※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
陽キャの意味と特徴20個!うざい?陽キャラになる方法5個

陽キャの意味と特徴20個!うざい?陽キャラになる方法5個

最近陽キャという言葉を聞くけど意味がいまいちわからないという方も少なくないはず。この記事では陽キャの意味や特徴についてまとめています。陽キャになる方法や、陽キャあるある診断についても紹介していますので、自分に当てはまる所があるかチェックしてみましょう。


陽キャにはどのような特徴があるのか知りたい人も多いでしょう。陰キャの人の場合、陽キャを苦手だと思う人も多いため、その特徴を知って陽キャを見極め、できるだけ関わらないようにしたいと思うものです。また、勝手に苦手意識を持っているだけで、陽キャの真の姿を知れば、陰キャでも陽キャと仲良くできるかもしれません。

陽キャ自身も自分にどのような特徴があるのか知ることで、悪い部分を改善できるようになります。この記事では陽キャの特徴や陽キャになる方法など、様々なことを紹介していきます。陽キャの全てを紹介していくため、これを参考にして陽キャの生態を解明していきましょう。

陽キャの意味と定義とは?

陽キャとは、明るいキャラクターを持った人を意味する言葉です。「陽気なキャラクター」を略して「陽キャラ」。さらにそれを短くした言葉が「陽キャ」となります。

友達が多く、クラスの中心になって活発に行動する人や、人見知りせず誰とでも陽気に会話することができるような人が陽キャと呼ばれる存在となります。

陽キャの定義は明るい性格であり、なおかつスクールカーストの上位にいるかどうかです。イケメンは陽キャ、冴えない顔は陰キャ、と考える人もいますが、イケメンな陰キャもいれば、冴えない顔の陽キャも世の中には存在します。明るい性格であれば自然とスクールカーストも上位になるため、結局は陽キャの定義は性格の違いでしかないのです。

陽キャと陰キャの違いと割合は?中間はある?

陽キャと陰キャの違いは性格が明るいか、暗いかです。また友達の多さや、インドアかどうかということでも、陽キャと陰キャでは差が出ます。陽キャと陰キャの割合は陽キャが30〜40%、陰キャ60〜70%程度と思われます。日本人に大人しい人が多いことや、周りは陽キャだと思っていても自分自身では陰キャだと思っている人も多いため、比率としては陰キャのほうが多くなるでしょう。

陰キャと陽キャ、どちらとも仲良くすることができ、時と場合によって陽キャにも陰キャにもなる、両者の中間ともいえる人の世の中には存在しますが、このような人を示す言葉はありません。しかし中間という発想自体が陰キャの発想ですので、このタイプの人は自覚がないだけで陰キャである可能性が高いです。陽キャは自分が陰キャであるか、陽キャであるか気にしないものなのです。

陽キャの特徴4個[顔・見た目・髪型編]

陽キャには様々な特徴が存在します。そこでまずは顔や髪型、見た目にどのような特徴があるのか紹介していきましょう。見た目の特徴を理解しておけば、街中で陽キャを簡単に見分けることができるようになります。陽キャに絡まれたくない陰キャは、陽キャを避けるためにもしっかり見た目の特徴を覚えておきましょう。

1. 流行りの髪型

陽キャの髪型の特徴としては、流行りの髪型をしているという特徴があります。陽キャは流行りに敏感ですし、自分の外見をよく見せたいと考えます。陰キャは自分の外見を磨く努力しなかったり、ダサい恰好をしていたりするため、ここで大きな違いが出るのです。

髪型はその時々で流行があるため、街中や芸能人がよくやっているような髪型の人を見かけたら、陽キャだと判断すると良いでしょう。

2. おしゃれに気を遣っている

おしゃれに気を遣っているというのも陽キャの特徴です。陽キャは異性の目を気にする傾向があるため、ファッションに手を抜きません。基本的にはおしゃれが好きで、毎日違う洋服を着ています。

そのため派手な恰好をしていたり、アクセサリーをたくさん着けていたりするのです。逆に何年も前に買ったようによれよれの洋服を着ていたり、ダサいとしか言えない恰好をしていたりする場合は陰キャの可能性が高いです。

3. 髪の毛を染めている

髪の毛を染めているというのも陽キャの特徴です。男性の社会人は仕事の事情で陽キャでも黒い髪のままであることが多いですが、大学生や女性の陽キャであれば髪を染めています。そのため、茶髪や金髪の人は陽キャである可能性が高いのです。

ただし陰キャでも髪を染める人は案外多く存在します。しかし陰キャの場合、緑や赤というような、他の人が手を出さない色に髪を染めるものです。そのため、髪色とファッションなどを総合して、陽キャなのかどうか判断しましょう。

4. 表情が豊か

陽キャは表情が豊かです。面白いときは思いっきり笑いますし、怒っているときはそれを隠すことなく顔全体を使って表現します。陽キャは周りの人の目を外見部分では気にしますが、感情表現においては気にしないのです。周りの人間に何を思われようが、自分がしたい感情表現をします。

陽キャのこのような特徴はときに周りに迷惑をかけてしまうこともあります。テンションを上げ過ぎてうるさくしてしまったり、怒りをぶつけて喧嘩になってしまったりするのです。注意しておきましょう。

陽キャの特徴6個[性格編]

陽キャの性格にも様々な特徴が存在します。基本的には明るい性格となるのですが、必ずしもそれが良い面しかないわけではありません。陽キャの性格の中には、失敗を招いてしまうような短所とも呼べる性格も存在するのです。ではいったい陽キャの性格にはどのような特徴があるのでしょうか。

1. 人見知りしない

陽キャは人見知りをしないものです。初対面の人が相手でも自然と話すことができますし、すぐに仲良くなることができます。相手が誰であろうと委縮したり、身構えたりしないのです。そのため、友達を作ることが得意で、陽キャにはたくさんの友達がいます。

しかし陽キャは会話するときに思ったことをそのまま口にするため、嫌われてしまうことも多いです。コミュニケーション能力が高い陽キャですが、必ずしもそれが全員に通用するというわけではないということです。

2. ポジティブ

ポジティブというのも陽キャの特徴です。陽キャは基本的にマイナスに物事を考えません。新しいことに挑戦するときは「きっとできる」と前向きな気持ちを持って挑戦します。「失敗するかもしれない」というネガティブなことは考えないのです。誰かがマイナスなことを考えていれば「大丈夫だよ」と明るく声をかけますし、いつでも笑顔で楽しく毎日を過ごしています。

しかしネガティブに物事を考えることにより、様々なリスクを想定した結果、危険を回避できることもあるものですので、ポジティブな陽キャは失敗をしやすいというマイナス面もあります。明るければ全てがうまくいくというわけではないのです。

3. リーダーシップがある

陽キャはリーダーシップがある人が多いです。仕事などでは的確な指示を出しながら、みんなを引っ張っていくことができますし、飲み会やイベントを企画することもあります。

基本的に陽キャは大人数で楽しむことが好きですので、自ら率先してリーダーになることも多いです。仕事ではそのリーダーシップがかなり役立ちます。さらに明るいキャラクターですので後輩にも慕われやすいです。

4. 自己主張が強い

自己主張が強いというのも陽キャの特徴です。陽キャはとにかく自分のことを語りたがります。自己主張することを恥ずかしいと思うことはなく、空気を読まずに自分の話ばかりをして、周りを辟易とさせてしまうことも多いです。

陽キャは感情的になりやすい人が多いため「話したい」と思ったら、その欲求を押さえつけることができないのです。このような性格のせいで、周りに嫌な思いをさせたり、トラブルを起こしてしまったりすることもあります。

5. 考えるよりも前に行動する

陽キャは考えるよりも前に行動します。何か行動を開始するときには、頭の中でどのような順番で行動するか、そこにリスクがないか、ということを考えるものですが、陽キャはそのようなことを考えません。とりあえず行動を開始して、何か困ったことがあったらその時に考えるのです。

このスタイルは、リスクを怖れず様々なことに挑戦できるという意味では長所となりますが、短絡的でもあるため、短所の一つとも言えます。実際にこのような性格が災いして大失敗してしまうこともあるため、注意しておきましょう。

6. 自己開示をする

自己開示をするというのも陽キャの特徴です。陽キャは自分の性格や好みというような自分の情報を、自らペラペラと相手に喋ります。ある意味では隠し事がないということです。自分の情報を話せば相手はその人のことをよく知ることができ、さらには安心感を与えます。

そのため、陽キャの人が相手だと初対面でも話しやすいのです。コミュニケーション能力が高い陽キャですが、それは会話が上手いことや人見知りしないことだけでなく、性格的な部分にも理由があるということです。

陽キャの特徴5個[態度・行動編]

性格がその人の行動を決めるため、性格に特徴があるのならば、態度や行動にも陽キャの特徴が存在するものです。ではいったいどのような行動や態度を取る人が陽キャとなるのでしょうか。

1. 運動神経が良い

陽キャには運動神経が良いという特徴があります。陽キャは外で体を動かすのが大好きですので、子供のころからよく運動をしているものです。そのため、スポーツが得意な人が多く、休日もアクティブに過ごしています。子供のころからスポーツをしていれば、自然と友達も多くなり、コミュニケーション能力も上がるものです。

しかし反対にスポーツが苦手であれば、室内で過ごすことが多くなり、一人で過ごすことを好むようになります。必ずしも運動神経の有無が陽キャと陰キャの境目になるわけではありませんが、外でよく遊ぶ子供のほうが明るい性格になりやすいため、このような特徴が表れるようになるのです。

2. よく笑う

よく笑うというのも陽キャの特徴です。陽キャは自分の感情を隠すようなことをほとんどしません。そして人といることを基本的には楽しいと思える人種ですので、笑顔も多いのです。陽キャはある意味で物事を楽しむ天才でもあります。

小さな出来事でも大笑いすることができますし、人を楽しませることも大好きです。そのため、陽キャの周りには笑顔が多く、陽キャ自身もいつも楽しそうな表情をしているのです。

3. 声が大きい

声が大きいというのも陽キャの特徴です。陽キャは自分が周りにどう見られているのかということを気にしません。さらにテンションが上がってしまうと、一つの物事に夢中になってしまい、周りが見えなくなってしまうという性質があります。そのため、自然と声が大きくなってしまい、周りに迷惑をかけてしまうことがあるのです。

4. ノリが良い

陽キャはとにかくノリが良いです。基本的にノリで生きていると言っても良いほどで、その場の空気によってはやってはいけないこともやってしまうことがあります。仲間との付き合いを大切にするのが陽キャですので、大人数で行動しているときの空気を心の底から楽しむことができ、自然と気も大きくなってしまうのです。

そして陽キャはノリが悪い人間をとにかく嫌います。陽キャの前でノリが悪いことをしてしまえば怒りを買うことすらあるでしょう。陽キャの前では少し無理をしてでもノリが良い自分を演じるようにしましょう。

5. 調子に乗って失敗することがある

陽キャは調子に乗って失敗することが多々あります。感情的に行動するのが陽キャですので、ときに冷静に物事を考えられないことが原因でミスを犯してしまうことがあるのです。「大丈夫だろう」と軽く考えて、準備不足の状態で仕事を始めてしまい失敗したり、お酒を飲み過ぎてしまって記憶を無くしてしまったりというようなことは、一度や二度ではありません。

同じことが原因でミスしているにも関わらず、それを自覚することもないまま、陽キャは調子に乗って失敗してしまいます。コミュニケーション能力は高いのですが、このような社会人としてダメな部分も陽キャには存在するのです。

陽キャの特徴5個[恋愛編]

陽キャは恋愛にも様々な特徴が表れます。好きな人が陽キャな人は、恋愛面での特徴を知っておくことで、恋愛を成功させるためのヒントにすることもできるでしょう。恋愛を成功させるためには相手の好みや恋愛傾向を知っておくことが、かなり重要となるため、これから陽キャを好きになったときのためにもしっかりその特徴を覚えておいてください。

1. 好きな人ができたら積極的に口説く

陽キャは好きな人ができたら積極的に口説きます。基本的に感情の赴くままに行動するタイプですので、好きな人ができたらそのための行動を即座に開始するのです。陽キャでも女性であれば自分からは行動しないことも多いですが、男性であれば真っ直ぐに突き進んでいきます。連絡先を聞き出したら毎日のように連絡して、好感触であればすぐにデートに誘うでしょう。デート中もしっかり女性をリードするため、好感も得られやすいです。

好きな人ができるとドキドキして、話しかけにくくなるのは陽キャも陰キャも同じです。しかし陰キャは行動を起こさず、陽キャは好きな人と付き合うためにすぐ行動を起こすという違いがあります。陽キャは自分に自信がある人が多いため、積極的にアプローチすれば口説けると信じているからです。そのような男性としての自信を持っているからこそ、女性から見ても陽キャは素敵な人に見えます。ただ、必ずしも成功するわけでもありません。

2. 恋人と旅行やアクティブなデートをしたがる

陽キャは恋人と付き合っているときには旅行に行ったり、遊園地に行ったりしたがります。陽キャは基本的にアウトドア派なので、外でデートをすることが好きなのです。家でのんびり過ごすということは少なく、お金がなくてもドライブデートをしたり、海に行ったりして恋人との時間を過ごします。

同じアウトドア派であれば楽しい毎日を過ごすことができるでしょう。しかし疲れているときにも外に行きたがるため、たまには面倒臭いときもあるものです。また、お金もかかってしまうため、陽キャからアプローチされている人はそのような点もしっかり考えてから、付き合うかどうか決めたほうが良いでしょう。

3. 友達に恋人を紹介する

陽キャには友達に恋人を紹介するという特徴があります。陽キャは大人数で楽しく行動することが好きなタイプの人です。そのため、恋人にも友達と仲良くなってもらい、みんなで一緒に遊びに行けるようにするために友達に紹介します。恋人の友達と仲良くなれば実際にみんなでバーベキューに行ったり、キャンプに行ったりすることもあるでしょう。陰キャからすれば耐えられないことですが、恋人も陽キャであれば楽しいカップル生活を送ることができます。

また、恋人を友達に紹介するのは、単純に自慢したいという心理もあります。友人たちに美人、またはイケメンな恋人を紹介して、うらやましいと思われたいのです。しかし陽キャのこのような性格が災いすることもあります。恋人が紹介した友達と浮気をして、修羅場を迎えてしまうというリスクです。陽キャは交友関係が派手ですので、このようなことが起こりやすいということはしっかり理解しておきましょう。それが嫌ならば、友達に恋人を紹介するのは控えたほうが良いです。

4. 恋愛経験豊富

陽キャの特徴としては恋愛経験が豊富というものもあります。陽キャはコミュニケーション能力が高く、好きな人ができればすぐに行動するため、必然的に恋愛経験も豊富になっていきます。

また、感情的に行動するため、好きだと思って付き合ったのにすぐに冷めてしまうことや、見た目に気を遣っていることもあってモテるというのも、恋愛経験が豊富になる理由です。

5. 愛情表現が多い

陽キャは付き合っている恋人に対して、愛情表現をたくさんします。甘い言葉をたくさん言いますし、場合によっては人前でイチャつくこともあるものです。

陽キャは思ったことをそのまま口にするため、恋人のことを本当に愛していれば、それを毎日のように口に出すのです。そのため恋人としては愛情をたくさん感じられ、幸せなカップル生活を送ることができるでしょう。

しかし人間は誰しも慣れるもので、それは陽キャも例外ではありません。最初は愛情表現が多かった陽キャの恋人も、時間が経つにつれ愛情表現をしなくなり、不満を感じてしまう人もいます。しかしそれが必ずしも愛情が冷めたということではないため、勘違いしないようにしましょう。

陽キャはうざい?うるさい?性格悪い?

陽キャは必ずしも性格が悪いわけではありませんが、人によってはそう見えることもあるでしょう。馴れ馴れしい部分やうるさい部分があるため、特に陰キャは陽キャに苦手意識を持ちますし、一緒にいると疲れる存在だと感じてしまうことが多いです。

しかし人懐っこい性格や場を盛り上げるという面においては、陽キャの存在は欠かせません。友達思いなところもありますし、周りをポジティブな気持ちにできる能力も兼ね備えているのです。

しかし陽キャの中にはクズと呼べるほど性格の悪い陽キャも存在します。陰キャをイジメたり、周りに迷惑をかけることを何とも思わないような陽キャです。陰キャが嫌いなのはまさにこのようなタイプの陽キャでしょう。揉め事を起こすタイプの陽キャですので、できるだけ近付かないようにしたほうが良いです。

陽キャの好きな趣味

陽キャが好きな趣味はアウトドア系のものが多いです。スポーツ系で言えばフットサルやスケボー、バスケ、スノボなどが挙げられます。また、流行りのスポーツをやりたがるというのも特徴です。カーリングやスケート、ボルダリングなど、テレビの影響によって流行っているものを少しの期間だけ趣味とすることがあります。

また、サーフィンやダイビングというようなマリンスポーツは基本的に全般、陽キャの趣味といえるでしょう。地味に見えますが、意外と釣りを趣味とする人も陽キャも多いです。

他にも格闘技や車、ゲームなどを趣味とする陽キャもいます。陽キャと知り合いたいのであれば、このような場所に行って声をかけてみると良いでしょう。

陽キャが聞く好きな音楽・曲・アーティスト

陽キャは基本的に流行りの曲が好きです。とりあえず流行っている曲を聴いて、時間が経てばすぐに飽きてしまうという性質があります。ジャンルで言えば、洋楽やヒップホップ、レゲエ、ロックなどの曲を好んで聴くものです。クラブで流れているような曲と言えば、イメージがつきやすいでしょう。

アーティストとしては湘南乃風やEXILE、三代目 J SOUL BROTHERS、加藤ミリヤ、ONE OK ROCKなどが人気です。基本的にアニメソングやアイドルの曲は聴きません。そのような曲を聴いていると知ると、バカにしてくる陽キャもいるため注意しておきましょう。

陰キャが陽キャになる方法5個

陰キャの中にはコミュニケーション能力が高く、たくさん恋愛をしている陽キャに生まれ変わりたいと思っている人もいるでしょう。しかし性格が違う以上、それを実現するのは難しいです。そこでここからは陰キャが陽キャになる方法を紹介していきます。これを参考にしてキャラチェンジを試みてみましょう。

1. 見た目を変える

陰キャが陽キャに変わるためには、まず見た目を変えることが大切です。陰キャはファッションに興味がない人が多いため、まずは流行りの洋服を着ることから始めましょう。数パターン分の洋服を買い、せめて一週間は洋服が被らないようにコーディネートできるようにしてください。そうして洋服をおしゃれにしたら、次は髪型です。

人の印象に大きな影響を与えるのが髪型ですので、これも流行りの髪型に変えてみてください。カリスマ店員がいる美容院にいけば、あなたに似合う最新の髪型を美容師が勝手に選んでくれるはずです。そしてできれば髪色も染めてください。茶髪や金髪にすれば陽キャの見た目を手に入れることができるため、実践してみましょう。

2. 自分から積極的に会話してみる

陰キャが陽キャに生まれ変わるためには、コミュニケーション能力を身につけなければなりません。しかしコミュニケーション能力は身につけろと言ってすぐに身につくものではないでしょう。そのため、とにかく経験してみることが大切です。

陰キャはコミュニケーションを自分から断ってしまうところがあります。そのため、自分から積極的に知らない相手であっても声をかけ、コミュニケーションを取ってみてください。徐々に初対面のときの恐怖心は薄れていくものです。最初は失敗するかもしれませんが、少しずつ会話の仕方やノリは覚えていけるはずです。とにかく何度もチャレンジしてみてください。

3. 外に出るようにする

陰キャはインドア系の趣味を持っている人が多いです。ゲームやアニメ、漫画などの趣味を悪いとは言いませんが、休日にそのような趣味に没頭して部屋に引きこもっていては陽キャとは言えません。陽キャは休日になると積極的に外に出て行くものだからです。

外に出たら人と交流することを意識してみましょう。友達を誘って遊びに行っても良いですし、飲み会に参加しても良いです。とにかく外に出ることを意識してください。そうすることで気分も明るくなれます。

4. 陽キャな趣味を持つ

陰キャが陽キャになるためには陽キャが好む趣味を持つと良いです。先にも陽キャが好む趣味を紹介しましたが、フットサルや釣り、サーフィンなどの趣味を持つと、自然と陽キャと出会うことができます。陽キャと毎日のように会話していれば、あなた自身も陽キャになることができるでしょう。人見知りでも同じ趣味を持っていれば会話しやすくなるはずです。

おすすめなのはコミュニケーションが自然と取れる、フットサルのような集団でやるスポーツです。しかしハードルが高いようであれば、釣りのような一対一のコミュニケーションが取れる趣味を選ぶと良いでしょう。自分に合った趣味を選んでください。

5. 笑顔でいることを意識する

陽キャになるためには笑顔でいることを意識することが大切です。陽キャの表情は基本的に明るいです。表情豊かで感情がすぐに顔に出ます。それとは対照的に陰キャの場合、表情がとにかく暗いため、そのままの表情でいればすぐに陰キャであることがバレてしまいます。

そのため自分の感情をオーバーに表現するくらいに考え、必要であれば笑顔であり続ける練習をしてみてください。表情が変わればあなたが纏う空気も変わり、陰キャを卒業することができます。

陽キャと話す・仲良くなる方法4個

陽キャと仲良くなりたいと思っている人も多いでしょう。基本的に陽キャはコミュニケーション能力が高く、積極的に会話をしてくるため仲良くなりやすい人種です。しかし陽キャが嫌うことも存在するため、その地雷に触れてしまえばむしろ嫌われてしまうでしょう。スムーズに陽キャと仲良くなるためにも、これから紹介する方法を実践してみてください。

1. ノリを忘れない

陽キャと仲良くなるためには、まずノリを忘れないということが大切です。陽キャにとって一番大切なものがノリです。もしも飲み会などでノリが悪い人間がいれば、それだけで陽キャはその人のことを嫌いになってしまいます。そのためもしも陽キャが誰かのモノマネをするようなフリをしてきた場合、必ず乗るようにしてください。モノマネは上手い必要はありません。下手でも「全然似てないじゃん」とその場は盛り上がります。

そして飲み会の誘いなども極力断らないように注意してください。用事があれば仕方ありませんが、誘いを毎回断っているとノリが悪いと思われてしまいます。どうしてもこのようなノリが嫌いな人は、陽キャが一人でいるときに話しかけるようにしましょう。陽キャは集団でいればうるさい存在ですが、一人になれば少しは静かになります。いきなりモノマネをさせられることもないはずですので、実践してみてください。

2. お酒の場で仲良くなる

陽キャラと仲良くなるために、お酒の場を利用するというのもおすすめです。お酒の場ではみんなテンションが上がっています。基本的には楽しい場となるため、その雰囲気に乗じて陽キャの人とも仲良くなりやすいのです。

あなた自身のテンションも上がっているため、気さくに話しかけやすくもなるでしょう。しかしお酒の場だからこそ口を滑らせてしまったり、悪ノリがひどくなったりというマイナス面もあるため、このようなリスクを回避したいのであれば、お酒の場は避けたほうが良いです。

3. 陰キャや陽キャという考えを意識し過ぎないこと

陰キャが陽キャと仲良くなりたいのであれば、陰キャや陽キャという考えをあまり意識しないほうが良いです。陰キャがあまりにもそれを意識してしまうと、陽キャに対して身構えてしまいます。それは緊張となり、相手にも伝わってしまうでしょう。そして何より、あなた自身が自然に会話できなくなってしまいます。

そのため、陽キャと会話するときは相手を陽キャだと思わず、一人の人間として会話しましょう。相手もあなたを陰キャとしては見ていないはずです。

4. 陽キャの発言を気にしないこと

陽キャと仲良くなるためには発言を気にしないことが大切です。陽キャはあまり物事を考えて話しません。思ったことをそのまま言います。そのため、会話の内容に少しトゲがあるように感じたり、悪口のように聞こえたりすることもあるでしょう。

しかし陽キャは何も考えず、無邪気に発言しているだけです。陰キャの人がそのようなときにイライラしてしまったり、落ち込んでしまったりすれば仲良くはなれません。いちいち発言の意味を考え過ぎないようにしましょう。

陽キャあるある

1. バーベキューが大好き
2. 家にほとんどいない
3. 陰キャを馬鹿にしている
4. 年がら年中飲み会をしている
5. 人をイジり過ぎてキレられることが多い
6. LINEの友達に誰かよくわからない人がいる
7. 「うるさい!」とよく注意される
8. 意外と寂しがり屋
9. 先輩から可愛がられる
10. イベントがあると張り切る

陽キャ診断チェックリスト

以下のチェックリスト項目に当てはまるものが多いほど、陽キャラと診断できます。

1. 浅い付き合いの友達がたくさんいる
2. TwitterよりもInstagramのほうが好き
3. 初対面の人でもすぐに仲良くなれる
4. いつの間にか相手が気に障ることを言って怒られることが多い
5. 人と会うのが好き
6. メールよりも通話派
7. おしゃれには気を遣っている
8. 思ったことはすぐに言う
9. 会話に困ることがない
10. よく変顔で写真を撮る

まとめ

陽キャには様々な特徴がありましたが、陽キャだからといって必ずしも長所しかないわけではありません。それを考えれば、陽キャも陰キャも優劣はないということになります。陽キャであることや陰キャであることを気にし過ぎても豊かな生活は送れないため、難しいことは考えず自然体になりましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人間心理

関連する投稿


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

本記事では、付き合う前の長電話をする男性の心理を徹底解説。付き合ってないのに長電話するときの脈ありサイン、脈なしサインを見分ける方法や、3時間以上の長電話に付き合ってくれる男性心理について探ります。


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら