※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4月4日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月4日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月4日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月4日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月4日生まれの人や好きな人が4月4日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」は生年月日から簡単に占うことのできるとても身近な占いです。

基本的な性質や能力がわかれば、どんな部分をブラッシュアップしていけばいいのかよくわかります。悩みの解決につながるヒントを得られるかもしれません。アドバイスに従って自分を変えていけば、運気もグングン上昇していくでしょう。

自分のことはもちろん、身近な人のこともわかる「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしても優秀です。付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人の誕生日をチェックしてみましょう。付き合い方のコツがつかめますよ。

今回は4月4日生まれの人について紹介します。ぜひ付き合い方の参考にしてくださいね。

4月4日の誕生日占いの運命とは?

非常にまじめで頑固。嘘やごまかしを嫌い、実直に物事に取り組む4月4日生まれの人は、山さえ動かすことのできるポテンシャルを秘めています。一度手を付けたことは、どんな困難にぶちあたっても諦めることなく最後までやり遂げるでしょう。

4月4日生まれの人はみずからの行動と努力で多くの成功を手にしますが、人と分かち合うことを苦手とします。ひとつ成功したらそれで満足し、すぐに次の課題へと向かっていくような生真面目さがあります。

そんな4月4日生まれの人の使命は「手にした成功を多くの人と分かち合う」ことです。

物事の成果は、自分一人で生み出したものではありません。一緒に仕事を進めたり、サポートしてくれる人がいるからこそ導き出せたものです。よい結果が得られたのなら、手放しで喜んでいいんです。喜びは、みんなで分かち合いましょう。その成功体験があなたをより豊かにしてくれるでしょう。

人生の喜びを多くの人と分かち合い、噛みしめていく。それこそがあなたに与えられた使命であり、運気を大きく引き上げることとなります。

4月4日生まれの人の性格的特徴

4月4日生まれの人は、動物的ともいえる鋭い直感を備えています。ピンチにあっても本能的なヒラメキで見事に乗り切り、最終的には自分の望む形に落とし込むことができるでしょう。手にするチャンスも多く、適切なタイミングで見事につかみとっていく強運の持ち主です。

性質は真面目で誠実。曲がったことや不正は許さず、約束事はきっちり守ります。かといって神経質ではなく、大らかなさっぱりしたところがあります。信頼と安定を感じさせる頼もしい存在です。

ただ、信念が強すぎるあまり傲慢な言動になりがちです。融通が利かなかったり、自分の価値観を押し付けるところがあるので気を付けましょう。

4月4日生まれの人は知的欲求が高く、博識な人が多いでしょう。知識と武器でしっかりと基礎を固めたうえで、大きなステップを踏み出していきます。

穏やかで人当たりはいいのですが、あまり社交的とはいえません。時間をかけてゆっくりと相手を知っていく、というような付き合い方を好みます。

なにごともマイペース、周囲にあわせることはありません。どんなときも自分を貫こうとするところは4月4日生まれの人の長所でもあり、短所でしょう。

4月4日生まれの男性の運勢

4月4日生まれの男性は若い頃に苦労しそうです。特に社会に出たての20~30代は、辛く苦しい時期が続くでしょう。

20代後半~30代中盤にかけては、仕事運と金運が低調です。思うようにいかない日が続くかもしれません。ただ恋愛運は好調なので、精神的には安定した日々を過ごせるでしょう。

40歳に入る手前あたりで大きな失望を味わうような経験をするかもしれません。その経験を境に運気は急上昇していくので、あまり悲観する必要はないでしょう。

4月4日生まれの男性は、年齢を重ねるごとに運気がよくなっていきます。それは経験が増え、人との関わり方を学んだ結果でしょう。

若いうちは相手の気持ちを上手にくみ取ることができず、人間関係に悩むことも多いでしょう。人との触れ合いが増えていくにつれ相手を思いやる気持ちが生まれ、良好な関係を築けるようになります。

リーダーや後輩を指導する立場となるころには安定感も生まれ、多くの人に頼られる存在となりそうです。そうなれば、運気はグングンと上昇していきます。

運気は60歳を過ぎてからさらに上昇し、80歳頃ピークを迎えます。長く生きれば生きるほど人に、運に愛されるでしょう。

4月4日生まれの女性の運勢

4月4日生まれの女性の運気は比較的安定しています。若い頃から運気は上昇傾向にあり、40歳あたりでピークを迎えます。その後は緩やかに下降をはじめます。

4月4日生まれの女性は幼少期より恵まれた環境にあり、不自由なく育ってきた人が多いでしょう。友人も多く、物事の取り組みも充実し、たのしい青春時代を過ごしてきたのではないでしょうか。

社会に出てからも好調の波は続きます。仕事運、金運いずれも好調で、ラッキーな出来事に遭遇する確率も高そうです。40歳までは大きなトラブルもなく、幸福感の中で過ごせるでしょう。

40歳以降は徐々に運気が下降していきます。

運気の下降を止めるには、人間関係の見直しが大切です。自分中心の考えを改め、無私の心で人のために行動しましょう。関わった人の幸福を手助けすることで、あなた自身の運気も上昇します。

あなたが自分のペースややり方にこだわってばかりいると、周囲のペースが乱されます。若いときは若さゆえの行動と受け止めてもらえるでしょう。しかし、社会経験が長くなれば、いつまでも自分の信念ばかり貫くわけにはいきません。周囲のペースにあわせ、余裕をもってまわりを見渡すよう心掛けましょう。

4月4日生まれの人の恋愛傾向

4月4日生まれの人は恋愛に対して非常にまじめな考えを持っています。好きになったら一途で、強固な精神的つながりを求めます。

恋愛イコール結婚と考えているところがあり、いい加減な恋愛はしないでしょう。じっくりと時間をかけて相手をよく観察してから好きになります。ひとめぼれはなさそうです。あまり慎重になりすぎると、せっかくのチャンスも逃してしまうので気を付けましょう。

成功至上主義の4月4日生まれの人は、権力や名誉といったものに惹かれます。お金や才能がない人との交際は度外視する傾向にあります。

男性は20代後半~30代前半の恋愛運が好調です。ただ、自分から積極的にアプローチすることがないので、気になる相手がいても特別な関係になるのは難しそうです。

40代後半から60代過ぎまでが人生最大の恋愛幸運期です。この時期に出会う女性は自然と受け入れることができるでしょう。

女性は20~30代前半がモテ期です。この時期の恋愛は相手にあわせるあまり疲れきったりして、あまり長続きしないかもしれません。都合のいい女扱いされたり、自分の気持ちがあやふやなまま強引に相手に押し切られることもありそうなので気をつけてください。

4月4日生まれの人の結婚運

4月4日生まれの人は恋愛に対しても真面目で、結婚を意識したときは、すでに生涯寄り添う覚悟ができています。一途に、誠実に、愛をささげていくでしょう。

相手選びは慎重に行うため晩婚になりがちです。お見合いや友人の紹介でパートナーと出会う人が多いようです。自分のペースを崩したくない4月4日生まれの人は、自分にあわせてくれる相手を求めます。それぞれのペースに干渉しない自立した関係を理想とするでしょう。

男性は50代以降、良縁に恵まれそうです。それ以前にも出会いはありますが、結婚を意識するような相手はいないかもしれません。女性の甘えん坊なところやわがままを受け入れられない限り、早い段階での結婚は難しいでしょう。

女性ははやければ20代後半~30代前半に結婚の可能性があります。心から「この人だ」と思える相手ならいいのですが、相手に押し切られる形での結婚もあり得ます。

結婚相手には収入や肩書を求めるでしょう。自分自身がある程度稼いでいるため、それ以上の立場の相手でないと結婚対象にならないかもしれません。

50~60歳にも結婚のチャンスはあります。すでに結婚している人は、穏やかで安定した関係を築けるでしょう。

4月4日生まれの人の金運

性格があらわれたかのように堅実な金運の持ち主です。

4月4日生まれの人はきっちりと人生設計を立てており、お金も上手に管理していくでしょう。コツコツと貯蓄し、確実に財産を残します。勉強家なので、投資を勉強してみずから資産運用する人もいるでしょう。

無駄遣いをすることはなく、必要なところにはしっかりお金をかけます。自分のためというより、周囲のためにお金を使うでしょう。生きたお金は金運アップにつながります。

男性は若いうちはお金で苦労しそうです。どんなに親しい人でもお金を貸さないよう注意してください。

30歳後半以降は金運が急上昇します。上手に運用すれば、一生困ることのない程度の財産を築けるでしょう。老後は安定した豊かなものとなりそうです。

女性の金運は好調です。物欲もなく、若いうちからしっかりと堅実に貯蓄していけるでしょう。収入に見合ったお金の使い方なので、30代までにはある程度の貯蓄ができそうです。

40~50歳あたりで金銭トラブルに巻き込まれる可能性があります。うまい話に乗せられたり借金を申し込まれたりして一気に資産を失うリスクがあります。情にほだされないよう気をつけてください。

4月4日生まれの人の仕事運・適職・職業

仕事運は上々です。堅実に努力を積み重ねていく4月4日生まれの人は周囲からの信頼も厚く、目に見える成果を出していけるでしょう。どんな仕事に就いても誠心誠意勤め上げます。

4月4日生まれの人が会社を選ぶなら、企業理念に共感でき、高い目標を計画的に実行できる所がいいでしょう。堅実で安定した職であるほうが長続きします。

緻密な計画性と高い管理能力は、組織の中にあって力を発揮します。リーダーというよりも管理者として組織を統括するような立場が向いているでしょう。

責任ある立場で計画に沿って戦略を立てることを得意とします。適材適所を見極め、上手に人を動かしていく指導力もあります。人を育てることも得意でしょう。

税理士や法律関連など頭脳と緻密さが求められる仕事に向いています。美的センスを生かした仕事もいいでしょう。広告や芸術系、またはプロデュース業も適職です。

かなりの野心家なので、起業してもうまくいくでしょう。得意分野に誠実に取り組むことで大きな成功を納められます。

4月4日生まれの人の健康運

いたって健康です。人並みの体力と健康を備えています。健康に対する知識は豊富で自己管理もできる人なので、不摂生の心配はないでしょう。

つねに緊張しているところがあるので、気が緩んだときは注意が必要です。疲れがたまっていたら一気に噴出するかもしれません。普段から適度にリラックスして、緊張状態を解除するよう心掛けるといいでしょう。

強烈な個性と自分に対するプレッシャーからストレスを抱えがちです。精神の不安定さが傲慢な態度や不遜な物言いとして現れることがあります。周囲へ八つ当たりすることはやめましょう。心に負担を感じたら、はやめはやめにリフレッシュしてください。

4月4日生まれの人の星座は何座?

4月4日生れは「牡羊座」です。

チャレンジ精神が旺盛な牡羊座は、無謀とも思えるようなことにも恐れることなく挑んでいきます。

困難であるほど燃え上がり、目的を達するまではけっして諦めることはありません。どん欲なまでの向上心でつねに上を目指す進化の人です。

豊かな発想力を備えた牡羊座は、優れたアイデアマンです。企画をまかせたら、誰もが考え付かないような斬新なアイデアを生み出すでしょう。

興味のあることには驚異的な集中力で臨みますが、飽きっぽいため長続きしません。直情的にのめり込んだあとは興味をなくし、新たな刺激求めてさまよいます。情熱を傾けられるものを探すことが牡羊座の原動力となっているようです。

牡羊座の人は非常にマイペースで、周囲に促されても急ぐようなことはありません。自分のペースで自分のやりたいようにやることが絶対であり、縛り付けられたり人の考えで行動を制限されることを嫌います。

自分に自信があり、どんなことも信念を貫こうとするので敵を作りやすい人です。自信家も度を過ぎればただのわがままです。みずから壁を作るようなことはせず、周囲との協調を図るよう心掛けたいですね。

4月4日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月30日、2月8日、2月28日、3月26日、4月24日、5月22日、6月20日、7月18日、8月16日、9月14日、10月12日、10月31日、11月10日、11月29日、12月8日、12月27日

■恋人(運命の人)
1月7日、2月5日、3月3日、4月1日、10月7日、10月8日

牡羊座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「射手座(11/22~12/21)」「双子座(5/21~6/21)」です。

なかでもいちばん相性がいいのは「獅子座」です。ポジティブで恐いもの知らず同士、非常に親しみを感じる存在です。パワフルで注目を浴びやすい組み合わせといえるでしょう。どんなつながりであっても良好な関係を築けます。

「蠍座(10/24~11/21)」「山羊座(12/22~1/19)」「牡牛座(4/20~5/20)」とは、あまり相性がよいとはいえません。

自分とはまったく違う個性をもつ蠍座は、牡羊座にとって理解に苦しむ存在です。感情を表に出すことのない蠍座にイライラしてしまいがちです。正反対の性格なので、何をやってもかみ合わないでしょう。

4月4日生まれの誕生石

4月4日の誕生石は「クリソコーラ」と「クリスタル」です。

■クリソコーラ
石言葉:「心の癒し」「知性美」「優雅」

いろんな鉱物が混じり合ったクリソコーラは、古来より幸運と繁栄の石として大切にされてきました。地球を思わせるような不思議な色合いは、自然のエネルギーを感じます。ストレスを緩和し、心身のバランスを整え、心の安定をもたらしてくれるでしょう。

クリソコーラは人間関係を円滑にし、成功を呼び込んでくれるパワーストーンです。ポジティブになりたいとき、豊かな感情を育みたいとき身につけると強力なサポートを得られます。

■クリスタル
石言葉:「純真」「純粋」「繁栄」「万物の調和」

クリスタル(水晶)の浄化能力は高く、古来より魔よけやお守りとして用いられてきました。生命力を高め、潜在能力を引き出すなど、あらゆるもの/状況に対応する万能的なパワーストーンです。

強力な浄化能力は他のパワーストーンにも効果的です。一緒に置いておくとパワーストーンを浄化し、石本来の力を引き出してくれるでしょう。

4月4日生まれの誕生花

4月4日の誕生花は「カスミソウ」「アネモネ(赤)」「すもも」です。

■カスミソウ
花言葉:「清らかな心」「親切」「無邪気」「夢心地」

カスミソウは女性への贈り物にピッタリの優しげでロマンチックな花です。単体で花束にするのもステキですが、他の花と一緒にブーケにするとより個性を発揮します。花言葉も見た目のかわいらしさを表すかのようなきれいなことばが並びます。ちなみに、ピンクのカスミソウの花言葉は「感激」「切なる願い」です。


■アネモネ(赤)
花言葉:「あなたを愛します」

血と生命の象徴とされる赤色のアネモネは、見た目も情熱的な花です。ストレートな気持ちを伝えるときにプレゼントしたい花ですね。なお、アネモネの花自体の花言葉は「儚い恋」「恋の苦しみ」「辛抱」です。ちょっとネガティブですね。愛の贈り物で使うときは、キチンと赤色の花言葉(あなたを愛しています)を添えるといいでしょう。


■すもも
花言葉:「忠実」「貞節」「独立」「疑惑」「甘い生活」「誤解」「困難」

小さな白い花はとても可憐で純粋にみえますが、花言葉はちょっとイメージが違うようです。すももは樹木なので、プレゼントするにはちょっと不向きですね。

4月4日生まれの誕生日カラー

4月4日の誕生日カラーは「ディープオーキッドピンク(#E383A4)」です。

■ディープオーキッドピンク
色言葉    :「情緒」「社交的」「目標」
パーソナリティ:温かなもてなしに満ちた人

ディープオーキッドピンクは「やわらかい紫」とされる色です。オーキッドは「蘭」のことで、蘭の花の色を指します。

紫を帯びたピンクは柔らかさの中にも深い情緒と強い意志を感じさせます。大人のピンク色といってもいいでしょう。気品を感じる色合いですね。

そんなディープオーキッドピンクを誕生日カラーにもつ4月4日生まれの人は、おもてなしの心にあふれた人です。おっとりした性質と思いやりの心は、多くの人の信用と信頼を勝ち得るでしょう。

4月4日生まれのラッキーナンバー

4月4日生まれのラッキーナンバーは「8」「9」です。

人にはそれぞれ持って生まれた「運命数」があります。運命数は生年月日から導くことができます。

計算方法は簡単で、生年月日を1ケタになるまで足していくだけです。

あなたが2001年4月4日生まれなら、

2+0+0+1+4+4=11

ゾロ目となる「11」は特別な数字なので、計算はここでストップです。

2001年4月4日生まれの人の運命数は「11」です。


■運命数「11」を持つ人の特徴

運命数に「11」を持つ人は、高い感性とセンスを備えています。創造力に優れ、芸術分野で高い能力を発揮する人が多いでしょう。

鋭い直感で物事を判断し、行動基準とします。理論的に説明することはできないものの、妙に説得力があり、周囲も思わず納得してしまうでしょう。

運命数「11」の人は、どんなことにもオリジナリティを求めます。やり方が決まっていることにも独自性を加えたり、解決済みのことでもあらたな方法を模索するでしょう。

情熱的で強い信念を持ち、けっして曲げることはありません。周囲とトラブルになることもありますが、押し切って結果をだしてしまうのも運命数「11」の人ならではでしょう。

4月4日生まれの有名人・芸能人・偉人

蓮如(浄土真宗の僧)
井上源三郎(新選組六番隊組長)
荻野吟子(近代日本最初の女性医師)
二葉亭四迷(小説家)
山本五十六(元帥海軍大将、連合艦隊司令長官)
エルマー・バーンスタイン(作曲家)
アンソニー・パーキンス(俳優)
照英(俳優)
西川俊介(俳優)
土屋神葉(俳優、声優)
アベユウキ(ファッションモデル)
斎藤哲夫(シンガーソングライター)
松田弘(ミュージシャン/サザンオールスターズ)
桑野信義(タレント、ミュージシャン)
大渡亮(ミュージシャン/Do As Infinity)
吉田大吾(お笑い芸人/POISON GIRA BAND)
板垣恵介(漫画家)
萩原一至(漫画家)
カンタ(You Tuber/水溜りボンド)
齋藤学(サッカー選手)
あき竹城(女優)
西野未姫(タレント)
岡田愛(タレント)
三原勇希(モデル)
黒田瑞貴(ファッションモデル、タレント)
松井菜桜子(声優)
片貝薫(声優)
松本洋子(漫画家)
細木数子(宗教家、占い師)
フン・セン(カンボジア王国首相)

4月4日生まれのアニメキャラクター

飛竹トンボ(NARUTO)
フォクシー(ONE PIECE)
アレクセイ=テジロフ(蒼い世界の中心で)
小野崇人(おおきく振りかぶって)
滝井朋也(おおきく振りかぶって)
花刈ジン太(BLEACH)
篝月霞(チョコレート・ヴァンパイア)
神谷雷火(スケッチブック)
我来也(忍び、恋うつつ)
カリル(将国のアルタイル)
尾白アラン(ハイキュー!!)
ジョナサン・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)
神宮寺直人(都会のトム&ソーヤ)
手洗い鬼(ぬらりひょんの孫)
紅井朱雀(アイドルマスター SideM)
井上源三郎(薄桜鬼)
加賀美蘭丸(VitaminX)
スレイダー(七つの大罪)
しらほし(ONE PIECE)
クラピカ(HUNTER×HUNTER)
生駒祐未(蒼穹のファフナー)
井ノ原真紀(グリザイア:ファントムトリガー)
ウオッカ(ウマ娘プリティーダービー)
クルシュ・カルステン(Re:ゼロから始める異世界生活)
桜衣乃(おちこぼれフルーツタルト)
桜ノ宮苺香(ブレンド・S)
田中舞(咲-Saki-)
ヘレン(アイドルマスターシンデレラガールズ)
さくらこたけ(ちびまる子ちゃん)
クッカプーロ(BLEACH)

4月4日生まれは何の日?歴史は?

■沖縄県誕生の日(1879年)
15世紀から成立していた琉球王国は、1871年の廃藩置県で鹿児島県の管轄下に置かれました。翌年(1872)には琉球王国を廃止し「琉球藩」を設置しますが、1879年に明治政府の直轄地として「沖縄県」となりました。

■あんぱんの日
1875年(明治8年)、明治天皇が水戸藩下屋敷に行幸した際、木村屋のあんぱんが献上されました。あんぱんは明治天皇、皇后陛下のお気に召したようです。これを記念し、4月4日は「あんぱんの日」とされました。

■どら焼きの日
3月3日の「桃の節句」と5月5日の「端午の節句」に「はさまれた」4月4日は、2枚のカステラに「はさまれた」あんこのようだとして「どら焼きの日」になりました。

■しあわせの日
4月4日は「し」がふたつ組み合わさりますよね。「し」の二つ重ねが「しあわせ」につながるとして、「しあわせの日」となりました。また、4月4日は、男女の節句ふたつの間にあることから、両者が歩み寄る日ともいわれます。この日に結婚式をあげるカップルも多いようです。

■養子の日
「よ(4)うし(4)」特別養子縁組の認知度の低さに危機感を覚えた日本財団が制定した啓蒙の日です。

まとめ

真面目で堅実、何事にも誠意をもって取り組む4月4日生まれの人は、周囲から頼りにされる存在です。チャンスをことごとくものにする強運の持ち主でもあります。4月4日生まれの人が強運を生かすには、人間関係が大きなポイントとなります。

自分本位なところをひっこめ、人の幸福を思いやって行動することができれば、自然と運気は上昇します。周囲の人の幸福があなたの運気を助けてくれるでしょう。

そのためには人生経験を積み、コミュニケーション能力を高めていきましょう。人に共感し、人と協調していくことがあなた自身の成功へとつながっていきます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら