かっこいい女の特徴20個!見た目・服装・髪型は?モテる?

かっこいい女の特徴20個!見た目・服装・髪型は?モテる?

かっこいい女に憧れを抱く女性は少なくありません。仕事もプライベートも両立して堂々としたイメージがあります女性は、見た目や性格にどんな特徴があるのでしょうか。服装・髪型・仕事なども説明します。


ふんわりしていて、守ってもらえるようなかわいらしい女性が人気とされていた時代ではなくなり、「かっこいい女」になりたいと願う女性が多くなっているのをご存知ですか?時代は、なぜかっこいい女性が男性だけでなく女性にも人気なのか?

そこで、女性が思う「かっこいい女」とは?どのような人なのかをまとめたので、参考にチェックしてくださいね。

女性はなぜかっこいい女に憧れる?

時代は、守られる女性より、自立した女性が圧倒的な支持を集めています。女性が社会で活躍できる場が増えてきたことで、強くてかっこいい女性に憧れる人も多くなりました。

自分の考えを他者にハッキリ伝えることができ、女性とした独特な偏りが無く、客観的な意見を男女関係なく誰にでも伝えることができる女性は、凛としていて憧れる存在となっています。

これまでの女性という次元を超えて、新しい時代に生きる憧れの女性像が「かっこいい女性」です。そんな、かっこいい女性に少しでも近づきたいと思う女性が急増しているのです。

かっこいい女の意味とは?男ウケ・モテる?

かっこいい女とは、自立していて仕事もでき、はっきりと自分の意見が言える女性を意味していると言っていいでしょう。

そんな女性の男ウケはどうかというと、男性の好みで分かれます。自立している女性が好きな男性もたくさんいます。

男ウケを良くしたいのであれば、かっこいい女性でありつつも、好きな男性には隙を作ったり、弱みを見せたりすることも大切です。また厳しく当たりすぎないようにして優しさを見せてあげるようにしましょう。

かっこいい女の特徴4個【性格編】

かっこいいというのは外見で判断される方もいると思います。しかし、かっこいい女性が人に与える外敵な印象だけでなく、内面から出るオーラは、価値観や考え方、取り組み方などの内側の要素が外見となることがあります。その人の思考や行動パターンには粋があるような印象を持つのではないでしょうか。

そこで、かっこいい女性にはある性格の共通点や特徴をご紹介しますね。あなたの身近にこんな人はいますか?

1. サバサバしている

「サバをよむ」という言葉の意味に、漁で釣れるサバは目分量や大体の数で取引されていたことから、「サバをよむ」という言葉があります。同様に、サバサバしている人というのは、大体の数や、細かく設定せず気にしないなどの意味が込められています。豪快な一面もあり、気持ちの切り替えが早く、気さくな人のことをサバサバしているという意味でも使われています。

かっこいい女性もまた、いちいち気にしない姉御肌のような一面もあり、受け入れ上手なところがあります。

2. 他人の行動を気にしない

相談されたことに関しては、親身になってくれますが、人の行動や言動をいちいち気にするタイプではありません。他人が何をして、今度はどんなことをしたのか、いちいち観察している人もいますが、基本は他人の行動に必要以上に関与しないところがあります。

なぜ、かっこいい女性は他人の行動が気にならないのかというと、自分の人生を満喫しているから必要以上に他人のライフスタイルに興味がないのです。自分が次は何をして楽しもうか、そんなことを考えているからなのかもしれません。

3. 裏表がない

本音と建て前を持っていません。裏表がないので信頼できるところもかっこいい女性の特徴なのです。しかし、社交辞令やお世辞などが上手ではないので、ストレートに思ったことを言ってしまうところもあります。思ったことや第三者に話すというよりは、本人にしっかり話すところがあるので、誤解を受けることもないでしょう。

八方美人のように誰にでも良い顔をするタイプではなく、多くの人に好かれたいと思って行動せずに、芯を曲げずにいられるのもかっこいい女性の特長なのです。

4. 一生懸命取り組む

何事も緊張感を持ち、一生懸命努力するところがあります。初めての事であって、やり切る自信がなくても、チャレンジすることを辞めません。色々な言い訳をしてチャレンジをしなくなったり、一生懸命になることから遠のく人もいますが、かっこいい女性は一生懸命になることから遠のくことはありません。武士が一か所の領地を命がけで守る姿から一所懸命と言われるようになり、現在は一生懸命となりました。

かっこいい女性は、自分のスタイルを守るために命がけだから、かっこよくなるのかもしれません。

かっこいい女の特徴5個【行動・仕草編】

次にかっこいい女性には、いくつかの共通する行動パターンがあります。それらの行動は全て、誰かの評価を気にして行動していることはひとつもありません。むしろ他人にどのように評価されるかなどは気にしないのです。

かっこいい女性というのは、勇気を持ち進む姿でもあり、日頃の習慣がかっこいいと思われることもあるのです。計算された行動ではなく見返りを求めないかっこいい女性の行動をご紹介していきますね。

1. 常に自分を高める

現状に満足しないのもかっこいい女性の特徴なのです。かっこいい女性というのは、目の前に階段があるとしたら、階段を昇り続ける人なのです。現状がどんなに苦しくても逃げたりせずに、どうしたら良いかを常に考えて取り組むので、常にレベルアップをしている女性なのです。

昨日まで問題があったとしても今日には問題が解決されているケースも少なくありません。環境や人のせいにしない自立した精神で、何事にも前向きに取りこむ進化している一面もあります。

2. 友人とベタベタしない

女性は仲の良いグループで常にベタベタしているところが目立ちますが、かっこいい女性というのは、常に友人とベタベタするようなタイプではありません。寧ろそっけない態度のような仲であっても、信頼し合っているからこそ、いかにも親密そうな関係を他者に知らしめようとはしません。

必要以上の連絡はせずに、共に喜びを分かち合える友人関係でありたいと願うのも特徴的だと言えます。しょっちゅう合わなくてもしょっちゅう連絡をしなくても良いと思うのがかっこいい女性の価値観でもあるのです。

3. 趣味も満喫している

仕事とプライベートとのメリハリはキッチリ持っています。その為、趣味も多くプライベートの時間を大いに楽しむ傾向にあります。自分の人生を楽しむことへの意識が強く、満喫することで、全てのバランスが取れていると言っても過言ではありません。

アウトドアやインドアなど偏見やイメージで取り組まないというようなことはありません。気になったらとにかくやってみるというスタイルでいるのも特徴的なのです。好きなことをしていると自然と元気ハツラツなイメージを抱かせているのかもしれません。

4. 恋愛に依存しない

「私と仕事とどっちが大事なの!」などと言う、面倒な言葉を発することはありません。恋愛に依存をしないところもかっこいい女性の特徴です。お付き合いをしていた彼と別れたら縁が、無かったのだと綺麗さっぱり、気持ちを切り変える一面があります。

間違っても別れた後で、元彼を忘れられずに、気持ちを引きずるようなこともありません。良い人が現われたらいいなぁという気持ちはあったとしても、周囲に劣らず、引け目をとらずという感覚がないのも特徴的です。

5. 常に冷静な対応ができる

トラブルがあっても、冷静に対処することができるのもかっこいい女性の特徴なのです。パニックになって誰かに委ねたりせずに、時間が止まったかのように落ち着いて行動することができます。

常に冷静な対応ができるので、組織の中でも管理する役目に自然となっていることもあり、弱い立場である女性という意識を持たせないほど落ち着きのある一面があります。どのような場面においても、堂々としているところもあり、問題に対応をしている素振りを見せないところもあります。

かっこいい女の特徴5個【服装編】

かっこいい女性の服装・ファッション

かっこいい女性の内面を真似することは意識をしていても直ぐに、変わることは難しいかもしれませんが、ファッションならかっこいい女性に近づくことができるという女性も多いですよね。

実はファッションによって背筋が通ることもありますし、外見から意識して内面への意識改革をすることも可能なのです。そんな、今すぐ真似できるかっこいい女性のファッションの特徴をご紹介しますね。

1. 露出し過ぎない

流行りでよくある露出が多いファッションは、かっこいい女性はしません。そもそも、流行のファッションに惑わされず、自分に合ったファッションや色で合わせることが多いです。

露出を避けるのも、女性としてのプライドを持っているのが大きな理由でもあります。肩の出し過ぎや足、へそなど体の部分を見せることはしません。また、透けている素材の服も好みません。下着なのか洋服なのか分からないようなファッションを好むことはありません。

2. 清潔感がある服を好む

かっこいい女性は、キレイ好きでもあり、清潔感を持ってファッションを楽しむ傾向にあります。シャツを着た時も、第一ボタンまで締めるというよりは、第2ボタンまで開けて下着が見えないインナーを身につけている傾向にあり、スタイリッシュで色遣いにも気をつけているところがあります。

小物なども、さりげなくハイブランドの小物や、シンプルなデザインを多く取り入れていることがあります。メイクなどもナチュラルな感じを心がけているところもあります。

3. シンプルでしなやか

コテコテの柄モノや、フリフリのレースなど女性らしいイメージのものを選ぶ傾向ではありません。シンプルで、上品さもあり、いやらしさもないデザインのものを好む傾向にあります。メリハリのある全身スタイルの心がけているところも特徴的なのです。

仕事はピンヒールなどで、シュッとしたイメージを持たせますが、プライベートはスニーカーなどアクティブなイメージでしなやかに動けることを好むのもかっこいい女性のファッションでもあります。

4. パンツスタイルが多い

仕事ができる人は、男女ともに大股で歩く傾向があるそうです。かっこいい女性も例外ではなく、仕事が出来る人が多く、普段から大股で歩く傾向にあります。その為、足の可動域も広く、動くことが邪魔にならない素材のパンツスタイルを好む傾向にあります。

動きやすくシンプルなものを好むので、パンツの着こなしも上手です。かっこいい女性の足が長く見せるのもポイントになってきます。極力細く長く見せるために、スリム系のパンツにしているとかっこいい女性に見られることが多いのですよ。

5. サングラスも自然に

自然とサングラスを取り入れているのもかっこいい女性の特権です。サングラスのスタイルも自分に合っているものを上手に選ぶことができ、周囲から浮かないところもかっこいい女性の特徴でもあります。サングラスも季節に応じて、切り替えられます。

男性は基本サングラスをする女性を好まない傾向にあるようですが、女性はサングラスを自然に身につけている女性がかっこいいと思うのです。また、その人のサングラスが決まっているだけで、かっこいい女性という外見からの判断もできるのです。

かっこいい女の特徴4個【髪型編】

季節に応じて髪型をチェンジしようか女性は迷いますよね。髪型のスタイルに毎日、手間をかけてセットすることも苦手ですし、誰もがブローをしなくても簡単にセットできるヘアースタイルが良いと思っていますよね。

かっこいい女性が選ぶヘアースタイルには、特徴的なスタイルがあることも。そんなかっこいい女性が選ぶヘアースタイルをご紹介しますね。

1. ベリーショート

ダントツかっこいい女性のヘアースタイルとして選ばれていますよね。ショートを通り越してベリーショートです。女性は髪が命と言われ、髪の毛を失くすことにも抵抗を感じる人が多いのも事実です。

そんな中、かっこいい女性は、潔さもさることながらベリーショートを選ぶ傾向にあります。髪の毛が短いと維持をするのも大変なのです。頻繁に美容室に行くので、意識の高いかっこいい女性ならではのヘアースタイルでもありますね。

2. ストレートロングヘア

色へのこだわりというより、どのスタイルでいるかがポイントになってきます。ストレートのロングヘアで髪の毛をかき上げるようなスタイルが、かっこいい女性の仕草でもあります。また、ツヤ感があるストレートのロングヘアも人気ですね。

大人っぽくてクールビューティーとしても選ばれるロングヘアですが、かっこいい女性からも支持を集めているのが、ストレートのロングヘアです。また、ロングヘアをTPOに合わせてまとめてアレンジできることも人気の理由です。

3. ミディアムボム

ツヤ感があるストレートのミディアムボムより、少しパーマがかかったような毛先に動きがある感じのミディアムボムは、かっこいい系のファッションにも似合うことから人気です。また、真中に分け目があるより、片側からふんわりと分けるような形で、クールさも演出するとより良いですね。

ここで注意しておかなくてはいけないのが、パーマがかかり過ぎて、髪の毛の跳ねが強くなってしまうと水分のない健康的なイメージを持たれなくなるので、自然な動きに意識すると良いですね。

4. アップスタイル

大人の女性として、アップスタイルもかっこいい女性のヘアースタイルでもありますね。仕事の時はカチッとまとめる時にも役に立ちますし、プライベートでふんわりとまとめルーズにアップスタイルにしてもかっこいい女性のヘアースタイルになりますね。

伸ばしかけのヘアースタイルの時も、アップスタイルにして肩の跳ねなどによる広がりのストレスの軽減にもつながるのですよね。あらゆる場面で、アップスタイルは、かっこいい女性という位置づけにもあるので人気ですね。

かっこいい女の特徴2個【仕事編】

1. 仕事をテキパキ行動する

いわゆる仕事ができる女性であり、率先して取り組むことができる女性でもあります。面倒なことがあっても、仕事だと割り切ってどのようにしたらよいのかをポジティブに考えて行動に移すことができます。仕事中の集中力は凄まじく、無駄口をせずに仕事のオンとオフのメリハリがついているのもかっこいい女性の特徴なのです。

請け負った仕事は素早く終わらせることができ、溜め込むことはしません。また、かっこいい女性は、整理整頓されたデスクであることもあります。

2. 責任感がある

かっこいい女性の多くは、責任感が強い傾向にあります。むしろ、責任あるポジションは率先して取り組む傾向もあります。約束したことはどんな些細なことでも忘れずに実行をしようと努力をするところがあり、忙しさなどに流されずに、スケジュールなども管理することが出来る人でもあります。また、根気強いところがありますが、頑固な人だと誤解を受けることもあります。

かっこいい女性の部下になると完璧な指導の下にありますが、他人のミスを責め続けることはありません。部下の失態は指導不足だと自分を責めてしまう一面もあります。

かっこいい女性はモテる?モテない?

かっこいい女性にはモテる人がたくさんいます。見た目がきれいなだけでなく、自立していて精神的にも充実していて魅力的だからです。男性は人としても尊敬し、惹かれているのです。

ただ、「強すぎるキャラクター」「男性にきつい言葉ばかり発している」「男性を見下している」そいういう女性はモテません。誰でもバカにされたり、傷つく言葉を浴びせられると嫌になりますよね。たまには男性に甘える姿を見せてもOKなのです。男性の自尊心を傷つけないようにしましょう。

魅力的な生き様で男よりもかっこいい女性

かっこいい女性の中には、多くの男性を人として魅了する女性もいます。生き様がかっこよく尊敬されるような女性です。

例えば、「難しそう」「普通の人なら無理だと思って挑戦できない」「危ない」そんな環境に自ら身を投じて挑戦する女性は、魅力的ですよね。そういった女性は、女性起業家や、女優、アーティスト、スポーツ選手などひとつの道を極める女性にたくさんいます。

たとえば、女性起業家ならマザーハウスというブランドを立ち上げた「山口 絵理子」さんなどがいます。

裸でも生きる ~25歳女性起業家の号泣戦記

かっこいい女になる方法6個

かっこいい女性は、あらゆる人とコミュニケーションを図ることができるのも特徴的ですよね。無意識の行動を意識して変化させていくことで、あなたも理想としているかっこいい女性に、近づくことができるのではないでしょうか。

そこで、かっこいい女になるために必要なことをチェックしていきましょう。

1. あらゆる会話ができる

スポーツ、ニュース、趣味などあらゆる引き出しを持っていることもかっこいい女性の特徴ですよね。どんな会話を切り出しても、ある程度のコミュニケーションが図れるのは、自然と知識を蓄えようとしている意識からくることなのです。本を読み、常に自分の知識を増やすことを諦めないようにしてくださいね。

2. フォローできる

フォローされる人ではなく、フォローできる人がかっこいい女性でもあります。仕事においてもプライベートにおいても、困っている人を助ける能力はもちろんですが、社会の一員として能動的に人に接することができるのも、勇気がいることです。そんなことをサラリとできてしまうのは、かっこいい女性であるのに大切なことですね。

3. ポジティブ思考

常に前向きでいることで、周囲を引っ張っていく力が備わっているという認識を与えるでしょう。かっこいい女性というのは、あらゆる問題が起きた時も、問題に対して愚痴を言ったり、人の悪口や環境のせいにすることはありません。常により良い選択をしようと考えることができるので、周囲からも尊敬される存在になるのです。

4. 強くなる勇気

かっこいい女性は、自分の意見に責任を持ちハッキリ伝える傾向にあります。その為、誰もが言いにくいことであっても相手のことや周囲のことを考えて伝えるべき人に伝えます。中には、伝えたことで嫌われることもありますが、かっこいい女性は人に依存することなく、例え一人であっても強くあり続ける勇気が必要になります。

5. 自立心を持つこと

かっこいい女性に最も大事なことは自立していることです。自分の仕事を持ち、ライフスタイルもだらけることなく、人に依存することをしません。誰かがいないと成り立たないような環境を作ることもしません。客観的な判断をして、自立していることが大切なのです。

6. スピード感があり、決断力がある

優柔不断ではなく、決め事は潔くサクッと決められるのもかっこいい女性であるのに必要なことです。また、仕事はもちろん、メールの返信などもスピード感を持って素早く対応して解決するのもかっこいい女性になるために必要なことです。相手を待たせることなく相手への配慮を考えることにも繋がっているのです。

かっこいい女と言われる女優・芸能人5人

女性芸能人は、自分という姿が確立されていて生き方や立ち振る舞いだけでなく、言葉の使い方ひとつでも他者に依存しないところが、かっこいいと思う人も多いのではないでしょうか。

あくまでもTVからの印象として捉えているところはありますが、かっこいい女性としてのイメージを持たれる女優さんをまとめたので、チェックしてみてくださいね。

1. 米倉涼子さん

ドラマの影響もありますが、彼女の立ち振る舞いは美しくて堂々としているところに女性ファンが多いのも納得です。また、ピンヒールを履くとより足が長いスタイルが、かっこいいですよね。話し方なども堂々としていて、サバサバした話し方はかっこいい女性の代表でもあります。

2. デヴィ・スカルノさん

一見何でも言うのでデリカシーがないと誤解を受けますが、言いたいことは、相手が誰であろうときちんと意見を伝えられる女性ですよね。そして、いくつになっても挑戦をし続ける姿が、とてもかっこいいです。女性としての媚びをうることもなく堂々としていてトラブルの時も、冷静に対処して素敵な女性ですよね。

3. 天海祐希さん

宝塚の影響もありますが、背筋が通っていて、曲がったことを許さない竹を割ったような人、というイメージを持たれているのではないでしょうか。隠し事がなく、さっぱりしていてかっこいい女性です。また、頼れる姉御肌のようなイメージを持っているところも、かっこいい女性像として女性が多いのではないでしょうか。

4. 鈴木砂羽さん

さっぱりしていて、サバサバしている性格でかっこいいというイメージを持っていますよね。裏表がないイメージがあり、八方美人なところがなさそうですよね。お酒も強そうで、男性を酔い潰してしまいそうなほど、感情的にならないドーンとした感じがかっこいいと言われているのではないでしょうか。

5. 菜々緒さん

キリッとしていて、自分の考えを持ち、迷いがないように見えているところがかっこいいと言われているのではないでしょうか。颯爽と歩く姿はさすがモデルだけあって、とてもかっこいいですよね。また、目鼻立ちがハッキリしていて、愛想を振り撒かずにクールなイメージがかっこいいと言われています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。あなたは、他人から何て言われると嬉しいですか?ここでは、かっこいい女性の特徴についてまとめてきました。あなたの人生における紆余曲折を経て、あなたも意識した行動によって理想の自分を手に入れてみませんか?あなたの未来が、より良く充実しますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


虚言癖女性の特徴15個!うざい…恋愛・職場・対処法

虚言癖女性の特徴15個!うざい…恋愛・職場・対処法

虚言癖女性の特徴は?嘘ばかりでうざい…。虚言癖の女性の性格や恋愛傾向、職場での特徴は?原因は病気?虚言癖の女性の対処法についても解説します。


天然の魔性の女の特徴15個診断!サバサバで執着しない?

天然の魔性の女の特徴15個診断!サバサバで執着しない?

天然の魔性の女の特徴を診断チェック!天然の魔性の女性の見た目や性格は?サバサバで執着しない?計画魔性の女の違いは?天然の魔性の女性の落とし方についても解説します。


沼らせる女の特徴15個診断!沼系女子の行動やLINE

沼らせる女の特徴15個診断!沼系女子の行動やLINE

沼らせる女の特徴を診断チェック!男を沼らせる沼系女子の性格や行動、LINE傾向は?どんな女性が男を虜にするのでしょうか。彼氏を沼らせる女とは?男を沼らせる方法についても説明します。


一緒にいると運が良くなる女性の特徴15個!幸運の女神

一緒にいると運が良くなる女性の特徴15個!幸運の女神

一緒にいると運が良くなる女性の特徴とは?幸運の女神になる女性?一緒にいると運が悪くなる女性との違いや見分け方、幸運の女神を見つける方法などについて解説します。


頭の回転が速い女性の特徴20個!恋愛・仕事・おっとり?

頭の回転が速い女性の特徴20個!恋愛・仕事・おっとり?

頭の回転が速い女性の特徴は?頭がいい女性はどんな性格や恋愛傾向?仕事ができる?おっとりでも頭の回転が速い女性はいる?頭の回転が速い女性の落とし方などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い 六星占術 水星人 人相学 ほくろ占い 土星人