※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
6月1日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月1日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月1日生まれの人の誕生日占いの運勢についてまとめています。6月1日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。6月1日生まれの人や好きな人が6月1日生まれの人は、ぜひ見てください。


誕生日占いは生まれた日によって方向付けられている運気や性質、特徴を占うことができます。生まれた日の星の位置や統計学によって裏付けられているので、的中率も高く、信頼できます。

自分の性質や特徴を真に理解すれば、肩の力を抜いて日々を過ごすことができるでしょう。
気になる相手がいれば、その人を理解することで付き合い方や言葉のかけ方、誘い方もみえてきます。

誕生日さえわかれば誰でも占うことができる便利なコミュニケーションツール、それが誕生日占いです。

今回は6月1日生まれの人について紹介します。6月1日生まれの人とのコミュニケーションにぜひ役立ててください。

6月1日の誕生日占いの運命とは?

6月1日生まれの人は優れた容姿に恵まれている人が多いでしょう。人から注目されることで実力を発揮できるタレント性の高い人です。大勢の人にメッセージを伝え、導いていくことが6月1日生まれの人の使命です。

リーダーシップに長け、多くの人をまとめ引っ張っていきます。起業しても成功はするでしょうが、強いリーダーシップはグループの中にあってこそ。組織の中でこそ最大の能力を発揮できるでしょう。

ただ自己中心的になりがちです。人を引き寄せる吸引力は抜群ですが、あなたを中心に世界が回っているわけではありません。そこを間違えないようにしないと、手痛い失敗や裏切りにあうでしょう。

もしかしたら、周囲に対して甘えの気持ちがあるのかもしれませんね。みんな自分を理解し受け入れてくれているから、自由にやっていいのだと考えていたりしないでしょうか。

理解されているから好きにやっていいというわけではありません。謙虚な心で周囲と協調し、自立することを覚えましょう。あなたが人として成長することで、チームの団結力も高まり、成功の可能性を引き寄せます。

もともと強い意志と強力な運の持ち主です。人の信頼を得ることでさらに運気は上昇します。

6月1日生まれの人の性格的特徴

6月1日生まれの人は頭の回転がはやく、話し上手。人を楽しませる話術の持ち主です。相手の気持ちを見抜く洞察力を持ち、的確に人の心をつかんでいきます。

相手にあわせた言葉の選び方、接し方を心得ているので、あなたと向き合った人は気分がよくなります。朗らかで丁寧に人と接するあなたのファンは多いでしょう。

信頼と好意であなたのまわりにはたくさんの人が集まってきます。なかには、困ったりつまずいたときにサポートしてくれる人もいるでしょう。どの人が信用に足るのか見極める目が必要です。

人気者ゆえ、調子に乗りやすいところがあります。自信家でプライドも高いため、ときに傲慢になりがちです。あまり調子に乗ると、人も離れていってしまいます。自分の言動には責任をもつよう心掛けてください。

本心をひた隠しにしますが、小心者で寂しがりや。孤独感を払拭するために人と積極的に交流しているところがあります。

新しいことが大好きで、気になることがあると次々とチャレンジします。好奇心旺盛ともいえますが、変化のないことが苦手なため移り気になりがちです。なにかしら目的やたのしみをみつけることが、途中で投げ出すことなく継続できるコツです。

6月1日生まれの男性の運勢

6月1日生まれの男性は浮き沈みのある一生を過ごしそうです。10代から30代までは思うような結果を得られず、歯がゆい時期を過ごすことになりそうです。

10代~20代後半までは辛抱強く力を溜めるときです。努力を重ねポジティブに突き進むことで、それ以降の人生を切り拓いていくことができます。

30~40代にかけてはまさに働き盛り。何をしても面白いように結果につながり、充実した日々を過ごせるでしょう。徐々に運気は上向きになっていきます。準備していた分だけ良好な運気となって返ってくるでしょう。

40代前半に運気は最高潮に達します。それから数年はそれまでの勢いでなんとか安定した運気を保てそうです。50歳を過ぎたころから一気に運気は下降します。

下降スピードを押しとどめるには、好調時の過ごし方が決め手です。運気の良さにおごることなく常に自分を磨き続けておきましょう。

20代後半に結婚のチャンスがありそうです。ただあまり早い時期に結婚すると、浮気の可能性が高まります。結婚は遊びたい気持ちが落ち着いたころに考えたほうがよさそうです。

6月1日生まれの女性の運勢

10代から40代の若年期がとても充実しています。なにをやっても面白いように進んでいくでしょう。勢いで突き進んで問題のない運気です。環境や人に恵まれ、大きなトラブルに見舞われることもなさそうです。

23~28歳ごろに、大きな悲しみや苦しみを味わうかもしれません。そこを乗り越えることで、運気は上昇します。くじけることなく前を向いて進んでください。

40歳が近づく頃から運気は徐々に下降します。40~50歳にかけて運気の低下を実感するでしょう。気力・体力の衰えを感じやすくなります。ストレス解消や健康管理には十分気を付けてください。

その後もゆるやかに運気は下降していきます。若いころと比べるときつく感じることが多いかもしれません。信頼できる友人を多く作って、孤独にならない環境を用意しておきましょう。

恋愛運は好調です。20~40代は相手に困ることもなく恋愛を楽しめるでしょう。

求められることが多く、なかなか自分から好きになることができません。好きな相手ができても、自分から行動したことがないためどうしていいのかわからずタイミングを逃してしまうこともあるので気を付けてください。

6月1日生まれの人の恋愛傾向

6月1日生まれの人は魅力的な容姿と人柄、飽きさせないトークで非常にモテます。愛され上手でいつも誰かがそばにいるのではないでしょうか。生涯を通じて愛にあふれる日々を送るでしょう。

男性は来るもの拒まずといったところがあり、軽いタイプの恋愛を数多く重ねる人が多いでしょう。同時期に複数の女性と付き合うことにも抵抗がありません。恋人にするならある程度の覚悟が必要です。

女性は恋に落ちやすく、ひとめぼれも多そうです。ただ熱しやすく冷めやすいので、こちらも恋愛経験は多くなりがちです。

あまりタイプでなくても相手の積極的な行動に押されて付き合ってしまうこともあるでしょう。なかには騙してやろうと近づいてくる人もいます。こういうところで人の良さを発揮してはいけません。

好みのタイプは知的で共通の趣味を語れる人。おなじレベルで会話できる相手だとリラックスでき、たのしい時間を過ごせるでしょう。寂しがりやで甘え上手なので、年上との相性がいいようです。

6月1日生まれの人の結婚運

若いころから恋愛に恵まれ経験を積んできた6月1日生まれの人は、結婚に対しては真剣で慎重です。

いろんな人を見てきているので、結婚相手を間違えることはありません。尊敬できる相手を選び、幸福な結婚をするでしょう。家庭を第一に考えるよい夫・妻になります。

結婚に縁がなかったとしても、恋愛運は好調です。つねに頼れる相手が身近にいるので安心してください。

男性は早婚になりがちです。もしかしたら「授かり婚」なんてことも。結婚後も恋愛運は衰え知らずなので浮気に走る可能性が高いです。その傾向は高齢になっても変わりません。6月1日生まれの男性を伴侶に持ったら苦労しそうです。

ただ恋愛とは別に、家庭は大切にします。家族への愛はしっかりともっているので、多少の浮気は目をつぶってくれるような相手と出会えるといいですね。

6月1日生まれの人の金運

金運は非常によく、生涯お金に困ることはなさそうです。

若いときは親元にいることもありお金には不自由しません。仕事をはじめてしばらくは思うように貯金できないかもしれません。マイナス収支になることはありませんが、なにかにつけお金を使ってしまうでしょう。

仕事がそのまま財力に直結します。仕事が順調にいくほど収入も増えていき、貯蓄にも困りません。自分の力で財産を生み出していく金運に恵まれています。

中年期以降、老後を見据えて本格的に資産運用に乗り出しそうです。頭のいい人ですから上手に資産を管理し、不自由のない老後を過ごせるでしょう。

お金目当てによって来る人がいるかもしれないので気を付けてください。どんなに気心知れた相手でも、お金の貸し借りは慎重に。

6月1日生まれの人の仕事運・適職・職業

才能豊かで人をひきつける力を持つので、どんな仕事であっても活躍できるでしょう。コミュニケーション能力や話術を生かしてサービス業や接客業、ジャーナリストといった仕事に向いています。

高いタレント性と人気運があるので芸能界でも活躍できそうです。カリスマ店員としてブランドの顔となる人もいるでしょう。

独立心が旺盛で成功したい気持ちが強い人なので、起業しても成功するでしょう。飲食業やショップオーナーなど趣味や目利きセンスを生かした仕事がいいかもしれません。

組織の中にあっては強いリーダーシップを発揮します。自由な裁量を与えられた環境で自分なりのチームを作り動かすことに大きな喜びを感じるでしょう。

手順が決められている仕事や自由さがない環境ではやる気がそがれてしまいます。つねに新しいことにチャレンジできる環境に身を置いてこそ輝ける人です。

6月1日生まれの人の健康運

気力も体力も充実しています。多少無理をしても問題ありません。過信しすぎて頑張り過ぎないように気を付けてください。

健康には非常に気を遣うでしょう。不摂生することもなく、キチンとした健康管理を心がけている人です。

ただ食事に関してはセーブできないところもあるようです。時間に関係なく食事するクセがあるかもしれません。夜の食事は体重増加のもとです。食事の管理にも気を配ってください。

体調が悪くなってもあまり病院には行きたがりません。都合の悪いことから目を背けがちです。最後の最後、思い切って病院にいくころには症状が悪化している危険性もあります。必要な時はしっかりと病院を受診するようにしてください。

6月1日生まれの人の星座は何座?

6月1日生まれの人の星座は「ふたご座」です。

退屈なことが大嫌いなふたご座は、つねにアンテナを張り巡らし面白いこと、興味深いことをキャッチします。アクシデントさえ楽しめる余裕がふたご座の魅力です。

世の中のすべてを知っていたいというほど好奇心が旺盛で、情報が大好き。役立つかどうかは関係なく、とにかく「知っていたい」と思います。かなりの情報通ですが自慢することはなく、一人ひっそりと優越感に浸っているような人です。

新しいことが好きなだけで、追求する気持ちはありません。飽きっぽく、満足すればすぐ次のことに興味が移ります。周囲には気まぐれ屋に映っているかもしれません。

朗らかでざっくばらんな性格は誰とでもすぐに打ち解けられます。ユーモアセンスに優れ話し上手、自然と周囲を巻き込んで場の雰囲気をよくしていきます。ふたご座には「間が持たない」ということがありません。ムードメーカーとして人気者でしょう。

おおらかで悩みがなさそうにみえるふたご座ですが、内心はかなりデリケート。ストレスを感じやすく、一人で傷ついていることも多いでしょう。気の置けない友人やリラックスタイムを大切にしてください。

6月1日生まれの人の相性

◼友人(ソウルメイト)
1月16日、1月21日、2月14日、2月19日、3月12日、3月17日、4月10日、4月15日、5月8日、5月13日、6月6日、6月11日、7月4日、7月9日、8月2日、8月7日、9月5日、10月3日、11月1日

◼恋人(運命の人)
1月8日、1月14日、2月6日、2月12日、3月4日、3月10日、4月2日、4月8日、5月6日、6月4日、7月2日、12月2日、12月3日、12月4日

ふたご座と相性がいいのは「てんびん座(9/23~10/23)」「みずがめ座(1/20~2/18)」「おとめ座(8/23~9/22)」です。

特にてんびん座との相性は良好です。同じ価値観を持ち、お互いを理解しあえる特別な相手です。友人としても恋愛パートナーとしてもよい関係を築けるでしょう。

「かに座(6/22~7/22)」にはかなり振り回されそうです。理解しあうには相当な時間が必要でしょう。

6月1日生まれの誕生石

6月1日の誕生石は「アレキサンドライト・サファイア」と「サンストーン」です。

◼アレキサンドライト・サファイア
石言葉:「二面性」

光源によってキラキラと色合いが変わる美しいサファイアです。ダイヤモンドに次ぐ硬さを持っています。自然光のなかでは青色に、人工の光のもとでは赤色や紫色に変化します。状況によって異なる色をみせることから二面性を示唆します。

疲れた心を癒し、精神を安定させる力を持ちます。ストレスがたまりがちなとき、なんとなく疲れを感じるとき身につけると効果的です。

◼サンストーン
石言葉:「きらめき」「隠された力」「恋のチャンス」

太陽のようなエネルギーをもつ石です。古代ギリシャでは「太陽神の石」として大切に扱われてきました。穏やかで暖かなイメージで、持つ人に勇気と自信、喜びと積極性を与えてくれます。感情の起伏をコントロールしてくれるので、いつも余裕のある安定した心でいられます。

勝利や成功へ導く石として目標達成を力強くサポートしてくれるでしょう。試験や大切な商談、大きな勝負事のとき身につけておくと効果を発揮します。

6月1日生まれの誕生花

6月1日の誕生花は3つです。

◼カスミソウ
花言葉:「清らかな心」「親切」「無邪気」「夢心地」

無数に咲く小さな花がなんとも可憐でかわいらしいカスミソウ。花束にボリュームを出したり華やかにしてくれますよね。カスミソウだけの花束もステキです。カスミソウには白色とピンク色があります。ピンク色の花言葉は「感激」「切なる願い」です。どちらもプレゼントにピッタリですが、贈るときは花言葉を意識するといいでしょう。

◼亜麻
花言葉:「感謝」

亜麻の花といってもあまりピンとこないのではないでしょうか。亜麻は別名をリネンといい、衣類の原料に用いられる植物です。「亜麻色の髪」や「亜麻仁油」などの言葉を耳にすることも多いでしょう。亜麻は観賞用の花ではないのでプレゼントには不向きです。

◼赤色のバラ
花言葉:「愛情」「情熱」「あなたを愛しています」

赤いバラは愛情と情熱の証です。贈り物にするときは本数に気を付けてください。1本なら「一目ぼれ」、2本なら「この世界は2人だけ」、3本は「愛しています」など本数が意味を持ちます。告白するなら12本(「付き合ってください」)、プロポーズは108本(「結婚してください」)です。

6月1日生まれの誕生日カラー

6月1日の誕生日カラーは「ペールクロッカス(#BEA2CA)」。色言葉は「女性らしさ」「うぬぼれ」、パーソナリティは「気高さを持つ女性の中の女性」です。

ペールクロッカスは紫色をうすく柔らかくした色です。クロッカスのブルーパールとコンカラーの中間のような色といえばイメージがつきやすいでしょうか。気品とはかなさを感じさせる優しい色です。

色言葉にもあるように女性の美しさ、ソフトな印象をイメージさせます。物腰やわらかく上品、知的で穏やか。そんな女性像が浮かんできます。

ペールクロッカスはストールやアイカラーなどによく用いられる色です。肌を美しく優しげに演出してくれますよ。

6月1日生まれのラッキーナンバー

ラッキーナンバーは、あなたにとって最も関係の深い数字です。チャンスや運気を上昇させてくれるパワーを持ちます。

6月1日生まれのラッキーナンバーは「5」「6」「7」です。

6月1日生まれの運命数を求める場合、生年月日を足します。計算方法は簡単です。生年月日をひとつずつ足していけばOKです。

あなたが1992年6月1日生まれなら、

1+9+9+2+6+1=28

ラッキーナンバーは1~9の一桁の数字なので一桁になるまで計算を続けます。
2+8=10  1+0=1

1992年6月1日生まれの人のラッキーナンバー(運命数)は「1」です。

なお、最初に生年月日を足したとき11・22・33・44のゾロ目となったら、そこで計算はストップです。これらは特別な数字として意味を持ちます。

6月1日生まれの有名人・芸能人・偉人

吉川元(国際時勢学者)
千代の富士/九重親方(大相撲)
山下泰裕(柔道家)
稲吉紘実(グラフィックデザイナー)
坂上忍
黄川田将也
つまみ枝豆
松本大(声優)
HIRO(音楽プロデューサー)
モーガン・フリーマン
トム・ホランド
ロン・ウッド(ローリング・ストーンズ)
山本脩斗(サッカー選手)
谷口雄也(プロ野球選手)
輝大士(大相撲力士)
夏川結衣
佐々木麻緒
本田望結
稲葉菜月
空閑琴美
中山絵梨奈
森果穂(STU48)
芹奈(Little Glee Monster)
村川梨衣(声優)
Lynn(声優)
尾玉なみえ(漫画家)
あらいきよこ(漫画家)
マリリン・モンロー
ハイジ・クラム(スーパーモデル)
中澤さえ(柔道選手)

6月1日生まれのアニメキャラクター

神威(銀魂)
チャルロス聖(ONE PIECE)
四代目雷影(NARUTO)
ナゾナゾ博士(金色のガッシュ!!)
村上先生(あたしンち)
貴船公(ALL OUT!!)
成本理(フォルティッシモ)
イッキ(AMNESIA)
深見誠司(ナナマルサンバツ)
矢口春雄(ハイスコアガール)
ジャック・ザリッパー(ブラッククローバー)
カノン・マルディーニ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
ザンギエフ(ストリートファイターⅡ)
マフムート(将国のアルタイル)
リュゼ・セレン・エル=フィリアザール(DAME×PRINCE)
綾瀬千早(ちはやふる)
モーダ(ONE PIECE)
うちはミコト(NARUTO)
阿音(銀魂)
魔理鈴(銀魂)
青木百々(ハイスクール・フリート)
朝比奈涼風(涼風)
アンカ・ラインベルガー(進撃の巨人)
ヴィレッタ・ヌゥ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
鳴滝ユキ(ユキは地獄に堕ちるのか)
キトリー・ラファエリ(彼方のアストラ)
星川真希(ときめきメモリアル4)
ブルー(ポケットモンスターSPECIAL)
翔鶴(艦隊これくしょん)
祥鳳(艦隊これくしょん)

6月1日生まれは何の日?歴史は?

6月1日は「国際子供の日」。子供の権利を尊重し、成長を祝う記念日です。ロシアやベトナムなど多くの国で記念日とされています。なお「世界こどもの日」は別物で11月20日、日本のこどもの日は5月5日ですね。

日本で6月1日を記念日とするものはたくさんあります。

◼電波の日
1950年6月1日電波三法が施行されました。三法のうち「電波監理委員会設置法」はすでに廃止されていますが、記念日として残っています。

◼気象記念日
東京気象台が気象観測を始めた記念日です。「気象」を「徽章」にかけて「バッジの日」でもあります。

◼写真の日
1841年6月1日に撮影した薩摩藩主・島津斉彬の写真が日本初の写真撮影であるとして制定されましたが、後にそれ以前にすでに撮影が行われていたことが判明しています。

写真を撮るとき「はい、チーズ!」といいますよね。そこから「チーズの日」ともされます。やや強引な気もしますが、遊び心が感じられます。日本人って本当に言葉遊びが大好きですよね。

他にも「麦茶の日」「牛乳の日」「氷の日」「真珠の日」「アユ釣り解禁日」などなど盛りだくさんです。いまでは「衣替え」の概念が薄まってきているのは残念です。

まとめ

愛嬌たっぷりで人を楽しませることが大好きな6月1日生まれの人は、多くの人から愛される魅力的な人です。たくさんの人が寄ってきますが、なかには悪意を持って近づく人もいるでしょう。人を見抜く目を養い、信頼できる人を見極めていきましょう。

知性と行動力でみずからの道を切り拓いていくことで運気を上昇させ、財産を呼び込みます。もともと強運ですが、あなたの行動次第でさらなる運を得ることができます。慢心することなく自分をブラッシュアップし続けてください。30~50代の頑張りが、穏やかで幸福な晩年につながります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら