※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
月星座が天秤座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が天秤座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

星座占いに比べてあまり知られていない月星座占いですが、詳しい自己分析ができることで最近人気になってきています。この記事では月星座が天秤座の男女の性格的特徴と恋愛傾向、また仕事運から金脈まであらゆる観点からの占い結果をまとめています。


月星座がてんびん座の男女の性格にはどのような特徴があるかご存知ですか?月星座占いが注目を浴びているのは、太陽星座よりも本質をついているからという説があります。

そこで、月星座がてんびん座の男女の性格的な特徴や恋愛、仕事に関すること、他の星座との相性についてまとめたので、チェックしてくださいね。

月星座とは?

月星座とは、あなたの本当の姿が分かるものだと言われています。あなたが生まれた時、月のあった場所にある星座が月星座です。あなた自身が生まれた時の空の天体と星座の位置を組み合わせていくとことで、あなたの性格的な特徴や今後の運勢、相性や仕事に関する事まで色々なことが分かります。

太陽のあった位置にある星座が、いわゆるあなたの生まれた月である星座となり太陽星座といわれるものです。太陽とは逆に月の位置するところにあった星座が月星座というものです。月星座を知るというのは、あなたの本質、「内なる本質」を読み解くことができるものです。一般的な星座占いは、太陽星座の占いとされています。

太陽星座の占いが自分とは違うと感じているひとは、月星座占いで自分を読み解くと納得する人もいます。つまり、月星座は表に出しているあなたではなく、本来のあなたであるということなのです。

月星座が天秤座の人の性格的特徴15個

月星座がてんびん座の人の性格的な特徴はどのようなことがあるのか、早速チェックしていきましょう。

1. 社交的

人見知りタイプではないので、初対面の人とも積極的にコミュニケーションを取ることができます。また、色々な分野の方や年齢なども気にせず、交流することができ、偏見や人を見た目で判断することはしない公平な人でもあります。

2. バランスが取れている

仕事とプライベートのバランスを取るのが上手な性格でもあります。てんびん座は同時に色々なことができるのも特徴です。更に、社交的で人間関係のバランスを取るのも上手です。相手を喜ばせることを言ったり、周囲と協調性を持って接することもできます。常に客観的に判断できるのも、てんびん座の特徴なのです。

3. 調和的である

月星座がてんびん座の人は、周囲とのバランスを取ることができるので、人と争うことは基本的にしないタイプといえます。どのような場面や人間関係においても調和をとることができるので、仲裁役になったり、争っているひとの間に入ってしまうこともあるでしょう。

4. 協調性がある

主張が異なるメンバーや、立場が違う人との意見にも合わせることができる柔軟性を持っているのが、てんびん座の特徴です。自分の考えを持っていないわけではありませんが、好き勝手なことを言わなかったり、人と争うようなことはせず、空気を読むことが出来るのも、てんびん座です。

5. 優柔不断

月星座がてんびん座の人は、周囲とのバランスを大事にある協調性ある人が多いので、人の意見にいつも合わせている人だと思われてしまう事もあります。自分の意見をいうことで、まとまらないと思ったら、敢えて自分の意見をいうことは避ける傾向にあります。そのことで、周囲から優柔不断な人だと誤解をうけることがあるようです。

6. 平和主義

争い事や揉め事は嫌いなので、いかに対人トラブルなく物事を進められるかを考えています。人間関係が良好であることを望むので、友達同士の争いや身内のトラブルなどにも関わりたくないと思うところもあります。人間関係が良好でないという状態は、ストレスを強く感じてしまうので、月星座が天秤座の人にとって苦痛でしかないのです。

7. 聡明

頭の回転が速く、機転が利くので、理解力があるので人に嫌がられるタイプではありません。先輩や上司からも物分かりがいいことに評価を得てきたのではないでしょうか。月星座がてんびん座の人は、聡明な人なので人格が優れているというのも特徴的です。

8. 調整役が多い

バランス感覚が優れている事もあり、物事が円滑に運ぶために調整役として抜擢されることもあるのがてんびん座です。客観的なものの味方や判断ができ、周囲の意見を聞いてベストな方向へ導くことができる才能は、調整役であるてんびん座の特徴です。

9. 穏やか

普段穏やかな分、怒ると怖いという特徴があります。また、人に対して必要以上に干渉したり、束縛をすることもありません。これは、自分の領域にもズカズカと入ってほしくないと思っているところがあるので、人に対してもちょうどいい距離をとるところがあります。

10. 空気を読む天才

月星座が天秤座の人は、空気を読む天才でもあります。自分が置かれている立場など客観的に見ることができるので、人の顔色にも敏感に反応することができます。色々なことを瞬時に判断することができるので、人と馴染めない人に対しても、空気を読んで上手に接することができる優しい雰囲気を持っています。誰もが安心できる空気を作り出すことができるのも、てんびん座の特徴です。

11. 上品な質がある

月星座が天秤座の人は、どこか上品な人が多いのも特徴のひとつです。そのため、マナーや常識にはうるさいかもしれません。最低限でいいので、マナーは守りたいと思っていますし、礼儀作法を知らないのは恥ずかしいことだと思っています。

月星座が天秤座の人は、遊びに行くときに、ファッションを見ると分かるのですが、きちんとTPOに合わせたファッションができるのも、てんびん座の相手に人に対する配慮でもあります。

12. 賢い

月星座が天秤座の人は、とても頭の回転が速く、賢い人だと言われています。なんでも器用に行うことができるので、賢い人だと思われる傾向があります。月星座が天秤座の人は、物事の全体を見る力があるので、判断能力も非常に高いのが特徴です。機転も利くため、とっさの判断もお手ものです。

13. 正義感が強い

間違ったことが嫌いで、ルールや規則を重んじるタイプということもあり、筋の通らない事は嫌いなタイプです。メリハリを持っているので、ふざける時と、真面目にやる時のオンとオフがハッキリしているという特徴もあります。

14. コミュニケーション能力が高い

誰とでもコミュニケーションを図る事ができるだけでなく、話の引き出しが多く、会話から相手を楽しませる手腕を持っているのも、月星座がてんびん座の人の特徴なのです。てんびん座の人とコミュニケーションを取っていて不快だと思う人はいないでしょう。

15. 気遣いができる

相手の立場や状況を考えて行動できるのは、てんびん座の特徴です。その人のことを大切な存在だと思い、相手のことを思って気にかけて心配するというところがあります。てんびん座の人は、思いやりがあるので、自然と人を気遣いのでしょう。

月星座が天秤座の男性の特徴

月星座が天秤座の男性は、非常に正義感が強く、波風立てずに人とうまく付き合うので、感情的になる事はありません。優しい性格なので、困っている人を見て見ぬふりできないので、節介だと思われてしまう事もあります。

一見穏やかで優しくておっとりしているように見えますが、考え方や行動は軽やかな人が多いです。頭の回転も速く要領がよいので、コミュニケーション能力も優れています。仕事の状況が変わっても的確に対処する事ができるので仕事はできる人が多いです。

てんびん座の男性は、あまりお金に執着せず、楽しく過ごせればいいと思ってるところがあり、楽天家の部分もあります。

月星座が天秤座の女性の特徴

月星座が天秤座の女性は、愛や平和を尊重するまさにビーナスのような人で、思いやりのある社交的な人でもあります。どんな事においても平等さや、周囲との調和を大事にするので、余程の事がない限りは人と争う事はないでしょう。

いつも人当たりがいいので友人の数も多いですが、人に接する時にとても気を遣う傾向があり、その分ストレスも溜まりやすいです。そのため、心を許した友人には意外と毒舌な一面を見せる事があるでしょう。

空気を読まず口説いてきたり、デリカシーのない男性も苦手です。ただ、イケメン好きな一面があるのも月星座が天秤座の女性の特徴です。

月星座が天秤座の人の恋愛・結婚運5個

では、次に月星座がてんびん座の人の恋愛に関することをチェックしましょう。

1. モテる

男女共に、洗礼された魅力のある人であることから、同性だけでなく、異性からも大変人気があり、モテるので、恋人がいない期間がないという人もいるでしょう。パートナーからしてみると、少し不安ではありますが、浮気性というわけではないので、きちんと向き合えている関係であれば問題はありませんが、特別何かしているわけでなくてもモテる傾向にあります。

2. 容姿端麗

女性は特に美人な人が多く、スタイルもよくモデルのような人が多いのも特徴です。時にかっこいいと思われ、ときに美しいと思われるので、異性だけでなく同性にも注目を浴びるようなことがところがあります。なかには、親に似ず手足が長く、スラリとして顔が小さくてお人形さんのような容姿端麗の人もいるでしょう。

3. 積極的

月星座がてんびん座の人は、受け身ではなく、恋愛に対する考えも積極的に行動に移すタイプです。もちろん、モテることもあり、告白をされることは多いでしょうが容姿にはこだわるところがあるのも、てんびん座の特徴かもしれません。誰が見ても、イケメンであったり、かわいいと言われるような人と付き合う傾向にあります。

4. 理想が高い

月星座がてんびん座の人は、理想が高いということもあり、恋人になる人は多くても、結婚となると話は別になるようです。その為、理想どおりの人が現われると、恋に落ちロマンティックな演出をしたり、分かり易く相手に翻弄されることでしょう。

5. 距離感を大事にする

月星座がてんびん座の人は、距離感を大事にする傾向があります。例え、恋人同士であってもお互いの自由な時間を持ち、必要以上に相手のテリトリーに入らないというのも、てんびん座なのです。基本的に束縛はせず、心の繋がりを大事にしたいと考えているようです。

月星座が天秤座の人の仕事運・適職・職業

人当たりがよく、計画性があって要領がよくバランスもとれているので、仕事でも頼りにされ、重宝されます人材となるでしょう。正当に評価されればきちんと成果を発揮しようと思うのも特徴です。

趣味や恋愛などもバランスよく楽しみたいので生活のすべてを仕事に捧げるという働き方はしませんが、持ち前の頭のキレと効率の良さで大きな業績を上げることも可能です。

月星座が天秤座の人の適職は、労働作業やひとつのことを続ける作業よりは、コミュニケーションをとることに長けていて周りを見てバランスをとることが得意なので、コンサルタントやアドバイザーのような仕事が向いています。

仕事に対する自由な発想と行動や、顧客への柔軟な対応が求められるような仕事、具体的には経営コンサルタント、ブライダルコーディネーター、ハウジングアドバイザー、ビューティーカウンセラーなどは天職かもしれません。センスもよく美的意識も高いので、ファッション関係やデザイン関係、芸能関係などの仕事も向いています。

月星座が天秤座の人の金脈

てんびん座の金脈は、何と言っても、社交性が高いことで、豊富な人脈からだといえます。また、結婚によって豊富な人脈を得て、仕事に成功して莫大な富を得る等人を介して運気を上昇させていくという可能性を持っています。人

をたくさん惹きつける魅力のある天秤座は、ファッションに関することが金脈への道筋を立てることもあります。人並み外れたセンスの良さが、人とは違う個性の出し方や、その人の持っている良さを引き出すアイテム作成などに力を入れる事で、周囲から評価を受けることもあります。

全体的にお金に困る星ではないといえます。困った時は、誰かが助けてくれるということもあります。

月星座が天秤座の人のファッション

都会的センスでオシャレな人が多く、女性の場合は美人の人が多いのも、てんびん座の特徴だといえます。美意識が高く、美に対する意識が高いこともあり、ファッションリーダー的存在になることが多いでしょう。

流行りの最先端を行く感じで、多くの女性を中心に憧れの存在となるでしょう。てんびん座は生まれ持った才能のひとつにバランス感覚が優れていることが多くあります。

どんな色使いをしても、てんびん座は、上品に仕上げる事ができるのも注目されるポイントになるでしょう。

月星座が天秤座の人と相性の良い・悪い相手は?

月星座が天秤座と牡羊座の人の相性

おひつじ座との相性は、比較的良い相性です。お互いの価値観が認めあう仲になるでしょう。お互い負けず嫌いなので、張り合う事も多いですが、喧嘩の度に絆が強くなり、一生ものの仲になります。相性は良いのですが、天秤座が少し振り回される事が多いでしょう。

恋愛においては運命的に引き合う相手です。性格は全く反対なのに、二人でいると色々な奇跡が起こります。二人でいる事によって問題をクリアしていく相性です。

月星座が天秤座と牡牛座の人の相性

おうし座との相性は、物事を共感出来る良い相性です。もし忙しくてすれ違いになったとしても、話せば分かる仲なのでじっくり話し合いをする事によって、関係を深めていくことができる関係だといえます。一緒にコンサートに行ったり買物をしたり、楽しい事を共有出来る関係です。共に平和主義なのであまり喧嘩もしません。

恋愛においては、フィーリングが合う二人です。一目惚れみたいな事はないけれど、知り合って何年か経って恋に火がつく可能性があります。

月星座が天秤座と双子座の人の相性

ふたご座との相性は、良い関係になれます。お互い素直な気持ちが接することができる関係といえます。長く一緒にいても疲れないので、様々なことに興味を抱き、好奇心も旺盛です。臨機応変にその場で楽しみ、また次の事に興味を移していくでしょう。

一緒にいる事で世界の外側に関心が向いていき、世界に目を向けて先進的でかつ、スタイリッシュカップルになれます。ファッションから社会情勢まで話が尽きません。結婚すると、お互いの自由な時間を尊重した友人のような気を使わない夫婦になれそうです。

月星座が天秤座と蟹座の人の相性

かに座との相性は、良くも悪くもない関係です。お互い尽くしたいタイプということもあり、一見相性が良いように思えますが、お互いに相手にやってあげたい事が同じなので、空回りするでしょう。天秤座がお姉さん役を引き受けると、蟹座の良さが出ます。どちらかが1歩引いてみると良いでしょう。

恋愛においては、若い頃に出会うと喧嘩が多く、お互い受け入れることが難しいですが、二人はドラマティックな相性となるでしょう。ある程度恋愛を重ねてから出会うとお互いの良さが理解出来る相性となります。

月星座が天秤座と獅子座の人の相性

しし座との相性は、良いです。気遣いの出来る優しい天秤座が、プライドの高い獅子座を立てる事で上手くいく相性でしょう。天秤座は獅子座の優しく面倒見が良いところに惹かれ、獅子座は天秤座の人脈や人望がある社交的な一面に惹かれ合います。お互いファッションセンスが似ているので、共感できる部分が多いということもあります。

恋愛においては、しし座が主導権を握るので、合わせることが上手なてんびん座は上手にお付き合いができるでしょう。

月星座が天秤座と乙女座の人の相性

おとめ座との相性は、良いです。天秤座は人望や人気がありますが、自分の興味がある事以外は動かない事があります。そうすると、周りがやってくれるという得な性格でもあります。細かい部分にまで良く気がつき、面倒を見たい乙女座と面倒を見て欲しい天秤座は、お互い理想の関係を築くことができます。ただ天秤座の我が強いと、ちょっとぶつかる関係かもしれません。

恋愛においては、一見乙女座が天秤座に従っているように見えますが、天秤座の愛は乙女座よりも大きいです。豪華なプレゼントをしたり、素敵な隠れ家スポットへ連れて行ったり、「特別感」を与えてくれることでさらに愛情が深くなるでしょう。

月星座が天秤座と天秤座の人の相性

てんびん座との相性は、似た者同士ということもあり、美的な趣味がぴったりで、一緒に旅行に行っても気を遣うことなく自然体でいられるでしょう。良いところも悪いところも分かり合えますが、お互いに少し刺激が足りないと感じてしまうという点があります。

恋愛においては、お互いのコンデションを読み取って、相手の為になる良き恋人になろうと配慮します。スタイリッシュな恋人同士になって、結婚もスムーズで、相手のことが手に取るように分かるようになるでしょう。

月星座が天秤座と蠍座の人の相性

さそり座との相性は、合いません。内面重視の蠍座はいつもヘラヘラ笑っているように見える天秤座を良く思っていません。ただ、同じ習い事などをして、ライバルから親友になるパターンが多いです。また秘密主義のさそり座が、全てをさらけ出す事によって上手くいく相性です。

恋愛においては、蠍座の熱心なアプローチに天秤座が根負けして始まる事が多いです。蠍座は嫉妬深さをこらえながら魅力的な天秤座と付き合いますが、結婚すると天秤座が色々尽くしてくれるので、安心したお付き合いができるでしょう。

月星座が天秤座と射手座の人の相性

いて座との相性は、良いです。適応力がある天秤座と、とにかく明るい射手座は一緒にいると笑いが絶えません。周りの人まで明るくなるような関係です。たとえ喧嘩をしても天秤座の平和主義と射手座の楽観性が仲直りをするのも早いです。

高い理想を追い求める二人なので、美や精神的な領域で同じテーマに興味を持ち、それによって強い絆が育まれます。一緒に居ても苦にならない相性なので、恋愛においても良い関係を築くことができるでしょう。

月星座が天秤座と山羊座の人の相性

やぎ座との相性は、あまり良くないです。誰とでも気さくに仲良くなれる天秤座は、用心深くて真面目すぎる山羊座に距離を置いてしまうでしょう。山羊座も八方美人で時に優柔不断になる天秤座を生意気だと感じてしまうので、打ち解けるのにかなり時間がかかりそうです。しかし、仕事面においては衝突も多いけれど、相手の長所からお互い学ぶ事は多いので敢えて組むと良い結果を出すこともあります。

恋愛においては、天秤座のしなやかさが山羊座の真面目さを「堅苦しい」と思う事が多いので、恋人同士より結婚してからの方が山羊座の真価を発揮することになるでしょう。とは言え、恋愛関係になるまでの道のりが長すぎて、そこまでの関係に発展することは難しいといえます。

月星座が天秤座と水瓶座の人の相性

みずがめ座との相性は、良いです。お互いの感覚が似ている事もあり、一緒にいる事に違和感なく過ごすことができるでしょう。天秤座は言葉や行動で愛情表現するので、水瓶座との相性も深まります。

何をしていても、お互いの気持ちを汲み取れる事が出来るので、協力して物事を進めていく場合では最高に成果を出しやすいです。お互いセンスも良く、共感できる部分が多いので、自然と距離を縮め深い関係を築くことでしょう。

月星座が天秤座と魚座の人の相性

うお座との相性は、あまり良いとは言えません。実際のところどのように接したら良いのか迷う関係です。うお座は基本的に小さなかことを気にするタイプではありませんが、てんびん座の行動は、うお座に対して甘えが強くなることもあり、うんざりされることでしょう。お互いにライバル意識が強くなり、ストレスが溜まりやすい相性でもあります。

恋愛においては、最初の穏やかムードからなかなか進展せず、もどかしい気分になる事があります。天秤座が魚座を気に入っても、魚座は天秤座に馴染めないという現象があるようです。

月星座が天秤座の芸能人・有名人

1、石田純一さん
2、辺見えみりさん
3、夏目雅子さん
4、柴咲コウさん
5、広末涼子さん
6、倖田來未さん
7、小池徹平さん
8、神田うのさん
9、美輪明宏さん
10、西田敏行さん

まとめ

月星座がてんびん座の人の特徴を抑えて、今後のお付き合いの中でより良い人間関係を築けることを心より願っています。この記事が今後何らかのヒントになれれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


月星座占い

関連する投稿


月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

月星座とは?調べ方と月星座12星座の性格と相性

星座占いの中でも「月星座」というものを知っていますか?月星座とは何なのか?あなたがどの星座に当てはまるのか、調べる方法や月星座12星座の性格・相性などについて詳しく説明します。


月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が魚座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が魚座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の魚座の人の特徴も紹介します。


月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が水瓶座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気の出てきている月星座占い。今回は月星座が水瓶座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の水瓶座の人の特徴も紹介します。


月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が山羊座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

人気が出てきている月星座占い。今回は月星座が山羊座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の山羊座の人の特徴も紹介します。


月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

月星座が射手座の性格的特徴15個・恋愛・仕事・相性・芸能人

詳しく占える月星座占い。今回は月星座が射手座の性格的特徴や恋愛運、仕事・金脈・相性・芸能人などについて詳しく解説します。男性・女性の射手座の人の特徴も紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら