれと思ってしたことが、逆に相手の逆鱗に触れてしまったり、裏目に出てしまったりして、落ち込みそうです。

能力があっても、タイミングが合わなかったり、それを活かせる場に恵まれなかったり憂き目にあう中で、スランプに陥ってしまうかもしれません。今は、転職や独立など、大きな仕事上での決断は避けた方がよいでしょう。

運命の輪の正位置の意味[未来編]

未来について占う時、運命の輪が正位置で出た場合、どのような解釈となるでしょうか。運命の輪というカードの大きなキーワード、それは「新しい状況や出発」です。まさに運命の輪が回っていくかのごとく、人生が目には見えない何か大きな力によって、大きく動いていくことを示しているのです。それは全て、巡り合いです。この世のさまざまな人やモノ、事のなかから出会えたことの奇跡。出会うものには一つたりとも、無駄なものはありません。

長年の希望も叶いやすいこの時期。この先長く付き合うことになる友人にも恵まれやすい時期なので、自分の殻にばかり閉じこもらず、積極的に話しかけたり、新しい体験に身を投じたり、どんどん動いてみましょう。

運命の輪の逆位置の意味[未来編]

未来について占った時に運命の輪が逆位置で出たなら、残念ながら今はどう動いたとしても、物事は悪化の一途を辿ってしまいそうです。運気には波があり、何をやっても上手くいく時もあれば、何をやっても墓穴を掘ることにしかならない時もあります。運命の輪が逆位置で出る時は、まさに後者。計画を立てても誤算が生じやすく、気がつけば不利な立場に立たされてしまいます。信頼する人に裏切られたり、騙されたりしやすいのもこの時期です。

相手はそもそもあなたを騙すつもりで近づくというよりも、あなた自身の誤解や見込み違いが、結果としてそう感じてしまうことになりそうです。精神的に不安定になり、些細なことでも心に波風が立ちやすいでしょう。体調面においても持病が悪化したり、体調不良で普段通りに過ごせずにイライラしてしまう場面がありそうです。

運命の輪の正位置の意味[人生編]

運命の輪は絶えず回り続けるもの。時の流れ、進化・変化していくこと、状況が転じていくことを表しています。どんなものにも永遠はなく、命がある限りものごとは常に流動し、循環していくことを私たちに教えてくれているのです。

運命の輪の正位置が出た時、あなたの人生は大きな転換期を迎えるでしょう。あなたにとってそれはチャンスかもしれません。ただし、それに乗るか乗らないかさえもあなたに決定権がないことかもしれません。

自分ではどうにもできない大きな流れが存在し、それに流されていくしかないということもあります。その時は静かにその中に身をゆだね、変化を受け入れ、幸運を待つしかないでしょう。

運命の輪の逆位置の意味[人生編]

運命の輪の逆位置が出た場合、あなたの未来は少し不安な状況です。自分ではどうにもならないような大きな流れに巻き込まれてしまいそうです。このこと自体は正位置の意味も変わらないのですが、逆位置の場合はそれが悲観的なことや不幸なことである場合が多くなります。

望んでいない方向へ状況が向かってしまったり、不幸な誤解や間の悪さで人との関係が悪くなってしまったり、良いチャンスを逃してしまったりするかもしれません。じっと耐えて流れが変わるのを待つか、できる限り不幸なことを防ぐべく努力するしかないでしょう。

運命の輪の正位置の意味[金運編]

運命の輪が出た時の金運はかなり良いものです。思いがけない収入があることや、タイミングをしっかり掴んで報酬を手にできるという暗示です。

お金に困っていたら臨時ボーナスやお小遣いをもらえることがあったり、何気なく買った宝くじが当たったりと、予期せぬ収入があるでしょう。勘が冴えている時期で、ギャンブルも思い切って賭けて吉。チャンスがあれば、臆せず乗っかってみましょう。今、良い流れがあなたに来ています。思いがけないラッキーで嬉しい日々になりそうです。

運命の輪の逆位置の意味[金運編]

運命の輪の逆位置が出た時の金運は要注意です。自分にどうしようもないこと、どうにもならないことでお金が出て行ってしまう暗示があります。チャンスを逃してしまったり、不運な目に遭ってしまったりと、自分が悪くなくても損をしてしまうかもしれません。

余裕を持った金銭管理をして少しでも被害を少なくしましょう。ギャンブルも、気が付くとのめりこんで自分を見失い、大金をはたいてしまうおそれがあるのでやめておくべきです。また、急な不幸で大きな出費があるかもしれません。

自分の力ではどうしようもないことは割り切るしかありませんが、少しでも自らのミスで損をしてしまうことが無いように、慎重に過ごしましょう。

運命の輪が正位置で出た時の対策

運命の輪が正位置で出た時、それは今は全てにおいて追い風が吹いているということです。特に何か新しいことを始めたり、これまでとは違う環境に飛び込むタイミングとして適しています。運勢の転換期であり、それは希望と期待に満ちた門出になりそうです。

この時期を上手く活かすためには、与えられたチャンスの波に積極的に乗っていくことです。仕事では人事異動や転勤などで、生活環境が変わるとどうしても最初は不安に感じてしまうかもしれませんが、ないもの、できないことを嘆くよりも、今この場にあるもの、できることに目を向け努力することで、自然に人はあなたについてくるでしょう。

恋愛においてはプロポーズを受けたり、あるいは新しい出会いがあったりするのも特徴です。この時期出会った人が、将来の伴侶となる可能性もあるので、出会いを求めている人は色々な場所に積極的に足を運んでみてください。

運命の輪が逆位置で出た時の対策

運命の輪が逆位置で出たら、まずは今進行中のことがあるなら、一旦立ち止まってみることが大切です。勢いばかりで突き進んではいないでしょうか。運気はこれより下降期へと向かい、何かを決断したり、行動を起こしたりするタイミングとしては適していません。

対人関係においては、しっかり相手を見定めることが大切です。相手を過剰に評価している場合も考えられます。人に何かを任せる時には、本当に信頼に足る相手なのかの審美眼を持つことが非常に重要です。

過労がたたると、体調を崩しやすい時なので、無理は禁物。何か違うと感じたら、自分の考えに固執せず、早めに引き返すことが賢明です。

まとめ

「運命の輪」についてのカードの解釈についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。ダイナミックな運気の転換を知らせるこのカードは、良くも悪くも今のあなたが人生の岐路に立たされていることを伝えてくれます。

結果が全てではありませんが、今のご自身や周囲を取り巻く大きな運気の流れを知り、判断に役立てていただけたら幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


タロット占い 大アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング