※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月17日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

4月17日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月17日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月17日生まれの人や好きな人が4月17日生まれの人は、ぜひ見てください。


生年月日だけで占える「誕生日占い」では、基本的な性格や能力、運気の流れを知ることができます。

上手くいかないことがあったら「誕生日占い」をチェックしてみてください。より幸福になるためのヒントを見つけることができるでしょう。また「誕生日占い」はコミュニケーション・ツールとしても活用することができます。

友人や職場の人との関係構築に悩んだら、その人の誕生日から占ってみましょう。きっとその人にあわせたコミュニケーション方法がわかりますよ。

今回は4月17日生まれの人について紹介します。ぜひ参考にしてください。

4月17日の誕生日占いの運命とは?

4月17日生まれの人はスケールの大きな理想の持ち主です。どんな困難にも負けることなく全力でぶつかっていきます。

そんな4月17日生まれの人の使命は「自由な心で人生をたのしむ」ことです。

生真面目で完璧主義な4月17日生まれの人は何事にも全力投球で、つい頑張りがちです。無理を押してでも困難を克服しようと集中してしまう傾向にあります。

頑張ることが苦にならない人ですが、ちょっと肩に力が入りすぎです。たまにはリラックスして、肩の力を抜いてみましょう。手を抜くのではありません。張りつめた気持ちを和らげ、深く深呼吸しましょう。瑞々しい活力に満たされることは、新たな発見とさわやかな喜びを与えてくれます。

人生は頭で考えることがすべてではありません。思考が迷宮入りしてしまわないように、自由な心で人生を謳歌してみましょう。真面目一辺倒に取り組むよりも、感情豊かに楽しみながら取り組んだほうがハッピーだと思いませんか?

考えるよりも感じること。それが自由にできるようになれば、さらに視野が広がり、豊富なアイデアを生み出してくれるでしょう。たまにはすべてから解き放たれて「いま」をエンジョイしましょう。

4月17日生まれの人の性格的特徴

4月17日生まれの人は明るく活発、元気なイメージです。おしゃべりが大好きで、いろんな情報を仕入れては周囲を楽しませていきます。話すことがストレス発散となるようですが、悪口や噂話には気を付けましょう。

4月17日生まれの人を一言でいうなら「デキる人」。洞察力に優れ、どんなときでも冷静に判断を下すことができます。頭の良さからくる高い理解力、みずから考え動くことのできる行動力、臨機応変に対応できる柔軟性もあるエリートタイプです。強い推進力と真面目さで夢に向かって突き進んでいきます。

とても誠実で何に対してもひたむきに取り組む姿勢は、周囲から好感をもって受け止められているでしょう。人が避けて通るようなこと、手を抜きがちなこともしっかりと結果を出していきます。とても頼もしく、信頼に値する人です。

やや神経質なところがり、なぜか自己評価が低いのも4月17日生まれの人の特徴です。周囲から見れば立派で誇るべき部分も、4月17日生まれの人にしてみればまだまだ物足りないのでしょう。

大きな野望を秘めた人ですから、現状維持をよしとしません。つねに自分を高めていこうとする努力の人といえます。

4月17日生まれの男性の運勢

4月17日生まれの男性は10~20代の運気が非常にいい傾向にあります。

10代から夢中になれることを見つけ積極的に取り組んできたことでしょう。その勢いをキープし続ければ、生涯安定した運気のなかで過ごせそうです。

20歳を過ぎたあたりから、緩やかに運気は下降していきます。

4月17日生まれの男性は非常に真面目なので、与えられた仕事に懸命に取り組むでしょう。その時、集中しすぎないことが大切です。完璧に成し遂げようとするあまり、思い通りにいかないとストレスを溜めがちです。

ストレスから周囲とのコミュニケーションにひずみができてしまったり、空回りすることが増えるでしょう。そうなると、運気はどんどん低下していきます。

視野を広げ、余裕をもって仕事やプライベートを楽しみましょう。4月17日生まれの男性の成功の秘訣は心を乱さないこと。なにごとも「楽しむ心」で取り組むことが運気アップへと繋がっていきます。疲れたら休憩して心身ともにリフレッシュしましょう。ストレスを溜めないよう心掛けてください。

30歳の中盤あたりで、その後の人生を左右するような出来事に遭遇しそうです。新たな価値観に目覚めるかもしれません。

4月17日生まれの女性の運勢

4月17日生まれの女性は運気に波がありそうです。

10代は自分を上手に表現することができず、人とのコミュニケーションに難しさを感じそうです。なにをやっても思うとおりに行かず、積極性が薄れてしまっているかもしれません。

20代あたりから徐々に自分を出すことを覚え、周囲とも上手に協調できるようになります。周囲もあなたの魅力に気づきはじめるでしょう。仕事やプライベートが充実し、心から楽しめそうです。充実した日々を過ごせるでしょう。

20~30代は安定した運気の中で過ごせそうです。金運はやや低調ですが、仕事運・恋愛運は上々です。

30代後半から運気は下降を始めます。苦しさを感じるときもあるかもしれませんが、誠実さを失わないことです。どんなときも誠実に、笑顔で楽しみながらいることが運気を安定させます。

40~50代前半は運気も持ち直し、心穏やかな日々となるでしょう。金運も絶好調です。

50代以降は低調な運気が続きます。一人で過ごす時間が増えるかもしれません。運気が好調なうちに、趣味や仕事など心から楽しんで打ち込めるものを見つけておくといいでしょう。経済的余裕は十分ありそうなので安心してください。

4月17日生まれの人の恋愛傾向

4月17日生まれの人は恋愛に対しても生真面目です。軽い気持ちで付き合うことができないので、恋愛経験は多くはなさそうです。その分、恋愛に対する憧れが非常に強い人です。

4月17日生まれの人はプライドが高く、自分をさらけだすことができません。本当は甘えたい、頼りにされたいと強く望んでいるのにプライドが邪魔をします。そのプライドを捨てるほど情熱的な恋愛に出会ったときは、周囲が驚くほど積極的に恋愛にのめり込んでいくでしょう。

男性はロマンチックな恋愛が苦手です。友だちから恋人へ発展するような気楽な付き合いを求めます。理想が高く、優秀な女性が好みです。

10代の頃から恋愛チャンスは多くありますが、恋愛への気持ちはそれほど強くはなく、恋愛よりも趣味を選びがちです。

女性は20代以降からが恋愛チャンスです。自分を上手に表現できるようになり、周囲もそんなあなたの魅力に気づきはじめます。年齢を重ねるほど上手に恋愛できるようになるでしょう。余裕のある大人の男性に惹かれる傾向にあります。

情熱的な恋愛を好み一途な愛を注いでいきますが、嫌いになったらあっさりと離れていきます。好き嫌いが激しい印象を与えがちです。

4月17日生まれの人の結婚運

結婚相手は慎重に選ぶよう心掛けましょう。あいまいな気持ちで結婚へ突き進むと、大きな波乱を含んだものとなりそうです。

結婚後はよい家庭を築くべく努力します。家族の喜びのために懸命に尽くす人です。自分の役割をしっかりと果たし、家族の喜びのために生きていくでしょう。

子供が生まれたら完璧な子育てを目指し、無理をしがちです。子供にも負担になるので、リラックスして育児を楽しんでください。

4月17日生まれの人は家庭に収まりきるタイプではありません。家族よりも自分のやりたいことを優先しがちです。家庭円満となるには、ある程度自制して、パートナーや家族を尊重するよう心掛けましょう。

男性は出会いはあるものの自分の楽しみを優先しがちで、なかなか恋愛にのめり込むことができません。婚期にあたるのは25歳前後です。この時が恋愛運のピークになります。結婚を望むのなら、このあたりがおすすめです。30代後半以降は出会い自体が減っていきます。

女性は20代後半から30歳前半にかけてが恋愛の幸運期です。結婚へとつながる出会いもあるでしょう。結婚願望がある人は30歳までには決めたいところです。包容力を高め、心を開いていきましょう。

4月17日生まれの人の金運

4月17日生まれの人は恵まれた金運の持ち主です。

ビジネスセンスに優れており、エリート街道を突き進む人も多いでしょう。安定した収入でお金に困ることはなさそうです。

お金に関しては非常にシビアで、いわゆるケチな人が多い傾向にあります。あまりお金を貯め込むと、せっかくの金運に見放されてしまうので気を付けてください。

ストレスがたまったとき衝動買いしがちです。勢いで大きな買い物をして後悔することも。衝動的になりそうなときは、一呼吸おいて心を落ち着けましょう。

男性は20~30代にお金で苦労するかもしれません。収入はあるのに、必要以上に趣味や交際費で出費がかさみそうです。40代以降は飛躍的に金運が上昇します。報酬もかなりアップするでしょう。

だからといって、謙虚さを失わないことが大切です。あなたの成功の裏には多くの人の協力があることを忘れずにいてください。傲慢になると人もお金も離れていきます。

女性は20代後半から徐々に金運が上昇していきます。50歳を迎える頃には一財産を築いているでしょう。お金に困ることはない人なので、無理に貯め込まないようにしましょう。お金に対する執着は禁物です。

4月17日生まれの人の仕事運・適職・職業

生真面目な努力家なので、どんな仕事についても成功できる人です。コツコツと集中して取り組むことを得意とするでしょう。

かなりの野心家で、早い段階で将来に対する具体的な目標を掲げることで大きな成功を掴み取ります。どんなトラブルに見舞われても諦めることなく結果へと結び付けていくので信頼も厚く、出世スピードも速いでしょう。

リーダーとしての資質も高い人ですが、他人に厳しくしがちです。自分でできるからといって他人に同レベルを求めては酷というものです。自分のやり方を部下に押し付けないよう気を付けてください。傲慢になると足元をすくわれかねません。

計画性があり、分析力・判断力・行動力に優れているので金融や法律、貿易関係など大きな仕事に取り組むことに向いています。交渉術に長けているので、ビッグビジネスでも十分に力を発揮できるでしょう。

抜群の集中力と細かな作業が得意なので、経理や研究、調査職などにも適性があります。手先の器用さと美的センスを生かした仕事も向いています。芸術や美術、音楽関連の仕事でも大いに応力を発揮できるでしょう。

4月17日生まれの人の健康運

4月17日生まれの人はあまり健康とはいえなさそうです。基本的に体力がないうえに気分転換が上手ではないため、慢性的な倦怠感や疲労感に悩まされそうです。

疲れたら適度にリフレッシュタイムを設けてください。休息下手なので意識して休息するよう心掛けましょう。不調を感じたら放置せず、はやめに病院に行くことです。

精神的に不安定なとき、ストレスが溜まっているときは過度に飲食しがちです。気分の切り替えは飲食以外の健康的な方法で行いましょう。体重コントロールに気を付けて。

4月17日生まれの人が気を付けるべきことは、とにかくストレスを溜めないことです。なんでも完璧にこなそうとせず、余裕を持ちましょう。仕事もプライベートも家庭もたのしんで笑顔で過ごすこと。それが健康運アップの秘訣です。

4月17日生まれの人の星座は何座?

4月17日生まれの人の星座は「牡羊座」です。

子供のような純粋さと好奇心をもつ牡羊座は、ひとつの場所でジッとしていることが苦手です。恐いもの知らずの行動派で、興味を持ったことには果敢にチャレンジしていきます。

どんなに難しそうなことでも楽しんで取り組めるポジティブな人です。困難であるほど燃え上がる向上心の高さは、つねに自己を高めていく力強さを秘めています。失敗にくじけることなく次へと活かそうとする姿勢は頼もしく、周囲からは頼もしい存在として尊敬を集めているでしょう。

直感につき動かされるタイプで、一度突っ走ると周囲が見えなくなるほどのめり込みます。驚くほどの集中力で取り組みますが、飽きたら放りだすはやさも驚くほどです。非常に飽きっぽく、熱が冷めるのも早いです。周囲を見渡す余裕をもって取り組めば協力も得られ、不用意に敵を作ることもないでしょう。

裏表のないさっぱりした性格で付き合いやすい人ですが、物言いがストレートすぎるところがあります。正義を愛し、嘘や不正を許しません。駆け引きや根回しを嫌う傾向にあるため敵を作りがちなので気を付けてください。

4月17日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月9日、2月7日、3月5日、4月3日、5月1日、10月30日、11月28日、12月26日

■恋人(運命の人)
10月20日、10月21日、10月22日

牡羊座と相性がいいのは「獅子座(7/23~8/22)」「射手座(11/22~12/21)」「双子座(5/21~6/21)」です。

獅子座とは似たようなエネルギーを持ちます。お互いのエネルギーが強すぎてぶつかることもありますが、すぐに仲直りできます。ケンカもよりよい関係を構築する一手となるでしょう。

射手座とは好奇心を共有できるでしょう。同じ視点・価値観からたのしい関係を築けそうです。双子座とはお互いにない部分に魅力を感じ、心惹かれあう関係でしょう。

あまり相性がよくないのは「蠍座(10/24~11/21)」「山羊座(12/22~1/19)」「牡牛座(4/20~5/20)」です。

蠍座とは接点がなく、自然と遠ざかる関係です。近づきすぎると衝突するでしょう。山羊座とも関係構築に悩みそうです。距離を縮めるにはかなりの時間を要しそうです。牡牛座とはほどよい距離を保つことができれば良好な関係になれるかもしれません。

4月17日生まれの誕生石

4月17日の誕生石は「グリーンスピネル」と「クリスタル」です。

■グリーンスピネル
石言葉:「希望」「愛情」「幸福」「信仰」

フレッシュなグリーンは癒しの色。グリーンスピネルは新鮮で明るい気持ちを吹き込み、前に進む勇気を与えてくれます。気力を充実させ、免疫力を高めてくれるので健康な心身を保つことができるでしょう。

エネルギーを充填し、持ち主を繁栄に導く成功の石です。思考をポジティブにし、不安や恐怖を取り除いてくれるパワーを持ちます。達成したい目的がある人におすすめしたいパワーストーンです。


■クリスタル
石言葉:「調和」「純粋」「完璧」「浄化」

クリスタルは無色透明の美しい石です。開運、魔除けの効果が高く、お守りとしての力を持ちます。クリスタルは浄化能力に優れています。他のパワーストーンを浄化したり力の加減を調整する力を持つので、他の石と組み合わせて使うことの多い石でもあります。

クリスタルは精神の安定をもたらしてくれます。エネルギーを高め、明るい気持ちへと導いてくれるでしょう。ヒーリング効果も高く、万能といってもいいパワーを持つ石です。

4月17日生まれの誕生花

4月17日の誕生花は「アイリス」「黄菖蒲」です。

■アイリス
花言葉:「希望」「吉報」「よき便り」「メッセージ」

アイリスはアヤメ科アヤメ属の総称で、およそ200種類が存在します。アヤメや花菖蒲、カキツバタなどは「アイリス」です。それぞれ花言葉が異なるので、贈る際はしっかりとメッセージにして伝えましょう。アイリスは紫や青の鮮やかな花を咲かせる大ぶりの植物です。花束にすると華やかで存在感たっぷりです。


■黄菖蒲
花言葉:「幸せ」「幸福」「私は燃えている」

黄色は「幸福」を意味するカラーです。「幸福の黄色いハンカチ」などで有名ですよね。そんな色のイメージから、黄菖蒲の花言葉が生まれました。とてもいい花言葉を持つ花ですが、黄菖蒲は水際に生息する植物なので、残念ながらプレゼント向きではありません。黄菖蒲が咲き誇る場所へピクニックに誘うのもいいかもしれません。

4月17日生まれの誕生日カラー

4月17日の誕生日カラーは「バトルシップグレイ(#898989)」です。

■バトルシップグレイ
色言葉    :「実直」「責任感」「客観的」
パーソナリティ:どんな障害にも動じない堅実派

バトルシップグレイは名前が示す通り戦艦の塗装に用いられる色です。やや強めの青みがかった灰色です。クールでずっしりとした存在感あるグレーは、大人の落ち着きとクレーバーさを感じさせます。

そんなバトルシップグレイを誕生日カラーにもつ4月17日生まれの人は、まさに戦艦のように堅実で無敵のイメージ。力強い歩みでみずから信じる道を進んでいきます。

真面目で責任感が強く、分析力に優れています。嘘をつけない実直な性質はやや神経質な面もありますが、頼りがいのあるリーダーとして周囲から信頼されるでしょう。

4月17日生まれのラッキーナンバー

4月17日生まれのラッキーナンバーは「1」「4」「8」です。

人にはそれぞれ持って生まれた数字があります。生年月日から導く「運命数」です。
計算方法は簡単で、生年月日を1ケタになるまで足していきます。

ただし、「11」「22」「33」「44」のゾロ目は特別な意味を持つ数字なので、そのままにしてください。

あなたが1993年4月17日生まれなら、

1+9+9+3+4+1+7=34
3+4=7

1993年4月17日生まれの人の運命数は「7」となります。


■運命数「7」を持つ人の特徴

運命数「7」の人は職人気質。自分なりのこだわりと信念を持ち、周囲の騒音に惑わされることなくみずからの意志を貫いていくでしょう。モノづくりやクリエイティブな方面で能力を発揮する人が多いようです。

経験から物事を判断し、行動基準とします。ストイックで、周囲にも同等のレベルを求めがちです。あまり人付き合いが得意でないため、誤解されることも多いでしょう。

運命数「7」の有名人にはきゃりーぱみゅぱみゅ(歌手)、藤原紀香(女優)、木村拓哉(タレント)、本田圭佑(サッカー選手)、大坂なおみ(プロテニス選手)、手塚治虫(漫画家)などがいます。

4月17日生まれの有名人・芸能人・偉人

畑正憲(小説家、動物研究家)
桑田二郎(漫画家)
花輪和一(漫画家、イラストレーター)
モリタイシ(漫画家)
矢島正明(声優)
黒田崇矢(声優)
今村卓博(声優)
尾崎将也(脚本家)
平尾仁(俳優)
大泉逸郎(歌手)
高見沢俊彦(ミュージシャン/THE ALFEE)
立川俊之(ミュージシャン/大事MANブラザーズオーケストラ)
松尾貴臣(シンガーソングライター)
ヤマサキセイヤ(ミュージシャン/キュウソネコカミ)
森内貴弘(歌手/ONE OK ROCK)
ゴルゴ松本(タレント/TIM)
小林賢太郎(お笑いタレント、コメディアン)
高野孟(ジャーナリスト)
若松勉(野球解説者)
上山龍紀(総合獲格闘家)
今村猛(プロ野球選手)
重信慎之介(プロ野球選手)
林真里花(声優)
直田姫奈(声優)
相楽茉優(声優)
林知花(女優)
大谷麻衣(女優)
中嶋春陽(女優)
RINA(ファッションモデル)
熊沢世莉奈(アイドル/HKT48)
野口由芽(アイドル/SKE48)
ヴィクトリア・ベッカム(歌手/スパイス・ガールズ)

4月17日生まれのアニメキャラクター

ハタ皇子(銀魂)
宮村伊澄(堀さんと宮村くん)
井上大将(ナナマル サンバツ)
結崎芹(DYNAMIC CHORD)
ティンプラ(夢王国と眠れる100人の王子様)
神咲成海(君のいる町)
風見颯(少年ハリウッド)
朝日奈祈織(ブラザーズ コンフリクト)
赤城翔平(K)
蜂谷由佳(少女ファイト)
山本美波(女子高生の無駄づかい)
湖村花夜(魔法少女サイト)
笠間澪(魔法少女大戦)
石動双葉(少女☆歌劇 レヴュースタァライト)
小坂田朋香(テニスの王子様)
渡辺曜(ラブライブ!サンシャイン!!)
新山仁子(キズナイーバー)
赤松結衣(三ツ星カラーズ)
火野レイ(美少女戦士セーラームーン)
ガァルル(プリパラ)
コニー(LINE TOWN)

4月17日生まれは何の日?歴史は?

■ハローワークの日(職安記念日)
1947年、職業安定法に基づき「公職職業安定所」が設置されました。1990年には親しみやすさをイメージした「ハローワーク」と呼称されるようになりました。

■なすび記念日
4月は冬春なすの最盛期です。毎年なす好きの徳川家康に献上されていたこと、その家康の命日が4月17日(旧暦)であること、語呂合わせで「よ(4)い(1)な(7)す」であることから冬春なす主産県協議会によって制定されました。

■飯田・下伊那の日、五平餅記念日
長野県飯田・下伊那地方の特産品である「五平餅」をPRするために設定されました。「し(4)もい(1)な(7)」の頃合わせより4月17日となります。

■世界血友病の日
血友病およびその他の血液の病気に関する啓発で—です。世界血友病連盟によって1998年に制定されました。この日は、世界血友病連盟を設立したフランク・シュネーベルの誕生日です。

■下関条約調印(1895年)
日清戦争の講和条約である下関条約(正式名称:日清講和条約)が結ばれたのが1895年の4月17日です。日本側の全権大使は伊藤博文と陸奥宗光、清国からは李鴻章が交渉の席につきました。

まとめ

4月17日生まれの人は有能で真面目であるあまり「完璧」を求めがちです。そのため神経質になりすぎるところがあります。

もっと自由でおおらかな心で人生をたのしみましょう。楽しむことは手を抜いて楽をすることではありません。感情豊かに、心のまま素直に生きていけば、世界はより広がります。

みずからの心を解放し、周囲の人たちとよろこびを分かち合っていきましょう。それがあなたをより高め、大きな成功と幸福へと導いてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら