※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
双子座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

双子座の新月の意味・願い事と書き方は?人生・恋愛・人間関係・お金

新月には、特別な意味があります。双子座の新月にはどんな意味があるのでしょうか。また、願い事や書き方はどうすればいいのでしょうか。人生・恋愛・人間関係・お金などテーマ別にも詳しく説明します。


双子座は、5月21日~6月21日生まれの人です。

「新月デクラレーション」という言葉を知っていますか?デクラレーション(declaration)とは、宣言・発表という意味です。新月デクラレーションは、新月に行う、願いを現実化する秘術です。

これはもともとアファメーションという技法に占星術と宇宙のパワーを取り入れたもので、スピリチュアルな開運法として多くの人々に親しまれています。

アファメーション(affirmation)とは、肯定・確定といった意味を持ちます。「私はもっと良くなる」「私は楽しく生きる」など、ポジティブな宣言を自分自身に行うすることで前向きな考え方ができるようにするという、自己啓発の役割を持っています。

ところで、月に願うとなぜ願いが叶うのでしょうか?実は、願いを叶えてくれるのは「宇宙」。私たちはいついかなる時も宇宙の影響・恩恵を授かって生きています。宇宙の導きが私たちに届くとき、願いが叶うのです。

月はエージェント(代理店)のようなもので、地球の願い事を宇宙に届ける窓口の役割をしてくれています。それを聞き届けた宇宙が、願い事を叶える力をあなたにもたらしてくれるのです。

今回は、双子座の新月にすると効果的な願い事やそのやり方をご説明いたします。

双子座の人生の使命

双子座の人々の人生における使命とは、「好奇心とコミュニケーション」です。また、「旅」も大きな使命の一つと言えます。

双子座の人々が人生に求めるのは、人間の持つ無限大の可能性を探求すること、変化と刺激を得ていくことです。牡牛座ではまず生きていく土台を盤石なものにするために、「安定した生活基盤を築くこと」がテーマでしたが、その次に位置する双子座は、それだけでは飽き足らなくなってきます。

私に、周りの人々に、人類にもっと成長を、もっと可能性の拡大を。そんなふうに考えて、双子座の人々は風と共に世界を移動し、情報を集め、それを皆に伝えます。

いかなる時も子供のような純粋な好奇心と、固定観念に縛られない柔軟な考えを持ち、どんな場面にも怖じ気づくこと無く身を乗り出して体験しようとし、いかなる苦境にも臨機応変に対応できます。

類まれなる好奇心と柔軟さ、フットワークの軽さ。それが双子座が持つ力です。

双子座の新月の意味と特徴・テーマ

双子座は風の星座。風は常に生まれては消えることを繰り返し、たえまなく地球を流動する存在。その特性は情報に非常に似ています。双子座は、情報の流れを司る星座です。

いつもベストなタイミングを逃している、探しているものの情報がいっこうに得られないなどといった悩みのある人は、双子座の要素が欠けている可能性が大きいです。

タイミングというのは、すなわち「情報」であり、「運」の正体でもあります。どれだけ才能があろうが努力をしようが、タイミングが悪ければ芽が出ないまま終わってしまうことだってあるのです。

強運をつかむためには、情報を上手に手に入れることと、波に乗るためにフットワークを軽くすることが何よりも大切です。双子座の力を借りて、「タイミングのいい人」になりましょう。

また、双子座は複数のものを同時進行させること、マルチなタスクにもバランスよく対応することが得意です。あれもこれもやりたい、叶えたいという欲張りなあなたにも効きますよ。

双子座の新月におすすめの願い事の内容

双子座の新月は、興味や関心の強い事柄、仕事や勉学に関することを願いたい時にうってつけです。また、情報、言葉、コミュニケーションといったものも司っています。よって、双子座の新月におすすめの願い事の内容は以下のようなことにするとよいでしょう。

・物事を正しく的確に伝える
・必要な情報をタイミング良く手に入れる
・心地よい会話をする
・興味のあることを勉強して可能性を広げる
・世渡り上手になる

また、双子座は体の部位では手~腕、肺、呼吸器を司ります。肉体の美容や健康などについての願い事がしたいときは、これらの部位に絞りましょう。

・手、腕、肺、呼吸器に関すること

以下は双子座の新月デクラレーションに使いたいキーワード一覧です。

◯情報と伝達に関すること
知識、学習、会話、かけひき、状況を把握する、友達になる、トレンド、アンテナを張る、リズムに乗る、SNS、情報伝達ツール(パソコンやスマホなど)

◯人々に関すること
友人、友情、家族、人々

◯知的好奇心と才能に関すること
多才な、マルチな、順応する、体験する、ウィット、ユーモア、アイディア

◯勉学に関すること
書く、学ぶ、勉強、言葉、思考

◯その他双子座らしい形容詞・副詞
どちらも、臨機応変に、軽やかに、さらりと、浅く広く、旅、移動

双子座の新月の恋愛運勢

情報とコミュニケーションを司る双子座の新月のパワーは、あなたに「出会いと関係の進展」をもたらしてくれます。

素敵な出会いがある予感。この人だ!と直感的に感じたならためらわずにどんどん話しかけてみて。驚くほど会話が弾み、あっという間に親密になれるかもしれません。

旅先で思いがけない出会いや関係の進展がある予感もあります。近場のお買い物に気になる人を誘っても良いですし、まっさらな出会いが欲しいと思うなら、遠方への一人旅を計画するなどしてみてはいかがでしょうか。

重要なのは、情報に耳を傾けること。気になる人に関する噂や評判などには絶えずアンテナを張っておきましょう。思いがけないところから接近するチャンスをつかみ取れるかもしれません。

その反面、デマやフェイクニュース、他人の嘘に踊らされる危険性もあります。得た情報は自分でじっくり吟味して、成否を判断しましょう。すべて鵜呑みにするのは危険です。

願い事を書くときの準備とルール

まず、紙とペンを用意します。紙はノートでも、コピー用紙でも、メモ帳でも、どんな紙でもいいです。ピンク色の紙だと、願い事が宇宙に届きやすいと言われています。ペンもなんでもいいですが、鉛筆ではなく一度書くと消せないインクのものがいいでしょう。

新月の夜、願い事を紙に丁寧に書きます。電子媒体を使うと、電磁波が宇宙のパワーを遮断すると言われています。アナログが基本です。誤字をしないように、願い事は集中して書きましょう。声に出しながら書くとより効果的です。

正確な新月・満月時間から10時間以内に書き終えてください。(無理であれば24時間以内で)フライングはしないようにしてください。

願い事の数は多すぎない方が良いですが、いくつ以上なら駄目だと定められているわけでもありません。2個~10個までとする文献もありますが、正確には決まっていません。

新月の夜は「願い事」を書き、満月の夜には「感謝」を書きます。

願い事は「アファメーション」の形にしましょう。デクラレーションとは、前述したとおり「宣言」という意味です。「宝くじに当たりますように」などというような、「~しますように」という願い事形式の書き方は、「宣言」とはいえませんね。これではあなた自身の決意が弱かったり、目標達成するための熱意や自信がなかったりすることを表してしまいます。

「~します」という断定的な文末を用いましょう。「~を意図します」という文末も、決意が表れていて良いと思います。

願いは不確かな要素が多いと叶いにくくなります。つまり、具体的なビジョンがあればあるほど良いです。

先ほどの宝くじの例ならば、「私は宝くじで○円当たり、○○して幸せな生活を送ります」といったように、具体的な目標はどのくらいなのか、また願いが叶ったらどうするのかを詳しく記述すると良いでしょう。

過去形もNGです。「もう叶ったことなのかな?」と宇宙が考え、その願い事はスルーされてしまうでしょう。

あまりにも利己的な願いや、他人を傷つけ不幸にするような願いは聞き届けてはもらえません。それは宇宙の思うところではないからです。

宇宙はすべてのものの調和を愛します。地球を愛に溢れた星にすることや、この世に住む生き物があまねく幸せになることを願っています。周りにも幸せを与える願いや、人々に良い影響を与える可能性のある願いが叶いやすいです。

双子座の新月の願い事の書き方の具体例[人生編]

・私は○ヶ月に一度くらいの頻度で旅行に行き、視野と見聞を広めることを意図します。

・私はためになる教訓や美しい文章を胸に刻み、良い言葉を意識的に使っていくことを意図します。

双子座の新月の願い事の書き方の具体例[恋愛編]

・私は、何時間話しても飽きることの無い、最高に楽しいパートナーと出会うことを意図します。

・私は、私と○○君との友情が、もうまもなく恋愛にシフトしていくことを意図します。

双子座の新月の願い事の書き方の具体例[仕事編]

・私は、今年中に○○としてデビューし、最速で売れっ子になることを意図します。

・私はひとつの仕事にこだわらず、柔軟なビジネスを行って、あらゆる手法で収入を得ることを意図します。

・私は自分の知的好奇心が満たされる仕事を選び、学びと収入を両立させることを意図します。

双子座の新月の願い事の書き方の具体例[人間関係編]

・私は人の悪い噂話には耳を貸さず、ポジティブな情報だけを取り入れて生きていくことを意図します。

・私はどんなときにもユーモアを忘れず、明るく楽しい人間関係を築くことを意図します。

双子座の新月の願い事の書き方の具体例[お金編]

・私は臨機応変に働き、副業も行って本業の○○割くらいの収入を得ることを意図します。

・私はうまく駆け引きや情報収集を行い、ベストなタイミングを逃さないことで株で収入を得ることを意図します。

新月の願い事が叶うまでの期間

新月の願い事は、次の満月には叶うと思っていませんか?
双子座は「軽やかなフットワーク」を司る星なので、あっという間に叶う願いもあるでしょう。そうかと思えば、双子座の思し召す「ベストなタイミング」がやってくるまでかなり待たなければならない願いもあるかもしれません。

新月に願い事をしてから叶うまでの期間は、書いた願い事によります。恋愛や人間関係など、相手のある願い事の場合は少し時間がかかる傾向にあります。

あなた自身に関する願い事ならば、あなたの決意の強さが願い事の成就に大きく関わりますから、全てはあなた次第です。多くはあまり時を待たずして叶うでしょう。

目安は、約半年後にやってくる同じ星座の時の満月です。双子座の新月に書いた願い事は、半年後の双子座の満月に確認してみてください。

新月の願い事の代償

夢や希望がたくさんあるのは素晴らしいことです。常に何かに飢え、何かを求めるから、人間は生きていられると言ってもいいでしょう。でも、ただ願い続け、欲しがり続けるだけでいいのでしょうか?

願っても叶わないとしたら、それはバランスを欠いた行為だからだと考えられます。宇宙とはバランスや調和を何よりも重んじる存在です。「欲しい」と願うならば、「与える」行為もしなくてはなりません。それが、満月の夜に行う「感謝」です。

願いが叶った後は、ちゃんとお礼をしましょう。願い事をした新月の次の満月が感謝をするタイミングです。

たとえば、「私の人見知りする癖がなくなり、楽しく人と会話できるようになりました。ありがとうございます!感謝します」と言うように、願いが叶ったことに関して具体的に記述し、感謝をわかりやすく表現するといいです。

まだ願いが叶っていないと思っても、叶っていないから感謝をしないのではなく、「もうすぐ叶えてくれる宇宙に前もって感謝しておく」という考え方をしましょう。これが新月の願い事の代償です。代償と言うほどのリスクのあることでもないですよね。これを欠かさずに行いましょう。

宇宙に感謝を「与える」ことで、あなたは「与えられる」機会を持つでしょう。あなたが感謝をすれば、宇宙も愛をもって答えてくれますよ。

まとめ

新月デクラレーションは、宇宙の導きによってあなたの願いを叶えるスピリチュアルな開運法です。ここでは、双子座の新月に効果的な願い事の書き方について紹介して参りました。

単なるおまじないのエネルギーを超えた強い開運法である新月デクラレーション。興味を持ったなら、次の新月から早速試してみましょう。月と宇宙のパワーを借りて、あなたも願い事を叶えてみませんか?

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座男性LINEの特徴15個!連絡頻度・連絡不精でこない?

蠍座(さそり座)男性のLINEの特徴は?どんな連絡の取り方をする?連絡頻度、連絡不精で連絡がこない?既読無視や未読無視のときの気持ちなども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら