※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4月27日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月27日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

4月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。4月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。4月27日生まれの人や好きな人が4月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


生年月日から占うことのできる「誕生日占い」は、とても身近で信頼度の高い占いです。

自分自身を正しく把握することは、よりよい人生を導くことにつながります。「誕生日占い」でみえた運気がよくないとしても、努力次第でいくらでも変えていくことができるでしょう。

占いは宿命ではなく運命です。自分自身の力で変えていけるものです。自分らしい人生を生きるために「誕生日占い」を活用してみてください。

今回は4月27日生まれの人について紹介します。

4月27日の誕生日占いの運命とは?

4月27日生まれの人は妥協を許さないストイックな人です。職人気質も相まって、目標に向かってひたすら努力を重ねていくでしょう。周囲が驚くほどの集中力で物事に取り組んでいきます。

そんな4月27日生まれの人の使命は「目の前にあることを確実にこなし、形として残していく」ことです。

4月27日生まれの人は真面目すぎるあまり「きちんとやらなくては」「正しい方法でなければ」と形式にとらわれがちです。思い描いていた通りに進まないと罪悪感を感じたり、自分を不甲斐なく思ったりするでしょう。

イメージ通りに事を進めるのが正しいとは限りません。方法や結果にこだわらず、確実に目の前にあることをこなしていきましょう。価値があるかないかではないのです。結果を出していく行為そのものに価値が生み出されていきます。その積み重ねがやがては大きな成功へと繋がっていきます。

どんな小さな出来事もしっかりと結果をだし、形として残していきましょう。罪悪感ではなく達成感を得られるようになったとき、あなたの真の成長がはじまります。

日記を付けてみるのもいいですね。日々の記録から自身の成長と手ごたえを感じられるでしょう。

4月27日生まれの人の性格的特徴

4月27日生まれの人は物腰が柔らかで穏やか、どんな人ともフランクに接することのできる社交家です。抜群のユーモアセンスと明るく天真爛漫な姿は安心感を与え、多くの人を惹きつけていきます。

4月27日生まれの人は生まれつき多彩な能力が備わっており、子供のころから優等生だった人が多いようです。つねにリーダー的存在として周囲の尊敬を集めてきたことでしょう。ただ、優秀であるがゆえのプレッシャーも感じてきた人です。周囲のイメージを損なわないよう、自分を奮い立たせているようなところがあります。

理性的でユニークな発想と大胆な行動力、けっして諦めることのない強いメンタリティーは次々と夢をかなえていく力を秘めています。研究熱心な職人タイプなので興味をもったことをとことん追求していくでしょう。マニアックな方向に走りがちなので気を付けてください。

かなりプライドが高く、譲れない部分に関しては決して考えを曲げません。衝突しても感情をあらわにすることはありませんが、心の中ではかなり傷ついています。オープンにみえて実は簡単に人を信用しないところがあるようです。一度傷つけられたら、自分の殻に閉じこもってしまうでしょう。

4月27日生まれの男性の運勢

4月27日生まれの男性は非常によい運気に恵まれています。

学生時代は特にいいこともなければ悪いこともないといった、安定の中で過ごしてきたことでしょう。4月27日生まれの人の本領が発揮されるのは社会に出てからとなりそうです。

25歳前後、人生に大きな影響を与える出来事に遭遇しそうです。なにかしらの啓示を受け、大きく活かすことができれば、その後の人生は豊かで充実したものとなるでしょう。

4月27日生まれの人の運気を決めるのは「強い意志」です。目標は出来る限り具体的に、強い決意をもって固めましょう。達成目標が明確で具体的であるほど意欲も高まり、行動の原動力となります。モチベーション高く取り組んでいくことで、運気はぐんぐんと上昇していきます。

30代半ばから40代の運気は最高潮を迎えます。パワー全開で積極的に行動することで運も味方し、思い通りの展開を生みだすことができるでしょう。新規事業や起業など大きな事業にチャレンジするならこのときです。

50代以降は徐々に運気も下降していきます。充実した30~40代を過ごせば、その余力で緩やかな下り坂となるでしょう。老後は比較的安定した穏やかな時間を過ごせそうです。

4月27日生まれの女性の運勢

4月27日生まれの女性は幼少期から青春期にかけて非常によい運気にあったようです。知的でいて気さくなあなたは、優等生として周囲から尊敬され、愛される人として存在感をあらわしていたのではないでしょうか。

4月27日生まれの女性は年を重ねるにつれ、運気は徐々に安定していきます。10代の勢いがあまりによすぎたため、なんだかツイていないように感じるかもしれません。でもそれは、10代がよすぎただけです。それ以降も安定した穏やかな運気にあるので安心してください。

20~30代は人生を左右する大切な期間です。戸惑い悩むことも多いでしょうが、とにかく行動することが大切です。迷っている間に運は逃げて行ってしまいます。大胆な行動力で恐れることなく前進していきましょう。何事も強い意志でもって決断していくことで、運気は大きく開けていきます。

人目を気にしないことです。周囲との調和ばかり気にしていたら、思うように進むことはできません。他人の言葉はアドバイス程度にとどめて、自分のやりたいようにやってください。

50代中盤からは運気も大きく盛り返していきます。パートナーとともに、晩年は穏やかで充実した日々となるでしょう。

4月27日生まれの人の恋愛傾向

個性的でミステリアスな雰囲気をもつ4月27日生まれの人は、異性に好かれやすいといえます。

ただ、男女ともに恋愛より仕事を選びがちな傾向にあるようです。せっかくのいい出会いも仕事に夢中になるあまり逃してしまうことも。4月27日生まれの人が仕事で成功するには、パートナーによるサポートが必要です。恋愛にもしっかりと向き合っていきたいですね。

4月27日生まれの人は、恋愛に対しても非常にまじめです。直感的に行動することがないので、情熱的な恋愛とはなりにくいでしょう。恋愛においても冷静かつ客観的です。恋に落ちる自分を冷静に分析しながら、状況や相手の態度によって自分自身を変化させていくでしょう。

どちらかというと奥手で、恋愛には受け身のタイプです。相手からアプローチしてくれるのをひたすら待ち続けます。人に頼ることが苦手な人なので、親身になってくれる人に対して好意を抱くでしょう。

かといって、寂しさから妥協して恋愛に走るようなことはありません。中途半端な恋愛はしない人です。恋愛に求める理想は高く、しっかりと相手を見極めてから交際を始めます。一度付き合い始めたら長く安定した関係を続けていくでしょう。

4月27日生まれの人の結婚運

4月27日生まれの人が結婚を決めるときは、相手の人生をすべて背負う覚悟ができています。居心地のいい家庭づくりに心を砕くでしょう。

相手にあわせて行動しがちなので、ストレスには注意が必要です。あとになって自分をさらけだしても時すでに遅し、となりかねません。自分の要望は出来る限り早い段階でしっかりと伝えていきましょう。それが家庭円満の秘訣です。

男性は20代前半から30代にかけて良縁にめぐり会える可能性が高いです。

ただ、この時期は仕事が面白くなり、仕事運がグングン上昇し始めるときです。仕事に集中してばかりいると、せっかくの運命の出会いを見逃してしまいます。成功には、パートナーのサポートが欠かせません。気になる人がいたら積極的にアプローチしていきましょう。

女性は20代~50代前半まで恋愛運は好調期にあります。結婚したいと望めば、チャンスは巡ってきます。

20~30代は人生を大きく左右するような選択を求められる時期です。

結婚して家庭に入れば、良き妻・母親として幸福な家庭を築いていくでしょう。一方、仕事に夢中になって、運命の相手に出会っているのに気づかずにいることも。晩婚となる可能性も高い人です。

4月27日生まれの人の金運

堅実な金運の持ち主です。無駄遣いすることがなく、収入に見合った生活を心がけるので、お金に困るようなことはないでしょう。金運関連の知識を身につけることで、着実に貯蓄を増やしていくことができるでしょう。

収入よりも貢献度を基準に仕事を選ぶ人なので、あまり大きく稼ぐようなことはないかもしれません。自分の働き以上にお金をもらうことに罪悪感を覚えがちです。

男性は仕事運と金運がおなじ動きをみせます。30~50代は仕事の充実とともに収入も増えていくでしょう。

60代以降は収入が大きく減っていきます。若いときと同じようなお金の使い方をしていては老後が心配です。稼いでいるうちに、長期計画を立ててしっかりと資産管理しておきましょう。

女性は比較的安定した金運にあります。美容にお金をかけることはあっても、必要以上に使うことはないのでしっかりと貯蓄できそうです。

ただ、お金の貸し借りには注意が必要です。お金に執着心がないこともあり、頼まれたらお金を貸してしまうことがありそうです。金の切れ目は縁の切れ目です。財産だけでなく、大切な友人を失う可能性もあるので気を付けてください。特に60代以降は要注意です。

4月27日生まれの人の仕事運・適職・職業

4月27日生まれの人は真面目で多彩な能力の持ち主なので、どんな仕事もそつなくこなしていくでしょう。仕事の仕方も丁寧でミスがないので、上司からの評価も高いでしょう。

競争を好む一方で安定を求めるタイプであるため、独立やフリーで活躍するよりも、組織の一員として働く方が向いているかもしれません。

面倒見がよくつねに冷静、分析や状況判断力もはやいので、人を教育したりプロデュースすることが得意です。アドバイザーやプロデュース業などに高い適性があります。組織にあっては教育係といった指導的立場が向いているでしょう。

知識欲が高く真面目にコツコツ取り組む姿勢はコンピューター関連や研究開発といった仕事もあいそうです。

人のために役立つことに喜びを覚える人なので、医療や福祉、カウンセラー、公務員といった仕事もいいでしょう。

独特な発想と個性は芸術分野でも開花しそうです。アイデア商品の開発などにも向いているかもしれません。

30~40代は勝負の運気にあります。非常にいい流れの中にあり、なにをやってもいい結果へとつなげられそうです。この時期はパワー全開で仕事に向き合っていきましょう。運も味方してくれます。

4月27日生まれの人の健康運

4月27日生まれの人はいたって健康です。疲れを知らないタフな肉体の持ち主です。健康運は非常によいといえるでしょう。

過信して気を緩めると生活が乱れ、一気に体調を崩す危険性があります。普段からの節制があってこその健康体であることを忘れずに。

4月27日生まれの人は、歯や骨にトラブルを抱える可能性があるので気を付けてください。

感情面で乱れやすいところがあるので要注意です。

4月27日生まれの人は相手に感情をあわせるところがあります。本心を隠して付き合うため、知らない間にストレスを溜めがちです。非常に繊細な人なので、ちょっとしたことで精神のバランスを崩してしまうこともあるでしょう。

普段から少しずつでいいので自分の意見を伝えるよう心がけてください。適度に感情を出していくことで、ストレスを和らげることができるでしょう。

4月27日生まれの人の星座は何座?

4月27日生まれの人の星座は「牡牛座」です。

五感に優れた牡牛座は「美しいもの」「心地よいもの」を愛する心の強い人です。ブランド愛好家や美食家が多いという特徴があります。その審美眼は豊かな人生のよろこびをもたらしてくれるでしょう。

牡牛座の人は穏やかでおっとり、めったに感情をあらわにするようなことはありません。いつも一歩引いたところにいて、静かに微笑みをたたえながら温かく見守っているでしょう。余裕のある構え方は頼もしく、相談を持ち掛けられることも多いでしょう。場の雰囲気をよくするムードメーカー的存在です。

安定と堅実を求める性質が強く、無謀な挑戦はしません。何事も取り組む前にじっくりと吟味し、計画を立てたうえで動き出します。納得してから動き出すので、周囲からすればじれったく思うことも。本人はどこまでもマイペース、自分で決めたことは決して曲げることがありません。

石橋を叩きすぎる性格ゆえか、突発的なトラブルで計画が狂うとあたふたしてしまいます。臨機応変な対応が苦手のようです。あまりに慎重すぎるとせっかくのチャンスを逃してしまいかねません。柔軟性をもって物事にあたるようにするといいですね。

4月27日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月19日、2月17日、3月15日、4月13日、5月11日、6月9日、7月7日、8月5日、9月3日、10月1日

■恋人(運命の人)
1月3日、2月1日、10月30日、10月31日、11月1日、11月2日

牡牛座と相性がいいのは「乙女座(8/23~9/22)」「山羊座(12/22~1/19)」「蟹座(6/22~7/22)」です。

乙女座とはテッパンといってもいいほど抜群の相性です。最初の印象はあまりよくないかもしれませんが、時間をかけて分かり合うことで最高の組み合わせとなるでしょう。

山羊座とは完璧とはいえないまでも、好相性です。お互い頑固なので、そのあたりを工夫すれば好感度の高い組み合わせです。

蟹座とは安定した関係を築けるでしょう。どんな関係であっても長続きしそうです。

「射手座(11/22~12/21)」「天秤座(9/23~10/23)」「牡羊座(3/21~4/19)」との相性はあまりよいとはいえません。価値観や行動ペースがあまりに違いすぎて、お互い気疲れしそうです。時間をかけて向き合い、お互いになにかしら譲歩する必要があるでしょう。

4月27日生まれの誕生石

4月27日の誕生石は「カーネリアン」と「ジルコン」です。

■カーネリアン
石言葉:「明晰な思考」「深い友情」「満足」

カーネリアンは「幸運を呼ぶ石」として、古来より護符として大切にされてきたパワーストーンです。ナポレオンが愛した「勇気の石」としても有名です。達成したい目標があるとき、新しいスタートを切りたいときなど、迷いを断ち切って希望へ踏み出す勇気を与えてくれます。

カーネリアンは真実を見抜く力を持つとされ、問題解決に向けた力をサポートしてくれます。ネガティブになりがちなとき、不運から身を守りたいときなど身につけると効果的です。


■ジルコン
石言葉:「やすらぎ」「成功」「無限」「生命力」

ダイヤモンドに匹敵する輝きを持つとされるジルコンは、無限の可能性を見出し、チャンスへと導いてくれるパワーストーンです。精神のバランスを整え、穏やかで安らかな心へと導いてくれる「平和の石」でもあります。

ジルコンは思考をクリアにし、夢に向かって進む力をサポートしてくれます。高いヒーリング効果を持ち、ネガティブな感情を取り除き、あらゆる苦痛から解き放ってくれるでしょう。不安になりがちな人におすすめです。

4月27日生まれの誕生花

4月27日の誕生花は「シャガ」と「睡蓮(白)」です。

■シャガ
花言葉:「私を認めて」「反抗」「抵抗」

アヤメ属であるシャガは、日の当たらない湿ったところに生息する植物です。趣がある色・姿は庭花として愛でられることの多い花です。

日陰にひっそりと咲く花ゆえか、ややネガティブな花言葉をもつます。プレゼントするにはあまりふさわしい花言葉とはいえません。。ガーデニング好きな人には喜ばれるかもしれませんね。


■睡蓮(白)
花言葉:「清純な心」「信頼」「信仰」(白の睡蓮)「純粋」「潔白」

睡蓮といえば、仏教やモネの絵画でも有名ですね。日本人にとってなじみの深い睡蓮ですが、4月27日の誕生花となるのは白い睡蓮のみです。

古代エジプトでは「太陽のシンボル」とされるなど、幻想的で夢のある花です。池に浮かんでいるイメージが強いですが、アイスフラワーとして用いられることも多い花です。生花で贈るよりも喜ばれるでしょう。

4月27日生まれの誕生日カラー

4月27日の誕生日カラーは「エメラルドグリーン(#00A968)」です。

■エメラルドグリーン
色言葉    :「人生」「経験」「鍛錬」
パーソナリティ:夢を求め挑戦する人

「強い緑色」とされるエメラルドグリーンは、日本的にいうと「翠玉」「緑玉」といいます。宝石のエメラルドを思わせる鮮やかなグリーンは馴染み深く、穏やかな心地にしてくれます。透明感あふれる海をあらわす色として用いられることの多い色名です。

そんなエメラルドグリーンを誕生日カラーにもつ4月27日生まれの人は、自己研鑽を重ね、つねに上を目指す努力の人です。妥協することなくストイックに夢を追いかけ、高い目標を達成し続けていくでしょう。けっして歩みを止めることのないチャレンジャーです。

4月27日生まれのラッキーナンバー

4月27日生まれのラッキーナンバーは「1」「4」「6」です。

人にはそれぞれ持って生まれた「運命数」と呼ばれるものがあります。「運命数」は生年月日を足すだけで求めることができます。

あなたが2001年4月27日生まれなら、

2+0+0+1+4+2+7=16
1+6=7

2001年4月27日生まれの人の運命数は「7」となります。


■運命数「7」を持つ人の特徴
運命数を「7」に持つ人は、独自の世界を確立して活躍するスペシャリストが多いのが特徴です。

群れることなく孤高の存在である一方、さみしがりやな天邪鬼。察して構ってほしいと思っている一面もあるようです。一人でいることが苦になりませんが、気づいたら独りぼっち…なんてことになりかねません。複雑で繊細な心の持ち主ゆえ、ややコミュニケーションを苦手とします。

才能に優れるあまり、起伏の激しい人生を送ることになりそうです。どんな困難が降りかかってきても打ち克つことのできる強い精神力を備えている人です。

運命数「7」の有名人にはYOSHIKI、稲葉浩志、岡村靖幸、東山紀之、木村拓哉、真矢ミキ、松嶋菜々子、長澤まさみ、広末涼子、妻夫木聡、山田優、庵野秀明などがいます。

4月27日生まれの有名人・芸能人・偉人

サミュエル・モ―ルス(発明家)
竹野栄(児童文学作家)
垣根涼介(小説家)
ジョージ秋山(漫画家)
入江喜和(漫画家)
富樫義博(漫画家)
矢田稔(俳優、声優)
柴俊夫(俳優)
加藤雅也(俳優)
根本正勝(俳優)
平田裕一郎(俳優)
原千晶(女優)
間下このみ(女優)
揚原京子(女優)
長谷部瞳(女優)
鈴木杏(女優)
西原久美子(声優)
望月久代(声優)
マイク真木(歌手、俳優)
白玉雅己(ミュージシャン)
岸田繁(ミュージシャン/くるり)
曽根由希江(シンガーソングライター)
曽田茉莉江(タレント/美少女クラブ31)
松田好花(アイドル/日向坂46)
尾形貴弘(お笑い芸人/パンサー)
松野明美(政治家、元マラソン選手)
宮根誠司(アナウンサー)
馬場典子(アナウンサー)
船江恒平(将棋棋士)
春輝(ファッションモデル)
南乃彩希(ファッションモデル)
藤原善明(プロレスラー)
船木和喜(スキージャンプ選手)
ノブ・ハヤシ(キックボクサー)
石川慎吾(プロ野球選手)
澤田圭佑(プロ野球選手)
シーナ・イーストン(歌手)

4月27日生まれのアニメキャラクター

シュトロイゼン(ワンピース)
海の家の親父(銀魂)
マッチ(トリコ)
仁兎なずな(あんさんぶるガールズ!)
根津中吉(学園ベビーシッターズ)
丸流千鶴(寄宿学校のジュリエット)
白鐘直斗(ペルソナ4)
佐藤洋(ベン・トー)
大門カイト(ファイ・ブレイン 神のパズル)
玉章(ぬらりひょんの孫)
服部哲(バクマン。)
月浪シン(DEABOLIK LOVERS)
遠野篤京(テニスの王子様)
泉田京香(八月のシンデレラナイン)
宇佐美栞(ワールドトリガー)
円城寺れいか(あんさんぶるガールズ!)
大石練(少女ファイト)
烏山千歳(ディーふらぐ!)
カーヴァイ(蒼い世界の中心で)
十和田妃(乙女的シンドローム)
ザラ(艦隊これくしょん)
著莪あやめ(ベン・トー)
桜井みゆき(ホイッスル!)
田村結子(僕の初恋をキミに捧ぐ)
水木聖來(アイドルマスター シンデレラガールズ)
槙原志保(アイドルマスター シンデレラガールズ)
吉野杏里(サクラ大戦シリーズ)
きずなっち(たまごっち!)
サリー(LINE TOWN)
カービィ(星のカービィ)

4月27日生まれは何の日?歴史は?

■世界生命の日
1991年、国際生命尊重会議が開催され、世界ではじめて「胎児の人権宣言」が採択されました。この宣言が採択された会議終了日である4月27日をもって「世界生命の日」と制定されました。

■婦人警官の日
1946年、戦後初めて警視庁に採用された婦人警官62人が勤務を開始。当時の主な業務は事務職で、婦人警官は逮捕権を持ちませんでした。2000年の男女雇用機会均等法全面改正にともない婦人警官は「女性警察官」へと呼称を改めました。全警察官に占める女性警察官の割合は9.4%(平成30年現在)となっています。

■哲学の日
「無知の知」を説いた哲学の祖・ソクラテスが刑死したのが紀元前399年4月27日でした。当時、いくらでも自由に脱獄できる状況にあったにもかかわらず、「悪法も法」と潔く裁判結果に従ったそうです。ソクラテスの妻クサンティッペが悪妻だったことから「悪妻の日」ともされています。

■ロープデー
「よい(4)つ(2)な(7)」(よい綱)の語呂合わせにより制定されていますが、誰がどういう理由で制定したかは定かではありません。ロープのPRや特別なイベントも行われていないという、不思議な記念日です。

まとめ

子供のころから多才で有能な4月27日生まれの人は、「ちゃんとしなければ」という強迫観念にも似た思いを抱いているようです。

きちんとやることが正しいのではありません。あなたが納得する形で楽しんで物事に取り組むことが、周囲に安心と信頼を与えていきます。ストイックになりすぎず、心をリラックスさせていきましょう。

仕事ばかりに夢中にならず、恋や遊びも楽しんでいきましょう。おおらかな心で生きることが運気をアップさせ、より豊かで充実した日々をもたらしてくれます。心を開放して活き活きとした毎日を過ごしていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら