※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
5月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

5月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

5月9日生まれの人の誕生日占いの運勢についてまとめています。5月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。5月9日生まれの人や好きな人が5月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


誕生日はあなたにとって唯一であり、その後の運勢に大きく影響をもたらします。その時の星の位置が特徴や運勢を方向付けるので、星座占いや干支占いよりも詳細で的中率は高くなります。

自分を深く知りたいとき、対人関係に悩んだとき。誕生日占いをチェックしてみましょう。
気づかなかった自分に出会えたら、あたらしい道が開けるかもしれません。気になるあの人のことの性格が少しでも理解できたなら、いまよりもっといい関係を築けるでしょう。

誕生日占いは人間関係をスムーズにするコミュニケーションツールです。

ここでは5月9日生まれの人について解説します。あなたのまわりの5月9日生まれさんとの円満な関係作りに役立ててください。

5月9日の誕生日占いの運命とは?

9という数字は非常に強いパワーを持っています。この日に産まれた人は直感に優れ、頭の回転が速い傾向にあります。

人の立場や状況を察する感性に優れており、相手の立場になって考えられる人です。博愛精神の持ち主で、人のためになりたい、社会に貢献したいという思いが強くあります。人をサポートしたり役立つことに強いよろこびを感じるでしょう。世の中のため、人のためとなる貢献こそ5月9日生まれに与えられた使命です。

その力を正しく発揮するには、人の意見に耳を傾けることが大切です。自立心にあふれる自信家のあなたはどうしても視野が狭くなりがちです。頑固さもあいまって自分基準で物事を進めていくところがあります。自己主張を抑え、忍耐力を鍛えましょう。

感受性が豊かなあまり心が不安定になることも。そんな部分も視野を狭くする要因です。周囲の評判を気にするあまり感情が乱れてしまうでしょう。

人を気にしすぎることは、自身の自由を奪うことになります。空気を読み過ぎて委縮してしまわないよう、適度に自己を発散していくといいでしょう。

5月9日生まれの人の性格的特徴

5月9日生まれの人は、エネルギッシュでバイタリティにあふれています。理想が高く、自分で掲げた目標に向けて粘り強くコツコツと努力するでしょう。周囲からみればストイックにも感じられる取り組み姿勢は、周囲にもよい影響を及ぼします。

器用でなんでもそつなくこなしますが、いちばん能力を発揮できるのは管理者や指導的立場にある場合でしょう。抜群のコミュニケーション能力と人の心を察知する感性で上手にチームをまとめていきます。
価値観の違う人でもかまわず受け入れる度量の広さは信頼となって多くの人に慕われるでしょう。

上昇志向が強く「認められたい」と考える野心家です。大きな成功に向けて手を抜くことなく努力を重ねていきます。つねにチャンスをうかがい、いつでも飛びつけるように準備を怠りません。

ぶれることなく一貫した言動は頼もしく信頼がおけますが、ときとして暴走しがちです。目に見えることだけで判断するところがあなたを狭量にしています。

成功の可能性を秘めた人なのですから、もう少し自分を成長させるべく自己鍛錬していけば、広い視野で世界をみることができるようになります。

5月9日生まれの男性の運勢

10代から20代はあまりツキに恵まれていなかったのではないでしょうか。どんなに努力しても結果に結びつかない悔しさを感じたことでしょう。しかし、このときの努力が中年期以降に大きく花開きます。

20代半ばに差し掛かったころから運気は上昇していきます。転換期となる48~52歳ごろまでは穏やかで波のない日々を過ごせそうです。

ただ、それもあなたの努力次第。運気の上昇に安心して手を抜いてしまえば、輝かしい未来は遠ざかっていきます。努力すればするほど力がつき、可能性という能力が育っていきます。どんな花が咲き、どのような実がなるかは普段の取り組みがものをいいます。

充実した青年期を過ごせる運勢にあるので、この間にやれることは精一杯全力で取り組んでください。そのときに結果が出なくても焦ることはありません。実りの季節はその先にあります。

課題となるのが人間関係。人の話に聞く耳をもたないままでは人脈も広がりません。必要な時に適切なサポートを受けられるよう、人との関係を大切に紡いでいってください。

耳の痛いことをいう上司はあなたにとって大切な人かもしれません。信頼できる絆づくりに努めてください。

5月9日生まれの女性の運勢

運気に波があります。人生の前半戦は飛び抜けたラッキーにめぐりあう機会は好きないかもしれません。心が揺らぐことも多いでしょう。なにかとうまくいかない日々に愚痴でもこぼしたい気分です。

40代も中盤を過ぎたころ大きな転機を迎えます。それまでの生き方が、その後の人生に大きく影響します。20代、30代を丁寧に生きることで後半生を豊かで幸福に満ちたものにすることができるでしょう。

最初のピークは30歳頃にやってきます。それまでに人生の方向性を定め、ある程度の力を蓄えておかないと、40代後半からが厳しくなります。

はっきりとしたビジョンがみえないままだと、不安に流されてしまいます。どんな未来でもいいのでビジョンを明確にし、目的に向かって全力で突き進みましょう。その努力が運気アップを引き寄せます。

若いころの苦労が中年期以降に実を結び、とてつもなく大きな幸運期がやってきます。大器晩成型の人生です。それまでは忍耐を鍛え、辛抱強く待つしかありません。

いつ大きな幸運がやってきてもいいように準備を万全に整えておくことが、最大級の幸福を手に入れるコツです。がんばった分だけ大きな収穫を得られます。

5月9日生まれの人の恋愛傾向

コミュニケーション能力が高い人なので恋愛のチャンスも多く訪れます。価値観の違いを気にすることなくどんな人ともフランクに接するあなたに魅了される人は多いでしょう。相手から積極的にアプローチされそうです。

人の心に敏感ですから、相手が喜ぶようなことも平気でおこなえます。ロマンチックな恋愛を楽しみます。

恋愛と結婚を別物と考えている節があります。恋愛も遊びと本気を分けて考える人もいるでしょう。そのため複数の相手と同時に関係を持つことも珍しくありません。

目移りして選べないのではなく、相手の気持ちを優先してしまうところに原因がありそうです。恋人に対しても言いたいことを我慢してストレスを溜めがちです。それは優しさではありません。結局のところ相手を傷つけることになるので気を付けてください。

意中の相手に対しては、まわりがみえなくなるほど情熱的になることも。もともと尽くしたがりなので、パートナーにはなにかと世話を焼くでしょう。衝動的な行動をしがちで、相手を戸惑わせてしまうこともありそうです。一方的な愛情表現にならないよう自制しましょう。

5月9日生まれの人の結婚運

比較的若いころに結婚のチャンスに恵まれそうです。得意のコミュニケーション能力を活かし、円満な家庭はもちろん親戚関係もそつなくこなすでしょう。よきパートナーとめぐりあうことで、穏やかであたたかく仲の良い家庭を築くことができます。

ただし、マンネリは最大の敵です。慣れてきて刺激がなくなってくると、他に求めるようになります。もともとが衝動的な人ですから、間違った道に足を踏み入れることのないよう気を引き締めてください。

女性の場合、仕事を取るか家庭を取るかと躊躇をしてタイミングを逃すことも。全体の運気低下につながりかねません。その後の出会いも遠ざけてしまいそうです。出会いのタイミングを逃さないことが大切です。「この人だ!」と思ったら迷わず突き進みましょう。

男性の場合、あまりにはやく所帯を持ってしまうと離婚する可能性があります。20代後半~40代半ばまでは運気に恵まれ、仕事も充実するでしょう。家庭を顧みることなく仕事に没頭しそうです。気づいたら一人になっていた…なんて可能性もあります。あなたや仕事に対し理解の深い相手をパートナーとすることで、落ち着いた結婚生活を送ることができるでしょう。

5月9日生まれの人の金運

大きく儲けるようなことはありませんが、お金に困ることはありません。比較的安定した金運の持ち主です。

もし問題があるとしたら、それはお金の使い方ではなくあなた自身の環境でしょう。自分にあわない仕事に就いていたり、いつまでたってもなじめないような環境にいる場合、その状況がお金に反映されます。投資に手を出すのではなく環境改善に努めるといいでしょう。

お金に対する執着心が強く、節約や貯蓄に励む人も多いようです。その一方で、欲しくもないものを衝動買いしてしまう悪い癖があるようです。心のどこかでお金に対する罪悪感を持っているようです。手元に貯めておくことをよしとせず、そのため散在してしまうのでしょう。

あまりにネガティブでいると、せっかくの金運自体も降下していきます。もっとお金に対しおおらかな気持ちでいるといいですね。

5月9日生まれの人の仕事運・適職・職業

ビジネスセンスのある多彩な人なので、どんな仕事でもそつなくこなす器用さを持ち合わせています。

指示されるよりも先頭に立って指導する立場のほうが能力を発揮しやすいでしょう。公務員や銀行員といった職業で管理職として昇進し、自由に裁量できる立場になれば存分に力をふるうことができます。

人の役に立ちたい人ですから、政治家や弁護士、介護関係なども向いています。文才のある人も多いので新聞や雑誌といった媒体もおすすめです。

どちらかといえば個人プレイが向いているので、専門的な知識・技術を身につけ、自分なりのペースで仕事できる技術職や士業の適性も高いです。独立開業する人も多いでしょう。

5月9日生まれの人の健康運

特に問題もなく、健やかに過ごせるでしょう。エネルギッシュな活動家で疲れ知らずです。

感受性が強いためストレスを感じやすい傾向にありますが、きちんとリフレッシュできる人です。自分なりの発散法を確立しているので、ストレスを溜め込んで体調を崩すようなことはないでしょう。

ただ過信は禁物です。栄養のバランスに気を配り、心身の休息をしっかり取ることで健康運も維持されます。どんなに健康体でも不摂生はNGです。体調の崩れは運気の低下を伴うので気を付けてください。

5月9日生まれの人の星座は何座?

5月9日は牡牛座です。

牡牛座は12星座の中でもっとも粘り強く、優れた身体とセンスを持つとされています。

人当たりがよく人とのつながりを大切にします。争うなんてもってのほか。みんなが幸せであるための環境づくりに心を砕きます。調和のためなら自分の主張を引っこめるなど、自分より相手を優先します。

安定を手に入れるためなら粘り強く行動します。理想が高く、「もっとこうすれば」とより快適を求めて努力を重ねていきます。たいていの目標はかなえてしまうでしょう。ただ、どこまでいっても満足することはありません。向上心の塊のような人です、

リアリストで、自分で経験したことしか信頼しません。ロマンチックな部分も持ち合わせますが、目の前の現実を優先します。

寂しがりやで恋人を独占しようとします。みえない行動が不安になり、一人でパニックに陥るでしょう。愛は信頼です。パートナーを信じ、どっしりと構えていましょう。

5月9日生まれの人の相性

◼友人(ソウルメイト)
1月2日、1月28日、2月26日、3月24日、4月22日、5月20日、6月18日、7月16日、8月14日、9月12日、10月10日、11月8日、12月6日

◼恋人(運命の人)
5月30日、6月28日、7月26日、8月24日、9月22日、10月20日、11月10日、11月11日、11月12日、11月18日、12月16日

◼相性のよくない誕生日
4月8日、6月2日、7月10日、8月22日、11月24日、12月1日

星座でみた場合、相性がいいのは牡牛座(4/20~5/20)・かに座(6/22~7/22)・おとめ座(8/23~9/22)です。

しし座(7/23~8/22)、みずがめ座(1/20~2/18)とはなかなか良好な関係を築けそうにはありません。

5月9日生まれの誕生石

5月9日の誕生石は3つあります。

◼ブラックパール
石言葉:「静かな心強さ」 

ブラックパールは5月9日生まれのあなたを守ってくれる石です。和名は「黒真珠」。古来より愛されているパワーストーンです。邪気から持ち主を守り、清らかな状態に保ってくれる守護の力を持ちます。強い意志で成就したいことがあるとき身につけると力を貸してくれるでしょう。

◼クリソプレーズ
石言葉:「変わらぬ愛」「充足」「安息」

あなたの運気を強化してくれます。穏やかなグリーンは見るだけで癒しのパワーを感じさせてくれます。安定した恋愛がしたいとき、仕事を充実させたいときに力を発揮します。魅力を高めたいとき、深い愛情に満たされたいときに身につけるといいでしょう。

◼エメラルド
石言葉:「愛の芽生え」「世渡り上手」「親切な心」

エメラルドはあなたをサポートしてくれる石です。クレオパトラも愛したことで有名なパワーストーンで、恋愛の守護席とされています。魅力アップしたいとき、コミュニケーション能力を高めたいときに力を貸してくれます。魔よけ効果もあるとされています。

5月9日生まれの誕生花

5月9日の誕生花は3つあります。

◼クレマチス
花言葉:「心の美しさ」「高潔」「旅人の喜び」

イギリスでは「つる性植物の女王」とも呼ばれるクレマチスは、薔薇と並ぶ人気者。多彩な色、形、咲き方が世界中のガーデナーを虜にしています。花言葉もまさにそんなクレマチスをあらわしています。

◼八重桜
花言葉:「淑やか」「教養がある」「理知に富んだ教育」

上品で教養のある人をイメージするような花言葉です。八重桜は品種名ではなく八重咲きの桜の総称です。遅咲きなので、運が良ければ5月9日でも咲いているかもしれません。お花見に誘ってみてはどうでしょう。

◼シロツメクサ(クローバー)
花言葉:「約束」「幸運」「私のものになって」「復習」

幸福のシンボルとされるシロツメクサ(クローバー)はとてもなじみの深い花でしょう。花よりも葉の枚数に価値をみることが多いのではないでしょうか。四つ葉のクローバーに出会うと大人でもうれしくなるものです。

贈り物にするのなら八重桜かクレマチスのブーケがいいでしょう。クレマチスなら鉢植えもいいですが、ロマンチックには欠けるかもしれませんね。多彩な色を組み合わせたブーケがおすすめです。

5月9日生まれの誕生日カラー

5月生まれの人のラッキーカラーは全体的に緑色ですが、なかでも9日生まれの人は「若緑色(#A5CD89)」がおすすめです。

緑色はあなたをトータル的にサポートしてくれますが、若緑色はより強い力を与えパワーアップしてくれます。

若緑色といえば、新緑芽吹く清々しい季節の色です。生命の息吹、生の喜びを感じますよね。これから未来に向けて成長していく姿をイメージできる若々しさの象徴です。新しいスタートを予感させます。

ヒーリング効果も高く、気持ちを落ち着かせストレスを緩和してくれます。フレッシュな気分を取り戻したいとき若緑色のものを身につけると効果を発揮するでしょう。カーテンを若緑色にしたらスッキリとしたさわやかな気分になるかもしれません。

健康運アップにも効果をもたらす色です。

5月9日生まれのラッキーナンバー

5月9日生まれのラッキーナンバーは「5」「6」「11」です。

生まれ持った運命数を導くには、生年月日から計算します。生年月日をひとつずつ足していくだけなので簡単です。

1980年5月9日だとすれば、1+9+8++5+9=32

ラッキーナンバーは1~9の一桁の数字なので、一桁になるまで計算を続けます。

3+2=5

1980年5月9日生まれの人のラッキーナンバーは「3」です。

生年月日を足したとき11・22・33・44のゾロ目となる場合はそれ以上分解しません。これらは特別な数字とされます。

5月9日生まれの有名人・芸能人・偉人

源頼朝
ハワード・カーター(考古学者/ツタンカーメン王墓を発見)
ジェームズ・L・ブルックス(映画監督/「ザ・シンプソンズ」)
ビリー・ジョエル
デイヴィッド・ベノワ
松田龍平
滝善充(9mm Parabellum Bullet)
大橋卓弥(スキマスイッチ)
横山裕(関ジャニ∞)
山田涼介(Hey!Say!JUMP)
英智
掛布雅之
原田雅彦
原口元気
ウーゴ・マラドーナ
片山さつき
森光子
土井玲奈
朝比奈えり
谷口紗耶香
徳永えり
奥森皐月
平原綾香
白石乃梨
近藤好美
石飛恵里花

5月9日生まれのアニメキャラクター

コックさん(とっとこハム太郎)
ピッコロ(ドラゴンボール)
小橋健太(はじめの一歩)
コング(ONE PIECE)
中村真也(黒子のバスケ)
シャルル・オクレール(のだめカンタービレ)
スーパー地球人(銀魂)
坂東晴希(チア男子!)
大友辰哉(ボクラノキセキ)
カツユ(NARUTO)
烏丸京介(ワールドトリガー)
長瀬悟(DEAR BOYS)
王茶利暉(B-PROJECT)
カミロ(夢王国と眠れる100人の王子様)
杉本真紀(秋吉家シリーズ)
榊原ヨーコ(あずきちゃん)
手塚愛姫(オオカミ少女と黒王子)
閂若葉(闇の末裔)
城戸円(スクールランブル)
明日香ミライ(アイカツフレンズ!)
岩崎ほのか(らき☆すた)
早坂美玲(アイドルマスターシンデレラガールズ)
白崎さより(大図書館の羊飼い)
八重桜(SHUFFLE!)
森友望未(ローリング☆ガールズ)

5月9日生まれは何の日?歴史は?

日本人は語呂合わせが大好きですよね。5月9日は、そんな語呂合わせ魂をくすぐるようです。

メイクの日  :5月は英語でMay(メイ)ク(9)
黒板の日   :こ(5)く(9)ばん 
呼吸の日   :こ(5)きゅう(9)
ゴクゴクの日 :ご(5)く(9)ご(5)く(9)とおいしい水を飲めるよう水環境を考える日
悟空の日   :ご存じ「ドラゴンボール」の主人公の記念日
合格の日   :天然とんこつラーメン専門店「一蘭」が制定、日本記念日協会から認定される
奄美黒糖焼酎の日:こ(5)く(9)とう(10)となることから、5月9日と10日が該当

語呂合わせとは関係ありませんが、「アイスクリームの日」でもあります。1964年の記念行事をきっかけに日本アイスクリーム協会が認定しました。

1873年には上野公園が開園。日本初の公園に指定されました。1972年にはパンダのカンカンがやってきて、日本にパンダブームを巻き起こしました。

まだまだ記憶にあたらしい2003年、MUSESシリーズ3代目となる工学実験探査機「はやぶさ」を打ち上げ。世界で初めて固体表面に着陸してのサンプルリターンに成功しました。

まとめ

5月9日生まれの人はコミュニケーション能力に優れ、先入観なく人と付き合うことのできる人です。どんな価値観も認め受け入れられる度量の大きさを持つので周囲の信頼も厚いでしょう。

頑固なところがありときに自制心を失いますが、そんなときはそっと周囲から支えてあげてください。認められたい気持ちが強いので、信頼していることを伝えればすぐに気分も和らぐでしょう。

上司や先輩にいたら、とても頼もしい存在です。わからないことは丁寧に教え、指導してくれます。高いビジネスセンスの持ち主なので、いろいろと勉強になるはずです。5月9日生まれの人を正しく理解して、たのしく穏やかな関係を築いていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら