※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
6月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月2日生まれの人の誕生日占いの運勢についてまとめています。6月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。6月2日生まれの人や好きな人が6月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


誕生日は特別な一日です。生まれた日があなたの運勢や性質、能力を特徴づけます。

進むべき道がわからなくなったとき、迷いが生じて自分を見失いそうなとき。そんなとき誕生日占いの言葉に耳を傾けてみてください。あらたな気づきが得られるかもしれません。

誕生日占いは誕生日さえわかればすぐに調べることができます。気になるあの人のこと、仕事で一緒になった人のことなども簡単にチェックできます。周囲の人と良好なコミュニケーションするためのツールとしても有効活用できますよ。

ここでは6月2日生まれについて詳細にチェックしていきます。あなたのまわりの6月2日生まれさんとのコミュニケーションに役立ててください。

6月2日の誕生日占いの運命とは?

6月2日生まれの人は思いやりが深く、周囲の人と成功や喜びを分かち合おうとします。自分のことより人のためとなることに喜びを感じ、積極的に人に関わっていくでしょう。人の中にあり、人と関わることで自らを生かす人です。

面倒見がよく観察眼に優れたリーダータイプです。リーダーとして組織をまとめていく力がありますが、サブ的立場や黒子的存在であったほうが高い能力を発揮できます。信念はつねに「人のために」。そんなあなたを信頼し、心強く思う人が周囲には多いでしょう。

人の気持ちを読み取ったり状況を察知する能力に長けていて、問題があればすぐにフォローに回ります。喜んでもらいたいと思うあまり、やり過ぎてしまうことも。どんなに相手を思っての行動であっても、度を過ぎれば迷惑となります。ほどよいバランスを心掛けましょう。

人を気遣うあまり、優柔不断になりがちです。人を思って行動できることは素晴らしいのですが、自分自身を表現していくことも大切です。ときには自分を優先して、自分のやりたいことに積極的に取り組んでください。自身の力がアップすれば、そのぶん周囲を支える力も大きくなります。

6月2日生まれの人の性格的特徴

非常に協調性が高く、どんな人ともうまくやっていくことのできるコミュニケーションの達人です。愛嬌のよさと慈愛に満ちた態度は周囲の人を安心させます。TPOに合わせた対応力、人の気持ちを汲み取ることのできる共感力で、人の心を上手につかんでいくでしょう。

口が達者で議論好き。巧みな表現力で相手を惹きこむ高いプレゼンテーション能力の持ち主です。非常に交渉上手で、人を納得させることで理想を実現していきます。意見を曲げない頑固者な面がでてしまうと、人と衝突しがちです。分別のある人なのですから、意固地にならないよう注意が必要です。

努力家で勤勉、好奇心も旺盛なので幅広い知識を身につけていきますが、継続力に欠けます。ひとつのことを徹底して極めることは苦手でしょう。単純作業や刺激のない仕事ではミスが多くなりがちです。

感受性が強く、非常にナイーブです。攻撃されたり批判されると自信を喪失し、心が疲弊してしまうでしょう。小さなことにくよくよして無気力になりがちです。自分の弱い面を人に見せることはありませんが、言葉が攻撃的になったりするので気を付けてください。

6月2日生まれの男性の運勢

10代中盤から徐々に運気が上昇し、順調なまま晩年へと突入します。

恋愛運・仕事運も同じようなタイミングで上昇していきます。仕事や恋愛が好調にいくことで、すべてがうまく回りだします。20代から70代までは大きなトラブルもなく、充実した日々を過ごせそうです。

30前半をピークに緩やかに運気は下降しますが、それでも平均以上の強い運気にあります。それまでの幸運期と比べればツイていないと感じることもあるでしょうが、けっして悪い運勢ではないので安心してください。

60歳を迎えるころにもう一度運気は上昇します。穏やかで安定した晩年期となるでしょう。健康に強い興味をもつ人ですから、得た情報を生かし、健康管理に役立ててください。しっかりと健康管理をおこなえば、元気で楽しい老後を過ごせます。

金運にも恵まれています。堅実な金銭感覚の持ち主なので、あやしげな話に騙されたり、投資で失敗することもありません。隙のない貯蓄でお金に困らない一生を過ごせるでしょう。

6月2日生まれの女性の運勢

若いころから40代までは順調な運気が続きます。30歳あたりで運気は最高潮に達し、中年期にかけて徐々に運気は下降します。

50歳あたりで運気が底をつき、その後は緩やかに上昇します。大きな変化はありませんが、波の少ない穏やかな晩年を過ごせるでしょう。

恋愛運は30~40代が好調です。このとき、人生のパートナーとなる人とめぐりあえそうです。恵まれた環境に育ってきたあなたにピッタリな相手は家庭的な男性です。家族を大切に、しっかりと守ってくれる頼りがいのある男性と幸福な家庭を築くことができるでしょう。

恋愛運と同時に仕事運も上昇します。恋愛と仕事が上手に絡み合って相乗効果を生み出します。充実した壮年期を過ごすことができそうです。

40代後半から晩年にかけては仕事運・恋愛運ともに運気は停滞しますが、金運が絶好調です。大きく儲けるというよりも、堅実で手堅い経済観念がお金に困らない状態へと導いてくれます。調子に乗っていると晩年に貯蓄が底をつくことも。計画的に余裕のある資産運用を心掛けてください。

6月2日生まれの人の恋愛傾向

愛嬌があり甘えん坊なのに母性本能いのが6月2日生まれの特徴です。そのギャップからあなたに惹かれる異性は多いでしょう。10代から30代の恋愛運は好調で、出会いも多くありそうです。

安定した関係を求めるので、素朴で落ち着いた人に惹かれます。派手な人は苦手でしょう。
シンプルで飾らない穏やかな人といい関係を結んでいきたいと考えます。年齢は関係なく、幅広い年代との付き合いができる人です。

共感力の高さゆえ、相手に合わせてしまいがちです。自分の感情を後回しにする傾向にあるので、若いころはつらい恋愛を繰り替えすかもしれません。相手に振り回されて疲れてしまわないよう自己主張をしていくことも大切です。経験を積むごとに成長し、理想の恋愛に恵まれるでしょう。

多くの人と付き合うよりも、ひとりの相手とじっくりと向き合います。あまりに入れ込みすぎて重たいと思われてしまうことも。夢中になり過ぎて相手の気持ちに鈍感にならないよう気を付けてください。

6月2日生まれの人は、恋愛とその他の運気が密接に絡み合います。恋愛がうまくいくにつれ、仕事や金運も上昇していきます。ぜひともいい恋愛をみつけてくださいね。

6月2日生まれの人の結婚運

6月2日生まれの人にとって、家庭はもっとも安心できる大切な場所です。結婚願望が強く、早婚の人が多いようです。強い安定志向の持ち主なので、落ち着いて穏やかな日々をともに過ごせる家庭的な人を求めるでしょう。

20代後半から30代半ばにかけて結婚運が高まります。独身であっても恋愛運自体は悪くないので、愛情に不自由することはにないでしょう。

経済観念がしっかりとしているので、金銭感覚がない相手は家庭生活を乱すリスクがありNGです。

家庭ではパートナーの意見を尊重し、あわせてしまいがちです。それが尽くすことだと思っている節がありそうです。しっかりと自分の意見や希望を伝えることで、より深い関係で結ばれます。自分を見失うことのないよう、きちんと気持ちを伝えていきましょう。それが家庭円満の秘訣です。

6月2日生まれの人の金運

30代以降の金運が非常に好調です。一攫千金というよりも、仕事にみあった報酬が膨らんでいくでしょう。地道にコツコツと蓄えを増やしていきます。資産運用の能力に長けているので、勉強してみるといいかもしれません。

浪費したりギャンブルや無理な投資をすることがない堅実な経済観念があるので、お金に困ることはなさそうです。老後に苦労しないだけの財産は築けるでしょう。

ただ、最晩年に貯蓄が尽きる危険性があります。金運が好調な中年期にこそ将来を見据え、余裕のある資産運用を行ってください。

6月2日生まれの人の仕事運・適職・職業

6月2日生まれの人は、人のためになる仕事が天職です。お金よりも人の役に立つこと、人に喜ばれることを大切にします。

人の中にあってこそ輝く人なので、人と触れ合う仕事に就くといいでしょう。単純作業や一人で黙々とやるような仕事は向いていません。すぐに飽きて放り出してしまいます。

人当たりのよさや話術を生かして医療関係や福祉関連、保育士、心理カウンセラーなどおすすめです。明るく温かな人柄が相手に安らぎを与えるでしょう。

リーダー的資質も高いのですが、どちらかといえばサポート役に回ったほうが存分に能力を発揮できるでしょう。組織の中にあっては裏方にまわり周囲を支えていくことで、全体のレベルアップに貢献します。

話術や表現力に優れた生まれつきのネゴシエーターなので、営業や渉外といった仕事は得意です。芸術的センスもあるので、美術や写真、広告、芸術家など芸術関連でも優れた能力を発揮するでしょう。

6月2日生まれの人の健康運

無茶をしない人なので、大きなけがや病気をすることはないでしょう。悪くない健康運です。

社交的な性格からいろんなところに顔をだしては暴飲暴食しがちです。カロリーを摂取しすぎて肥満体になる危険性が高い人です。食事制限と適度な運動で健康管理を意識しましょう。

健康・美容に関する話が好きで、いろんな情報を手に入れては試していきます。自分にあった健康管理法を見つけることで老後も元気にたのしく過ごせるでしょう。

本音を隠し相手にあわせる性格のため、ストレスを抱え込みがちです。ストレスから心身の体調を崩すことがあるかもしれません。言うべきときはしっかりと自分の意見をいって、ストレスを溜め込まないようにすることが健康の秘訣です。

6月2日生まれの人の星座は何座?

6月2日生まれは「ふたご座」です。

社交性に優れたコミュニケーション上手で、積極的に人と触れ合っていきます。

人と話すことが大好きで、初対面の人でも得意の話術でたのしませるでしょう。頭がよく、次から次へと話題を提供しては場を盛り上げます。おしゃべりで、うっかり口がすべってしまうことがあるので気を付けてください。

明るくノリがいいので、グループにひとりいるとまとまりが生まれ雰囲気がよくなります。険悪になりそうなときも上手に流れを変えてくれるでしょう。

行動力があり好奇心の赴くままにいろんな場所にでかけたりいろんなものに手を出したりしますが、飽き性です。好奇心を満たしてしまえば興味を失い、すぐに次のターゲットを探しに動きます。

ひとつのことを追求できないので、何事も中途半端に終わりそうです。そんなところが自信のなさにつながっているかもしれません。たまには腰を落ち着けて、ひとつのことに集中するようにするといいでしょう。

変化のないことがなにより苦手なので、いつまでも同じ場所でじっとしていることができません。周囲からは「落ち着きがない」とみられているかもしれませんね。

6月2日生まれの人の相性

◼友人(ソウルメイト)
1月8日、1月27日、2月6日、2月25日、3月4日、3月23日、4月2日、4月21日、5月19日、6月17日、7月15日、8月13日、9月11日、10月9日、11月7日、12月5日

◼恋人(運命の人)
1月15日、2月13日、3月11日、4月9日、5月7日、6月5日、7月3日、8月1日、12月3日、12月4日、12月5日

6月2日生まれ(ふたご座)と相性のいい星座は「てんびん座(9/23~10/23)」「みずがめ座(1/20~2/18)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

てんびん座はふたご座と同様に二面性を持ち、バランス感覚に優れています。周囲との調和を何より大切にするところも似ています。会話上手で知識や情報の多い似た者同士、とても気が合うでしょう。

相性がよくないのは「さそり座(10/24~11/21)」「かに座(6/22~7/22)」「山羊座(12/22~1/19)」です。

おしゃべり好きなふたご座にとって、聞き役に回り自分の話をしないさそり座は得体が知れません。真逆ともいえる性格のため、かみ合わないことが多そうです。

6月2日生まれの誕生石

6月2日の誕生石は「アイオライト」と「ムーンストーン」です。

◼アイオライト
石言葉:「真実の愛」「自由」「挑戦」

「ビジョンの石」ともいわれるアイオライトは感情的になりがちな心を鎮め、平穏をもたらします。あらゆるバランスを整え、安定に導いてくれます。航海の羅針盤に用いられてきたことから、持つ人を最良の方向へと導いてくれるとされます。人生に悩んだとき、仕事を成功に導いたり良縁を求めるときなど身につけると効果を発揮します。正しい判断やチャンスに恵まれる機会をサポートしてくれるでしょう。

◼ムーンストーン
石言葉:「協力者」「平和」「月の導き」

神秘的な輝きを秘めたムーンストーンは女性を象徴します。持つ人を温かで優しい寛容の感情で満たしてくれるでしょう。「愛を伝える石」ともいわれ、持つ人に最良の縁を導いてくれます。恋愛はもちろん、スムーズな人間関係構築をサポートしてくれます。人生を正しい方向へと導いてくれる石であり、新しいチャレンジやチャンスを引き寄せたいときに効果的です。自浄パワーが強く、精神のバランスを保つヒーリング効果もあります。

6月2日生まれの誕生花

6月2日生まれの誕生花は「オダマキ」。いくつもの色がありますが、6月2日の誕生花とされるのは赤色のオダマキです。

花言葉は「心配して震えている」。プレゼントするには状況を考えてしまうような花言葉ですね。園芸用の品種なので、園芸好きな人でない限り贈り物はやめておいたほうが無難でしょう。

オダマキでも西洋オダマキであれば喜ばれることがあるかもしれません。ただし花束には不向きです。

オダマキは高山帯の岩場などに咲く花です。日本原産のオダマキは山野草として愛好されていますが、外国産の品種改良されたものは園芸植物としてひろく市場に出回っています。

4月から初夏にかけて花を開きます。風鈴のように下を向いて咲く姿がとてもかわいらしい花です。横から見ると5枚のガクが王冠のような形をしています。「風鈴オダマキ」と呼ばれるものもありますが、分類的には別の植物となります。

6月2日生まれの誕生日カラー

6月2日の誕生日カラーは「すみれ色(#7058A3)」です。色言葉は「気まぐれ」「チャーミング」。けっして媚びることのない気高い女性をあらわします。

しっかりとした青みが感じられる紫は、古来より高貴な色として尊ばれてきました。気高く品格あふれた中にも、可憐で女性らしいたおやかさをイメージさせます。強くもあり弱くもある。しなやかに生きる女性を象徴するかのような色です。

すみれ色をラッキーカラーとする人は、自分自身の力で人生を切り拓いていく強さを落ちます。人に媚びることがなく、どんな状況でも自分を信じて突き進んでいくでしょう。

一方で、思わず手助けしたくなるようなかわいらしさも持ち合わせています。周囲のサポートを受けながら、理想を実現していく強運の持ち主です。

6月2日生まれのラッキーナンバー

6月2日生まれのラッキーナンバーは「5」「6」「8」です。

生年月日を足すことでさらなる運命数を求めることができます。生年月日をひとつずつ足していくだけなので、簡単に導けます。合計数が一桁になるまで計算します。

ただし、生年月日を足したとき11・22・33・44のゾロ目となったら、そこで計算はストップです。これらは特別な数字として意味を持ちます。

あなたが1988年6月2日生まれなら、

1+9+8+8+6+2=34  3+4=7

1988年6月2日生まれの人のラッキーナンバー(運命数)は「7」です。

6月2日生まれの有名人・芸能人・偉人

朝倉孝景(朝倉氏7代目当主)
マルキ・ド・サド(小説家)
カリオストロ(錬金術師)
平泉成(俳優)
兼崎健太郎(俳優)
又吉直樹(ピース)
林哲也(タレント)
橋口たかし(漫画家)
西村知道(声優)
近藤勝也(キャラクターデザイナー)
西川大輔(体操選手)
原大輝(プロ野球選手)
藤田征也(サッカー選手)
乾貴士(サッカー選手)
ロベルト・ペタジーニ(プロ野球選手)
鷲尾真知子(女優)
團遥香(女優)
工藤優(女優)
三枝こころ(ファッションモデル)
浦えりか(グラビアアイドル)
伊原六花(ダンサー、タレント)
富田京子(ミュージシャン)
三沢あけみ(演歌歌手)
上田みゆき(声優)
沢城みゆき(声優)
齋藤彩夏(声優)
今野緒雪(小説家)
五月女ケイ子(イラストレーター)
柳沼淳子(フリーアナウンサー)
山本悠美子(アナウンサー)

6月2日生まれのアニメキャラクター

朽木銀嶺(BLEACH)
ロブ・ルッチ(ONE PIECE)
明智吾郎(ペルソナ5)
ゴウセル(七つの大罪)
河内智広(俺様ティーチャー)
真壁史彦(蒼穹のファフナー)
棗坂シキ(Dance with Devils)
土間大平(干物妹!!うまるちゃん)
寝付栄蔵(ワールドトリガー)
衣笠正次郎(VitaminX)
宗像廉(TSUKIPRO THE ANIMATION)
鞠戸孝一郎(ALDNOAH ZERO)
YUU(DYNAMIC CHORD)
真宮寺一馬(サクラ大戦)
キュービック・G(ファイ・ブレイン 神のパズル)
ダーウィル・トルクファン(Aventura)
柏木翼(アイドルマスタ― SideM)
チムニー(ONE PIECE)
猿飛あやめ(銀魂)
和智紀香(桃華月憚)
支倉志乃(SHI-NO-シノ-)
新藤景(ef - a tale of memories.)
蝶野アム(カードファイト!!ヴァンガードG)
港坂みなも(魔法少女大戦)
みらいっち(たまごっち!)
ルーシー(どうぶつの森シリーズ)

6月2日生まれは何の日?歴史は?

6月2日はイタリアの共和国記念日。日本では「イタリアワインの日」としてイタリアワインのPRイベントが行われます。

日米修好通商条約により横浜港・長崎港が開港にともなう「横浜開港記念日」「長崎港記念日」も6月2日です。横浜港開港とともにカレーが日本に上陸、「横浜カレー記念日」にも定められています。

6月2日は「裏切りの日」。なんとも悲しく重苦しさを感じそうな日です。1582年6月2日、本能寺の変。信頼していた明智光秀に攻められた織田信長が、本能寺で自害しました。
これをもって「裏切りの日」認定されることに。後世まで裏切り者として名を留めるなんて、明智さんも罪深いものです。

語呂合わせから定められたのが「ロ(6)ーズ(2)の日」。

薔薇の王国ブルガリアでは、6月の第一日曜日を含む3日間に「薔薇祭り」が開催されます。この時期は日本でも色とりどりのバラが咲き誇ります。日本でも薔薇を贈りあう文化を広げていきたいとして、駐日ブルガリア大使によって「ローズの日」が宣言されました。

「ローズの日」は「ありがとう」を伝える感謝と愛の記念日です。大切な人に日頃の感謝と愛を込めて薔薇をプレゼントするのもステキですね。

まとめ

6月2日生まれの人は人のためになることを自らの幸福とする人です。人に喜んでもらうために全力で尽くすでしょう。周囲の人もそんな思いに共感し、手を差し伸べてくれます。

自己中心的になり過ぎたり、頑固さを発揮して人の意見を受け入れなくなることがあるので注意が必要です。

全体的に好調な運勢の人ですが、対人トラブルの危険性を秘めています。人と交わることで能力を発揮でき、運気が高まっていく人なので、人に対する言動は十分に注意してください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら