※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【プロ占い師監修】引き寄せの法則は危険で気持ち悪い?洗脳で怖い?

【プロ占い師監修】引き寄せの法則は危険で気持ち悪い?洗脳で怖い?

引き寄せの法則は危険で気持ち悪い?洗脳で怖い?嘘の法則?引き寄せの法則を怪しいと思う人もたくさんいますが、その理由は何でしょうか。引き寄せの法則は胡散臭いガセ情報なのでしょうか。世界的にも知られる「引き寄せの法則」について説明します。


みなさんは、引き寄せの法則を知っていますか?

引き寄せの法則で、すごい効果を実感している人たちが多い反面、「気持ち悪い」「洗脳だ」といわれているのも事実。

本記事では、引き寄せの法則は本当に気持ち悪いのか?洗脳で怖いのか?など、引き寄せの法則が気持ち悪いといわれている面にフォーカスしながら、引き寄せの法則の正しいやり方や上手くいかない場合の対処法を解説していきます。

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則 アイキャッチ

引き寄せの法則とは、願いを強く思い描くことで潜在意識に働きかけ、理想の未来を実現する方法のことです。 ビジョンを描き想像の中で感情を感じることで、実際にその感情が現実に反映されていくのです。

この世のすべての事象は波動を持っています。それぞれの波動は独自の周波数で振動しており、波動は似た波動の物と共鳴しています。

ポジティブな思考にフォーカスしているときほど、良い波動が生まれます。逆に、ネガティブな思考にフォーカスしていると、その波動により、本当にネガティブな事象を引き寄せることになるのです。

「やっぱりなの法則」とも言われ、今この瞬間の幸せを感じて、リラックスしていると、現実でも勝手に幸せになっていく、というものです。

引き寄せの法則は洗脳で怖い?

夕日 髪の長い女性

引き寄せの法則で理想の生活を手に入れた人がいる一方で、宗教的である、怖いと考えている人も多くいます。中には全くの嘘であると思っている人もいるようです。しかしこの法則は、洗脳や嘘ではありません。

引き寄せの法則を実践している人の中には高額なお金を払い、セミナーに参加する人もいます。まわりの人にとっては洗脳されていると感じられるのでしょう。

実際に悪用されるケースもゼロではありません。しかし、この法則は、 お金を払わずとも自分の心がけによって実践できる安全なものです。

また引き寄せの法則は、正しく使わないと願いを引き寄せることはできません。多くの人は間違った使い方や誤った情報で実践しているので、成功することができません。

失敗した人の経験談が多いのも、この法則が嘘だと思われる原因です。

【プロ占い師監修】引き寄せの法則のすごすぎる効果とやり方!引き寄せノートのやり方は?恋愛やお金に関する願いも叶う? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/556

引き寄せの法則は本当に効果があるのでしょうか?そのすごすぎる効果と、やり方をご紹介します。また、引き寄せノートで特定の人との恋愛がうまくいくのかどうかや、復縁や仕事でも効果があるのかをプロ占い師監修のもと、解説します。

引き寄せの法則が気持ち悪いと言われる理由 10選

泣いている女の子

引き寄せの法則が気持ち悪いと言われる理由には次のようなものがあります。

・引き寄せの法則は科学的に証明されていない
・実践している人は、他の人のことを気にしなくなる
・実践している人は、良いことやきれいごとしか言わない
・セミナーや講座が高額である
・実践している人は、行動や言動がおかしくなる
・実践している人は、辛い現実の問題から目を背けるようになる
・成功した人の経験談は過剰である
・成功した人の経験談が嘘くさく感じる
・情報が多すぎる
・精神論の押し付けに感じる
引き寄せの法則を実践している人は、ポジティブな思考を保とうとします。そのためきれいごとしか言わなくなり、言動や行動をおかしく感じることもあるでしょう。
現実から目を背けたり、自分が良い気分でいるために他人を気にしない人もいます。

また引き寄せの法則は科学的に証明されておらず、多くの情報があるのも気持ち悪く感じる原因です。セミナーや講座は高額で、精神論の押し付けに感じる人もいるでしょう。成功した人の経験談が過剰で嘘くさいのも気持ち悪く感じる原因の一つでしょう。

引き寄せの法則が危険だといわれている理由

pcの前で頭を抱える女性

引き寄せの法則は正しく使えば全く危険ではありませんが、間違って実践してしまうと危険です。願いを引き寄せることはできず、 日常に問題が起こることもあるため、危険だといわれることもあります
しかし、 間違えずに正しいやり方で活用すれば、問題ありません

また自分の思考をポジティブに保つために、自分のことしか考えなくなる人もいます。マイペースやわがままになり、まわりの人のことを考えずに嫌な思いをさせてしまうでしょう。正しい使い方をしている人はそのような態度をとりません。

都合の悪いことや困難から目を背け、楽しいことや嬉しいことしかしなくなると、人はどんどん怠けていってしまいます。理想の未来を実現するためには、時には辛いことや苦しいこととも向き合わないといけないのです。

ベストセラーとなった、ロンダ・バーン著『ザ・シークレット』は引き寄せの法則について多く書かれていますが、ナルシスティックであり、自己に焦点を当て、他人を助けることを軽んじ、結果を得るための努力を無視しているというようなバッシングを、様々な方面の専門家から受けることがあります。

引き寄せの法則の正しいやり方

引き寄せの法則の正しいやり方 笑顔の女性

今一度、引き寄せの法則の正しいやり方を理解しましょう。

引き寄せの法則の基本となるのは、 良い気分(高い波動)でいることです。
波動を高める方法でよくいわれるのは、

・リラックスする
・瞑想する
・自然に笑顔になれることをする
・体を動かす

というものです。日常の中で少しでも良い気分で過ごす時間を作りましょう。ネガティブな気持ちになったときは、時間を決めて、その時間の中で感情を感じられるだけ感じてみましょう。
その後に切り替えて、自分自身で感情をコントロールすることも大切です。

自分の機嫌は自分で取れるのが大人です。高い波動になるために、他人に要求してしまうよりも、 自分自身で自分をいい気分にしてあげる方が、自信にもつながります。

ポジティブな気持ちを保つことができるようになると、心の余裕が生まれてきます。日常の小さな幸せに気が付いたり、まわりの人に感謝できるようにもなるでしょう。

また、ポジティブな気持ちとともに、 目標に向かって行動することも大切です。願っているだけでは理想の未来を引き寄せることはできません。

自分の願いを強く思い描き、実現するために行動をしてください。時間はかかるかもしれませんが、必ず成功を手に入れられます。

引き寄せの法則を成功させるためには、 ポジティブな気持ちと理想を実現させるための行動が重要であることを覚えておきましょう。

成功を「手に入れる」「成功させる」といっても、 引き寄せの法則は、「引き寄せる」ものではありません。「委ねる」ものです。できるだけ高い波動で、リラックスして過ごすことが、引き寄せの法則をうまく活用するコツなのです。

波動を上げる方法21選!簡単?習慣・行動・言葉・食べ物 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3728

波動を上げる方法とは?簡単に上げられる?波動の法則のスピリチュアルな意味や、波動を上げる理由、波動を上げる習慣・行動・言葉・食べ物などについて詳しく解説します。

エプソムソルトのスピリチュアルな効果とは?顔や肌だけではなく浄化デトックスの効果もある? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4445

エプソムソルトの効果とは?そのスピリチュアルな効果は一体どんなもの?使い続けた結果はどうなる?浄化作用があるかや、使用方法、副作用や好転反応について解説!追い焚き可能か、顔や肌、髪など、美容の効果についても詳しくご紹介します。

引き寄せの法則の真相

洞窟の光

引き寄せの法則は騙されたという人も、本当だったという人も両方います。

騙された、という人の中には、高額の引き寄せの法則のセミナーでたくさんのお金を使ってしまいました。
引き寄せの法則という法則自体は嘘ではなく、実際に実現可能な法則なのですが、この法則を 悪用する悪い人たちがいるため、引き寄せの法則やスピリチュアルに関して「怪しい」という考えを抱く人が多いのかもしれません。

本当だったという人は、願いを強く思い描き、実現するための行動もしています。引き寄せの法則を成功させるためには、セミナーでお金を払ったら幸せになれる、など他人任せではなく、自らの思考と行動が大切なのです。

そういう点では、 引き寄せの法則がうまくいくかどうかは、使ったお金の額には比例しないともいえます。

引き寄せの法則の成功体験はたくさんあるので、ぜひ正しいやり方で、試してみてくださいね。

引き寄せの法則は胡散臭い?

狐の画像

引き寄せの法則は科学的には証明されておらず、確かに胡散臭いものです。怪しいものだと感じる人もいるでしょう。
しかし、この法則には良いところがあります。 物事をできるだけポジティブにとらえられるようになるのです。

病気や失恋はネガティブなものですが、病気になることで死の危険を防いだり、疲れた体をゆっくりと休めることができます。
失恋も新しい出会いや、より良い人と巡り合えるチャンスだと感じることができるのです。

自分に起こる出来事は全てがネガティブなことではなく、 捉え方を変えることで前向きになれることを引き寄せの法則は教えてくれます。

引き寄せの法則は本当に効果があるの?

浮いている図形

引き寄せの法則は効果があるものです。正しい使い方をすれば、必ず効果が表れます。

引き寄せの法則がくだらない、効かないと思っている人は誤った情報を信じ、間違った使い方をしているのかもしれません。巷ではこの法則についての正しくない情報が溢れています。

ポジティブな思考を保つために、自分自身の感情と向き合いましょう。今日起きたことで、何を感じましたか?起きた出来事に意味なんてないかもしれません。
しかし、その出来事によってあなたの心は、何かを感じたはず。その あなた自身の感情を大切にして、向き合ってみてください

ポジティブな気持ちを保つことで心の余裕も生まれてきます。まわりの人や物に感謝することもできるでしょう。日常で小さな幸せを見つけられるようにもなります。

ポジティブな思考とともに、理想を強く思い描き、行動することも大切です。引き寄せの法則の効果を実感できることでしょう。

引き寄せの法則でうまくいかない時の対処法

湖と森

引き寄せの法則が上手くいかない時は、もしかしたら、上手くいかない、と思い込んでいるだけかもしれません。
引き寄せの法則は、 潜在意識が望んでいることが現実に反映されるものです。強く思い込み、「やっぱりこうだった」と感じているものが現実に反映されてゆきます。

そのため、潜在意識で、願っていることとは真逆の思い込みがあると、引き寄せの法則では成功しているけれど、幸せにはなれていない、と勘違いを産むことがあります。

まずは、 自分で自分のことを認め、願いは必ず叶うと信じることが大切です。

潜在意識の中のブロックを外しましょう。過去のトラウマや、ショックな出来事を手放してください。ブロックがあると心の底で自分の幸せに許可が出せなくなってしまいます。自分自身に幸せになる許可を与えてあげるのです。

また、行動を起こすことが大切です。頭では理解していても、行動に移すことができない人がたくさんいます。自分で行動を起こさない限り、現実は変わりません。引き寄せの法則も、願っているだけでは叶わないのです。

人間は体からの影響により、心が変わっていきます。笑顔を作るようにすれば、気分が良くなった気がするのもそのためです。少しずつでも良いので、自ら行動を起こしましょう。

まとめ

雲の画像

誤った情報も多く、間違った使い方をしている人もいる引き寄せの法則ですが、正しい使い方をすれば必ず願いを実現させることができます。

自分を信じることと、行動することが何よりも大切です。引き寄せの法則を知れば知るほど、引き寄せの法則は当たり前な宇宙の仕組みだと感じる人も多いのではないでしょうか。自分を信じて、行動する人が、夢が叶わないはずがありませんから。

世の中の情報に流されず、自分自身を信じて理想の未来を実現させてくださいね。

ホ・オポノポノのやり方とすごい効果12個!危険性は?潜在意識をクリーニングする方法 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3888

ホオポノポノのやり方とすごい効果とは?ホオポノポノとはそもそもどんな意味なのでしょうか。ホオポノポノは実は危険で怖い?人生が変わった人がいる?好転反応や不思議体験などについても解説します。

アファメーションとは?効果的なやり方や最強例文を紹介 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4446

アファメーションとは?その効果的なやり方や最強例文とは?注意点や実際の成功体験談、新月や満月との関係、好転反応などについてご紹介します。

ハイヤーセルフとは?最も簡単に繋がる方法や繋がったときの感覚を解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4448

ハイヤーセルフとはいったいなんなのでしょうか。ハイヤーセルフと最も簡単に繋がる方法や、繋がっている人の特徴、繋がったときの感覚、繋がることで得られる効果など、詳しく解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら