好き避け男性の心理と特徴25個!態度・行動・職場・視線・LINEと見分け方

好き避け男性の心理と特徴25個!態度・行動・職場・視線・LINEと見分け方

ぶっきらぼうな男性ってイマイチ何を考えているのか分からなかったりしますよね。この記事では好き避け男性の心理と態度、行動から視線、またLINEの特徴までまとめています。本当に嫌われているのか好かれているのか見分ける際に参考にされてください。


あなたに冷たいのに時々優しい男性がいる…。嫌われているのか好かれているのか、良くわからなくて振り回されていませんか?もしかしたら、その男性はあなたに好き避けしているかもしれませんよ。

今回は、好き避け男性の特徴を徹底解説!あなたへの態度が好き避けか本気避けかの見分け方も伝授します。

好き避けとは?

好き避けとは、好きな相手を避けてしまう行為です。本当は仲良くしたいのに、様々な思いがごっちゃになって、結局避けるような言動をしてしまいます。好き避けにはいくつかのパターンがあります。

・意図的に好きな人を避ける好き避け
・アプローチができず不本意ながら逃げてしまう好き避け
・好きな人の気を惹くための戦略的な好き避け

女性の中には戦略的な好き避けをする人も多いですが、男性は違います。本心では自分から男らしくアプローチしたいのに性格的に無理だったり、状況を考え過ぎて自己完結したりして、好き避けという行動に走ってしまう男性が多いのです。

好き避けする男性の性格・心理・理由は?一途?

好き避けする男性の多くは、恋愛に奥手で気を遣い過ぎる性格をしています。好き避けする時の男性は「自分の好意は彼女に迷惑かもしれない」「好意がバレて気まずくなりたくない」「周囲から見境ない男と思われたくない」と考えています。考え過ぎて好きな女性にアプローチができないのです。

だけど、この思考は自分への言い訳でもあります。「自分は相手や周囲の迷惑を考えているんだ」という大義名分で、アプローチできない自分を正当化しているのです。そんな好き避けする男性には、以下のような性格的特徴があります。

・奥手
・真面目
・女性に不慣れ
・ガラスのハートの持ち主
・自己肯定感が低い
・プライドが高い

嫌われたくない、失敗したくないという思いが強く、好きな女性と向き合えない少々厄介な心理をしています。だからこそ、恋愛が成就した時は彼女にとても一途になります。

好き避け男性は嫉妬する?怒る?無視する?

好き避け男性は大きく分けると2タイプあります。

・奥手で気弱、気をまわし過ぎる自己完結タイプ
・プライドが超高い俺様タイプ

前者の場合、好きな女性が別の男性と親しく話していると「やっぱり自分に可能性はない」「彼女が自分を好きになるはずない」と、意気消沈して物凄く凹みます。これ以上傷つきたくないので、好き避け行動がより一層酷くなります。心のシャッターを下ろしてしまうのです。

一方、後者の場合は好きな女性が別の男性と親しくすると、嫉妬して1人で怒り狂います。だけど、嫉妬した自分を見せたくないので、好きな女性に直接怒ることはありません。ただ、静かに無視を決め込みます。浮き沈みが激しく態度が激変するため、好き避けされた女性は困惑するしかありません。

好き避け男性の特徴10個【態度・行動編】

好き避け男性は、好きな女性にどのような態度や行動をとるのでしょうか。具体的な特徴を解説します。

1. 話しかけてもそっけない

あなたが笑顔で話しかけても、好き避け男性はそっけない態度です。脳内では「話しかけてくれた!」と喜んでいるのですが、余計なことを考えてしまい、受け答えが上手くできなくなってしまいます。

・気の利いたことを言わなきゃとプレッシャー
・好きな女性との会話に緊張
・返事を間違えて引かれたくない
・ガツガツした男と思われたくない

「え?普通の会話にそこまで構える!?」という程、好き避け男性は好きな女性との会話にガチガチになるのです。それを悟られたくなくて、無表情でそっけない態度をとってしまいます。

2. でも話はきちんと聞いてくれる

好きな女性を前にして超緊張した結果、そっけない態度になってしまう好き避け男性。だけど、耳は好きな女性の言葉に集中しています。そっけないので聞いていないように見えますが、実は物凄く一生懸命聞いているのです。

だから、会話が弾まずあなたが次の言葉を濁すと、「それで、どうしたの?」と短く話を促してくれます。また、あなたの何気ない話を良く覚えていて、しばらく経ってからそれについて好き避け男性から触れることもあります。

3. プライベートを教えてくれない

好き避け男性は聞いていないようで聞いているので、そっけなくてもあなたがわからないことを聞けば、案外律儀に答えてくれます。だけど、プライベートについては例外です。

仕事や勉強など、答えが決まっている質問なら答えられるのですが、プライベートには正解がないため、「変な奴と思われたらどうしよう」と考えてしまいます。だから、休日の過ごし方や良く行くお店を好きな女性から聞かれても、「特にない」と答えを濁すのです。

4. 2人きりだといつもより優しい

好き避け男性は好きな女性だけではなく、周囲の目も気にします。周りに誰かいると、「好きな女性が周囲にバレるかも」「公私混同と思われたくない」と警戒し、好き避け行動が顕著になります。

だけど、2人きりの時は周囲に気を遣わなくて良いので、好きな女性への態度が柔和でいつもより優しくなります。「好きな女性と2人」というシチュエーションには緊張しますが、「人の目を気にせず良いところを見せるチャンス!」と気合が入り、良く喋ってくれるのです。

5. 2人きりだと少々挙動不審

好き避け男性は2人きりだと頑張るのですが、やはり好きな女性を前にすると緊張して、自然な自分ではいられません。好きな女性に懸命に話しかけますが、その表情を見ては一喜一憂し、そんな不自然な自分に凹んでいます。

好きな女性から訝し気な表情でもされようものなら、たちまち気持ちが折れてしまいます。「頑張らねば!」「でもやっぱりダメかも」という思いがせめぎ合い、少々挙動不審になるのです。

6. あなたの前で別の女性を褒める

意地悪でプライドが高いタイプの好き避け男子は、好きな女性にあえて「おまえなんか好きじゃないぜ」的な態度をとります。

最も良くあるのが、好きな女性の前で別の女性を褒める行為。「〇ちゃんは気が利くね~!」「〇さんはいつも仕事早くて助かるよ」「今日の〇さんの服可愛いね」など、好きな女性に聞こえるように他の女性を褒めます。それだけではなく、「それに比べておまえは…」と、好きな女性を貶めるような発言をする好き避け男性もいます。

7. あなたに意地悪する

素直になれない好き避け男子は、好きな女性と関わりたいのに紳士的になれず、意地悪という形でちょっかいをかけます。「好きな女子をいじめる男子」というのは昔から良くいますが、好き避け男性の中には大人になっても、好きな女性との接し方が子供時代から成長しないのです。

8. なんだか文句が多い

好き避け男子の中には、好きな女性に対してだけ強気な態度を見せるタイプもいます。あれこれと指示をだしては「おまえって本当にダメだな」「なにやってんだよ」など、何かと文句をつけてくるのです。

本当は好きな女性に優しくしたいのに、恥ずかしくてできません。文句をつけるというひねくれた手段でしか好きな女性と関われない、不器用極まりない男性なのです。

9. 頼ると嫌々ながら応えてくれる

日頃そっけなかったり、挙動不審だったり、何だかムカつく態度ばっかりでも、好きな女性からの頼まれごとを断れないのが好き避け男性です。好きな女性から頼られるのは、どんな男性も嬉しいもの。

だけど、好き避け男性は嬉しい気持ちを素直に外に出せず、とりあえず不満を言うなどして「嫌々引き受ける自分」を演出します。本当は喜んで助けたいと思っているけど、それを全面に出して好きな女性に好意がバレるのが嫌なのです。

10. 情緒不安定

好き避け男性の特徴を総括すると、情緒不安定という結論に達します。

・そっけないと思いきや時々優しい
・笑顔だと思ったら急に怒る
・普段嫌な奴なのにいざという時は助けてくれる
・シチュエーションによって態度が変わる

好きな女性を避けてしまうけど、本心は親しくなりたい、優しくしたいと思っていて、行動と気持ちが矛盾しているので、言動に一貫性がありません。好きな異性に対して、多かれ少なかれ誰もが心を揺さぶられますが、好き避け男性はその振り幅がとても大きいのです。だから、好きな女性から見ると情緒不安定な男性に映ります。

好き避け男性の特徴5個【職場編】

好き避け男性は職場に多い存在です。なぜならば、職場だと例え失恋してもずっと一緒に働かなければならず、更にセクハラとの境界線が曖昧でアプローチが難しいから。

その中でも、好き避けするタイプの男性は「好きな女性にアプローチして拗れるくらいなら、この気持ち隠し続けよう」と考えます。その思考が、不自然な好き避け行動になるのです。

11. 不自然なほど話しかけてこない

職場は仕事第一ですが、同僚との雑談は普通にするものです。だけど、好き避け男性は好きな女性に対して、仕事以外は不自然な程話しかけてきません。公私混同の境がわからず、話しかけて墓穴を掘るくらいなら無言を選択します。

また、自分から話しかけないだけではなく、好きな女性から話しかけられても、それが仕事と関係なければ極力早く切り上げようとします。「話しかけられて喜ぶ自分」を好きな女性に見られたくないのです。

12. 2人きりのシチュエーションを避ける

好き避け男性でも、好きな女性とは2人きりになりたいと思っています。だけど、職場で2人きりにならないように、物凄く気を付けています。その理由は、好きな女性から「故意に2人きりのシチュエーションを作った!」と思われたくないからです。

例え仕事関係でも、好きな女性から誤解されて、セクハラを訴えられたら立ち直れません。だから、職場で好き避けする男性は、可能な限り好きな女性と2人きりのシチュエーションを避けています。

13. 表情が固い

職場という環境を強く意識するあまり、好き避け男子は好きな女性に対して表情が固くなります。「笑顔を見せたら誤解されないか?」「ニヤニヤしてると思われないか?」「いやらしい目になっていないか?」と考え過ぎてしまい、どんな表情をすれば良いのかわからなくなってしまうのです。その結果、好きな女性を目の前にすると、殆ど無表情になります。

14. 仕事をよく頼んでくる

公私混同が許されないと思っている好き避け男性が、職場で唯一好きな女性に自ら関われるのが仕事です。雑談はできなくても、「これ、お願いできるかな?」と仕事を通じてならコミュニケーションをとれます。特定の女性に仕事を過度に頼むのは不自然だとわかっていながら、ついつい好きな女性に仕事を頼んでしまうのです。

15. あなたの誘いを断る

好き避け男性が最も恐れるのが、好きな女性からセクハラだと誤解されること。好きな女性から誘われても、セクハラを恐れるあまりに断ってしまいます。もちろん本当は速攻OKしたいです。だけど、いざ2人きりになった時に自分が失言しないか、盛り上がらなくて幻滅されないか、調子に乗ったと思われて嫌がられないか、不安でたまりません。だから、好き避け男性としては、断る以外に道がないのです。

好き避け男性の特徴4個【視線編】

好意は視線に表れますが、好き避け男性の視線はちょっと独特です。視線は相手の気持ちが好意なのか嫌悪なのかを見分ける重要なポイントなので、好き避け男性の視線の特徴を押さえておきましょう。

16. 会話中、目を合わせてくれない

好き避け男性は超シャイボーイ。好きな女性と面と向かって目を合わすことができません。好きな女性の顔を見て話すなんて、心臓バクバクしすぎて無理なのです。だから、好き避け男性が好きな女性と会話する時は、目を合わせようとしません。もっともらしくパソコンや資料を見たり、視線をずらしたりして、何とか平常心を保とうとします。

17. だけど何でもない時に目が良く合う

好き避け男性は面と向かうと目が見られなくなりますが、好きな女性が自分を意識していなければ見られます。好きな人はつい目で追ってしまうものですが、好き避け男性も例外ではありません。

ある程度距離がある時、あるいは後姿など、気付かれないように好きな女性を見ています。だから、何でもない時にふと目が良く合うのです。

18. 目が合うと速攻逸らす

こっそり見ていたつもりなのに、自分の視線に好きな女性が気付いたら好き避け男性は大慌て!速攻で目を逸らします。本人はさり気なく目を逸らしているつもりですが、その動作は露骨で不自然。「あれ?私嫌われてるのかな?」と思う程挙動不審です。

19. 近づくと目が泳ぐ

シャイなタイプの好き避け男性は、視線にわかりやすい特徴がありますが、プライドが高く天邪鬼なタイプはそこまで露骨ではありません。好きな女性の目も見られるし、目が合ったくらいでは動じず、むしろ皮肉な笑顔を見せるかもしれません。

だけど、好きな気持ちを簡単に隠せるほど男性は器用ではありません。意地悪系の好き避け男性も、好きな女性がバッチリ目を合わせ近づけば動揺します。ただ目を合わせるのではなく、あなたがグッと顔を近づけた時、男性の目が泳ぐようなら好意ありの証拠!好きな女性をイジメてしまうひねくれ好き避け男性です。

好き避け男性の特徴6個【LINE編】

好き避け男性にはLINEにも特徴が表れます。「LINEだと別のキャラクターになる」と思うなら、好き避け男性の可能性が高いです。

20. LINEでは饒舌(じょうぜつ)

好き避け男子は、何も率先して好きな女性を避けているわけではありません。どうにもできずに「避ける」という選択をとっているだけ。目の前に好きな女性がいると、冷静ではいられないのです。だけど、LINEだったら直接顔を見ないで済むし、考えてから文章を打てば良いから、案外自分の気持ちを素直に伝えられます。

このタイプの好き避け男性は、LINEだとかなり饒舌(じょうぜつ)です。「あれ?キャラ違くない?」というくらい、楽しくメッセージを送ってくれるし、スタンプの種類も多いのが特徴です。だけど、これはLINEに限っての話。仲良くなれたと思っても、実際に会うと緊張するので、やっぱり好き避けしてしまうのです。

21. LINEだと質問には律儀に答えてくれる

実際に会っている時はつれない好き避け男性も、LINEだと素直に自分を表現できます。LINEならば、普段は答えてくれないような質問でも、割と律儀に答えてくれるのです。LINEの質問は文章で疑問形、さらに「?」マークをつけたりするので、スルーし辛いというのもありますが、文章をじっくり考える時間があるので、好き避け男性に回答する余裕が生まれます。

22. LINEで俺自慢する

「好きな女性に自分の良いところを見せたい!」と思っていても、普段はクールに振る舞ってしまう好き避け男性。でも、LINEならば落ち着いてメッセージが送れます。そこで、ついつい「すごいって思われたい」という気持ちが先立ってしまい、少々俺自慢が入ります。

また、好き避け男子がLINEで「こんなことできるよ」と俺自慢する裏には、「だから何かあった時は頼って」というメッセージでもあります。

23. でも向こうからのLINEは稀(まれ)

LINEでは積極的な姿を見せてくれる好き避け男性。だけど、それは好きな女性からLINEがきた時の話。好き避け男子は自分から好きな女性にLINEを送れないのです。

・自分からLINEを送ったら好意がバレるかも
・図々しい男と思われたくない
・LINEを送りたくても、なにをとっかかりにして良いかわからない
・LINEを送って返信がこなかったら凹む
・LINEを送って好きな女性から迷惑がられたら立ち直れない

このような心理が働き、本当は好きな女性とLINEをしたいのに、自分から行動を起こせません。好きな女性からLINEがきて初めて「請われている!」「少なくとも嫌われてはいない」と少しだけ前向きになれるのです。

24. 既読や返信に少し間がある

LINEだと饒舌な好き避け男性ですが、ペースには少し間が生れます。その理由は「即既読したら待ち構えているように思われるかも…」と、気付いていてもあえて間を開け、返信には「どんなメッセージを送ろうか」と試行錯誤しているからです。

25. メッセージは短め

好き避け男性のLINEメッセージは短め。本当は長々と語りたいのですが、「くどい男と思われたくない」「LINEなのにメールみたいな長文を送ったらひかれるかも」と、色々と考えてしまい、簡素なメッセージになりがちです。

好き避けと本気避けの違いと見分け方3個

あなたを避ける言動が好き避けなら良いのですが、嫌いだから本気避けのケースもないとは言えません。そこで、好き避けと本気避けの違いと見分け方を伝授します。あなたが仕掛けて男性がどんな態度をとるかで判断するのが、見分け方の基本です。

1. LINEのやり取りで見分ける

好き避けと本気避けの最も簡単な見分け方は、LINEを送って判断することです。前述した通り、好き避けの場合はLINEだと饒舌になり、やり取りが自然と続きます。好き避けならば、あなたからのLINEの質問にも丁寧に答えてくれるでしょう。

一方、本気避けの場合、既読スルー、もしくは未読スルーで、仮に返信がきたとしても、最低限度のやり取りで、男性の方から早々に切り上げます。女性を本気避けするような冷徹な男性は、「嫌いな女性とLINEをするのは時間の無駄」と思っているのです。

2. じっと見つめて見分ける

好意は視線に表れます。好き避けか本気避けか見分けたいなら、男性の目をじっと見つめてみましょう。少なくとも3秒間は目をバチっと合わせてください。

好き避け男性なら、恥ずかしくてあなたの視線を直視できず、即目を逸らすでしょう。それでもまだ見つめられていると感じて、落ち着きなく挙動不審になるかもしれません。一方、本気避けの場合、あなたを見ようとしないので目を合わせるのが困難です。やっと目が合った時、男性が不機嫌そうな表情になり、舌打ちでもしそうな感じで目を逸らす、あるいは「なに?」と冷たく問いかけてくるなら本気避け決定です。

3. ボディタッチで見分ける

男性は好きな女性に触られるのに弱いです。だから、ボディタッチも好き避けか本気避けかを見分けるのに有効です。挨拶した時や何かを渡す時、飲み会の時などに、さり気なくポンと軽くボディタッチしてみましょう。

好き避け男性なら、あなたに触られると驚き、そして喜び、更に軽くぱいっくになります。条件反射的にサッと離れるかもしれませんが、動揺で視線が泳いだり赤面したりするでしょう。しかし、本気避けの場合は「何気安く触ってるんだよ」と無言で訴えてきます。視線に怒りの感情をこめてくるのです。本気避けする男性の嫌い方は徹底していて、嫌いな女性から触られるのは耐えがたい苦痛です。

好き避け男性が好きな結婚したい女性のタイプ

好き避け男性は恋愛に不器用で、スマートなアプローチができません。「彼女が俺なんかを好きになるはずがない」というネガティブ思考で、傷つくことを恐れるガラスのハートの持ち主でもあります。だけど、そんな好き避け男子だからこそ、恋人付き合いが始まると彼女をとても大切にし、真剣に結婚を考えます。一途な好き避け男性は、適齢期を大幅に外れていない限り、付き合う女性とは結婚を考える真面目さがあるのです。

だから、拗らせ屋の好き避け男性を交際まで持ち込める女性は、好き避け男性が好きな結婚したい女性のタイプを網羅しているといっても過言ではありません。具体的には、次のような女性です。

・好き避け男性の本音を上手に聞き出せる
・褒め上手で好き避け男性の自尊心を高める
・プライドを傷つけない細やかな気遣いができる
・臆病な好き避け男性に代わって決断ができる
・大きな愛情で好き避け男性を不安にさせない

女性から見るとかなり理想が高い印象ですが、それくらい大きな包容力がある女性じゃないと、好き避け男性のハートを射止めるのは難しいのです。

好き避け男性への接し方・対処方法3個

好き避け男性から好かれてしまった場合、どのような接し方がベストなのでしょうか。関係を拗らせない対処方法を解説します。

1. 平等に接する

好き避け男性は「彼女が自分を好きになるはずない」と思っています。だから、あなたからアプローチをしない限りは距離を縮めてきません。「そんなつもりはないのに、私が彼を好きだと勝手に勘違いする」という事態には陥らないので安心です。

ただし、好き避け男性はデリケートなので、意識的に平等に接することを心がけてください。好き避け行為にうんざりしてちょっとでも冷たい態度をとると、「やっぱり俺なんか…」と奈落の底に落ちてしまいます。人間関係を円滑に続けるために、好き避け男性を落とさない気遣いは必須です。

2. 礼儀とマナーを弁える(わきまえる)

「平等に接する」言葉にするのは簡単ですが、実際には簡単ではありません。親しい人、好意のある人に対して、そうではない人より親しげになるのは当然です。では、どうすれば良いのかというと、礼儀とマナーを弁える(わきまえる)こと。

見かければ挨拶する、仕事等で必要な時は丁寧に接するなど、当たり前の礼儀とマナーをしっかり守っていれば、平等で公平にできます。

3. もてあそばないように気を付ける

好き避け男性はツボに入ると面白可愛い愛嬌があります。あなたの一挙一動に反応する姿を見て、ちょっとだけときめくかもしれません。でも、それが恋愛感情ではないならば、もてあそぶような行為はNG。「可愛いからからかう」なんてことは、絶対してはいけません。

男性から好意を持たれると女性としての自信がついて、つい「彼って私のこと好きなのよね」と確かめたくなるかもしれませんが、いたずらに弄んで傷つけないようにしましょう。

好き避け男性の攻略・アプローチ方法8個

好きな女性から逃げてしまう可愛くも厄介な好き避け男性には、どんなアプローチ方法が有効なのでしょうか。攻略法を紹介します。

1. 常に笑顔で接する

好き避け男性は超ネガティブ。ちょっとしたことで「オレってやっぱり嫌われてるかも」と後ろ向きになります。だから、あなたはどんな時も常に笑顔で接するべき。好き避け男性に見せる表情の基本は笑顔です。いつでも素敵な笑顔をあなたが見せれば、好き避け男性は「少なくとも嫌われてはいない」と安心できます。

2. まずはLINEで距離を縮める

面と向かって接すると好き避けされてしまうので、まずはLINEで距離を縮めましょう。顔が見えないLINEならば、好き避け男性のガードが緩くなります。この時、LINEの内容は返信に困らない質問系がベストです。

・わからないことを聞く
・最近の話題について触れる
・おすすめの本や店などを聞く

このようは無難な質問から入り、少しずつ距離を縮めてプライベートな質問に持ち込みましょう。好き避け男性のプライベートがわかれば、LINEの話題も増えて盛り上がります。

3. あなたから話しかける

好き避け男性の恋愛は受け身です。だから、あなたからどんどん話しかけましょう。この時、ポイントが2つあります。

・誰かと一緒の時は好き避け男性を含めて満遍なく喋る
・2人きりのシチュエーションを狙って親しく話しかける

好き避け男性は周囲の目も気にしています。だから、別の誰かがいるのにあなたが過度に喋りかけると「好きな女性を前にして動揺するオレを悟られたくない」という気持ちが強くなり、好き避け行為が激しくなります。かと言って、好き避け男性とあまりしゃべらないと「あいつとの方が楽しそう」「やっぱり脈なし」と引いてしまうので、満遍なく喋るのが重要になるのです。

人の目を気にすることを念頭に入れ、好き避け男性との距離を縮めるなら2人きりのシチュエーションを狙ってくださいね。

4. 細かく褒めて尊敬する

恋愛に自信がない好き避け男子は、すぐに「俺なんか…」とネガティブ思考に陥ります。自信がなければ、恋愛にも前向きになれません。だから、あなたが細かく褒めて尊敬して上げましょう。好きな女性に褒められて嬉しくない男性はいません。あなたから尊敬されていると知れば、好き避け男性も少しずつ自分に自信が持てるようになります。

5. 小さな頼みごとをする

好きな女性から走って逃げるような好き避け男性の場合、親しくなるきっかけを掴むのが難しいです。そんな時は、小さな頼みごとをしてみましょう。好きな女性からの頼み事は、さすがの好き避け男性も断れません。頼って助けてもらい、感謝してお礼して親しくなっていきましょう。

6. 具体的なアプローチは2人きりの時にする

あなたから積極的に話しかけても、好き避け男性は「嫌われてはいないかも」程度にしか思ってくれません。そのため、かなり仲良くなっても、好き避け男性からあなたに誘いはないと思った方が良いでしょう。好き避け男性を攻略するためには、あなたから積極的かつ具体的に誘う必要があります。

この時、アプローチは必ず2人きりの時にしてください。なかなか2人になれないなら、LINEでも良いでしょう。2人きりの時に、「今度一緒に飲みませんか?」と軽く誘っておいて、その日の夜にLINEで具体的に誘う2段階に分けるのが理想です。ネガティブな好き避け男性も「もしかして…好意あり?」と心の準備ができます。

7. 誘いに応じない時は仲間を巻き込む

好きな女性からの誘いでも、即OKを出してくれない好き避け男性もいます。特に職場関係の場合「プライベートで2人だけで会うなんて言語道断!」と思うかもしれません。なかなか1対1の誘いに応じてくれない時は、仲間を巻き込みましょう。

飲み会を企画したり、カラオケやボーリングなど遊びの約束をしたり、皆でワイワイするところから始めるのです。

8. 傷ついた表情でたまには困らせてみる

押してもダメなら引くべし!あなたから積極的にアプローチしても好き避け男性が逃げ回るなら、時々露骨に傷ついた表情をして、たまには困らせて見せましょう。

あなたのことが好きならば、傷ついた表情を見て動揺し、何とかして笑顔にしなければと思うはずです。好き避け男性の複雑な男心を上手にコントロールして、相思相愛にあなたが導いてくださいね。

まとめ

相思相愛なのに、なかなか発展しないのが好き避け男性です。自分に自信がなくて、あなたからの好意を信じられません。だから、好き避け男性の攻略は長期戦でいきましょう。

根気良くLINEを送り、声をかけて、少しずつ仲良くなってください。最初の誘いは断られてしまうかもしれませんが、挫けず何度も誘えば、きっとあなたを信頼して頷いてくれる日が来るでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


色気のある男性の特徴20個(外見・髪型・仕草)色気の作り方は?芸能人

色気のある男性の特徴20個(外見・髪型・仕草)色気の作り方は?芸能人

この記事では色気のある男性の特徴を、外見や髪形、仕草それぞれの観点からまとめています。元々色気を持っていない、もしくは自覚のない人にもおすすめの色気の作り方や色気のある芸能人についてもご紹介していますので、参考にしてください。


独占欲が強い男性の心理・特徴22個と対処・克服方法!言動に表れる?

独占欲が強い男性の心理・特徴22個と対処・克服方法!言動に表れる?

独占欲が強い男性とうまく付き合うのにはちょっとしたコツが必要。この記事では独占欲が強い男性の心理や特徴についてご紹介しますので、自分の彼氏がもしかしたら…と感じている方はチェックしてみましょう。また、彼らに対する対処、克服方法についてもレクチャーします。


モラハラ夫の特徴まとめ26個と対処方法!弱点・復讐・仕返しと離婚方法

モラハラ夫の特徴まとめ26個と対処方法!弱点・復讐・仕返しと離婚方法

もしかして私…モラハラされている?モラハラ夫の特徴を掴んでおく事で、あなたの疑惑が確信に変わるかもしれません。この記事ではモラハラ夫の特徴や対処方法をまとめました。どうしても許せない場合は仕返しや離婚方法についてもご紹介していますので参考にされてください。


友達がいない男性の特徴26個(性格・恋愛)友達が少ない理由は?

友達がいない男性の特徴26個(性格・恋愛)友達が少ない理由は?

友達がいない、もしくは以上に友達が少ない男性には共通の理由があります。この記事では友達がいない男性の特徴を性格や恋愛の観点からまとめています。友達が欲しいのになかなかできないという男性が近くにいる方は是非読んでみてください。


男性の好意のサイン55個〜態度・行動・仕草・視線・会話・LINEなど〜

男性の好意のサイン55個〜態度・行動・仕草・視線・会話・LINEなど〜

好きな男性に自分が好かれているか気になる女性も多いと思いますが、態度にあまり出ないタイプの男性だといまいち分からなくて悩んでしまいますよね。この記事では男性の好意が分かるサインを態度・行動・仕草などに分けて詳しくご紹介します。


最新の投稿


タロットペンタクルの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの5の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の5の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの4の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の4の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の3の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


タロットペンタクルの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットペンタクルの2の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるペンタクル(金貨)の2の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


洞察力の意味とは?洞察力のある人の特徴23個と鍛える方法!鋭いと疲れる?

洞察力の意味とは?洞察力のある人の特徴23個と鍛える方法!鋭いと疲れる?

この記事では洞察力の意味や洞察力のある人の特徴をまとめています。洞察力を鍛える方法についても紹介しているので、洞察力を高めたいと思う人は参考にしてください。洞察力はビジネス・人間関係・恋愛など様々な場面で役に立つはずです。