※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
月星座が獅子座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が獅子座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

星座占いのひとつである月星座占い。今回は月星座が獅子座の男女の性格的特徴や恋愛傾向、適職、金脈、相性、芸能人などについての占い結果をまとめています。


あなたは自分自身をどれだけ理解していますか?今回は、月星座による占いをご紹介します。占星術は、古来より、大事なことを決める道しるべとして必要不可欠なものとして、貴族などのお金持ちの人を中心に使用されてきました。

月星座は、自分の性格だけでなく、他者を理解するうえでも、最近人気を集めはじめたのが月星座占いです。

そこで、月星座がしし座の男女の性格的な特徴や恋愛、仕事に関する事まで、まとめたので参考にしてください。

月星座とは?

月星座とは、あなたが生まれて時の時間に存在している月のあった場所にある星座のことです。あなた自身が生まれた時の空の天体と星座の位置を組み合わせていくとことで、あなたの性格的な特徴や今後の運勢、相性や仕事に関する事まで色々なことが分かります。

太陽のあった位置にある星座が、いわゆるあなたの生まれた月である星座となり太陽星座といわれるものです。太陽とは逆に月の位置するところにあった星座が月星座というものです。月星座を知るというのは、あなたの本質、「内なる本質である姿」を読み解くことができるものです。

一般的な星座占いは、太陽星座の占いとされています。太陽星座の占いが自分とは違うと感じているひとは、月星座占いで自分を読み解くと納得する人もいます。

つまり、月星座は表に出しているあなたではなく、本来のあなたであるということなのです。

月星座が獅子座の人の性格的特徴15個

月星座を知る事で、あなたの本質を知ることができます。そこで、月星座がしし座の人の性格的な特徴をまとめたのでチェックしてください。

1. 派手で目立つ

決して目立ちたいと思っているわけではありませんが、目だってしまうのはしし座の性です。学生の頃、悪さをした時も、決まってしし座がバレてしまったり、先輩から目をつけられたりするのもしし座の持つ大きなオーラが目立ってしまうのです。

2. 支配的で親分肌

親分気質であるしし座は、面倒見がよく後輩の面倒をよくみます。一方で、支配的な行動をみせることもあり、思い通りに進まないと機嫌をそこねてしまうことを周囲が恐れてしまうほど、怖いと思わせる風格があります。

3. 勇ましい

百獣の王と言われる獅子のように、恐れることなく立ち向かう姿勢が勇ましく女性も男性も勢いがあります。誰もが勢いを止めることができないほど、積極的で強いのもしし座の特徴といえます。どんな場面においてもひるむことなく、困難だと解っていたとしても、立ち向かう強さを持っています。

4. 冒険的で能動的

しし座は、新しいことにチャレンジすることを好む性格で、冒険心を持っているという特徴があります。何事に積極的なタイプなので、行動力を持ち人生を楽しんでいるようなタイプでもあります。他の星座からしてみると、次に何をするのか気にさせるところもあるようです。

5. 自信満々

しし座は、基本的にポジティブな性格です。何事も良い面をみて、悪い面を考えるより、どうしたらよい方向へ意識を向けることができるのかを考えるタイプでもあります。また、人前に立っても緊張することなく、堂々としており、人前で話す事にも抵抗を見せないところがあります。

6. プライドが高い

負けず嫌いで、ポジティブなしし座はプライドが高いという一面を持っています。人前で恥じをかくようなことをされたり、恩を裏切られたりすると馬鹿にされたとみなし、凄く大きな怒りを買うことがあります。卑下されることや、下に見られると反撃をするケースも珍しくありません。

7. 寂しがり屋

社交的でいつも明るいしし座ですが、寂しがり屋な一面を持っています。独りでいる時間より、常に誰かと一緒に過ごす方が好きで、賑やかな空間を好む傾向にあります。自分という存在が一番だと思っているので、周囲からも強く慕われたいという願望を持っているところがあります。

8. 自己顕示欲が強い

自分の存在が絶対的な存在であってほしいと周囲に求めてしまうところがあります。強く自分を必要として欲しくて、従ってほしいという気持ちが強いというところもあるようです。器用なところもあるので、何をやってもできてしまうので目立つこともありますが、自分の存在を注目させたいという欲求が強いところもあります。

9. ストレート

会話の中で、オブラートに包んだり、ひとによっては、遠回しな言い方をするところがありますが、しし座の人は、物の言い方がストレートなので、時には相手を傷つけてしまうこともあります。悪気は無く、表と裏を持たない性質なので、ストレートになってしまうところがあるのです。

10. わがまま

一言でいうと、自分勝手な人だと思われることもあるでしょう。というのも、元々持っている素質として、王様気質で周りが自分にあわせてくれるのが、当たり前だと思っているところがあるからです。強引なところがあり、他人を意のままにコントロールしようとするのもしし座の特徴です。

11. 公明正大

しし座の人は、わがままで自分勝手なところがあり、子どものようなところもありますが、不正や間違ったことを一番に嫌うところがあります。基本的に正々堂々としていないことに腹をたてるところがあります。良心に恥じることのないように行動するのは、しし座のまっすぐな人柄のようです。

12. 気前が良い

女性の場合は姉御肌となり、気前がとてもよく男性の場合も同様に、ケチな人はいません。どんなことがあってもクヨクヨすることなく、物事に執着をしないタイプなので、潔さがあるのもしし座の特徴です。しつこくないので、例え衝突するようなことがあっても、後に引かないようにその日のうちに仲直りするところがあります。

13. 大げさ

しし座は間違ったことを嫌うタイプではありますが、物事に対する捉え方や話し方などは大げさなところがあります。ありもしないことを話すわけではありませんし、嘘をつくタイプではありませんが、芝居がかったようにみえてしまうというのも、しし座の人の特徴です。

14. 明るい

基本的に楽しいことが好きで、何でも前向きに捉えることができるので明るい性格です。いつも、ニコニコしているようなイメージなのも、しし座ならではというところです。しし座は常に輪の中心にいて、太陽のような存在であるのです。

15. 情熱的

しし座は、熱心な性格なので何事にも情熱を持って行動するところあります。感情的な一面もあり、悩みごとを相談すると自分のことように考えて、一緒に悩んでくれて解決方法を一緒にかんがえてくれるところがあります。

月星座が獅子座の男性の特徴

月星座が獅子座の男性は、とても情熱的で努力家です。高い目標を持ち、ひたむきに努力するので、結果がついてくるタイプでもあり、人の上に立ちリーダーシップを発揮します。そのため、一度目標を掲げると夢をかなえる事ができる星座と言えるでしょう。

しかし、器用ではないので、周囲が見えなくなる事もあります。獅子座の男性は、ストレートで分かりやすい性格です。言いたいことははっきり言います。喜怒哀楽がはっきりしているので、勢いで相手を傷つけてしまう事もあるでしょう。とはいえ、優しい性格でもありますので、すぐに後悔し反省しますが、根本的に思ったことをそのまま言葉にしてしまうところがあります。

月星座が獅子座の女性の特徴

月星座が獅子座の女性は、行動は活発的で天真爛漫な明るい女性が多いです。目立ちたがり屋ではありませんが、内側からにじみ出てくるオーラにより目立ってしまうことがあります。

獅子座の女性は誠実で、まっすぐな性格です。平等や公正と言う言葉を好む性格ですので、自分より弱い人がいれば、手を差し伸べ自律まで見守ってあげる優しさを持っています。

月星座が獅子座の人の恋愛運は?モテる?

では、次に月星座がしし座の人の恋愛についてはどうでしょうか。結婚後のしし座の特徴などもあるので、チェックしてくださいね。

1. 尊敬できる人を好む

しし座の人は、パートナーに求めることは相手を尊敬できることです。つまり、尊敬できない相手は、好きにならないのもしし座の特徴です。どんなことでも、相手の素晴らしい部分が、相手を思い続けるモチベーションにあるのもしし座の特徴です。

2. 無条件に愛せる人

しし座は、自分が愛するより、強く愛されたいという思いが強いのも特徴です。パートナーに愛されている事を常に実感していたいので、大事にされていないと気持ちが離れてしまうこともあります。パートナーには、何よりも自分を優先してほしいと思うところがあるようです。

3. 独占欲が強い

パートナーには、自分以外の人を好まれることは例え、芸能人や実際恋愛関係にならないであろう人であっても、嫌だとおもうところがあるのです。自分以外の人間を少しでも良いと思われると腹を立てるところがあります。独占欲が強いので、異性の友人が電話のメモリーにあるだけでヤキモチをやくこともあります。

4. ロマンチストで特別を好む

何よりも特別が大好物なので、自分だけにしてくれることや、自分のためにしてくれたことというのは、とても喜ぶところがあります。一般的にキザだといわれるようなことに対しても、嬉しく思うのがしし座です。ロマンチストで豪華なことが好きなので、派手で目立つ愛情表現も拒みません。人前や路チューもOKなタイプです。

5. 常に一目置かれたい

誰からも、羨まれるような恋愛を好むのもしし座の特徴です。羨まれるのは、相手の容姿やスペックなどではなく、どれだけ愛情を注がれているのか、周囲から羨まれると幸せが増すのもしし座の特徴です。結婚後も自分のために色々とやってくれるパートナーがいることで一目置かれたいのが、しし座の特徴です。

月星座が獅子座の人の仕事運・適職・職業

常に中心にいたいと思うタイプで、スポットライトを浴びるような仕事を好む傾向にあります。芸能関係やマスメディア関係の仕事が天職と言っても過言ではないでしょう。常に誰かに評価される仕事に就き、褒められると伸びていくタイプなので、マネージャーなどに付いてもらい、サポートしてくれる人がいると頑張るのもしし座の特徴です。

また、常にワクワクしたような仕事をすることを好むので、趣味が仕事になっている人もいるでしょう。また、カリスマ性を持っており、リーダーシップを発揮するタイプでもあるので、人に感動を与え、憧れとなる職種に就くこともあるでしょう。

月星座が獅子座の人の金脈

しし座は豪快な性格で、気前がよいこともあり貯蓄はできません。とは言え、使っても必ず入ってくるのもしし座の人の特徴なのです。しし座は常にお金が回っているともいえます。

どんなにお金が無くても、ケチにならないのもしし座の魅力なのです。真面目に仕事を取り組み、情熱を持ち仕事をするので、周囲からの評価も高く、組織の中では誰よりも先に出世することもあるでしょう。

しし座は、素直でまっすぐな性格でもあるので、自分は何をすると楽しいのかを常に考えているので、その楽しみを世へと形にすることができると、世の中から高い評価をもらうことができるかもしれません。

月星座が獅子座の人のファッション

華やかなファッションを好み、個性を出すタイプです。その為、髪の毛の色にも自分のカラーを出し、目立つようなところがあります。また、ハイブランドを好むので、セレブ風なファションが自分らしさを引き出すでしょう。

キラキラしているものを好むので、自分が一番輝くファッションを心がける事だと思います。海外セレブや、海外のオシャレをいち早く取り入れることもあるようです。

月星座が獅子座の人と相性の良い・悪い相手は?

月星座が獅子座と牡羊座の人の相性

おひつじ座との相性は、とても良いと言えるでしょう。仕事上のパートナーになるとお互いを高め合うことができます。牡羊座の最大の長所である行動力に獅子座は一緒にいて頼りがいがあると感じるでしょう。リスクを恐れずチャレンジする性格はどちらの星座も同じなので、お互いの能力を引き出し合えるでしょう。

牡羊座の人と獅子座の人が上手くやっていくには、お互いの事をしっかり理解する事です。どちらの星座も能動的で向上心が高く、新たな挑戦を好む性格です。お互いに同じ目標を持つ事で同じ目標に向かって進むことができ、よいお付き合いができることでしょう。

月星座が獅子座と牡牛座の人の相性

おうし座との相性は、相性は良いと言えます。月星座が牡牛座の人と獅子座の人は、性格は真逆ですが、価値観が似ているので一緒にいて気が楽だと感じるでしょう。牡牛座の慎重で穏やかな性格に、いつもテンションの高い獅子座も一緒にいると落ち着いて行動できます。

牡羊座の人と獅子座の人が上手くやっていくには、牡牛座の言う事を獅子座が聞くことです。牡牛座の視野は広く、いつも周囲とのバランスを考えてから行動します。ですので、勢いで進み過ぎる獅子座は牡牛座のペースに合わせると順調に事が進み、失敗をせずに達成することができます。

月星座が獅子座と双子座の人の相性

ふたご座との相性は、良いです。月星座が双子座の人は好奇心旺盛で、獅子座の取る行動に興味があります。2つの星座の波長が合うと一気に距離が縮まり、強い絆で結ばれるでしょう。衝突をしてもすぐに仲直りできる関係です。

双子座の人と獅子座の人が上手くやっていくには、気持ちをはっきり伝え合うと良いでしょう。双子座の人はあまり引きずるタイプではないので、獅子座のストレートな言葉にも動じません。お互いの好奇心が満たされる関係となります。

月星座が獅子座と蟹座の人の相性

かに座との相性は、よくありません。直感的に動く獅子座と、臆病で消極的なかに座正のふたりは、反対の性格なので一緒にいると、お互い悪いところばかり出てきてしまい険悪なムードになるでしょう。

距離を取り、深い関係でなければ、大丈夫ですが蟹座の人と獅子座の人が上手くやっていくには、獅子座が蟹座の気持ちに気付いてあげなくてはいけません。自己主張をしない蟹座は、自分の意見を言う事がなく、獅子座からすると何を考えているか分からないということと、ポジティブなしし座がどんなに励ましても、ネガティブに捉えるかに座にうんざりするところもあるようです。

月星座が獅子座と獅子座の人の相性

しし座との相性は、良くありません。似た者同士で獅子座は主張が強く、主導権を握りたがるので、一歩も引かないというところがあります。思ったことをすぐ口にするので衝突が多く一緒にいるとストレスをためるでしょう。

獅子座同士が上手くやっていくには、お互いを良きライバルとして、一歩離れたところから競争相手としてなら、お互いを受け入れることができるかもしれません。一緒に何かをすると揉めてしまうので、同じ目標に向かってそれぞれが頑張ることでお互いを高め合えあうことができるでしょう。

月星座が獅子座と乙女座の人の相性

おとめ座との相性は、良いです。乙女座の人は気遣いができ、責任感もあります。神経質と言われてしまう事がある程几帳面な性格です。この性格が情熱的で一直線な獅子座をフォローして、獅子座にとっては強い味方となります。

乙女座の人と獅子座の人がうまくやっていくには、獅子座の夢を一緒に乙女座が追うと良い結果に結びつきます。夢見がちな部分もある乙女座は、獅子座のチャレンジ精神に共感を持ちます。ですので、乙女座が獅子座の夢を支えてあげたいと思うと、とても相性が良くなるでしょう。

月星座が獅子座と天秤座の人の相性

てんびん座との相性は、良いです。月星座が天秤座の人は基本的に平和主義なので、獅子座の恋人やパートナーにはぴったりです。周囲の状況を良く観察しているので、獅子座の喜怒哀楽にも対応ができます。獅子座と違って慎重に行動するので、獅子座の人は一緒にいて安心感を得られ、心が休まります。

天秤座の人と獅子座の人が上手くやっていくには、お互いに感謝し合える関係になれると良いでしょう。お互いの違う部分に惹かれあう関係であるといえます。

月星座が獅子座と蠍座の人の相性

さそり座との相性は、良くありません。蠍座の人は、勝ち負けに強いこだわりがあります。何事に対しても白黒をつけたがるので、獅子座の負けず嫌いにも火を点けます。最初はライバルという感じですが、意地の張り合いになってしまう事も多いので相性は良くないでしょう。

蠍座の人と獅子座の人が上手くやっていくには、時間をかけて徐々に理解しなければ関係は平行線のままとなるでしょう。蠍座は努力家で、何事に対しても真剣に向き合います。お互いの良い部分を理解しつつも、素直に認め合うことができないことで、仲良くなることが難しいので、年齢を重ねてお互いが大人にならないと関係はよくならないでしょう。

月星座が獅子座と射手座の人の相性

いて座との相性は、良いです。お互い新しい事にチャレンジするのも好きで、好奇心旺盛な二人なので、一緒にでかけたり、趣味を共有することで楽しいと感じるでしょう。射手座は過去を気にしないタイプなので、獅子座と本音で喧嘩をしても受け入れてあまり気にはしません。本音で付き合えるので、良い関係が続くでしょう。

射手座の人と獅子座の人が上手くやっていくには、一緒に毎日を楽しむことです。どちらの星座も新しい事や楽しい事が大好きなので、常に新鮮な風が入ってくると、刺激のある日々を送ることができ、何倍にも楽しみが膨れ上がります。ただ、どちらの星座も調子に乗り過ぎるところがあるので、気をつける必要もあります。

月星座が獅子座と山羊座の人の相性

やぎ座との相性は、あまり良いとはいえません。山羊座の人は自分に厳しく、自分の意見をめったに曲げない頑固者と言われたりします。獅子座の人のはっきり物事を言う性格なので、お互い譲らない部分があり、喧嘩の多い関係になってしまう可能性が高いです。

山羊座の人と獅子座の人が上手くやっていくには、山羊座を頼ることです。頑固者な山羊座ですが、何事に対してもやり遂げる力を持っています。獅子座の人は、自分の意見を素直に伝え協力を求めると意外にも山羊座は喜んで手伝ってくれます。しかし、山羊座に1度お願いしたら口を挟むと関係が悪くなるので気をつけましょう。やぎ座のペースに任せるとよいでしょう。

月星座が獅子座と水瓶座の人の相性

みずがめ座との相性は、悪くもなく、特別良いというわけでもありません。月星座が水瓶座の人は仲間を大切にし、偏見を持たずに誰とでも平等に接します。人と話す事が好きな水瓶座は友達も多く、どんな性格の人とも仲良くなれる星座です。獅子座の情熱的で真っ直ぐな性格も、一緒にいて楽しいと感じるでしょう。

水瓶座の才能と獅子座の才能を合わせて新しい事にチャレンジすると良いでしょう。考え方が似ている2つの星座は何をやっても上手く行きます。たまに周囲が見えなくなる事もあるので、互いに注意し合うと良いでしょう。

月星座が獅子座と魚座の人の相性

うお座との相性は、良いです。月星座が魚座の人は気遣いのできる優しい人です。獅子座のストレートな性格は魚座の人にとって好きなタイプといえます。魚座の人は、相手に合わせて行動するので、分かりやすい獅子座といると気持ちが楽でいられます。獅子座も魚座の気遣いに助けられる事が多く、信頼できる関係と言えるでしょう。

魚座の人と獅子座の人が上手くやっていくには、魚座の優しさに獅子座が甘え過ぎないようにする事です。獅子座の自由奔放な行動を、魚座は文句も言わずに受け止めてくれますが、魚座の気持ちを考えずに好き勝手やり過ぎると魚座は受け止めきれなくなり、爆発するので注意しましょう。

月星座が獅子座の芸能人・有名人

1、役所広司さん
2、長澤まさみさん
3、桐谷美玲さん
4、葉月里緒さん
5、夏木マリさん
6、木村佳乃さん
7、ジュリア・ロバーツさん
8、高橋英樹さん
9、萩原聖人さん
10、大沢たかおさん

まとめ

月星座を知ることで、あなたの今後の人とのお付き合いの中で役に立つ事があると思います。より良い未来のために。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


月星座占い

関連する投稿


月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

星座占いの中でも「月星座」というものを知っていますか?月星座とは何なのか?あなたがどの星座に当てはまるのか、調べる方法や月星座12星座の性格・相性などについて詳しく説明します。


月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が魚座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の魚座の人の特徴も紹介します。


月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が水瓶座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の水瓶座の人の特徴も紹介します。


月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気が出てきている月星座占い。今回は月星座が山羊座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の山羊座の人の特徴も紹介します。


月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占える月星座占い。今回は月星座が射手座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の射手座の人の特徴も紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら