※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4月2日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月2日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月2日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月2日生まれの人や好きな人が4月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」では生まれた日から性質や能力、運気の流れをしることができます。誕生日がわかれば簡単にすぐ占えるとても身近な占いです。

日常でちょっと困ったことが発生したとき、判断に悩んだときなど、「誕生日占い」をチェックしてみましょう。なにをどうすればいいのか、解決方法がみえてきます。

また「誕生日占い」は優秀なコミュニケーションツールでもあります。気になる人、付き合い方に悩んでいる人がいたらその人のことを調べてみましょう。適切な付き合い方がわかれば、スムーズなコミュニケーションが可能となります。

今回は4月2日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

4月2日の誕生日占いの運命とは?

人が大好きな4月2日生まれの人は、とても社交的です。誰にでも優しく接し、歩調をあわせていくことを得意とします。頼まれごとをされたら嫌とはいえず、自分がどんな状況であっても引き受けてしまうでしょう。

そんな4月2日生まれの人の使命は「無償の愛で周囲の人を支えていく」ことです。

おせっかいともいえるくらい世話を焼く4月2日生まれの人ですが、その裏には承認欲求があります。自分を認めてほしい、すごいと思ってほしい。見返りを求める心が原動力となっているのではないでしょうか。

自分の気持ちを満たすためではなく、相手の喜びや幸福を願ってそっと手助けをする。それこそが、4月2日生まれの人がなすべき役割です。

そのためには、自分の気持ちをごまかさないこと。自分がやりたいと思ったことは、周囲の目を気にせずやってみましょう。人がどうみるかは関係ありません。自分の心に正直に、まっすぐに向き合ってみましょう。あなたが自由に自分の意見を尊重することは、そのまま他の人のためにもなります。

自分が満たされていれば、自然と他の人にも優しくできます。あなたがもつ本来の優しさが発揮されたとき、周囲も幸福に満たされるでしょう。

4月2日生まれの人の性格的特徴

4月2日生まれの人は開拓精神あふれるチャレンジャー。強い意志と推進力で大きな夢と理想に向かって突き進む成功願望の強い野心家です。

決断力と行動力に優れ、自信をもって信じた道を進んでいきます。責任感や正義感が強いので頼もしいリーダーとして周囲を引っ張っていくでしょう。逆境にあるほど能力を発揮します。

チャレンジすることが大好きで、興味をひかれたものに積極的に取り組みますが、最後まで完遂する継続力に欠けます。好奇心が目移りしてどれも中途半端に終わりそうです。物事に取り組むときはつねに刺激を用意するなど、工夫をするといいでしょう。

根っからの社交家である4月2日生まれの人は、積極的に人と関わっていこうとします。優れたバランス感覚はどんな人とも歩調をあわすことができる博愛主義の傾向にあります。

周囲の人のサポーターとしてあれこれ面倒をみたり相談に乗ったりしますが、断ることが苦手なので許容範囲を超えてしまうことも。人のことばかり気にかけず、もう少し自分自身にも優しくしてあげましょう。

素直過ぎるあまり、言葉を飾ることができません。人の気持ちを思いやることが苦手なところがあるようなので、気をつけてください。

4月2日生まれの男性の運勢

4月2日生まれの男性は人間関係によって運気の波に乗れるかどうかが決まります。自意識過剰となり自分の能力を過信しすぎないようにしましょう。人に対して傲慢な態度をとれば、どんなに順調な運気にあっても生かしきれません。謙虚さと誠実さを忘れないことです。

自我が芽生え始める10歳あたりは、自分の思い通りにいかないことに腹を立てることも多かったのではないでしょうか。わがままし放題だった幼少期も終わり、少しずつ社会性が身についていくと同時に、運気は上昇をはじめます。

30歳ごろまでは自己主張も強く、周囲を屈服させるような支配的な態度をとりがちです。

4月2日生まれの男性が高圧的な態度をとるのは、自己防衛手段に他なりません。繊細な一面を持つ4月2日生まれの男性は、自分の弱さやナイーブな心を隠すため周囲に強く出てしまいます。

そんな自分を自覚し、うまくコントロールできるようになるのは30歳以降でしょう。人との付き合い方もスムーズになり、運気は急上昇します。

50歳までは仕事も順調で、充実した日々を過ごせるでしょう。その後は緩やかに下降していきますが、それまでに培った信頼や人脈があなたを助けてくれます。

4月2日生まれの女性の運勢

4月2日生まれの女性の運気は一生を通じて安定しています。子供のころから恵まれた運気にあり、大人になっても好調です。

いつも元気で陽気な4月2日生まれの女性のまわりには、自然と人が集まります。その人たちの信頼と好意が、あなたの運気を押し上げてくれます。

30歳以降は仕事運もよく、なにをやってもうまくいくような幸運期に突入するでしょう。好調の波は50歳ごろまで続きます。

4月2日生まれの女性は面倒見がよく正義感の強い姉御タイプなので、後輩や部下の指導を任されることも多いでしょう。チームリーダーや教育係として十分な結果を残せそうです。

ただ、白黒キッチリつけたがるところは敵を作りやすいので要注意です。嫌われたり敵視されても気にしない人ですが、嫉妬に駆られて足を引っ張ろうとする人が現れるかもしれません。

そんなときも好調な運気が守ってくれるので大きなトラブルに発展するようなことはないでしょう。立ち回りのうまさは天下一品かもしれません。

50才を過ぎたあたりから、徐々に運気は下降していきます。下降するといっても、もともと強運の持ち主です。普通レベルの運気になるくらいなので気にする必要はありません。

4月2日生まれの人の恋愛傾向

4月2日生まれの人は知性の高い人にひかれる傾向にあります。知識や話題が豊富だったり、その道の成功者だったりと、精神的な刺激を与えてくれる人を好むでしょう。

恋愛チャンスは多いですが控えめなため、自分から恋を奪い取りに行くことはありません。相手から近寄ってきてくれることをじっと待っています。

好きでもない相手に強引にアプローチされると押し切られがちです。好きな相手がいても付き合ってしまうようなところが、4月2日生まれの人にはあります。

男性は20~30代の恋愛運が好調です。恋愛対象となる女性と出会うチャンスが増えますが、あまり自分の強さをひけらかすと女性が離れていってしまうので気をつけて。

女性は10代後半~20代後半にかけて恋愛運が絶好調です。ただ、男性に対して依存傾向があります。主導権を握りたいけれど守ってほしい…といった思いが強くでてしまうと、長い付き合いは難しそうです。少しくらい強気のアピールをしたほうがいい関係を築けるでしょう。

強い男性に憧れる反面、頼りなさげな男性を「守ってあげたい」と思うことも。意外に穏やかで幸福な恋愛関係を築けるかもしれません。

4月2日生まれの人の結婚運

4月2日生まれの人は結婚願望が強いようです。自分の中に理想とする結婚・家庭像が出来上がっており、その通りに実現しようと考えます。基本的には愛情深く、コミュニケーションを大切にする人です。理想にこだわらなければ、笑顔の絶えない楽しい家庭を築けるでしょう。

男女ともに、婚期は20~30代ごろとなりそうです。

男性は30歳を過ぎたあたりから恋愛運が下降していきます。出会いのチャンスも減っていくので、結婚を決めるなら20代のうちがいいでしょう。

女性は30歳ごろに恋愛運が低空飛行となりますが、それ以降また盛り返します。50代中盤まではいろいろと出会いがありそうです。

20代前半には結婚へとつながる良縁に恵まれそうです。ただ、あまり早急に結論を下してしまうと、後悔することもありそうです。しっかりと相手を見極めてから結婚へと踏み切りましょう。

結婚後は主導権を握りたくなりますが、パートナーにまかせたほうが無難です。影のサポーターとして家族を支えていくといいでしょう。

4月2日生まれの人の金運

4月2日生まれの人は安定した金運の持ち主です。お金に困るようなことはなさそうです。

4月2日生まれの人は、あまり物欲がないようです。常識的な金銭感覚の持ち主で、ブランド物や高価なものにお金を使ったり、ギャンブルに手を出すことはないでしょう。生活に必要なものにだけお金を使う堅実派です。

地道に貯蓄していきますが、節約・貯金が趣味になりがちです。お金に執着するとせっかくの金運から見放されてしまうので気をつけて。

男性は30歳以降、仕事が波に乗り充実しはじめたころから金運も上昇します。安定した収入を得ることができ、お金には不自由しなさそうです。

ただし、お金の管理には注意が必要です。しっかり管理しておかないと、気づいたときには財産がなくなっていた…というリスクのある人です。自分で管理できないと思ったら、パートナーか専門の人にお願いしましょう。

女性は20代から60代まで安定した金運にあります。計画的に貯蓄すれば、まとまったお金を生み出すことができるでしょう。貯めたお金はそのままプールし、切り崩さないようにしましょう。一度手をつけてしまうと、際限なく使い切ってしまうリスクがあります。

4月2日生まれの人の仕事運・適職・職業

社交的で親分肌の4月2日生まれの人は、リーダーとしての資質が高い人です。つねに前進するポジティブな行動力と優れたバランス感覚でチームを引っ張っていきます。なにごとも強い責任感を持ち、率先して行う頼りがいのあるリーダーです。

面倒見がよく、人を教えたり指導することが得意なので部下を上手に育てることができるでしょう。

人と協力することが得意な4月2日生まれの人は、人と関わる仕事に適性があります。人を助けることで運気がアップする星めぐりなので、人相手の職業に就くと大きな成功を得られるでしょう。

物腰の柔らかさと誠実な人柄は、営業や販売、サービスといった仕事からマスコミ関連や行政の仕事でも能力を発揮できそうです。

人をサポートする能力の高さは保育士や教師、看護師や介護士といった仕事に適しています。心理学に興味があるようなので、カウンセラーもいいかもしれません。

4月2日生まれの人は豊かな発想力と高いクリエイティブ能力を持ちます。広告や美術などの芸能やインテリア、ファッションといった感性を求められる分野で存分に才能を発揮できそうです。

4月2日生まれの人の健康運

4月2日生まれの人はいたって健康です。体力も十分にあり、少しくらい無理をしても問題ない健康体です。

健康に気を付ける人が多いので、めったなことで病気にはかからないでしょう。慎重な性格は大きな事故や怪我とも無縁のようです。

ただ、運動不足には気を付けましょう。健康体だからといって不摂生はよくありません。軽いウォーキングなど、若いうちから運動習慣を身につけておくことをおすすめします。

4月2日生まれの人の星座は何座?

4月2日の星座は「牡羊座」です。

チャレンジ精神旺盛な牡羊座は、考えるよりも先に行動するタイプです。

直感で行動するため周囲からは暴走行為にみえるかもしれません。リスクを恐れない行き当たりばったりな行動力こそ、牡羊座の大きな魅力です。困難すら楽しんでしまうでしょう。

興味ある事に対する集中力は一級品で、他のことがなにも目に入らないくらい熱中します。満足すると一気に熱は冷め、次なるあたらしい興味へと目移りします。

趣味ならいいのですが、それを仕事でやってしまうと、周囲の人は困惑します。アイデア力のある人ですから、興味のないことにもたのしんで取り組めるよう工夫するといいでしょう。

マイペースな牡羊座は、自分の考えが絶対だという自信を持っています。だからいつでも自由で、マイペース。ルールや組織に縛られることを極端に嫌います。その部分を強くだしてしまうと、チームの中にあっては扱いづらい存在として敬遠されてしまうので気を付けましょう。

牡羊座の人はかなりプライドが高く、失敗やミスを認めません。人の意見に耳を傾けず、自分自身の判断で物事を進めるようなところがあります。自分第一主義のため、敵を作りやすい人です。

4月2日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月5日、1月12日、2月3日、2月6日、2月10日、3月1日、3月8日、4月6日、5月4日、6月2日

■恋人(運命の人)
1月11日、2月9日、3月7日、4月5日、5月3日、6月1日、10月5日、10月6日、10月7日

牡羊座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「射手座(11/22~12/21)」「双子座(5/21~6/21)」です。

獅子座とは考え方や好みが似ているので、自然と分かり合えるでしょう。両者ともに明るく社交的なので、多くの人を巻き込んでワイワイたのしく過ごせそうです。

価値観の似ている射手座とも良好な関係を築けます。アクティブで直感で行動するところも同じなので、息の合った名コンビとなりそうです。

双子座とは性格が反対ですが、だからこそお互いを受け入れられるよい関係を築けるでしょう。

相性がよくないのは「蠍座(10/24~11/21)」「山羊座(12/22~1/19)」「牡牛座(4/20~5/20)」です。

特にさそり座とは何から何まで真逆で、お互いの理解に苦しむでしょう。近づきすぎるとストレスを感じるかもしれません。

4月2日生まれの誕生石

4月2日の誕生石は「セミバロックパール」と「アメジスト」です。

■セミバロックパール
石言葉:「やさしさ」

「月のしずく」や「人魚の涙」といわれるパールのなかでも、ひとつずつ形の違うものをセミバロックパールといいます。形は整っていませんが、世界にひとつだけのパールであることから人気の高い石です。

パールは女性の象徴とされ、優しさや美しさ、気品といった女性美をあらわします。バロックパールは成功や幸運を引き寄せるパワーストーンです。不幸を幸運に変えてくれるとされ、苦難や不遇にあるとき身につけると効果的なサポートを得られるでしょう。


■アメジスト
石言葉:「誠実」「心の平和」

日本名を「紫水晶」というアメジストは、邪悪なものから身を守るお守りとして、大切な人との絆を深める「愛の守護石」として人気の高いパワーストーンです。

ヒーリング効果の高い石で、心の毒を排出し、穏やかで素直な心を取り戻してくれます。
ネガティブな感情にとらわれやすい人、気持ちの浮き沈みが激しい人におすすめです。

アメジストは幸福感を高めてくれます。身につけた人が理想的な人生を歩めるようサポートしてくれます。

4月2日生まれの誕生花

4月2日の誕生花は「四つ葉のクローバー」と「アネモネ(白)」です。

■四つ葉のクローバー
花言葉:「幸運」「私のものになって」

見つけると幸運に恵まれるとされる四つ葉のクローバー。子供の頃、探した人も多いのではないでしょうか。

四枚の葉はそれぞれ「希望」「誠実」「愛情」「幸運」を象徴するともいわれています。

四つ葉のクローバーは10,000本に1本というくらい、なかなかみつけることのできない花です。だからこそ、贈り物にすると喜ばれるかもしれませんね。
花束にするのは無理なので、押し花にしたりラミネート加工で栞などにするといいでしょう。

■アネモネ(白)
花言葉:「真実」「期待」

アネモネはギリシア語で「風」を意味します。日本では「ボタンイチゲ」「ハナイチゲ」などと呼ばれています。何種類かの色がありますが、4月2日の誕生日花となるのは白色のアネモネです。

とてもかわいらしい花なので、ブーケにするといいでしょう。白一色でもいいですが、いろんな色を混ぜると華やかで素敵ですよ。

ただ、色に関係のない花言葉は「はかない恋」「恋の苦しみ」「辛抱」といったネガティブなものとなります。贈る際は花言葉に気をつけてください。

4月2日生まれの誕生日カラー

4月2日の誕生日カラーは「シェルピンク(#FBDAC8)」です。

■シェルピンク
色言葉    :「詩的情緒」「頭脳明晰」「純粋」
パーソナリティ:天才的感性を備えた努力家

シェルピンクは「ごくうすい黄赤」とされるベージュにちかいピンク色です。サクラガイの色ともいわれます。淡く優し気なピンク色はメイク用品や女性の小物などに取り入れられることの多い色です。

やさしくてかわいらしいけれど、どこかクールさを感じさせる。そんなシェルピンクを誕生日カラーにもつ4月2日生まれの人は、情緒豊かな感性の人。頭のよさと鋭い直感力を備えているものの、どこか子供っぽいかわいらしさを残しています。つかみどころのないミステリアスな雰囲気は多くのファンを魅了するでしょう。

4月2日生まれのラッキーナンバー

4月2日生まれのラッキーナンバーは「6」「8」「9」です。

人には持って生まれた「運命数」があります。運命数は生年月日から導くことができます。

計算方法は簡単で、生年月日を1ケタになるまで足していくだけです。
ただし、「11」「22」「33」「44」のゾロ目がでたらそれ以上は計算しません。ゾロ目は特別な数字です。

あなたが1996年4月2日生まれなら、

1+9+8+7+4+1+1=31
3+1=4

1996年4月2日生まれの人の運命数は「4」となります。


■運命数「4」を持つ人の特徴

運命数が「4」の人はひとつひとつ慎重に物事を進めていく堅実派。基本的には安定志向です。無謀は冒険はせず、できる限りリスクを避けていきます。真面目に無理のない道を進んでいくでしょう。

慎重すぎるあまり物事の処理スピードはそれほどはやくありません。実際に動き出すときに状況が変化していることもあるでしょう。臨機応変さに欠けるところがあります。

運命数「4」の人が計画にこだわるのは、変化を恐れる心が強いからです。常識やルールから外れることを嫌う保守的なところが、チャレンジ精神を奪ってしまっています。自分の殻を打ち破る勇気も必要です。

4月2日生まれの有名人・芸能人・偉人

カール大帝(カロリング朝フランク王国国王)
ハンス・クリスチャン・アンデルセン(作家)
ウォルター・クライスラー(クライスラー社創業者)
マーヴィン・ゲイ(歌手)
忌野清志郎(ミュージシャン)
御法川修(映画監督)
青柳文太郎(俳優)
入江雅人(俳優)
石田法嗣(俳優)
小原唯和(俳優)
近藤和久(漫画家)
浪川大輔(声優)
竹山隆範’お笑いタレント/カンニング)
森本英樹(お笑い芸人/ニブンノゴ!)
Zeebra(ヒップホップMC、DJ)
富田たかし(心理学者)
坂井宏行(シェフ)
船本孝宏(作曲家)
長谷川誠(プロバスケットボール選手)
姫野優也(プロ野球選手)
琴勇輝一巌(大相撲力士)
浅茅陽子(女優)
堀田真由(女優)
深雪さなえ(声優)
金月真美(声優)
又吉愛(声優)
瀬戸麻沙美(声優)
広瀬ゆうき(声優)
伊藤咲子(歌手)
矢萩春菜(アイドル/美少女クラブ31)
下野由貴(アイドル/HKT48)
南羽諒(アイドル/NMB48)
村上ゆみ子(漫画家)
はんざわかおり(漫画家)
竹内志保(メカアニメーター)
北川久仁子(パーソナリティ)
岡本綾子(プロゴルファー)
君山舞夕奈(バスケットボール選手)
本川紗奈生(バスケットボール選手)

4月2日生まれのアニメキャラクター

ジンベエ(ONE PIECE)
ゼフ(ONE PIECE)
雲隠れの里の忍頭(NARUTO)
デルデの父(銀魂)
亜久津仁(テニスの王子様)
荒北靖友(弱虫ペダル)
佐々木琲琲世(東京喰種)
ジョーカー(黒執事)
真島太一(ちはやふる)
茂松(トリコ)
竹早静弥(ツルネー風舞高校弓道部ー)
大谷早斗(黒魔女さんが通る!!)
都築圭(アイドルマスターSideM)
柿倉健吾(プリンス・オブ・ストライド)
カテナ(アラタカンガタリ~革神語~)
鈴木総一郎(チア男子!!)
小河直人(バクマン。)
チップ(チップとデールシリーズ)
デール(チップとデールシリーズ)
青葉初芽(RELEASE THE SPYCE)
浅野みづ穂(BLEACH)
竜恩寺泉(メイちゃんの執事)
天野恩紗(ばくおん!!)
大淀(艦隊これくしょん)
福江(艦隊これくしょん)
龍驤(艦隊これくしょん)
勝神コーデリア(双星の陰陽師)
蔵前果林(蒼穹のファフナー)
杏橋天音(スクールガールズストライカーズ)
桜野くりむ(生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録)
早坂愛(かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~)
岡野ひなた(暗殺教室)

4月2日生まれは何の日?歴史は?

■「ドラえもん」が放送開始(1979年)
子供から大人まで人気の「ドラえもん」が放送開始(テレビ朝日系)となったのは、1979年4月2日のことです。国民的アニメとしての地位を確立し、いまだに多くの人に愛されている「ドラえもん」。声優陣が交代しても変わらぬ人気を誇ります。

■国際子どもの本の日
4月2日が童話作家アンデルセンの誕生日であることから制定された記念日です。子供の本を通した国際理解の推進、子供の本に対する関心の喚起を目的としています。

■図書館開設記念日
明治5年、日本初の図書館「東京書籍館」が開設されました。これにともない、4月2日は「図書館開設記念日」とされています。

■週刊誌の日
1992年、「週刊朝日」と「サンデー毎日」が創刊されたことにちなむ記念日です。

■歯列矯正の日
「し(4)れ(0)つ(2)」の語呂合わせから定められた記念日です。歯列矯正の重要性をPRする目的でオーシーエージャパン株式会社が制定しました。

■連翹忌(光太郎忌)
4月2日は「道程」「智恵子抄」などが有名な詩人・高村光太郎の忌日です。庭に咲く連翹(レンギョウ)の花が好きだったことから「連翹忌」と呼ばれるようになりました。

まとめ

人が好きで根っからのリーダー気質である4月2日の人は、人とかかわっていくことで大きな成功を収めます。

能力を存分に発揮するには、自己中心的な考え方に陥らないことです。自分の満足のためではなく、相手のためを思いやって行動することが4月2日生まれの人の役割です。

見返りを求めない無償の愛で、周囲の人を導いていきましょう。あなたの相手を思う気持ちが多くの人を繋げ、よりよいものを生み出していきます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら