※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
5月29日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

5月29日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

5月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。5月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。5月29日生まれの人や好きな人が5月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


生年月日だけで占える「誕生日占い」では、基本的な性質や能力、運気の流れを知ることができます。

悩んだり迷ったりしたときは「誕生日占い」をチェックしてみましょう。より豊かで幸福な人生につながるヒントがみつかるかもしれません。

また「誕生日占い」は自分以外の人を占うこともできます。コミュニケーション方法に困っている人がいたら、その人のことを占ってみましょう。どんな付き合い方をすればいいのかわかれば、関係構築もずっと楽になりますよね。

今回は5月29日生まれの人について紹介します。5月29日生まれの人の理解にぜひ役立ててください。

5月29日の誕生日占いの運命とは?

5月29日生まれの人は気さくで親しみやすいコミュニケーション上手。穏やかな平和主義で、みんなをほっこりとした気持ちでまとめていきます。

優れた直感力と鋭い観察力で、人の内面を見抜いてしまうことも。ミステリアスな雰囲気の持ち主です。

そんな5月29日生まれの人の使命は「自分を解放し、自立すること」です。

5月29日生まれの人はスピリチュアル的な直感を備えています。感受性が強い分、繊細で人の気持ちに敏感になってしまい、周囲に影響されやすくなっています。しばしば自分らしさを見失いがちです。

「いい人」でいようと思うあまり自分の感情に蓋をし、周囲が求める自分を演じようとしていませんか?

思慮深い人ですから、いろいろと考えすぎてしまうことも多いでしょう。ネガティブ感情にとらわれてしまえば、精神的なバランスが崩れてしまいます。

周囲の期待に応えるべく、がんばりすぎる必要はありません。あなたはあなたらしく、自分のしたいことをやりたいようにやればいいのです。

まずは自分一人で考え、行動するクセをつけましょう。周囲に流されない自分を作ることです。自立することで自分らしさを取り戻せば、よりハッピーでいられるでしょう。

5月29日生まれの人の性格的特徴

5月29日生まれの人は人付き合いの名人です。どんな人とも気さくにコミュニケーションをとっていきます。ユーモラスで的を射た会話は人を惹きつけるでしょう。ミステリアスな雰囲気とカリスマ性が魅力です。

さっぱりとした性格ですが、あっさりしすぎる面も。誰とでも分け隔てなく付き合える分、深く踏み込んだ付き合いができる相手は少ないかもしれません。何を考えているのかわからないと誤解されることもありそうです。

スピリチュアル的な直観に優れていますが、あえて気づかないふりをしていることも。バランスの取れた人ですから、極端な方向に走ることはありません。現実と非現実をしっかり区別できるのですから、直感的なひらめきは大切にしたほうがいいでしょう。

5月29日生まれの人はかなり器用で、なんでもこなしてしまいます。なんでもできてしまう分、ひとつに熱中することができないということもありそうです。なにかひとつ集中できるものを見つければ、大いなる能力を発揮できるでしょう。

感受性が強すぎるあまり精神的に不安定でストレスを溜めやすい人です。一人でいろいろと考え込んでしまい、神経質になりがちなので気を付けてください。

5月29日生まれの男性の運勢

5月29日生まれの男性は、かなりよい運気に恵まれています。本来高い才能を持つ人ですから、情熱を傾けられるものをみつければ一気に才能を開花できるでしょう。

人生の前半は絶好調ともいえる運気です。特に20~40代は文句のつけようのないくらい波に乗っています。ただし、その好調を生かすには、集中してのぞめる対象が必要です。

なんでも器用にこなしてしまう人なので、なかなか「これだ!」というものに出会えないかもしれません。どのタイミングで全情熱を傾けられるような仕事に出会えるかがポイントです。

全力を注げる対象を見つけたなら、運気が後押ししてくれます。持って生まれた才能を生かし、一気に駆け上がっていけるでしょう。

仕事運をはじめとした総合運が順調な分、恋愛は縁遠くなりそうです。近づいてくる異性は多いでしょうが、しっかりと相手を見極めることが大切です。恋愛で失敗する可能性が高いので気を付けてください。

42~44歳ごろに「喪失」の可能性があります。これを機に、運気は下降をはじめます。

それまでの生き方が、運気の下がり具合を左右します。40代までには人生の土台となるものをしっかりと構築しておきましょう。

5月29日生まれの女性の運勢

5月29日生まれの女性は好調な運気に恵まれるでしょう。40代までは問題もなく進んでいきそうです。迷ったときは直感を信じることです。自分が良いと思う方向へ進めば、物事は思い通りに転がるでしょう。

20代半ばから運気は下降をはじめます。それまでがあまりに好調すぎたため、多少の落ち込みを感じるかもしれません。それでも十分恵まれた運気にあるので安心してください。多少の悩みはあっても、考え方ひとつで状況を好転できるでしょう。

35歳頃に「災厄」が見えます。なにかしら痛みを伴う出来事に遭遇するかもしれません。ただ運気に影響を及ぼすようなものではないので、恐れる必要はありません。

運気が下降を見せるのは、40代半ば以降です。それまでの好調な運気が徐々に陰りを見せます。たった小さなひとつの躓きが、大きなトラブルに発展する可能性もあります。けっして気を抜かないことです。特にお金に関する出来事には注意が必要です。

60代半ばまでは少々つらい時期が続きそうです。ここを無事に乗り越えるには、若い時の頑張り次第といっていいでしょう。順調なときに将来を見据えた行動をとることで、晩年はまた運気を取り戻すことができます。

5月29日生まれの人の恋愛傾向

神秘的でミステリアスな雰囲気を持つ5月29日生まれの人は、異性からのアプローチも多いでしょう。ただ警戒心が強いため、なかなか心を開くことはありません。自分から積極的に行動することはないでしょう。

恋愛に対してはロマンチックな理想を抱いているものの、ドライな面が出がちです。素直に気持ちを伝えられないなど、どちらかといえば「ツンデレ」タイプです。

恋のライバルが現れたりしたら、ネガティブな感情にとらわれ、一人悶々と悩み苦しむことになりそうです。周囲に流されない強い心で相手を信じることです。

男性は若い時は仕事に夢中になるあまり、恋愛とはほど遠くなりそうです。あなたに近寄ってくる異性は多いでしょうが、しっかり見極めないと失敗する危険性が高いので気を付けてください。人には見せない繊細でもろい部分に気づいてくれる女性に惹かれます。

女性は恋愛に対して非常に警戒心が高いようです。仲の良い友達までにはすぐになれるものの、なかなかその一歩先へ踏み込もうとはしません。ツンデレ要素が高く、相手の気持ちを何度も確認してしまうような臆病さがあります。どんなときも味方になってくれる包容力ある男性に惹かれるでしょう。

5月29日生まれの人の結婚運

5月29日生まれの人は、結婚するとよき夫・よき妻となるべく全力を尽くすでしょう。精神的に深くつながれる家庭を理想とします。

一方で、「こうでなければならない」という理想の夫・妻、家庭像にとらわれがちです。がんばりすぎてストレスを溜めやすいので注意が必要です。つい考えすぎてしまう性質を理解し、寛大な包容力で包み込んでくれるパートナーがいいでしょう。

男性は仕事にのめり込むあまり婚期は遅れそうです。

恋愛運が底をつく30代の結婚はあまりおすすめできません。この時期に結婚を考えるのであれば、自分の直感に頼らないことです。じっくりと関係を築き上げ、周囲の声にも耳を傾けたうえで慎重に話を進めましょう。

女性は適齢期に向け恋愛運が上昇していきます。30代の恋愛運は絶好調です。

若い時から出会いは多くあるのですが、警戒心の強さからみずからチャンスを逃していることも。行動範囲を広げ、積極的に出会いの機会を作っていきましょう。しっかりとアンテナを張り、運命の相手を見逃さないように。

結婚後は理想の家庭を築くことができるでしょう。ただし、家族に対する思いやりを忘れないことです。特にパートナーを尊重する心は大切に。

5月29日生まれの人の金運

5月29日生まれの人は恵まれた金運にあります。ただし、周囲の環境によって大きく左右されるでしょう。流されやすい人ですから、浪費家の友達とは距離を置いたほうが無難です。

しっかりと資産をつくりたいのであれば、貯蓄上手な人と交流することをおすすめします。基本的にお金への関心が低い傾向にあります。ギャンブルや投資にお金を使い込んでしまったり、簡単に貸し借りしてしまうことも。しっかりした意識を持たないと、お金に苦労しそうなので気を付けてください。

男性の金運は安定しています。仕事運と同様の動きを見せるので、仕事が順調にいけば金運も好調です。

定年以降は収入の道も減り、一気に金運が下降します。多才ゆえにあれこれ手を出していれば、失敗して借金を背負う可能性もあるでしょう。順調なうちに一生のライフプランをしっかりと描くことが大切です。

女性はあまり金運に恵まれません。借金やギャンブルには要注意です。身の丈にあったお金の使い方を心がければ、大きく困るようなことはないでしょう。

30代後半からは徐々に金運も上昇していきますが、お金のトラブルの心配は一生ついて回りそうなので、くれぐれも注意してください。

5月29日生まれの人の仕事運・適職・職業

5月29日生まれの人は多芸多才、なんでも器用にこなしてしまうでしょう。仕事運も非常によく、どんな分野でも活躍して成果を上げていける人です。

ただし、あれこれ手を出し過ぎてはせっかくの能力も分散されてしまいます。なにかひとつ、集中して打ち込めることを見つけるといいでしょう。その道のプロフェッショナルとして大いに活躍できます。

表現力に優れていて言葉に説得力を持ちます。話術も巧みなので、人と関わる仕事が向いているでしょう。販売や営業、講師やアナウンサー、政治家といった職業への適性が高い人です。神秘さを秘めたカリスマ性は多くの人の心を上手につかんでいくでしょう。

想像力溢れる感性を活かして、演劇や美術、芸術などアーティスト系の仕事も適職です。豊かなアイデアやひらめきを活かせる企画や研究分野も向いています。

環境や人に流されやすいので、良好な場所に身を置くことがなによりの成功の秘訣です。どんな環境にいても自分をしっかりと持ち、流されないことです。

移り気なところがあるため、転職を繰り返す人が多いのもこの日生まれの特徴です。モチベーションを高く保てる場所で存分に能力を発揮していってください。

5月29日生まれの人の健康運

5月29日生まれの人は健康に対する意識が強いようです。しっかりと自己管理もでき、健康運は良好です。

ただ、遊び過ぎてしまったり間違ったダイエットで体調を崩すなど無理をしてしまうことも。突き詰めて考えがちなので、なにごともほどほどにしておくといいですね。

5月29日生まれの人が気を付けるべきは精神面です。

考えすぎてネガティブ感情にとらわれがちです。繊細なあまり神経質になりすぎて、精神が不安定になることも多いでしょう。

感受性が強すぎるあまりすべてを受け止めてしまいがちです。なるべく悪いものは排除して、心に負担がかからないようにしましょう。なかなか本心を明かせない人ですが、弱音を受け止めてくれる人がいれば心も楽になりますよ。

5月29日生まれの人の星座は何座?

5月29日生まれの人の星座は「双子座」です。

双子座の人は人並み以上の好奇心を持ち、なにごとにも首を突っ込もうとします。心のおもむくままフットワーク軽くあちこちへと行動するでしょう。飽きっぽく、ひとつのところにとどまることができません。自由を愛する人です。

情報が大好きで、なんでも知りたがります。ジャンルを問わず、気になったことはなんでも知ろうとするでしょう。だからといってその情報を仕事に生かすかと思えば、そういうわけでもなさそうです。人との会話に取り入れたり、自分の興味を満たせばそれで満足してしまいます。

双子座の人は陽気な社交家。初対面の人とも気兼ねなくコミュニケーションをとっていきます。豊富な話題と絶妙な語り口でみんなをたのしませていくでしょう。双子座の人がいれば、重たい空気も軽やかに和ませてくれます。

ただ、話を盛りすぎたり、自分の都合のいいように脚色するクセがあるので注意しましょう。程度がすぎると「軽薄な人」と烙印を押されかねません。

一見お調子者にみえますが、内面はかなりデリケートで寂しがりやです。人目を気にした振る舞いが身についてしまっているため、周囲には誤解されやすでしょう。

5月29日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月14日、1月22日、2月12日、2月20日、3月10日、3月18日、4月8日、4月16日、5月6日、5月14日、6月4日、6月12日、7月2日、7月10日、8月8日、9月6日、10月4日、11月2日

■恋人(運命の人)
6月30日、7月28日、8月26日、9月24日、10月22日、11月20日、11月28日、11月29日、11月30日、12月1日、12月18日

双子座と相性がいいのは「天秤座(9/23~10/23)」「水瓶座(1/20~2/18)」「牡羊座(3/21~4/19)」です。

天秤座とはまさに相思相愛、調和のとれたよい関係を築けるでしょう。価値観や考え方がよく似ているので、居心地の良さを感じられます。情報通でおしゃべりなところもそっくりです。

似たもの同士の水瓶座との相性も抜群です。変化と自由を求めるもの同士、にぎやかでたのしい付き合いができるでしょう。お互いに興味津々で、刺激的な関係となりそうです。

牡羊座とはお互いの世界観を楽しみながら親密な関係を築いていくでしょう。熱しやすく冷めやすい二人なので、関係を長く続けるには工夫が必要です。

5月29日生まれの誕生石

5月29日の誕生石は「グリーン・グロシュラライト・ガーネット」と「アイオライト」です。

■グリーン・グロシュラライト・ガーネット
石言葉:「Lucky for Gole(ゴールに向かう幸運)」

鮮やかな緑色に輝くグリーン・グロシュラライト・ガーネットは、目にするだけであたたかな幸福を感じられる華やかな石です。透明度の高いものほど希少価値が高いとされます。

グリーン・グロシュラライト・ガーネットは古来より「神聖な石」とされ、「勝利」「繁栄」「幸福」を象徴するパワーストーンとして重宝されてきました。

決断力、実行力を高めてくれる石ですから、勉強や仕事など、目的に向かって進む人におすすめです。成功への勇気と自信を与えてくれるでしょう。


■アイオライト
石言葉:「誠意」「貞操」「自己同一性」

アイオライトは羅針盤として用いられてきたことから、進むべき方向を示し、導いてくれるとされます。人生の決断に迷ったとき身につけると、進むべき方向を教えてくれるでしょう。

アイオライトは、不純なものを排除する浄化の力を持ちます。マイナスエネルギーやネガティブな感情を取り除き、前向きで安定した精神状態へと導いてくれるでしょう。

5月29日生まれの誕生花

5月29日の誕生花は「ニゲラ」です。

■ニゲラ
花言葉:「未来」「夢で逢いましょう」

ニゲラは観賞用の花としてはもちろん、ハーブや香辛料として利用されることの多い花です。種が黒い色をしていることから、和名は「クロタネソウ(黒種草)」と呼ばれています。蜘蛛の巣のような細かい葉っぱが特徴的な花です。

個性的な花ですが、花言葉はとってもロマンチックです。ニゲラは切り花や鉢植えなど、いろんな形で贈ることができます。ドライフラワーも人気です。

種はつぶすとよい香りがします。またピリッとくるスパイシーな香辛料として、ブラックペッパーがわりに使うこともできます。花が苦手な人には、香辛料などのプレゼントもいいですね。

5月29日生まれの誕生日カラー

5月29日の誕生日カラーは「コーヒーブラウン(#7A5347)」です。

■コーヒーブラウン
色言葉    :「規律」「規範」「自信」
パーソナリティ:つねに向上できる技量をもった人

コーヒーブラウンはコーヒーの豆を挽いた粉のような濃い茶色をいいます。コーヒーを飲まない人にはあまり馴染みのない色かもしれません。インテリアやヘアカラーなどで用いられる色です。

落ち着きと深みのある色合いは、どこかホッとするような感覚です。自然となじんでしまいそうですね。

そんなコーヒーブラウンを誕生日カラーにもつ5月29日生まれの人は、穏やかで人をまとめる力を持ちます。つねに「正しくあらなければ」という気持ちの優等生タイプの人が多いでしょう。

基礎的能力が高く、なんでも器用にこなしてしまうので周囲から頼られます。頑張らなくてもできてしまうため、なかなか集中するものに出会えませんが、いったん情熱を傾けられるものを見つけたなら、驚異的なパワーを発揮し、大きな成功を得ることができるでしょう。

5月29日生まれのラッキーナンバー

5月29日生まれのラッキーナンバーは「5」と「7」です。

ラッキーナンバーの他に「運命数」と呼ばれるものがあります。「運命数」はその人が生まれ持った数字となります。

算出方法はいたって簡単で、生年月日を1ケタになるまで足していくだけです。

あなたが2001年5月29日生まれなら、

2+0+0+1+5+2+9=19
1+9=10
1+0=1

2001年5月29日生まれの人の運命数は「1」となります。


■運命数「1」を持つ人の特徴
運命数「1」を持つ人は、生まれながらにして人を惹きつける魅力に溢れています。プライドが高く、自分がいちばんでいたい人です。アピール力には抜群で、上手に自分を魅せていきます。

子供のような純粋さと、自分らしさにこだわる頑固な面があります。ユニークな発想でオンリーワンの存在感を示していくでしょう。

逆境に強く、追い込まれたときほど真価を発揮し、人生を成功へと導く力を秘めています。

運命数「1」の有名人には浜崎あゆみ、満島ひかり、唐沢寿明、草彅剛、三浦春馬、哀川翔、劇団ひとり、益若つばさ、上戸彩、aiko、絢香、平井堅、マツコ・デラックス、桜井和寿、明石家さんまなどがいます。

5月29日生まれの有名人・芸能人・偉人

内田百閒(小説家)
ジョン・F・ケネディ(第35代アメリカ合衆国大統領)
堤義明(実業家、元西武鉄道グループオーナー)
美空ひばり(歌手)
大鵬幸喜(大相撲第48代横綱)
北野大(科学者、タレント)
池上遼一(漫画家)
桂小文治(落語家)
田中裕二(ミュージシャン/安全地帯)
斉藤ネコ(ヴァイオリニスト)
片山右京(F1ドライバー)
大桃美代子(タレント)
佐佐木勝彦(漫画家)
正木慎也(俳優、タレント)
麻耶雄崇(推理作家)
服部浩子(演歌歌手)
金田朋子(声優)
山岡聡子(スノーボード選手)
伊勢谷友介(俳優)
神田愛花(フリーアナウンサー)
高橋美佳子(声優)
芳賀俊和(ミュージシャン/えちうら)
エハラマサヒロ(お笑い芸人)
利根健多朗(声優)
横山だいすけ(歌手、俳優)
水越健(声優)
石田ニコル(ファッションモデル)
早見沙織(声優)
千代ノ皇王代仁(大相撲力士)
近藤大亮(プロ野球選手)
森田彩花(アイドル/NMB48)
堀詩音(アイドル/NMB48)
井上理香子(歌手、ダンサー/フェアリーズ)
坂倉将吾(プロ野球選手)
ラト―ヤ・ジャクソン(歌手)
アネット・ベニング(女優)
メラニー・ブラウン(歌手/スパイス・ガールズ)

5月29日生まれのアニメキャラクター

ディアマンテ(ONE PIECE)
藍染惣右介(ブリーチ)
真波山岳(弱虫ペダル)
不破尚(スキップ・ビート!)
樫尾由多嘉(ワールドトリガー)
種ヶ島修二(テニスの王子様)
明智咲(告白予行練習)
天谷颯太(あいうら)
小坂浩一(ファンタジスタ)
久森浅緋(ハレルヤオーバードライブ!)
カメル・ミュンツァー(シャーマンキング)
閑野誠(プリンス・オブ・ストライド)
倉本歩(スケットダンス)
鬼怒(艦隊これくしょん)
龍田(艦隊これくしょん)
綾瀬穂乃香(アイドルマスター シンデレラガールズ)
白石紬(アイドルマスター ミリオンライブ!)
ホルミー(SHOW BY ROCK‼)
たま(どうぶつの森シリーズ)

5月29日生まれは何の日?歴史は?

■国連平和維持要員の国際デー
集団安全保障を実現し、紛争の平和的解決の基盤を築くことで平和的解決を促すことを目的とした国際連合平和維持活動(PKO)。その活動に関わるすべての人の勇気と献身を称え、かつ活動で尊い命を失った人々を追悼することを目的に制定された国際デーです。日本も1992年に成立した「国際連合平和維持活動等に対する協力に関する法律」に基づき、PKO活動に従事しています。

■エベレスト登頂記念日
1953年、ニュージーランド人のエドモンド・ヒラリーが、世界ではじめて世界最高峰であるエベレスト登頂に成功しました。

■こんにゃくの日
「こ(5)んに(2)ゃく(9)」の語呂合わせから全国こんにゃく共同組合連合会が制定した記念日です。

■呉服の日
「ご(5)ふ(2)く(9)」の語呂合わせより、全国呉服小売組合総連合会が制定しました。

■白櫻忌(はくおうき)
「みだれ髪」「君死にたまふことなかれ」で有名な歌人・与謝野晶子の忌日です。女性解放思想家としても活躍しましたが、1942年、63歳の若さで逝去しました。

まとめ

5月29日生まれの人の運気を上げるのは「集中」と「自立」です。器用貧乏にならないよう、心から集中して情熱を傾けられるものをみつけましょう。ひとつに向かって一心に進んでいけば、周囲を驚かすような大きな成功を手に入れられるでしょう。

そのためには、自分をしっかりと持つことです。感受性が豊かすぎるあまり、どうしても人に合わせてしまいます。人がどうあろうと、あなたはあなたです。自分が信じる道をまっすぐに突き進んでいきましょう。

それがあなた自身はもちろん、周囲の人の幸せにもつながっていきます。流されない強い心と天性のひらめきで、実り多い人生を切り拓いていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら