※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
陰キャの特徴22個!見た目・恋愛は?陰キャラ卒業方法

陰キャの特徴22個!見た目・恋愛は?陰キャラ卒業方法

この記事では陰キャの意味や特徴についてまとめています。陰キャでいるのがイヤ!という方のための脱出方法についてご紹介するとともに、陰キャあるある診断も載せていますので、当てはまる箇所がないかチェックしてみましょう。


自分自身を陰キャだと思っている人もいれば、人から陰キャだと言われたという人もいるでしょう。人のキャラクターを陽キャと陰キャ、二つに分けて表現しますが、ネガティブなイメージがあるのは陰キャです。ときとしてからかいの言葉や悪口として、陰キャという言葉が使われることもあります。

陰キャを脱出したいと思っている人や陰キャのことをもっとよく知りたいと思う人のために、この記事では陰キャの特徴を中心に、様々な情報を解説していきます。陰キャの全てを把握し、自身のキャラクターや立ち振る舞いの参考にしていきましょう。

陰キャ(陰キャラ)の意味と定義とは?

陰キャとは「陰キャラ」という言葉を省略可した言葉です。暗い雰囲気を持つ人や大人しい人、コミュニケーション能力が低い人のことを「陰気臭い人」と言いますが、それを一つの「キャラクター」として位置づけるための言葉が「陰キャラ」という言葉となります。

陰キャにははっきりとした定義があるわけではありませんが、学生のころ目立たない存在であったり、暗い性格で友達が少なかったりすると陰キャとされます。しかし人の印象によって定義が決まるため、少し大人しい性格というだけで陰キャとされることもあれば、友達は少ないのに陰キャという印象は持たれないこともあるものです。

陰キャと陽キャの違い

陽キャは「陽気なキャラクター」を略した言葉です。明るい性格で友達が多い人のことを陽キャと呼びます。つまりは、陰キャとは真逆の存在となる人のことです。陰キャと陽キャの違いは基本的に性格が明るいか、暗いかという違いがあります。

見た目としても、派手な格好をしていれば陽キャ、地味な格好をしていれば陰キャという違いが表れるものです。そして陰キャは陰キャ同士、陽キャは陽キャ同士と友達になることが多いため、どのタイプの友達が多いかということでも陰キャと陽キャを見分けることができます。

陰キャの特徴3個[顔編]

陰キャには様々な特徴が存在するものです。その特徴は顔にも表れるものですので、いったいどのような特徴があるのかさっそく紹介していきましょう。しかし必ずしもこの特徴があれば陰キャというわけでもありません。あくまで陰キャの可能性が高い顔ということになるため、そこは勘違いしないようにしてください。

1. メガネをかけている

陰キャの特徴としてはメガネをかけているという特徴が挙げられます。メガネをかけていると真面目に見られたり、おとなしいという印象を持たれたりするものです。そのため「モテたい」という意識が強い陽キャは、視力が悪い場合コンタクトを使います。

陰キャの場合、真面目そうな印象を持たれることに抵抗感がないため、視力が悪ければメガネをかけるものです。また、ゲームや漫画というようなインドアな趣味を持っていることも多いため、視力が悪くなりやすく、必然的に陰キャはメガネをかけている確率が高くなります。

2. カッコ悪い

陰キャはイケメンとはいえない見た目であることが多いです。地味な顔をしていたり、顔にコンプレックスを持っていたりすると、学校でからかわれることも多くなります。そのような学生時代を過ごせば、次第にネガティブな考えやインドアな趣味を持つようになるため、必然的にカッコ悪いという特徴が発生してしまうのです。

しかし珍しい存在ではありますが、陰キャでありながらイケメンな人も存在します。とはいえ、おしゃれに疎い人がほとんどですので、多くの人はイケメン陰キャを見ても、ダサい恰好のせいでイケメンであることに気付けないものです。

3. 無表情

陰キャには無表情という特徴も存在します。面白いことや嫌なことがあってもそれが表情に出ないため、周りにいる人は陰キャが楽しく思っているのか、つまらなく思っているのかわからないでしょう。陰キャは自分を表現するのが苦手ですので、楽しいときにも素直にそれを表現することができません。

陽キャが陰キャを疎ましく思ってしまうのは、無表情という特徴があることにより不気味な印象を与えるためです。ノリで生きる陽キャにとっては、ノリが悪い陰キャが気分を害させる存在となることもあります。

陰キャの特徴3個[髪型編]

陰キャには髪型にも様々な特徴が現れるものです。地味であることが共通する特徴となりますが、具体的にどのような特徴があるのか紹介していきましょう。陰キャを簡単に見分けられるポイントですので、しっかり覚えておいてください。

1. 前髪が長い

顔が隠れるほど前髪が長いというのが、陰キャの特徴です。陰キャは自分の顔に自信がないことが多いため、髪の毛で自分の顔を隠そうとします。目が隠れているかどうかが一つの基準となるため、この特徴で陰キャを見分けると良いでしょう。また、前髪だけでなく全体的に髪の毛が長いというのも、陰キャに表れる一つの特徴となります。

2. セットされておらずボサボサの髪型

陰キャは髪の毛をセットしない人が多いです。見た目に気を遣わない人が多いため、寝ぐせがついていたり、清潔感を感じられない髪型であったりするのです。

スタイリング剤をまったく使わないという人が多いため、髪型が乱れやすいというのも一つの特徴となります。ワックスなどの使い方をよくわかっていなかったり、そもそも持っていなかったりした場合、陰キャだと判断して良いでしょう。

3. 黒髪

おしゃれに目覚めれば髪の毛をカラーリングしたくなるものですが、そこに興味がない陰キャは黒髪であることが多いです。これまでの人生で一度も髪の毛を染めた経験がないという人がほとんどで、髪を染めることを「不良が行うこと」と切って捨てる人もいます。

しかし陰キャの中にはビジュアル系バンドやアニメが好きな人が多いです。そのため、好きなバンドやアニメの影響を受けて髪を染めている人も存在します。

陽キャの場合は金髪や茶髪にしますが、陰キャがバンドやアニメの影響を受けると、赤や緑というような、普通の人は手を出しづらい色を選択することが多いです。そのため、何色にカラーリングしているのかということで陰キャを見分けることもできます。

陰キャの特徴3個[服装・ファッション編]

陰キャの特徴はファッションにも表れます。性格が明るい人と暗い人とでは、選ぶ服装やファッションへの価値観に大きな差が出るものです。陰キャに見られたくないという人は、このような特徴を変えていけば陰キャであることを隠すこともできるため、さっそくファッションにどのような特徴が表れるのか紹介していきましょう。

1. ダサい

陰キャはファッションに興味がありません。とりあえず着られれば何でも良いと考える人も多いため、必然的に恰好もダサくなってしまいます。チェックのシャツに白いロング靴下、汚いスニーカーというように、極端なダサい恰好をしている陰キャも多く存在します。

オタクっぽい見た目となるため、一瞬見ただけでわかるでしょう。特に靴が何年も履いているような汚らしいものだとファッションに興味がない可能性がかなり高くなるため、それを基準にして見分けると良いです。

2. ブランドに興味がない

ブランドに興味がないというのも陰キャの特徴です。ファッションにそもそも興味がないのですから、ブランドにも興味がなくて当然ではありますが、陰キャは誰でも知っているような有名ブランドしか知りません。

陰キャの中には多少はおしゃれにしている人も存在しますが、そのような人でもブランドには興味がない場合がほとんどです。基本的に陰キャは物事を内面的な部分で判断したがるため、自分の見た目やブランドという飾りには興味がないのです。

3. よれよれの服を着ている

陰キャはよれよれの服を着ていることが多いです。そもそもファッションに興味がないため、洋服にお金を使うことを陰キャは嫌います。洋服を買うくらいならば他のものを買いたいと思うのです。そのため着る洋服は何年も前に購入した、使い古したものが多くなってしまいます。

また、見た目を良くしようという意識も少ないため、アイロンをかけるなどの手入れも行いません。そのため、ファッションはどこか汚らしいものになってしまいます。

陰キャの特徴3個[見た目・雰囲気編]

陰キャは見た目や雰囲気にも共通する特徴があります。姿勢や体格など、様々なポイントをヒントにすれば陰キャを簡単に見分けることができるようになるのです。自分と同じ性格の人を見つけ出すためにも役立てることができる知識ですので、どのような特徴があるのかしっかり覚えておきましょう。

1. 姿勢が悪い

陰キャには姿勢が悪いという特徴も存在します。陰キャの人は基本的にインドアですので、休日は室内で過ごしたり、室内でできる趣味を持っていたりすることが多いのです。

マンガやゲーム、読書というものが趣味となるわけですが、このような趣味があると体が丸まってしまうため、猫背になる可能性が高くなります。そのため、見た目の雰囲気で暗い印象を与えてしまうようになってしまうのです。

2. ひ弱な体つき

ひ弱な体つきをしているというのも陰キャの特徴です。陰キャはインドアで運動が苦手だという人が多いものです。身体を動かす機会は少なく、また筋肉を鍛えて見た目をキレイな状態で維持したいという考えもありません。

ファッションに興味がないのと同様に、見た目を美しく保つことに興味がないからです。そのため、筋肉がほとんどない細い体であったり、脂肪をたくさん蓄えただらしない体になってしまったりします。

3. 肌が白い

陰キャには肌が白いという特徴も存在します。インドアであまり外に出ることが多くない陰キャですので、陽に当たる機会も少なくなるものです。

仕事もデスクワークのような室内で行う仕事を選ぶ人が多いため、肌もだんだん白くなっていきます。そのため、男性としては少し頼りない印象を与えてしまう見た目となってしまうのです。

陰キャの特徴5個[性格・中身編]

陰キャは性格にも様々な特徴が表れます。暗い性格と言ってしまえば簡単ですが、具体的にどのようなポイントがあるのかわからないという人も多いでしょう。ネガティブや大人しいというマイナスな特徴も存在しますが、長所と呼べる特徴も存在するため、その特徴をしっかり理解しておいてください。

1. 内気で大人しい

陰キャには内気で大人しいという特徴があります。基本的に大勢の前で自分から発言をすることは少ないですし、授業中も騒ぐことなく、大人しく授業を受けています。大人からすれば良い子供となりますが、同級生の陽キャからすれば真面目なクラスメイトという印象を抱かれることになるでしょう。

授業中は大人しくて良い生徒となりますが、運動会や学園祭などでは積極的に行動することができないため、周りに迷惑をかけてしまうこともあります。

2. ネガティブ

ネガティブというのも陰キャの特徴です。陰キャはいつもマイナス思考で物事を考えてしまいます。普通ならば誰も何も感じないような言葉を否定的に捉えてしまい、勝手に落ち込んでしまうこともしばしばです。

新しいことに挑戦するときも「きっと失敗してしまう」「どうせ自分には無理だ」と考えてしまい、挑戦する意欲すら失ってしまうこともあります。吐き出す言葉も弱音ばかりになってしまうため、周りの人はイライラしてしまうこともあるでしょう。基本的に陰キャは自分に自信がないのです。

3. 人に気を遣う

陰キャには人に気を遣うという特徴も存在します。陰キャは繊細な性格をしているため、自分が嫌われていないか、人に不快な思いをさせていないか常に気にしているものです。そのため自分が嫌われないために、周りの人の行動に注視しており、気を遣い続けます。

陰キャはネガティブで傷つきやすい生き物ですので、その分他人の痛みにも敏感です。精神的に弱い人にとっては陰キャの存在が救いとなることもあります。

4. 一つのものにとことんハマる

陰キャは一つの物事にとことんハマるという性質があります。アクティブに様々な物事に挑戦するような性格ではありませんが、一つの物にハマると陰キャはどっぷりとハマっていくのです。パソコンにハマってしまった場合、独学でプロにも匹敵するような知識と実力を身に着けることもあります。

陰キャは一つのものを極める職人肌であることが多いのです。人付き合いは陽キャのようにうまく行きませんが、多くの人を魅了するような発明をして世界を大きく動かすこともできる可能性を秘めた逸材でもあります。

5. プライドが高い

意外な特徴ですが、陰キャにはプライドが高いという特徴があります。人から馬鹿にされても特に反論をしない陰キャですが、心の中では強い反発心を抱いているものです。また、陰キャであることにより人から見下されたり、からかわれたりする経験も多くなるため、それにより人から見下されることに強い嫌悪感を抱きます。

大人しい性格だから何を言われても気にしないだろうと陽キャは考えますが、見下すような態度を取れば陰キャはそのことをずっと覚えているものです。根に持ちやすいタイプでもあるため、周囲の人は注意しておきましょう。

陰キャの特徴5個[態度・行動編]

態度や行動にも陰キャ特有の共通点や特徴というものが存在します。陰キャの人はこのような特徴を知ることで、自分のどの行動が陰キャという印象を与えるのか理解することができるでしょう。陰キャを克服するためにも、どのような特徴があるのかしっかり覚えておいてください。

1. 初対面の人と会話できない

陰キャは初対面の人とスムーズに会話することができません。人見知りの人が多く、初対面の人が相手だと緊張してしまったり、焦ってしまったりするため、距離を近付けることができないのです。陽キャであれば初対面の人でも仲良く会話することができるものですが、陰キャはコミュニケ―ション能力が低いため、気まずい時間が続いてしまいます。

陰キャに人見知りが多いのは、相手を気遣い過ぎてしまうためです。初対面の人が相手だと、相手がどのような言葉に怒りを覚え、不快に思ってしまうのかわかりません。陰キャはそのような地雷を踏んでしまってはいけないと強く思い過ぎてしまうため、結局何もしゃべれなくなってしまうのです。陰キャの気遣い屋な面は良い面でもあるのですが、コミュニケーション能力という点ではデメリットとなってしまいます。

2. 声が小さい

声が小さいというのも陰キャの特徴です。基本的に陰キャは自分に自信がない人が多いです。そのため自分の意見を言っても人から否定されると思っていますし、他人の目を気にする分、否定されること自体に怯えてもいます。

自信があったり、テンションが上がったりすると体に力が入るため、自然と声は大きくなるものです。陰キャはそのような状態になることはないため、普段から声も小さくなってしまいます。声が小さいことが原因で相手に言っていることが伝わらず「はい?」と聞き返されて、恥ずかしい思いをする陰キャも多いです。

3. 運動神経が悪い

陰キャには運動神経が悪い人が多いです。これは陰キャになってしまう原因でもあるのですが、幼少期からスポーツが得意でたくさんの友達と外で遊んでいれば、自然と性格も明るいものになっていきます。しかしスポーツが苦手だと室内での遊びを好むようになり、性格も暗いものになっていくのです。

必ずしもスポーツをすれば陽キャに育つというわけではありませんが、このような違いが性格形成に与える影響は大きいでしょう。そのため、必然的に陰キャは運動神経が悪いという特徴が発生することになるのです。

4. 好きな人ができてもアプローチできない

好きな人ができてもなかなかアプローチすることができないというのも陰キャの特徴です。好きな人ができればなんとか付き合うために、積極的に行動していくというのが一般的な考えでしょう。しかし陰キャは好きな人ができても「自分なんかでは見向きもされない」と諦めてしまいます。

自分に自信がないために行動を起こさず、好きな人ができても静観し続けるのです。そのため、陰キャは極端に恋愛経験が少ないものです。なかには一度も恋人ができたことがないという人もいるため、異性と会話することが特に苦手だという人も多いです。

5. 集団でいるときには発言しない

陰キャは集団でいるときには発言しないものです。陰キャでも初対面ではない状態で一対一であれば、普通に会話することができます。数回会った程度だと、まだ人見知りの部分が出てきてしまい、ぎこちない会話になってしまうかもしれませんが、コミュニケーションは取れるのです。しかし慣れた相手であっても、複数人がいるグループにいると途端に会話できなくなってしまいます。どのタイミングで会話に入って良いかわからなくなってしまうためです。

陰キャはインドアで少人数の友達と遊ぶものですので、グループで行動した経験が極端に少ないです。そのため、集団でいるときの立ち回り方がわからず「元気ないね」と心配されてしまいます。相手だけでなく、環境によってもコミュニケーション能力が下がってしまうのが陰キャの特徴なのです。

陰キャの恋愛傾向

陰キャの人は、恋愛が苦手で妄想しがちです。会話も得意ではないため、相手の異性と最初はスムーズなコミュニケーションをとることができません。焦って余計な一言を言ってしまうこともあります。

会って話すと疲れてしまい、帰ってからぐったりして、恋愛活動がおっくうになりがちです。場数がなかなか増えず、恋愛がうまくいかないことも多いため、彼氏や彼女を作ることを挫折してしまう人も多くいます。

陰キャラでもモテる?イケメンはいる?

陰キャにイケメンの人は少ないため、基本的にはモテません。さらに恋愛に対して積極的なほうではないため、距離が近付いた異性がいたとしても恋人になれずに終わってしまうことも多いです。しかし陰キャにはまったくイケメンがいないわけではありません。自分の魅力に気付いていない、イケメン陰キャも多く存在するのです。

イケメン陰キャの場合、同じ陰キャである異性からはかなりモテます。しかし陽キャがイケメン陰キャを口説こうと思っても難しいです。陰キャは陽キャから距離を取るものですので、避けられてしまうことになります。

また、陰キャはインドアな趣味を持つ人が多いため、同じ趣味を持つ陰キャ同士で付き合うことが多いです。外の世界ではモテなくても、陰キャの世界ではモテるという人も少なくないのです。

陰キャラが陽キャラになる卒業・克服方法5個

陰キャの中には今の自分を変えたいと思っている人もいるでしょう。陽キャであったほうが人間関係もうまく行きますし、恋愛もしやすくなります。そこでここからは陰キャを脱出するための方法を紹介していきます。陰キャを克服して、新たな人生を歩んでいきましょう。

1. 見た目を変える

陰キャを克服するためには、まず見た目を変えることが大切です。髪型をしっかりと流行りの髪型に変え、地味な見た目を変えてみましょう。カラーリングをするとわかりやすく見た目が変わるため、おすすめです。

また、ファッションもしっかりと勉強して、陽キャに馬鹿にされない服装をするようにしてください。ファッション誌を読めば、誰でも簡単にイケてる服装を知ることができます。自分を磨くことにお金をかける意識を持って、まずは陰キャ特有の見た目から脱出してください。

2. 積極的に会話してみる

積極的に会話をするということも、陰キャを克服するために大切なことです。陰キャの場合、特に初対面の人とは会話できなくなってしまうものですが、それを克服するためには経験を積むしかありません。そのため、とにかく初対面の人に出会ったら、自分から積極的に会話するようにしましょう。

最初はうまく行かず、恥ずかしい思いをしてしまうかもしれませんが、それでも続けてください。何度も会話していれば初対面のときの緊張にも慣れていき、うまく言葉も出てくるようになります。いきなり対面で話すのが難しいという人は、ネット上で会話できる人を見つけて話してみるのも良いです。

3. 笑顔でいることを意識する

陰キャを克服するためには笑顔でいることも大切なことです。人の印象は表情で大きく変わります。見た目ももちろん重要ですが、会話しているときにずっと無表情だと相手は「怒っているのかな?」と勘違いしてしまうものです。

コミュニケーションをうまく取れるようにすることが、陰キャを卒業するために大切なこととなるため、基本的には笑顔でいるということを心がけておいてください。人と会話しているときはもちろんですが、一人で歩いているときも軽く微笑んでいるような表情をしていると、他の人は話しかけやすくなります。

4. 誘いを断らない

陰キャといえど他の人から誘いを受けることもあるでしょう。しかし陰キャは初対面の人がいる場所が苦手ですので、この手の誘いを断ってしまいます。しかしそのような場所から逃げていては陰キャを克服することはできません。

苦手であっても経験を積んでいくことが大切ですので、とりあえず出向くようにしてください。行ってみれば優しく話してくれる人がいて、うまくその場に馴染むことができる場合もあります。そうなれば次回の飲み会にも誘われ、徐々に陰キャを克服することができるはずです。

5. 陽キャラの友達を作る

陰キャの性格を改善するために、陽キャの友達を作るというのも良い方法です。陽キャの友達と一緒にいれば、どのように会話しているのか参考にすることができますし、様々なアドバイスももらえます。友達になるだけで、特に意識することなく自然と陽キャに変わっていくこともできるためおすすめです。

陽キャの中にも底抜けに明るい陽キャと、それなりに落ち着いた陽キャが存在するため、後者を選んで友達になりましょう。共通する趣味などがあれば話しやすいため、そのようなポイントも参考にして友達を選んでください。

陰キャあるある

1. 「真面目だね」とよく言われる
2. 陽キャラと話すときに緊張してしまう
3. ネットの中ではキャラが変わる
4. 集合写真では端っこに行く
5. 人混みが苦手
6. 基本的に話しかけられるのを待つ
7. 名前をなかなか憶えてもらえない
8. 体育祭や文化祭が嫌い
9. 仲良くなった人の前だけではお喋りになる
10. パシリにされる

陰キャ度診断チェックテスト

1. InstagramよりもTwitterのほうが好き
2. テンションが高くなることが少ない
3. 恋愛経験が少ない
4. 「真面目だね」とよく言われる
5. 休日は部屋で過ごすことが多い
6. 初対面の人と会話したいと思わない
7. 友達が少ない
8. ファッションやおしゃれに興味がない
9. 運動は苦手だ
10. 新しいことに挑戦したいとあまり思わない


◯1つから3つにチェック・・・陰キャ度20%です
1つから3つにチェックがあったあなたの陰キャ度は20%です。少々、陰キャなところもありますが、コミュニケーション能力は人並み以上にあります。人によってはあなたのことを陽キャだと思っている人もいるはずですので、特に心配することはありません。

◯4つから8つにチェック・・・陰キャ度60%です
4つから8つにチェックがあったあなたの陰キャ度は60%です。あなたは陰キャではありますが、頑張れば陽キャとも普通に会話することができるはずです。しかし無理をしてテンションを上げなければならないため、負担になってしまわないように注意してください。

◯9つ以上にチェック・・・陰キャ度100%です
9つ以上にチェックがあったあなたの陰キャ度は100%です。あなたは完全な陰キャであり、コミュニケーション能力の低さが社会生活に影響を及ぼしてしまうこともあるでしょう。陽キャになるとまでは行かなくても、最低限のコミュニケーション能力を身に着けるために性格を改善するべきです。

まとめ

陰キャは一般的にネガティブなものとして捉えられますが、良いところもたくさんあります。人の性格ですので、生活に支障がないのであれば陰キャのままでいることも悪いことではありません。しかしそれでも陰キャを卒業したいと思う人は、今回紹介した改善方法を使って陰キャからの脱却を目指してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人間心理

関連する投稿


当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える午後休の理由10選!事前に伝える際の理由も網羅

当日でも使える仕事の午後休の理由を紹介。前日など、状況別に使えるものも。転職面接が入っていて休みたいときや、伝え方や連絡方法、昼休みの休憩時間は入るのかなどについても解説します。


会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社の遅刻理由20選!絶対バレない天才的な言い訳はコレ。

会社を遅刻した時の言い訳・理由はどうすればいいのでしょうか?仕事でバレない?天才的な言い訳がある?寝坊した時は正直に言うべき?会社を遅刻する時の連絡方法と伝え方も説明します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

本記事では、付き合う前の長電話をする男性の心理を徹底解説。付き合ってないのに長電話するときの脈ありサイン、脈なしサインを見分ける方法や、3時間以上の長電話に付き合ってくれる男性心理について探ります。


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら