※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
可愛い人の特徴40個!条件・顔や性格・オーラで目立つ?

可愛い人の特徴40個!条件・顔や性格・オーラで目立つ?

可愛い人は顔が良いということだけが条件ではありません。愛嬌があったり優しい性格を持っていたりと様々な特徴や共通点があります。この記事では可愛い人の顔のパーツや性格がどんなものなのかについてご紹介します。


女性ならば、誰にでも「可愛い人になりたい!」という気持ちが少なからずありますよね。その願い、可愛い人の特徴や共通点を知って、正しいベクトルで努力すれば叶うんですよ。

そこで今回は、可愛い人の特徴や共通点を徹底解説!可愛い人になる方法も伝授します。

可愛い人の意味や定義とは?

可愛い人と聞くと、外見が可愛い女性をイメージするかもしれません。もちろん、可愛い人には「外見が可愛い女性」という意味がありますが、それだけではないんです。今は、「性格が良くて内面が可愛い人」という意味もあるのです。

また、可愛い人は女性だけではなく、男性にも使われる表現になりました。顔の造形が可愛いのはもちろん、少年のような純粋さがあり、愛嬌がある男性も「可愛い人」と言われます。可愛い人とは、性別を問わず、外見内面両方広い意味で使われる言葉なのです。

可愛い人の条件

可愛い人の条件は、目がパッチリしていて笑顔が素敵などありますが、外見だけでなく内面の良さも条件と言えます。

例えば、有名でかわいい子役の女の子が裏で暴言やいじめをしていたらどう思いますか?可愛いという雰囲気で見られなくなるのではないでしょうか?

可愛いと思えるには、素直だったり優しさや純粋な面を持っていたりすることも必要と言えそうです。

可愛い人の特徴18個【顔・見た目編】

可愛い人には、やはり顔や見た目にわかりやすい特徴があります。改めて可愛い人の外見の特徴を知って上手に取り入れれば、あなたも可愛い人に近づけますよ。

1. 笑顔いっぱい

可愛い人はいつも笑顔いっぱいです。笑顔は人の気持ちを和ませます。また、男性は女性の笑顔が大好きです。だから、どんなに顔や見た目が可愛くても、笑顔ゼロで陰気な雰囲気だと、周囲からは「可愛い人」と認識されません。逆に、良く見ると平凡な顔立ちでも、素敵な笑顔をふりまく人は、可愛い人だと思われるのです。

2. すべすべの肌

可愛い人はすべすべの肌をしています。吹き出物なんてありません。普段から丁寧にスキンケアしているので、毛穴はキュッと引き締まり、きめ細かいきれいな肌をしています。もちろん、すべすべ肌は顔だけではありません。体のケアもバッチリで、いつでも潤った肌をしています。

3. 色白

色白が多いのも可愛い人の特徴です。スキンケアとして日焼け対策もバッチリ行っているので、色白で明るい肌をしています。地黒でも可愛いと言われる人はいますが、可愛い人としてイメージが先行するのは、やはり色白さんなのです。

4. 輝くほっぺ

可愛い人は、つやつやと血色の良い輝くほっぺをしています。元から血色が良い人もいますが、メイクでチークしている人も多いです。バラ色のほっぺは、表情を明るく見せてくれます。可愛い人は、自分を可愛く見せるメイクテクニックを勉強しているのです。

5. パッチリした目

可愛い人と言えば、パッチリした目が特徴です。目が大きいのは、チャーミングポイントになりますし、男性からモテるのに有利な特徴です。可愛い人は目の形がパッチリしているだけではなく、元気いっぱいで明るい性格が目に表れています。

6. キラキラした瞳

可愛い人は目が大きいだけではなく、キラキラとした瞳をしています。何事にも意欲的に取り組み、毎日を楽しもうという意気込みが、瞳に輝きを与えるのです。目が大きくて可愛い顔をしていても、無気力でぼんやりした目をしていると、魅力が半減してしまいます。

7. 長いまつ毛

可愛い人は長いまつ毛が特徴です。元々まつ毛がしっかりしている人ばかりではなく、アイメイクをがんばって、魅力的なまつ毛を作り上げる人もいます。可愛い人はメイクも頑張りますが、特にアイメイクに力を入れる傾向が強いのです。

8. 鼻先が丸く小さめ

可愛い人は鼻が小さめで、鼻先が丸く可愛らしい形をしています。童顔っぽい鼻の形は、可愛らしさを引き立てます。人相学的にも、鼻先が丸い人はおっとり型で、気遣いができる性格だと言われており、性格が可愛い人に通じています。

9. 小さめの口

おちょぼ口は昔から可愛い人の条件の1つです。可愛い人は目以外のパーツが、全体的に小さめなのが特徴です。口が小さいと、笑った時に上品に見えますし、食べる時も1口が小さくなるので、仕草も可愛らしくなります。

10. 潤った唇

可愛い人はリップケアも丁寧で、潤った唇をしています。ルージュは控えめなピンクやベージュ系を選ぶ人が多く、主張は控え目です。だけど、プルプルと潤った唇は可愛いのに色っぽく、男性の視線を奪います。

11. メイクはナチュラル系

可愛い人のメイクはナチュラル系。本当にナチュラルなのではなく、ベースメイクをしっかり行い、テクニックで素肌のように見せています。自然で透明感たっぷりの肌は、メイクの勉強を積み重ねた賜物なのです。

12. 手入れの行き届いた髪

可愛い人はヘアケアもバッチリ。手入れの行き届いたツヤツヤの髪をしています。毎日の洗髪はもちろん、ドライヤーのかけ方も工夫して、髪が痛まないように手をかけています。また、定期的に美容院に通ってトリートメントも行います。可愛い人は美意識が高く、美容の手間暇を惜しみません。

13. 前髪あり派

可愛い人は前髪あり派が多いです。前髪があると、顔が丸く、若く見えるので、可愛い印象になるのです。同じ顔でも、前髪を伸ばしていると、「可愛い」よりも「美人」「きれい」と言われることが増えます。

14. 背が低い

背が低いと、それだけで可愛いと思われやすくなります。男性の好みは十人十色ですが、「背が低い女性がドストライク」という層が一定数いますし、今の時代でも「自分より背が低い女性が好み」という男性が多数派なのです。全く同じことをしていても、背が低い女性の方が頑張っているように見え、動きもコミカルで可愛いと思われます。

15. 華奢

可愛い人の中には高身長もいますが、総じて華奢な体型をしています。高身長で体型もガッチリしている女性は、顔立ちが可愛くても、どうしても頼り甲斐があるイメージが先行してしまうのです。一方、背が高くても華奢だと、儚く可愛い雰囲気になります。

16. フェミニンファッション

可愛い女性はファッションも可愛い系です。と言っても、子供っぽい可愛さではなく、女性らしいフェミニンな可愛らしさです。男性の服には使わないシフォン素材や、フワフワしたニット、上品な花柄などを好みます。アクセサリーもやり過ぎ感がなく、小さめで上品だけど、可愛いデザインを選びます。

17. 基本スカート

可愛い人は基本スカートファッションです。元々スカートが好きで履いているだけではなく、スカートを履いて女性らしくいようと努力しています。だけど、しっかりとTPOを弁えて、必要な時はジーンズやパンツを選びます。これがまた、普段とのギャップがあり、男性から注目を集めるのです。

18. カラーは淡いパステル系

ファッションの色使いは、淡いパステル系を好むのが可愛い人の特徴です。黒や紺、グレーなどのベーシックな色も着ますが、どこかに明るい色を取り入れて、全体が暗くならないようにしています。色によって印象は大きく変わり、淡いきれいなパステル系の服を着ているだけで、「可愛い」「女の子らしい」というイメージを与えるのです。

可愛い人の特徴11個【性格編】

可愛い人には性格にも特徴があります。どんなに見た目が可愛くても、性格が陰気だったり意地悪だったりでは、可愛い人と思われません。人は案外、外見だけではなく内面も良く見ているものなのです。

1. いつも明るい

いつも明るく、機嫌良く笑顔いっぱいなのが、可愛い人の特徴です。誰に対しても明るく分け隔てなく接します。可愛い人の明るさは、周囲までパッと明るく元気にするような魅力があるのです。

2. とっても素直

可愛い人の性格はとっても素直。人の話を素直に聞き、お願いも嫌な顔ひとつせず、素直に応じてくれます。また、見栄を張ることなく、ありのままの自分で人と接します。だから、可愛い人はいつでも自然体で、人から好かれるのです。

3. 大らかで楽観的

可愛い人は大らかで楽観的な性格をしています。小さいことは気にしません。だから、不平不満も殆どなく、本気で「みんないい人ばっかり」と思い、感謝の気持ちを持っています。傍から見ると、「それって損してない?」と思う事でも、「人の役に立ててうれしい」と、大らかに考えるのが、可愛い人の特徴です。

4. 優しい

本当に可愛い人は、とても優しい性格をしています。可愛い人を演じているだけのぶりっ子は、損得で物事を考えるので、非情に人を切り捨てることもありますが、本当に可愛い人は善意で動くので、どんな人にも手を差し伸べようとするのです。博愛的な優しさは、自然と周囲に伝わり、より一層皆から好かれます。

5. 人見知りしない

可愛い人には、人見知りしないタイプが多いです。初対面でも屈託なく話しかけることができ、人と仲良くなるのが上手なのです。だから、可愛い人の第一印象はとても良く、多くの人から「明るくて優しい人」「可愛らしい人」と思われます。

6. 出しゃばらない

明るく優しく、人と仲良くなるのが得意だけど、決して出しゃばらないのが可愛い人の特徴です。自分の立ち位置を理解し、人を立てることを忘れないので、どんな場面でも邪魔になりません。また、引き際もわきまえていて、空気を読むのが上手です。

7. 気遣い上手

可愛い人は気遣い上手でもあります。決して出しゃばらないけど、必要な時に、必要な気遣いができるのです。優しいので相手の気持ちを考えた行動ができます。人との絶妙な距離感をとれるので、多くの人から好まれるのです。

8. 感激屋さん

可愛い人は感激屋さん。映画や小説を読んで、感動して泣いちゃうこともあります。うれし涙を流す姿は、周囲をキュンとさせます。また、可愛い人はちょっとしたことでも、いっぱい喜んでくれます。感受性豊かで、小さな幸せを探す名人なのです。だから、喜ばせ甲斐があり、周囲はつい色々とやってあげたくなります。

9. たまにうっかりさん

明るくて優しくて気遣い上手と聞くと、カンペキな人格のイメージがありますが、可愛い人はたまにうっかりさん。ちょっと抜けている所があり、そこがまた可愛らしいのです。周囲も思わず手を差し伸べたくなります。可愛い人には丁度良い隙があるので、とても親しみやすいのです。

10. 割とちゃっかりさん

可愛い人は、実は割とちゃっかりさん。うっかりした時に差し伸べられた手は、素直に受け入れます。可愛いので誘われることも多いですが、選り好みせずに喜んで応じます。人からの好意は、喜んで甘えるタイプなのです。だから、可愛いのに高嶺の花にならず誘いやすい雰囲気があり、「声をかけたら、きっと喜んできてくれるだろう。そして、楽しんでくれるだろう」という安心感を男性に与えます。

11. 実は頑張り屋さん

可愛い人の周りには自然と人が集まり、傍から見るとチヤホヤされて、楽をしているように感じるかもしれません。だけど、実はとっても頑張り屋さん。人の好意に甘えるだけではなく、感謝の気持ちを忘れず、いつもお返しをしようと一生懸命です。

可愛い人は外見だけではなく内面も素敵ですが、これも本人の努力があってこそです。外見磨きの努力はもちろん、可愛い人は「素敵な人になろう」という目標を持って、内面を磨く努力も常にしています。だから、魅力的で人から好かれるのです。

可愛い人の特徴11個【仕草・雰囲気編】

可愛い人には仕草や雰囲気にも共通点があります。可愛い仕草をあなたも取り入れれば、可愛い雰囲気を出せるかもしれません。ただし、仕草の真似は簡単なようで、自然に振る舞うのが難しいです。

可愛い人の仕草は、完コピを目指すのではなく、全体的にどのような動作をしているのかを理解して、意識する程度にとどめた方が、あなたらしい魅力を持ったまま可愛さを演出できるようになるでしょう。

1. 自然な上目遣い

モテテクニックの1つに上目遣いがありますが、可愛い人はとっても自然に上目遣いをします。可愛い人には小柄なタイプが多いので、目を見て話そうとするだけで、自然と上目遣いになってしまうのです。可愛い人にとって、見上げるのはテクニックでも何でもなく、日常的な動作なのでしょう。

2. あごに指をそえて考える

何か考え事をする時、あごに指をかるく添えるのが、可愛い人の仕草の特徴です。ちょっぴり芝居がかった風に感じますが、可愛い人がやると演技っぽさがなく、可愛らしさが強調されるのです。人差し指の先端を軽くアゴに触れ、少し首をかしげて考えるポーズをすると、可愛らしい雰囲気になります。

3. 口元を両手で隠して笑う

可愛い人には笑顔が多いですが、ガハハと大口を開けて笑うことは少ないです。微笑や声を出さない笑顔が基本です。本当に面白いと感じた時は、もちろん声を出して笑いますが、その時は両手で口元を隠します。ちょっとだけうつむいて、両手の指で口元を隠して笑うのが、可愛い人の仕草です。

4. 小さく拍手する

可愛い人の動作は、全般的に小さいのが特徴です。喜ぶ時、面白い時に手を叩く女性がいますが、可愛い人は小さく拍手します。手のひらを胸の前で軽く合わせて、指だけを動かします。もちろん、音も小さくなりますが、おしとやかで可愛い仕草に見えるのです。

5. 小さくくしゃみする

可愛い人の小さな動作は、拍手だけではありません。くしゃみが小さいのも特徴です。口元を隠して、小さく「くしゅん」とくしゃみをします。くしゃみの反動も小さく、体は殆ど動きません。

6. チョコチョコ歩く

可愛い人は、歩き方も小さいのが特徴です。姿勢は良いけど、小股でチョコチョコと歩きます。その様子が、一生懸命歩いているように見えて、とても可愛らしいのです。優雅に大きく歩くよりも、軽いチョコチョコ歩きの方が、可愛いイメージになります。

7. ほほを膨らませて拗ねる

プッとほほを膨らませて拗ねたり怒ったりするのも、可愛い人の仕草の特徴です。これは天性の才能と言っても過言ではなく、普通の女性には簡単にマネできるものではありません。普通の女性がやろうとすると、どうしても気恥ずかしさが先に立って躊躇し、それが返ってわざとらしくなってしまいます。しかし、可愛い人は自分を演出する能力が高く、この手の仕草は当たり前にできるのです。

8. 「わーい」と喜ぶ

「わーい」と喜ぶのも、可愛い人だからこそできる仕草の特徴です。子供のような無邪気さを、可愛い人は大人になっても持ち続けています。だから、「わーい」と喜んでも自然で、ただただ可愛く感じるのです。

9. 萌え袖で寒がる

萌え袖はモテテクニックの王道で、可愛い仕草の特徴でもあります。そして、他よりも比較的真似しやすい仕草です。寒い冬は、オーバーサイズのニットを着て萌え袖をしてみましょう。大きめの服なので、全くわざとらしくありませんし、あなたを可愛らしく見せてくれます。

10. 無造作に髪をまとめる

TPOに合わせて、さっと無造作に髪をまとめるのも可愛い仕草です。「女性が髪をまとめる仕草に弱い」という男性は多く、モテテクニックでもあります。可愛い人は、常にヘアゴムやヘアアクセサリーを持ち歩き、場所に合わせて髪をまとめるのが特徴です。仕草が可愛いだけではなく、「いざという時のための備え」をしっかりしているところも、可愛く女性らしい心遣いなのです。

11. ほんわかした雰囲気

可愛い人には、ほんわかとした雰囲気があります。忙しくても、どこかおっとりしていて、いつでも癒し効果抜群なのです。怒っていてもほんわかした雰囲気は変わらず、威圧感ゼロ。可愛い人は、いるだけで周囲を和ませるムードメーカーなのです。

可愛い人あるある

可愛い人のあるある話を集めてみました。

・老若男女問わず友達が多い
・育ちが良い
・失敗しても許される
・ショートヘアも似合う
・何を着ても似合う
・疑うことを知らない
・映画を観ると感動して泣く
・性格も可愛い
・長く付き合っている彼氏がいる

本当に可愛い人は、周囲からチヤホヤされて調子に乗ったりしないので、皆から好かれる人気者です。純粋なので騙されやすいですが、必ず守ってくれる人が傍にいるのも、可愛い人あるあるです。

可愛い人は目立つ・得をする?

可愛い人は、やっぱり目立ちます。本人に目立った行動がなくても、自然と周囲に人が集まるからです。本当に可愛い人は男女問わず人気で、ひっきりなしに人が話しかけてきます。可愛い人はアクションを起こさなくても、人を引き付けるオーラがあるのです。

もちろん、多くの人から好かれる可愛い人は、得をすることも多いです。特に、男性は可愛い人に弱いので、色々と気にかけてもらえます。困っている時に気付いてもらえるし、差し伸べられる手も多くなります。ご馳走される機会も多いです。

さらには、面識がなくても親切にされる機会が増えます。例えば、ごつい人より可愛い人の方が、買い物にいってサービスしてもらえる確率が高いです。可愛い見た目と性格は、人生において多くの得をもたらします。

可愛い人はずるい?努力してる?

可愛い人がもてはやされているのを見て、「ずるい!」と嫉妬することもあるでしょう。確かに、持って生まれた骨格は変えられないので、容姿の差からくる損得に、涙を飲む人は多いです。

しかし、本当に可愛い人は必ず努力しています。人の役に立ち、笑顔を与えるにはどうしたら良いのか考え、細やかな気遣いを常にしています。外見も、自分をより可愛く見せる方法を勉強し、面倒なスキンケアやヘアケアを丁寧に行っているのです。人に好かれる本当に可愛い人は、実はとても努力家。だけど、努力をひけらかさない控え目な性格で、そこがまた人に好かれる所以です。

可愛い人を見て「ずるい!」と思うなら、裏の努力を想像しましょう。そして、可愛くあり続けるために努力する姿勢を、お手本にしてください。そうすれば、あなたも可愛い人に近づけます。

可愛い人は性格良い?性格悪い?

これまでも伝えたとおり、可愛い人の性格が良いか悪いかで言うと、性格の良い人が多いと言えます。内面はどうしても外見にも出てしまいます。人の悪口ばかり言っていたり、裏で悪いことをしていたりすれば、表情も悪くなりますし、可愛いとは見られなくなります。

性格が悪いとよく言われる理由としては、可愛い子や美人な子は目立ちますし、ちょっとしたことで悪い噂を立てられがちです。そのため、そこまで悪くないことや勘違いでも性格が悪いと言われることが多くなります。また、周りの嫉妬から言われることもあります。

可愛い人が羨ましい…嫌われる?妬まれる?

可愛い人は直接は言われなくても羨ましいと同性から思われることが多くなります。そのため、嫉妬されたり、嫌われたり、妬まれたりしていじめの対象になってしまうことも…。逆に回りからチヤホヤされて人気者になる子もいます。

その子の性格や行動だけでなく、そのとき周りにどんな人がいるかによっても変わってきます。可愛い人は得をすることも多いので、やはり嫌われたり妬まれたりすることは少なくないでしょう。

可愛い人・女性になる方法6個

女の子なら誰だって可愛い人になる力を持っています!考え方を変えて、きちんと努力すれば、必ず結果がついてくるものです。可愛い人、女性になる方法を伝授します。

1. 自分を可愛いと思う

最も重要なのは、「私は可愛い」と思うこと。女性は自分を可愛いと思う人を毛嫌いする傾向が強いですが、「私、可愛くないのに」という思いがあると、その気持ちが可愛い人になる障害となります。また、自分を可愛いと思えない人は、周囲からも可愛くない人と扱われてしまいがち。人の思考は、あなたが思う以上に影響力が大きいのです。

だから、「私は可愛いんだ!」と、意識的に思うようにしてください。自分の良い所を書き出すのもおすすめです。誰よりもあなた自身が自分を大切にして、可愛い人になる努力を楽しめるようになりましょう。

2. 自分の手入れを丁寧にする

可愛い人になるには、やはり外見は重要です。自分を大切に思える女性になるためにも、スキンケアやヘアケアする時間をつくって、毎日丁寧に手入れをしましょう。肌や髪は、正しい知識を持って丁寧に手入れすれば、必ず今より良い状態になります。「私、前より可愛くなってる」と実感できるので、自信を持って明るく振る舞えるようになります。

3. 可愛いファッションを勉強する

自分の手入れをすると同時に、ファッションも変えていきましょう。1冊で良いので、モテ系ファッション誌を定期購読するのがおすすめです。目を通すだけで、今時の流行を抑えながら、万人受けする可愛いファッションを勉強できます。外見にイメージを左右されるのは、自分自身に対しても言えること。可愛いファッションを着るだけで、可愛い人の気分になり、自然と可愛い仕草や雰囲気が出せるようになるのです。

4. とにかく笑顔を心がける

可愛い人になりたいなら、とにかく笑顔を心がけましょう。挨拶の時、人と目が合った時、話をする時、皆で集まっている時など、人と接している時は、笑顔の大盤振る舞いをしてください。ただし、ガハハと笑ってはいけません。ニコニコと微笑んで、本当に楽しい時も、声は小さめにして口元を隠して笑いましょう。

また、1人の時間も好きなバラエティを見たり、読書したりして、笑う機会を増やしてください。普段から笑顔の時間が多ければ、人と一緒にいても自然と笑顔が増え、明るく可愛い人になれます。

5. ゆっくり話す

可愛い人の特徴はたくさんありますが、今までの行動を急に変えるのは、やはり難しいものです。そこで、話す時の速度から変えてみましょう。いつもよりもゆっくり話すように心がけてください。話す速度は割と簡単に調節できます。ゆっくり話すと言葉を選ぶ余裕が出るので、相手を気遣う話し方ができるようになります。また、ゆっくりした話し方をすれば、それだけでおっとりと可愛い雰囲気になります。

6. 人の話には素直に耳を傾ける

素直な性格は、可愛い人が周囲から好かれる大きな特徴です。だから、あなたも人の話には素直に耳を傾けましょう。自分の意見を主張するのも大切ですが、まずは相手の話を良く聞くようにしてください。笑顔でゆっくりと「そうだね」と相づちを打つだけで、今よりずっと可愛い人になれます。

本当に可愛い女性芸能人20人

芸能人には、本当に可愛い人がいっぱいいます。その中でも、美人系というよりも、断然可愛い系の女性芸能人を20人紹介します。

・有村架純
・石田ゆり子
・石原さとみ
・井上真央
・川口春奈
・北乃きい
・小芝風花
・桜井日奈子
・白石麻衣
・戸田恵梨香
・長澤まさみ
・新垣結衣
・西野七瀬
・橋本環奈
・浜辺美波
・広瀬すず
・深田恭子
・松岡茉優
・宮崎あおい
・吉岡里帆

可愛い男性芸能人10人

「可愛い人」は、女性だけに使われる表現ではありません。男性でも可愛い人はいるんですよ。そこで、可愛い男性芸能人を10人紹介します。

・伊野尾慧
・神木隆之介
・小池徹平
・杉浦太陽
・菅田将暉
・瀬戸康史
・知念侑李
・千葉雄大
・古川雄輝
・水嶋ヒロ

まとめ

女性ならば、可愛い人に小さな嫉妬心を抱いた経験が誰でもありますよね。そこで、「私はどうせ可愛くないし」と拗ねる人と、「私もあの人みたいに可愛くなりたい」と頑張る人では、未来が変わってきます。何もしなければ、今の自分より可愛くなれないのは当たり前。だけど、「可愛くなりたいからがんばろう!」と前を向けば、必ず可愛い人に近づけます。

だから、今日から努力してみましょう。「可愛くなりたい!」という気持ちが、可愛い人になるための第一歩です。可愛い人を目指して、自分磨きを楽しんでくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら