※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
5月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

5月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

5月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。5月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。5月22日生まれの人や好きな人が5月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日から導く「誕生日占い」は、誰でも気軽に占うことのできる身近な占いです。生年月日をチェックするだけで基本的な性質や能力、運気の流れを知ることができます。

判断に迷ったら「誕生日占い」を紐解いてみてください。きっと進むべき方向を示してくれますよ。「誕生日占い」はコミュニケーションツールとしてもおおいに役立ちます。

付き合い方に困っている人がいたら、その人のことを占ってみましょう。どんなふうに接すればいいのかヒントを得ることができるでしょう。

今回は5月22日生まれの人について詳しく紹介します。5月22日生まれの人との友好な関係構築に役立ててください。

5月22日の誕生日占いの運命とは?

5月22日生まれの人は非常に強い個性を備えており、無意識のうちに我を出しすぎるところがあります。自分に自信があるときは問題ないのですが、ときに自虐的になり、自分を卑屈にとらえがちです。

そんな5月22日生まれの人の使命は「愛情をもって行動し、献身的に努力し続ける」ことです。

高い能力を持つがゆえに、他人に対し批判的な態度をとりがちなあなた。屁理屈が得意で、強情を押し通すことも多いのではないでしょうか。目立ちすぎる個性はときに批判されがちです。

そんな自分に嫌悪感を抱き、個を埋没させようとするかもしれません。でも、それは間違いです。あなたの個性はポジティブに伸ばしていくことで大きく飛躍していきます。批判を恐れるのではなく、献身的な愛情をもってすべてを受け入れていきましょう。もともと先入観のない受容的な人ですから、それほど難しくはないはずです。

我を張るのではなく、すべてに対し愛情をもって接すること。あなたが愛情をかけたことは多くの人に影響を与え、大きな成功へとつながっていくでしょう。スケールの大きな人なのですから、広く寛容な心で向き合うことがチャンスをつかむポイントです。

5月22日生まれの人の性格的特徴

5月22日生まれの人の特徴のひとつに「海外との縁」があります。好奇心旺盛で広い世界をたのしむことのできる性質は海外での活動にピッタリです。偏見のない多様性を認める寛容さが、あなたを海外へと結びつけていくでしょう。かなりの野心家ですから、チャンスが来たら見逃さないことです。

5月22日生まれの人はかなりユニークな個性の持ち主です。独特のオリジナリティは得意分野をもつことで、その分野のカリスマ的存在となりえるでしょう。博学で現実的な考え方は、成功者としての可能性を秘めています。

実力不足だと感じれば努力を惜しまないでしょう。何事も最後まで責任をもってやり遂げる努力の人です。

継続性に優れ、ひとつのことに集中する傾向にあります。コレクターが多いのもこの日生まれの特徴です。ただ基本的には熱しやすく冷めやすいため、興味が分散してしまうことも。好きなこと、得意なことに集中したほうが十分に能力を発揮できるでしょう。

個性が強烈すぎるがゆえに反発を招くこともあるでしょう。神経質なところがでてしまうとネガティブな気分が増幅され、ケンカ腰の態度をとってしまいがちです。人間関係のトラブルには気を付けてください。

5月22日生まれの男性の運勢

5月22日生まれの男性は、幼少期は運のない出来事が多かったのではないでしょうか。

10~12歳頃、なにか大切なものを失った記憶があるかもしれません。その出来事を境に、運気は徐々に上昇していきます。

20代はどれほどがんばっても、なかなか芽が出ないでしょう。強すぎる自我を抑えきれず、周囲の人と衝突してしまうこともありそうです。集団行動や人に指図されることが苦手な人ですから、窮屈さを感じ、反抗しがちです。そんな自分を自制しつつひたむきに情熱を傾けていけば、徐々に認められ、成功が近づいてきます。

30代からは飛躍の時です。それまで我慢を重ねて積み上げてきた努力が実りはじめ、手ごたえを感じるようになります。

40代中盤にはその成果を身をもって知ることとなりそうです。運気はピークを迎えます。定年までは安定した運気の中、充実した日々を過ごせるでしょう。

どんなに成功しても、謙虚さだけは忘れないように。自分の考えを押し付けたり我を通そうとすれば、せっかくの運気も手放すことになりかねません。横柄な態度にでたり利己的にならないよう気を付けて。

あなたの成功には多くの人の協力があります。それを忘れないことです。

5月22日生まれの女性の運勢

5月22日生まれの女性の運気は前半と後半で大きく変わりそうです。子供のころから環境に恵まれ、経済的・精神的に豊かな時期を過ごした人が多いでしょう。

コミュニケーション能力の高い人ですから友人も多く、独特なマシンガントークでにぎやかな交友関係を築いていきます。男性に比べると人間関係のトラブルは少なそうです。

40代までの総合運が非常に高く、仕事運も上々です。高い評価を得て、存分に能力を発揮できるでしょう。

なかでも30代中盤~40歳前半は最高潮といってもいい運気にあります。あなたの斬新なアイデアがいい方向へと転がり、大きな成果をあげるチャンスに恵まれそうです。

40歳も半ばを迎える頃から運気は急降下をはじめます。60歳まではやや苦しい時期となるかもしれません。ただ、恋愛運と金運が反比例する形で好調になり、60歳あたりでピークを迎えます。総合運がよくないとしても、嘆く必要はなさそうです。

20~30代の努力が40歳以降の成功をもたらします。頑張った分だけ運気もあがり、下降の度合いを食い止めることができるでしょう。やれるときにやりたいことを思いっきりやることです。納得いくまでやり抜くことが肝心です。

5月22日生まれの人の恋愛傾向

5月22日生まれの人は恋愛に対しいたって真面目です。浮ついた軽い気持ちで付き合うことはないでしょう。

知的で自制心のある人に惹かれます。気になる相手には積極的にアプローチしていくでしょう。付き合いはじめの頃は相手にあわせる努力もしますが、慣れてくると主導権を握りはじめます。

自分の考えを相手に押し付けたり、感情の起伏の激しさをぶつけたりなど、パートナーを困らせてしまうこともあるでしょう。相手の意見にも耳を傾け、折り合いながら関係を築いていく努力が必要です。

男性は自信家が多いこともあり、積極的にアピールしていくでしょう。脈がないとわかったならあっさりと次へいく諦めのよさがあります。同じ価値観、教養レベルの女性を選んだほうが長続きします。

女性は父親に似た人を好きになる傾向があります。年上の男性や、同年代でも父性を感じさせる男性に惹かれることが多いでしょう。30代までは恋愛にのめり込みすぎて相手を束縛したり、情緒不安定になることも。

意志の強い野心家なので、パートナーにも自分と同等かそれ以上のものを求めがちです。価値観があまりに違う男性とはうまくいきません。心から尊敬できる相手を見つけましょう。

5月22日生まれの人の結婚運

5月22日生まれの人は晩婚化の傾向にあります。かなりの野心家なので、よほどの相手に出会わない限り結婚へと心が傾くことがなさそうです。

結婚後は主導権を握り、みずから家庭を仕切っていこうとするでしょう。家族を導くのはいいのですが、上から目線の横柄な態度に出がちなので気を付けたいですね。

男性は30代中盤~40代前半にかけて恋愛運がピークに達します。このとき生涯のパートナーとなる相手と出会う可能性が高いでしょう。

自分の価値観を押し付けることなく、相手を思いやりながら接していけばうまくゴールインとなりそうです。結婚後は仕事と家庭を上手に両立させて、暖かく居心地の良い家庭を築くことができるでしょう。

女性の20代は結婚より仕事を選びそうです。仕事運が非常によく、野心を満たすことに夢中になるでしょう。一区切りがつく30代前半ごろに運命の出会いがありそうです。

結婚したら家庭の主導権を握り、あれやこれやと口をだしていきます。いわゆる「かかぁ天下」タイプです。5月22日生まれの女性は家庭に入るよりも、仕事や趣味で外に出たほうが精神的にも安定するでしょう。

5月22日生まれの人の金運

5月22日生まれの人は多少の波乱はあるものの、全体を通してみると非常によい金運に恵まれています。子供の頃から経済的に恵まれていることが多く、お金で苦労することはなさそうです。

5月22日生まれの人は父親の影響を強く受けますが、経済観念も受け継いでいるようです。金運アップは才能をブラッシュアップしていくこと。みずからの力で大金を稼ぎ出す能力のある人です。

天職ともいえる仕事を見つけたり、趣味を生かした副業や金融知識を身につけて投資を行うなど、みずからの得意分野を伸ばしていくことがお金を引き寄せるコツとなります。

男性は30代以降からぐんぐんと金運が上昇していきます。仕事運もおなじような動きを見せるので、本職でおおいに活躍し、十分な収入を得られるようになるでしょう。

ピークは70歳を過ぎてから。コツコツと地道に貯蓄していくことで、大きなまとまったお金となりそうです。

女性は20代以降、徐々に金運が上昇していきます。30代半ばあたりで一度軽く落ち込むものの、40歳以降は飛躍的に金運がアップします。50~60代は非常に好調です。散財するタイプではないので、しっかりと貯蓄できそうです。

5月22日生まれの人の仕事運・適職・職業

5月22日生まれの人はスケールの大きな仕事が似合います。単純作業や変化のない仕事には興味を示さないでしょう。大きな夢をもって仕事に向き合うことで、成功を引き寄せることができるでしょう。

人から指図されることが苦手なので、組織にはあまり向いていないかもしれません。能力や経験、個性を生かして独立したほうが大きなチャンスをつかみやすいでしょう。カリスマ性を秘めた人ですから、なにかしら突出したものを持てば大成功も夢ではありません。

海外に縁のある人ですから、貿易やマスコミなど、世界に出る機会の多い仕事は適職でしょう。能力次第では、芸術やスポーツなど、世界を股にかけて活躍することもできそうです。

ひとつのことを深く追求する探求心と集中力は分析や研究、評論などの仕事に向いています。頭のよさと手先の器用さを活かせる医療関係の仕事もおすすめです。

高度なコミュニケーション能力と人間関係の構築が得意な面を活かせば、販売業や接客業、営業などは天職ともいえそうです。

広報や宣伝業務への適性も高いでしょう。ユニークな個性と斬新なアイデアで、世間を驚かすような仕事をすることもありそうです。

5月22日生まれの人の健康運

5月22日生まれの人は体を動かすことが苦手なようです。運動の大切さは承知しているものの、なかなか気が向きません。体質的にあまり丈夫とはいえず、体力不足が心配です。健康運はまずまずでしょう。

5月22日生まれの人が気を付けるべきことは、精神的バランスを整えること。かなり神経質で劣等感にさいなまされることの多い人なので、ストレスによる神経症の病気には注意が必要です。感情を上手にコントロールし、ストレスを溜め込まないよう心がけましょう。

リラックスできる時間を大切にして、気持ちを落ち着けていきましょう。家の中にばかりいるとネガティブな感情に支配されやすくなります。なにか趣味をみつけて、外に出るようにするといいですね。体を動かす趣味を見つけたら、一石二鳥かもしれません。

5月22日生まれの人の星座は何座?

5月22日生まれの人の星座は「双子座」です。

好奇心が旺盛で知識欲の塊のような双子座は、フットワーク軽く、どこにでも顔を出します。社交的で陽気な性質を活かし、多くの人と広く浅く交わっていくでしょう。

ノリがよく気さくで、人見知りすることもありません。その場の空気や人、フィーリングにあわせた豊富な話題でみんなを楽しませてくれるでしょう。

かなりおしゃべりで、盛り上げようとするあまり器用に話を盛ってしまうことも。「嘘つき」「口がうまい人」という印象を与えがちなので気を付けたいですね。

双子座の人は情報に敏感です。ジャンルを問うことなく、興味が向いたことはどんどん情報を仕入れていきます。フェイクニュースに惑わされやすいので注意しましょう。

人から好かれたいという気持ちが強い分、相手にあわせて考えを変える傾向にあります。愛想がよく上手に相槌を打ってくれるので相手は安心しますが、本人は誰とどんな話をしたか覚えていないこともあるようです。気分が変わりやすく、集中力に欠けるところがあります。

陽気に見える双子座ですが、実は寂しがり屋で臆病だったりします。人には見せない二面性は非常にもろく、傷つきやすいでしょう。

5月22日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月3日、1月10日、2月1日、2月8日、3月6日、4月4日、5月2日

■恋人(運命の人)
1月8日、2月12日、3月27日、12月22日、12月23日、12月24日

双子座と相性がいいのは「天秤座(9/23~10/23)」「水瓶座(1/20~2/18)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

双子座といちばん相性がいいのは「天秤座」です。

天秤座とは知的でコミュニケーション上手なところがよく似ています。お互い会話上手で話題も豊富なので、たのしい関係を構築できるでしょう。気心知れた居心地のいい付き合いができそうです。

水瓶座とは行動パターンが似ているのですぐに打ち解けあえそうです。アクの強い水瓶座に、双子座は興味津々でしょう。お互いの世界観を大切にすることでよい関係となりそうです。

牡羊座とはお互いの行動が新鮮で、おもしろみを感じるでしょう。新しいものを追い求めるところがよく似ています。ただ、継続が苦手なもの同士なので、マンネリには注意が必要です。

5月22日生まれの誕生石

5月22日の誕生石は「デンドリテック・クォーツ」と「カイヤナイト」です。

■デンドリテック・クォーツ
石言葉:「満足な成長」

デンドリテック・クォーツは、シダや樹枝状のインクルージョンを内包する水晶です。水晶の中に植物が閉じ込められているようにみえることから「生命エネルギーが宿る石」として、古来より親しまれてきました。ヒーリング効果が高く、心身の疲れを癒してくれるパワーストーンです。

デンドリテック・クォーツは成長を促す力を秘めています。プラスのエネルギーを吸収し、人生を切り開くパワーに変えてくれるでしょう。ビジネスで成功したいとき、伸ばしたい能力があるとき身につけると強力なサポートを得られます。


■カイヤナイト
石言葉:「安らかな時間」「適応」「清浄」

美しい藍色をしたカイヤナイトは直感力を高め、思考をクリアにしてくれます。岐路に立ったとき、進むべき道を示し、踏み出す勇気を与えてくれるでしょう。しがらみから解き放たれリセットしたいとき、背中を押してくれるパワーストーンです。

高い浄化作用を持ち、もやもやした感情を洗い流してくれます。心身のバランスをほどよく保ち、強い意志をもたらしてくれるでしょう。

5月22日生まれの誕生花

5月22日の誕生花は「タチアオイ」と「フクシア」です。

■タチアオイ
花言葉:「大望」「野心」「大志」「気高く威厳に満ちた美」

タチアオイは別名「ホリホック」といいます。夏の花で、ハイビスカスに似たかわいらしく華やかな花を咲かせます。もともとは薬草として用いられていましたが、品種改良により観賞用となっています。

5月22日はまだ開花前なので、つぼみの状態でのプレゼントとなりそうです。切り花には向かない園芸用の花ですから、贈るなら鉢植えがおすすめです。


■フクシア
花言葉:「信じた愛」「激しい心」「センスがよい」「おしゃれ」

イヤリングのような花を咲かせることから「イヤー・ドロップ」とも呼ばれるフクシアの花。和名は「釣浮草」と呼ばれます。日本人にはイヤリングではなく、釣の浮袋にみえたようですね。

とても愛らしく花言葉も素敵なものが並びますが、残念ながら贈り物に適しているとはいえません。庭で育てる花のため、切り花には不向きです。ガーデニングが趣味の人なら喜んでもらえるでしょう。

5月22日生まれの誕生日カラー

5月22日の誕生日カラーは「スプルースグリーン(#036122)」です。

■スプルースグリーン
色言葉    :「律儀な働き者」「バランス」
パーソナリティ:無償の愛情にあふれた人情家

スプルースはマツ科の常緑針葉植物で、モミの木の一種です。スプルースの葉のような濃い緑色をスプルースグリーンと呼びます。かなり濃い緑色で、自然の豊かさを思わせつつも、強い意志や頑迷さを感じさせます。

そんなスプルースグリーンを誕生日カラーにもつ5月22日生まれの人は、偏見を持たないバランス感覚を備えています。純粋な心ですべてを受け止め、受け入れていくことのできる魅力的な人です。

熱しやすく冷めやすいところがあるものの、適性が一致したなら一心不乱に仕事に取り組むでしょう。グローバルに活躍する可能性を秘めています。

5月22日生まれのラッキーナンバー

5月22日生まれのラッキーナンバーは「5」と「9」です。

人にはそれぞれ「運命数」があります。「運命数」は生年月日から導くことができます。計算方法は簡単で、生年月日を1ケタになるまで足していくだけです。

あなたが2001年5月22日生まれなら、

2+0+0+1+5+2+2=12
1+2=3

2001年5月22日生まれの人の運命数は「3」となります。


■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は社交的で、気づくと場を和ませている不思議な魅力を備えています。楽しいことが大好きで、いくつになっても子供のような無邪気さで物事を楽しむことができるでしょう。「たのしい」を仕事にする人が多いのも、運命数「3」を持つ人の特徴です。

驚異的な集中力で興味のあることをとことん追求していきますが、好き嫌いの激しさが玉にきず。はっきりと主張していく姿は清々しさも感じますが、度を超すとわがままな人と受け止められがちです。

運命数に「3」を持つ有名人には織田裕二、竹野内豊、柳葉敏郎、阿部寛、伊勢谷友介、福士蒼汰、山崎賢人、生田斗真、天海祐希、宮沢りえ、仲間由紀恵、有吉弘行、宮崎駿、JUJU、MISIA、三浦大知などがいます。

5月22日生まれの有名人・芸能人・偉人

リヒャルト・ワーグナー(作曲家)
島津忠義(第12代薩摩藩主)
アーサー・コナン・ドイル(推理作家)
江田五月(政治家)
中村吉右衛門(歌舞伎俳優)
大竹まこと(タレント)
牧野節子(児童文学作家)
日高美子(アニソン歌手)
唐沢俊一(作家)
庵野秀明(アニメーター、映画監督)
木屋善夫(ゲームクリエイター)
中鶴勝祥(アニメーター)
嶋大輔(俳優)
錦織一清(俳優、演出家/少年隊)
亀田史郎(ボクシングトレーナー)
宇多丸(ラッパー/RHYMESER)
motsu(ラッパー/m.o.v.e)
池谷のぶえ(女優)
ゴリ(お笑い芸人/ガレッジセール)
野月貴弘(ミュージシャン/SUPER BELL"Z)
寒河江康孝(ギタリスト)
木村卓寛(お笑い芸人/天津)
鏡貴也(小説家)
田中麗奈(女優)
村越としや(写真家)
原史奈(女優)
藤井彩香(モデル、女優)
松本亜希(ファッションモデル)
江口拓也(声優)
佐々木心音(女優)
スホ(歌手/EXO)
徳永千奈美(アイドル/Berryz工房)
田川賢吾(プロ野球選手)
高木美帆(スピードスケート選手)
清水優心(プロ野球選手)
倉知玲凰(声優)
モリッシー(ミュージシャン)
ナオミ・キャンベル(スーパーモデル)

5月22日生まれのアニメキャラクター

ディカルバン兄弟(ONE PIECE)
吉彦(スケットダンス)
衛藤昴輝(TSUKIPRO THE ANIMATION)
オスカー=ベザリウス(パンドラハーツ)
須郷徹平(PSYCHO-PASS)
半田清明(ばらかもん)
三井寿(スラムダンク)
伊奈葉ヒミコ(ナカノヒトゲノム【実況中】)
新堂彩華(境界の彼方)
小倉ひかり(ライフル・イズ・ビューティフル)
ドリュー・バーホーベン(メルヘン・メドヘン)
倉田恵美(ろんぐらいだぁす!)
三枝わかば(ビビッドレッド・オペレーション)
久仁城雅(ガールフレンド<仮>)
ベロニカ・リオネス(七つの大罪)
吉野沙也香(魔法少女大戦)
双海亜美(アイドルマスター)
双海真美(アイドルマスター)

5月22日生まれは何の日?歴史は?

■国際生物多様性の日
国際連合により制定された国際デーで、「生物の多様性に関する条約」制定を祝う記念日です。国連では森林破壊解消を目的とした植樹を呼びかけており、毎年5月22日午前10時(現地時間)には各国・地域で「グリーンウェイブ」と呼ばれる植樹イベントが行われています。地球の東から西へ、波のように広がっていく行動を「緑の波(グリーンウェイブ)」と表現しているそうです。

■ガールスカウトの日
第二次世界大戦で中断されていたガールスカウト活動ですが、1947年に再興のための準備委員会が発足しました。これを記念してガールスカウト日本連盟が記念日に制定しました。

■サイクリングの日
1964年、日本サイクリング協会が財団法人となりました。これを記念して、日本サイクリング協会が2009年に5月22日を記念日としました。

■東京スカイツリー開業
東京スカイツリー(東京都墨田区)が開業したのが2012年。634mのスカイツリーは現存する電波塔として世界第1位の高さを誇り、ギネス世界記録に認定されました。「634」という数字は、東京近辺の旧国名が武蔵(むさし)国であったことから語呂合わせからきています。

まとめ

ユニークな個性が非常に魅力的な5月22日生まれの人には、多くの人が引き寄せられるでしょう。彼らはあなたの強力なサポーターとして、その成功をバックアップしてくれます。おごることなく、感謝の気持ちで向き合いましょう。

その心がけが人間関係のトラブルをなくし、スムーズなコミュニケーションを生み出してくれます。それはあなたの大きな武器となります。

自身のスペックの高さはもちろん、周囲の協力があってこそ光輝ける人です。あなたのその光で、より多くの人を照らしていってください。それこそがあなたの使命であり、よろこびとなっていくでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら