3月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

3月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

3月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。3月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。3月28日生まれの人や好きな人が3月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


366日のうちのたった1日。誕生日は特別な意味を持ちます。生まれた月日の星の位置が性格や特徴、運勢に大きく関係します。

誕生日がすべてを決定づけるわけではありませんが、基本的な流れを知っておけばいざ!というときチャンスをつかみやすくなるでしょう。転機が訪れたとき、状況を好転させることだって可能です。

ちょっと悩んだとき、自分を深く理解したいときに「誕生日占い」を活用してみてください。自分では気が付いていなかった性質を知ることで、より豊かでたのしい毎日を過ごすことができるでしょう。

3月28日生まれの人は、いったいどんな人なのでしょうか。基本的な性格から相性、運勢、誕生石などを紹介します。

3月28日の誕生日占いの運命とは?

3月28日生まれは、ひとことでいえば「運のいい人」。環境や状況に恵まれ、苦労することなく成功を手に入れる強運の持ち主です。

心身ともにエネルギーに満ちており、破天荒ともいえる行動で自由奔放に振る舞う人が多いでしょう。
ときに奔放すぎて周囲に迷惑をかけがちです。周囲への気遣いを忘れないよう心掛けてください。

理想も自尊心も高く、周囲からの称賛を得ようと張り切って行動します。達成するだけの実力も備えています。その際、おいしい儲け話を持ちかけてくる人もいるでしょう。人がよいため騙されやすいところがあります。おいしい話には注意しましょう。

物事が思い通りに進まなくなると一気に興味を失い、マイナス思考に陥ります。普段は思いやり溢れる愛の人なのに、配慮が欠けた言動をしたり、居丈高な態度をとってしまうでしょう。そうなれば運気も下降線をたどっていくばかりです。どんな状況にあっても調和を愛する心を大切にしてください。

運気をアップするには人との関係を大切にすること。良好な人間関係こそが、あなたに強運をもたらしてくれます。必要なときにサポートを得られるように普段から密なコミュニケーションを心がけるといいでしょう。

3月28日生まれの人の性格的特徴

バランス感覚に優れた平和主義者、穏やかな性質で周囲との調和と安定を図ります。人と人を繫ぐ架け橋のような存在です。

オープンで明るく、初対面でも臆することなくコミュニケーションできる社交家です。友人も多いでしょう。信頼できる人に囲まれてワイワイ楽しく過ごすことに安心を覚えます。単独行動は苦手なようです。

面倒見のいい気遣いの人ですが、お節介になりがちです。親切の押し売りになりかねません。ほどよいサポートを心がけるといいですね。

燃えるような情熱と旺盛な好奇心で周囲を引っ張っていくリーダータイプです。目標達成のため努力を惜しまずつねに最善を尽くします。仕事にプライベートな感情を持ち込むことはありません。優れたアイデアで成功を重ねていくでしょう。

心のどこかに人より優位な立場でいたいという思いがあります。それが表にでてしまうと強引に物事を推し進めていきます。地位や名誉に対する欲求が強まると独断専行になってしまうので気を付けてください。

愛情深いひとですが、恋人や家族に対して依存心が強すぎる傾向にあります。あまり束縛すれば、相手は重荷に感じてしまいます。気心知れた相手ほど距離感を大切にしましょう。

3月28日生まれの男性の運勢

20~30代の運気が非常によい傾向にあります。40代以降はやや運気が衰えがちで、60歳ごろに大きな転機を迎えそうです。

体力も気力も充実した20~30代が勝負どころです。全力で物事に取り組み、後半以降の運勢を支えていく運気を養いましょう。仕事はもちろん、人間関係にも手を抜くことなく真摯に向き合えば、たとえ運気が落ち込んでも強力なサポートを得られるでしょう。

野心家ですが感情的になりがちで、人や運を遠ざけてしまうところがあります。冷静さを失えば、正しい判断もできなくなってしまいます。忍耐を鍛え、我慢強く努力することができれば大きな成功を手にできるでしょう。
豊かな想像力を活かした仕事など、自分の能力を最大限に活用できる職に就くことで運気がアップします。

とにかく、20~30代の過ごし方がポイントとなります。この時期は粘り強く努力を重ね、将来のために自分を大きく成長させることに費やしてください。この期間で得た人脈や力が未来を豊かにしてくれます。

3月28日生まれの女性の運勢

大きなトラブルに見舞われることもなく、平穏に一生を過ごせる運勢です。ときには躓くこともありますが、基本的に楽観主義なのであまり気にしません。壁にぶち当たっても平気で乗り越えていくでしょう。
あまり楽観視ばかりしていると運気がダウンしてしまいかねません。物事には真摯に向き合うよう心掛けたいですね。

40歳を過ぎたころから面白いように運気がアップします。15~20年ほど、とにかくツキまくっている期間に突入します。なにをやっても成功し、たのしくて仕方がないでしょう。

いくらツキまくっているからといっても油断は禁物です。すべて自分の実力だと勘違いしてしまえば、大きな失敗をしてしまうことも。

運気の良さに胡坐をかいていると晩年の幸運に見放されます。運のいい時ほど気を引き締めて、慎重な姿勢で物事に向き合いましょう。

3月28日生まれの人の恋愛傾向

ストレートな愛情表現で積極的にアプローチします。お近づきになるためにみずから自己開示していくわかりやすい人です。自分を正しく理解し、受け止め、癒してくれる相手を求めます。

モテますが、あれこれと手を出すタイプではありません。きちんと相手を見極めてからつきあう慎重派なので、恋愛トラブルに巻き込まれることはないでしょう。慎重になるあまりチャンスを逃すこともありそうです。優柔不断なままでいるとせっかくの良縁も遠のいてしまうので気を付けてください。

自分なりの恋愛観・世界観に固執するところがあり、価値観の違いをなかなか受け入れられません。もう少し柔軟になって相手の意見を受け止めるようにならなければ、いずれ重大な衝突を起こすでしょう。相手には相手の考えがあります。あなたの価値観を押し付けないよう気を付けてください。

パートナーに依存しやすい傾向があります。独占欲が強く、相手が窮屈になるくらい束縛するでしょう。

もともと一人でいることが苦手なので、愛する人とはつねに一緒にいないと不安に感じてしまうようです。一人の時間を過ごす趣味をみつければ、心も落ち着いてくるでしょう。

3月28日生まれの人の結婚運

女性は年齢を重ねるごとに恋愛運が高まります。30~40代はとても重要で、この時期を逃すとしばらく結婚が遠ざかるかもしれません。良縁だと感じたら積極的に飛び込みましょう。優柔不断になっている暇はありません。

男性の場合、恋愛から結婚まではスムーズに進むでしょう。ただし、結婚後に出会いが多くなり、浮気に走りがちです。その先は修羅場です。どんなに素敵な女性と出会っても、意識を仕事に向けておけば安全でしょう。

結婚後は安心できるよい家庭を築こうと努力しますが、一方的になりがちです。あなた一人の家庭ではありません。きちんと家族とコミュニケーションを取りながら、みんなにとって快適な場所にできるよう心掛けてください。

女性は家庭に入っても仕事をするなど、自立するといいでしょう。お互い依存することなくともに家庭を運営するパートナーとして向き合えば、愛情あふれるよい家庭を築けます。

3月28日生まれの人の金運

一時期お金に困ることはあるかもしれませんが、一生涯を通してみたとき経済的問題なく過ごせるでしょう。

お金に対する執着がなく、財布の紐は緩いほうです。特に人付き合いでお金を使いがちです。後輩や部下に気前よく振る舞うのはいいですが、ほどほどにしておきましょう。いずれはめぐりめぐってあなたのもとに返ってきますが、将来のために貯蓄することも大切です。

好きなこと、自分にとって価値あることには積極的にお金をかけます。妥協しないので、無駄なものを買ったりあとで後悔するようなことはないでしょう。生きたお金の使い方ができる人です。

怪しげな儲け話にのってしまえば、お金は一気に飛んでいきます。騙されないよう気を付けてください。

3月28日生まれの人の仕事運・適職・職業

どんな仕事であれ「やりたい」と思ったことがそのまま適職となります。どのような職に就いても持ち前の情熱と強運で見事に勤め上げるでしょう。

人と調和して成功するタイプなので、チームワークを必要とする仕事に向いています。教育や指導も上手く人望もあるので、チームリーダーとして活躍できるでしょう。交渉事にも能力を発揮します。

豊かな想像力を活かす仕事に就くと運気が上昇します。エンターテイメント系の仕事やIT、建築、デザインなどイマジネーションが必要とされる仕事がおすすめです。

コミュニケーション能力が活かせる接客業も適職です。ショップの販売員やホテルのフロントなど多くの人をお相手とする職業の適性も高いでしょう。人に安心感を与えるので、お年寄りや子供を相手とする仕事もいいかもしれません。

独立起業の適性が高い人です。成功のポイントは人脈にあります。若いうちから積極的に人脈を広げていけば、独立して成功する可能性が高まります。

3月28日生まれの人の健康運

精神・肉体ともにタフで健康ですが、過信しないことです。

あなたが健康を崩すとしたら、対人関係に要因がありそうです。感情的になりがちなため感情を抑えきれなくなったとき、怪我につながる大ゲンカをしてしまうかもしれません。運転中に感情の爆発が起きれば、重大な事故を起こしてしまう危険性も高まります。

どんなときもつねに冷静、平常心でいることを心がけてください。感情のコントロールができるよう普段から練習しておくといいでしょう。

またネガティブな感情にとらわれがちです。一度落ち込むと周囲がみえないほど落ち込み、立ち直るまでに時間がかかります。感情の落ち込みが原因で体調を崩すこともありそうです。

誕生日カラーの緑を身につけておけばストレスも緩和されるでしょう。疲れを感じたら自然に囲まれて心身ともにリフレッシュしてください。

3月28日生まれの人の星座は何座?

3月28日の星座は牡羊座です。

12星座のなかでいちばん最初に位置する牡羊座の使命は「自分の存在を周囲にアピールする」こと、そして「競争に勝つ」ことです。

いちばん最初の星なのですから、基準とするものはなにもありません。手探りの中を自分の力だけで進んでいくその開拓精神こそ、牡羊座の根幹を成します。

自分という存在をアピールするには、特別性を示さなければなりません。誰にも負けない強い気持ちでトップをめざし突き進みます。模範がないのですから、すべてオリジナル。人から指示されることをよしとせず、みずから積極的に考え行動していく姿こそ牡羊座の証です。

ピュアで嘘のない率直さも牡羊座ならでは。物怖じすることなく、誰とでも気さくに接することのできるエネルギーはつねにポジティブです。それこそが大きな魅力となり、周囲の人を惹きつけずにはいられません。

人に負けたくない、つねにトップでいたい。そのためには並々ならぬ努力を注ぎます。競争心こそ、向上心の源。自分の中にライバルをつくっては、どんどん自分を引き上げていきます。

3月28日生まれの人の相性

相性のいい誕生日は次の通りです。ソウルメイトは一緒にいると落ち着く人、幸せを心から願える人、人生の岐路で出会う人です。

◼友人(ソウルメイト)
3月28日、4月26日、5月24日、6月22日、7月20日、8月18日、9月16日、10月14日、11月12日、12月10日

◼恋人(運命の人)
3月31日、4月29日、5月27日、6月25日、7月23日、8月21日、9月19日、9月30日、10月1日、10月17日、11月15日、12月13日

◼相性のよくない誕生日
2月5日、4月7日、4月12日、4月23日、5月10日、6月16日、7月6日、8月26日、9月2日

相性がいい星座は「ふたご座」「乙女座」です。特にふたご座とは気が合い、何をしても楽しい時間を過ごすことができるでしょう。友人や恋人としてつきあうと、退屈することはありません。

乙女座とは行動ペースこそ違いますが、趣味や価値観があえばピッタリとうまくいくでしょう。牡羊座を和ませてくれる存在です。恋人や結婚相手として相性がいいようです。

「かに座」「蠍座」との関係は難しいでしょう。特に蠍座とは、まったくといっていいほど気が合いません。

3月28日生まれの誕生石

3月28日の誕生石は2つあります。

◼ピンクゴールド
石言葉:「愛の訪れ」「惹きつける魅力」

ピンクゴールドは金・銅・銀・パラジウムが混じった合金です。銅の色味が穏やかで優しいピンク色を引き出しているんです。日本人女性の肌になじみやすい色であることから非常に高い人気を得ています。

ピンクゴールドは幸福・名声・金運・富をもたらすとされています。かわいらしい色合いは恋愛運アップにも効果的です。恋愛成就を願うならハートモチーフがおすすめです。

◼アクアマリン
石言葉:「沈着・勇敢・聡明」

マリー・アントワネットが愛した石として有名なアクアマリン。生命の源である海と深い関わりをもち、航海のお守りとされています。

コミュニケーションの石ともされ、大切な人との結びつきや信頼を築く守護石です。身につけると心のもやもやをきれいに洗い流し、優しい心を取り戻せるでしょう。結婚や出産のお祝いに贈られると幸福になれるという言い伝えもあります。

3月28日生まれの誕生花

3月28日の誕生花は5つありますが、なかでも広く周知されているのが「ヤマブキ」です。

小さな山吹色(オレンジと黄色の中間色)の花が枝いっぱいに咲き誇る様子は古来より親しまれ、歌にも多く詠まれてきました。4~5月に開花し、春の季語として用いられます。

花言葉は「気品」「崇高」「金運」。谷底に落とした金貨がヤマブキの花になったという伝説が由来となっています。

他にも

ソメイヨシノ(高尚、純潔、優美な女性)
ライラック(無邪気、若さ、愛の芽生え)
タツタソウ(遠慮)
ツゲ(頑固、堅忍、淡泊)

が3月28日の花とされます。贈り物にするなら見た目もかわいらしく飾りやすいヤマブキがおすすめです。

3月28日生まれの誕生日カラー

3月28日生まれの誕生日カラーはグリーン(緑)、安らぎと癒しを象徴する色です。慈愛の心が強く、愛のエネルギーで周囲を包み込みます。平和な状態を好み調和の心で周囲と接するので、穏やかで安定した日々を過ごせるでしょう。

人の痛みを自分のものと感じ、それを取り除くべく尽くす思いやりの深い人です。あまり人のために行動しすぎると、みずからのエネルギーが弱まってしまうので気を付けてください。

グリーンは自然をあらわします。優しさと優れたバランス感覚で触れる人を癒します。目が疲れたとき緑をみるとホッとしますよね。3月28日生まれの人はまさにそんなタイプです。

もうひとつの色はは「ペールアクア(#A7D3CF)」。パステル調のさわやかな青緑色です。

色言葉:「感謝」「教養」「思いやり」
パーソナリティ:「葉から不思議な香りが漂う人」です。

とてもやさしげで穏やかな気分になれる素敵な色は、ヒーリング効果も期待できそうです。

3月28日生まれのラッキーナンバー

ラッキーナンバーは、この世に生を受けたその日をベースとし、運気をあらわす数字です。あなたにとって最も関係の深い数字ともいえるでしょう。

3月28日生まれのラッキーナンバーは「9」です。

運命数を求めようと思ったら、生まれた年数も足します。
計算方法は簡単です。生年月日をひとつずつ足していくだけ。

1979年3月28日生まれだとすれば、

1+9+7+9+3+2+8=39

さらに39を分解すると、

3+9=12

ラッキーナンバーは1~9の一桁の数字なので、ここでさらに分解して 1+2=3

1979年3月28日生まれの人のラッキーナンバーは「3」です。

なお、11・22・33・44のゾロ目は特別な数字なので、分解せずそのままとします。

3月28日生まれの有名人・芸能人・偉人

カール・アドルフ・フォン・バセドウ(医師)
マクシム・ゴーリキー(作家)
ウィレム・メンゲルベルク(指揮者)
石田衣良
伊武雅刀
的場浩司
野田義治(芸能プロモーター)
長尾大(ミュージシャン)
本多勝一(ジャーナリスト)
北の富士勝昭
三渡洲アデミール(サッカー指導者)
水野真紀
神田うの
飛鳥凛
佐藤エリ
小泉エリ(マジシャン)
加藤亜希子(アナウンサー)
鈴木明子(フィギュアスケート)
黒木優子(プロボクサー)
レディー・ガガ

3月28日生まれのアニメキャラクター

骨川スネ夫(ドラえもん)
安田靖治(スラムダンク)
うちはタジマ(NARUTO)
瀬戸幸助(カゲロウデイズ)
広瀬康一(ジョジョの奇妙な冒険)
有馬公生(四月は君の嘘)
鬼丸春樹(エリアの騎士)
狩谷俊(火ノ丸相撲)
川田太一(つばさとホタル)
野宮一期(ボーイフレンド<仮>)
ナターシャ(聖闘士星矢)
春野サクラ(NARUTO)
小石川美希(ママレード・ボーイ)
扶桑(艦隊これくしょん)
広野凪(ef - a tale of memories.)
白坂小梅(アイドルマスターシンデレラガールズ)
三ノ輪ヒカリ(アイカツ!)
水上桜(ディーふらぐ!)
カザハナ(ファイアーエムブレムif)
歳納京子(ゆるゆり)

3月28日生まれは何の日?歴史は?

3月28日といえば「三ツ矢サイダーの日」。1881年に淵源となる天然炭酸水が発見されて以来、長く親しまれているアサヒ飲料の炭酸飲料の記念日です。「み(3)つ(2)や(8)」の語呂合わせにちなんで制定されました。

おなじく語呂合わせで「三つ葉の日」ともされています。日本人って、語呂合わせが大好きですよね。

茶道を嗜む方にとっては京都裏千家の「利休忌」としてなじみが深い日でしょう。

シルクロード古代都市が発見されたのもこの日です。スウェーデンの探検家・地理学者スウェン・ヘディンによって発見されました(1900年)。

3月28日は、忘れてはならない大きな出来事・事件も発生しています。

5人が死亡した名張ぶどう酒殺人事件(1961年)。犯人とされる奥西氏は冤罪を主張、9度に渡り再審請求を出すものの棄却され続け、2015年に獄死しました。真犯人はいまだ謎のままです。

スリーマイル島原子力発電所事故(1979年、アメリカ・ペンシルベニア州)は、レベル5(最高はレベル7)の事態を引き起こしました。外部への影響は避けられたものの、いまだに「暗黒の金曜日」として語り継がれているそうです。

まとめ

3月28日生まれの人のこと、よく理解できましたか。人にはそれぞれ特質(個性)があります。それらを踏まえたうえで向き合えば、コミュニケーションもスムーズに進むでしょう。

ここに掲載したことはあくまでも基本的な事柄です。本人の努力次第で、運勢はどうにでも変わっていきます。基本資質をただしく理解したうえで、運気アップに向けた努力を積み重ねていきましょう。輝かしい未来が、あなたを待っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


4月20日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月20日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月20日生まれの人や好きな人が4月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月19日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月19日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月19日生まれの人や好きな人が4月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月18日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月18日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月18日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月18日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月18日生まれの人や好きな人が4月18日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月17日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月17日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月17日生まれの人や好きな人が4月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


4月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月16日生まれの人や好きな人が4月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


最新の投稿


乙巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

乙巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、乙巳生まれの人の特徴について説明しますので、乙巳生まれの人や、周りが乙巳生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


甲辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

甲辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、甲辰生まれの人の特徴について説明しますので、甲辰生まれの人や、周りが甲辰生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


癸卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

癸卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、癸卯生まれの人の特徴について説明しますので、癸卯生まれの人や、周りが癸卯生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


壬寅生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

壬寅生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、壬寅生まれの人の特徴について説明しますので、壬寅生まれの人や、周りが壬寅生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


タロットソードの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットソードの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるソード(剣)の7の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。