己未生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

己未生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、己未生まれの人の特徴について説明しますので、己未生まれの人や、周りが己未生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


生きているとぐったり体が疲れてしまい、思い通りにならない日も有るもの。波風のない毎日に導いてくれるのが、人気の四柱推命の占いです。

己未生まれの結婚運と仕事運を勉強して、栄えある強運な日々を手に入れてみて下さい。

己未の読み方と意味は?

己未は【つちのとひつじ】または「きび」と読みます。56番目の干支にあたり、西暦を60で割り算して59の余りが出る年を己未年と定めています。

陰陽五行説ではマイナスの土とマイナスの土を併せ持つ「比和」の関係になります。周囲の人の影響を受けやすい干支のため、置かれた環境によって大きく運勢が様変わりする習性も。

良い結婚相手に恵まれれば天国のような日々を、悪い結婚相手に当たれば地獄のような日々を味わう可能性もあります。

強運を授かりたければ「付き合う人を見極めること」が大きな鍵を握ってきます。憂うつな日々が続くようなら、環境と人付き合いを大きく変えてみるのも大切です。

己未生まれの男性の性格的特徴7個

1. 躍動的

「いつ休んでいるの?」と周囲に疑われるくらい、休み知らずの男性です。連休の日も家でじっと過ごしているのが苦手で、何かにつけて用事を付けて外に出たがります。誘いがあれば東へイベントがあれば西へと、移動時間を惜しまずに行動していく強い人です。

どんな時もキラキラと輝いているのは「動いていると落ち着く」性分だから。休みの日に横になっていると、時間の無駄遣いをしている気分になり大きな罪悪感に追われてしまうのです。生命力に満ち溢れた、強い生き方ができる人です。

2. 押し通す

どんな状況であっても、自分の意見を押し通そうとする我の強い所があります。「譲るのは、男として格好の悪いこと」だと頑なに信じているので、最後の最後まで一歩も譲ろうとしないのです。歩み寄りの姿勢を見せようとしないのは「自分の領域に踏み込まれたくない」から。

自分のやっている事に対して、第三者が口を挟むのを快く思っていないのです。自分の夢を誰にも邪魔されたくないと願うあまり、周りの人と上手く折り合いを付けられない事もあります。弱い所・強い所、全て心の内を見せていくようにすると、周囲の人との関係が変わる場合があります。

3. 果報

願っていた幸せが舞い込みやすい、強運体質の男性です。どん底まで下がり落ち込む日もあれば、反対にそれ以上の幸せが転がり込んで喜ぶ日もあります。己未生まれの男性が強運なのは「思い込む力がとても強い」から。

どんなに冴えない毎日が続いても「きっと明日はよくなる」と信じてさえいれば、強いパワーに引き寄せられて、本当に幸運がやって来る日もあるからです。力強い運勢は、他人の心ではなく自分の心が作っていくもの。「運が良い人」と自分で思い込んでいると、ラッキーな出来事が面白いくらい沢山遊びに来てくれます。

4. 計画的

その場その場で考えず、あらかじめプランを立てて行動したがる方です。旅行に出かける時は訪れたい所の目星を付けておき、分刻みで行動できるようスケジュールを組んでおきます。

「焦っている所を、人に見られたくない」プライドの高い一面があるので、何事も用意周到に済ませておきたいのです。下準備や予習を行ってから行動を開始するので、心に余裕を持ちながらキビキビ動けます。自分の決めたマニュアル通りに活躍できる、とても几帳面な男性です。

5. 聞く耳を持たない

周りの人が「こうした方がいいのでは?」と忠告しても、決して聞き入れない性格悪い一面もあります。自分の思いを発信するけれども、相手の思いを受信できないのが己未生まれの男性です。コミュニケーションが一方通行になってしまうので、家族や恋人・上司など周囲の人と良い関係が築けない場合があります。

周りの人の意見を蔑ろにしていると、いつかしっぺ返しを食らう場合もあります。「あの人に物申すと、何されるか分からない」と思われると委縮した人間関係になり、風通しの良い空気が作れなくなるからです。強がるのを止めて「聴く勇気」を持つようにすると、自分への評価も変わるようになります。

6. 今すぐ実行する

きびきびとしていて、活発なイメージのある男性です。水を得た魚のように生命力に満ち溢れているので、目の前の作業を明日に先延ばしせず、今すぐ取り掛かる事ができます。スイッチの切り替えがとても速いので、瞬時に仕事に集中していける得なタイプです。

己未生まれの男性が素早く動けるのは「どんな仕事にも、面白い部分がある」と分かっているから。取るに足りないような仕事でも、それなりの価値を見つけて、自分なりに楽しんでいけるのです。楽しみながら学ぶ事の大切さを、熟知している男性です。

7. 名士

他の人の生き方に大きな影響力を与える、大物タイプの男性です。リーダー気質があり、グループのまとめ役を任せられる場合もあります。大きなチームの上に立つというのは、それだけ重圧が加わるもの。おいしい思いをする時もあれば、嫌な思いをしなければならない場合もあります。

「嫌われること」を恐れ過ぎないのが、己未生まれの男性。群れない強さがあるので、思いきった指導や改革を行っていけるのです。人を動かす力のある、器の大きな男性です。

己未生まれの女性の性格的特徴7個

1. 好奇心旺盛

古い物より新しい物が大好きで、トレンドや流行という言葉に強く惹かれます。やっていない事があれば、多少お金や時間がかかっても「我こそは」と飛び付く習性も。パラグライダーやバンジージャンプなどの活動的なスポーツにも、果敢に挑戦していくタイプです。

「やらないで済ませること」が出来ない己未生まれの女性。健康でいられる限り、色々な世界を見てみたい・覗いてみたいと思っています。「私なんかどうせ…」とマイナスの気持ちにならないので、大きな夢をいつまでも追いかける事が出来ます。

2. 上の空になりやすい

心ここにあらずの状態になりやすく、集中力が途切れやすい傾向があります。2人で真剣な話をしているのに、今日の夕飯のメニューを考えて気がそぞろになってしまったり、電車やバスで考え事をして傘やスマホを置き忘れてしまったりします。

目の前の作業に神経を研ぎ澄ませられないので、あり得ないような失敗を冒してしまいます。脳と心が疲れた時に起こりやすいので、意識してリフレッシュするのも大切。休む時と遊ぶ時のメリハリを付けてあげるようにすると、注意散漫になりやすい性質を抑える事ができます。

3. おだてに弱い

褒め言葉にめっぽう弱く、良い言葉を並べられると有頂天になってしまいます。美容院で髪の毛を大胆にカットした後「すごく似合っているね」と褒められると、頬を紅くさせつつも内心とても喜んでいたりします。

己未生まれの女性は強そうに見えて、本当はとても小心者。他の人にどう見えているのか、評価を人一倍気にする所があります。「可愛いね、綺麗だね」と持ち上げて貰えると不安な気持ちが薄れて、自分を認めてもらったような気分になれます。褒められると俄然張り切ってしまう、シンプル思考の持ち主です。

4. 小悪魔

親しみやすい雰囲気があって、相手の懐にすっと入れる隠れた長所があります。いわゆる「思わせぶりな態度」で誘惑するので、周りにいる男性は「自分の事が好きなのかな?気があるのかな?」と嬉しくなります。

女性らしい仕草で色仕掛けを仕かけるので、狙った敵を百発百中射止められます。好きな人に対して小出しに自分の魅力をアピールしていける、小悪魔のような女性です。

5. 害心

幸せそうに生きている人を見ると、思わずちょっかいを出したくなる性格悪い横顔もあります。気に入らない人の陰口を言ってみたり、噂話を流して場をかき乱したり、平和な人間関係を大袈裟にかき回す日もあります。

平穏無事にやっている人の足を引っ張ると、自分がとても偉くなったような誇らしい気持ちになれるのです。妬みの気持ちから負のパワーが湧き上がる場合も多いので「人は人、私は私」と比べ過ぎないのも大切です。

6. 理想が高い

掲げるハードルが高く、条件が非常に厳しい人です。妥協するのが苦手で、どうせ行くのならてっぺんまで行こうと思えるタイプです。目の前にとても良い男性がいるのに「世の中にはもっとレベルの高い男性がいるのでは?」と考えてしまい、1人の人に決める事が出来ません。

天国のように完璧な場所を追い求めて、永遠の旅を繰り返す日もあります。苦しい時にはプライドを捨てるのも重要。小さな見栄を捨てると、身の丈に合った極上の幸せが手に入るようになります。

7. 厳格

甘えを許さない、強い性格も持っています。正義感がとても強いので、不正をしている人・間違った行動をしている人を見過ごせず、その場で厳しく注意する日もあります。

「穏便に済ませましょう」という曖昧な言葉が嫌いなのが己未生まれの女性。悪い事は悪い、良い事は良いと示しを付けたい性格なので、中途半端に済ませるのが性に合わない節もあります。厳しい中にも優しさがある、奥深い女性です。

己未の年柱・月柱・日柱・時柱別の意味と性格的特徴

山あり谷ありの人生を4つのパターンに分けたのが、四柱推命の占いです。赤ちゃんから20歳までの20年間を年柱に、20歳から40歳までを月柱に、40歳から60歳までを日柱に、60歳から亡くなるまでを時柱に表しています。

四柱のメッセージを読み解いていくと「どんな時に強い運勢になり、どんな時に弱い運勢になるのか」運気の強弱に気付けるようになります。自分のバイオリズムが分かると、心の準備が出来るようになるもの。明日からの暮らしに役立ててみて下さい。

〇己未の年柱
何をやっても楽しく感じられる、ワンダーランドのような日々が待っています。ただ待っているだけでは開運しない時なので「自分から参加して、どんどん溶け込んでいくこと」。最初は気の進まない会だったとしても、やっているうちに面白くなる事もあるはずです。勉強は応用問題に挑戦するよりも、簡単な基礎問題をなるべく多く解く方がおすすめ。この時期に基礎をしっかり固めておくと、後々とても楽になります。

〇己未の月柱
悪気は無かったのに出過ぎた行動や発言が、誰かを傷つけてしまう事がありそうです。悪魔のように性格悪い人と言われてしまわないように、「口は災いの元」を肝に銘じて発言に注意すること。思った言葉をそのまま口に出すのではなく「1度頭の中で組み立ててから話す」ように努力してみると、いざこざに巻き込まれないようになります。仕事運はとても強い時期なので、開業や転職にもおすすめの時期。視野を広げると冴える運勢のため、異業種へのチャレンジも最適です。

〇己未の日柱
経験や知識が広がって、今まで「難しい」と感じていた事が簡単に行えるようになります。体が慣れてくるので2時間掛かっていた作業を、わずか1時間で片付けられるようになりリズム良く動けるようになります。窮屈だった毎日に小さなゆとりが生まれるようになるので、心が伸び伸びと輝いていくように。趣味や旅行を楽しめる余裕が生まれ、自分らしさを感じられるようになります。人付き合いでは強引さが裏目に出てしまいやすいので、ワンマンな態度に気を付けること。小まめな報告や連絡を行っておくと、周囲に良い印象をアピール出来そうです。

〇己未の時柱
楽しいこと・嬉しいことが山のように訪れる、笑顔の絶えない時柱になります。もどかしいと思っていた問題が片付いて、心が晴れやかに。大なり小なりの幸せを感じられる、素晴らしい時間が待っていそうです。1人の時間を愛している己未生まれですが「協力していくこと」を覚えると助けてくれる人が増えて、さらに居心地の良い毎日を送れるようになります。新しい空気を吸うと強運になれるため、住まいを離れ避暑地に出かけるのもおすすめです。

己未生まれの男性の恋愛傾向

◯強い恋を描いていく、九州男児タイプ

自分に自信があり、強気の恋を展開しやすい己未生まれの男性。相手の意向は二の次で、とにかく自分の思いを伝えようと頑張ります。こちらを振り向いてくれるまで、しつこくアプローチをするので根負けする女性も多数。狙った獲物は逃がさない、猛獣の一面もあります。

プライドが高いので、恋人から見下されたり命令されたりするのは大嫌い。いつでも主導権を握っていたいと思うので、やや亭主関白な恋になりやすい傾向があります。好きなタイプは「男性を立ててくれる、古風な人」。華やかな女性より、地味で控えめな女性に惹かれます。

己未生まれの女性の恋愛傾向

◯雰囲気で恋をする、ミーハー型

美人で流行り物に目がない、己未生まれの女性。洋服を着替えるように、新しい男性をとっかえひっかえする傾向があります。中身より外見や雰囲気で男性選びをしてしまうので、思わぬハズレを引いてしまう日も。見た目の格好良さに惹かれて、甲斐性なしの男性とお付き合いしてしまう事もあります。

甘えるのが苦手で、つい喧嘩腰になってしまう己未生まれの女性。精神年齢の幼い男性と付き合うと、衝突ばかりするケースも見られます。包容力のある大人の男性とお付き合いするようにすると、角が取れて優しい付き合いが出来るようになります。

己未生まれの男性の結婚運

◯疲れやすい運勢、結婚相手選びは慎重に

荒っぽい恋をしていく、己未生まれの男性。ぐいぐい押し切る強い態度が性格悪いと噂され、かえって裏目に出てしまいそうです。結婚運は不安定なムード。疲れが如実に表われてしまいそうなので、無理はしないこと。

少し動いてみて相手の心が岩よりも固いと感じたら、思いきって引いてみるのも大切です。結婚相手は「周りの意見を参考にしながら、ゆっくり見定めていくと吉」。見切り発車の態度を抑えていくと、運気は次第に上がっていきます。

己未生まれの女性の結婚運

◯明るい光も見える予感、安定した出会いを掴んで

我流の恋が大好きな、己未生まれの女性。好きになると仕事が手に付かなくなるくらい、前のめりになっていきます。結婚運は低迷しているものの、時おり明るい光が見える兆しです。嬉しい出会いが定期的に訪れそうなので、チャンスを見過ごさないこと。外見だけで判断すると思わぬ災難に遭いそうなので、結婚相手は見た目で選ばない事も重要です。

価値観を重視しながら人となりを覗いていくと、安定した結婚を手に入れる事ができます。第三者の介入も吉と出ているので、婚活アプリや相談所も視野に入れて。

己未生まれの男性の仕事運・適職・職業

◯お金にまつわる仕事、金融ディーラー・証券外務員

お金に対する執着心が強い、己未生まれの男性。経済の動きにとても敏感なため、お金を回す仕事に就くと才能が花開いていきます。為替ディーラーや金融ディーラー・証券外務員などがおすすめの職業です。

仕事運は傲慢な心を抑えていけば、上手く操れる運勢が見えています。「自分が1番」という驕りを捨てて、謙虚な気持ちでまい進してみること。仕事を始めた時の素直な気持ちに立ち戻ってみるとしがらみから解き放たれ、清々しい気持ちで作業に打ち込めるようになります。

己未生まれの女性の仕事運・適職・職業

◯商品を売り込む仕事、販売・営業・セールス業

立ち止まっているよりも、前に進む作業が得意な己未生まれの女性。華やかな魅力があるので、物を売り込む仕事が向いています。言葉の魔法でお客さんの心を引き寄せる、販売や営業の職種がおすすめです。

仕事運は晴れ間の見える良い運勢で、とんとん拍子に物事が進む兆し。「駄目で元々」と思いながら何にでもチャレンジしていくと、予想以上の成果が得られそうです。同僚との結束が鍵を握ってくるので「敵より味方を増やすこと」に勤しむこと。ピンチの時に、窮地を救ってくれます。

己未生まれの男性の相性

◯身のこなし方を教えてくれる、己巳の女性

感情が空回りし誤解されやすい、己未生まれの男性。上手なやり取りの仕方を教えてくれるのが、己巳の女性です。控えめでありながら意思の強い所があり、学ぶ所が多い存在に。

成熟したお付き合いが期待出来そうです。お互いの仕事が忙しくなりすれ違う時期もありますが、絆の固い2人なら大丈夫。思わぬ障害も、何なりと乗り越えていけそうです。

己未生まれの女性の相性

◯気の置けないお付き合いになる、丁巳の男性

会う度に新しい発見が出来るのが、引き出しの多い丁巳の男性。会話の面白さに引き寄せられて、ついつい惚れこんでしまいそうです。

自由な発想が出来る天才なので、こだわりを捨てた気楽なお付き合いを楽しめます。グループ交際も肌に合っているので、友人や知人を交えた交流を。色々な人との繋がりが、2人の仲に良い影響を与えてくれそうです。

己未生まれの有名人・芸能人7人

加藤晴彦、西山茉希、高橋大輔、矢田亜希子、辻仁成、林修、瀧本美織

まとめ

避けて通りたい課題もいざ向き合ってみると、それほど大きな壁ではない事もあります。酸いも甘いも人生の色々な醍醐味を教えてくれるのが、人気の四柱推命。占いのアドバイスを参考に、己未生まれらしい強い生き方を手に入れてみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


干支占い 四柱推命

関連する投稿


身強・極身強・身弱・極身弱の意味・特徴は?四柱推命

身強・極身強・身弱・極身弱の意味・特徴は?四柱推命

四柱推命で大切な考え方である身強・身弱。さらに極身強・極身弱もあります。それぞれどんな意味があり、どんな特徴があるのか詳しく説明します。さらに調べ方なども解説します。


十干十二支の早見表・一覧表!調べ方・順番・読み方・覚え方・計算方法

十干十二支の早見表・一覧表!調べ方・順番・読み方・覚え方・計算方法

自分の生まれた年の干支が知りたいとき、十二支は知っていても、十干十二支の干支を知っている人は少ないでしょう。十干十二支・干支60種類を早見表・一覧表でわかりやすくまとめていますので、自分の年齢・生まれ年から探してみてください。


未年(ひつじどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

未年(ひつじどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

干支占いで未年(ひつじ年)生まれの人についてまとめています。この記事では未年(ひつじ年)の人の性格的特徴・恋愛・相性などについて説明しています。自分や身近な人が未年の方の場合はぜひ見てくださいね。


丑年(うしどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

丑年(うしどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

干支占いで丑年(うし年)生まれの人についてまとめています。この記事では丑年(うし年)の人の性格的特徴・恋愛・相性などについて説明しています。自分や身近な人が丑年の方の場合はぜひ見てくださいね。


卯年(うさぎどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

卯年(うさぎどし)生まれの人の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・芸能人

干支占いで卯年(うさぎ年)生まれの人についてまとめています。この記事では卯年(うさぎ年)の人の性格的特徴・恋愛・相性などについて説明しています。自分や身近な人が卯年の方の場合はぜひ見てくださいね。