※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
月星座が蟹座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が蟹座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

メジャーな星座占いに比べてあまり知られていない月星座占いですが、性格的特徴や恋愛傾向、結婚運から仕事運まで細かい分析ができるので最近人気なんですよ。この記事では月星座が蟹座の占い結果についてまとめています。


あなたは自分自身をどれだけ理解していますか?今回は、月星座による占いをご紹介します。占星術は、古来からあらゆる道しるべとして活用されてきました。自分の性格だけでなく、他者を理解するうえでも、最近人気を集めはじめたのが月星座占いです。

そこで、月星座がかに座の男女の性格的な特徴や恋愛、仕事に関する事まで、まとめたで参考にしてください。

月星座とは?

月星座とは、あなたが生まれて時の時間に存在している月のあった場所にある星座のことです。あなた自身が生まれた時の空の天体と星座の位置を組み合わせていくとことで、あなたの性格的な特徴や今後の運勢、相性や仕事に関する事まで色々なことが分かります。

太陽のあった位置にある星座が、いわゆるあなたの生まれた月である星座となり太陽星座といわれるものです。太陽とは逆に月の位置するところにあった星座が月星座というものです。月星座を知るというのは、あなたの本質、「内なる本質である姿」を読み解くことができるものです。

一般的な星座占いは、太陽星座の占いとされています。太陽星座の占いが自分とは違うと感じているひとは、月星座占いで自分を読み解くと納得する人もいます。つまり、月星座は表に出しているあなたではなく、本来のあなたであるということなのです。

月星座が蟹座の人の性格的特徴15個

他者から見られた時のあなたと、あなた自身を理解しているあなたと創意を感じたことはありますか?見た目や思い込みによる捉え方をしてしまうのが人間の特徴です。そこで、月星座がかに座の人の人の性格的な特徴をまとめたので、チェックしてください。

1. 受容的

自ら積極的に行動するタイプではなく、内向的な一面があります。積極的にできない分、内側で思っている事を表に出せないこともあり、ストレスを溜めやすいという一面もあります。どのような場面においても受容的なので、積極的に行動できるタイプではないというところがあります。

2. 暖かい印象

母性が強いのがかに座の特徴です。その為、暖かい印象を相手に魅せる事はあります。実際、愛情深く世話好きなところがあるので、優しくて面倒見の良い人だとみられることがあるでしょう。一生懸命サービス精神をみせるところもあり、気遣いもするのがかに座の特徴なのです。

3. 気配り上手

周囲に気遣いをするのがかに座の特徴です。気配り上手でおもてなし上手なところがあります。それは、繊細な部分をもっているかに座だからこそ、相手への配慮や、他者の気持ちを汲み取ろうと努力するところがあるのです。グループなので活動したり、会社の飲み会など、取り皿に料理を取り分けたり、グラスの飲み物に配慮したりするのもかに座の特徴です。

4. ヒステリック

普段は、周囲に気を遣い、心配りをするタイプで世話好きな一面を持っているのが、かに座の特徴ですが時には、感情的になり、ヒステリックになってしまうことがあります。繊細なので人より傷つきやすい部分があることが原因なのですが、感情が爆発してしまったことで周囲を驚かせることもあり、逆に心配をさせてしまうことがあるのです。

5. 世話好き

かに座は、母性が強く世話好きなので、後輩や子ども、お年寄りなどについ手を出してしまい身の周りの事をやってしまう傾向があります。相手によっては、心強く求められることもあり、かに座にとって、求められる事や、必要とされることに生きがいを感じる部分があります。ただ、世話を焼き過ぎてお節介だと思われてしまうことがあるので、世話を焼く人を見極めないと距離が離れてしまう事もあるようです。

6. 悲観的

かに座は、自分に自信を持てないことがあるようで、ネガティブな捉え方や考えを持っている傾向が強いです。自ら肯定し、自分の存在価値を表にアピールすることができれば苦労はしませんが、誰かに必要とされることで自分の居場所を確保していくところがあります。あまり深く考えずに楽観的に考えることができる人が近くにいないと、マイナスな方面に一直線なタイプでもあるので、付き合う友人を選ぶことが重要になるでしょう。

7. 人見知りで内弁慶

かに座は、初対面の人と直ぐに仲良くなるタイプではありません。人見知りで相手がどう言う人か、どのように思われているかを考えすぎてしまうのも、かに座の特徴です。ところが、初対面の人や慣れていない人だけに対しては、人見知りで奥ゆかしいとおもわれることもありますが、慣れた人や、親しい人には真逆の対応をするので、内弁慶なところがあります。仲の良い人や親しい人には、意気地なしだと言われてしまう事もあるようです。

8. 学習能力が高い

記憶力がよく、頭の回転が速く学習能力が高いのも特徴的です。かに座の特徴として、知性をそなえているところがあります。また、自分のためではなく、他者のためなら努力したくましく果敢に取り組む姿勢をもっているのも、かに座の特徴です。自分のためではなく、守りたい人や求められたときに発揮する能力が高いということもあるようです。

9. 他人依存型

かに座は、他者に評価や必要とされる度合いに重きを置く部分があるので、他人依存型になります。また、長いモノに巻かれるところがあるので、例え間違っていると思っても、それに対して反論することができないのもかに座の特徴です。かに座は不特定多数の人と広く浅く付き合うタイプではなく、狭く深い付き合いを好むところがあるので、見捨てられることへの恐怖を持ってしまうところがあるようです。

10. 敏感で傷つきやすい

かに座は、繊細で人の行動や言動に敏感なところがあります。ちょっとした変化にも気づきやすく、人の感情に敏感なところがあります。かに座は、自己完結してしまうところがあり、思いこみで自分は嫌われてしまったかもと、ネガティブになってしまうこともあります。そのため、かに座との会話には、十分配慮する必要があります。

11. 献身的

かに座は、自分の為に努力するタイプではなく、大切な人や守りたい人のためにとことん尽くすタイプなのです。心身共に捧げるようなタイプでもあり、尽くした人に必要とされることが生きがいを感じるのもかに座の特徴だといえます。家庭的な一面があり、家族に対しても献身的に接するところがあります。

12. 守るものがあると強い

かに座は、自分のためだけには特別な努力などをするタイプではありません。しかし、守るものがあると底力を見せるのもかに座の特徴なのです。特に母親ともなると、優しいだけではなく、厳しさを持ち合わせ、家庭を全力で守るのがかに座の特徴でもあるのです。そのため、守るものがある方が、かに座は強くなります。

13. 感受性が強い

かに座は自分のわがままを押し通ることができずに、周囲に合わせるのが特徴です。そのため、ストレスを溜めやすく、繊細な一面もあります。とはいえ、親しい人のまえでは感情的になることもあります。ただ、周囲への気遣いから人の気持ちを汲み取ることが多いのも、かに座の特徴だといえます。

14. 心配性

感性が豊かな一面があるので、人より創造力が働くのもかに座の特徴であるといえます。また、人見知りで誰とでもコミュニケーションを上手にとれるタイプではないということもあり、必要以上に心配してしまうところがあります。色々なことに敏感で繊細なところがあるので、心配してしまうことがあるようです。

15. せっかちで短気

意外とせっかちでいつも、「早く、早く」と自分を追い込むところがあります。時には、周囲に対しても急かせしてしまうところがあるので、短気な人だと思われることもあるようです。周りの空気を読み過ぎてしまうことで、協調性ばかりに意識を向けて必要以上に焦ってしまうということもあるようです。

月星座が蟹座の男性の特徴

困った人や相談してくる人には親身になってアドバイスするような優しい一面と、コントロール不能の感情を持っているという特徴を持っています。基本的に能動的ではなく、奥手ですが好きな人をずっと愛し続ける一途な一面を持っています。

一度家庭を持ったら全力で大事にするし気配りもできるため、旦那さんにしたら、羨まれることが多いでしょう。家庭でも育児参加をし、家事もよくこなします。職場でもとても面倒見がよくて、頼られることも多いのが月星座蟹座の男性の特徴です。

だからこそ、頼まれると断れないお人好しの部分を持ってしまし、どんなに自分が難しい状況であっても、つい引き受けてしまうところがあるのです。そんな母性本能の強さは、子供やペットの前で最大限に活きてくるので、温かい家庭を築くことができます。

月星座が蟹座の女性の特徴

優しい一面をもち、繊細さを持っていますが心を開くまでに時間がかかります。最大の特徴は、好き嫌いの激しさといえます。職場やクラスの中でも同じグループの好きな人には独占欲を持つほどに強い愛情を示すけど、敵とみなした相手には決して心の隙間を見せず、SNSやクラスなどで愚痴をこぼすこともあります。

そんな月星座蟹座の女性は、結婚願望がどの月星座よりも強く、家庭への憧れや理想を持っています。そこで、パートナー選びには慎重になり、時には手厳しく相手を選びます。相手の金銭面での余裕、性格の相性などを鋭い洞察力で見抜きます。

なによりも大事なのは「愛」だと分かっているので、年収が人より多いかどうかという、スペックよりも結局は愛を重要視するでしょう。かに座の女性は、自分を必要とされることに価値を置くところがあります。

月星座が蟹座の人の恋愛・結婚運5個

次に、月星座がかに座の人の恋愛に対する特徴や価値観などをまとめたので、チェックしてください。

1. 感情への共感=愛情表現

美味しいものを食べたとき、「美味しいね」と言ってくれて、楽しい時は「楽しいね」と会話ができる当たり前のようなコミュニケーションの積み重ねが愛情表現だと思っています。自分の感情と共感してくれることに安心をするのが、かに座の特徴です。

さらに、かに座の女性は、自分を必要としてくれることで、愛の重さを確認するところがあるので、何でもやってしまう人より、多少頼られる事を求めるのも、かに座の特徴であるといえます。

2. 受け身

自分から積極的にアプローチするタイプではないので、受け身になってしまう傾向があります。本当は、好きでどうしようもないのに、自ら告白ができないタイプでもあります。その為、グイグイ引っ張ってくれるタイプの異性を好む傾向が強いです。また、相手に合わせてしまうことがあるので、お付き合いをしても、意見の対立をして頑固になるというより、パートナーに併せている方が楽だと思うところもあるようです。

3. 子煩悩で過干渉

かに座は、世話好きなので多少は過干渉になることがあります。子ども好きなところもあり、子どもができると責任感が増し、子どものために何が一番良いのかを考え、自らのことはいつも後回しにしてしまうほど、子煩悩だと周囲からもいわれることでしょう。普段は人見知りであまり目立つタイプではありませんが、子どもの為だと思うと、自分の感情も変えてしまう強いところもあります。とはいえ、外では、おとなしくて優しいお母さんを演じますが、家に帰ると口うるさいお母さんという特徴があります。

4. 愛情深いが寂しがり屋

一度好きになると、深い愛情を持ちとことん相手を大事にし、一途なのもかに座の特徴です。かに座は傍にいて愛情の受け渡しができることを望むので、遠距離などは向いていません。愛情深く基本は一途ですが、寂しいと浮気に走ってしまうのも、かに座の女性といえます。自分の感情に共感してくれないことで、寂しさを覚えることがあります。

5. 情にもろい

かに座は、感情でぶつかってくるとそれを受け止めようとするやさしさを持っています。言ってしまうと、自分の感情を相手に押し通すことができずにながされてしまうことがあるのです。そのため、一度別れた相手から復縁を責められたら、自分を必要とされたことに喜びを感じるのと同時に、情に流されてしまうところがあります。

月星座が蟹座の人の仕事運・適職・天職

あなたは目立つ性格ではなく、細かいところまで気配りが出来るので、トップをサポートして信頼や実績を手に入れることでしょう。あなたは、どのような仕事でも根気よく計画的に進展させていく能力があるため、長期的な計画の必要な仕事や着実性の必要な仕事で、その能力を発揮します。

母性本能が豊かで細かな心配りが出来るので、天職ともいえるのが、子供相手の保母さんや幼稚園の先生などでもその能力を発揮します。

また、人に必要とされる職である看護師や介護士などとしても活躍できるでしょう。他に、食べることが好きなので、好きなことを活かし料理研究家や栄養士、調理師や、飲食業などでも成功する可能性を秘めています。また、社会でバリバリ働くというよりは、家庭で家族をサポートすることに向いています。

月星座が蟹座の人の金脈

かに座の人は「家でやっていること」が金脈につながることがあります。育児や家事が仕事に繋がるケースもあります。社会で組織の中にいても、昇格を望み励むタイプではありません。

また、人に必要とされることで、生きがいを感じるところがあるので、癒しに関連する職種に就くと能力を発揮し、ビジネスに繋がることもあります。

月星座が蟹座の人のファッション

基本的に地味なタイプです。派手に着飾ったり、ハイブランドで身を固めるタイプではありません。目立つ事は基本的に苦手なので、できるだけ目立たないようにするのも、かに座の特徴です。女性の場合は、清楚なイメージでありながら露出を避けたファッションを好む傾向にあります。

月星座が蟹座の人と相性の良い・悪い相手は?

月星座が蟹座と牡羊座の人の相性

おひつじ座との相性は、相性は良いです。ときにはすれ違うことや互いの違いに戸惑うこともあるかもしれませんが、基本はとても仲が良く長続きするカップルが多いのがこの組み合わせなのです。行動派で引っ張ってくれる存在のおひつじ座に、信頼して頼れる存在となります。牡羊座は相手の孤独感を、蟹座は相手の自由さを理解していくことで、より二人の絆は深めることができます。

月星座が蟹座と牡牛座の人の相性

おうし座との相性は、とても相性がいいでしょう。お互いに共通の趣味や嗜好を持っているので、一緒にいると楽しいと感じるでしょう。長続きのコツは、蟹座が牡牛の持ち物に無断で触らないことと、グループで飲み会やパーティーを開くなど適度な刺激をプラスすることです。二人だけの世界に浸るより、周りも巻き込むと、互いに満足のいく関係を続けることができるでしょう。

月星座が蟹座と双子座の人の相性

ふたご座との相性は、対立してしまう関係となります。お互いのモチベーションによって両極端なので、どうしてもケンカが多くなってしまいがちな二人です。というのもこの二人は、性格が合わず、お互いの違いを尊敬できる関係ではないということが原因です。蟹座の情熱と双子座の知的好奇心を互いに満たすことがなかなかできないのです。だからといって相手を批判するまえに、短所の裏側のよさにも目を向けると、多少は良くなりますが努力が必要で疲れてしまうでしょう。

月星座が蟹座と蟹座の人の相性

かに座との相性は、良くないです。似た者同士なので、共感できる部分はありますが、お互い世話好きなので、相手の好意を素直に受け入れることができないというところがあります。また、ヒステリックな一面があり、心の穏やかさが平均していないことから、ひとたびケンカをすると激しすぎて周囲に迷惑をかけてしまう関係になってしまうでしょう。

月星座が蟹座と獅子座の人の相性

しし座との相性は、良いです。尽くすのが好きなかに座と、尽くされることを好むしし座は、お互いに求めている事を理解し合える関係といえます。また、しし座はかに座にとって頼りになる存在なので、一緒にいる事で、安心できる関係となります。ただ、フォーマルな場面などでしし座が、外交的になり、かに座を置きざりになってしまうと、かに座がスネてしまうこともあるので、配慮する必要があります。

月星座が蟹座と乙女座の人の相性

おとめ座との相性は、基本的にいい相性です。気配りのできる者同士なので、深い関係になっても、親しき仲にも礼儀ありを重んじる関係です。月星座乙女座の安定感が月星座蟹座の繊細さをカバーでき、気配りをしすぎて疲れてしまう乙女座の気苦労を理解し、穏やかな愛情で包み込んでくれる月星座蟹座には感謝でいっぱいでしょう。お互いサポートし合う関係でとても良いです。そんな二人ですが、乙女座がどんなときも優しい言い方を心がけることも大事になってきます。

月星座が蟹座と天秤座の人の相性

てんびん座との相性は、結婚もおすすめできる相性です。人との関わり方は、警戒心が強いかに座に対して、天秤座がちょうどよいバランスでサポートしてくれます。誰に対しても対等に付き合えて一見すると正反対の二人ですが、蟹座の愛情の深さや依存度が高く天秤座が疲れてしまうこともありますが、かに座への気配りを忘れなければ良好な関係を築くことができます。

月星座が蟹座と蠍座の人の相性

さそり座との相性は、イチャイチャしたい者同士で、どこにでも共に行けるとてもいい相性です。愛情深い者同士で共通点も多く、気が合います。お互いの理想の付き合い方を可能にしてくれるので、二人の関係は良好でしょうが、周りからの理解は得づらいかもしれません。長い付き合いになっても、お互いの愛を深め合い、良い方向で発展するのもさそり座の特徴だといえます。

月星座が蟹座と射手座の人の相性

いて座との相性は、あまり良いとはいえません。安らぎを大切にしたい蟹座と自由を重んじる月星座射手座は、互いの違いに理解をするのに時間がかかります。例え、理解できたとしても、受け入れることができるかどうかは別です。

根本的に価値観が合わないので、近い関係を築くことは難しいといえます。自分にない部分に対しては、とても惹かれあうこともありますが、ケンカが多く溝を埋めづらいでしょう。傷付けあってしまうときは距離を置くことと、お互いに違いの大きい二人なのだと受け入れることが大切です。また、金銭感覚の違いを互いに補いましょう。

月星座が蟹座と山羊座の人の相性

やぎ座との相性は、仲良くなるのに時間がかかります。お互い受け身の為、恋愛関係になるのに難しいでしょう。真面目なやぎ座は黙々と行動するタイプです。それに対して、かに座は、愛情表現をしてほしいタイプなので、言葉が足りないやぎ座と一緒にいる事で、自分を必要とされていないとおもうでしょう。やぎ座は、仕事人間なのに対して、かに座は家庭的なタイプなので、お互いに惹かれる部分があまりないでしょう。

月星座が蟹座と水瓶座の人の相性

みずがめ座との相性は、あまり相性は良くありません。みずがめ座は自由に縛られずに過ごしたいタイプなので、干渉的なかに座にストレスを感じることでしょう。恋愛関係というより、親子のような関係になる可能性が高いです。お互いの価値観を理解し合うのに時間を要する関係でもあります。また、愛情表現をしてくれるタイプではないことに、不安を覚えることもあるようです。

月星座が蟹座と魚座の人の相性

うお座との相性は、あまり良くありません。お互い繊細な部分があるので、お互いを理解できるはありますが、流されやすく自分の意見を持たないような二人は、強く引っ張ってくれる人が必要です。そのため、二人が恋愛関係になるというのは、ちょっと難しいといえます。友人関係から、気づいたらなんとなく一緒にいるという関係にはなりそうですが、それも友人といった関係で終わる可能性も高いです。

月星座が蟹座の芸能人・有名人10人

1、唐沢寿明さん
2、西田敏行さん
3、クリント・イーストウッドさん
4、キアヌ・リーブスさん
5、松任谷由実さん
6、小泉今日子さん
7、石田ゆり子さん
8、テレサ・テンさん
9、宮崎あおいさん
10、柳葉敏郎さん

まとめ

月星座占いをしることで、自分以外にも他者との付き合い方のヒントになることがあります。あなたの未来がより良い人間関係を築くことができますように心より祈っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


月星座占い

関連する投稿


月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

星座占いの中でも「月星座」というものを知っていますか?月星座とは何なのか?あなたがどの星座に当てはまるのか、調べる方法や月星座12星座の性格・相性などについて詳しく説明します。


月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が魚座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の魚座の人の特徴も紹介します。


月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が水瓶座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の水瓶座の人の特徴も紹介します。


月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気が出てきている月星座占い。今回は月星座が山羊座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の山羊座の人の特徴も紹介します。


月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占える月星座占い。今回は月星座が射手座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の射手座の人の特徴も紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら