タロットワンドの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットワンドの3の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるワンド(棒)の3の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。


入り江が見える崖の上に男が立っています。彼は眼下に見える景色を眺めて何事かを思案しているようです。小首をかしげて考えにふけっている様子の彼の頭の中はどうなっているでしょう?

ワクワクするようなアイディアでいっぱいで、実行に移したくてうずうずしているのでしょうか?それとも慎重に真剣に、安全なルートを模索しているのでしょうか?

このカードが出た時、男が何を考えているのかを想像してみるとリーディングにとても役立つはずです。

ワンドの3がタロット占いにおいて表す意味について、こちらでは基本的な事柄をご紹介します。恋愛・仕事・金運など、様々な状況別にワンド(棒)の3の正位置・逆位置が表す内容について見ていきましょう。

タロットカードのワンド(棒)の3とは?基本的意味と内容

タロットカードのワンド(棒)の3とは?基本的意味と内容

崖の上に立って眼下の入り江を見下ろしている男の後ろ姿。彼のまとう衣は赤く、情熱的で元気な印象を受けます。

彼は波瀾万丈の冒険の旅をしている途中かもしれません。燃えるような欲求に満ちており、リスクも恐れずにこれからの人生に立ち向かう勇気を持っている人物です。ワンドの2も「はるか下の景色を見ている男性の後ろ姿」が描かれているので、よく似ています。

ワンドの3がワンドの2と違うところは、男のいる場所が開けた大地で城壁に守られていないことと、ワンドがすべて地面に根ざしているかのように自立していることです。これは男が保守的な概念を持っていないアグレッシブでオープンな姿勢であることと、生命力とやる気に満ちていることを表しています。

ワンドの3の正位置は次のステージへ進もうとしていること、意欲が高まって前向きな気持ちであることを表します。逆位置は、期待通りにいかないこと、あとひと押しが足りなくて実行に移せないことを表しています。

ワンドの3の正位置・逆位置の意味[恋愛編]

正位置の意味

ワンドの3の正位置は、動き出すチャンスの船に上手に乗れるという暗示です。恋のチャンスがやってくること、好きな人と結ばれること、結婚に発展する恋が芽生えることなどを示唆しています。

ものごとがどんどん展開していき、良い方向に進んでいくでしょう。心がウキウキして行動的になり、勇気がわいてきます。今のあなたなら、困難にも強い気持ちを持ってぶつかっていけるでしょう。

あともう一歩というところで足踏みをしている人も、前へ進める予感。片思いをしている人には、告白するベストなタイミングがやって来ます。告白の返事待ちの人には、良い知らせが舞い込むでしょう。積極的に動くと吉となります。

逆位置の意味

逆位置の場合、厳しい恋の道となるでしょう。期待が肩すかしのまま終わったり、心と体の準備は終わっているのにあとひと押しが足りなくて行動に移せなかったりする暗示があります。チャンスを逃し、手遅れになって後悔するかもしれないと警告する意味のカードになります。

理想の異性に出会っても相手にしてもらえないとか、片思いが告白する機会のないまま失恋するといった、行動もできないでダメになってしまうケースが考えられます。

また、積極的にアプローチしようとしてもかわされてしまったり、受け身のままでいて行動しなかったがゆえに告白の機会を逸してしまったりすることも考えられます。恋人同士の場合は、連絡をおろそかにして心がすれ違い、関係がギクシャクすることがありそうです。

ワンドの3の正位置・逆位置の意味[相手の気持ち編]

正位置の意味

相手の気持ちを占ってワンドの3が出た場合、あなたとの関係に安定感を感じています。あなたに好意があることは大前提で、仲も良くうまくいっているという現状にとても満足している状態です。そして、これからさらに関係を発展させていこうという意欲を持っています。

片思いの相手なら、これからさらに接近できそうな予感があります。恋人同士なら、これから結婚などの大きなイベントが待っていそうです。これから二人はさらに関係が深まり、お互いのことを理解しあえるでしょう。

逆位置の意味

ワンドの3が出た時の相手の気持ちは、少しネガティブな状態のようです。いらだちや不安、興味の喪失などを感じています。

あなたとの関係に不満があり、予想と違う展開をしていることや関係の進展が遅いことにモヤモヤしています。かといって、これからどのような関係を築いていきたいかという明確なビジョンを持っているわけでもありません。ただなんとなく今の状況に閉塞感を感じています。

このままだと連絡が途絶えがちになり、関係は消えてしまうかもしれません。相手のあなたに対する態度に真面目に将来を考えている様子がまるで見えないなら、諦めるのも一つの選択です。

ワンドの3の正位置・逆位置の意味[復縁編]

正位置の意味

復縁したいと願っていてワンドの3が出たなら、復縁の可能性は十分あるでしょう。待ち望んでいた相手からの連絡がある予感です。

あなたには、どうして一度別れてしまったかという理由や、やり直すにはどうすれば良いかがしっかり分かっていて、これからも未来のビジョンも描けています。あとは相手の頭が冷静になり、相手もやり直したいと思い始めるタイミングを伺っているところでしょう。

いよいよそのタイミングがやってきそうです。または、機は熟したと判断してこちらから連絡しても復縁が成功する確率は高いでしょう。恐れずに行動することが成功を引き寄せます。

逆位置の意味

ワンドの3の逆位置が出た場合、連絡が絶えたままになりそうです。二人の関係は復活することなく自然消滅しそうな予感があります。

あるいは、復縁が叶っても、すぐにまた前回と同じような理由でケンカになり、結局は別れを選択することになるかもしれません。

あなたは心の余裕を失っている状態かもしれません。焦りや動揺で相手の気持ちが見えず、復縁のタイミングを逃してしまいそうです。冷静になれる時を待つのもいいですが、この恋は諦めて次へ進むのが早いかもしれません。

ワンドの3の正位置・逆位置の意味[片思い編]

正位置の意味

片思いの悩みでワンドの3の正位置が出た場合、想いが成就するチャンスがやってきます。今まであなたは、お相手との距離を縮めようと奮闘してきたことでしょう。その甲斐があって、少しずつ相手はあなたに興味を持ち、好意を感じ取り始めています。

今こそ素直な思いを伝え、勝利を勝ち取るときです。たとえライバルがいたとしても、誰にも負けないという闘志があふれてくるでしょう。勇気を出すときは今です。

逆位置の意味

片思いの悩みでワンドの3の逆位置が出た時、あと一歩勇気が出なくて告白を思いとどまってしまいそうです。また、相手が自分に好意を持ってくれていると過信していることも警告されています。

このまま足踏みしていると、ライバルに先を越されてしまったりして片思いのまま終わる可能性もあります。予想通りに行かないつらさに耐えましょう。焦らず落ち着いて、相手の様子をじっくりうかがいながら距離を縮めるチャンスを待ちましょう。

ワンドの3の正位置・逆位置の意味[結婚編]

正位置の意味

結婚の時期や相手について占ってワンドの3が出た場合、結婚に適した時期だといえます。ものごとが拡大する気配があります。好きな人と結ばれ、人生の新しいステージに向かうチャンスです。周囲も協力してくれる体制が整っています。ぜひ、自らの手で幸せを掴んでください。

フリーの人も、結婚に発展するような恋が始まりそうです。自分から出会いを探してどんどん行動しましょう。

逆位置の意味

結婚の時期や相手についての占いでワンドの3が出た場合、結婚には適さない時期でしょう。恋がなかなか発展していかない暗示です。期待通りに行かずにやきもきする日々を過ごすことになりそう。

今はその時ではないと思い、焦らずに結婚にふさわしい時期がやってくるのを待ちましょう。パートナーとよく話し合い、将来のビジョンを固めるところから始めるのがいいですね。

フリーの人にもなかなかいい出会いがありません。片思いのまま失恋してしまったり、連絡が滞ったりしそう。

ワンドの3の正位置・逆位置の意味[浮気編]

正位置の意味

ワンドの3の正位置が出た時、相手が浮気をしている可能性は低いでしょう。パートナーは今、色々なことに興味があり、楽しく毎日を過ごしているようです。あなたとの仲も良好だと思っており、特に浮気に走るようなストレスを感じてはいないでしょう。

忙しくも充実した毎日で、外部から誘惑されても応える余裕がありません。何よりも、真剣にあなたとの将来を考えているので、浮気などは考えてもいないでしょう。あなたと彼との絆を信じましょう。

逆位置の意味

ワンドの3の逆位置が出た場合、相手が浮気をする可能性は少しありそうです。パートナーは今、あなたとの仲に行き詰まりを感じています。日常生活や仕事にもどこかうまくいかない、手詰まりだという感じがあり、ストレスフルな毎日を送っています。そのため、ストレス解消のために浮気に走ってしまう可能性があります。

パートナーとこまめに連絡を取り、話を良く聞いてあげるようにすると心が再び通い合い、浮気の可能性を減らすことができるでしょう。

ワンドの3の正位置・逆位置の意味[人間関係編]

正位置の意味

ワンドの3の正位置が出た場合、良い人間関係が築けそうな予感があります。価値観の似た人があなたの周りに集まってきて、良き理解者となってくれるでしょう。あなたの期待にしっかり応えてくれる信頼できる人や、責任感のある人が一緒にいてくれて、とても頼りになるでしょう。

プライベートでの友人にも、ビジネスパートナーにも恵まれそうです。あなた自身もそんな人たちに良い刺激を受け、彼らと一緒にいるのにふさわしいしっかりした人物になっていけそうです。

逆位置の意味

ワンドの3の逆位置が出た場合、人間関係は徐々に悪化していきそうです。最初は良い印象でも、だんだんとその人物の良くない本性が現れてきて先細りの関係になっていく予感があります。

期待していた人に裏切られたり、相手にしてもらえなかったり、次第に連絡が取れなくなったりしそう。しかし、その人が一方的に悪い人物であったとは一概には言えません。あなたがその人を頼りすぎたことや、よく考えずに盲目的に信じたことも関係が悪化した原因の一つかもしれません。あまり他人に期待しすぎないようにしましょう。

ワンドの3の正位置・逆位置の意味[仕事編]

正位置の意味

仕事についての占いでワンドの3の正位置が出た場合、とても良い暗示。事業を拡大させることができそうなチャンスです。

理想的なビジネパートナーが現れたり、うまく交渉して融資を得ることができたり、新しい契約を交わすことができたりと、頑張り次第で非常に良い成果を上げることができるでしょう。あなたの経験と知識が活きて、あなたはプロジェクトにとって欠かせない人・頼りにされる人となれそうです。周囲も協力的で、ある程度心にも余裕を持って仕事に打ち込めそうです。

逆位置の意味

仕事についての占いでワンドの3の逆位置が出た場合、少し仕事運は停滞気味です。注目するタイミングがずれていて利益を逃してしまうかもしれません。そのほかにも予定が延期になったり、予想と違う展開になったりして焦ることがありそうです。

今は大きく動くべきではないかもしれません。しっかりと情報を集めて地固めに集中しましょう。また、過信も禁物です。経済の流れを読み間違えて損をしないように、細心の注意を払いましょう。

ワンドの3の正位置・逆位置の意味[未来編]

正位置の意味

未来の行く末について占ってワンドの3の正位置が出た場合、いいことがありそうな予感があります。

待ち望んでいた知らせが届いたり、念願の物が手に入ったり、意外なところから協力者が出現したりするでしょう。あなたの目指すところに向けて頑張ろうとする気持ちを後押ししてくれる人や物が現れるでしょう。動き出すタイミングはすぐそこまで来ています。

逆位置の意味

未来の行く末について占ってワンドの3の逆位置が出た場合、もう少しのところで目標に届かないことがありそうです。チャンスを逃してしまい手遅れになったり、ずっと待っているのに連絡が来なかったりします。交渉もうまくいかず、相手にしてもらえないかもしれません。

ものや人に頼りすぎる気持ちを捨て、自力で頑張ること、焦らずに良い機会がやってくるのを待つことが肝心です。

ワンドの3の正位置・逆位置の意味[人生編]

正位置の意味

人生の悩みでワンドの3が出た時、あなたは前向きな気持ちになっていけるはずです。あなたの未来は明るい、まだまだ希望があるはずとカードは励ましてくれています。

あなたの人生はまだまだ発展途上です。これからさらに上のステージを目指して、どんどん躍進していけるでしょう。もしあと一歩が踏み出せなくて困っているなら、あなたをサポートしてくれる協力者、悩みの相談に乗ってくれるアドバイザーを探しましょう。あなたの背中を押してくれる人物がいれば、あなたは勇気を出して羽ばたけます。

逆位置の意味

人生について悩んでいてワンドの3の逆位置が出た時、あなたは随分焦っているかもしれません。自分は準備ができているつもりなのに、チャンスやタイミングを逃してしまうのかもしれません。いつも空回りしている感じもあるでしょう。

いったん落ち着いて、冷静に周りの状況を伺いましょう。あなたの立ち位置、どうすればうまく立ち回れるかがまだ見えていないのかもしれません。また、周囲に期待しすぎるのも禁物。自分のことは自分でできるように頑張りましょう。

ワンドの3の正位置・逆位置の意味[金運編]

正位置の意味

ワンドの3の金運はなかなか良いでしょう。まず、資産の拡大が見込めます。仕事が忙しくなりそうですが、それに見合う報酬を得ることができるでしょう。昇進により賞与も増えそうです。

一方で、将来の自分への投資をしたいと考えている場合は、それなりの出費が必要な予感もあります。ワンドの3が出ると転居や転職を考えるのに適した時期となりますが、実際にそうするとしたらそれなりの額の貯金を崩さなくてはならないでしょう。

それによって大きな見返りがあるなら安いものですが、一時的に苦しい経済状況になることも覚悟しなくてはいけません。

逆位置の意味

ワンドの3の金運は停滞気味です。思ったことをなかなか行動に移せない時期。収入がアップしたり、お小遣いをもらえたりボーナスが入ったりするチャンスも特にありません。

ただ、特別お金を使う時でもないので、それほど苦しい状況にもなることはありません。思い切った決断はあまりできない時期ですから、大きな買い物はせず、現状維持だけを考えていれば大丈夫です。堅実な貯蓄に適している時だといえます。

ワンドの3が正位置で出たときの対策アドバイス

前向きな気持ちでいられるでしょう。ものごとが良い方向へ拡大していく暗示です。待ち望んでいたチャンスが到来する予感があります。たとえば誰かの後押しや期待通りの展開が起こり、もうここまできたら、思い切って飛び込むのみ、という状態になるでしょう。

大胆に動いて、あなたのやりたい方向へものごとを持って行ってください。あなたの夢を支えてくれる協力者を探すのも良い方法です。

ワンドの3が逆位置で出たときの対策アドバイス

今の状況をなんとかしたいという意欲はあるものの、行動を起こす機会がなくて苦労しそうな暗示です。期待が肩すかしのまま終わったり、あとひと押しがなくて行動に移せなかったりします。でも、こういう時こそ焦るのは禁物です。じっくり作戦を練りながらタイミングを待ちましょう。

他人の動向や偶然に期待しすぎるのも問題です。チャンスは自分で作るもの。誰も自分に協力してくれないなら、自分で最大限できることをやってみましょう。嘆くのはそれからでも良いでしょう。

まとめ

「ワンドの3」は、上のステージへ進もうと機会をうかがっているカード。新しい冒険にわくわくする心、燃え上がる野心、動こうとする決意を表します。

正位置の場合はチャンスにうまく乗れる予感を、逆位置の場合は踏み出すタイミングが分からずに困っている状態を表しています。逆位置でも焦らずに落ち着くこと・人に相談することなどの対策を心がけると運気は良くなります。ぜひ、あなたの夢を叶えてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


タロット占い 小アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


ほくろ毛の意味とは?縁起は?たくさん・太い・長い・抜くのは?

ほくろ毛の意味とは?縁起は?たくさん・太い・長い・抜くのは?

ほくろから毛が生えていることってありますよね。ほくろ毛の意味とは?縁起が良いものなのでしょうか?また、ほくろの毛がたくさん・太い・長い・濃いなどの状況別の意味と、ほくろ毛を抜く・剃るなどの処理方法についても説明しています。


生きぼくろの意味11選!茶色・顔・頬・首・腕・背中・除去方法

生きぼくろの意味11選!茶色・顔・頬・首・腕・背中・除去方法

生きぼくろとはどんな意味なのでしょうか。生きぼくろが茶色、顔・頬・首・腕・背中などにある、生きぼくろの除去方法など、生きぼくろについて詳しく解説します。


手相でファティマの目の意味とは?手のひらに目のマーク?

手相でファティマの目の意味とは?手のひらに目のマーク?

手相占いでファティマの目と呼ばれる手相はどんな意味なのでしょうか。手のひらの真ん中あたりにある目のマークとは?ファティマの目の意味と状況別の意味について詳しく解説します。


手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相占いで米印・アスタリスクが手のひらに現れている場合にはどんな意味があるのでしょうか。さらに米印・アスタリスクが左手・右手・人差し指・中指・薬指・小指、生命線・運命線・結婚線に現れている場合など、状況別の意味も詳しく解説します。


ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子は性格・見た目・行動・恋愛傾向などにどんな特徴があるのでしょうか。怖い存在なのでしょうか。ヤンデレ男性への付き合い方・対処方法・別れ方などについて詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング