※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
6月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月9日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月9日生まれの人の誕生日占いの運勢についてまとめています。6月9日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。6月9日生まれの人や好きな人が6月9日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」はもっとも身近で、誰でも簡単に占うことのできる占いです。

占いといってもあいまいな予言ではありません。生まれたときの星の位置からみる運勢に心理学、統計学がプラスされる信頼度の高いものです。

進路に迷ったとき、人付き合いが難しいと感じたとき。「誕生日占い」はあなたの迷いを吹き消し、進むべき方向を示してくれるでしょう。

自分や周囲の人を正しく理解することで、毎日は明るく楽しくなります。日々のコミュニケーションツールとして「誕生日占い」を活用してみてください。

今回は6月9日生まれの人について紹介します。6月9日生まれの人とのコミュニケ―ションに役立ててください。

6月9日の誕生日占いの運命とは?

博愛精神が強く世話好き。困っている人がいれば放っておけない6月9日生まれの人の使命は、「みずからの経験や知識を生かして人のために役立つこと」。

6月9日生まれの人は自分のことを差し置いてまで、人のために力を尽くします。見返りを求めることのない無償の愛で周囲の人を包み込み、保護者のような大きな優しさでなにかと面倒をみてしまいます。

情に脆く慈悲深い心の持ち主で、人のため、社会のためとなることがなによりの生きがい。そこに自分の価値を見出します。旺盛なボランティア精神で、積極的に人と関わっていくでしょう。

その分、自分自身のことを後回しにしがちです。人のために張り切ることはいいのですが、自分自身が満たされていないと本当の優しさや愛は生まれません。

周囲の評価は関係ありません。人目を気にすることなく、あなた自身が信じることを、やりたいようにやってください。あなた自身が愛と自信で満たされれば、あなたの無償の愛は本物となって人々に届いていきます。

あなたに関わるすべての人にハッピー連鎖を届けていくこと。それが、6月9日に生まれたあなたの使命です。

6月9日生まれの人の性格的特徴

自分よりも人に尽くすことに喜びと生きがいを感じます。6月9日生まれの人は特にボランティア精神が強く、世のため人のために行動します。受けた恩は必ず返す義理堅さがあり、周囲の信頼も厚いです。

6月9日生まれの人は人一倍強い意志で粘り強く物事に取り組んでいきます。勉強熱心で頭がいいので、次から次へと知識を身につけては実践に生かしていく頼もしい存在です。

とにかく学ぶことが大好きで、驚異的な集中力で知識を吸収していきます。自分が学ぶことが社会貢献につながっていくと考えている節があるようです。

理想が高く、自分が描くイメージ通りに物事を進めていきたいところがあり、ちょっとでも計算がずれると軽いパニックになりがちです。判断力が鈍り、劣等感にさいなまされることもありそうです。
神経過敏になったり、意固地になったりすることがあります。少し肩の力を抜くことを覚えるといいでしょう。

肩書や名誉などにこだわりを持つ人が多いようです。責任ある立場に就くと独善的傾向が強まり、支配的になりがちです。本来は広く全体を見渡せる人なのですが、立場によっては視野が狭まってしまうこともあるので気を付けてください。

6月9日生まれの男性の運勢

全体を通して好調な運気です。大きな乱れもなく、理想通りの安定した生活を送れそうです。

20代から30代中盤までは絶好調ですが、30代中盤以降は人間関係が不安定になりそうです。

なにをやってもうまくいく状態にあると、気が大きくなりがちです。支配欲が高まり、言動が居丈高になることも。周囲の信頼を損ないかねないので、独善的にならないよう注意してください。

この時期に人間関係の対応を誤ると、その後の人生に大きく影を落としそうです。好調な運気をキープするためにも、30~40代は自重しながら大切に過ごしましょう。

恋愛運は30歳前後が好調ですが、50歳を過ぎたあたりに第二波がやってきます。早い段階で結婚し良好な家庭を築いていたとしていも、心が揺れ動く可能性があります。恋愛に対して優柔不断にならないよう気を付けてください。

30代半ばあたりに、お金で失敗する危険性が高まります。お金の貸し借りが原因となりそうです。どんなに気心知れた相手でも、お金の貸し借りだけはしないようが賢明でしょう。

その危機を乗り越えれば、仕事の成功に従って金運も上昇していきます。お金で不自由することはなさそうなので安心してください。

6月9日生まれの女性の運勢

6月9日生まれの女性は、若いころと晩年の運気が好調です。10代からなだらかに運気が下降していきますが、それほど悪いものではありません。

ただ、気を付けなければいけないのは人間関係です。6月9日生まれの女性は人間関係でのトラブルを引き起こしがちです。信念が強すぎて、自分の考えをかたくなに通そうとするところがあります。あまり我を通すと、周囲の反感を買うだけです。人との衝突を繰り返すたびに運気が衰えていきます。

もともと好調な運気の持ち主ですから、無用なトラブルを引き起こさないよう協調性を大切にしてください。60歳を過ぎたあたりから、穏やかで安定した日々を過ごせるようになるでしょう。

30代ごろまでの恋愛運はあまりよいとはいえません。苦い思い出が多いかもしれませんね。30代後半から一気に恋愛運が上昇します。若いころの経験をバネに、幸福な恋愛に出会えるでしょう。

6月9日生まれの女性は、金運が上昇するにつれ、仕事運も恋愛運も高まる傾向にあるようです。お金でトラブルを起こすと全体の運気に影響しかねません。お金の貸し借りなど禍根が残りそうなことはやめておきましょう。

6月9日生まれの人の恋愛傾向

穏やかで優しく、どことなく品がある6月9日生まれは人気者ですが、「いい人」で終わりがちです。誰に対しても面倒見がいいので誤解されることも多いでしょう。

人付き合いが得意でないうえに奥手なため、なかなか恋愛に発展しません。相手が自分に好意を抱いていると確信できたときは積極的にアプローチしますが、自信のないときは相手がくっるのを待ち続けます。

自立した精神の持ち主ゆえ理想が高く、妥協しません。内面をみせることを嫌うので、なかなか理想の相手に巡り合えないようです。晩婚となる人が多いかもしれません。

恋愛関係になっても案外ドライで愛情表現に欠けるところがあります。甘え下手なところと相まって、パートナーが不満に思うことも。気持ちはきちんと言葉にしていくよう心掛けるといいでしょう。

女性は20~30代の恋愛で苦労しそうです。なにかとケンカが絶えず、トラブルも多いでしょう。あまり自分を出し過ぎることのないように、思いやりと誠実をもってパートナーと向き合うようにしましょう。過ぎ去った恋愛をいつまでも引きずっていると、恋愛運はどんどん下降していくので気を付けて。

6月9日生まれの人の結婚運

なにかと人間関係のトラブルが多い6月9日生まれですが、結婚すると穏やかになります。安定と調和のある家庭をめざし心を砕くでしょう。

恋愛の延長線上に結婚があると考える人が多く、つきあっているときから理想の結婚生活をイメージしています。そのため、晩婚になりがちです。あまり適齢期を意識することはないので、良質な出会いをじっくり待ちます。理想の家庭をともに築けそうな相手を見つけるまで急ぐことはないでしょう。

人に対しなかなか心を開きませんが、家族に対する愛情は人一倍強く深い人です。結婚後は、周囲がうらやむほどの睦まじい家族を作っていくでしょう。

6月9日生まれの人が心掛けたいのは、親戚や友人づきあいです。パートナーや子供ばかりを大切にするのではなく、相手の両親や家族、友人も大切にしていきましょう。季節のあいさつなどしっかり行うことで、家庭医円満となります。

子供の教育には非常に熱心ですが、ときに過保護になりがちです。あまり子供に構いすぎると家庭運が上がっていくので注意してください。

6月9日生まれの人の金運

非常にいい金運の持ち主で、一生お金に困ることはなさそうです。仕事での成功に応じて収入も増えていくでしょう。

なにかを購入するときもさまざまな情報を収集してから判断するので、無駄な出費や浪費とは無縁です。冷静な判断力の持ち主なので儲け話に騙されたり、ギャンブルに興味を持つこともありません。

ただ、お金の貸し借りはトラブルのもとです。どんなに親しい人でもやめておいたほうがいいでしょう。

6月9日生まれの人は、金運が全体運のカギとなります。金運が上昇すれば他の運気も上昇しますが、その逆もしかりです。自分自身で投資するお金はいいのですが、人に貸したりすることは運気を下げるだけです。

周囲の人の喜びのために使うお金なら、金運上昇につながります。親しい人への季節のあいさつやちょっとしたサプライズのプレゼントなど、あなた自身の喜びともなるお金の使い方をしましょう。

6月9日生まれの人の仕事運・適職・職業

金銭や立場といった条件よりも、人の役に立つかどうかが判断基準です。ボランティア活動にも積極的に取り組みます。社会貢献につながる仕事であるほど、仕事運は上昇します。

頭がよく機転が利くので、どんな仕事に就いても成功します。勉強熱心なので専門的な知識が必要とされる職や士業、研究職などで活躍できるでしょう。

面倒見がいいので新人教育なども向いていますが、組織全体を指揮するリーダータイプではありません。組織を効率よく回していくためのアドバイザー的ポジションとして頭角を現すでしょう。

人のためとなることに生きがいを感じるので、カウンセラーや介護、福祉関係にも高い適性があります。人の良さと穏やかさは営業や販売でもファンを増やしていくでしょう。

情報収集力やバランス感覚を生かせば、ジャーナリストや政治の世界でも活躍できそうです。

6月9日生まれの人の健康運

6月9日生まれの人は生命力が強く、高い回復力を持ちます。肉体的な心配はないでしょう。

気を付けたいのは精神的な健康です。神経過敏で不安症なところがあるため、なかなか心が落ち着きません。すぐにイライラしたり、ストレスを感じやすいでしょう。

精神を鍛え、ちょっとしたことでへこたれない強い心を持ちましょう。心が落ち着けば身体の健康にもつながります。ヨガや瞑想などで心を解放し、リラックスするといいでしょう。

食生活が不安定で、食べたり食べなかったりと落ち着きがありません。好きなものだけを食べ続けることもありそうです。食生活の乱れは健康を害します。栄養バランスを考えた食事を摂るよう心掛けましょう。

6月9日生まれの人の星座は何座?

6月9日生まれの星座は「ふたご座」です。

ふたご座の人は退屈や普通が大嫌いで、つねに楽しいことを求めては飛び回っています。じっとしていることが苦手であちこち顔をだしては楽しみますが、満足するとすぐ次の場所へとでかけていきます。周囲からは落ち着きのない人と思われていることも。

興味の幅が広すぎるあまりどれも中途半端に終わってしまいそうです。もう少しひとつのことに腰を落ち着けてじっくり取り組めば、その分野の専門家にもなれるでしょう。フットワークが軽すぎるのも考え物です。

社交性が高く、積極的に人と関わっていく人気者ですが、かなりのおしゃべりです。情報豊富で会話上手なので、ふたご座の人と話していると楽しく、退屈することはないでしょう。気持ちのいいムードメーカーです。

ピュアでまっすぐなため、嘘がつけません。思ったままをすぐ口にだしてしまうため、悪気はないのに相手を傷つけてしまうことも。発言には少し気を付けるといいですね。

束縛を嫌う自由人なので、もしパートナーがふたご座だったら、放っておいてあげましょう。寂しくなったらすぐ戻ってきます。

6月9日生まれの人の相性

◼友人(ソウルメイト)
1月2日、3月29日、4月27日、5月25日、6月23日、7月21日、8月19日、9月17日、10月15日、11月13日、12月11日

◼恋人(運命の人)
1月5日、2月3日、3月1日、12月9日、12月10日、12月11日、12月12日

6月9日生まれの「ふたご座」と相性がいいのは「てんびん座(9/23~10/23)」「みずがめ座(1/20~2/18)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

ふたご座とてんびん座は似た者同士でウマがあいます。どちらも頭の回転がはやく情報も豊富なので、知的な会話を楽しむことができるでしょう。平和主義で調和を重んじるところも似ているので、一緒にいても疲れません。なにかと似た価値観を持つ者同士です。

あまり相性がよくないのは「さそり座(10/24~11/21)」「かに座(6/22~7/22)」「山羊座(12/22~1/19)」です。

いずれも性格や行動パターンが逆だったりして、なかなかお互いを理解できません。特にさそり座とはなにもかもが真逆なため、一緒に行動するまでには長い時間を必要とするでしょう。

6月9日生まれの誕生石

6月9日の誕生石は2つです。

■クリソプレーズ
石言葉:「豊かな実り、豊穣、喜び、奇跡」

鮮やかなアップルグリーンは目にするだけでヒーリング効果を得られる穏やかさを秘めています。

精神の安定に有効で、ネガティブな感情を排除しポジティブ思考へと導いてくれます。
勇気と自信を与え、進むべき方向を示してくれるでしょう。

強運と勝利をもたらす石とされ、才能を引き出し、夢や希望を現実にしていく力をサポートしてくれます。
ステップアップしたいとき、新しいことをはじめたいときなど身につけておくと効果を発揮します。


■バロックパール
石言葉:「芸術性」

バロックパールは真円ではなく、デコボコした形の真珠をいいます。バロックとはポルトガル語で「ゆがんだ」という意味です。ふたつとして同じ形のものがない個性的な真珠です。

真珠は母貝に守られながらじっくり少しずつ成長していきます。母性を感じさせる守護のパワーでストレスを和らげ、穏やかな気持ちへと導いてくれるでしょう。枕元においておくと安眠が得られます。

優しさや美しさといった女性美を高めてくれると同時に、気品と優雅さを身につけさせてくれます。
安産のお守りとしても効果的です。

6月9日生まれの誕生花

6月9日の誕生花は「スイートピー」です。

■スイートピー
花言葉:「門出」「優しい思い出」「別離」

かわいらしい花のイメージとはちょっと違った切なげなワードが並びます。これは、スイートピーの花がいまにも飛び立ってしまいそうな蝶をイメージさせることから生まれた花言葉です。卒業や就職など旅立ちシーズンの贈り物にピッタリですね。

色別で見ると、白色のスイートピーは「デリケートな喜び」、ピンク色は「繊細」です。贈り物としての花言葉はちょっと使いづらいかもしれません。

「赤いスイートピー」という歌から連想するスイートピーは春のイメージですが、スイートピーは多年草です。春・夏・冬とそれぞれの時期に開花する3系統の品種があるので、プレゼントする際の季節は選びません。

ただ上述したように、花言葉を考えると贈るシーンは限定されるので気を付けてください。

6月9日生まれの誕生日カラー

6月9日の誕生日カラーは「クリーム(#FFF8A8)」です。

■クリーム
色言葉 : 「身だしなみ」「洗練」「品格」
パーソナリティ : 容姿が周囲の注目を集める品格者

カスタードクリームを思わせるクリーム色は、穏やかで優しさを感じさせます。
どことなく落ち着きがある品格と洗練されたイメージは、警戒心を解く色として用いられます。

なんとなく気持ちがスッキリしないとき、心が疲れたときなどクリーム色がおすすめです。
ほんのり心を温かくして、上向き気分にしてくれます。


6月9日生まれの人は、洗練された立ち居振る舞いと品の様子をもつ魅力的な人でしょう。
博愛精神旺盛な人でもあるので、人と触れ合うときは積極的にクリーム色を取り入れることをおすすめします。

6月9日生まれのラッキーナンバー

6月9日生まれの人のラッキーナンバーは「5」「6」です。

ラッキーナンバー以外にも、誕生日から導くことのできる「運命数」があります。
誕生日を一桁になるまで足していくだけなので、すぐに導くことができます。

あなたが1987年6月9日生まれなら、

1+9+8+7+6+9=40
4+0=49

1987年6月9日生まれの人の運命数は「4」です。

なお、最初の計算段階で「11」「22」「33」「44」のゾロ目がでたら、計算はそこで終了です。ゾロ目は特別な数字となります。

■運命数「4」を持つ人の特徴
運命数が「4」の人は、秩序と安定を基本とする穏やかで優しい平和主義者です。

堅実で努力家、根気の良さを生かして建設的に物事に取り組んでいくでしょう。マイペースなところがありますがしっかり成果を出していくので、周囲の信頼は厚く、高い評価を得る人です。

社交性に欠けますが、人との関わりを非常に重視します。心を開いた相手とは長くよい関係を築いていきます。誠実な態度で人と接するので、困ったときなど必要に応じてサポートを受けられるでしょう。

6月9日生まれの有名人・芸能人・偉人

山田耕作(作曲家)
柳田邦夫(ノンフィクション作家)
渋谷陽一(音楽評論家)
有川浩(作家)
原泰久(漫画家)
安田剛士(漫画家)
藤巻忠俊(漫画家)
清水尋也(俳優)
中島啓貴(ミュージシャン)
RUKA(ミュージシャン/ナイトメア)
麗(ミュージシャン/the GazettE)
横田慎太郎(プロ野球選手)
パトリシア・コーンウェル(推理作家)
マイケル・J・フォックス(俳優)
ジョニー・デップ(俳優)
薬師丸ひろ子(女優)
国仲涼子(女優)
西崎あや(女優)
半場友恵(声優)
植田佳奈(声優)
樺山ミナミ(声優)
熊切あさ美(タレント)
田口千晶(タレント)
木下春奈(アイドル/NMB48)
柏葉幸子(児童文学作家)
くさか里樹(漫画家)
柴堂恭子(漫画家)
山岸愛梨(気象キャスター)
若林舞衣子(プロゴルファー)
ナタリー・ポートマン(女優)

6月9日生まれのアニメキャラクター

ロックスター(ONE PIECE)
するめ(ONE PIECE)
うちはイタチ(NARUTO)
ミツヒロ・バートランド(蒼穹のファフナー)
ルーク・盤城・クロスフィールド(ファイ・ブレイン 神のパズル)
大和田紋土(ダンガンロンパ)
来栖薫(うたの☆プリンスさまっ♪)
来栖翔(うたの☆プリンスさまっ♪)
グロス(進撃の巨人)
ゴウヒン(BEASTARS)
ドナルドダック(ミッキーマウス!)
ノキオ(あはれ!名作くん)
ボルト(あはれ!名作くん)
アルベルト(劇場版 どうぶつの森)
ロックロック(僕のヒーローアカデミア)
青葉蛍(Butlers ~千年百年物語~)
岡島大河(暗殺教室)
カストル(夢王国と眠れる100人の王子様)
シャルル・ド・ロワール(多田くんは恋をしない)
お岩(銀魂)
黒崎真咲(BLEACH)
東條希(ラブライブ!)
プリシラ・トワイライト(幻影ヲ駆ケル太陽)
勅使瓦マリ(銀河お嬢様伝説ユナ)
緑川さら(キラッとプリ☆チャン)
白百合かぐや(アイカツフレンズ!)
白百合さくや(アイカツフレンズ!)
ローマ(艦隊これくしょん)
天野美雨(ブレンド・S)
小室千奈美(アイドルマスターシンデレラガールズ)

6月9日生まれは何の日?歴史は?

■皇太子徳仁親王と小和田雅子さん結婚の義
1993年6月8日、当時皇太子であった徳仁親王と小和田雅子さんの結婚の儀が行われました。結婚儀のテレビ特番ではパレード終了直後の瞬間最高視聴率が79.2%を記録するなど、日本全体がお祝いムード一色に盛り上がりました。徳仁親王が天皇として引き継がれる令和は、穏やかで優しい時代になることでしょう。

■ロックの日
6と9の語呂合わせからくる「ロックの日」ですが、音楽のロックと鍵のロックのふたつを意味します。「我が家のカギを見直すロックの日」は、日本ロックセキュリティ協同組合が制定したものです。

■ネッシーの日
世界的に有名なUMA(未確認動物)としてもっとも認知されている「ネッシー」。1933年6月9日の新聞に記事が掲載されたことから「ネッシーの日」とされています。1994年にはねつ造が明らかになりましたが、いまなおネッシーの存在を信じる人も多くいます。

■サッカー日本代表、ワールドカップ初勝利
2002年日本と韓国の共催で行われたFIFAワールドカップで、日本代表が1-0でロシアに勝利。ワールドカップ初勝利をおさめました。

まとめ

6月9日生まれの人は、人のためになることを自身の喜びとするボランティア精神旺盛な人です。得た知識や経験を生かし、社会貢献につながる仕事をすることが使命です。

あなたが関わる人々を幸福に導くには、あなた自身が幸福で満たされていることが必要です。あまり人の目を気にしたり、神経過敏になってクヨクヨしないよう心掛けてください。自信をもって、あなたのもつ能力すべてをいかんなく発揮していきましょう。

ただし、驕ってはいけません。調子がよくなると支配欲が高まります。人間関係のトラブルを引き起こす原因となるので気を付けましょう。自分自身をよく理解し、たのしく充実した毎日を過ごしてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら