※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【ヤンデレ診断テスト】あなたのヤンデレ度を20項目で簡単チェック!

【ヤンデレ診断テスト】あなたのヤンデレ度を20項目で簡単チェック!

自分がヤンデレなのか気になったことはありますか?今回は、あなたのヤンデレ度をチェックできるヤンデレ度診断テストを用意しました。心理テストのように簡単に性格診断できるので、ぜひテストしてみてください。 種類別のヤンデレタイプ一覧、ヤンデレ女子・ヤンデレ男子の特徴などもみていきましょう。


ヤンデレは、「病んでいる」と「デレデレ」を組み合わせた言葉です。相手が好きすぎて心が病んでいる状態を指します。

素直に愛情表現できない「ツンデレ」とは異なり、ヤンデレは愛情表現が過剰です。愛が大きすぎて暴走し、精神が不安定になっている特徴があります。

今回は、そんなヤンデレ度を診断する「ヤンデレ診断テスト」を紹介します。自分の病み度が気になる方はぜひチェックしてみてください。あわせて、ヤンデレの種類やタイプ、ヤンデレの改善策なども見ていきましょう。

ヤンデレの意味とは?ヤンデレの特徴25個!性格・行動と付き合い方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/827

ヤンデレといえばマンガやアニメのキャラクターに多いイメージがありますが、実際はどんな意味や性格があるのでしょうか。この記事ではヤンデレの特徴についてまとめています。また、ヤンデレの人に対する上手な付き合い方についてもご紹介します。

【ヤンデレ診断テスト】あなたのヤンデレ度をチェック!

ヤンデレ診断 アイキャッチ

以下の20個の質問に対して、「YES」か「NO」どちらか当てはまる方をチェックをしてください。心理テストのように、直感で気軽に答えてみましょう。

【1】ひとりの時間が苦手



【2】同性の友達はみんなライバルだと感じる



【3】好きな人と過ごす時間を最優先に考える

【4】尽くされるよりも尽くしたい



【5】ふとしたことで涙があふれてくる



【6】恋人のスマホを内緒でチェックしたことがある



【7】好きな人が気になって夜ぐっすり眠れない



【8】両思いになってもどこか不安



【9】付き合ったら絶対同棲したい



【10】恋人のスケジュールは全て把握したい



【11】好きな人のお世話をなんでもやってあげたい



【12】恋をしない人生なんてつまらないと思う



【13】センチメンタルになって「消えてしまいたい」と思うことがある



【14】恋人が異性と話しているだけでモヤモヤする



【15】恋人からLINEの返信がないと死ぬほど不安



【16】恋人が異性の友達と遊ぶなんて理解できない



【17】好きな人のためなら予定をドタキャンする



【18】自分は融通が効かないタイプだと思う



【19】恋人のSNSをチェックするのが習慣



【20】恋人の職場やバイト先まで内緒で行ったことがある



【テスト結果】ヤンデレ診断:あなたのヤンデレ度は何%?

ヤンデレ度診断のアイキャッチ

ヤンデレ診断テストでYESはいくつになりましたか?当てはまったYESの数であなたのヤンデレ度が何%か判断できます。

♦︎0〜4個:ヤンデレ度20%以下♦︎

男女 恋人

ヤンデレ度20%以下の方は、相手の気持ちや立場を考えながら、ときには自分の意見も主張できる、「平等な恋愛」をたのしめる人です。

ヤンデレの可能性がとても低く、気持ちが安定しています。心のバランスが保たれているので、素敵な恋が楽しめるはずです。

哀しい気持ちに打ちひしがられることもなく、自由でな恋愛を描いていけるでしょう。今の状態をキープして、明るい恋を楽しんでください。

♦︎5〜8個:ヤンデレ度20〜40%♦︎

女性 悩み

ヤンデレ診断で5〜8個当てはまった方は、ヤンデレ度20〜40%です。ヤンデレの度合いは少ないものの、ふとした弾みで気持ちがふさぎ込んでしまう恐れがあります。

信号機にたとえるなら、いつ赤に変わってもおかしくはない「黄色信号」の状態です。日常生活でストレスをなるべくため込まないように、意識しましょう。

散歩に出かける、お風呂にゆっくり入るなど、自分なりのリセット法を考えてみるのがおすすめです。頭を空っぽにすると、元気がわいてきて心にゆとりが持てるようになります。

♦︎9〜12個:ヤンデレ度40〜60%♦︎

女性 悩む

ヤンデレ度40〜60%の方は、ヤンデレの領域に半分程度入り込んでいる状態です。

「楽しい恋愛のはずなのに、なぜか心が苦しい..」「怒ってばかり、もしくは泣いてばかりいる」など感情のかたよりが気になったら、ヤンデレに染まっているサインかもしれません。

こんな時は、行動の見直しをしてみましょう。好きな人に連絡する回数を減らしてみる、自分と向き合う時間を大切にすると心がしだいに落ちついていきます。

♦︎13〜16個:ヤンデレ度60〜80%♦︎

女性 監視

ヤンデレ度60〜80%の方には、ヤンデレ警報が出ています。
恋人をストーカーのように監視したり、尽くし過ぎて自分を見失っていたりする恐れがあるでしょう。

恋愛を楽しみたいなら、少しずつでも「思考を変えていくこと」が大切です。過去の恋愛のトラウマがヤンデレの土台になっているなら、昔の思い出には別れを告げて、新しい恋だけを見つめていきましょう。

心の持ち方を工夫するだけで、今よりもっと充実した恋が送れるはずです。

♦︎17〜20個:ヤンデレ度80%〜100%♦︎

女性 不安

ヤンデレ診断テストで17〜20個当てはまった方は、高確率でヤンデレです。20個全てにチェックをした場合は、99%ヤンデレと判断しても良いかもしれません。

頭の中が好きな人一色で、それ以外の考えが持てなくなるのがこのタイプです。今の生活のほとんどが「好きな人のことを考えている時間」になっているでしょう。

心が疲れて好きな人のことが本当に好きなのか、よく分からない状態になっています。恋をするほどドツボにはまりやすいので、どこかで立て直しするのがおすすめです。

Styleサンプル
お試し10分無料!

ヤンデレのタイプ8種類

ヤンデレ タイプ

ヤンデレは、その特徴によって8つのタイプに分かれます。

ヤンデレ度が高かった方は、自分がどのタイプに当てはまるかチェックしてみましょう。

依存型(執着型)
相手に依存するタイプのヤンデレ。嫌われたくないあまり相手の言いなりになり、生活の全てが恋人を中心に回っている。

独占型(束縛型)
好きな相手を過剰に束縛するヤンデレ。嫉妬深く、相手の行動を制限したがる少々攻撃的なタイプ。

妄想型
思い込みが激しいヤンデレ。自分の理想を相手に押し付けたがり、「理想と違う!」と感じると相手を責め出す。被害妄想も強い。

崇拝型
相手の全てを肯定し、徹底的に尽くすヤンデレ。貢ぎ体質で、いつの間にか恋人関係ではなく主従関係が出来上がっている。

攻撃型(暴力型)
いわゆるDV気質のヤンデレ。愛情が強すぎて荒っぽい言動を取る。相手とうまくコミュニケーションが取れないタイプ。

他者排除型(孤立誘導型)
相手を独占するため他人を排除したがるヤンデレ。2人だけの世界を望み、相手を孤立させようとする。

ストーカー型
いつでもどこでも相手の全てを把握したいヤンデレ。連絡がしつこく、相手の監視、追跡などが癖になっている。

無害型
普段は害のない平和なヤンデレ。危険度は低いものの、メンタルが不安定になると大暴走する可能性がある。

ヤンデレの種類タイプ診断!ヤンデレタイプの特徴一覧[イラスト付] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2321

ヤンデレには8つのタイプがあります。ヤンデレの種類タイプを診断できるよう、その特徴をイラスト画像付きで紹介します。それぞれの種類・型について一覧で特徴を解説しますので、気になる方はチェックしてください。

ヤンデレ男子の特徴

喧嘩 夫婦

ヤンデレ男性は、彼女を大切に思うあまり、全力で突っ走ってしまうのが特徴です。

不器用な性格のヤンデレ男性だと、攻撃型になって彼女に暴力的な行動を取ってしまう恐れもあるでしょう。

好きな女性を一直線に愛せるのは愛情深い証ですが、重すぎる愛が彼女の負担になっていないか考え直す必要があります。自分の行動を客観的に振り返ってみるのもおすすめです。

ヤンデレ女子の特徴

女性 落ち込む

ヤンデレ女性は、自己肯定感が低かったり、過去の恋愛がトラウマになっていたりする方が多いです。

繊細な女性ほどヤンデレ状態に陥りやすく、感受性が人より優れているため心が不安定になりやすい傾向があります。

彼氏に依存していると思ったら、連絡する回数を減らしてみたり、自分だけの時間を楽しむ努力をしてみたりしてください。そうすることで、適度な距離感の健全な関係に整えていくことができます。

Styleタグサンプル
お試し無料鑑定あり

ヤンデレを治したい人におすすめの改善策

カップルの後ろ姿

ヤンデレ度が高かった人でも、自ら好んでヤンデレ状態になっているケースは少ないはずです。ヤンデレを治したい人に向けて、おすすめの改善方法を紹介します。

自分を好きになる

ハート 愛情

ヤンデレになってしまうのは、そもそも自分に自信が持てないからだと考えられています。

不安な気持ちを埋めてくれる存在が「好きな人だけ」になってしまうため、相手に求める条件が多くなり、不幸な恋愛を繰り返してしまうのです。

まずは、自分に求めるハードルを少しだけ下げてみましょう。昨日の自分よりも一歩でも前に進めていたら、自分自身に「合格」を与えてあげることがポイントです。肯定感が高まって、今の自分がもっと好きになれるかもしれません。

SNSをひと休みする

SNSを見ている画像

ヤンデレの人は、相手の情報を逐一チェックしがちです。それによって、勝手に不安になったり、相手に不満を持ったりしてしまいます。

SNSの使い方を間違ってしまうと、自分自身を苦しめるツールになってしまうでしょう。心が疲れていると感じたら、数時間はスマホを見ないようにしてください。

映画館に行ったり、ゆったりベランダに出て空を眺めたりなど、SNSと距離を置く時間を意識的に作るのがおすすめです。

相手を信じる

カップルの画像

良い恋愛というのは、お互いを信じあえる関係から生まれるものです。ヤンデレの人は、嫌われたくない不安や関係が失われる恐怖などから、ついつい相手を疑ってしまう傾向があります。

相手と関係を続けていくためにも、ネガティブな気持ちを捨ててポジティブな発想を持つことが大切です。

相手の愛情を信じ、自分が愛されていることを信じてみてください。気持ちに余裕が持てると自然に相手を疑わなくなり、自分の気持ちも丸く穏やかになっていくはずです。

柔軟に考える

コーヒーの画像

ヤンデレを治すためには、固くなった頭をやわらかく整えてあげることも大切です。

今まで当たり前だと思っていた考えがベストなのではなく、たくさんある選択肢の一つだと思い直してみてください。

考えを決めつけずに恋人との関係を見直してみると、こわばっていた心が少しずつ柔らかくなり、柔軟な発想をもてるようになります。柔らかいアイデアを持っていると、自分の心にもゆとりが生まれてくるでしょう。

環境を変える

リビングの画像

ヤンデレ状態を変えたいと思ったら、環境を変えてみることもおすすめです。環境を変えると、自分の心の在り方も大きく変化していきます。

一つは、「住まいを変える」「気分転換に遠出してみる」など、場所を変える方法です。窓から見える景色、立ち寄る公園などが変わると、良い変化が生まれて気持ちもぐっと上がっていきます。

もう一つは、人間関係を変える方法です。付き合う人を変えると、自分のモチベーションも変わっていくので、嫌な気持ちをリセットできるでしょう。

まとめ

好きな人に夢中になってしまい、周りが見えなくなってしまうのがヤンデレ体質の特徴です。

ヤンデレ体質を何とかしたいと思ったら、好きな人中心の生活をやめて、自分中心の生活に整えていくよう意識しましょう。

好きな人のことも、自分のことも大切にして、幸せな恋愛をしてみてください。

Styleサンプル
お試し10分無料!

同担拒否とは?なぜ起きる?診断テスト!推しを好きすぎるファンの心理を解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4431

同担拒否(どうたんきょひ)とは、自分と同じアイドルやキャラクターを応援するファンを、拒否することです。同担拒否はなぜ起こるのでしょうか?同担拒否をする人の心理を紹介していきます。

メンヘラ女性の特徴47個!見た目・対応・対処法・別れ方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1092

精神的に不安定で依存心の強いメンヘラ女性。この記事ではメンヘラ女性の特徴や見分け方についてまとめています。彼女への対処法や別れ方に困った時には参考にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

本記事では、付き合う前の長電話をする男性の心理を徹底解説。付き合ってないのに長電話するときの脈ありサイン、脈なしサインを見分ける方法や、3時間以上の長電話に付き合ってくれる男性心理について探ります。


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


ゾッとする…サイコパス診断|心理テスト&診断チェック

ゾッとする…サイコパス診断|心理テスト&診断チェック

自分や周りの人たちが、サイコパスかどうか気になったことがありますか? 今回は、診断チェックや心理テストを使って、サイコパス気質を診断してみましょう。 2択で答える簡単な性格診断チェックをはじめ、絵でわかる4択心理テスト、答えにゾッとする自由回答形式の心理テストなどを紹介します。


【有料級】わざと嫉妬させる男性心理を逆手に取ってメロメロにさせる方法【悪用厳禁】

【有料級】わざと嫉妬させる男性心理を逆手に取ってメロメロにさせる方法【悪用厳禁】

本記事では、わざと嫉妬させる男性がなぜそのような嫉妬させる行動をするのかという心理と、そんな心理を逆手に取ってメロメロにさせちゃう方法を徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら