※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
アファメーションとは?最強例文や効果的なやり方を紹介!

アファメーションとは?最強例文や効果的なやり方を紹介!

アファメーションとは?その効果的なやり方や最強例文とは?注意点や実際の成功体験談、新月や満月との関係、好転反応などについてご紹介します。


アファメーションをして、潜在意識を書き換えることで、理想の自分の姿や幸せを引き寄せられるといわれています。その効果は絶大で、人生が大きく変わったという人も多数いるようです。

本記事では、アファメーションの効果的なやり方、注意点や、その効果について詳しく解説しています。実際の体験談や、ジャンル別のアファメーション最強例文、新月や満月との関係や好転反応についても詳しくご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

アファメーションとは?

アファメーションとは アイキャッチ

アファメーションとは、 肯定的な自己暗示になる言葉を、自分自身に語りかけ、潜在意識を書き換えて理想の自分を引き寄せるマインドセットのひとつです。

人が口にだす言葉には、「言霊」という特殊な力が宿っています。言葉の威力はとても強力です。自分に対して肯定的な言葉を口に出していると、ポジティブな自分を生み出し、逆にネガティブに自分を卑下しているとその通りになってしまいます。

アファメーションはその力を利用して、潜在意識を書き換えます。人生を好転へと導く魔法のような言葉を、今日から唱え始めてみましょう。

アファメーションは継続しないと効果は現れません。まずは1ヶ月、できれば2ヶ月以上継続するようにしましょう。
毎日コツコツと続けていれば、絶大な効果を感じられるはずです。

【プロ占い師監修】引き寄せの法則のすごすぎる効果とやり方!引き寄せノートのやり方は?恋愛やお金に関する願いも叶う? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/556

引き寄せの法則は本当に効果があるのでしょうか?そのすごすぎる効果と、やり方をご紹介します。また、引き寄せノートで特定の人との恋愛がうまくいくのかどうかや、復縁や仕事でも効果があるのかをプロ占い師監修のもと、解説します。

アファメーションの効果的なやり方 5選

アファメーションをする際、なるべく早く効果が出ると良いですよね。また、間違ったやり方で続けていると、逆効果になることもあります。ここではアファメーションの効果的な正しいやり方をご紹介します。

ヨガ 太陽 女性

1. 自分の理想を明確にする

まずは、 あなたのなりたい理想像を明確にしましょう
せっかくアファメーションしても、目的地があやふやだと、辿り着きたい場所に辿り着くことができません。この理想像は、本当にあなたの求めているものである必要があります。

他人軸ではない、自分軸での本当に幸せだと感じられることは何なのか?
自分は一体どうしたいのか?

あなた自身の内側から湧き上がる感情を感じてみましょう。

2. 肯定的でシンプルな言葉を用意する

理想像を明確にしたら、それを できるだけシンプルな言葉にしてみましょう

主語は「私」にして、「〜になりたい」という願望ではなく、「〜です」という現在進行形で文章を作ります。すでに自分がそうなっていると感じることが大切です。

例えば、あなたがあなた自身を愛したい場合「私は私を愛せるようになりたい」ではなく、「私は私を愛しています」と唱えます。

このとき、ネガティブな言葉を使わないようにしましょう。 脳には否定系が届きません。「〜ない」という言葉は、「〜する」という言葉で伝わってしまうのです。

無駄遣いしないようになりたい場合、「無駄遣いしない」という語尾だと「無駄遣いする」という意味で潜在意識にインプットされてしまいます。「必要なものだけにお金を使う」という表現にしてください。

そして、できるだけリラックスして唱えましょう。

3. 自分がしっくりくる言葉を唱える

アファメーションするときは、あなたが しっくりくる言葉を選んでください。唱えていて心地良くなるもの、ワクワクするものを選びましょう。

例文をそのまま唱えるよりも、あなたがしっくりくるような言葉にリメイクすると、より効果を感じやすくなります。

アファメーションを続けていると、初めはしっくり来ていたものでも、何か違うなと感じるようになってくる場合があります。
そのときのあなたに合った言葉を選んでアファメーションをするようにしましょう。

4. 録音して聞き流す

毎日繰り返し言葉を唱えてアファメーションすることが効果的ですが、その時間がないときは 自分で録音してそれを聞き流すこともおすすめです。

聞いているだけでも言葉がインプットされ、潜在意識が書き換えられていきます。

それくらい、言葉は心にとてつもない影響を及ぼします。普段から自分が居心地の良い人間関係を構築したり、環境を整えることはとても大切なのです。

5. 毎日継続する

アファメーションをする上で 最も大切なのは、毎日継続することです。潜在意識に言葉を届けるためには、何度も回数を重ねて唱えることが必要不可欠になります。

アファメーションの効果が出てくると、途中で抵抗感などの 好転反応が現れてきます。しかしそれは、しっかりと効果が出て、デトックスできている証拠でもあるので、少しずつ続けてみてください。

また、アファメーションは 朝、起きたばかりのときや、夜寝る前など、潜在意識に繋がりやすい時間がおすすめです。
毎日の習慣に取り入れることで、アファメーションの効果を感じることができるでしょう。

アファメーションをするときの注意点

注意のイメージ画像

アファメーションはとても効果が絶大で、その分、とても怖いものです。
あなたがポジティブだと思っていることを言っているとき、 実はネガティブな作用が働いてしまっているかもしれません

例えば、「私は自信があります」というアファメーションを唱えたとします。
しかし、 自分に対して罪悪感がある場合は「私は自信があります(いや、そんなわけはない)」という風に、()内の感情まで潜在意識に届いてしまう場合があるのです。

そして、 感情の方が潜在意識に浸透しやすいので、結果だけを見れば「私には自信があるはずはない」とアファメーションしてしまっていることになります。

また、 サイズ感も大切です。「100万円手に入る」というアファメーションに対して「無理に決まっている」と感じている場合、「100万円手に入るのは無理に決まっている」というアファメーションになってしまいます。

このように アファメーションは、どういう思いが湧き上がってくるかということと、 サイズ感が大切です。あなたがしっくりくる言葉を唱えるようにしましょう。

そして、あまり感情を動かさないよう、 淡々とお経のように唱えるのが効果的です。
どうしても感情が動いてしまう場合は、 身体での動きをつけて、ミュージカルのようにアファメーションしてみましょう。

アファメーションの効果は本当にあった?実際の体験談

アファメーションは意味がないといわれることもありますが、正しいやり方で取り組むと、その効果は絶大です。そこで、実際にアファメーションで人生が変わったという方の体験談をご紹介します。

軽やかな女性 ススキ畑 夕暮れ

⚫︎Mさん / 女性 / 36歳
私は「ダメで不幸な子」という自己評価を持っていましたが、「私は可愛くて幸せな女性」というアファメーションを1ヶ月間続けたことにより、思い込みを手放すことができました。今では心がとっても軽やかになり、自分の気持ちを、誰かに話すことが少しずつできるようになってきました。



メガネで気持ち良さそうにリラックスしている女性

⚫︎Yさん / 女性 / 29歳
私は旅館で育ち、お客さんに接客をする両親の姿を見て育ちました。そして、そのままの自分ではいけない、人を気持ちよくさせなければいけない、演技をしなければいけない、という思い込みとともに生きてきました。しかし、そんな生き方に疲れ、「私はそのままの自分で十分魅力的」というアファメーションを続けた結果、完璧主義を手放し、すごく生きやすくなりました。今では、そのままの自分でいることを許した上で、人と接しています。



願いが叶うおまじない・呪文一覧25選!有名・強力・厄除け・恋愛 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2831

願いが叶うと言われるおまじないの呪文を一覧形式で紹介します。有名で強力なおまじないの呪文とは?なかには、かわいい呪文もあるでしょう。厄除け・恋愛成就・人間関係・金運・世界の呪文など、様々な願い事別の呪文をまとめました。

アファメーションのジャンル別最強例文リスト

アファメーションにはどんな言葉が効き目があるのでしょうか。お金や仕事、恋愛、美容や健康など、ジャンル別に例文をご紹介します。

お金や仕事に関するアファメーションの最強例文

金貨 お金 植物

「私は好きなことをして、お金を稼いでいます」
「私にはいつも十分なお金があり、余裕があります」
「私は月の収入が3万円アップします」
「私は〜の企業で働いています」
「私は本を出版し、〜円の収入がありました」
お金のアファメーションをして、必ずお金が入ってくるように引き寄せをするには、 サイズ感が大切です。

例えば、「私は100万円手に入れます」という言葉を唱えたとしても、そんなはずはない、と感じたらその感情が潜在意識にインプットされ、「私が100万円手に入れられるはずはない」というアファメーションになってしまいます。

自分がしっくりくるサイズ感の言葉を選ぶようにしましょう。

恋愛に関するアファメーションの最強例文

恋愛 虹色 ハート

「私は素敵な恋人に愛されています」
「私はそのままで充分愛されていて価値があります」
「私は充分魅力的な女で異性にモテモテです」
恋愛のアファメーションでは、 相手に意識を向けるのではなく、自分に意識を向けることがポイントです。
特に、特定の相手でアファメーションする場合は、焦りや不安が出てくる場合があります。 今幸せだと感じることに集中しましょう。

例えば、「私は今、〜くんのことが好きで毎日ときめいている」など、恋愛のポジティブな面にフォーカスします。

アファメーションで相手の気持ちを変えることはできません。自分自身の気持ちに焦点を当てるようにしましょう。

美容や健康に関するアファメーションの最強例文

綺麗な花の画像 ピンク

「私はいつもリラックスして肩の力を抜いています」
「私はいつも身体が軽いです」
「私は今日も健康です。ありがとうございいます」
「私は自分の顔が好きです」
「私は自分が美人だと感じています」
美容や健康のアファメーションでは嘘でもいいので、 すでに自分がそうなっていると思い込むことが大切です。

思い込みの力は現実をも超えます。自分が美しいという思い込みは、自分をより美しくします。
イタいのではないかと周りの人を気にするよりも、あなた自身の気持ちを一番に優先してあげてください。

引き寄せの法則で特定の人と恋愛成就する方法15個と前兆 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3836

引き寄せの法則で特定の人と恋愛成就する方法は?恋愛成就の前兆についても解説します。特定の人に執着するのは危険?好きな人から連絡が来る方法などについても解説します。

ボタンサンプル1
お試し10分無料!

アファメーション 新月と満月の効果

アファメーションを新月と満月の日にすると、それぞれ違った面で効果が得られます。

新月のときのアファメーションの効果

新月

新月は0からのスタートのエネルギーで、新しいことを始めるのに向いています。
「私は絵を完成させます」
など、 これからの願いを意図するようなアファメーションを唱えるのに最適です。

満月のときのアファメーションの効果

満月

満月は「月が満ちる」と書きます。願いがすでに叶っていることに感謝しながら、不要なものをリリースするのに向いています。

「私は元彼に対する執着を手放しました。ありがとうございます」
など、 手放しのアファメーションは満月の日にぴったりです。

アファメーションの好転反応

気だるそうな女性

好転反応とは、 人生が好転する手前で、過去のマイナス要素が一気に噴き出してくることです。

アファメーションを続けていると、好転反応が出てネガティブになったり、涙が止まらなくなったり、情緒不安定になったりします。

もしもあなたがアファメーションを続けた結果、そのような状態になっているのであれば、好転しているサインです。そのまま継続してみましょう。

お腹の中にいる赤ちゃんが子宮から出るとき、お母さんもそうですが、赤ちゃんも一苦労ですよね。
それと同じことが心の変化でも起きるのです。

嫌なことが続くときは何のサイン?スピリチュアルな意味と対処法! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4090

嫌なことが続くときのスピリチュアルサインは何なのでしょうか?なぜ悪いことばかり続くのか、嫌なことが立て続けに起こるとネガティブになってしまいます。今回は、嫌なことが続くときのスピリチュアルなサインや、悪いことが続くときの対処法などを紹介します。

まとめ

砂漠 女性の後ろ姿 ヨガ

アファメーションは、毎日続けることで効果が得られます。そして、その効果は絶大で、人生をも変えるものです。
あなたも何か叶えたいことや願いがあるのであれば、アファメーションをして、潜在意識を書き換えてみましょう。

力んで無理やりコントロールして引き寄せるよりも、潜在意識を書き換えて、川の流れのように人生に身を任せていたら、自然と幸せへ導いてくれることでしょう。

【プロ占い師監修】引き寄せの法則を信じた結果がやばい?その成功体験談とは?正しい引き寄せの法則のやり方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3834

引き寄せの法則とは?引き寄せの法則を信じた結果がやばい?引き寄せの法則の正しい使い方、引き寄せの法則で成功する人と、失敗する人の特徴や違い、成功体験談などについて、プロ占い師監修のもと解説!

ホ・オポノポノのやり方とすごい効果12個!危険性は?潜在意識をクリーニングする方法 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3888

ホオポノポノのやり方とすごい効果とは?ホオポノポノとはそもそもどんな意味なのでしょうか。ホオポノポノは実は危険で怖い?人生が変わった人がいる?好転反応や不思議体験などについても解説します。

引き寄せの法則は危険で気持ち悪い?洗脳で怖い? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3835

引き寄せの法則は危険で気持ち悪い?洗脳で怖い・嘘の法則?引き寄せの法則を怪しいと思う人もたくさんいますが、その理由は何でしょうか。引き寄せの法則は胡散臭いガセ情報なのでしょうか。世界的にも知られる「引き寄せの法則」について説明します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


【開運】新生活!運気を上げるために手放した方がいいこと 8選

【開運】新生活!運気を上げるために手放した方がいいこと 8選

新生活は、運気をリセットし、ポジティブな変化を引き寄せる絶好の機会。そのせっかくの機会に、運気を上げるために手放した方がいいことはあるのでしょうか。この記事では、8つの手放した方がいいことをご紹介!引っ越してから運気が悪いときの対策や、風水を取り入れた掃除の方法も詳しく解説します。


口内炎は潜在意識からのメッセージ!5つのスピリチュアルサイン。恋愛ではどういう意味?

口内炎は潜在意識からのメッセージ!5つのスピリチュアルサイン。恋愛ではどういう意味?

口内炎は「潜在意識からのメッセージ」ともいわれ、スピリチュアル的な意味やサインがあるといわれています。その意味やサインとはどんなものなのでしょうか。恋愛やツインレイとの関係についても徹底解説します。


下痢のスピリチュアルなサインや意味 6選!チャクラ浄化?恋愛ではどういう意味?

下痢のスピリチュアルなサインや意味 6選!チャクラ浄化?恋愛ではどういう意味?

突然いきなり下痢になったことはありませんか?実はそれには、人生が切り替わる時の好転反応やチャクラ浄化・デトックスのサインなど、スピリチュアルなメッセージが隠されているのかもしれません。この記事では下痢のスピリチュアルな意味について解説しています。


この人と結婚するかもという直感は当たる?信じてもいい?スピリチュアルな観点から詳しく解説

この人と結婚するかもという直感は当たる?信じてもいい?スピリチュアルな観点から詳しく解説

「この人と結婚するかも」という直感を感じたことがある方は多いかもしれません。果たして、そのような直感は当たるのでしょうか?この記事では、スピリチュアルな観点から徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら