ヒモ男とは?ヒモ男の心理・特徴30個と恋愛・結婚・別れ方

ヒモ男とは?ヒモ男の心理・特徴30個と恋愛・結婚・別れ方

ヒモ男という言葉はよく聞きますが実際にはどういう意味でどんな特徴の男性なのでしょうか。この記事ではヒモ男の特徴や彼との結婚、そして上手な別れ方について説明しますので、自分の彼氏がもしかしたら…という方は見てください。


男性から「お金貸して」と頻繁に言われたら、どんなに額が少なくても要注意!もしかしたら、ヒモ男かもしれません。女性をカモにするヒモ男と間違って付き合ったら、とんでもない不幸に見舞われてしまうかも。

そこで今回は、ヒモ男の心理と特徴を徹底解説!万が一彼氏がヒモ男だった時、結婚や別れをどう判断すべきか伝授します。

ヒモ男の意味とは?由来は?

ヒモ男とは、女性からお金を引っ張る男性のこと。額の大小を問わず、女性を金銭面で頼る男性はヒモ男です。ヒモ男には、複数の女性から少額ずつ引っ張る男もいれば、特定の女性に生活費から交際費まで全て依存する男もいます。

なぜ、金銭面で女性に依存する男性をヒモ男と言うのでしょう。語源の由来は諸説ありますが、有力なのは海女と男性です。海女は腰に紐を結び、その紐を男性が持つ共同作業ですが、実際に獲物を掴まえるのは女性。この絵面が、女性にお金を作らせる男性というイメージにピッタリで、「稼ぐ女性を紐で結びつける男=ヒモ男」となったという説があるのです。

ヒモ男の心理

ヒモ男の心理を簡単に表すとこうなります。

・根っからの他力本願思考
・絶対的無責任
・超究極の合理主義者

ヒモ男は女性に愛の言葉を尽くします。時には女性の心に寄り添い、優しい言葉で慰めてくれます。しかし、それは愛情故の行動ではありません。そうすることで女性をつなぎ留め、いつまでも金銭を女性から享受するのが目的です。ヒモ男の心理は、「どうしたらお金を引っ張れるか」が根底にあります。

だから、金の切れ目が縁の切れ目となります。「この女性から、もう金は引っ張れない」そう判断すると、ヒモ男は速やかに遠ざかっていきます。その時、どんなに女性がどん底にいようが、ヒモ男には関係ありません。ヒモ男に情はなく、あるのは金のつながりだけ。

しかし、ヒモ男はお金のためなら、女性を愛する演技をいくらでもします。そのため、女性は「愛されている」と勘違いし、ヒモ男の為に尽くします。これこそが、ヒモ男の狙いです。

ヒモ男の特徴30個

巧みな演技で女性からの信頼を勝ち取り、お金を引っ張り続けるヒモ男。一度つかまえた金蔓(かねづる)を、ヒモ男は簡単に手放しません。女性を洗脳するかのよう、上手に心を弄び、お金を引っ張ります。

悪魔のようなヒモ男からの被害を受けない最大の防御法は、ヒモ男に近づかないことです。そこで、ヒモ男の特徴を徹底解説します。

1. 第一印象は良い

ヒモ男は第一印象がとても良いです。女性から警戒されず、親しみを感じる雰囲気をまとっています。社交的で女性を喜ばせるサービス精神に溢れています。本来の目的であるお金について、一切匂わさず、むしろ最初は気前良くご馳走してくれるケースもあります。

ヒモ男の目的は、まずは女性に近づき、お金を引っ張れるかを判断すること。そのために、積極的に自分から近づき、楽しませて女性を饒舌にするんです。そして、会話を自分のペースに持ち込み、「この女性はカモかどうか」を判断します。

2. こざっぱりした爽やかさがある

ヒモ男は身なりに気を使います。特に清潔感と爽やかさを追求します。これは、女性に警戒心を与えず、すんなり受け入れてもらうための作戦です。

ヒモ男はお金を引っ張るために、女性心理の知識が豊富。不潔な男、脂っこい男が女性から敬遠されると良く知っています。だから、外見に気を使い、万人受けするこざっぱりした爽やかなファッションを選んでいるのです。もちろん、その衣類の出どころは、別の女性から引っ張ってきたお金です。

3. 優しくて親切

女性に優しくて親切なのも、ヒモ男の特徴です。ヒモ男は「女性は優しい男性に弱い」と良く理解しています。だから、女性の気持ちを掴むために優しく接し、積極的に親切にするのです。しかし、この優しさや親切心は、単なる上っ面です。お金を引っ張るために必要だから、女性に優しく親切にしているだけです。

4. ユーモアセンスがある

「一緒にいて楽しい人が好き」「面白い男性が好き」という女性は多いですよね。ヒモ男は良く弁えていて、ユーモアセンスも磨いています。しかも、女性に受けるユーモアを追求しているんです。だから、ヒモ男との会話は、女性にとって楽しい時間になります。ユーモアセンスに溢れ、たくさん笑わせてくれたヒモ男に、女性は心を許してしまうのです。

5. 根っからの楽天家

ヒモ男の生活は、女性に依存した形になります。自分の収入がないのですから、女性から切り捨てられれば、とたんに生活できなくなります。それなのに、なぜ女性に依存し続けるのか、その理由はヒモ男が根っからの楽天家だからです。「何とかなる」「必ず誰か助けてくれる」と、本気で信じているのがヒモ男です。

6. 根拠のない自信がある

ヒモ男は例外なく自信家です。自信家だからヒモ男ができるとも言えます。自信がある男性は、女性にとって魅力的に映ります。その自信が根拠ないものでも、女性は頼り甲斐を感じてしまうのです。また、自信があるからヒモ男は臆することなく女性に近づけます。自信はヒモ男になるために欠かせない要素です。

7. 自分大好きナルシスト

普通の男性ならば、どんなに楽でも「女性に養ってもらう自分」を簡単に受け入れられません。男女平等社会ではあるものの、やはり男性には大黒柱の精神が植え付けられているものです。

しかし、ヒモ男は違います。女性からお金を引っ張る自分が大好きです。ヒモ男が最も大切にしているのは自分自身。女性から貢がれる自分のことを、本気で「女性が支援したくなるような魅力的な男」と思っています。ヒモ男はナルシストなのです。

8. 強引な一面もある

ヒモ男は基本的に優しく、女性を陰ながら支えるポジションにいます。しかし、ここぞという時は強引です。女性を意のままにコントロールすべく、優しい笑顔と言葉で、実は物凄く強引に女性を誘導します。そして、強引に財布を開かせるのです。この強引さに流される女性は、ヒモ男のカモになります。

9. 甘え上手

母性本能をくすぐるのが上手で、女性に「私がいなければ」と思わせる技に長けているのがヒモ男です。とても甘え上手で、女性のツボをついた甘え方をします。女性を褒め、素直に「ありがとう」「ごめんね」「大変だよね」と言葉にできる男性は少数派ですよね。だから、それをされた女性は、それが甘えだとわかっていても「必要にされている」と勘違いして、ヒモ男を受け入れてしまいます。

10. ロマンチスト

ヒモ男はロマンチストです。夢について熱く語り、如何にも女性が喜ぶロマンチックな演出をしてくれます。しかし、これは「女性を喜ばせるための演出」です。ヒモ男の本質は、お金の為に言動を決定する超リアリスト。しかし、それを全面に出すと、女性を騙すことができません。だから、ロマンチストを演じているのです。

11. 有言無実行

夢を語るのに、その夢をかなえるための具体的な努力をしないのがヒモ男の特徴です。彼らの口癖は「今は時期じゃない」「僕の才能を社会が認めない」「準備が整っていない」など、先延ばし発言です。どんなに緻密な計画を語っても、「いつ」の定義をしないのがヒモ男の特徴です。

12. 責任感ゼロ

ヒモ男が語る夢の中には「君との未来」も含まれています。壮大な未来予想図に、お金を引っ張る女性を参加させることで、長期間支援させるのが目的です。しかし、ヒモ男に責任感は欠片もありません。多額のお金を貢いでくれる女性に対しても、「将来彼女を守っていこう」などとは考えないのです。ヒモ男の目的は「金」。自分に貢ぐ女性は必要ですが、自分が養わなければならない女性は不要です。

13. 努力が大嫌い

ヒモ男は努力が大嫌い。働く努力をしたくないから、ヒモ男という人生を選択しています。しかし、努力は大嫌いだけど、努力ができないわけではありません。生きていくために、ヒモ男でいる努力は続けています。ヒモ男の努力は、男性によっては「絶対無理!」な内容です。しかし、女性にたかって意のままに操り、囲われる生活が快適に感じるのがヒモ男です。自分の快適さを保つための努力なら惜しまないのです。

14. 自己肯定感が高い

女性に貢がれる生活が苦にならないのは、ヒモ男の自己肯定感が高いからです。自己肯定感とは、「自分は愛される存在」と思えること。ヒモ男は「俺は愛されて当然」と思っているわけです。如いては、自分を愛する女性が、自分のためにお金を出すのは当然だと思っています。だから、男が女に養われるという状況に、プライドを傷付けられることはありません。むしろ、「彼女は俺といて幸せだ」と、本気で思っています。

15. 金銭感覚破たん気味

ヒモ男の辞書に「節約」はありません。女性のお金なのに、遠慮なくどんどん使っていきます。例え、引っ張っている女性の経済状況がひっ迫しても、ヒモ男はお構いなしです。金銭感覚が破たん気味で、「ないお金は作れば良い」と楽観的です。もちろん、お金を作るのはヒモ男ではなく女性です。女性のお金が尽きれば、他の女性を探すのみです。

16. 忘れっぽい自分を装っている

ヒモ男は基本的にお金を持ち歩きません。ヒモ男の常套句は「お金下ろし忘れた」「財布忘れた」「お金返すの忘れてた」です。しかし、本当は忘れっぽい自分を装っているだけ。自分がお金を出さなくても良いように、あえて持ち歩いていないのです。

17. 金のためなら鬼にもなれる

優しく親切にして女性に取り入るヒモ男ですが、金のためなら鬼にもなれます。優しい笑顔と言葉で、お金を作るために女性に風俗を勧めることもある鬼畜ぶりです。女性が働き過ぎて体調を壊したら、優しく介護してくれます。しかし、それはお金の為。ヒモ男は女性が動けるようになったら、再び容赦なく働きに行かせる鬼なのです。

18. 女性を人として見ていない

なぜ、そこまで鬼になれるのか。その理由は、女性を人として見ていないからです。ヒモ男にとって、お金を引っ張れる女性は、人ではなく「ATM」。ATMが故障すればメンテナンスしますよね。ヒモ男が女性に見せる優しさは、お金を引き出すために必要なメンテナンスです。決して、人として優しく接しているわけではありません。

19. 察する能力に長けている

ヒモ男は察する能力に長けていて、女性の表情や言葉で「何を求めているのか」がわかります。そして、求めていることを提供するのがヒモ男です。どこまでも鬼なのに、ヒモ男に貢ぐ女性が後を絶たないのは、他の男性にはない繊細な神経で、女性の気持ちを察してくれるから。女性が求めるものをヒモ男が提供するのはお金のためなのに、「彼だけは私を理解してくれる」と、女性が勘違いしてしまうからです。

20. 共感力が高い

ヒモ男は共感力も高いです。男性は理論的に考え、会話に結論を見出す傾向が強いですが、ヒモ男はオチのない女性の話を延々と聞いて、更には女性が望むような共感の仕方ができます。察する能力の高さも相まって、ヒモ男と話した女性は、その後とても晴れ晴れとした気持ちになれるのです。そして、ヒモ男に運命的なものを感じてしまいます。

21. 基本的な家事ができる

努力が嫌いで、社会適応力が低いヒモ男ですが、基本的な家事はできます。ヒモ男でい続けるために、最低限の家事能力を身につけたのです。家でもダラダラして、普段女性の役に立たないヒモ男ですが、ここぞという場面で家事をして女性を支えます。常にではなく「時々」というのがポイントです。絶妙のタイミングで家事をして、生活をサポートしてくれるので、女性は「変わってくれるかも」と、ついヒモ男に希望を持ってしまいます。

22. 利益のためならサービスを惜しまない

利益、即ち女性からお金を引っ張る為なら、ヒモ男はサービスを惜しみません。サービストーク、サービスマッサージ、何でもありです。サービスすることで相応のお金が得られるなら、女性のちょっと無理目な要求にも応えてくれます。一方、サービスしなくてもお金をくれる女性には、ヒモ男は横暴になります。ヒモ男のサービスは、女性の為ではなく、お金のためなのです。

23. 口が達者

ヒモ男は例外なく口が達者です。巧みな話術で女性に近づき、自分の都合良いように、女性を言葉で操るのです。女性を励まし、慰め、愛を囁いて気持ちを掴みます。そして、女性が抵抗なく財布を出すように、言葉巧みに誘導してお金を引っ張るのです。女性が「何だかおかしいぞ」と思って指摘しても、ヒモ男は簡単に言いくるめてしまいます。

24. 嘘に罪悪感がない

お金のためなら平気で嘘をつけるのがヒモ男です。普通の人は、嘘をつくと罪悪感を持ち、それがストレスになります。しかし、ヒモ男は嘘に対する罪悪感がありません。なぜならば、ヒモ男にとって嘘は営業のようなものだから。そして、結果的に嘘で女性を喜ばせているからです。ヒモ男は「嘘をついた方が女性は喜び、自分に金が入る。嘘でウィンウィンの関係が得られる」という論理なのです。

25. 計画的な策略家

生活を女性に依存するヒモ男は、人生設計ができない無計画な人だと思われがち。しかし、実は女性からお金を引っ張るために、緻密な計画を立てる策略家です。ヒモ男がヒモ男でいられるのは、多くの女性と接し、統計を取り、カモにしやすい女性の特性を知り、どうすれば如何にお金を引っ張れるかを考えているからです。

この計画性を別の事に活かせば、別の才能を開花できそうですよね。しかし、女性からお金を引っ張ることに情熱を注ぐことに生き甲斐を感じているヒモ男は、別の稼ぎ方に興味がありません。

26. 実は超冷酷

今までの特徴を見てわかると思いますが、ヒモ男は超冷酷です。女性からお金を引っ張るために計画を立て、嘘をつき、時に鬼になれるのは、情を一切持っていないから。自分のためなら、女性がどんなに傷ついても、ヒモ男の心は全く痛みません。

27. ギャップが魅力

・優しくて親切なのに、時々超冷酷な本性を見せる
・夢を語るロマンチストなのに、日々を怠惰に過ごす
・超無責任なのに、自信に満ち溢れていて頼り甲斐を感じる

このようはギャップが、ヒモ男の魅力です。お金を引っ張られる女性も、ヒモ男が如何にダメかはわかっているんです。だけど、ダメな部分と相反する、キラリと光った優しさやユーモアさがあり、「彼なら将来やってくれるのではないか」という希望を感じてしまいます。だから、ダメな部分があっても受け入れてしまうのです。

28. 浮気を平気でする

「お金を引っ張る女性が複数いる」というヒモ男は少なくありません。ヒモ男は自分の生活のために、いくつもの保険(女性)を掛け持ちしています。当然体の関係もあります。ヒモ男は女性に愛情がないため、浮気も平気でするのです。

しかし、これもヒモ男の魅力となります。カモになった女性は、ヒモ男が浮気をしていると知ると、独占欲を刺激されます。そして、「ダメな彼を更生させるのは私」と、他の女性に競争心を持ち、より一層ヒモ男に尽くすのです。これも、ヒモ男の狙いの1つです。

29. 女性ではなく金に依存する

ヒモ男の依存心は、女性ではなくお金に対するもの。しかし、女性は「自分を頼りにしている」と勘違いしてしまいます。そして、「私がいないとこの人はダメになってしまう」と、サポートに徹してしまうんです。だけど、ヒモ男はそんなに脆弱な精神はしていません。例え頼りにしていた金蔓(かねづる)に見放されたとしても、ただちに別の女性を探しに走ります。女性に未練は全くありません。あるのはお金への執着のみです。

30. 根っからのヒモ男は更生不能

ヒモ男にも様々なタイプが存在します。中には、本人が望まないのに、ヒモ男状態になってしまうケースもあるんです。例えば、女性が束縛したいが為に、求められてもいないのに金品を与えてしまう場合、男性は不本意ながらヒモ男になっている状態です。しかし、この状態だと男性のプライドは傷つけられ続け、男性の方から女性に見切りをつけます。ヒモ男の中には、付き合う女性によって、ヒモ男になるかならないが変わるタイプがいるのです。

一方、根っからのヒモ男は、お金のためならどんな行動も可能です。女性に貢がれてもプライドは傷つきません。むしろ「このまま楽な生活を一生続けたい」と望みます。この場合、更生は絶対不可能。女性がヒモ男のためを思ってアドバイスをすると、耳を傾けてくれますが、それは金蔓をつなぎとめるための営業努力。ヒモ男に自分を改める気持ちはゼロです。

ヒモ男はイケメンが多い?

「お金を貢いでも惜しくない程のイケメン」というのが、ヒモ男のイメージかもしれません。確かに、ヒモ男の中には「自称ミュージシャン」「自称俳優」で、誰もが認めるイケメンもいます。しかし、黙っていても女性が寄ってきて、勝手に金品を置いていくようなイケメンのヒモ男は少数派。多くのヒモ男は、ごく普通の顔立ちです。

では、なぜ女性がわざわざ顔が普通のダメ男にお金を貢ぐのでしょうか。その理由は、ヒモ男の特徴でもある、察する能力と共感力の高さです。ヒモ男の顔面偏差値にはバラつきがありますが、例外なく、女性の気持ちを掴むテクニックに長けています。そこに女性は夢中になります。女性のタイプを見極めて、女性が求める言葉を尽くせるのが、ヒモ男の共通点なのです。

ヒモ男に好かれる女性の特徴

ヒモ男が狙うのは、「お金を引っ張れる女性」に限ります。そして、ヒモ男は次の特徴を持つ女性に、照準を定めます。

・人に流されやすい
・自分の意見がない
・尽くされるより尽くすことに喜びを感じる
・依存心が強い
・人からどう見られるかを気にする
・交友関係が狭い
・寂しがり屋
・自分に自信がない

ヒモ男が好むのは、自分が意のままに操れる女性です。これらの特徴を持つ女性は、非常に流されやすく、少し強引に誘導するだけで、一線を越えてしまう身持ちの軽さがあります。更には、自己犠牲精神が強く、「私さえ我慢すれば良い」と考えますので、ヒモ男にとって非常に都合が良いのです。

ヒモ男の恋愛傾向

ヒモ男の恋愛は、お金のための恋愛で、厳密に言うと女性への恋愛感情はありません。しかしながら、どのようにして女性をカモとしてつなぎとめるのかの傾向はあります。ヒモ男は段階的に女性の心の中に入り込み、少しずつお金を引き出していくのです。

・優しく親切、時には気前の良さを見せて女性に近づく
・女性が自分に好感を持ったところで積極的に誘う
・女性の気持ちを掴みかけたら、ほんの少額を借りる(ここで貸さない女からは手を引く)
・金を引っ張れる女性だとわかると、尽くして完全に惚れこませる
・徐々に肉体的金銭的に甘えて依存し始める
・女性の母性本能と独占欲をくすぐり、金を搾り取る

これが、ヒモ男の手口であり、恋愛傾向と言えます。出会ってから付き合い始めるまで、ヒモ男はとても優しく頼れる男性を演じます。そして、付き合い始めたのを境に、お金を無心し始めます。カモにされやすい女性は、元々男性に尽くすタイプで、自己主張が弱いですから、言われるがままお金を与えてしまいます。

付き合っている女性がこの状況に疑問を感じると、ヒモ男はとたんに優しい彼氏に戻ります。ヒモ男は女性心理を読み取って、アメとムチを使い分けて、いつまでも彼女からお金を査収するのです。

ヒモ男と結婚して幸せになれる?

ヒモ男の金銭に対するだらしなさは、救いようがありません。根っからのヒモ男の場合、「結婚したら変わるかも」という希望は、無残に打ち砕けることになるでしょう。ヒモ男はお金のためならあなたとの結婚を選ぶかもしれません。しかし、結婚しても、仮に子供ができても、ヒモ男が今までの自分を改めて、働きに出る可能性は低いです。

だから、ヒモ男と結婚するなら「一生彼を私が養っていく」という覚悟と決意が必要です。且つ、ヒモ男との結婚は「いつ私から離れていくかわからない」という不安との闘いだと認識すべきです。ヒモ男が依存するのは女性ではなくお金。あなたより良い環境を与えてくれる女性が現れれば、ヒモ男は簡単に乗り換えます。ヒモ男への投資は、見返りのない彼への募金なのです。

ここまで悲観的な未来を予想して、「それでもヒモ男との結婚は幸せだ」と断言できるならば、あなたは彼を手にする資格があるのかもしれません。しかし、少しでも不安がよぎるならば、一刻も早くヒモ男から離れましょう。ヒモ男との交際はお金だけではなく、あなたの貴重な時間も消費します。ヒモ男との未来はないのだと自覚し、早急に別れるのがあなたのためです。

ヒモ男との別れ方4つ

あなたが別れを決意しても、お金への執着が強いヒモ男は、あなたからまだ査収できる可能性を感じると、なかなか別れに応じてくれないかもしれません。そこで、ヒモ男との別れ方を伝授します。

1. お金を作る努力を止める

ヒモ男と別れたいなら、まずお金を作る努力を止めるべき。そして、ヒモ男のためではなく、あなた自身のためにお金を使うべきです。ヒモ男の為に仕事を掛け持ちしているなら、それを止めましょう。あなた1人が生活するに充分なお金があれば、それでよしとするのです。ヒモ男は言葉巧みに「もっと働いてお金を入れて」と言ってくるでしょうが、きっぱりと「無理」と突っぱねてください。

そして、ヒモ男が勝手にお金を引き出さないように、カード類は完全管理しましょう。「もう、びた一文出さない」という徹底した態度を貫くのが、ヒモ男と別れる方法です。

2. メールやLINEで別れを告げ二度と家に入れない

ヒモ男は女性の家に転がり込む天才です。同棲とまではいかなくても、あなたの家にヒモ男が入り浸っている状態ならば、それを断ち切ってください。ヒモ男が家にいない時に、メールやLINEで別れを告げましょう。そして、カギを変えて二度とヒモ男を家にあげないようにするのです。ヒモ男は無駄な努力が大嫌いです。あなたの徹底した態度で「もう彼女からお金は引っ張れない」と思わせることができれば、ヒモ男はあっさり引き下がります。

3. 手切れ金を渡して音信不通を貫く

ヒモ男を追い出しても、家の前に居座るようなら、今現在ヒモ男の金蔓はあなただけなのでしょう。だから、何としてでもあなたから離れまいと頑張っているのです。この場合は、手切れ金が有効になります。ヒモ男と別れる必要経費だと思って、5万円程度現金を作り、手切れ金として渡しましょう。この時、領収書と交際解消の契約書にサインを貰うと良いでしょう。とりあえず、一時しのぎの現金に目がくらんだヒモ男は、応じてくれるはずです。

4. 実家に帰る

手切れ金にも応じない、もしくは手切れ金を貰ってもまだ付きまとい行為が続くならば、一度実家に帰って物理的距離をとることをおすすめします。もう、あなた1人の手に負えない状況にきていますから、家族の力を借りるべきです。実家が遠方の場合、あなたは失うものがあるかもしれません。しかし、遠い方が好都合。ヒモ男がストーカー化する前に、あなたが彼から逃げましょう。

まとめ

ヒモ男は口が上手いので、「もしかしたら、すごい人なのかも…」と思ってしまう女性は少なくありません。しかし、女性からお金を引っ張って平然とできる男性は、ロクな人間ではありません。

だから、男性から「お金貸して」と言われたら、絶対に警戒してください。常識を持った男性ならば、女性に対してお金を無心することは断固としてありえないことを肝に銘じましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


付き合うまでに時間をかける男性の特徴7個!慎重で長かった

付き合うまでに時間をかける男性の特徴7個!慎重で長かった

付き合うまでに時間をかける男性の特徴は?付き合うまで慎重な男性、付き合うまでが長かった男性の心理や付き合った後に大切にしてくれるのかなど、男性心理について詳しく説明します。


男が付き合いたいと思ってるサイン15個!真剣なときは?

男が付き合いたいと思ってるサイン15個!真剣なときは?

男が付き合いたいと思ってるサインとは?男性の恋愛脈ありサインがどんなものか把握して好きな相手との恋のタイミングを見逃さないようにしてください。また真剣なときの男性のサインや見分け方も説明します。


男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?

男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?

男性の好き避け行動あるあるを紹介します。好き避けする男性の心理状態は?本気度はどうわかる?職場やLINEの特徴や接し方などについて説明します。


歯の印象調査アンケート!歯が綺麗な人はモテる?

歯の印象調査アンケート!歯が綺麗な人はモテる?

歯の印象調査アンケートを行いました。歯が綺麗な人は恋愛でモテるのでしょうか。歯が綺麗な男性や女性に対する印象や、歯並び・歯の白さ・口臭などについて調査を行いました。


​​職場の年下男性の好意サイン12個!勘違いしない見分け方

​​職場の年下男性の好意サイン12個!勘違いしない見分け方

職場の年下男性の好意のサインを紹介します。脈ありか脈なしなのかの見極めに役立ててください。勘違いしやすいサインについても解説します。