※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
6月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月22日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

6月22日生まれの人の誕生日占いの運勢についてまとめています。6月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。6月22日生まれの人や好きな人が6月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日から運命の方向性がわかる「誕生日占い」を知っていますか?

占いといっても”予言”ではありません。「誕生日占い」はより充実した日々を過ごすためのアドバイザー的役割を果たします。

正しい自分の姿を知ることで、あらたな方向性をみつけることができます。いまの自分にちょっとだけ修正を加えれば、より楽しく明るい未来へ近づくこともできるでしょう。

また「誕生日占い」は人との付き合い方も教えてくれます。気になる人がいたら、その人の誕生日をチェックしてみましょう。相手のことがわかればスムーズなコミュニケーションが可能となります。

人生を広げてくれる「誕生日占い」。今回は6月22日生まれの人について紹介します。

6月22日の誕生日占いの運命とは?

優れた統率力とカリスマ性を備えた6月22日生まれの人の使命は「真のリーダーシップを発揮し、多くの人を導くこと」です。

自信と能力にあふれた6月22日生まれの人は、周囲に大きな影響を及ぼす力を秘めています。人の役に立ちたい、社会に貢献したいという思いが強く、非常に面倒見のよいところがあります。積極的に人と関わっていくでしょう。

自分が正しいという意識が強いため、上から目線になってしまうことが多いようです。傲慢な物言いになったり、必要以上に世話を焼いてお節介に感じられることもあるでしょう。自分が意図することとは違う解釈で人に受け止められては、せっかくのリーダーシップも台無しです。

真のリーダーとは周囲を支配するのではなく、深い愛情でもって見守り、必要に応じてサポートする人。母親のような慈悲深い愛情の持ち主なのですから、一歩ひいたところからリーダーシップを発揮しましょう。

そのためには、まず自分がやるべきことをきっちりやる。みずから動く背中をみせていけば、周囲は自然とあなたに憧れ、ついていきます。認めてもらおうと張り切るのではなく、周囲が認めざるを得ないようエネルギーを自分自身に向けましょう。

6月22日生まれの人の性格的特徴

6月22日生まれの人は、タフな精神力としなやかな順応性をあわせ持っています。知識の吸収力がはやく器用なので、どんな環境にあっても才能を発揮できるでしょう。

女性的な優しさがあり、細かな気配りのできる人です。真面目で誠実、人当たりもいいのであなたを頼ってくる人は多いでしょう。初対面受けがいい人です。

内面はかなり個性的でユニーク。突飛で奇抜なアイデアを披露するなど、周囲にはなかなか理解されないかもしれません。

常識人ではあるものの、周囲に合わせる必要がないと考えています。人の意見に協調したり媚びることがないため、つい居丈高になってしまうこともあるので注意が必要です。不必要に敵を作らないようにしましょう。

非常にまっすぐな性質で、心を開いた相手をとても大切にします。信用できる人には誠意を尽くし、けっして裏切ることはありません。献身的に尽くすでしょう。

一方で非常に寂しがり屋です。ひとりで行動するよりも、大勢でワイワイたのしむことに安心と喜びを感じるでしょう。過去にとらわれがちで、嫌なことや失敗を引きずる傾向にあります。前向きに物事をとらえるよう心掛ければ、精神的安定を得られるでしょう。

6月22日生まれの男性の運勢

6月22日生まれの男性は総合的に良好な運気に恵まれています。

40代前半までは非常に好調で、不自由を感じることなく陽気に過ごすことができそうです。特に40代に突入するあたりは仕事運、恋愛運、金運がいずれも絶好調です。

6月22日生まれの男性に大切なのは、明確な目標設定です。自分がどんな仕事をしたいのか、人生でなにを成し遂げたいのかをハッキリと意識しましょう。目標に向かって行動し、ひとつずつクリアしていくことで後半期に大きな成果を得られるでしょう。

50代は運に恵まれないことがあるかもしれません。全体的に悪いのではなく、金運と恋愛運は絶好調なので安心してください。

40代までの過ごし方が後半生に大きな影響を与える運気の持ち主です。積み重ねてきた経験や成功体験が多いほど、壮年期以降は充実した安定の日々を過ごせそうです。

特に金運は50代以降に大きなチャンスに恵まれるでしょう。

恋愛に関しては真面目すぎるゆえの奥手でもあり、なかなかよい出会いにめぐり会えません。30代から50代に恋愛運がピークとなります。あなた自身を正確に理解してくれる相手と出会えたら、一気に結婚へと向かう可能性もありそうです。

6月22日生まれの女性の運勢

6月22日生まれの女性は10~30代の運気がもっともよいようです。すべてにおいて順調で、恵まれた時期が続きます。

恋愛に関してはガードが堅いこともあり、若いうちは思うようにいかないことが多いかもしれません。あまり慎重になりすぎると婚期を逃しかねません。いろんな経験を積んで出会いが増えるに従い、異性との付き合い方のコツもつかめるようになるでしょう。

一度心を開くと、すべてをさらけ出して尽くすような一途さがあります。この人だ!と心に決めた相手と出会ったなら、一生を添い遂げる覚悟で結婚へと向かうでしょう。

40歳をピークに運気は徐々に下降していきます。運気が低空飛行に入る前に良縁を得て、安定した生活を手に入れる人も多いでしょう。

60歳を過ぎるあたりに運気はまた盛り返しますが、若い頃のような勢いには至りません。パートナーによって運気が左右されることもあるでしょう。勢いを持った人とめぐり合うことで、静かで追いついた後半生を過ごせそうです。

40代以降は金運も下降します。絶好期の20~30代のうちに将来を見越して計画的に貯蓄していきましょう。節約好きな人なので、無理せずお金を貯められるでしょう。

6月22日生まれの人の恋愛傾向

社交的で人当たりのいい6月22日生まれの人は、出会いに困るようなことはありません。声をかけてくる異性は多いでしょう。

信頼と尊敬で結ばれる対等な関係を求めるため、気軽な気持ちでお付き合いすることができません。出会いがあっても、慎重になりすぎるあまり相手の欠点ばかりに目がいってしまいがちです。

また、終わった恋をいつまでも引きずって、新しい恋愛に飛び込めないこともあるでしょう。6月22日生まれの人の恋愛は、意外に苦労しそうです。

6月22日生まれの人は非常に独特な感性の持ち主です。人とは違う価値観や感情の起伏の激しさを理解し、受け止めてくれる相手でないと長続きしません。内面をなかなかさらさない人なので、本当に理解してくれる相手に出会うには時間がかかるでしょう。

恋愛関係になるまでは受け身ですが、恋人同士となると相手を支配下に置こうとします。相手のすべてを知りたいという思いが強く、パートナーを窮屈な思いにさせがちです。

基本的に寂しがり屋なので、パートナーにはいつもそばにいてほしいと思います。嫉妬深く独占欲が強い人です。あなたを不安にさせない、すべてを包み込んでくれる大らかな人を見つけましょう。

6月22日生まれの人の結婚運

6月22日生まれの人は男女ともにマメで、家庭的な人が多いようです。細やかな気遣いと母性で家庭の平穏を守ろうと努力します。

男性は30代後半から40代前半にかけて良縁に巡り合えそうです。掃除や洗濯など家事に対する関心も高く、パートナーと協力し合って上手に切り盛りしていくでしょう。

女性は20代前半で家庭に入る人が多そうです。ガードの固い人なので婚期が遅れることもありますが、あまり気にする必要はありません。30代後半から40代に入るあたりがいちばんの幸運期です。すでに結婚している場合も、より絆が深まるような出来事がありそうです。

普段は感情を隠している人ですが、家庭では感情の激しさをぶつけるようになります。それだけ心を許しているといえますが、自分の所有物のように相手を振り回すこともありそうです。

独占欲も強く、パートナーをコントロールしようと束縛しがちです。あまりひどいと離婚へとつながる可能性が高まるので気をつけてください。いくら心を許した相手でも、ほどよい距離感は大切です。どんなときも相手への敬意を失わないよう心掛けましょう。安定した家庭を築くためにも、共通の趣味を持つことをおすすめします。

6月22日生まれの人の金運

非常に強い金運の持ち主です。自分自身の力で大きな稼ぎを生み出していく力のある人です。節約が好きで、貯金を趣味としている人も多いでしょう。

金銭欲は高い方ですが、不正を行うことはありません。みずから稼いだお金を上手に運用していくことで財産を増やしていきます。

仕事で大きなチャンスをつかめる可能性の高い人ですから、若いときは自己投資にお金をかけるといいでしょう。資格を取得したり交際範囲を広げるなど、ビジネスチャンスを広げることをおすすめします。有効な交際費は金運アップにつながるので、あまりケチらないようにしましょう。

男性は40代後半以降に大きく金運が上昇します。仕事で才能が認められるなど、それまでの成果が金運として現れてきそうです。

女性は20代後半から30歳ごろまで、仕事運とあわせて金運がピークを迎えます。その後は徐々に金運が下降していきますが、節約上手の貯蓄好きが功を奏し、困ることはないでしょう。

6月22日生まれの人の仕事運・適職・職業

大きな野望を胸に秘めた6月22日生まれの人は、つねに活躍できる舞台を探しています。勉強熱心の野心家ですから、どんな分野でも第一線で活躍できるだけの力を身につけるでしょう。生涯を通してよい仕事運の持ち主です。

海外に縁のある人が多く、世界規模で活躍できる力があります。外交官や商社などの貿易、外資系企業などでバリバリとたのしく働けそうです。

カリスマ性のあるリーダータイプなので、組織の中にあっては大勢をまとめるチームのトップとして活躍できそうです。独特な発想や大胆なアイデアでどんな仕事も器用にこなしていくでしょう。

人のために役立つことに喜びを感じる人なので、福祉や医療、教育などの仕事もいいでしょう。本質を見抜く目を生かし、カウンセラーのような仕事で人と触れ合うことも向いています。

想像力にあふれ芸術的センスにも優れているので、アートや文筆業、ファッション関連、写真、演劇、音楽といった分野でも才能を発揮できそうです。

自分への信頼が強く自信があるので、ときに上から目線の命令口調になることがあります。部下や仲間に対する言動は心してかかりましょう。

6月22日生まれの人の健康運

健康であることを意識しており、運動や食事など細かな気配りをします。意識の高さもあり、健康運は良好です。しっかりと続けることで生涯健康で過ごせるでしょう。

6月22日生まれの人は、自分だけでなくパートナーや家族の健康管理もしっかりと行います。

感情の起伏が激しいところがあり、精神面ではストレスを抱えがちです。心を許した相手には隠すことのない感情をぶつけていきますが、普段は自分の心をひた隠しにしています。神経をすり減らして心の安定を欠くことがあるので気を付けましょう。

一度自信を喪失してしまったら、再浮上の難しい人です。何事も度を過ぎることなく、上手に感情をコントロールしていきましょう。

6月22日生まれの人の星座は何座?

6月22日の星座は「蟹座」です。

蟹座のキーワードは「優しさ」。自分の意見を強硬に押し通すことはなく、どちらかといえば聞き役に徹します。どんな話も微笑みをたたえながらしっかりと受け止めてくれるでしょう。

蟹座の人は、自分より人の気持ちを優先して行動します。誰に対しても細かな気配りができるので、どんなグループに所属しても上手に協調していきます。愛され体質の人です。

鋭い観察眼と分析力は模倣を得意とします。優れたアイデアを加味することで、時にはオリジナルを超えるほどのクオリティを示し、周囲を驚かせるでしょう。とても器用ですが、ゼロから生み出していくことは苦手かもしれません。

平和主義者ですが、好き嫌いが非常に激しいです。嫌いな人とは距離を取り積極的に触れ合うことはありません。必要がなければ近づかないというスタンスです。

その反面、好きな人や物に対する執着心が強いでしょう。気に入ったものは飽きることなく食べ続けたり、好きな場所には何度も足を運ぶような偏りがありそうです。ある意味、とても素直な人です。

家族や仲間には愛情深く接し、大切に守ります。感情移入しすぎて束縛しがちなので気を付けたいですね。

6月22日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月10日、1月13日、2月18日、2月28日、3月9日、4月4日、5月2日、5月22日、6月20日、7月1日、8月6日、9月4日、10月2日、10月12日、11月24日

■恋人(運命の人)
3月31日、4月29日、5月27日、6月25日、7月23日、8月21日、9月19日、10月17日、11月15日、12月17日、12月21日、12月22日、12月23日、12月24日

蟹座生まれと相性がいいのは「乙女座(8月23日~9月22日)」「おうし座(4月20日~5月20日)」「蟹座(6/22~7/22)」です。

自己主張をしない蟹座と自分の考えを押し付けがちな乙女座は一見するとあいそうにありませんが、実はもっともよい組み合わせです。不足する部分を補い合うよい関係を築けるでしょう。

付き合い方が難しいのは「獅子座(7/23~8/22)」「双子座(5/21~6/21)」「射手座(11/22~12/21)」です。

獅子座はすべてが真逆の存在であり、蟹座にとってはもっとも付き合いづらい相手となりそうです。良い関係を築こうとするならお互い過度に干渉せず、役割分担するとよいでしょう。

6月22日生まれの誕生石

6月22日の誕生石は「サンストーン」と「カイヤナイト」です。

■サンストーン
石言葉:「きらめき」「隠された力」「恋のチャンス」

日本では「日長石」と呼ばれるサンストーンは太陽のエネルギーを宿したパワーストーンです。幸福や喜びなどポジティブなエネルギーを象徴し、成長へと導く「勝利の石」とされています。

試験や就職・転職、商談など新しいチャレンジにのぞむとき、大きな成功を手にしたい時などに身につけると強力なサポートを得られるでしょう。前向きな希望と勇気を高めてくれるので、ネガティブな感情になりがちな人にもお勧めです。

■カイヤナイト
石言葉:「安らかな時間」「適応」「清浄」

クールで深い青色は心を冷静に保ち、直観直と判断力を高めてくれます。視野を広げ物事をクリアにしてくれるので、迷いが多いとき、決断が求められるようなとき身につけるといいでしょう。クリエイティブなアイデアが必要な人、人前で話す機会が多い人などにもおすすめです。

ヒーリング効果も高く、心の中のモヤモヤや雑念を取り払い、マイナス感情を浄化してくれます。心身のバランスを整えることで、あらたな勇気や強い意志が生まれ、前向きな気持ちにしてくれます。

6月22日生まれの誕生花

6月22日の誕生花は「ガマズミ」です。

■ガマズミ
花言葉:「結合」「私を無視しないで」「愛は強し」「恋の焦り」

ガマズミといわれてもピンとこない人が多いのではないでしょうか。ガマズミはスイカズラ科の落葉低木です。山や野に自生し、5~6月に小さな白い花の集合体を咲かせます。

赤いさくらんぼのような果実は果実酒や食用にされます。実にはリンゴ酸やポリフェノール、ビタミンCなどが多く含まれ、古来では山の神から授かった「神の実」として大切に扱われていたそうです。染料として利用されることもあります。

花言葉はいずれも恋愛に関するものですが、誤解を招きそうな意味を含んでいます。プレゼントする際には花言葉の意味をしっかりと添えて贈るといいでしょう。花束には向かないので、プレゼントにするならガーデニング用の鉢植えがおすすめです。

6月22日生まれの誕生日カラー

6月22日の誕生日カラーは「ガーネットブラウン(#973B2C)」です。

■ガーネットブラウン
色言葉    :「エネルギー」「忘我」「話し好き」
パーソナリティ:人好きで愛想のよいはしゃぎ屋

ガーネットは「柘榴(ざくろ)石」。ガーネットブラウンは柘榴のような濃い赤みをもった茶色です。秋冬の髪色(カラーリング)として人気の色ですね。穏やかで品のよい大人の女性をイメージさせる色です。元気カラーで、力強さを感じさせる色でもあります。

そんなガーネットブラウンを誕生日カラーにもつ6月22日生まれの人は、エネルギッシュな行動力にあふれる活発な人です。人と接することが大好きで、初対面の人とも臆することなくコミュニケーションできるでしょう。豊富な話題と知識でみんなを楽しませるムードメーカーとして活躍する人です。

色言葉に「忘我」とあるように、夢中になると周囲がみえなくなるくらいのめり込む傾向があります。なにごともほどほどに、節度をもって臨むようにするといいですね。

6月22日生まれのラッキーナンバー

6月22日生まれの人のラッキーナンバーは「1」「2」「6」です。

生年月日から導きだせる数字に「運命数」があります。計算方法は簡単で、生年月日を1ケタになるまで足していくだけです。

「11」「22」「33」「44」のゾロ目は特別な数字となります。

あなたが1990年6月22日生まれなら、

1+9+9+0+6+2+2=29
2+9=11

1990年6月22日生まれの人の運命数は「11」となります。


■運命数「11」を持つ人の特徴

運命数「11」の人を特徴づけるのは「直観力」「独自性」「創造性」。

運命数が「11」の人は、鋭い直観力でみずから進むべき道を切り拓いていく強い信念の持ち主です。誰もが手を出さないようなチャレンジにも積極的に立ち向かっていきます。

平凡を嫌い、進んで変化を好むところがあります。何に対しても自分ならではのやり方を模索し、人とは違う個性を発揮していこうとします。高い創造性でしっかりと結果をだしていくので、周囲の人もつい期待してしまうでしょう。

感性とセンスを存分に発揮するには、個人よりチームプレーのほうが向いています。周囲の能力までも引き出し、相乗効果でより大きな成果を生み出していきます。

6月22日生まれの有名人・芸能人・偉人

坪内逍遥(作家)
山本周五郎(作家)
平野啓一郎(小説家)
天野洋一(漫画家)
秋山豊寛(宇宙飛行士)
笹野高史(俳優)
阿部寛(俳優)
内川蓮生(俳優)
土門仁(声優)
内藤玲(声優)
小野友樹(声優)
鈴木絵理(声優)
斉藤和義(ミュージシャン)
葉山拓亮(ミュージシャン)
伊野尾慧(アイドル/Hey!Say!JUMP)
玉袋筋太郎(お笑いタレント)
山本浩二(お笑い芸人/タイムマシーン3号)
川上憲伸(野球解説者)
柳美里(小説家)
板谷由夏(女優)
加藤ローサ(タレント)
愛菜(タレント)
森矢カンナ(ファッションモデル、女優)
小野涼子(声優)
加藤ミリヤ(ミュージシャン)
角ゆりあ(アイドル/NGT48)
西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
向田真優(レスリング選手)
メリル・ストリープ(女優)
シンディ・ローパー(ミュージシャン)

6月22日生まれのアニメキャラクター

ジャイロ(ONE PIECE)
川崎(銀魂)
徳川茂茂(銀魂)
イールフォルト・グランツ(BLEACH)
ザエルアポロ・グランツ(BLEACH)
青野月音(ロザリオとバンパイア)
明星スバル(あんさんぶるスターズ!)
上野彩雲(スケッチブック)
カロン(炎炎ノ消防隊)
花村陽介(ペルソナ4)
宮藤一郎(ストライクウィッチーズ)
つぎはぎ(SHOW BY ROCK!!)
吉野サトシ(武装中学生バスケットアーミー)
山口ツトム(ご近所物語)
敷浪(艦隊これくしょん)
赤土晴絵(咲-Saki-)
江翠葉子(マイぽーる!)
小山田圭子(シャーマンキング)
武部沙織(ガールズ&パンツァー)
仲野羽月(だんちがい)
仲野咲月(だんちがい)
ステラ・ブレーメル(マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス)
叢雨十瑚(裏切りは僕の名前を知っている)

6月22日生まれは何の日?歴史は?

■「こち亀」連載開始(1976年)
連載40年、単行本全200巻におよぶ人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が週刊少年ジャンプで連載をスタートしたのが、1976年6月22日です。40年にわたり一度も休載がなく、「少年誌の最長連載」としてギネス記録となっています。

■富士山、世界遺産に(2013年)
カンボジア・プノンペンで行われた第37回世界遺産委員会において、三保松原を含んだ「富士山ー信仰の対象と源泉」として世界文化遺産に登録されました。

■日刊条約調印記念日
当時の佐藤栄作政権と韓国・朴正煕政権との間で日韓基本条約が結ばれ、国交が樹立されました(1965年)。条約では 韓国併合条約など戦前の諸条約の無効が確認されています。

■かにの日
蟹座のスタートが6月22日であること、五十音順で「か」が6番目、「に」が22番目となることから「かに道楽」が制定しました。

■ボウリングの日
1861年6月22日、日本初となるボウリング場が長崎にオープンしました。
いまも老若男女がたのしむボウリングですが、当時は大人の社交場として人気を集めていました。長崎には「ボウリング発祥の地」の記念碑が建てられているそうです。

まとめ

強運とカリスマ性をもつ6月22日生まれの人は、どんな環境でも上手に生き抜くことのできる逞しさを備えています。真面目な努力家で、なんでも器用にこなす姿は頼もしく、チームにあっては強力なリーダーシップを発揮するでしょう。

人あたりもいいのですが、自分に自信があるがゆえに、傲慢な態度を取りがちです。独自性の強い個性は魅力的ですが、あまりに我を通しすぎると人が離れて行ってしまいます。

人のなかにあってこそ、力を発揮できる人です。協調性を大切にしてください。

自分を押し殺しすぎると精神のバランスを崩すような弱いところもあるので、バランスをとるのが難しいかもしれません。あまり思いつめず、適度な距離感を保てるよう心掛けていくといいですね。良好な運気を活かし、素晴らしい人生を送ってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら