※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月15日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月15日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月15日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月15日生まれの人や好きな人が4月15日生まれの人は、ぜひ見てください。


何かに悩んだり、自分のことがよくわからなくなったとき、「誕生日占い」をチェックしてみてください。

「誕生日占い」はより幸福になるためにはどうすればいいのか、明確なヒントを与えてくれます。基本がわかれば応用するだけ。自分のことをよく理解して、必要に応じてレベルアップしていきましょう。

「誕生日占い」はコミュニケーションにも強い味方です。気になる人がいたら、その人の生年月日を調べてみましょう。その人との付き合い方のポイントがわかります。ぜひ良好な関係構築に「誕生日占い」を役立ててみてください。

今回は4月15日生まれの人について詳しく紹介します。4月15日生まれの人は、いったいどんな人なのでしょうか。

4月15日の誕生日占いの運命とは?

4月15日生まれの人は正義感あふれる人。義理と人情の心で相手を思いやる心優しき人です。調和を乱すことを嫌い、みんながひとつになれるよう気を配り、お節介を焼いていくでしょう。

そんな4月15日生まれの人の使命は「自分の人生に対する責任とリーダーシップを発揮していくこと」です。4月15日生まれの人は調和を守るために上手にチームをまとめますが、みずからリーダーとなることには苦手意識を持っているようです。

誰に対しても「いい人」であろうとすれば、優柔不断になったり、周囲の意見に左右されやすくなってしまいます。ヘタをしたら依存心が高まり、流されるだけの人生となってしまうでしょう。

あなたの人生はあなたのもの。あなた自身の考えで動き、夢を実現していかなければなりません。周囲に気を遣う前に、まずは自分がどうしたいのかをよく考えましょう。自分で自分の人生のリーダーとなるのです。そして決断したことを、あなた自身の言葉でしっかりと周囲に伝えていきましょう。

優柔不断をやめて決断力を養うこと。それが4月15日生まれの人を人生の勝者へと導いてくれるでしょう。

4月15日生まれの人の性格的特徴

4月15日生まれの人は感受性が鋭く、人の心に敏感に反応します。困っている人がいればすぐに手を差し伸べ、悩みを解決すべく奔走するでしょう。お人よしともいえるほど情にもろく、自分のことより人のために一所懸命になれる人です。

ひとりでいるよりも仲間といることに安心を覚えます。強い正義感は弱者を守る心が厚く、理不尽に対しては徹底して立ち向かう勇気を持ち合わせています。あなたを尊敬し、頼りにする人は多いでしょう。

リーダーとしての資質を備えていますが、本人は目立つことが苦手です。率先してみんなを引っ張っていくよりも、縁の下の力持ちとしてひっそりサポートするほうが性に合っています。鋭い洞察力と分析力を武器に、みんなを盛り上げていくことに喜びを感じています。

4月15日生まれの人はとても真面目。なんでも最後まで完璧にやり遂げる頑固さと高い集中力で物事に取り組んでいきます。簡単にはあきらめない粘り強さを持つモチベーション高い人です。一度や二度の失敗はものともせず、達成に向けてポジティブにチャレンジしていきます。

頼まれごとを断わることができず、キャパオーバーになりがちなので気をつけてください。

4月15日生まれの男性の運勢

4月15日生まれの男性の運気を決めるのは「人との関わりあい方」です。なんでも一人でやり遂げる力のある人ですが、それゆえに周囲と衝突することもしばしば。

特に20~30代の若い頃は自分の理想に固執するあまりトラブルに見舞われがちです。上手にフォローしてくれる人がいれば孤立することなく、無事に乗り切れるでしょう。いかに協力者を作っていくかが人生の課題ともいえそうです。

運気自体は全体的に安定していて、大きな乱高下はなさそうです。多少の上下はありますが、周囲の協力を得ることができればそのまま運気アップへとつなげられるでしょう。

40歳あたりから人との付き合い方も上手になってくるのか、運気の流れもよくなっていきます。仕事でもきちんと成果が出るようになり、社会的立場も上がりそうです。

50歳ごろまでは仕事もプライベートも充実し、モチベーション高く取り組めるでしょう。

50代以降は運気もゆるやかに下降していきます。築き上げた人間関係を大切にし、粘り強い行動力をキープできれば安定した状態を保てるでしょう。

年齢を重ねても柔軟さを持ち合わせていくことが幸福な老後をみちびく秘訣となりそうです。

4月15日生まれの女性の運勢

4月15日生まれの女性は若いときの運気が非常にいい人です。40代までは順調で安定した時間を過ごせるでしょう。なにをやってもうまくいくような状態がつづきそうです。

ポイントとなるのは人との付き合い方。4月15日生まれの女性は人のために役立つことで運気がアップしていきます。周囲の人が喜んでくれるような仕事に就くとモチベーション高く取り組めそうです。経験値が高まりスキルアップにもつながります。

30~40代では仕事も充実し、大きなやりがいを感じるでしょう。仕事での成果はそのまま良好な金運となってあらわれます。

ただ、恋愛運は不調です。30代以降は若いときのような恋愛から遠のき、恋愛に対する興味自体が薄らいでいくかもしれません。40歳ごろまでは仕事や趣味に没頭したほうがよさそうです。

40代以降は緩やかに運気が下降をはじめます。それまでがあまりにも好調だったため、運のなさを感じるかもしれません。落差を感じるものの、実際はそれほど悪い流れではありません。

なにか困ったことがあったとしても、それまでに築き上げてきた人脈が必ずあなたを助けてくれるでしょう。孤独に陥るようなことはないので安心してください。

4月15日生まれの人の恋愛傾向

4月15日生まれの人は優しく、一緒にいてホッとする人です。相手の気持ちを尊重して尽くすので非常によくモテます。

ただ、他人の意見を受け入れることが苦手なため、恋愛関係に進展するには時間がかかりそうです。気になる相手と距離を縮めるには他人に寛容的となる必要があるでしょう。

恋愛に対しては真面目で、結婚と直結して考える傾向にあります。相手を喜ばせることに心を砕き、献身的に尽くすでしょう。あまり尽くし過ぎると、服従のような形になったり重たく感じられがちです。対等な関係を築ける相手と付き合ったほうが長続きします。

男性は10~20代と、若い頃の恋愛運が絶好調です。大和撫子タイプの女性と真面目に長く付き合う傾向にあります。あまり執拗に恋愛にのめり込むと、せっかくの恋愛運自体を引き下げかねないので注意が必要です。

女性は30代までの恋愛運が非常に良いです。10~20代はいろんな恋愛を楽しみ、20代後半以降は落ち着いた大人の関係を築いていくでしょう。

正義感が強く自分の考えをしっかりと持っているので、男性にも信念のある立派な人を求めます。ロマンチックな話題よりも、楽しく議論しあえるような相手を好むでしょう。

4月15日生まれの人の結婚運

結婚後はよき夫・よき妻として献身的に家族に尽くすでしょう。一生涯変わらない誠実さと一途さで深い愛情を注いでいきます。相手を気持ちよくさせることが得意なので、円満でたのしい家庭を築き上げるでしょう。

子供が生まれたら子煩悩になります。過保護になりすぎないよう気をつけてください。

お互いの愛情がうまく絡み合っている間はいいのですが、パートナーに不誠実さを感じるようになると精神的に不安定な状態になります。そんなとき異性から強引に言い寄られると断り切れません。いけないとはわかっても、浮気や不倫に走ってしまう危険性があるので要注意です。

男性は30代以降になると出会いのチャンスがめっきり減っていきます。恋愛トラブルに巻き込まれる可能性も高そうです。結婚願望が強いのなら、30歳までに良縁を結んでおくことをおすすめします。

女性は30歳までに多くの出会いに恵まれます。30代以降は精神的に落ち着いた恋愛を求めるようになりますが、出会いが減少していきます。結婚を考えるのであれば20代のうちがいいでしょう。

年齢が上がるにつれ、恋愛以外に興味を惹かれることが多くなります。結婚の意志があるうちに決めてしまいましょう。

4月15日生まれの人の金運

4月15日生まれの人は安定した金運の持ち主といえるでしょう。年代によって上下することはありますが、一生涯を通してみるとお金に恵まれ、困ることはなさそうです。

お金に対する興味は強いですが、執着するほどではありません。収入と収支のバランスを考えてお金を使う人です。衝動買いや浪費癖がなく、堅実にお金を貯めていくでしょう。資産運用のセンスもあり、上手に運用することで資産を増やしていけそうです。

男性は40代ごろまではお金に苦労しそうです。望むような収入を得られない場合、転職を繰り返す人も多いでしょう。40代以降は仕事で成功し、収入も増えていきます。お金に不自由しない後半生となるでしょう。

女性は20代後半からグングンと金運が上昇していきます。仕事が認められ、それに見合うだけの収入を得られるようになるでしょう。使うより貯めるタイプなので着実に資産を増やしていけそうです。

無駄に貯めこむとせっかくの金運も下降していきます。使うべきところはケチらずに使っていきましょう。生きたお金の使い方が大切です。

4月15日生まれの人の仕事運・適職・職業

4月15日生まれの人は頭がよく何事もそつなくこなす器用さを持ち合わせているので、どのような分野でも活躍することができます。チームのリーダーとして上手に業務を回していくでしょう。求心力、指導力も高く、管理職や教育担当は適任です。

ただ、興味のないことはNGです。自由がなかったり、モチベーションを保てないような仕事・職場では転職を繰り返しがちです。せっかくの資質も持ち腐れになってしまうので気を付けてください。

自己表現力が豊かで新しいことが大好きな人なので、広報や販売促進、広告などPR業務に向いています。得意の人脈づくりで活躍の場を広げていくでしょう。

4月15日生まれの人は弱者をいたわる気持ちが強く、奉仕の精神も豊かです。医療や福祉、教育といった現場でも活躍できそうです。カウンセラーとして活躍する人もいるでしょう。

優れたビジネスセンスがあるので、経営者としても頭角を現します。飲食店やショップなどサービス系の経営者としての素質がありそうです。

個性的な感性を生かし、ファッションやインテリアなどのデザイナー、美容やヘアメイクなどクリエイティブな仕事のエキスパートを目指してもいいでしょう。

4月15日生まれの人の健康運

健康運は良好です。丈夫な心身を持ち、病院のお世話になることはなさそうです。自分自身できちんと健康管理できるので、無理をし過ぎて体調を崩すようなこともなさそうです。精神的なバランスも安定しています。いたって健康、問題ない健康運でしょう。

4月15日生まれの人は断れない性格のため、頼まれたことはすべて引き受けてしまいます。キャパオーバーとなっても真面目になんとかしようと頑張り過ぎる人です。

すぐに健康問題につながることはありませんが、一人で抱え込まないよう、相談できる相手をみつけておくといいでしょう。心が軽くなりますよ。

4月15日生まれの人の星座は何座?

4月15日生まれは「牡羊座」です。

高い理想を持つ牡羊座の人は少々のことではへこたれません。壁が高ければ高いほど燃え上がる果敢なチャレンジャーです。子供のような純粋さとワクワクするような楽しむ心で物事に取り組んでいきます。

直感的な行動力こそが牡羊座の持ち味です。自由な発想で奇抜なアイデアを生み出していきます。

いったん取り組むと周囲が目に入らなくなるほど高い集中力を発揮しますが、飽きるときは一気に冷めます。中途半端で投げ出して、周囲の人が尻拭い…なんてこともありそうです。周囲を巻き込みがちなので気を付けたいですね。

牡羊座は競争が大好き。非常に負けず嫌いな性質のため、なんでも競い合おうとします。
負けたときは潔く負けを認め、勝者を讃えるでしょう。その一方で、なぜ負けたのかしっかりと敗因を突き詰め、次の勝負に生かそうとします。どんな出来事も無駄にしないポジティブな戦略家です。

かなりのマイペースで自信家なため、人の意見に耳を貸すことがありません。束縛を嫌う自由人です。あまりに自分の意見にこだわるとわがままな人と思われがちです。組織で行動するときは敵を作りがちなので気を付けましょう。

4月15日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月11日、1月31日、2月9日、2月29日、3月7日、3月27日、4月5日、4月25日、5月3日、5月23日、6月1日、6月21日、7月19日、8月17日、9月15日、10月13日、11月11日、12月9日

■恋人(運命の人)
5月5日、5月6日、10月17日、10月18日、10月20日

牡羊座と相性がいいとされるのは「獅子座(7/23~8/22)」「射手座(11/22~12/21)」「双子座(5/21~6/21)」です。

獅子座とはとにかく息がピッタリ。ともに直感で行動するタイプで、言葉にしなくとも分かり合えるようなところがあります。刺激を与えあい、高めあい、補い合う良好な関係を築けるでしょう。

射手座、双子座とは性質が異なるものの、お互いをよく理解しあえる間柄となるでしょう。一緒にいて楽しく、心穏やかに付き合える人たちです。

反対にあまり相性がよいとはいえないのが「蠍座(10/24~11/21)」「山羊座(12/22~1/19)」「牡牛座(4/20~5/20)」です。

いずれも正反対な性質のため、付き合い方には苦労するでしょう。かなり気を使う疲れる相手となりそうです。

4月15日生まれの誕生石

4月15日の誕生石は「真円真珠」と「パール」です。

■真円真珠
石言葉:「宇宙の謎」「自然への愛」

真円真珠は真珠のなかでも特に形がきれいなまんまるのパールをいいます。真円に近ければ近いほど価値が高いとされます。数々の苦難を経て養殖に成功した真円真珠は、まさに宇宙の謎であり、自然の神秘のパワーを秘めているともいえます。パールが持つ基本的な力をより強力に引き出すパワーストーンです。


■パール
石言葉:「健康」「富」「長寿」「清潔」「素直」

「月のしずく」「人魚の涙」とも呼ばれるパールは、その美しい光沢から世界各地で愛され続けています。日本のアコヤ真珠は日本が誇る世界でもっとも美しい真珠です。女性の象徴ともされるパールは、女性を守る石といわれています。女性としての魅力を高め、良縁を呼び込んでくれるでしょう。

またパールは外敵から身を守る厄除けの力を持つとされています。ネガティブなエネルギーを回避して、精神の安らぎを与えてくれます。

4月15日生まれの誕生花

4月15日の誕生花は「キンギョソウ」「カスミソウ(白)」「ハクサンチドリ」です。

■キンギョソウ
花言葉:「おしゃべり」「おせっかい」「騒々しい」「図々しい」

金魚のようなかわいらしい花を咲かせるキンギョソウは、華やかで元気いっぱいの花です。カラフルな色をとりまぜたアレンジメントや花束が人気です。ただ、花言葉はどれもプレゼントにしたら誤解されそうですよね。キンギョソウを贈るなら、花言葉の意味を持たせないほうがいいでしょう。見た目のかわいらしさ、陽気さをプッシュするといいかもしれません。


■カスミソウ(白)
花言葉:「清らかな心」「親切」「無邪気」「夢心地」

愛らしく可憐な花を咲かせるカスミソウは花束やブーケとして人気の高い花です。4月15日の誕生花となるのは「白」限定となります。いまはいろんな色のカスミソウがありますが、4月15日生まれの人にピッタリなのは白色のカスミソウなので気をつけてください。


■ハクサンチドリ
花言葉:「陽気」「美点の持ち主」「間違い」「誤解」

ハクサンチドリは観賞価値の高い花ですが、栽培の難しい花です。鳥に似た形がユニークな花ですが、プレゼントとしてはハードルが高いでしょう。

4月15日生まれの誕生日カラー

4月15日の誕生日カラーは「ペールミストホワイト(#D5DAD4)」です。

■ペールミストホワイト
色言葉    :「中立不偏」「保守的」「伝統」
パーソナリティ:義理人情に厚く正義感に満ちた人

ペールミストホワイトは白とグレーの間にあるような色です。白みが強い薄めのグレーといえばわかりやすいかもしれません。グレーがもつ「中立」と、白の「正義感」をあわせもつ不思議な色です。

そんなペールミストホワイトを誕生日カラーにもつ4月15日生まれの人は、正義感あふれる義理人情の厚い人。自分を犠牲にしてまでも人のために尽くす心の強い人でしょう。周囲から頼られ、愛される存在です。

安定・保守を好む傾向にあり、古きよきものを重んじます。新しいこと・ものは嫌いではありませんが、受け入れるまでにはやや時間がかかりそうです。

4月15日生まれのラッキーナンバー

4月15日生まれのラッキーナンバーは「1」「4」「9」です。

人には「運命数」というものがあります。運命数は生年月日から簡単に導くことができます。あなたの生年月日を1ケタになるまで足してみましょう。その数字があなたの「運命数」となります。

「11」「22」「33」「44」は特別な数字です。そのままにしておいてくださいね。

あなたが1993年4月15日生まれなら、

1+9+9+3+4+1+5=32
3+2=5

1993年4月15日生まれの人の運命数は「5」となります。


■運命数「5」を持つ人の特徴

運命数に「5」を持つ人は非常にアクティブ、考えるよりもまず行動します。なにごとも自分で確かめないと気がすまない好奇心の塊のような人。かなりの強運の持ち主なので、一緒にいると幸運に与れるかもしれません。

コミュニケーション能力が高く、おしゃべり上手な人気者。困ったときは必ず誰かが助けてくれるでしょう。個性が強く、独創的なアイデアと才能を備えています。ビジネスセンスもあり、趣味を仕事にして大成する人が多いのも特徴的です。

運命数「5」の有名人には織田信長や佐藤栄作、赤塚不二夫、宇多田ヒカル、錦織圭などがいます。

4月15日生まれの有名人・芸能人・偉人

レオナルド・ダ・ヴィンチ(芸術家、科学者)
エカチェリーナ1世(ロシア皇帝)
金日成(政治家)
田原総一朗(ジャーナリスト)
野口聡一(宇宙飛行士)
篠原勝之(芸術家)
釜本邦茂(日本サッカー協会顧問)
坂崎幸之助(ミュージシャン/THE ALFEE)
上ちゃん(ベーシスト/マキシマムザホルモン)
ヨネスケ(タレント)
JOY(ファンションモデル、タレント)
有岡大貴(アイドル/Hey! Say! JUMP)
中村海人(アイドル/Travis Japan)
田口隆祐(プロレスラー)
下妻貴寛(プロ野球選手)
星知弥(プロ野球選手)
堀内謙伍(プロ野球選手)
川内康幹(フットサル選手)
酒井和歌子(女優)
兵藤ゆき(タレント)
如月さや(グラビアアイドル、タレント)
岡田結実(タレント)
椿鬼奴(お笑い芸人)
美川べるの(漫画家)
東屋めめ(漫画家)
沼倉愛美(声優)
飯塚麻結(声優)
安田レイ(歌手)
川島亜依美(バレーボール選手)
エマ・ワトソン(女優)
ハビエル・フェルナンデス(フィギュアスケート選手)

4月15日生まれのアニメキャラクター

フォッサ(ONE PIECE)
川西太一(ハイキュー!!)
北添尋(ワールドトリガー)
ダリス・ザックレー(進撃の巨人)
孤猿(ログ・ホライズン)
吉田友成(おおきく振りかぶって)
上杉風太郎(五等分の花嫁)
要圭(忘却バッテリー)
諏訪勇作(ALL OUT!!)
大柴健介(ひとりじめマイヒーロー)
加藤嵐士(家政婦さんっ!)
兵部京介(絶対可憐チルドレン)
猿山ケンイチ(To LOVEる -とらぶる-)
ジーン・オータス(ACCA13区監察課)
首藤聡(テニスの王子様)
長谷川康太(サンリオ男子)
半田清舟(ばらかもん)
卯木千景(A3!)
尾崎隼人(ニル・アドミラリの天秤)
イーノ・アッバーブ(機動戦士ガンダムZZ)
カワラ(ログ・ホライズン)
目良千里(斉木楠雄のΨ難)
吉川優子(響け!ユーフォニアム)
相葉夕美(アイドルマスターシンデレラガールズ)
所恵美(アイドルマスターミリオンライブ!)
七倉小春(アイカツスターズ!)
宇田川巴(BanG Dream!)
伊丹刹那(COPPELION)
南しずく(桜Trick)

4月15日生まれは何の日?歴史は?

■ヘリコプターの日
ヘリコプターの原理を考えたレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日にちなみ、全日本航空事業連合会が制定。「空の足」としてのヘリコプターの認知度を高めることを目的としています。

■象供養の日
1926年にはじめてゾウの供養が行われたことにちなみます。象牙により生計が成り立つことを感謝するために東京象牙美術工芸協同組合が制定。現在はワシントン条約により象牙の国際取引は禁止されています。

■遺言の日
「よ(4)いゆいご(15)ん」 毎年4月15日は日本弁護士連合会による遺言・相続に関する講演会などが実施されています。

■イリオモテヤマネコの日
1965年、西表島でイリオモテヤマネコが発見されました。国の特別天然記念物に指定されています。

■タイタニック号沈没(1912年)
ホワイト・スター・ライン社の豪華客船・タイタニック号が処女航海中に氷山に接触、4月15日未明に沈没しました。20世紀最大の海難事故として知られています。

■東京ディズニーランドが開園(1983年)
アメリカ国外では初となる「夢と魔法の王国」として東京ディズニーランドが開園。同年5月23日には入園者100万人を突破しています。

まとめ

優しさと正義感にあふれる4月15日生まれの人は、人のために尽くす心の厚い人です。周囲から頼りにされ、愛される人気者でしょう。

人のために行動することは立派ですが、流されないことです。自分を強く持って、まずはあなた自身が自立すること。そのうえで人に愛を注いでいけば、いまよりもっと楽しく、幸福な日々を送れるはずです。

揺るぎない自分を育て、周囲と手を取り合い、分かち合っていきましょう。それがあなたの運気を押し上げ、全体の幸福へとつながっていきます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら