手相で太陽丘(薬指の下)の意味!スクエア・スター線・グリル

手相で太陽丘(薬指の下)の意味!スクエア・スター線・グリル

手相占いでは、薬指の下にある丘を太陽丘と呼びます。太陽丘には色々な線や形の手相が現れ、それぞれ意味や運勢が異なります。どんな意味や運勢を示しているのか、あなた自身の手のひらを見ながら確認してみてください。


芸術性以外にも成功や金運に影響力がある

天才的な素晴らしい芸術作品を目にすると、特に見識眼を持っていなくても、なんとなく魅了されてしまうものです。どう真似をしても、なかなかその人の領域に到達できない技量と言うものあるかもしれません。それらには、常人を越えた芸術的センスがあるようです。

芸術的センスというものは、ある程度は、後天的に身につけることはできますが、先天的なものには、到底かなわないと言えます。このセンスが備わっている人は、たいていの場合、薬指の付け根の領域の太陽丘が発達しています。それだけ影響力が強いのが太陽丘となります。

この太陽丘には、いろいろな手相が表れやすく、それぞれに独特の意味を持ちます。また芸術以外に成功や金運なども読み取ることができます。

それでは、この太陽丘の意味と現れる手相の線や形の意味について説明していきます。

手相占いの太陽丘(薬指の下)の意味とは?

[手相占い]太陽丘(薬指の下)

太陽丘の読み方は「たいようきゅう」です。太陽丘は、薬指の付け根の領域を指し、「芸術の丘」や「成功の丘」と呼ばれています。芸術的センス、創造力、名誉、成功運、金運、人気運などを司る丘として知られています。

この丘の意味には、太陽神・アポロンの特徴が反映されているとされます。芸術の神であり、他の神々から好かれる人気の神だったことに由来するものが多くなります。

この丘が発達している人は、芸術的センスや表現力に優れ、金運や成功運を呼び寄せる強い運気を持つとされます。周りから人気が得られたり、自己実現やプライドの高さを表すこともあります。

不思議な魅力と独特のオーラが漂い、憧れを抱かれるような存在になるはずです。引立て運にも恵まれます。人気を必要とする分野で大いに力が発揮できるはずです。

1. 太陽丘に四角紋(スクエア)

太陽丘に四角紋(スクエア)が現れている

太陽丘に四角紋が現れていることがあります。四角紋はスクエアとも呼ばれ、短い線で四角形を作るものを指し、四角形の他、#(シャープ)やひし形、井の字のように現れることもあります。この四角紋が太陽丘にある場合、いろいろな成功やチャンスに恵まれるとされます。

金銭面で恵まれなかったとしても、四角紋が現れたら、たちどころにお金の巡りが良くなります。これまでの形勢が一気に逆転させることができます。今まで出来なかったことに挑戦しても上手く行くはずです。恋愛面では理想通りの相手に巡り会えます。希望を捨てずに努力を続けていれば、必ず報われます。陰りが見られた人気が盛り返したり、諦めかけていた地位や名声がつかめるかもしれません。豊かな創造力を持ち、芸術的センスも急激に高まっているとされます。

2. 太陽丘にスター(星紋)

[手相占い]太陽丘にスター(星紋)が現れている

太陽丘にスターが現れていることがあります。スターは、星紋とも呼ばれ、短い3本以上の線が星のように交差しているものを指します。非常に珍しい線で幸福を呼び込むラッキーな手相として知られています。

これが太陽丘に現れる場合、人気や成功、名声や金運が呼び込まれるとされます。芸術性や創造性が高まり、感性や個性を活かすと、大きな業績が残せるはずです。その分野でのスター的な存在になれることもあります。かなりの強運の持つことになり、周囲に人が集まりやすく独特のオーラを放つとされます。普通の外見なのになぜかモテたり、強い影響力を持っている事が考えられます。

太陽丘に単独で現れる他に、太陽線と重なって現れることがあります。この場合、太陽線の意味にプラスして、予期せぬ大きな幸運に恵まれることになります。

3. 太陽丘にクロス(十字線)

[手相占い]太陽丘にクロス(十字線)が現れている

太陽丘にクロスが現れていることがあります。クロスは十字線や十字紋とも呼ばれ、×印や+印のような十字模様のことを指します。太陽丘にクロスが現れている場合、人気運、成功運、金運、名声や芸術的センスなどが高まらず、それらに関わるトラブルや困難、損失を被るとされます。順調な人生の中断や停滞を意味し、対人関係までも低迷するようです。今までやってきたことを見直す必要があるかもしれません。

太陽線とクロスが重なっている場合、予期せぬトラブルや問題が生じやすくなるとされます。金銭面での不運や不名誉なことが起きやすくなります。人生が好ましくない方向に大きく変化しやすいので、慎重に対応した方が良さそうです。

4. 太陽丘にフィッシュ(魚紋)

[手相占い]太陽丘にフィッシュ(魚紋)が現れている

太陽丘にフィッシュが現れていることがあります。フィッシュは魚紋とも呼ばれ、魚のような形で囲まれた線を指します。幸運をもたらす手相として知られています。

これが太陽丘に現れている場合、人気や成功などに関わる思いもよらない幸運が訪れることを示します。予期せぬ臨時収入が入ったり、芸術的な才能が、突然開花することが考えられます。

フィッシュが薄かったり途切れている場合、幸せのチャンスが近づいている程度になってしまいます。またフィッシュはは単独で現れ、突然現れることもあるようです。尾の部分を見落とすとネガティブな要素の島紋となるので慎重に見極めます。太陽線に重なっているものは、ほぼ島紋と解釈した方が良さそうです。

5. 太陽丘にグリル(格子紋)

[手相占い]太陽丘にグリル(格子紋)が現れている

太陽丘にグリルが現れることがあります。グリルは格子紋とも呼ばれ、線が格子状になっているものを指します。グリルは、独自のセンスをもたらす大吉相として知られています。太陽丘にグリルが現れている場合、芸術や金運面での独自の閃きや、直感力を持つとされます。独特の魅力が人を惹き付けて人気が出たり、周囲から注目されることも考えられます。ヒット商品を生み出したり、画期的なサービスを提唱して成功や財を手にできるとされます。

商売で成功する可能性が格段に高まります。個性的な才能やセンスが開花し、それが成功につながるとされます。濃くハッキリとした太陽線と共にグリルが現れている場合、強める意味合いが最強になるとされます。

6. 太陽丘に斜め線

[手相占い]太陽丘に斜め線が現れている

太陽丘に斜め線が現れていることがあります。これは始点の位置によって斜めに伸びる太陽線を指します。

第二火星丘から伸びる太陽線の場合、強い忍耐力を持久力を持つとされます。第二火星丘は、小指の下方で掌の真ん中辺りの領域を指します。何事にも誠実なので、最終的に成功をつかむはずです。

生命線上から伸びる太陽線の場合、強い意志を持ち、努力を惜しまないとされます。努力で成功や幸せをつかむはずです。

運命線上から伸びる太陽線の場合、その始点の位置で、金運が上昇したり幸せがつかめる開運の時期が読み取れるとされます。だいたい掌の真ん中辺りを35才頃とするのが目安です。

7. 太陽丘に濃い縦線

[手相占い]太陽丘に濃い縦線が現れている

太陽丘に濃い縦線が現れていることがあります。これは濃く刻まれた太陽線となります。この場合、金運や成功運が非常に強くなるとされます。

お金に困ることは、ほとんどなく、ゆとりのある生活ができるという吉相になります。着実に収入を増やしていき、財が築けるはずです。この金運は一獲千金のような金運ではなく、地道な努力などが認められて、お金が増えていくというものになります。

仕事などが順調にはかどり高く評価されたり、家族や周りの人に恵まれて充実した生活が送れるとされます。類まれな芸術的センスを持ち、目を見張るような業績が残せるはずです。外見的に華やかな印象があり、人を魅了する面もあります。また人望も厚く信頼されるとされます。

8. 太陽丘に薄い縦線

[手相占い]太陽丘に薄い縦線が現れている

太陽丘に薄い縦線が現れていることがあります。これは、薄く現れた太陽線となります。この場合、人気運や成功運、金運などにも恵まれているのですが、今の所、思い通りの結果が得られていないとされます。成功の糸口は見えていても、なかなか成功を手繰り寄せられないようです。今一歩の努力などが必要とされます。人生の目標などが定まっていないことや、現状の自分に満足していないことを表します。

掲げるべき目標などが見つかると太陽線が濃くなるはずです。芸術的センスも持っているのですが、それが充分に活かせていないことも考えられます。また既に成功などを手にしている人でも、浮き沈みの激しい業界にいると、太陽線が薄くなることもあります。

9. 太陽丘に縦線が複数

[手相占い]太陽丘に縦線が複数現れている

太陽丘に縦線が複数現れていることがあります。これは、複数の太陽線が現れていることになります。この場合、やりたいことが数多くあり、目標などが定まっていないとされます。気持ちばかりが先走りして、焦っていることもあります。あれもこれもと手を出して、力が分散してしまい、全て中途半端になるとされます。

やりたいことを一つに絞れば、太陽線がまとまって来るはずです。何事にも粘り強さがなく、成功などにはつながり難いとされます。金銭面では、お金を無駄に使ってしまう散財傾向にあります。

短い太陽線が複数の場合、人の悩みを聞いたり、サポートすることに生きがいを持つとされます。太陽線が3本程度の場合、2つ3つの仕事で稼いだり、趣味を2~3持つことも考えられます。

10. 太陽丘に横線

[手相占い]太陽丘に横線が現れている

太陽丘に横線が現れていることがあります。これは障害線や妨害線と呼ばれるもので、丘の意味合いを弱めたり、ネガティブなものにしてしまいます。

太陽丘に現れている場合、人気や成功運、金運や芸術的なセンスに影響を及ぼします。何をやっても人から注目されず人気が全く出なかったり、血のにじむような努力を積み重ねても、成功に近づけないことが考えられます。金銭面では、金運低迷しているので、予期せぬ出費が増えたりします。

芸術面では、才能が開花しなかったり、それなりの才能があっても、誰からも認められないこともあります。細く薄い横線の場合、謙虚さを失って、人からの嫉妬に苦労するとされます。軽はずみな言動などには注意が必要です。

ハッキリとした横線の場合、物事で足を引っ張られたり、挫折をする可能性が髙くなります。接する人の見極めが大切なようです。

11. 太陽丘に三角紋(トライアングル)

[手相占い]太陽丘に三角紋(トライアングル)が現れている

太陽丘に三角紋が現れていることがあります。三角紋はトライアングルとも呼ばれ、三角形に囲まれた線を指します。三角紋は、努力や頑張りが報われることを表します。

太陽丘に三角紋が現れている場合、芸術や芸能面で、予期せぬ大きな力が発揮できるとされます。この分野での願いや夢が叶う方向に向かうはずです。人気運や成功運、金運も高まる方向に向かいます。

三角紋が濃くハッキリとしていた場合、頑張りが明確な成果として表れるはずです。一方薄かったり、途切れがある場合、報われる兆しが見えてきたことになります。濃く短い太陽線に三角紋が接している場合、より一層大きな幸運や成功に恵まれるとされます。また太陽線に重なるものは、太陽丘の意味を弱めることになります。

12. 太陽丘にほくろ

[手相占い]太陽丘にほくろが現れている

太陽丘にほくろが現れていることがあります。丘にあるほくろは、あまり良い意味を持たないとされます。太陽丘にほくろがある場合、我が強くなり過ぎ、人に失礼な言動をしてしまうとされます。人気運、成功運、金運、名声や芸術的センスなどが高まらず思うようにならないことを示します。周りの反感を買ったり、人気などを失うことが考えられます。物欲が強過ぎて、孤立してしまうこともあります。入りかけた幸運を逃がしてしまうかもしれません。

嫉みや敵意を向けられ、スキャンダルの発覚や悪口、陰口や悪い噂が流れることになります。何事も謙虚さを忘れないようにした方が良さそうです。ほくろは簡単に消えることはないので、他の良い手相を導き補う方が得策と言えます。

13. 太陽丘に蝶々紋

[手相占い]太陽丘に蝶々紋が現れている

太陽丘に蝶々紋が現れていることがあります。蝶々紋は蝶紋とも呼ばれ、2つの三角形が中心となる縦線の両脇に並び蝶々のような形になっているものを指します。蝶々紋はかなりの吉相として知られています。

太陽丘に蝶々紋がある場合、積み重ねてきた努力が強力に後押しされるとされます。努力がチャンスにつながりやすく、その飛躍度が大きいようです。社長に大抜擢されたり、今ままでの研究が世界的に認められたり、幸せに満ちた結婚生活が実現することが考えられます。何もしてこなかった人には現れにくく、地道な努力をしている人に表れやすいとされます。

14. 太陽丘に太陽環

[手相占い]太陽丘に太陽環が現れている

太陽丘に太陽環が現れていることがあります。太陽環は、薬指の付け根を弧を描いて囲む線を指します。かなりラッキーな手相として知られています。

太陽環が現れている場合、芸術的センスや人気、成功する可能性をなどを格段に高めるとされます。芸術の分野では、独特な表現力や感性が活かされて、大いに力が発揮できます。人から一目置かれるカリスマ的な存在になれることもあります。周りにいる立場の上の人から引き立てられやすいようです。

華やかな雰囲気が漂い人気があり、若い段階から名誉を得やすいとされます。誰からも好かれ、特に異性に対しては、惹きつける魅力を持っているとされます。社会的な影響力も大きくなるので、経営者に向いていると言えます。

15. 太陽丘にサークル(円紋)

[手相占い]太陽丘にサークル(円紋)が現れている

太陽丘にサークルが現れていることがあります。サークルは円環紋や円紋とも呼ばれ、小さめの円を描いている線を指します。サークルは太陽丘以外に現れると障害や不運を表すされます。厄災が訪れるとも言われています。

太陽丘にサークルが現れている場合、芸術的センス、名声、金運などを高めるとされます。幸運の吉相としても知られています。直感や閃きに優れ、独創的なアイデアなどが生み出せるはずです。何事も順調に進み、お金の巡りが良くなり、人気が得られとされます。太陽線上にサークルが重なっている場合、成功や大金につながるとされます。

16. 太陽丘のタコ・まめが厚い

太陽丘に何らかの原因によってタコやまめができ、それが厚くなっていることがあります。この場合、創造性や成功などを取り繕って見栄を張るとされます。独自性のないアイデアを提案してみたり、人の成功を自分のもののように言いふらすかもしれません。

それほどお金もないのに、ブランド品を取り揃えたり、高級車を乗り回すことも考えられます。名誉欲が強く、人から認められたい気持ちがかなり強いとされます。人気者でもないのに、人気があるフリをして、大失敗する可能性も高くなります。等身大の自分に自信を持つようにすると、気が楽になり、何事もスムーズになるとされます。またタコやまめは努力の結晶と見られている説がありますが、何らかの癖でまめができることもあり、これだけでは推し量れない面があるようです。

17. 太陽丘の膨らみが発達している

太陽丘の張りが良く膨らみが発達していることがあります。この場合、芸術的センスや想像力に優れ、金運や成功運を呼び寄せる強い運気を持つとされます。表現力が高く、思っていることなどをいろいろな形で表現できます。音楽、絵画、文学など芸術的な才能に恵まれています。人を惹きつける何らかの不思議な魅力を持ち、人気者になれるようです。独特のオーラがあり、人から憧れを抱かれる存在になります。

プライドが高い面があり、自分のこだわりや考え方を変えることは、ほとんどないとされます。困っている際には、誰かしらが救いの手を差し伸べてくれる人徳も備わっています。人気を得るばかりか、立場が上の人から引き立てられることも多いようです。人気やコネを必要とする芸能界に向いています。

太陽丘は左手右手で意味は違う?

右手と左手のどちらの太陽丘に様々な手相が現れるかでも、意味合いが変わってきます。手相は、利き手で現在から未来を読み取り、利き手ではない手で、生来のものや過去を読み取ります。一般的には右利きが多いので、右手は将来、左手は過去のことを現すことになります。芸術的センスや人気、成功する可能性を高めたり、お金回りを良くしたい時には、右手の方が期待値が高まります。

左手だと、生来の傾向として、既に芸術的センスや人気などがあることになりますが、この先も維持できるかどうかは、考え方や態度次第で変わると言えます。どちらかというと、右手に現れているものを、手相として有望視するようです。また左利きの人は、これらが逆になります。

まとめ:良い意味合いのものが多い

太陽丘は、薬指の付け根の領域を指し、成功運や金運、人気、芸術的センス、名声、信用などを司る丘として知られています。太陽丘に現れる手相で代表的なものには太陽線という縦線があります。これが濃ければ、金運や成功運が格段に強まり、芸術的センスも類まれなものになるとされます。一方薄ければ、人気運や成功運、金運や芸術的センスなどがあっても、まだ力が充分に発揮できていないことになります。

この他にも太陽丘には、いろいろな手相が現れ、それぞれに対応した意味合いがあることがわかります。太陽丘に横線、複数の縦線、ほくろ、クロスが現れていると、人気運、成功運、金運、名声や芸術的センスなどが高まらないことになり、場合によっては、それらに関わるトラブルや困難、損失が生じることになります。

太陽丘にスター、フィッシュ、三角紋、グリル、蝶々紋、太陽環、斜め線、サークルが現れていると、太陽丘の意味合いを良い方向に強めることになります。太陽丘に現れる手相の詳細を知り、良くも悪くも的確に対処したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


手が小さい男の性格の特徴12個!顔や身長のサイズは?

手が小さい男の性格の特徴12個!顔や身長のサイズは?

手が小さいの基準は?手が小さい男性の性格の特徴と、手が小さい男性の顔や身長のサイズ、恋愛、コンプレックスなどについて解説します。


太陽線2本の手相の意味!右手左手・交差合流・V字Y字

太陽線2本の手相の意味!右手左手・交差合流・V字Y字

太陽線2本の手相占いの意味とは?右手左手の太陽線2本、太陽線2本が交差・合流、太陽線2本がV字Y字など、場合別に詳しく解説します。


幸せになる女性の手相10選!人生後半からも幸せ

幸せになる女性の手相10選!人生後半からも幸せ

幸せになる女性の手相を紹介します。晩年も幸せだと良い人生だったと言えますよね。そんな人生後半からも幸せな女性の手相について解説します。


手相のファミリーリングの意味!右手左手・子宝・性別

手相のファミリーリングの意味!右手左手・子宝・性別

手相占いのファミリーリングの意味について解説します。右手左手のファミリーリングや、子宝運や性別との関係など、ファミリーリングの気になる点を詳しく説明します。


手相で孤独の相7選!嫌われ線・天涯孤独

手相で孤独の相7選!嫌われ線・天涯孤独

手相占いで孤独の相とは?孤独になる人の手相には特徴がある?嫌われ線や天涯孤独になる手相について説明します。