※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
5月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

5月16日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

5月16日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。5月16日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。5月16日生まれの人や好きな人が5月16日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩み事があったり決断に迷うことってありますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

「誕生日占い」では生年月日だけで基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。自分がどんな可能性を秘めているのかがわかれば、具体的な対策を取ることができますよね。アドバイスをヒントにすれば、いまよりずっと素敵なあなたに成長できることでしょう。

また「誕生日占い」は自分以外の人も占えます。付き合い方に困っている人がいたら、その人のことをチェックしてみましょう。良好な関係を構築するためのコミュニケーション方法が見つかるかもしれませんよ。

今回は5月16日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

5月16日の誕生日占いの運命とは?

5月16日生まれの人は完璧主義の傾向にあります。どんなことも納得いくまで追求していくでしょう。同時に複数のことを手がけることができる器用な人でもあります。

プライドが高くいつもクールに振る舞っていますが、実のところはかなりナイーブで心配性。ネガティブな感情に引きずられることも多いでしょう。

そんな5月16日生まれの人の使命は「無邪気に人生を楽しみ、経験値を上げていく」ことです。

5月16日生まれの人は自分のスタイルにこだわりすぎるあまり偏屈になったり、物事を難しく考えがちなところがあります。理屈で考えようとすれば人生は混乱を極め、進むべき方向に迷いが生じるでしょう。

肩の力を抜いて、深呼吸しましょう。頭で考えるのではなく体と心で感じていくことがなにより大切です。もともと優れた感性の持ち主ですから、自然から受け取ることは多いはずです。もっと気楽に、無邪気に人生を楽しみましょう。ポジティブな心で物事に向き合っていきましょう。

楽しいこともつらいことも、すべての経験は糧となり、あなたの成長を支えてくれます。頭で考えるよりも心で受け止める。そんな無邪気さで、人生を謳歌してください。

5月16日生まれの人の性格的特徴

5月16日生まれの人は人と距離をとっているようにみえて、実は誰よりも人に近いところにいます。にこやかで誰に対しても誠実に接する態度は、多くの人の信頼と好意を勝ち得ていることでしょう。

一匹狼的な心情ではありますが、実は人が大好きなリーダータイプです。頼ってくる人がいれば面倒見よくあれこれと世話を焼き、親身になります。自分と関わりある人を守ろうとする正義の人です。

抜群の集中力と器用さを備えた才能豊かなタイプで、たいていのことはそつなくこなしていまいます。なにかひとつのスペシャリストというよりも、複数の分野で活躍できる才能を秘めた人です。独特の発想とセンスを活かした仕事に就けば、大きな活躍ができるでしょう。

なんでも自分でできてしまい、人の助けを必要とません。人がやっていることをみて「自分でやったほうがはやい」と、手を出したくなってウズウズしそうです。共同作業でも独断的になりがちなので気を付けてください。

普段は温厚でおとなしいのですが、意見が食い違ったりすると大変です。相手の意見に耳をかさないどころか、攻撃的になることも。理屈で相手を丸め込もうとします。わがままな人と思われがちです。

5月16日生まれの男性の運勢

5月16日生まれの男性は、前半生の運気が非常にいいようです。子供の頃から緩やかに上昇し、気力も体力も充実する30代にピークを迎えるでしょう。

10代は恋愛運以外の運気が好調です。恋愛活動はいまひとつかもしれませんが、友人の多い人なので、毎日ワイワイと楽しく過ごせるでしょう。勉強や趣味を充実させましょう。

20代に入ると今度は金運が低迷しますが、それ以外は絶好調です。将来を見据えた勉強をはじめたり、資格を取得するのもいいですね。

20~30代は仕事でおおいに活躍できそうです。元来、真面目で勤勉な性質なので器用さを活かしてすぐに仕事に順応できるでしょう。ユニークな発想力は周囲の評判もよく、順調なステップアップにつながります。

ただし、人との関係をおろそかにしたり、自分の意見を主張しすぎて頑固になるとせっかくの運気も活かせません。どんなに優れた能力の持ち主でも、人の心が離れてしまえば強運にも見放されることになります。周囲への理解と協調を忘れないようにしてください。

40歳以降は運気が低下していきますが、恋愛運・金運の良さが補ってくれるでしょう。老後は安定の中で平穏に過ごせそうです。

5月16日生まれの女性の運勢

5月16日生まれの女性はいいときと悪い時が交互にやってくる運気にあります。

30代までの若い時期は総合運が絶好調です。全体的にみるとかなり恵まれたよい時期なのですが、恋愛運・金運は低調です。特に恋愛ではもどかしい思いを感じることが多いでしょう。

友人づきあいや社会的な環境は非常によく、充実しています。多くの経験を積むことで、感情豊かになり、人に対する思いやりや洞察力が磨かれます。人の中でこそ輝く人なので、どんどん人と交流していきましょう。

仕事は休む暇もないくらい忙しくなりそうです。優秀な実務能力に加え、誠実でユーモアを解する人柄が社内はもちろん、取引先にまで愛されて重宝されるでしょう。

40歳以降から運気の下降がはじまります。気苦労が増えたり、健康問題を抱える可能性も。人のことに口を出しすぎて人付き合いが疎遠になったり、子供や家族に口うるさくなるかもしれません。ストレスが溜まりやすい時期となりそうなので気を付けて。

総合的な運気が再び上昇に向かうことはないかもしれません。そのぶん、金運・恋愛運が絶好調なのでそれほど心配しなくてもいいでしょう。晩年は運気も落ち着き、安心して暮らせそうです。

5月16日生まれの人の恋愛傾向

5月16日生まれの人は社交家なので多くの出会いがあります。ただ、じっくりと吟味し完璧を求めるため、チャンスを逃してしまうことも少なくないでしょう。若いうちは恋愛運に恵まれないこともあり、恋愛経験は少なりそうです。

好きな人ができても積極的にアピールすることはないでしょう。プライドが高いので、なかなか自分から思いを告げられないようです。

付き合い始めるとクールなようにみえて深い愛情を注ぎます。周りに人がいるときはあっさりしていますが、ふたりきりのときはかなり情熱的でしょう。好きな人にはかいがいしく尽くしていきます。

男性は10代のうちはまったくといいっていいほど恋愛と縁がないかもしれません。20代半ばからは徐々に恋愛にも恵まれはじめるでしょう。ピークを迎えるのは50代です。

女性は恋愛運の変動が激しく、好調かとおもえば不調に見舞われそうです。結婚願望が高まる時期には思い通りの恋愛ができない可能性もあります。かなり理想が高いので、えり好みしすぎてせっかくのチャンスも逃してしまうでしょう。

若いうちはパートナーと意見が衝突しがちです。別れにつながるような大喧嘩に発展することも多いでしょう。

5月16日生まれの人の結婚運

基本的にまじめな人なので、付き合っているときから結婚を視野に入れているでしょう。結婚を決めるときは、すでに一生添い遂げる覚悟ができているはずです。

家庭を守る気持ちが強く、かいがいしく面倒をみます。世話を焼きすぎて自分の考えや理想を押し付けないよう注意してください。子供には教育熱心な親となりそうです。ちょっと厳しくなりがちなので気を付けて。

男性は年齢が高まるにつれ恋愛運が高まり、出会いの可能性も上昇します。50代に恋愛運のピークが訪れます。このときそばにいる女性とは強い絆で結ばれるでしょう。あまり情熱的に押しまくると相手が逃げてしまうのでほどほどにしておきましょう。

結婚後は安定した家庭生活を送れそうですが、頑固にならないことが重要です。

女性は20代に結婚のチャンスが訪れます。慎重になりすぎてタイミングを見逃さないようにしましょう。パートナーがいる人も、衝突には注意が必要です。感情的になりすぎないよう心がけてください。

恋愛運が高まるのは40~50代です。深く安定した愛情に恵まれるでしょう。このとき、異性からの誘いも多くなりがちです。不倫の衝動にはくれぐれも気を付けてください。

5月16日生まれの人の金運

5月16日生まれの人は堅実な金運にあるといえるでしょう。

意欲的に仕事に取り組むので出世もはやく、それにに伴って収入もアップしていきます。独創的なアイデアを生かせる仕事やモノづくりの職人など適性を活かすことで大きく稼げるでしょう。若い時からスキルアップを重ねることで金運も上昇していきます。

男性は恋愛運と金運が反比例しているのが特徴的です。金運が好調なときは恋愛運がいまひとつ、逆に恋愛が好調になると金運がやや低空飛行となるでしょう。特に結婚後は収入に不安を覚えるかもしれません。

ライセンスを取得してキャリアアップしたり、起業や投資で財産を増やす人もいるでしょう。

女性は20代後半から金運が上昇、50歳ごろまでは安定した状態にあります。パートナーの稼ぎがよかったり、あなた自身の収入もあり、子供が生まれても経済状態を心配する必要はなさそうです。老後も穏やかに暮らせるでしょう。

かといって欲をだしたりお金に執着しだすと、せっかくの金運も下がっていきます。お金そのものにこだわるのではなく、自分自身の能力とアイデアを追求していきましょう。あなたの努力にお金がついてきます。

5月16日生まれの人の仕事運・適職・職業

頭がよく器用な5月16日生まれの人はマルチタイプ。人並み以上の集中力と忍耐力でどんな仕事も難なくこなしてしまうでしょう。細かな緻密な作業も得意です。丁寧で完璧な仕事で周囲の信頼を得ていきます。

面倒見が良いリーダータイプで、人に教えることが大好きな人です。組織のまとめ役や教育係に向いています。教師や講師、アドバイザー、福祉やカウンセラーなど、人をサポートする仕事もいいでしょう。

つい熱心になりすぎて、あれこれ世話を焼き過ぎることも。自分の能力が高い分、相手にも同じものを求めがちです。相手をみて成長にあわせた指導をしていきましょう。自分基準を相手に押し付けないことです。

5月16日生まれの人は職人気質です。こだわりのある仕事をする人なので、なにか専門をもってその道のプロフェッショナルを目指すと大成するでしょう。

独特な感性と世界観は、ファッションやデザイナー、インテリア、美容関連の仕事で大いに生かせるでしょう。モデルとして活躍する人も多そうです。芸術や広告といったクリエイティブな仕事にも高い適性があります。

旺盛な好奇心とスムーズなコミュニケーション能力はマスコミの仕事向きともいえそうです。

5月16日生まれの人の健康運

5月16日生まれの人は、肉体的な健康には問題ありません。いたって良好な健康運といえるでしょう。ただ、精神的なものが肉体に大きく影響を与えます。

5月16日生まれの人はかなりナイーブで、ネガティブな感情に引きずられやすい傾向にあります。プライドの高さや嫉妬心から感情が揺れ動くことも多いでしょう。芸術家肌ならではの気難しさもあるかもしれません。

感情のコントロールがきかず暴走してしまえば、過食やうつ状態に陥るリスクがあります。
気分の変動が激しい人なので、できる限りダメージを受けないよう自分を守っていってください。

5月16日生まれの人の星座は何座?

5月16日生まれの人の星座は「牡牛座」です。

誠実で穏やかな牡牛座の人は、そこにいるだけでみんなを安心させる存在です。いつもニコニコとみんなの話を受け止め、大らかに包み込んでくれるでしょう。頼りがいのある人です。

身内を守る心が強く、慈悲深い心で接していきます。安心・安定であることがなにより幸福だと感じています。変化が苦手で所有欲の強いところがありますが、愛情の裏返しともいえるでしょう。

非常に辛抱強く滅多に感情を表すことはありませんが、限界まで追い詰められると一気に爆発します。長く根に持つタイプなので、怒らせないようにするのがいちばんです。

牡牛座の人はこだわりが強い職人気質です。頑固なまでに自分の意志を貫き、ブレることがありません。どんな困難にあっても投げ出すことなく最後までやり遂げることに美学を感じ、実践していく信念の人です。

スピードこそありませんが、コツコツと地道な努力を重ねることで花開く大器晩成型といえるでしょう。審美眼に優れていて、よいものを見極める目を持ちます。自分にとって価値のあることにはとことん投資するでしょう。美食家でおいしいものに目がないのも牡牛座の特徴です。

5月16日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月15日、2月13日、3月11日、4月9日、5月7日、6月5日、7月3日、8月1日、10月29日、11月27日、12月25日

■恋人(運命の人)
1月27日、2月25日、3月23日、4月21日、5月19日、6月17日、7月15日、8月13日、9月11日、10月9日、11月7日、11月17日、11月18日、11月19日、12月5日

牡牛座と相性がいいのは「乙女座(8/23~9/22)」「山羊座(12/22~1/19)」「蟹座(6/22~7/22)」。

乙女座とは最も相性がいいといえます。一緒にいて心地よく、無理なく付き合える理想の関係となるでしょう。

山羊座とは性格的に共通点が多く、なにかと気の合う関係を築けます。お互いを心の支えとしておなじペースで進んでいけそうです。

蟹座とは共感することが多く、お互いに尊重しあいながらよい関係を築けるでしょう。

「射手座(11/22~12/21)」「天秤座(9/23~10/23)」「牡羊座(3/21~4/19)」とは価値観の相違がありすぎて、すぐには仲良くなれそうにありません。時間をかけて、お互い歩み寄る努力が必要でしょう。

5月16日生まれの誕生石

5月16日の誕生石は「モルダバイト」と「ラピスラズリ」です。

■モルダバイト
石言葉:「自由」「自然行動」

モルダバイトはモルダウ川(チェコ)で発見された天然ガラスの隕石で、非常に希少価値の高い石です。隕石は「天からの贈り物」として、古来よりパワーストーンとして神聖視されてきました。

モルダバイトはインスピレーションを高めてくれます。秘めた才能を目覚めさせ、現状を突破するアイデアと勇気を与えてくれるでしょう。

高いヒーリング効果を備えている石です。不安やストレスに苛まされていたり、孤独を感じているときなどに身につけるとマイナスエネルギーから身を守ってくれるでしょう。


■ラピスラズリ
石言葉:「成功の保証」「幸運」「真実」「健康」

深い夜空のように美しいラピスラズリは「幸運を招く石」として、古来より大切にされてきたパワーストーンです。邪気を退け、正しい方向に導くことで、最高の幸運を呼び寄せてくれるとされます。

ラピスラズリは人生の知恵を授けてくれます。より高いレベルに成長できるよう、力を与えてくれるでしょう。現状を打破するポジティブなエネルギーを必要とする人、気力を高め情熱的に生きたい人におすすめです。

5月16日生まれの誕生花

5月16日の誕生花は「モッコウバラ」と「イキシア(白)」です。

■モッコウバラ
花言葉:「初恋」「純潔」「幼い頃の幸せな時間」

モッコウバラは棘のないバラ科の植物です。ツル性の植物で、フェンスやアーチに絡ませて咲かせることの多い花です。棘がない分、育てやすい花といえます。

花言葉は初恋の人に贈るにはピッタリですが、プレゼンには不向きといえるでしょう。ガーデニングにこだわりのある人なら喜んでもらえるかもしれません。ちなみに、モッコウバラは秋篠宮眞子様のお印となっています。


■イキシア(白)
花言葉:「誇り」「団結」

イキシアはアヤメ科イキシア属の総称です。約50種の品種があり、見た目も大きく異なるものもあります。日本名を「槍水仙」といい、水仙に似た6弁の花を咲かせます。5月16日の誕生花は「白」に限定されていますが、白個別の花言葉は存在しません。

花もちがいいことから、切り花やアレンジメントに用いられることの多い花です。どちらかといえば庭で育てる花なので、ガーデニングが趣味の人に贈ると喜ばれるかもしれません。

5月16日生まれの誕生日カラー

5月16日の誕生日カラーは「ペールマスタード(#A49627)」です。

■ペールマスタード
色言葉    :「実直」「細心」「強情」
パーソナリティ:堅実で頑固な気質の名人肌

ペールマスタードはマスタード(からし色)よりもやや薄めの色をいいます。黄色に濃い目のくすみがかかったような色です。インテリアで用いられることの多い色でもあります。伝統や和を感じさせる渋みのある色は、落ち着きと頑固さをイメージさせます。

そんなペールマスタードを誕生日カラーに持つ5月16日生まれの人は、真面目で誠実な堅実派。職人的なこだわりを持ち、地道にコツコツと努力を重ねていきます。ビジネスセンスに優れており、どんな職場であっても大いに活躍できる有能な人です。

けっして手を抜くことなく目標に向かって進んでいくので、大きな成功を手に入れる人も多いでしょう。

5月16日生まれのラッキーナンバー

5月16日生まれのラッキーナンバーは「3」「6」「9」です。

人にはそれぞれ持って生まれた「運命数」と呼ばれる数字があります。運命数を導くには、生年月日を1ケタになるまで足していきます。

あなたが1998年5月16日生まれなら、

1+9+9+8+5+1+6=39
3+9=12
1+2=3

1998年5月16日生まれの人の運命数は「3」となります。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は、いるだけでその場の空気を和ませ、明るくします。人に対する誠実な心が波動となり、多くの人をたのしませていくでしょう。ポジティブさが幸運を引き寄せます。

豊富なアイデアで次々と新しいことを発見しては、積極的に実現に向けて行動していきます。失敗してもすぐに立ち直り、解決法を見出して突破していく前向きな人です。

好き嫌いが激しく、媚びることなく主張していくため反発を買うことも。正直すぎるのも考えものです。

運命数「3」の有名人には阿部寛、織田裕二、竹野内豊、柳葉敏郎、福士蒼汰、伊勢谷友介、生田斗真、天海祐希、宮沢りえ、蛯原友里、仲間由紀恵、坂上忍、加藤茶、藤井颯太、みのもんた、MISIAなどがいます。

5月16日生まれの有名人・芸能人・偉人

わたなべまさこ(漫画家)
ささきいさお(歌手、声優)
逢坂みえこ(漫画家)
武沢豊(ギタリスト/安全地帯)
阿知波悟美(女優)
石渡治(漫画家)
山崎銀之丞(俳優)
関谷亜矢子(アナウンサー)
唐渡亮(俳優、演出家)
大下容子(アナウンサー)
西牟田恵(女優)
鳥海浩輔(声優)
藤田晋(実業家、サイバーエージェント代表取締役社長)
遠山景織子(女優)
今井麻美(声優)
松本康太(お笑いタレント/レギュラー)
佐藤朱(声優)
川島大輔(お笑いタレント/アンカンミンカン)
浜丘麻矢(女優)
小島和也(ミュージシャン/back number)
酒井彩名(タレント)
大倉忠義(アイドル/関ジャニ∞)
横尾渉(アイドル/Kis-My-Ft2)
小川泰弘(プロ野球選手)
柳俊太郎(モデル)
加賀翔(お笑い芸人/かが屋)
桜井玲香(アイドル/乃木坂46)
伊沢拓司(クイズプレイヤー)
渡辺梨加(アイドル/欅坂46)
吉永アユリ(女優)
野元浩輝(プロ野球選手)
上水口萌乃香(アイドル/ハープスター)
ピアース・ブロスナン(俳優)
ジャネット・ジャクソン(歌手)

5月16日生まれのアニメキャラクター

小銭形平次(銀魂)
スーマン・ダーク(D.Gray-man)
バネッサ・エノテーカ(BLACK CLOVER)
日向順平(黒子のバスケ)
野崎圭(キューティクル探偵因幡)
三毛縞斑(あんさんぶるスターズ!)
でゅらでゅら(SHOW BY ROCK‼)
麗朔空(アイ★チュウ)
オズワルド(夢王国と眠れる100人の王子様)
殿弥勒(B-PROJECT)
島村ジョー(サイボーグ009)
小雨(Baby Princess)
島津千香(PSYCHO-PASS)
鳴海ツバメ(NEW GAME!)
水村史織(咲-Saki-)
瑞穂(艦隊これくしょん)
曹仁子孝(一騎当千)
松本あずさ(鉄道むすめ)
玉藻かのか(魔法少女大戦)
早乙女優美(ときめきメモリアル)

5月16日生まれは何の日?歴史は?

■旅の日
「奥の細道」で有名な松尾芭蕉が東北へ旅に出た日を記念し、日本旅のペンクラブが記念日に設定しました。日ごろ忘れがちな旅の心、旅人とはなにかを問うことを目的に、旅について語り合う活動を行っています。

■女性初のエベレスト登頂
日本の登山家・田部井淳子氏率いるエベレスト日本女子登山隊が、女性として世界で初めてエベレストおよび七大陸最高峰への登頂に成功しました(1975年)。

■オウム真理教事件
1955年、オウム真理教が当時の青山幸男東京都知事を狙った「東京都都庁小包爆弾事件」が発生。東京都庁舎内で爆発し、都職員が重傷を負いました。教祖だった麻原彰晃(本名・松本智津夫)は、山梨県の上九一色村の教団施設「第6サティアン」に隠れていましたが、同年3月に発生した地下鉄サリン事件の首謀者として逮捕されました。

■性交禁忌の日
江戸時代に発行された艶本「艶話枕筥(つやばなしまくらばこ)」によれば、5月16日は性交が禁忌とされ、破ると3年以内に死ぬと記されています。陰陽思想を根拠としているともいわれますが、正確な理由はわかっていません。いまでいう都市伝説的なものかもしれませんね。

まとめ

5月16日生まれの人は有能で器用すぎるあまり、考えなくていいことまで考えがちです。考えで自分をがんじがらめにし、身動きがとれなくなってしまうこともあるのではないでしょうか。もっと自由に、気楽な心で人生を楽しみましょう。

考えるよりも行動することです。頭ではなく、心と体で感じていく。その経験が、あなたをより豊かに、自由にしてくれるでしょう。

肩の力が抜けたとき、素直な心で人とつながることができるでしょう。そのときこそ、あなたの本領発揮です。多くの人を幸福に導くリーダーとして、大いに活躍してください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら