※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ヤンデレの意味とは?ヤンデレの特徴25個!性格・行動と付き合い方

ヤンデレの意味とは?ヤンデレの特徴25個!性格・行動と付き合い方

ヤンデレといえばマンガやアニメのキャラクターに多いイメージがありますが、実際はどんな意味や性格があるのでしょうか。この記事ではヤンデレの特徴についてまとめています。また、ヤンデレの人に対する上手な付き合い方についてもご紹介します。


あなたの周囲に、愛情表現が過剰で、常軌を逸する言動が見え隠れする人はいませんか?もしかしたら、その人はヤンデレかもしれません。ヤンデレとの付き合い方を間違えると、痛い目を見る羽目になってしまうかも。

そこで今回は、ヤンデレの性格的特徴を解説!上手な付き合い方も紹介します。

ヤンデレの意味とは?

ヤンデレとは、「病んだ状態」と「デレデレとした愛情表現」を合わせた造語です。ゲームの登場人物のキャラクターを表現したのが語源だと言われています。

ヤンデレ男女は、一見ごく普通の人のようですが、付き合いが深まり、相手に心を許すと「病んだ状態」を見せ始めます。そして、過剰なまでの愛情表現をし、それを相手に押し付けてくるのです。それが相手の迷惑になっていることに気付かないのは、ヤンデレ男女が病んでいるから。独特の思考で自分の正当性を貫こうとし、その迷惑な愛情を拒否しようものなら、「裏切者!」「死んでやる!」と、デレデレの状態から悪魔のように豹変してしまいます。

だから、ヤンデレ男女の対応は慎重に行わなければなりません。迂闊な言動で、あなたの首を絞めてしまっては大変です。

【ヤンデレ診断テスト】あなたのヤンデレ度を20項目で簡単チェック! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2350

自分がヤンデレなのか気になったことはありますか?今回は、あなたのヤンデレ度をチェックできるヤンデレ度診断テストを用意しました。心理テストのように簡単に性格診断できるので、ぜひテストしてみてください。 種類別のヤンデレタイプ一覧、ヤンデレ女子・ヤンデレ男子の特徴などもみていきましょう。

ヤンデレの種類

・独占型
・攻撃型
・ストーカー型
・他者愛型
・無害型
・排除型
・依存型
・妄想型
と、8種類のタイプに分けることができます。

なかでも、危険だと言われているのが攻撃型とストーカー型と排除型の3つのタイプです。このタイプの人は、冷静な判断ができなくなり犯罪に繋がりやすく、人として成熟できておらず、精神的に未熟なタイプであるといえます。自分の思い通りにならないことで感情を抑えることが困難なタイプということもあり、人の気持ちを推量することができないのも、この3タイプで、特に男性に多いのも特徴です。

ヤンデレの種類タイプ診断!ヤンデレタイプの特徴一覧[イラスト付] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2321

ヤンデレには8つのタイプがあります。ヤンデレの種類タイプを診断できるよう、その特徴をイラスト画像付きで紹介します。それぞれの種類・型について一覧で特徴を解説しますので、気になる方はチェックしてください。

ヤンデレの特徴7個[性格編]

取り扱い注意のヤンデレ男女とトラブルにならないためには、彼らの性格を良く把握する必要があります。病んでいる故に、親密な相手には異常なほどの情愛を示すヤンデレには、どんな特徴があるのでしょうか。

1. 不安感が強い

不安感が強いのも、ヤンデレ男女の特徴です。ちょっとしたことでもすぐ不安になる様子は、正に病んでいる姿そのものです。普通の人が「そんなこともあるよね」と流せることが、ヤンデレ男女は流せないのです。

しかも、ちょっとでも不安が過ぎると、それで頭がいっぱいになってしまい、どんどん不安が大きくなります。不安に押しつぶされそうなヤンデレ男女は、もう冷静ではいられません。不安を一刻も早く解消したくて、常軌を逸した言動に出てしまいます。

2. 疑り深い

ヤンデレ男女は疑り深い性格です。表向きはいい人で笑顔を作っていますが、心の中では目の前の人を疑ってかかります。「口から出まかせではないのか」「この笑顔は本物か」などと考えてしまうのです。

何せ自分が常に偽ったキャラクターで貫いているので、相手もそうかもしれないと思うのです。また、親しくなった相手にも疑り深いのは変わりません。むしろ、仲が深まると執着が強くなるので、益々疑い深くなります。

3. 周囲の評価を気にする

決して前に出ないヤンデレ男女ですが、人から自分がどう見られているか、周囲の評価を気にする特徴があります。「良い人だと思われたい」という気持ちが強いのです。だから、周囲を良く観察し、相手に合わせるように日頃から気を付けているのですが、病んでいるので誰かから強い口調で指摘されただけで、「嫌われた」と、どん底に落ちてしまいます。

4. 察して欲しいタイプ

「目立たないけどいい人」を演じ、周囲の評価を過度に気にしながらも、ヤンデレ男女は本当の自分に気付いて欲しいと無意識に思っています。決して主張しないけど、でも、心の中で思っていることを察して欲しいのです。

だから、自分の努力と周囲の評価にズレが生じると、極度のストレスを受けます。「なぜ、皆自分の頑張りをわかってくれないのか!」と、憤り、益々病んでいくのです。一方、自分が求める評価をくれる人には、「自分をわかってくれる!」と、全面的に信頼します。そして、病んだ本性をその相手に見せ始めます。

5. 躁鬱が激しい

病んでいるヤンデレ男女は、情緒不安定。とっても躁鬱が激しいです。普段はニコニコして外側は平静ですが、実は人からの言動に大きく感情を揺さぶられています。自分が求める対応をしてもらうと、とびきり明るい気分になり、期待を裏切られると、どん底に落ち込むのです。その大きな振り幅は、病んでいる人の特徴です。

そして、ヤンデレ男女は親しくなった相手には、心の中の躁鬱を隠さず見せるようになります。それはヤンデレ男女のヘルプのメッセージ。躁の時は「もっと褒めて!もっと大切にして!」と思い、鬱の時は「こんなに辛い状況から助けて!」と叫んでいるのです。

6. 思い込みが激しく融通が利かない

人に合わせるのが上手で控え目な姿はヤンデレ男女の外面で、本性は非常に思い込みが激しく、全く融通が利きません。自分が黒だと思ったら、真実は白でもヤンデレ男女にとっては黒。周囲がどんなに説得しようが、証拠を見せようが、自分の考えを曲げることはありません。それどころか、「皆自分を騙そうとしている!」と、被害妄想を膨らませていくのです。

そして、思い込みの激しさこそ、ヤンデレ男女の恐るべき特徴です。思い込んだら、ヤンデレ男女の中ではそれが真実であり、正義なのです。だから、全く悪気がありません。悪気がなく自覚のない迷惑行為程、厄介なものはありません。思い込んで暴走したヤンデレ男女を止めるのは、至難の業です。

7. 依存体質

ヤンデレ男女は、精神が病んでいるので、1人で逞しく生きていくのが困難です。だから、彼らは常に自分を支えてくれ、優しくしてくれる人を探しています。そして、その相手が見つかると、思いっきり依存するのです。依存しやすいのは人に対してだけではありません。「これでなければダメ」という拘りがあるのも、ヤンデレ男女の特徴です。

ヤンデレの特徴9個[態度・行動編]

1. 献身的

ヤンデレ男女はとても献身的です。人が嫌がるようなことでも、頼まれれば役目を果たしてくれます。その姿はとても健気なので、周囲の人は「親切で思いやりがある」という印象を受けます。

献身的な部分だけを見ると、ヤンデレ男女は人畜無害に映ります。しかし、これはヤンデレ男女の病んだ部分を隠す仮面です。ヤンデレ男女は、最初周囲に献身的に尽くし、自分のポジションを獲得して、相手の油断を誘うのです。

2. 人に合わせるのが上手

普段ヤンデレ男女は、周囲に合わせて溶け込んでいます。本来の強烈なキャラクターを隠し、自分の意見を言わず、あえて影を薄くして目立たないようにしているのです。集団になれば、不満や衝突が生れるものですが、ヤンデレ男女は一歩下がってその様子を観察しています。そして、その人の特徴を把握し、それぞれに合った接し方をします。だから、ヤンデレ男女は気遣い上手で、深く介入せず快適な距離感を保っていれば、付き合いやすい相手なのです。

3. 相手の機嫌を伺う

ヤンデレ男女は極度に相手の機嫌を伺う特徴があります。些細な動作に対して、「怒ってない?」「何かいけないことしちゃった?」と、過剰に反応して自分が悪くなくてもすぐに「ごめんなさい」と謝罪する所があります。自分より強い相手にはへりくだり、ビクビクしてしまうのです。

4. 出しゃばらない

普段自分の本性を隠しているヤンデレ男女は、集団の中で出しゃばることがありません。目立たないよう、控え目にしています。普段の自分は、本性を押さえた仮の姿なので、その状態で前に出るのが苦痛なのです。また、出しゃばらないのは、後ろに控え、皆の動向を観察し、自分の獲物を虎視眈々と狙う目的もあります。

5. 外面が良い

周囲の評価を気にするヤンデレ男女は、高い評価を受ける為、外面が非常に良いです。少々コミュ障気味なところもありますが、基本的に物腰は柔らかく、笑顔で人に接し、頼まれたことは嫌がらずに引き受けます。「目立たないけどいい人」これが、ヤンデレ男女が目指す外面です。病んだ本性を見せる人はほんの一握りなので、この外面をヤンデレ男女の本質だと多くの人は勘違いします。

6. 優しくされると執着する

ヤンデレ男女は人に尽くす献身的な性格ですが、それに対しての見返りを求めています。見返りとは、人から与えられる優しさです。「こんなに頑張っているんだから優しくして欲しい」というのが、ヤンデレ男女の心理なのです。しかし、誰もかれもが自分に優しくしてくれるわけではないことは、ヤンデレ男女もわかっています。その程度には大人です。

だからこそ、自分に優しくしてくれる相手に執着します。相手にとっては、「普通の親切」だったとしても、ヤンデレ男女は「自分に特別優しくしてくれた!」と思ってしまうのです。そこから妄想は広がり、頭の中でその相手がいつの間にか「親友」「恋人」になっていることもあります。しかも、病んでいますから妄想と現実の区別が曖昧。そこがヤンデレ男女の恐いところです。

7. 人との距離感がおかしい

普段はいい人を装い、人とは適度な距離感で接しているヤンデレ男女ですが、一度「この人は自分に優しい」「もしかして、自分を好きなのかも」と思ったら、一気に距離感がおかしくなります。今まで控え目だったのが一変、急にグイグイとプライベートに踏み込んできたり、一方的に甘えて頼ってきたりするようになるのです。された相手はビックリ。ここでヤンデレ男女に合わせて優しく対応すると、ロックオンされて捕まってしまいます。

8. 平然とウソをつく

思い込みが激しいヤンデレ男女は、平然とウソをつきます。ヤンデレ男女にとって、自分を守るためのウソは、罪悪ではありません。「自分にウソを吐かせる相手が悪い」と本気で思っています。罪悪感がないから、ウソをつく自分に動揺せず、まるで真実のようにウソをつきます。

そして、もっと恐ろしいのが、思い込みが激し過ぎて、ウソがいつの間にかヤンデレ男女の脳内で真実になってしまうことです。こうなると、もうお話になりません。ヤンデレ男女が頭の中で作ったストーリーこそ、彼らの真実ですから、こちら側が本当のことを言っても伝わらず、話は平行線になってしまいます。

9. 自分が異常だと気付いていない

ヤンデレ男女の思考と言動の一部は、多くの人から「常軌を逸している」と思われても仕方ない内容です。しかし、ヤンデレ男女は自分の異常さに気付いていません。本気で「なぜ周囲は自分の愛の深さを理解できないのだろう」と不思議に思っています。だからこそ、質が悪いのです。

ヤンデレの特徴9個[恋愛編]

1. 恋人になら金も時間も惜しくない

ヤンデレ男女は親しくなった相手に本性を見せますが、特に恋人には病んだ部分を全開にしてきます。ヤンデレ男女にとって、恋人は一心同体のような感覚で、何でもしてあげたい存在です。そのため、自分のお金も時間も惜しみなく差し出します。付き合い始めの頃は、「なんて優しくて気前がいいんだ」と恋人は思うことでしょう。

2. 恋人とは何でも記念日にする

ヤンデレ男女は記念日好きです。恋人としたことは、全て記念日なのです。記念日の多さで、恋人との絆の深さを感じています。しかも、ヤンデレ男女は自分が作った記念日を忘れません。そして、恋人にも「数ある記念日を全て覚えているのが当然」という理論を押し付けてきます。「今日は何の記念日?」の質問に答えられないと、たちまち機嫌を損ねてしまうのです。

3. 恋人のことは何でも知りたい

ヤンデレ男女は恋人の全てを知りたがります。いつ、どこで、何をしていたのか、全部把握しないと気が済まないのです。だから、ありとあらゆる質問を恋人に投げかけます。

それでも満足できないと、「スマホのGPS機能を使って、お互いの位置を確認しよう」と提案したり、スマホやパソコンの履歴をチェックしたりし始めます。それでも安心できないと、今の状態を写メしてLINEに載せて欲しいを要求してきます。

4. 常に恋人と一緒にいたい

ヤンデレ男女の強い依存心は、主に恋人に向けられます。ヤンデレ男女は、本当は常に恋人と一緒にいたいと思っています。しかし、現実的には無理なので、恋人の全てを把握したがり、何かと記念日を作っては2人の絆を深めようとするのです。

そして、恋人に少しでも時間ができれば、全力で会いに来ます。それに疲れて恋人が「今日は休みたい」とでも言おうものなら、ヤンデレ男女は「好きなら一緒にいたいはず!」と、持論を押し付けて糾弾してきます。

5. 恋人を束縛しまくる

常に恋人と一緒にいたいけど、それは不可能なことです。だから、ヤンデレ男女はずっと一緒にいられないストレスと不安を、恋人を束縛しまくることで解消しようとします。今まで挙げたヤンデレ男女が恋人に見せる特徴は、全て束縛のための行為です。

恋人と一時も離れたくないヤンデレ男女は、「せめて気持ちだけでもずっと一緒でありたい」と思い、束縛という形でそれを実行します。

6. 自分と同等の愛を恋人に求める

恋人にとって迷惑行為でも、ヤンデレ男女にとっては「愛があるからこその行動」です。ヤンデレ男女は恋人を困らせようとしているわけではありません。ただ、ひたすら愛しているのです。それが常軌を逸した愛し方なだけ。そして、「常軌を逸している」と気付かず、「これが愛情のスタンダード」と思っているのがヤンデレ男女の病んでいる部分。自分の愛を恋人が受け止めるのは当然で、しかも、同じような愛し方を恋人に求めます。

ヤンデレ男女は本気で「恋人のためならなんでもできる」と思い、実際に尽くします。だからこそ、恋人が自分の愛情に応えてくれないと、「なぜ!?」と強い憤りを感じてしまうのです。

7. 恋人と喧嘩すると自傷行為が出る

ヤンデレ男女は恋人と喧嘩すると、自傷行為が出やすい特徴があります。ヤンデレ男女の中には、リストカット歴のある人が少なくなく、恋人との喧嘩に限らず、元々自傷行為に走りやすい気質を持っているのです。ヤンデレ男女が自傷行為をするのは、以下のような理由があります。

・自傷することで恋人の気を惹こうとしている
・怒りや悲しみを自分にぶつけることで発散している
・怒りや悲しみを自分の傷という形で具現化して認識している
・体を傷つけた時に分泌される脳内麻薬に依存している
・自分を他人だと思い込み、自称して「傷ついているのは自分ではない」と現実逃避している
・上手く立ち回れない自分に罰を与えている

喧嘩中にヤンデレ男女が自傷行為をすると、「気を惹きたくて必死」と思いがちですが、それ以外にも理由があります。精神的に病んでいる人は、本人の苦しみが相手に伝わらないことで、更に苦しみを深めていき、益々自傷行為が酷くなるという悪循環にハマりやすいのです。

8. 別れ話をすると「死ぬ」と脅す

ヤンデレ男女と恋人付き合いをするのはかなり大変です。しかし、「もう別れたい」と思っても、簡単に別れられないのがヤンデレ男女の特徴です。別れ話をすると「別れたら死ぬ」などと言って、恋人を脅してきます。

この発言が脅しなのか、本気なのか、判断が難しいのもヤンデレ男女の特徴です。心が病んでいて、普段から自傷行為がある場合、人よりもずっと自分を酷く傷つけるハードルが低くなっています。ヤンデレ男女は、本当に自殺をしかねない危うさがあるのです。

9. 愛情表現が一方的

ヤンデレ男女の愛情表現は、自分が満たされるための行動です。ヤンデレ男女は「相手の為」と、尽くしたり束縛したりしますが、実は相手の幸せのためではなく、「恋人が自分から離れないようにするため」に努力しています。だから、恋人の気持ちを全く考慮しない愛情表現になるのです。

一方的な愛情表現に、恋人がいくら「それは止めて欲しい」と言っても、「あなたのため」と、自己満足のために貫こうとします。恋人の要求を飲むのは、ヤンデレ男女が「自分への愛情だ」と認めた時のみです。

ヤンデレの心理

常軌を逸した言動を見ると、「なぜ好きな相手を困らせるのか」と、ヤンデレ男女の気持ちが理解不能に感じるかもしれません。しかし、ヤンデレ男女の心理は、普通の人の心理と大きく変わりません。彼らは愛されたいだけなのです。

・常に漠然とした不安感がある
・不安を払拭するためにも愛情を常に感じていたい
・相手に好かれるためなら何でもしたい

これらの心理は、あなたも感じたことがあるのではないでしょうか。好きな相手からは好かれたいですし、好きだからこそ不安で臆病になりますよね。だけど、殆どの人が、自分のやり方を通せば、相手が何を思うか想像できます。そして、感情をコントロールし、愛情表現をセーブするのです。

しかし、ヤンデレ男女は自分の感情をコントロールするのが酷く苦手です。また、自分の言動で相手が何を思うのか、想像する力が未熟です。そのため、自分のやり方を貫こうとしてしまいます。それが正しいと思うから、そのような行動に出るのです。

そして、間違った愛情表現で相手の気持ちが離れると、ヤンデレ男女はパニックを起こします。なぜ望む結果が出ないのかわからず、「何とかしなければ!」と、益々自分を暴走させていきます。これが、ヤンデレ男女の心理構造です。

ヤンデレと上手に付き合う方法7個

ヤンデレ男女には厄介な特徴があるものの、とても情に厚く、律儀で愛情深い性格です。その魅力に惹き付けられる人もいます。だけど、ヤンデレ男女の病んだ部分に疲れて、好きなのに関係を悪化させてしまうというのは良くあることです。そこで、ヤンデレ男女と上手に付き合う方法を紹介します。

1. 基本優しく接する

ヤンデレ男女は常に「愛されているのか」という不安を抱えています。心が病んでいると、小さなことでも気になって、「やっぱり自分は愛されてないのでは?」と、不安を膨らませてしまうのです。だから、ヤンデレ男女には優しく接するのが基本です。あなたが常に安定感のある優しさを見せれば、ヤンデレ男女の不安材料を減らせます。浮き沈みの激しいヤンデレ男女と上手に付き合うためには、誰よりもあなたが情緒を安定させるのがコツです。

2. マメな連絡を怠らない

すぐに不安になるヤンデレ男女は、自分が発信したメッセージの返信が少しでも遅いだけで、「なぜ返信してくれないんだろう」「もしかして別の誰かと一緒?」と、被害妄想してしまいます。だから、ヤンデレ男女からの連絡は、可能な限り即既読、即返信するのが、上手に付き合う方法です。

また、ヤンデレ男女の連絡に応えるだけではなく、あなたからの連絡もマメにしましょう。メッセージの多さは、ヤンデレ男女にとって「目に見えてわかる愛情」です。メッセージの数が多いだけで、「大丈夫。自分は愛されている」と前向きになれます。だから、ヤンデレ男女から連絡が来る前に、あなたからガンガンメッセージを送るくらいが丁度良いです。

3. 愛情は言葉に出して伝える

シャイな日本人は愛情を言葉にするのが苦手です。だけど、ヤンデレ男女は愛情を形にしたがります。どんなに態度で愛を示しても、決定的な言葉がなければ、不安になってしまいます。だから、愛情は言葉に出して伝えてください。

・好きだよ
・愛してる
・ずっと一緒にいたい
・会えなくて寂しかった
・今日も可愛いね(かっこいいね)
・すごく大切だよ

このような、歯が浮くようなセリフで良いのです。恥ずかしくて上手に言えなくても良いのです。むしろ、「恥ずかしいのに自分のために愛を囁いてくれる」と、ヤンデレ男女は喜び、愛されていると実感できます。そして、不安感が弱まります。ヤンデレ男女の困った特徴は、心が弱って病み度が上がれば上がるほど顕著に表れますが、あなたがたっぷり愛情を示すことが重要です。

4. 自分のスケジュールを伝える習慣をつける

束縛魔のヤンデレ男女は、あなたがいつ何をしているのか、全部知りたいと思っています。そして、あなたを質問攻めにします。この時、あなたが少しでも面倒臭そうな表情をしただけで、ヤンデレ男女は「何か隠しているのかも!」と、不安になり疑うようになってしまいます。

そうならないためにも、自分のスケジュールはあなたから伝える習慣をつけてしまいましょう。聞かれる前に、「今日は〇〇するよ」と、あなたから教えてしまうのです。夜に電話するのも良いですし、朝の移動時間にメールやLINEで教えるのも良いですね。この時、事務的にならないように、愛の言葉も添えてくださいね。そうすれば、あなたの愛情を感じて、ヤンデレ男女は安心してくれます。

5. 話し合いは論理立ててメモを取りながら

細心の注意を払っても、思わぬ地雷を踏んで厄介な事態に陥るのがヤンデレ男女です。もしも、ヤンデレ男女から話し合いを求められたら、気を引き締めて挑む必要があります。ヤンデレ男女は話し合いと称して、とにかくあなたを丸め込むことだけを考えています。だから、平気でウソをつくし、感情に任せて発言するため、支離滅裂で話し合いにならなくなってしまいます。それでもヤンデレ男女は感情の暴走を止めなければ、結局あなたが良くわからないまま折れるという形で納めるしかありません。

しかし、これはヤンデレ男女の思うツボ。決定的な上限関係ができあがり、ヤンデレ男女はあなたを支配し始めます。それを回避するためにも、話し合いは論理立ててメモを取りながら行ってください。「あなたのことをきちんとわかりたいから」と誠意を見せて、まずはヤンデレ男女の話をひたすら聞き、内容を確認しながらメモっていくのです。そして、論点を見つけ出し、解決策を提案してあげてください。大切なのは、あなたが冷静に対処することです。

文字は証拠として残ります。メモの内容を確認しながら話し合えば、ヤンデレ男女も自分を客観的に見ることができ、矛盾を自覚します。病んでいるからこそ、「視覚化」が有効です。手間はかかりますが、そこはあなたの愛を持って、尽くしてあげてください。あなたが最大限誠意を見せれば、ヤンデレ男女との話し合いは可能になります。

6. 譲れない一線を明確にする

ヤンデレ男女には優しく接し、誠意を見せるのが上手に付き合う方法です。だけど、何でも言うことを聞けば良いわけではありません。ヤンデレ男女は不安になると、愛情を確認したくてあなたを困らせる言動をとりますが、あなたが譲れないことは「これは絶対にできない」と、明確に伝えることが大切です。

ヤンデレ男女も、あなたを不幸にしたいわけではありません。ただ、自分の不安を払拭したくて、無茶振りをし、それにあなたがどれだけ応えるかで愛情を測っているだけなのです。あなたも愛があるからこそ「本当は嫌だけど、1度位なら」と無理するかもしれません。しかし、1度応じたことは、ヤンデレ男女に「ここまでして大丈夫」というラインを引かせてしまいます。

だから、どうしても譲れない一線は、明確にしてあなたがブレずに「これだけはダメ」とヤンデレ男女に伝える必要があります。ヤンデレ男女の執拗な要求に気持ちを惑わされることなく、譲れない一線は徹底して守ってください。あなたが毅然とした態度で線引きすることで、ヤンデレ男女は「これはどうしてもダメなのか」と、ようやく理解してくれます。

7. 周囲を巻き込む

手を尽くし、心を尽くしても、ヤンデレ男女との付き合いがこじれてしまった時は、周囲を巻き込むようにしましょう。2人きりの時間を一時的に減らし、集団で過ごす機会を増やしてください。外面の良いヤンデレ男女は、周囲の目がある場所では、病んだ自分を理性で抑えてくれます。あなたの体力と精神力を回復させる時間にしてください。

それでも、どうしてもダメな時は、「別れる」という選択もあります。しかし、別れる時こそ、最も取り扱いに注意すべきです。何せ心が病んでいるので、別れを切り出したとたんに「死ぬ!」と騒いだり、「別れるくらいならあなたを殺す!」と豹変したりし兼ねません。また、別れを受け入れきれずストーカー化する可能性もあります。

ヤンデレ男女と別れたいと思った時こそ、周囲を巻き込みましょう。まず、周囲にあなたの悩みを相談して、味方を増やしていくのです。その上で、どのように別れるのが最もスムーズか、最善の方法を見つけましょう。別れ話は決して2人きりでは行わず、人がたくさんいる公共の場で、できれば第三者を挟んで行ってくださいね。

まとめ

ヤンデレ男女は困った特徴を持っていますが、決して悪人ではありません。ただ、心が弱く、心理状態が人と少し違う為、すれ違いを起こしやすいのです。心を許した相手には、とことん依存し、強情な本性を見せるヤンデレ男女ですが、実は密かに人間関係を上手く作れないことに心を痛めているのです。

だから、ヤンデレ男女を好きになったら、困った部分だけを見て判断せず、心に寄り添ってあげましょう。そして、2人で幸せになる方法を見つけてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら