運命数2の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数2の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数2に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数2の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


カバラ数秘術とは?

カバラ数秘術とは、人が生まれながらに持っている生年月日から導き出した運命数を元に、運命を判断する方法です。ユダヤの最高の占術と呼ばれ、多くの人に親しまれています。

運命数である12個の数にはそれぞれ意味があり、その人の一生を物語るキーワードとなります。その影響力は生まれてから亡くなるまで、一生ついて回るのです。

自分の運命数が表す意味を知ることは、自分の人生を切り開くための鍵となります。それは必ず、与えられた人生をより良く生きるための素晴らしいエッセンスとなってくれるはずです。

では、これから運命数2について詳しく説明します。

⇒運命数の詳しい計算方法を知りたい人はこちらのページ

運命数2の使命・生き方

運命数2の使命は「人と人を繋ぐこと」でチームに必要不可欠なサポート役といえるでしょう。自分がリーダシップを発揮するよりは、周りとの協調や調和を重要視する性格です。

常に周りの人たちのことを考えて、皆が快適に過ごすために何ができるかをよく観察しています。また、グループやチームに貢献したいという気持ちが強く、チームを支える一人として有能な人材になるタイプです。

心優しい性格で感受性も強いので、平和的な環境の中でチームをもり立てる役が一番合っています。チームがピンチになったり切羽詰まったりした場合は自分のことのように焦ってしまうでしょう。

また、人と人を引き合わせることが得意なので、大きなチームや組織において顔が広く人脈があるのも特徴です。運命数2の人はチームに必要不可欠な存在ですが、決して人の上に立つためではなく、あくまで仲間を支える役割として活躍してくれます。

運命数2の性格的特徴5個

1. 誰からも好かれる存在

運命数2の人は、人当たりが良く温和な雰囲気で誰からも愛されます。根が優しいので運命数2の人を嫌いだという人はほとんどいないでしょう。

困っている人がいれば、自然と手を差し伸べられます。運命数2の人は見返りを全く期待していないので、人助けをしても自然で嫌味がないのです。相手の気持ちを敏感に感じ取れるからこそ優しくできるのでしょう。

2. 癒やし系のキャラクター

自己主張することが苦手な運命数2は、口数は少なくても誰からも愛される癒し系です。そのため、本来なら口に出していいことでも飲み込んでしまう一面があるので、損することもしばしばあります。

しかしその優しさが人から愛される魅力なのでしょう。また、運命数2の人は不思議なパワーを持っているので、その場にいるだけで自然と周囲を和ませてくれるのです。老若男女問わずどんな人からも好かれる存在です。

3. 強運の持ち主

自分が出せる力を惜しまず人のために動ける運命数2の人は、誰からも信頼されていてピンチの時には必ず助けてくれる人が現れます。

常日頃から周りの人たちを支えているので、今度は周りの人があなたを助けてくれるのです。どんな困難に遭遇しても結果的にはどん底に落ちることがなく、運が強い味方をしてくれています。

4. 優柔不断な性格

運命数2は主張するのが苦手で優柔不断なところがあります。何かを決める時は自分の意見が合っているのかどうかとても悩んでしまうのです。

もし大人数で何かを決めることになった場合、誰か他の人に決めてもらいたいと思っています。それによって決まったことなら何の不満もないのです。何かを決める時は誰かから後押しされたいタイプです。

5. 情熱的でロマンチスト

運命数2の人は感性豊かなロマンチストです。芸術的な感性があるので、花や自然など美しいものを愛しています。いくつになっても心は純粋で理想を追い続けるところがあるようです。

言葉は多くありませんが想像力や感性が豊かでいつもいろんなことを空想しています。繊細な性格で他人のちょっとした言葉で傷ついてしまうこともあるでしょう。

運命数2の男性の特徴

運命数2の男性はとても心が繊細です。深い思いやりを持って誰にでも親切に接します。みんなの前では陽気に振る舞っていても実は恥ずかしがり屋なところがあり、好きな人には裏腹な態度をとってしまうこともあるでしょう。

相手が何を必要としているのかを瞬時に見抜くことができるので、すぐに手を差し伸べて力になろうとする優しい性格です。忙しくてもまずは他人を優先し、犠牲になることをいとわない人もいます。

運命数2の男性はケンカが嫌いで平和主義ですが、大切な人を守るためなら攻撃的になることもあるようです。ロマンチストで男性でも夢見がちなところがあり、豊かな想像力で空想を膨らませることもあるでしょう。

人に尽くして愛されることで、生きている喜びを感じられるのです。独身の時は不安定なところがありますが、結婚すると精神的にも落ち着いてきます。温かい家庭を築くために良い夫や妻になろうと努力するでしょう。

運命数2の女性の特徴

運命数2の女性は、優しい性格で相手の痛みに共感して寄り添うのが得意です。奉仕精神が強く人に感謝されることで精神的に満足するので、陰で支える縁の下の力持ちタイプが多いのも特徴です。

リーダーとなる人を陰から支えてサポートすることも得意です。繊細な心の持ち主で、人とケンカするのが嫌いなので、相手の気持ちを考えて自分を抑え込む傾向があります。

自己主張が苦手で、控えめな性格の人が多いでしょう。特に運命数2の女性は母性愛に溢れているので、相手のリズムに自然に合わせるのがとても上手です。どんなタイプの人ともうまくコミュニケーションが取れるので、周囲から頼りにされることも多いです。

運命数2の恋愛傾向

運命数2の人はどちらかというと恋愛体質で異性に対して積極的です。感性が強く人の気持ちを理解できるので、男女関係なくモテる人が多いでしょう。

相手に身も心も捧げていく盲目型で、恋に夢中になると相手との今後の人生のことを空想してしまいます。相手を愛するがゆえに独占欲が強いのですが、それ以上に恋のために奔走しがちになります。

特に運命数2の人は大きな夢や目標がある人に惹かれることが多く、夢や目標について一緒に語り合いたいと思うのです。

運命数2の人は依存しやすいので、相手にリードされる方が心地よく感じるでしょう。結婚すると相手をフォローして家庭を支えることに集中することができます。

結婚後は男女ともに家庭を大事にし、夫や妻の役目をしっかり果たそうとします。そのため、男性は勤勉質実、女性は良妻賢母の人が多いでしょう。

運命数2の適職・仕事・職業

運命数2の人は、人と人の間に入ったり誰かのサポートをしたり、組織の中での補佐役として大きな力を発揮します。自分を強く出すことはなく他人の考えにじっくりと耳を傾けます。

人の心を理解して寄り添うことができるので、主に心理や精神世界といったスピリチュアルな分野で求められるでしょう。適職は心理カウンセラーや精神科医、医師や看護師、介護士、保育士などの医療系があります。

相手が必要としているときには力を貸して、必要とされていないときには相手をそっと見守ります。バランスよく絶妙な距離をとりながら、人の気持ちをくみ取ることができます。そのため運命数2の人がいるとチームがまとまりやすくなるでしょう。

配慮が行き届いた仕事で社会貢献をしながら、自分らしさを最大限に発揮できるのが運命数2の素晴らしいところです。

運命数2の相性が良い相手・相性が悪い相手

運命数2と1の相性

運命数1と運命数2の相性は良いです。運命数1の人は運命数2を常にリードして、積極的に楽しい時間を作るために工夫することができます。

また包容力や優しさがあり、みんなの中心でいつも笑っているタイプです。運命数2の人からは母性を感じることが多々あるでしょう。お互い一緒にいて落ちつける存在なので、友人や恋人、ビジネスパートナーとしても良い関係性を築くことができます。

運命数2と2の相性

運命数2同士の相性は悪くないです。お互い押しに弱くリードされることが好きなので、無理に自分が引っ張っていこうとすると物事がうまく進まないことがあります。

そんな時はお互いに役割を決めるんがポイントです。今回は相手がリードして自分がサポートするなど決め事をつくると物事がスムーズにいくでしょう。

運命数2と3の相性

運命数2と運命数3の相性はあまり良くありません。運命数3の人は自由奔放なので想像がつかない行動が多いので、運命数2の人が困り果ててしまう可能性があります。

運命数3は運命数2の消極的な性格に退屈さを感じてしまうかもしれません。お互いに心配りを大切にしたり、窮屈さを感じさせたりしないようにしてあげましょう。

運命数2と4の相性

運命数2と運命数4の相性は良いです。運命数4の人は思ったことをハッキリと言うタイプなので、人をサポートすることが得意な運命数2と良い関係を築くことができるでしょう。

運命数4の人には頑固な性格で人とぶつかることが多いのですが、心優しい運命数2ならしっかりと受け止めてくれるでしょう。

運命数2と5の相性

運命数2と運命数5は基本的には良いです。運命数5の人は好奇心旺盛で思いつきで行動をすることが多いのですが、運命数2の人なら快く受け入れてくれるでしょう。

しかし運命数2の優しさに甘えすぎると反発し合うこともあるようです。お互いの限度を理解して気配りを忘れないように心がけてみてください。

運命数2と6の相性

運命数2と運命数6はとても相性が良いです。2人ともお互いのことを思いやり、自然に支え合うことができるタイプなので、ケンカに発展することはまずないでしょう。

また、運命数6の人は責任感が強く運命数2をリードしてくれます。お互いに尽くしたいという気持ちが強いので愛情深い関係を築くことができそうです。

運命数2と7の相性

運命数2と運命数7の相性はあまり良くないです。運命数7の人は独立心が強くてクールな性格です。そのため、運命数2の人は運命数7の人の感情を読み取るのは難しく、どう接して良いのかわからないことがあるでしょう。

運命数7の人にとって運命数2の人は一緒にいてとても心地いい存在です。運命数2が自分のペースをしっかりと守ることで良い関係を保つことができます。

運命数2と8の相性

運命数2と運命数8は良いです。両者はお互いの弱点を補い合えるバランスの良い関係です。運命数8の人は、行動力があり自分の意見を主張するタイプで運命数2の人はそれをうまくサポートします。

運命数8の人は運命数2の人のサポートを心強く感じるので、お互いに感謝を忘れず成長できるカップルになるでしょう。

運命数2と9の相性

運命数2と運命数9の相性はまずまず良いです。お互いに調和を大切にして相手を思いやることができます。

運命数9の人はマイナス思考で落ち込みやすいですが、共感能力の高い運命数2の人がいつも励ましてくれます。愛情をしっかりと確かめながら2人の関係が深まっていくでしょう。

運命数2と11の相性

運命数2と運命数11の相性は悪くないです。運命数2の人は運命数11の人のセンスの良さやインスピレーションを理解できるので、お互いにとって心地いい関係になれそうです。

運命数11の人は相手に合わせられるタイプなので、時には運命数2の人が主導権をとる方が関係をより良くすることができるでしょう。その場合は、しっかり相手をリードすることが大切です。

運命数2と22の相性

運命数2と運命数22の相性はとても良いです。運命数22の人はカリスマ性があり、運命数2の人を積極的にリードしていく存在となるでしょう。

運命数22の人は自分の気持ちをストレートに伝えてくれるので、運命数2にとっては分かりやすくサポートに回ることができます。お互いに気を使わずフランクにつきあえる存在になるでしょう。

運命数2と33の相性

運命数2と運命数33は相性抜群の組み合わせです。運命数33の人はマイペースで相手を引き込んでいくタイプなので、運命数2の人は自然と運命数33を頼りにするでしょう

運命数33の人は慈悲深くておおらかな性格なので、運命数2の人はそんな姿を尊敬し、喜んでサポートしたいと感じます。

運命数2の金運

運命数2の人の金運は比較的安定しています。どこからともなく不思議とお金が入ってくる運気を持っているので、安定して生活することができるでしょう。

もともと慎重にお金を使う運命数2の人は計画的にやりくりできる人ですが、時にはお金が入ってきた分だけ使いたくなることもあるようです。

使うお金の上限を決めたり欲しいものの優先順位を考えたりすることが大切です。大きな買い物をするときには、本当に今必要なものかよく考えてからどうか購入しましょう。

その時は不備や保険のことも頭に入れておく必要があります。自分のスキルを高めるための先行投資や、趣味などの習い事など楽しみに使うことはどんどんお金を使うと良いです。

いろいろな方向からあなたのスキルが求められ、幅広い分野で活躍できるチャンスに繋がるでしょう。

運命数2のラッキーカラー・ファッション

◯心を和ませてくれる、橙色

周りの空気を瞬時によんで、言っていいこと・悪いことが考えられる数秘術2の人。バランス力に優れているので、どこに行ってもチヤホヤされます。ラッキーカラーは明るい橙色。橙色には「周囲のパワーを受けとめ、平和をもたらす」という嬉しい意味があります。家族や友達が疲れていて、こちらまで気持ちが暗くなってしまうというときは、積極的に橙色を。心にビタミン剤を与えたように、やる気と勇気が湧いてくるはずです。

また一歩引くことが上手い気質なので、主張しすぎないファッションがおすすめ。奇抜な柄が入った洋服よりも、シンプルな洋服の方が肌に合っていそうです。女性らしさが鍵になるので、パンツよりスカートを。波のように優雅な雰囲気のフレアースカートは「角の立たない人間関係」をつくってくれます。喧嘩や争いのムードをどこかに追いやってくれるので、周りと上手く馴染めないときにも使いたいアイテムです。

運命数2のパワーストーン・守護石

◯心を守る、ムーンストーン(月長石)

自分の問題は棚にあげて、周りの人のために働ける運命数2の人。守護石はインドで幸せの石と言われる、ムーンストーンです。夜空に輝く満月のように、いつでも優しく見守ってくれます。傷ついた心を癒してくれる働きがあり「ぐっすり眠れないとき」にもおすすめです。枕元に置いておくと、月のパワーが宿り健やかな眠りにいざなってくれます。

優しすぎて他人のひと言に振り回されてしまう、運命数2の人。ムーンストーンには「良い意味で鈍感になれるパワー」もあります。お守りとして持っていると、理不尽な態度をとってくる人を軽くかわすこともでき、いつでも穏やかな気持ちでいられるようになりますよ。

運命数2の有名人・芸能人

◯男性
・上田晋也(1970年5月7日)
・関根勤(1953年8月21日)
・美輪明宏(1935年5月15日)
・篠山紀信(1940年12月3日)
・水谷豊(1952年7月14日)
・玉山鉄二(1980円4月7日)
・大沢たかお(1968年3月11日)
・バラク・オバマ(1961年8月4日)

◯女性
・和田アキ子(1950年4月10日)
・福原愛(1988年11月1日)
・生駒里奈(1995年12月29日)
・箕輪はるか(1980年1月1日)
・畠田理恵(1970年11月10日)

まとめ

感受性が強く芸術家肌、周囲の空気を読むのが得意な気配り上手。そうした特性から、多芸多才な人も少なくない運命数2の人。芸能人を見ても明らかですね。数秘を知ることで、自分が持って生まれた特性を最大限に発揮できる場や環境を知ることができます。それは必ず、人生において役立つはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

数秘術の運命数8の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。