※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4月7日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月7日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月7日生まれの人や好きな人が4月7日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」はとっても身近な占いです。生年月日さえわかればすぐにチェックできる手軽さが魅力です。的中率も高いので安心して占うことができます。

悩みごとがあるとき、進むべき道に迷ったときは「誕生日占い」で占ってみましょう。あなたにピッタリの解決策をみつけることができますよ。

また「誕生日占い」は自分以外の人もチェックできます。付き合い方が難しかったり、お近づきになりたい人がいたらその人のことを占ってみましょう。攻略ポイントのヒントがみつかるかもしれません。

今回は4月7日生まれの人について紹介します。4月7日生まれの人はどんな人なのでしょうか?参考にしてみてくださいね。

4月7日の誕生日占いの運命とは?

4月7日生まれの人はこだわりの強い職人気質。みずからの信念に従い、周囲に媚びることなく自我を貫き通していきます。幼い時から精神的に自立している人が多いでしょう。

そんな4月7日生まれの人の使命は「精神世界と現実世界を結び付けていくこと」です。

4月7日生まれの人は人との深いかかわりを避け、一人で過ごすことを好みます。一人の時間が多い分、思索にふけることが多く、どうしても心が内面に向きがちです。目に見えないもの、いわゆるスピリチュアル的なことに興味を抱く傾向にあります。

精神世界を探求することは大切ですし、なにより感性のブラッシュアップにつながります。それ自体はとてもよいことですが、あまりに傾倒しすぎると現実世界とのバランスが崩れてしまいます。

自分の内側で感じたことを目に見える形にして、現実世界の中で表現していく。それが4月7日生まれの人の使命です。精神世界で感じたこと、みつけたことを現実世界で活用していく。それがただしいスピリチュアルの在り方です。

理性と感性、ふたつのバランスを上手にとっていくことで現実的な成功に近づきます。そこから生まれたアイデアをもとに、人々の幸福に貢献していきましょう。

4月7日生まれの人の性格的特徴

4月7日生まれの人はエネルギッシュな行動派。あたらしいことへの挑戦が大好きで、思いついたと同時に行動へ移す決断力もあります。途中で投げ出すことはなく、情熱的に最後までやり遂げます。

とても個性的で、人と同じであることをよしとしません。自分なりのスタイルを追求し、貫いていく強さを持ちます。インフルエンサーとして世間を引っ張っていく人もいるでしょう。

4月7日生まれの人は大きな理想を抱えています。それがどんなに困難でも、けっして諦めることはありません。一切の妥協を許さない強固な信念で、すべての壁を乗り越えていこうとします。

非常に負けず嫌いですが、争う対象は人ではありません。自分への挑戦であり、向上心のあらわれです。それが自分自身でとどまればいいのですが、完璧主義のあまり周囲にも影響を及ぼしかねません。チームで動いているときは、多少の妥協も必要なことを覚えておきましょう。

4月7日生まれの人は、幼いころから自己を確立している人が多いようです。自分の言動すべてにしっかりと理由付けができており、ぶれることはありません。その分、人に従うことを苦手とします。孤立しがちなので気を付けてください。

4月7日生まれの男性の運勢

4月7日生まれの男性は大器晩成型です。成長するにしたがって、どんどん運気が良くなっていきます。

幼少時はあまり恵まれなかったかもしれません。特に第一次成長期のあたりは、辛く苦しい経験をした人が多いのではないでしょうか。そんな経験もあり、精神的に大人びた子供時代を過ごしてきたことでしょう。

10代以降は徐々に運気が上昇していきます。我慢強く取り組む姿勢が、社会で生きる強さを養ってくれるでしょう。

社会に出てすぐの20~30代中盤までは慣れない環境にもまれ苦しみますが、ささいなことにも全力で取り組む姿勢が運気を溜めていきます。

30歳中盤あたりは、いちばん苦しいかもしれません。周囲と協調することが難しく、人間関係に悩みそうです。孤立しないよう、人との付き合い方を見直すことをおすすめします。

関係構築にも慣れた30代後半以降は一気に運気が上昇します。50歳中頃には運気もピークを迎えるでしょう。それまで積み重ねてきた努力が一気に成果となって現れはじめます。

65~67歳あたりで、人生におけるなにかしら大きな出来事にぶつかるかもしれません。どんな困難がきてもいいように、若いうちから実力を蓄えておきましょう。

4月7日生まれの女性の運勢

4月7日生まれの女性は前半生の運気に恵まれています。

子供のころは周囲環境に恵まれ、不自由ない幸福な時間を過ごしたのではないでしょうか。たのしいことが多く、さまざまな経験を積んだことでしょう。

20代以降、少しずつ運気が下がっていきます。もともとが絶好調の運気にあった人ですから、気にするほどの落ち込みではありません。ただ、子供のころのようにすべてが恵まれているという状況からは遠ざかっていくでしょう。

4月7日生まれの女性は、40歳ごろまでに理想を実現できる運気の持ち主です。手に入れたい夢や実現したい理想がある場合は、はやい段階から着手しましょう。

失敗したり、挫折しそうになることもあるかもしれません。それでも諦めることなくチャレンジし続けることで、運気の上昇につながります。40歳以降の運気は下降気味です。やりたいことがあるなら、はやめに飛び込んでしまいましょう。

50歳前後のあたりで、非常につらい出来事に遭遇する可能性があります。しばらくは苦しい時期が続くかもしれません。60歳以降にはまた運気も盛り返していくので踏ん張っていきましょう。

後半生は運気も安定し、落ち着いた幸福な時間を過ごせそうです。

4月7日生まれの人の恋愛傾向

4月7日生まれの人の恋愛、積極的に立ち向かうか、内に秘めてそっと思い続けるか、極端に分かれそうです。

恋愛に対しては現実的で、真面目に向き合います。高い理想を持ち、理想にかなわないのであれば無理して恋愛に落ちる必要もないと考えているところがありそうです。

寂しがり屋で理解者を求める反面、一人にしてほしいと思う天邪鬼。そんなところをちゃんと理解し、受け止めてくれる相手でないと長続きしないでしょう。同じような世界観を持ち、尊重した関係を築ける相手を見つけることが大切です。

男性は10代に恋愛運のピークがあります。10~20代は異性からの誘いも多いでしょう。40歳ごろまでは出会いも多く、恋愛相手に困るようなことはなさそうです。

40歳以降に近寄ってくる女性は、あなたのお金やステイタス目当ての女性が多そうなので気を付けて。

女性の理想は高く、母性本能をくすぐるような男性に弱いでしょう。面倒見欲尽くしますが、しっかりと見返りも求めます。

20~30代の恋愛運が非常によく、たのしく充実した恋愛ができそうです。仕事に没頭してしまう女性も多いので、恋愛がおろそかにならないよう気を付けたいですね。

4月7日生まれの人の結婚運

4月7日生まれの人は恋愛中から結婚を意識しているでしょう。わりと古風な考え方の持ち主で、結婚を前提でないとプライベートをさらけださないようなところがありそうです。晩婚の傾向が高そうです。

結婚に対する強い責任感があり、よい家庭を築こうと心を砕きます。一生を添い遂げるべく努力するでしょう。

ただ感情表現が苦手で、コミュニケーションを面倒がるところがあります。家庭円満とするには、しっかりと気持ちを言葉にして伝えていきましょう。

男性の場合、結婚のタイミングは20~40代にあります。40歳までは仕事を頑張って、それ以降にゆっくりと一生のパートナーをみつけよう…なんて考えていたらチャンスを逃してしまいます。

タイミングがあったなら、そのときに結婚をしておくといいでしょう。結婚がよいカンフル剤となり、それ以降の運気上昇へとつながります。

女性は20~30代に結婚のチャンスがありそうです。40歳以降になるとなかなか恋愛運に恵まれません。結婚の意思があるのなら、仕事にかまけてせっかくのチャンスを不意にしないよう心掛けてください。

50歳あたりで離婚の危機に見舞われそうです。パートナーとの向き合い方に気を付けて。

4月7日生まれの人の金運

金銭欲は高くありませんが、能力の高い人なので仕事によって多くの収入を得られるでしょう。浪費することもなく、計画的に金銭管理していきます。家計簿をつける人も多いのではないでしょうか。

男性は若いうちはお金に苦労しそうです。けっして収入がないわけではないのですが、趣味や事業の運転資金、子供の教育費といった意味あるお金に使う機会が多そうです。

30代後半以降は一気に金運が上昇します。社会的成功をおさめ、大きな収入が得られるようになるでしょう。

4月7日生まれの男性の金運は、なんと80歳あたりがピークです。豊かな老後を送れそうですね。

女性は30~50歳の金運が絶好調です。余分な収入があるからといって浪費するような人ではありませんが、家庭や老後生活を見越してしっかりと資産管理しておくといいでしょう。
50歳以降は金運に恵まれないので気を付けてください。

4月7日生まれの人の仕事運・適職・職業

4月7日生まれの人は職人気質なため、一人でじっくりと取り組むことのできる仕事が向いています。専門職や職人として、高い能力を発揮するでしょう。

指導力に優れているので、チームリーダーとして活躍することもできます。経営者や管理職として適任でしょう。ただし、チームで行動する場合は、こだわりの強い個性を出しすぎないことが重要です。

芸術関連の仕事なら、独自の個性や感性を存分に発揮できます。プロデューサーや演出家、文筆業、美術、音楽など、強い個性が生かされる仕事が向いています。

自立心が旺盛で、経営者として成功する可能性の高い人です。みずから起業してもおもしろいでしょう。

男性は30代後半から50代が頑張り時です。この間に身についたスキルや知識で、退職後も安定して稼げるでしょう。

女性は40歳までが勝負です。成し遂げたい夢があるのなら、若いうちから積極的に取り組んでいきましょう。

4月7日生まれの人の健康運

4月7日生まれの人の健康運は良好です。肉体的には問題なく、健康に過ごせるでしょう。

4月7日まれの人が気を付けるべきことは「ストレス」です。

完璧主義で何事も突き詰めようとする性質のため、無理をし過ぎです。根を詰めて体調不良に陥ることもあるでしょう。思うように結果が出ないとストレスがどんどん溜まっていきます。物事を深く考える傾向のある人なので注意が必要です。

少しくらいアバウトでも、なんの問題もありません。100%であろうとすることには無理があります。人生において多少の妥協は必要であることを学びましょう。

4月7日生まれの人の星座は何座?

4月7日の星座は「牡羊座」です。

子供のような純粋さをもつ牡羊座はパワフルで情熱的な人。高い理想をもち、恐いもの知らずの度胸で果敢にチャレンジしていきます。好奇心のおもむくままに突進していくエネルギッシュな人です。

クリアが難しそうなものほど燃えあがります。どんな困難にも「逃げる」という選択肢がありません。なんでもやってみないとわからないと考え、失敗してもさほど気にしません。何度も挑戦を繰り返し、自分に暗示をかけては自信を生み出していきます。

反面、単純作業は苦手です。変化のないこと、制限がかかることには手を付けたがりません。無理強いしたりペースを乱されると好戦的になることも。

後先考えず行動するパワーは最強ですが、飽きっぽさも人並み以上。目的を達成したら、とたんに興味を失ってしまいます。好奇心旺盛なのはいいのですが、もう少し継続力を養うといいですね。

猪突猛進の傾向は恋愛にも見られます。好きになったら一直線、相手の気持ちはお構いなしで積極的にアプローチします。付き合いだして自分と違うところをみつけると、一気に心が離れてしまうことも。もう少し、人の気持ちや都合を考える余裕を持ちたいものです。

4月7日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
2月11日、5月5日、5月30日、6月28日、7月26日、8月24日、9月22日、9月30日、10月20日、10月28日、11月18日、11月26日、12月16日、12月24日

■恋人(運命の人)
1月16日、2月14日、3月12日、4月10日、5月8日、6月6日、7月4日、8月2日、10月8日、10月10日、10月11日、10月12日

牡羊座と相性がいい星座は「獅子座(7/23~8/22)」「射手座(11/22~12/21)」「双子座(5/21~6/21)」です。

特に獅子座とは妙に気が合うでしょう。互いにないものは補完し合い、良好な協力関係を結べます。

射手座、双子座とは多少性格の違いはあるものの、お互いを受け止め合える関係を築けるでしょう。たのしく気の合う付き合いができそうです。

「蠍座(10/24~11/21)」「山羊座(12/22~1/19)」「牡牛座(4/20~5/20)」は要注意です。

あまりにも性格が真逆なため、理解するにはかなりの時間を要しそうです。イライラすることなく、じっくりと向き合い時間をかけ、お互いが譲り合う心が必要でしょう。

4月7日生まれの誕生石

4月7日の誕生石は「エッグ・パール」と「ダイヤモンド」です。

■エッグパール
石言葉:「誕生」「多産」

エッグパールは卵の形をしたパール(真珠)です。石言葉が示す通り、安産や不妊改善のお守りとされています。エッグパールは母性を高め、女性らしさを高めてくれます。温かくて優しい女性美を体現してくれるでしょう。


■ダイヤモンド
石言葉:「誠実」「正直」「純粋」「プライド」「屈しない心」

石の中でももっとも硬いとされるダイヤモンドは「固い絆」の象徴とされます。純粋で誠実なパワーは心を清らかに保ってくれるとされ、エンゲージリングに使われることの多い石です。ダイヤモンドは理想の未来像を実現してくれるとされます。具体的な願いを込めて身につけることで強力なサポートを得られるでしょう。

4月7日生まれの誕生花

4月7日の誕生花は「アジアンタム」「クロッカス」「ディモルフォセカ」です。

■アジアンタム
花言葉:「天真爛漫」「無邪気」「無垢」

観葉植物として人気の高いアジアンタムはシダ植物です。手入れも簡単なので、室内インテリアとしてプレゼントするといいでしょう。


■クロッカス
花言葉:「青春の喜び」「信頼」

サフランに似た花を咲かせるクロッカスは観賞用に適した花です。春を告げる花として親しまれています。とてもかわいらしい花なので、ガーデニングが好きな人への贈り物にピッタリです。花の色によって花言葉が変わるので注意が必要です。

黄:「私を信じて」
紫:「愛の懺悔」


■ディモルフォセカ
花言葉:「富」「豊富」

たくさんの花びらをつけるディモルフォセカはとても賑やかで鮮やかな花です。ガーデニング用の花なので、プレゼントする際は鉢植えで贈るといいでしょう。切り花として使われることもあります。

4月7日生まれの誕生日カラー

4月7日の誕生日カラーは「白百合(#F1F5DC)」です。

■白百合
色言葉    :「多才」「内向性」「創意工夫」
パーソナリティ:興味を抱いて工夫する努力家

カラーとしての白百合は、百合の花のようにわずかに黄色みを帯びた白色をいいます。「リリーホワイト」といったほうが馴染みがあるかもしれません。

白百合は聖母マリアのシンボルとして「純潔」や「処女性」のイメージをもつ花です。透き通るような白い肌に対して使われることもあります。真っ白よりもやや落ち着いた色合いは、穏やかな親近感を覚えます。たおやかな女性のイメージといっていいでしょうか。

そんな白百合を誕生日カラーにもつ4月7日生まれの人は、多くの才能にあふれる努力家です。好奇心が旺盛でどんなことにもオリジナリティを追求するこだわりは、既存のものをさらによりよくする工夫に満ちています。穏やかで優しげな笑顔の裏に、意志の強い信念を秘めている人でしょう。

4月7日生まれのラッキーナンバー

4月7日生まれのラッキーナンバーは「0」「7」「8」です。

人にはそれぞれ「運命数」があります。運命数は生年月日を1ケタになるまで足すだけで導くことができます。「11」「22」「33」「44」のゾロ目は特別な意味をもつ数字となるため、それ以上には分解しません。

あなたが1994年4月7日生まれなら、

1+9+9+4+4+7=34
3+4=7

1994年4月7日生まれの人の運命数は「7」となります。


■運命数「7」を持つ人の特徴

運命数を「7」に持つ人は頭がよく、論理性と分析力に長けています。学者、研究者タイプといえるでしょう。

単独行動を好む傾向にあり、集団行動を苦手とします。自分のことを理解してくれる人と狭く深い付き合いができれば十分と考えているようなところがあります。

感情を表にあらわすことがなく、常にポーカーフェイス。周囲の人にはミステリアスに映っていることでしょう。

経験主義者で、自分が見聞きしないことは信じようとしません。他人の意見を素直に聞き入れない頑固な一面が、良好なコミュニケーションを妨げてしまっています。もう少し心を開いて、穏やかに人と接することができれば、運気も上昇していくでしょう。

4月7日生まれの有名人・芸能人・偉人

フランシスコ・ザビエル(イエズス会宣教師)
ウィリアム・ワーズワース(詩人)
フランシス・フォード・コッポラ(映画監督)
SYUFO(漫画家)
青島健太(スポーツライター)
葛山信吾(俳優)
玉山鉄二(俳優)
竹財輝之助(俳優)
船崎良(俳優)
上田慎一郎(映画監督)
甲斐よしひろ(ミュージシャン)
カルロス・トシキ(歌手)
中川秀樹(お笑いタレント/ペナルティ)
河本準一(お笑いタレント/次長課長)
菅良太郎(お笑い芸人/パンサー)
遠藤康(サッカー選手)
逸ノ城駿(大相撲力士)
木下勲(バスケットボール選手)
内田有咲(女優)
吉田美奈子(ミュージシャン)
宇徳敬子(歌手)
島袋寛子(歌手)
新垣仁絵(歌手)
石橋蛍(アイドル/SUPER☆GiRLS)
山本容子(版画家)
小林靖子(脚本家)
可歌まと(漫画家)
安達忍(声優)
中野あいみ(ファッションモデル)
佐橋映美(お笑いタレント/キッチンパーク)
枝並千花(ヴァイオリニスト)
ジャッキー・チェーン(映画俳優)
ラッセル・クロウ(映画俳優)

4月7日生まれのアニメキャラクター

ギン(ONE PIECE)
シャチ(ONE PIECE)
ザビエル(銀魂)
亜門鋼太朗(東京喰種)
茶渡泰虎(BLEACH)
ジャン・キルシュタイン(進撃の巨人)
ミチタカ(ログ・ホライズン)
ウッドストック=W(ログ・ホライズン)
倉田武蔵(この音とまれ!)
冴木卓麻(はじめの一歩)
樋笠昭二(ダイヤのA)
桝伸一郎(ダイヤのA)
水野カツオ(テニスの王子様)
ボーグ・コンファールト(マクロスΔ)
マグナ・スウィング(ブラッククローバー)
ロヴロ・ブロフスキ(暗殺教室)
アトム(鉄腕アトム)
刹那・F・セイエイ(機動戦士ガンダム00)
須々木凛音(黒魔女さんが通る!!)
名瀬泉(境界の彼方)
百虹(ログ・ホライズン)
堀江菜桜(夢喰いメリー)
ヨナ(暁のヨナ)
サラトガ(艦隊これくしょん)
大鳳(艦隊これくしょん)
和久井留美(アイドルマスターシンデレラガールズ)
多賀谷彩子(のだめカンタービレ)
一条友歌(AKB0048)
乙女華澄(出口ゼロ)

4月7日生まれは何の日?歴史は?

■「鉄腕アトム」誕生(1952年)
手塚治虫の名作中の名作ともいえる漫画「鉄腕アトム」が、月刊誌「少年」で連載をスタートしました。この日(4月7日)が、そのままアトムの誕生日となっています。

■「機動戦士ガンダム」放送開始(1979年)
あらたなロボットアニメブームの火付け役となった「機動戦士ガンダム」ですが、放送直後は人気が出ず打ち切りの危機に。ファンの熱い情熱により、40年経ったいまも愛され続けるコンテンツに成長しました。

■イラク日本人人質事件(2004年)
イラクに入国した民間人3名が、イラク武装勢力に誘拐される事件が発生。武装勢力は自衛隊の引き上げを要求しましたが、小泉純一郎首相(当時)はこれを拒否。4月15日には無事解放されましたが、日本世論では「自己責任論」が噴出しました。

■世界保健デー
1948年、世界保健機関(WHO)が設立された記念日です。

■農林水産省創立記念日
1881年、農林水産省の前身となる農商務省が設置された記念日です。1978年7月5日、現在の「農林水産省」に改称されました。

■労務管理の日
1947年、労働基準法が公布されたことに由来し労務管理OK株式会社が制定しました。

まとめ

4月7日生まれの人は、自身で運命を切り拓いていく強さを持つ人です。強い意志と強固な信念、こだわりを追求する一途な性質は、大きな成功へと繋がっています。

そのためには、少々我慢を強いられる時期もあるでしょう。仕事に対する苦労は厭わない人でしょうが、人間関係で悩むことがあるかもしれません。

強すぎる個性は、ときに理解されにくいことがあります。「わからなければいい」と自分から断ち切ってしまうのではなく、理解してもらうように努めましょう。周囲の協力を得られてこそ、より大きな成功を手に入れることができます。

自分のアイデアや経験を周囲の人と分かち合うよう心掛けましょう。それが運気アップの秘訣です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら