シンデレラノート(自分磨きノート)の書き方・作り方と恋愛・目標・見本

シンデレラノート(自分磨きノート)の書き方・作り方と恋愛・目標・見本

自分磨きをしたい時は、ノートに書いて視覚で自分自身を客観的に捉えることも重要です。この記事ではシンデレラノートの作り方と書き方、また目標や見本についてご紹介します。恋愛関係をよくしたい!と考えている方にとってもおすすめですので是非チャレンジしてください。


シンデレラノート(自分磨きノート)が、今女子高校生の間で人気なのを知っていますか?楽しく可愛くノートを作りながら、1つずつ目標をクリアしていく内に、なりたい自分になれると話題です。

そこで今回は、シンデレラノートの書き方や作り方を解説!シンデレラノートで目標を達成するコツと、おすすめの自分磨きアプリも紹介します。

シンデレラノート(自分磨きノート)とは?引き寄せ?

シンデレラノート、別名自分磨きノートとは、なりたい自分になるためのノートです。細かいルールは一切ありません。なりたい自分に近づくためにはどうしたら良いか、自分で工夫しながら自由に書きつづるのがシンデレラノートです。

だけど、「自由にどうぞ」と言われると、かえってどうしたら良いのか迷ってしまうものですよね。ルールはないけれど、「これはシンデレラノートに書いた方がいい!」という内容もあります。それは、「どんな自分になりたいのか」。目標は具体的であればあるほど、実現しやすくなります。なりたい自分というゴールを明確にすれば、どうすれば到達できるのかを自分で考えられます。シンデレラノートに決まりはないけれど、目標と自分がやるべきことは、是非書いて欲しい内容です。

目標と、そこに到達するための道のりを具体的に書くと、ハッキリとした未来予想図をイメージできるようになります。「私はこうなる!」と、自分の明るい未来を信じることで、不思議と幸運が引き寄せられ、なりたい自分に近づけるのです。人間は自分の思考の世界で生きています。逆を返せば、思考を明確にすると、希望する未来を引き寄せられると言えるのです。

シンデレラノートが人気の理由

目標を達成する方法が色々ある中、シンデレラノートが選ばれる人気の理由はいくつもあります。

・誰でもすぐに始められる
・多くの人がシンデレラノートで結果を出して信ぴょう性が高い
・可愛いノートを作ることで気分が上がる
・SNSでシンデレラノートをしている人が多く励まされる
・今の自分と目指す自分がわかりやすい
・毎日続けていると確実に効果が感じられる

流行に敏感な女子高校生にとっては、「シンデレラノートをやっている人が多い」というだけでも、興味を惹かれる理由になります。そして、とりあえずシンデレラノートをやってみたら思った以上に効果があって、その評判がSNSで広がり、更に人気が出ているのです。

シンデレラノートの選び方

「シンデレラノートを始めたい!」と思ったら、まずは1冊ノートを用意しましょう。シンデレラノートに定義やルールはありません。たまたま家にあったノートでも大丈夫です。だけど、せっかくシンデレラノートを始めるなら、できるだけ続けたいですよね。続けられるシンデレラノートの選び方は、以下の通りです。

・見ているだけで心ときめくデザインを選ぶ
・途中でページを足せるルーズリーフがおすすめ
・あなたの書きやすい書式(ライン入り、無地など)を選ぶ
・ノートのサイズもあなたの使いやすさを優先して選ぶ
・シンデレラノートを書くシチュエーションも想定する

デザインと使い勝手のバランスをとるのが、続けられるシンデレラノートの選び方です。例えば、毎日の通勤通学中にシンデレラノートを書きたいなら、手帳サイズが使いやすくなります。快適にウキウキした気持ちで書き続けられるデザインを探してくださいね。

シンデレラノートに書くこと・内容

シンデレラノートを作る前に、書くことや内容についてチェックしておきましょう。自由なシンデレラノートだけど、なりたい自分になるにはコツがあります。以下のことは、シンデレラノートの必須項目です。

・今の自分(客観的に細かく)
・なりたい自分(具体的に)
・なりたい自分になるまでのシンデレラストーリー
・なりたい自分になるために達成すべき目標(段階的に)
・目標が達成できたときのご褒美

この5本柱が、シンデレラノートの基本になります。特に、なりたい自分になるまでのシンデレラストーリーは、いつどのように起こるのか、できるだけ詳細を書きましょう。夢物語でも構いません。

大切なのは、あなたの頭の中でなりたい自分をリアルにイメージすること。「私はこうなるんだ!」と強い気持ちを持って毎日を過ごすだけで、不思議となりたい自分に近づけます。

シンデレラノートの書き方・作り方5ステップ

シンデレラノートに書く内容を決めたら、さっそく作り始めましょう。失敗しないシンデレラノートの書き方、作り方を解説します。

①まずは表紙を作る

シンデレラノートを用意したら、まずは表紙を作りましょう。シンデレラノートを手に取った時、真っ先に目に入るのが表紙です。表紙を見ただけで「がんばるぞ!」と気持ちが高まるように、自分でカスタマイズしましょう。

・目標となる人がいれば、表紙に写真を貼る
・自分の最も好きな色にする
・シールや好きなキャラクターなどでデコる

手間をかけて表紙を作ると、「ここまで気合入れて作ったんだから」という思いが働いて、くじけそうになっても続ける動機になります。何事も形から入ると気分が上がるので、シンデレラノートの表紙は丁寧に作りましょう。

もちろん、「シンデレラノートは誰にも気づかれたくない!」というならば、シンプルなデザインでもOKです。だけど、バレないよう目立たない場所をこっそりカスタマイズして、オリジナルティを出しましょう。そうすれば、愛着がわいて続けたい気持ちが高まります。

②1ページ目に「最終目標」と「ご褒美」を書く

表紙ができたら、1ページ目に取り掛かりましょう。最初のページに書くのは、ズバリ最終目標です。じっくり考えた「なりたい自分」を、1ページ目に具体的に書いてください。絵や図、写真などを使って、より鮮明なイメージを持ちやすくする工夫も必要です。

③2ページ目に今のあなたを書く

なりたい自分を書いたら、2ページ目には今のあなたの状態をそのまま書きましょう。自分の写真を撮って貼るのもおすすめです。今の自分はあなたのスタート地点。シンデレラノートを書き続ける内に、最初のあなたとの違いが少しずつ表れて、ゴールに近づいていることを実感できます。

④目次を作る

3ページ目からは目次です。シンデレラノートの目次とは、あなたがこれから歩む未来予想図のこと。なりたい自分になるためのシンデレラストーリーを時系列に考えたら、それを目次にしましょう。具体的に考えれば考える程、理想の未来を引き寄せる力は強くなります。

⑤日々記録する内容の書式を決める

目次が完成したら、いよいよシンデレラノートの開始です。シンデレラノートにルールはありませんから、「毎日このように書く」という決まりも不要。だけど、漠然とし過ぎると「何を書けばいいの?」と悩み、スムーズにノートがつけられず、それが原因で挫折してしまいがちです。だから、日々記録する内容の書式は、ザックリとで良いので決めておきましょう。

この時、あなたの性格を良く考えて書式を作ることが大切です。元々面倒臭がり屋なのに、手間がかかる細かい書式にしてしまうと、楽しいはずのシンデレラノートが苦痛になります。毎日のシンデレラノートにどれだけの時間をかけるのかを決めて、無理なく続けられる内容にしましょう。

シンデレラノートの書き方・作り方[恋愛編]

シンデレラノートで恋愛を成就させたい時の書き方、作り方は、シンデレラストーリーの内容を能動的に作り上げるのがコツ。恋愛は相手がどう動くか、どう思うかの要素が強いですが、自分次第のところも大きいですよね。

恋愛のシンデレラノートを書く時は、自分が何をすれば良いのかを考えて、以下の内容を書いていきましょう。

・好きな人の情報(好みや良く行く場所など)
・好きな人に好かれるためにやるべきこと
・好きな人にいつどのようなアプローチをするかの計画
・自分がアプローチした時の好きな人の反応(想像でできるだけポジティブに)
・好きな人がいない時は出会いがある場所
・出会いを増やすための計画
・自分が出会いたい男性のタイプ
・出会いを実らせるための作戦

これらの項目を毎日確認しながら、今日あなたが恋愛成就のために何をしたかを記録していきましょう。進展がない日は反省点よりも、その日あなたが嬉しかったこと、楽しかったことを記して、モチベーションをどんどん上げていきましょう。毎日キラキラと楽しく過ごしている女性は魅力的で、恋愛運を引き寄せます。

シンデレラノートの書き方・作り方[仕事編]

仕事用のシンデレラノートの書き方、作り方は、無理なく確実に達成できる目標設定が重要です。最終目標は高くて良いのですが、そこに辿り着くためには日々の努力が必要になります。

シンデレラノートには努力目標を細かく書きますが、高みを目指したくてキチキチのスケジュールにすると、こなすだけで精一杯になってしまい、ちょっとしたきっかけで挫折してしまいます。一見遠回りに見えますが、余裕を持った計画をコツコツと確実にクリアしていく方が、達成感と充実感があり、やる気が高まり継続できるのです。

また、仕事のシンデレラノートは「なりたい自分」以外に、「日々の業務」を毎日メモするのがおすすめです。メモを見返すことで、仕事の矛盾や無駄に気付き、効率アップできます。更には、1日を振り返ることでミスを減らせます。何を工夫すれば良いのかがわかり、仕事のスピードも上がり、自分の時間を増やして更なるスキルアップを目指せます。

その他、誰かに褒められたら、仕事に関係しないことでもシンデレラノートに書いていくと良いでしょう。純粋に褒められるのが嬉しいだけではなく、人から見たあなたの長所が良くわかり、仕事の強みにできます。

シンデレラノートの書き方・作り方[ダイエット編]

ダイエット用のシンデレラノートは、他とは違って書くべきことは明確です。

・毎日の体重(同じ条件下で量る)
・その日飲み食いした内容と時間
・運動の有無

この3点は、必ずシンデレラノートに記録してください。これができない人に、ダイエットの成功はあり得ません。ダイエットのシンデレラノートは、なりたい自分に近づくためのノートというよりも、現状の自分を完璧に把握して、体重が減らない原因を特定するためのノート。細かく記録を続けることで、必ずあなたの体重増減の法則が見えてきます。

ダイエット用のシンデレラノートは2段階あります。まずは記録して、あなたの体重の法則を見つけるのが1段階目。2段階目は気付いた法則に従って、あなたに合った痩せる生活目標を立てて実行することです。

毎日の記録は続けながら、体重に一喜一憂するのではなく、目標通りにできた自分を褒めてあげましょう。ダイエットの敵はあなたの弱い心。ダイエット用のシンデレラノートは、自分自身を褒めて励ますためのノートでもあるのです。

シンデレラノートの見本・具体例3つ

シンデレラノートのイメージをもっとふくらませるために、インスタグラムから素敵なシンデレラノートの画像を探してみました。見本にするべき良い所を解説しながら、具体例を紹介します。

①なりたい自分像

まずは、シンデレラノートの1ページ目に書くべき、目標とするなりたい自分像です。

・憧れの人の写真を切り抜いて貼り、自分の理想像をいつでも目で確認できるようにしている。
・写真だけではなく、パーツにも注釈を入れて、目指すべき姿をより具体的にしている。
・全体的にシンプルにまとめて、とてもわかりやすく書かれている。

見るだけでやる気が出る憧れの人の写真と、シンプルでわかりやすい目標設定がきれいにまとめられています。

②毎日の記録

次は、シンデレラノートに書く毎日の記録です。

・記録する内容を限定して、続けやすい工夫をしている。
・目標達成できたときは、自分をたくさん褒めて思いっきり喜ぶ。
・写真やシールで、見るだけで楽しいノートになっている。

シンデレラノートで最も重要なのは、とにかく続けること。最低限記録するべき内容を決めて、できるだけ続けやすい工夫がされています。

③なりたい自分に必要なこと

最後は、なりたい自分に近づくために必要なことをまとめたシンデレラノートです。

・大好きなアーティストの写真を使って楽しくまとめている
・「第一印象はとても大事」という自分の考えを元に、笑顔についてまとめている
・笑顔の効能について、それぞれの良い点を簡潔にまとめ、読み返しやすくしている

シンデレラノートに書く内容は自由。毎日の記録以外にも、思いついたことを楽しくまとめるのも、なりたい自分になる近道です。

紹介した3つの見本に共通しているのは、本人がシンデレラノートを楽しんで書いていること。シンデレラノートは「やらなければならない」というものではありません。毎日ワクワクした気持ちで、自分から「書きたい!」と思って書くのがシンデレラノートです。楽しいからこそ続けられ、目標を達成できます。

シンデレラノートで目標達成するポイント5つ

書くだけでも楽しいシンデレラノートだけど、やっぱり目標達成したいですよね。そこで、シンデレラノートで目標達成するポイントを紹介します。

①根拠がなくても「必ず夢は叶う」と信じる

最も重要なのは、1ページ目に書いた目標を「絶対夢は叶う!」と信じ続けることです。根拠なんていりません。まだシンデレラノートに書いた計画を実行していなくても良いのです。とにかく「私はこうなる!絶対なれる!」と、自分で自分を信じることが、目標達成には不可欠です。

「シンデレラノートなんて気休めだよね」と思った瞬間、効果は一気に薄れます。あなたの行動は、あなたの思考で決まります。あなたが理想の未来を心底信じれば、無意識にそうなるべき選択肢を選べるようになるのです。

②シンデレラノートを毎日見返す

「夢は叶う!」と信じていても、思考はとても曖昧なので、思っているだけではイメージがおぼろげになってしまいます。シンデレラノートは「なりたい自分をいつでも目で見て確かめられるノート」です。毎日見返して、常になりたい自分を意識できるようにしましょう。

それには、「眺めているだけで幸せ」と思える工夫が必要です。シンデレラノートには、あなたが好きなものを詰め込んでください。好きな人や動物、気分が上がるものの写真を貼るのがおすすめです。それが、シンデレラノートの目標と全く関係なくても、見るだけで目が喜べばOKです。

③必ずポジティブなことを書く

なりたい自分になるためには、ポジティブパワーが必要です。シンデレラノートに反省点や改善点を書くのも良いけど、どんなにどん底な日でも、必ず1つはポジティブなことを書いてください。1日は24時間あります。「最低だ…」と思う日でも、小さな良いことがあるはずです。

ポジティブなことを書き続けると、「私って、案外幸せなんだな」と気付けます。小さな幸せで大きく喜べる人の方が、クヨクヨと悩み続ける人よりもずっと幸福度が高いのです。シンデレラノートにポジティブなことを書いて、日々の幸せを実感してください。「幸せだな」と思えば、自然と表情が明るくなって、あなたの魅力もアップします。

④反省よりも明日やるべきことに着目する

失敗すると、どうしてもその思いに囚われて、深く反省してしまいます。もちろん、なりたい自分になるには、失敗を繰り返さないように反省するのは必要です。だけど、反省して気分が落ちると、再浮上するまで時間がかかります。特に、シンデレラノートに反省点ばかり書くと、見返した時に「私ってダメだ…」と、ネガティブになってしまうので注意が必要です。

シンデレラノートで目標達成したいなら、反省点よりも、それを踏まえて明日あなたがやるべきことに着目しましょう。反省から得たものを有効活用して、どうすれば良いのかを具体的に考えてください。シンデレラノートに書くのは、反省して振り返り、思考した結果わかった今の自分に必要なことです。

⑤少しでも目標に近づいたら自分を超褒める

大きな目標を達成するためには、小さなハードルを1つずつ確実に超えていかなければなりません。長い道のりですが、小さな一歩でも「目標に近づいた」とあなたが実感すれば、高いモチベーションをキープできます。だから、ほんの少しでも目標に近づいたらシンデレラノートに書いて、思いっきり自分を褒めてあげましょう。

褒められると嬉しいですよね。「私って、案外やれるかも」と、やる気がわいてきます。自画自賛だって、充分あなたの心は喜ぶんですよ。シンデレラノートはあなただけのもの。人の目を気にせず、自分をたっぷり褒めてあげましょう。

シンデレラノートを書き続けるコツ4つ

目標達成には時間がかかります。あなたがなりたい自分になるためには、シンデレラノートを書き続けることが重要です。「継続は力なり」という言葉がありますが、何事も続ければ必ず成果が出ます。だけど、「続ける」というのは、なかなか難しいものです。どうすればシンデレラノートを書き続けられるのでしょうか。続けるコツを伝授します。

①シールで簡単に楽しくデコる

見ているだけで楽しいシンデレラノートならば、書き続けられそうですよね。だけど、楽しいシンデレラノートを作ろうと手をかけすぎると、時間が足りなくなって、結局後回しになります。そして、かなりの高確率で、後回しにしたままシンデレラノートは埃をかぶって終了です。

シンデレラノートを続けたいなら、「簡単であること」を優先すべき。かと言って、単なる箇条書きじゃつまらないです。そこで、おすすめなのがシール。100円ショップなどでシールを購入して、簡単に楽しくデコりましょう。カラフルで楽しいシンデレラノートになります。また、コメント系のシールを用意すれば、「文字を書く」という手間もなくなり、時間をかけずに華やかなノートに仕上がります。

②シンデレラノートを書く時間を何となく決めておく

シンデレラノートを続けるコツは、毎日の生活リズムに取り入れて習慣化すること。毎日歯を磨くのと同じように、シンデレラノートを書くのが当たり前になれば、続けるのは簡単です。では、どうすれば良いのかというと、シンデレラノートを書く時間を何となく決めておくのです。

・朝起きたら書く
・通学、通勤時間中に書く
・帰宅後まず書く
・お風呂で半身浴中に書く
・寝る前に書く

いつでも構いませんが、毎日起こるシチュエーションで、邪魔が入らない時間に設定すると続けやすくなります。高校生なら「勉強する前に書く」というのもおすすめです。シンデレラノートで気分を上げてから、やらなければならないことに向き合えば、やる気が出て効率も上がります。

③完ぺきを求めない

シンデレラノートは毎日書いた方が効果を見込めます。だけど、完ぺきを求めると楽しいはずのシンデレラノートは義務になり、苦痛になり、そして続けたくなくなってしまいます。毎日真面目にシンデレラノートを書いていたのに、ある日書くのをついサボってしまったら、そこからポッキリ心が折れてしまうことも…。

だから、シンデレラノートは完ぺきを求めないのが続けるコツです。1~2日くらいはサボっても全然大丈夫。だけど、「3日空いたら必ず書く」など、手を抜くルールを決めておきましょう。

④SNSでシンデレラノート仲間を探す

何事も、一緒にやる仲間がいるとモチベーションがアップします。とは言え、シンデレラノートを友達に見せるのは恥ずかしい…。そんな時こそSNSです。インスタグラムやツイッターで、シンデレラノート仲間を探しましょう。「この人のシンデレラノート素敵!」「すっごく共感できる!」という仲間が見つかれば、あなたもやる気が出ます。

SNSの仲間探しは、あなたが自分のシンデレラノートを投稿しなくてもできます。フォローだけして、その人のがんばりを見守っているだけでも「私もがんばるぞ!」という気持ちになれるでしょう。

もちろん、SNSにあなたのシンデレラノートを投稿してもOKです。フォロワーがついて、イイネがたくさんもらえれば、それも続ける動機になります。ただし、SNSは設定次第では誰でも見られるので、あなたの個人情報が漏れないように細心の注意をしてください。自分の写真はもちろん、風景だけでも背景で特定される可能性があるので気をつけましょう。

シンデレラノートと一緒に使う自分磨きアプリ3つ

シンデレラノートと一緒に使って、もっと自分磨きが楽しめるおすすめアプリを紹介します。

①kurashiru(クラシル)

クラシルは料理のレシピ、献立を動画で見られる無料アプリです。ダウンロード数は100万以上で、レビューの評価は4.5と高く、満足度がとても高いです。

・動画なので、料理の仕方がわかりやすい
・1分動画なので、サクッと見られる
・管理栄養士監修で栄養バランスもバッチリ
・なんと20,000以上のレシピを紹介
・料理名や材料名で検索できる
・料理の仕方がわからないときは、コメントで質問すると回答がくる
・実際に作った人のレポートが読める

ダイエットや女子力アップはもちろん、仕事や人間関係のシンデレラノートでも、料理の腕を上げておいて絶対損はありません。時短レシピも数多くあるので、忙しい人にもおすすめです。

②あすけんダイエット

ダイエットのシンデレラノートを作りたい人に、是非おすすめしたいのがあすけんダイエット。その名の通り、ダイエット用無料アプリです。NHK「おはよう日本」で紹介され、知名度が高いだけではなく、効果を実感している人が多いのが特徴です。

・食事を記録するだけでカロリー計算ができる
・栄養士からダイエットに役に立つアドバイスが毎日届く
・14種類の栄養素をグラフ化でき、栄養の過不足をわかりやすく把握できる
・体重、体脂肪、お通じ、生理などの記録ができ、ダイエットだけではなく総合的な健康を目指せる
・運動を記録すると、自動でカロリー計算してくれる

口コミでは、入力がとても簡単と評判です。簡単だからこそ続けられ、続けられるからこそ成果が出せます。ダイエットの詳細はあすけんダイエットのアプリで管理し、シンデレラノートにはその日の振り返りや楽しかったことなどを書けば、手間を最小にできて、より一層シンデレラノートを楽しめます。

③C CHANNEL(シーチャンネル)

C CHANNELは、女子力アップの総合アプリのようなもの。オシャレ情報や料理、DIY、グルメ、旅行など、複数のジャンルの動画を観られる無料アプリです。10代、20代の女性の利用率No.1アプリで、月間再生数はなんと6億回!あなたが知りたい情報がきっと見つかります。

・最新メイク法やトレンドヘアアレンジなどの動画が豊富で、とてもわかりやすい
・動画は1分間なので、隙間時間に観られる
・プロの美容師やネイリストの動画が観られる
・有名人気モデルの自撮り動画が観られる
・動画にコメントを送ると返信がくる

C CHANNELは、観ているだけで楽しく女子力アップできるアプリです。特にお気に入りの動画の内容をシンデレラノートにまとめれば、いつでも見返して自分磨きに役立ちます。

まとめ

シンデレラノートの作り方をしって、ワクワクした気持ちになったら、是非とも今日から始めてみてください。まずは、やってみることです。シンデレラノートを作っている内に、自分自身が見えてきます。

シンデレラノートを続けて目標達成できれば最高ですが、1冊目が挫折したって良いのです。シンデレラノートはあなたを見つめるノート。書くことで、新たな自分を発見できれば、それだけでもやった価値があります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


自己啓発

関連する投稿


マイナス思考の人の原因・特徴15個と改善方法!恋愛傾向は?

マイナス思考の人の原因・特徴15個と改善方法!恋愛傾向は?

マイナス思考になってしまう人の原因や特徴、恋愛傾向についてまとめています。また、マイナス思考の人のための改善・克服方法も紹介しています。マイナス思考かどうか確認したい人は診断チェックリストも紹介しているので試してみてください。


頑張らない生き方とは?仕事で疲れている人が考えたいこと13個

頑張らない生き方とは?仕事で疲れている人が考えたいこと13個

人生に疲れている人のためにリラックスできる「頑張らない生き方」について説明します。頑張ることが求められる世の中で疲れている人は自分を見つめ直すきっかけになれば幸いです。仕事で疲れた人も参考にしてください。


お金持ちになる人の特徴・共通点44個!習慣・行動・見た目は?

お金持ちになる人の特徴・共通点44個!習慣・行動・見た目は?

お金持ちになるには習慣や行動に意識を向けることが大切です。この記事ではお金持ちになる人の特徴や共通点についてまとめています。彼らの見た目や言動を学び真似ることから始めることで少しずつお金持ちに近づけるかもしれませんよ!


引き寄せノートの効果と書き方・作り方のコツ10個!願いが叶った!

引き寄せノートの効果と書き方・作り方のコツ10個!願いが叶った!

「引き寄せノート」とは運や出会いを引き寄せるために利用するノートのこと。上手に使うことでお金や良い仕事まで舞い込んでくるかも?全体的な運気の上昇にも繋がるようなので是非使ってみてください。この記事では引き寄せノートの詳しい書き方やコツについて解説していきます。


自分に自信を持つ方法34選!思考・習慣・容姿・恋愛・仕事・言葉

自分に自信を持つ方法34選!思考・習慣・容姿・恋愛・仕事・言葉

自分に自信がなくて悩んでいる方の中には、自信を持つ方法がそもそも分からない…という方も多いのではないでしょうか。今回は自信を持つための思考や習慣、容姿についてご紹介。恋愛や仕事面でも自信を持つ方法があるので試してみてください。