※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
月星座が乙女座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が乙女座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

星座占いに比べると認知度の低い月星座占いですが、性格や仕事運、恋愛運など詳しい分析結果が得られることで最近人気の占いです。この記事では月星座が乙女座の男女の性格的特徴や適職、金脈等占い結果をまとめています。


月星座がおとめ座の男女の性格の特徴ってどのようなものか気になりますよね?最近月星座占いが人気を集め、人との相性を知るだけでなく、自分自身をきちんと知りたい人はもちろん、これまでの太陽星座と比べて腑に落ちたという人もいます。

そこで、今回は月星座がおとめ座の人の性格的な特徴から恋愛に関する事までまとめたので、チェックしてくださいね。

月星座とは?

月星座とは、あなたが生まれて時、月のあった位置に場所にある星座のことです。あなた自身が生まれた時の空の天体と星座の位置を組み合わせていくとことで、あなたの性格的な特徴や、相性や仕事に関する事まで知ることができます。

太陽のあった位置にある星座が、いわゆるあなたの生まれた月である星座となり太陽星座といわれるものです。太陽とは逆に月の位置するところにあった星座が月星座というものです。

月星座を知るというのは、あなたの本質、「内なる本質である姿」を読み解くことができるものです。

一般的な星座占いは、太陽星座の占いとされています。太陽星座の占いが自分とは違うと感じているひとは、月星座占いで自分を読み解くと納得する人もいます。つまり、月星座は表に出しているあなたではなく、本来のあなたであるということなのです。

月星座が乙女座の人の性格的特徴15個

月星座がおとめ座の人の性格的な特徴をまとめたので、早速チェックしてみましょう。

1. ロマンティック

女性も男性もロマンチストな性格をしているので、シチュエーションやサプライズなどに弱いところがあります。おとめ座は創造力が豊かな一面を持っており、現実から離れた理想を見ている事があります。酔いしれるタイプでもあるのが、おとめ座の特徴です。

2. 平和主義

争い事が嫌いで、心の底から、世界平和を願うタイプでもあります。世の中で暗いニュースをみるたびに心が痛いと思っているようです。基本的に優しい性格をしてるので、人に対して特に親しい人に対しては、平和な日々を送れることを心から願っているタイプでもあります。また、見知らぬ人が目の前で困っていたり、助けが必要だと判断したら、全力で自分ができることを行うタイプでもあります。

3. 誠実

おとめ座は、私利私欲に惑わされず、真心をもって人に接するタイプです。その姿勢は、誰に対しても同じで、人を見て態度を変えるようなことはしません。また、どんな場面であっても責任感が強いこともあり、ひとつひとつの対応も誠実であることが挙げられます。

4. 批判的

おとめ座は、気配りができ繊細な一面を持っています。しかし、月のパワーがよく作用しているときは、周囲からも感謝されますが、月のパワーがマイナスに働くと性格的な良い部分は、真逆に捉えられてしまうことがあります。普段は気が利くと思われても、口うるさい神経質な人だと思われてしまい、神経質になり過ぎて、周囲に対して批判的になってしまうことがあります。

5. 神経質

おとめ座はキレイ好きで整理整頓が得意なタイプでもあります。ただし、神経質な部分があるのは、本来持っている性格的な特徴であるといえます。細かい事が気になってしまい、目について言葉や態度にでてしまうこともあり、周囲から誤解を受ける場合があります。しかし、周囲に何とかしてもらおうとして神経質になっているわけではありません。

6. 完璧主義

なんでも完璧にこなしたいと思うタイプでもあるので、ミスや間違いをしたくないタイプでもあります。仕事においても、抜け目なくやり切るタイプなのでその辺の評価を高く得られるでしょう。ただし、完璧になろうとして細かすぎてしまう面があり、周囲からひかれてしまうこともあるようです。男性の場合は特にナルシストな一面が強いので、完璧でない自分に苛立ちを隠せなくなる事もあるようです。

7. 謙虚でひたむき

目立ってリーダー的存在になろうとしないのが、おとめ座の良さでもあります。意見の対立も苦手な平和主義でもあるので、相手が誰であろうと、謙虚さをもっているのもおとめ座の特徴だといえます。また、トップに立とうとするのではなく、ひたむきに自分ができることのために時間を費やすのもおとめ座の良さでもあります。

8. 被害妄想的

おとめ座は、感謝の気持ちを伝えて欲しいタイプでもあるので、やって当たり前だという態度をされるとやる気が一気にさめてしまうところがあります。時には、被害妄想な一面がでてしまい、周囲に心配をかけてしまうこともあります。

9. 清潔好き

キレイ好きなのがおとめ座といわれています。キレイ好きであるのは、とても良い事ではありますが、周囲も清潔な部分を受け入れてくれている時は、よい評価となりますが、清潔好きが、潔癖な人だと見られてしまう事もあるようです。基本的に汚い事は嫌いで、清潔感がないものも苦手としているのが、おとめ座の特徴でもあるのです。

10. 世話好き

面倒見がよく、部下や後輩の面倒をとてもよくみます。また、必要なサポートは年齢や性別関係なく、存在を認められていると、周囲に世話をやく習性もあります。ただ、世話好きも受け取る側によっては、おせっかいだとおもわれてしまうこともあるので、自己満足になっていないかを確認する必要性がでてきます。

11. 小心者

冒険心もなく、度胸もないのがおとめ座の特徴です。基本的に目立たないように生活していたいと思うタイプでもあるので、経験がないことに手を出すには、時間がかかります。根本的に完璧を求める傾向が強いので、新しいことを取り入れるまでに時間がかかるというのも、小心者であるおとめ座の特徴であるといえます。

12. 勤勉でまじめ

おとめ座は、とにかく真面目で努力家でもあり、与えられた仕事は完璧に行い、勤勉なタイプでもあります。おとめ座は、何となく分かった気がしたという感じで物事取り組んだリ、中途半端にしても良いという考え方がありません。仕事だけでなく、勉強に対してもまじめに取り組むのが、おとめ座の特徴であるといえます。

13. 心配性

おとめ座は、起きてもいない出来事も想像しただけで、先のことを心配してしまうところがります。基本的には、慎重に物事進めるタイプでもあるので、大きな失敗やミスをすることはありません。あれこれと先の事や、起っていない出来事に対して心配してしまうところがあるようです。

14. 安定志向

人生何が起こるか分からないことが不安で仕方ないというタイプでもあり、安定していることを好む傾向にあります。何か選択をするときもリスクがない方を選ぶのは当然だと思いますが、新しいことにチャレンジして失敗してみようという気持ちにはならないので、どのように転ぶか分からないような選択はしないでしょう。

15. 優しい

基本的に優しいです。男女共に、人に対しても動物や生き物に対して優しく接するのがおとめ座の良さでもあります。おとめ座は、目の前で困っている人を見て見ぬふりできないタイプでもあり、他人に対しても思いやりの精神を持っているのがおとめ座の特徴であるといえます。

月星座が乙女座の男性の特徴

月星座が乙女座の男性は、何事も完璧にこなさないと気がすまない完璧主義者です。プライドが高いのが特徴で、自分のペースを崩されること反撃してくるところがあります。掲げる目標や理想が高く、こだわりが強い一面もあります。

理想を追い求めるあまり、現実が見えなくなることもあるようですが、おとめ座の男性は、自分を評価してほしくてあまえてくるところもあります。自分にはない強さや仕事が出来る人を見て、憧れにかんじるところもあるでしょう。

月星座が乙女座の女性の特徴

基本的に自分から積極的にアピールはしません。自分の考えを周りの人に話すこともほとんどないでしょう。どちらかというと内向的な性格です。それは、批判されることを恐れているということと、批判されるようなことを嫌うためでもあります。

自慢したり才能をひけらかすこともなく、謙虚な姿勢を持っているのが乙女座の女性なのです。基本的には、平和主義で争いごとが嫌いなので、グループ内などで、争い事があったり、派閥があるとその場から離れてしまうところがあります。

月星座が乙女座の人の恋愛・結婚運5個

では、早速、月星座がおとめ座の人の恋愛傾向を覗いていましょう。恋愛における特徴などもあるのでチェックしてください。

1. 奥手

自ら積極的にアプローチすることができないのも、おとめ座の特徴です。嫌われたらどうしようとか、フラれた時にどんな反応をすれば良いのかと悩んでしまうほど、恋愛に対しては奥手なところがあります。

2. 好みのタイプはハッキリしている

おとめ座の人は、パートナーに対して安心感を持てることと、穏やかで優しい人を好む傾向にあります。基本的に相手の学歴や経済的な余裕などのスペックで判断するのではなく、知的で穏やかな人を好む傾向にあります。

3. 衝突しやすい?

おとめ座は、慣れるまでに時間はかかりますが、一旦こころを開くと性格的な部分で細かいところが見えて相手に対してつい口うるさくなってしまい、衝突しやすくなってしまうという特徴があります。

4. 一途

曲がったことが嫌いなタイプのおとめ座は、男女ともに、不倫や浮気には一切興味を持ちません。また、そのような話も嫌いなので、周囲に流されることもありません。

5. 愛情深い

12星座の中で最も愛情深い星座であると言われているのがおとめ座です。基本的に優しくて愛情深いのがおとめ座の特徴で、付き合うまでに時間がかかっても簡単に別れたりするタイプではないでしょう。

月星座が乙女座の人の仕事運・適職・職業

完璧主義で、常に誰かの役に立ちたいと思っているおとめ座にとって、人をサポートする職業に向いていると言えます。組織の中でも昇進を目指しトップに上り詰めたいというタイプではなく、あくまでも、サポートする側が向いています。

おとめ座の立場はなくてはならない必要不可欠なサポート役です。秘書や看護師など、誰かをサポートする仕事が適職だといえます。

また、綺麗好きで几帳面なので、細かい仕事も丁寧に行い、細やかで綿密な作業もこなすことができます。変化の少ない仕事も性格的に向いているといえます。事務や司書、薬剤師などの職種も、素質とあっているので天職だと感じることもあるでしょう。

月星座が乙女座の人の金脈

おとめ座の女性は、節約上手でやりくり上手な人が多いのも特徴です。完璧主義なので、目標を持つとそこに向かって綿密に計画を立てて実行に移すことができます。しっかり者なので、お金の使い方もシビアな人が多いでしょう。むしろ、大胆にお金を使う方法が分からないという一面があります。

ただ、目標を持つと、そこに向かって努力するタイプでもあるので、周囲との付き合いに対してケチになることもあるようです。

月星座が乙女座の人のファッション

派手なものは好まず控えめなファッションを好む傾向にあります。女性であれば、ふんわりした印象をさせて、アクセサリー関係もそれほど身に付ける事はしないでしょう。冒険的なファッションや個性を出すようなものも好みません。清楚で可憐な印象を持たれるようなファッションをします。

おとめ座の男性においても、ブランドものを身に付けたりしてもさりげない印象のファッションになるでしょう。おとめ座にとって、ファッションにこだわりを強く持つ人は少なく、生活の一部として自然に取り入れるのが、おとめ座お特徴であるといえます。

月星座が乙女座の人と相性の良い・悪い相手は?

月星座が乙女座と牡羊座の人の相性

おひつじ座との相性は、あまり良くありません。乙女座は完璧主義なのに対して、牡羊座は大雑把で頑固です。性格が対称的なため、うまく付き合うには努力が必要です。乙女座が男性で牡羊座が女性の場合、乙女座がすごく年上であれば相性が良いでしょう。

牡羊座は子供っぽいところがあるので、可愛らしいと思えるほど、大人でないと関係は良好なものにはなりません。

乙女座が女性で牡羊座が男性の場合も乙女座が年上の場合、手のひらで転がしているような状態になるでしょう。お互いを尊重することで関係を保つことは可能になりますが、基本的には惹かれ合うことがない相性です。

月星座が乙女座と牡牛座の人の相性

おうし座との相性は、ぴったりの相性です。言葉を交わさずとも相手の思っていることがわかり、一緒にいるだけで落ち着く関係を築けます。乙女座が男性で牡牛座が女性の場合も相性は良いです。似た者同士なので気持ちが楽に付き合えます。細かいことに気がつく乙女座が牡牛座をフォローしうまくいきます。

乙女座が女性で牡牛座が男性の場合は、逆のパターンよりも相性が良いです。牡牛座は慎重になりすぎてチャンスを逃しがちです。ですが、即断即決ができる乙女座が牡牛座の世話を焼いてチャンスをつかむでしょう。

月星座が乙女座と双子座の人の相性

ふたご座との相性は、お互いに第一印象は良いです。仕事仲間や友人という間柄であれば相性が良いのですが、恋愛関係となるとうまくいきません。

双子座は束縛されることなくのびのびとすることを好みますが、乙女座は計画通りでないとダメなタイプです。そんな乙女座と一緒にいると双子座は窮屈に感じるでしょう。行動力があるふたご座に対して、冒険が苦手なおとめ座は相手を理解することが難しいといえます。

月星座が乙女座と蟹座の人の相性

かに座との相性は、とても良い相性です。蟹座は情熱的な性格をしており、常に乙女座の事を考えて行動するので乙女座は心地よいと感じるでしょう。欠点を補い合いフォローし合うことでお互い成長できるといえます。乙女座が男性で蟹座が女性の場合の相性も悪くはありません。

恋愛関係では燃え上がるような情熱的な恋にはなりませんが、落ち着いた大人の恋愛を楽しむことができるでしょう。乙女座が女性で蟹座が男性の場合は、逆パターンよりも相性は良いです。

月星座が乙女座と獅子座の人の相性

しし座との相性は、あまり良くありません。ちょっとしたことで衝突してしまうでしょう。例え結婚したとしても、子供のことなどで揉めることがあるかもしれません。

乙女座が男性で獅子座が女性の場合の相性もあまり良くありません。獅子座の女性は自己主張が激しい人が多いです。乙女座の男性が寛大な心を持っていればうまくやっていけますが、そうでなければ難しいでしょう。

乙女座が女性で獅子座が男性の場合は、相性が良いです。獅子座の男性はリーダー気質です。乙女座の女性はそんな獅子座の男性が頼もしく思えついていくでしょう。お互いをフォローできるいい関係になるでしょう。

月星座が乙女座と乙女座の人の相性

おとめ座との相性は、特別良いものではありません。似た者同士ということで、理解できることも多いのですが、分かるからこそ、お互い距離を縮めることが分からないと思っているのかもしれません。

乙女座の女性は曲がったことが大嫌いで、自分が正しいと思っているところがあります。自分と違う価値観の人にはつい口出しをしてしまい、受け入れることをしません。乙女座の女性が細かいことを言い出すと、男性は逃げてしまうでしょう。

月星座が乙女座と天秤座の人の相性

てんびん座との相性は、基本的に良いです。ただし、天秤座がわがままになってしまうと相性はたちまちわるくなるでしょう。乙女座が主導権を握れば、とても相性の良い組み合わせです。

乙女座が女性で天秤座が男性の場合の相性は、とても良いです。天秤座は元々大雑把で適当な性格です。なんでもきちっとこなし世話を焼くことが大好きな乙女座の母性本能をくすぐるでしょう。

乙女座が男性で天秤座が女性の場合の相性も問題ありません。天秤座の女性は、おっとりとしており優雅な雰囲気を感じさせる人が多いです。乙女座の男性は、そんな天秤座の女性に魅力を感じるようです。

月星座が乙女座と蠍座の人の相性

さそり座との相性は、平均的な相性で、良くも悪くもありません。蠍座は自分の思っていることをあまり言葉にしないので、何を考えているのか分からないこともります。しかし、乙女座が女性で蠍座が男性の場合の相性は、普通です。世話を焼いたりついつい口出しをしてしまう乙女座女性ですが、蠍座男性を相手に良かれと思って世話を焼いたところでありがた迷惑かもしれません。

乙女座が男性で蠍座が女性の場合の相性は、逆パターンよりも良い相性です。蠍座女性は落ち着いており、乙女座男性は一緒にいて落ちつける相手となるでしょう。

月星座が乙女座と射手座の人の相性

いて座との相性は、良い相性ではありません。射手座はさっぱりとした性格をしており、思ったことをはっきりと言います。そんな射手座とは反対に、乙女座は少々無理をしてしまったり自分を抑えてしまうことがあります。

乙女座が女性で射手座が男性の相性は、普通よりは良い相性です。射手座男性は、男らしくて行動力があるのが特徴です。乙女座はそんな射手座男性を頼もしく思いフォローするでしょう。

乙女座が男性で射手座が女性の場合の相性は、逆パターンと同様に普通より良い相性です。射手座の女性は乙女座男性の博学な部分にとても魅力を感じます。射手座女性にとって乙女座男性は、一緒にいて刺激がもらえる相手ですが、いて座に振り回されてしまうこともあり疲れてしまうことも多いです。

月星座が乙女座と山羊座の人の相性

やぎ座との相性は、大変良いです。二人ともおとなしい性格をしているので、お互い理解することが多いでしょう。どちらも常識人ですが、山羊座は社交性に欠けるところがあります。その分、乙女座が社交的なので山羊座に足りない分を乙女座が補う良いパートナーになれるでしょう。

乙女座が女性で山羊座が男性の場合の相性も大変良いです。山羊座が物静かなのに対し、乙女座はてきぱきと行動します。一見愛想がなく見える山羊座ですが裏ではかなりの努力家です。乙女座女性はそんな山羊座男性を尊敬するでしょう。

乙女座が男性で山羊座が女性の場合の相性も良いです。山羊座男性は寡黙な人が多いですが、乙女座女性は陽気な部分を持っています。控えめで上品な明るい性格ですので山羊座男性は居心地が良いとかんじるでしょう。

月星座が乙女座と水瓶座の人の相性

みずがめ座との相性は、いたって普通です。水瓶座はなにかに熱中すると回りが見えなくなってしまうことがあります。乙女座はそんな水瓶座にイライラしてしまうこともあるようです。

乙女座が女性で水瓶座が男性の相性は、良い相性にも悪い相性にもなります。乙女座が水瓶座をフォローすることで関係は良くなります。ですが、乙女座が口うるさく言ってしまったら水瓶座のせっかくの才能を殺すことになってしまいます。

乙女座が男性で水瓶座が女性の場合の相性は、普通です。乙女座の男性は口うるさく口出しをすることはありませんが、細かいところにまでよく気がつきます。水瓶座女性は乙女座男性にすべて見透かされているような気になるでしょう。また、水瓶座女性が常に外見に気を付けていないと乙女座男性の気持ちが離れていきそうです。

月星座が乙女座と魚座の人の相性

うお座との相性は、普通の相性ですが関係性によっては良い相性になれる組み合わせです。魚座はあまり自分で考えて行動せず人任せになってしまうことがあります。乙女座は魚座にとって自分に足りないものをフォローしてくれる頼もしい相手となります。

乙女座が女性で魚座が男性の場合の相性は、乙女座が仕切ると相性が悪くなります。乙女座が魚座をフォローするような関係性であれば、うまくいくでしょう。魚座はお人好しで騙されやすい一面があります。乙女座は慎重で勘が鋭いので、魚座は乙女座に助けられるでしょう。

乙女座が男性で魚座が女性の場合の相性は、わりと良いです。性格が真逆の両者ですが、魚座が常に時間やルールを守ったり、常識的な責任のある行動をすれば、乙女座男性との仲もうまくでしょう。

月星座が乙女座の芸能人・有名人

1、ユースケ・サンタマリアさん
2、オダギリジョーさん
3、桑田佳祐さん
4、玉置浩二さん
5、小泉純一郎元首相さん
6、小西真奈美さん
7、杉田かおるさん
8、桃井かおりさん
9、天海祐希さん
10、石原裕次郎さん

まとめ

月星座が乙女座の人について説明してきました。今後のお付き合いの中でより良い人間関係をきずくための何らかのヒントになれれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


月星座占い

関連する投稿


月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

星座占いの中でも「月星座」というものを知っていますか?月星座とは何なのか?あなたがどの星座に当てはまるのか、調べる方法や月星座12星座の性格・相性などについて詳しく説明します。


月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が魚座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の魚座の人の特徴も紹介します。


月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が水瓶座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の水瓶座の人の特徴も紹介します。


月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気が出てきている月星座占い。今回は月星座が山羊座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の山羊座の人の特徴も紹介します。


月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占える月星座占い。今回は月星座が射手座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の射手座の人の特徴も紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら