8月10日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月10日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月10日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月10日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月10日生まれの人や好きな人が8月10日生まれの人は、ぜひ見てください。


生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」はとてもシンプルな占いです。統計学に基づいた占い結果は納得度も高いでしょう。

困ったこと、悩みごとがあったら「誕生日占い」をチェックしてみましょう。より幸福になるためのヒントをみつけられますよ。

「誕生日占い」は、コミュニケーション・ツールとしても有効です。付き合い方に悩んでいる人がいたら、その人のことを占ってみましょう。接し方がわかれば距離も縮めやすくなりますよね。

今回は8月10日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

8月10日の誕生日占いの運命とは?

8月10日生まれの人はカリスマ性あふれるリーダータイプです。明るくポジティブな性質で、グイグイとみんなを引っ張っていこうとするでしょう。人に対して細やかで、人の助けとなることに喜びを感じます。

そんな8月10日生まれの人の使命は「安定した穏やかな心で自分を包み、無償の愛を注いでいく」ことです。

8月10日生まれの人はエネルギッシュでパワフル。その強い正義感で、周囲の人を支え、幸福へと導いていこうと頑張るでしょう。それだけの力のある人です。でもその情熱が義務感になってはいないでしょうか。

「役立ちたい」のはいいのですが、「役に立たなければ」という強迫観念に似た思いに急かされて手を貸してばかりいては、相手の成長を阻んでしまうことになりかねません。あなた自身、息苦しさを感じるようになるでしょう。「しなければならない」から生まれる行為は、どこか捻じれが生じてきます。

人のためにと張り切る前に、まずは自分自身を適切に導いていきましょう。心を穏やかに保ち、あなた自身が幸せになるのです。あなたが平和に満たされていれば自然と見返りを求めない豊かな愛が広がり、多くの人の幸福のために貢献できるでしょう。

8月10日生まれの人の性格的特徴

陽気で明るくパワフルな8月10日生まれの人は、多くの人から愛される人気キャラです。人を気遣う気持ちに長けたさっぱりとした性格は多くの人の心を和ませ、魅了していくでしょう。

洞察力に優れていて、直感力も抜群です。人の気持ちや痛みに敏感で、アドバイス上手。面倒見の良さも手伝って、アドバイザーとして頼りにされることもあるでしょう。

敏感すぎるあまり人の顔色を窺い、気疲れしてしまうことも。気持ちの切り替えが早い人ですから、ネガティブ感情は早々にポジティブに変換していきましょう。

かなり個性的で独創的な人です。自分を表現することが大好きで、どんな場所にいても自分らしさを貫いていきます。自己顕示欲が強めです。自己表現できる場所、特に大舞台であるほど活躍できそうです。

意志が強く、困難にめげることはありません。相当な負けず嫌いです。高い集中力と問題解決能力を活かして、状況を的確に判断しながら着実に成功へと向かっていくでしょう。

ポジティブに取り組む姿に周囲の人が感化されます。カリスマ性あふれるリーダーとして、周囲の人々を導いていける人です。せっかちで喧嘩っ早いところがあるので気を付けてください。

8月10日生まれの男性の運勢

8月10日生まれの男性の運気はかなり激しい動きをみせます。運気のカギを握るのは人間関係となりそうです。

20代前半までの総合運は非常によく、かなり恵まれています。明るくおおらかな性質は多くの人を引き寄せ、楽しく賑やかな日々を過ごせるでしょう。恋愛運こそやや弱めですが、年齢が上がるに従い上昇していきます。

20代後半から運気は大きく動き始めます。恋愛運以外が低調に向かうでしょう。特に金運は要注意です。

仕事運もあまりよいとはいえません。仕事自体に困ることはありませんが、対人関係が足を引っ張りそうです。人の失敗の後始末に駆り出されるなど、納得のいかない出来事に遭遇する確率が高いでしょう。

40代はやや苦戦しそうです。会社での立場があがるほどに人間関係にも問題が生じます。自己顕示欲の強さが邪魔をして、いらぬトラブルを引き起こす可能性も。パワフルで人を引き寄せる力が、いい縁も悪い縁も引き寄せてしまうので気を付けてください。

50代に入ると、ようやく運気が上昇をはじめます。我慢強く耐えてきた苦労が花開いていくでしょう。あとは上昇していくだけです。後半生は運にも恵まれ、清々しいものとなりそうです。

8月10日生まれの女性の運勢

8月10日生まれの女性の運気は非常に穏やかで恵まれたものとなるでしょう。

総合運こそ若いころは低めですが、金運・恋愛運がかなり高水準で安定しています。どこか満たされない思いが残るものの、全体的にみれば幸福感に包まれる一生となりそうです。

10歳を過ぎたあたりに「邂逅」がみえます。このとき、人生において重要な出会いを経験している人が多いのではないでしょうか。ここをきっかけに、金運・恋愛運が急上昇していきます。

20~40代は全盛期といっていいほど運気が盛り上がります。仕事運もそれなりに安定し、大きな成功はいまだないものの大きな不満を抱えることもないでしょう。地道に努力を積み重ねていく期間となりそうです。

仕事運が大きく跳ね上がるのは50代に突入してからです。周囲からあなたを求める声が増大し、多忙な日々を過ごす可能性があります。人より少し遅めの開花かもしれませんが、楽しく充実した時間となるでしょう。

62~63歳付近に「決断」の暗示があります。後半生の運気を決めるような決断を求められるでしょう。そこからさらに運気が飛躍していきますから、自分の思う通りに進んで間違いはなさそうです。

8月10日生まれの人の恋愛傾向

8月10日生まれの人は恋愛相手に高い理想を抱きますが、意外に直感で相手を選びがちです。一目ぼれも多いでしょう。気持ちの切り替えが早いので、失恋してもすぐに次の恋に向かうフットワークの軽さがあります。

焦って相手をみつけるよりも、まずは自分をブラッシュアップすることに精を出すといいでしょう。モテる人ですから、がんばっているうちに理想の相手との出会いが訪れます。

好きな相手には一途に尽くしていきますが、主導権を握りたがる傾向にあります。そんなところをよく理解して、ペースを合わせてフォローしてくれる相手との相性がいいでしょう。

男性は情熱的な恋愛をするでしょう。自分をしっかりと持った自立した女性に惹かれそうです。

20~40代はとにかく恋愛運がいいので、多くの恋愛を繰り返しそうです。恋愛経験が豊富でも、ひとつひとつの恋愛に対し真剣に向き合っていきます。

女性は社会的地位のある人に惹かれがちです。男性には甲斐性を求めるでしょう。

愛情を感じやすく、運気にも恵まれている人ですから、思うような恋愛に巡り合う機会も多いでしょう。心が動いたのなら遠慮せず、まっすぐ恋愛に突き進んでいきましょう。

8月10日生まれの人の結婚運

8月10日生まれの人は魅力的で多くの人が近寄ってきますから、出会いも多いでしょう。適齢期の恋愛運も非常によいので、その気になればいつでも結婚のタイミングとなりそうです。

結婚後は家族に対して一途に愛情を注いでいきます。家庭の主導権を握って、家族を幸せにしようと張り切るでしょう。あまりに自分の思い通りに振舞おうとすると家族を振りまわしてしまうので気をつけて。

結婚生活が長くなっても、愛情が薄れることはないでしょう。嘘や裏切りは絶対に許しません。不誠実な態度がみえると不安になってパートナーを束縛しがちです。逆効果にならないよう注意しましょう。

男性は30代後半~40代前半に出会いがありそうです。行き届かないところをさりげなくフォローしてくれる内助の功タイプの女性と人生を共にしたいと思うでしょう。ただし、結ばれるまでには紆余曲折ありそうです。

女性は20代後半~30代前半あたりが絶好のタイミングとなりそうです。付き合っている人とゴールインしたり、思わぬ再会から結婚につながる道が広がったりするでしょう。「この人だ」と感じる出会いがあったなら、強がりな自分は脱ぎ捨てて素直に甘えていくといいですね。

8月10日生まれの人の金運

8月10日生まれの人は恵まれた金運にあります。ビジネスセンスのある人ですから、仕事の成功がそのまま金運につながります。

仕事の目的をお金稼ぎとしないことです。稼いだお金を守ろうと貯蓄に必死になるほど金運が低下していきます。使うべきところと引き締めるところをバランスよく行っていきましょう。

男性は20代後半~30代前半にかけて、金運がかなり落ち込みます。この時期は仕事も思うように進みませんから、生活に苦しさを感じることもあるかもしれません。人間関係のストレスから浪費に走る人もいそうです。

30代も半ばを過ぎれば仕事運も改善され、同時に金運が大きく飛躍します。年齢を重ねるにつれ収入もアップし、50歳を迎える頃にはお金の心配から解放されるでしょう。後半生はお金の苦労とは無縁となりそうです。

女性は生涯を通じて安定した金運にあります。30~60代までは非常に好調です。堅実な人ですから、計画的に貯蓄していくといいでしょう。60歳前半にはまとまった財を築けるでしょう。

62~63歳の「決断」以降、金運は低下していきます。どう転がってもいいように、このときまでには老後設計を完成しておくといいですね。

8月10日生まれの人の仕事運・適職・職業

8月10日生まれの人は優れたビジネスセンスを備えた優秀な人ですから、どんな職場でも能力を認められ、活躍できるでしょう。トップを目指して向上心高く取り組んでいくでしょう。

ただ20~30代は芽が出にくいかもしれません。仕事のよろこびは50代以降に得られそうです。

面倒見のよい親分肌ですから、組織にあってはリーダーとして活躍します。愛されキャラは大きな武器です。人との繋がりが財産となり、仕事に活かされるでしょう。

高い知性と洞察力、直感的なヒラメキは商品企画や製造・開発などが適職です。人当たりの良さと人を引き寄せる魅力的な性質は営業や販売、積極業などで大いに発揮できるでしょう。

独創的な個性と創造力、自己表現力の高さは芸能、音楽といったエンターテインメント業向きでもあります。人のために行動できる博愛精神から、ボランティア活動に精を出す人も多いでしょう。

転職を考えるのなら30代がおすすめです。50代以降、人間関係や仕事のやり方に不満を抱えて転職や独立を考えるようになりますが、この時期は働き場所を変えないほうがいいでしょう。50代後半からキャリアを活かして大いに活躍できる可能性があります。

8月10日生まれの人の健康運

8月10日生まれの人はエネルギッシュな活動派です。疲れにも強いパワフルな肉体を持っているでしょう。健康運は上々です。ただし、パワフルでせっかちですから、勢いあまってケガをしないよう気をつけて。

気持ちの切り替えがはやい人なので、ストレスを溜め込むことも少ないでしょう。落ち込んでも口に出して発散してしまえば後に引きずることもなさそうです。

8月10日生まれの人の星座は何座?

8月10日生まれの人の星座は「獅子座」です。

獅子座の人は自然と目立ってしまう抜群の存在感です。派手なことが好きで、ファッションセンスも個性的。豊かな表現力で上手に自分をアピールしていくでしょう。人目を引くパフォーマンスに優れていて、プレゼンテーションが得意です。

自分中心に考えがちで協調性に欠けます。かなり頑固で、納得がいかないうちは動きだそうとしないでしょう。負けず嫌いで、出来なかったり負けることを非常に嫌います。表は華やかで陽気ですが、水面下ではストイックに努力を積み重ねていきます。

曖昧が苦手で、なんでも白黒ハッキリしないと気がすみません。本音と建て前を使い分けないので不用意に敵を作ることも。能力的には高く器用なのですが、生き様的にはやや不器用といえそうです。

根は純粋でとても優しい人情家です。困っている人、弱い立場の人を放っておくことはできません。細やかな気遣いで人を思いやり、責任をもって面倒をみていくでしょう。ボランティア活動にも前向きです。

物を生み出すことが得意なクリエイター気質です。「ないものは創ればいいじゃない」とばかりにゼロから生み出していく才能に優れています。

8月10日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
1月15日、2月13日、3月11日、4月4日、4月9日、5月7日、6月5日、6月6日、7月3日、8月1日、10月29日、11月27日、12月24日、12月25日

■恋人(運命の人)
1月27日、2月7日、2月8日、2月9日、2月25日、3月23日、4月21日、5月19日、6月17日、7月15日、8月13日、9月11日、10月9日、10月22日、11月7日、12月5日

獅子座と相性がいいのは「射手座(11/23~12/21)」と「牡羊座(3/21~4/19)」です。

射手座とはとてもよい相性です。目標に向かって力を合わせ、不足を補うあうことで最強のバディになれます。二人一緒にいれば情熱的で遊び心あふれる毎日を過ごせるでしょう。自由でさっぱりとした楽し気な雰囲気に、多くの仲間が集まってきます。

牡羊座との相性もばっちりです。気の強い二人ですからぶつかり合うこともありますが、すぐにケロッと仲直りしてしまいます。周囲はハラハラしますが、本人たちはあっけらかんとしたものです。気持ちを引きずることがないので、関係性が崩れる心配はないでしょう。

8月10日生まれの誕生石

8月10日の誕生石は「アイオライト」と「サンストーン」です。

■アイオライト
石言葉:「アイデンティティー」「誠実」「貞操」

和名を「菫青石(きんせいせき)」といい、菫色が美しい石です。多色性で、角度や光の当たり具合によっていろんな色に光り輝きます。北欧ではバイキングが偏光器がわりにアイオライトを使用し、太陽の位置を読み取っていたと伝えられます。

アイオライトは迷いを断ち切り、正しい方向へと導いてくれます。進むべき道をし、希望の光をもたらしてくれる人生の羅針盤となるパワーストーンです。

穏やかなすみれ色は感情をクリアにし、精神の安定をもたらしてくれます。不安にとらわれがちなとき、プレッシャーに押しつぶされそうなとき身につけると勇気と自信をサポートしてくれるでしょう。


■サンストーン
石言葉:「きらめき」「恋のチャンス」「隠された力」

太陽のようなエネルギーを秘めるサンストーンは「勝利の石」として古来より愛されてきました。マイナスをプラスに変える力で心身をポジティブなエネルギーで満たし、自信と積極性を引き出してくれるでしょう。いま一歩、踏み出すことができず、背中を押してほしいときなどにおすすめです。

8月10日生まれの誕生花

8月10日の誕生花は「ハイビスカス」と「ルコウソウ」です。

■ハイビスカス
花言葉:「繊細な美」「新しい恋」

南国の夏といえばハイビスカス。それぐらい夏のイメージが強い花ですが、一日花のため切り花としては流通していません。プレゼントするなら鉢植えです。約250種類ほどの品種があるので選びがいがありますよね。

色ごとの花言葉もあります。

赤  :「勇敢」
白  :「艶美」
ピンク:「華やか」

ハイビスカスには美肌によいとされるビタミンCやクエン酸などが含まれています。花が苦手な人にはハイビスカスティーを贈るのもいいでしょう。


■ルコウソウ
花言葉:「つねに愛らしい」「世話好き」「お節介」「でしゃばり」

ルコウソウは南アメリカを原産とするヒルガオ科の多年草です。糸のように細い葉を持ち、星のような形をした可愛らしい花を咲かせます。

蔓性植物であることを活かして、庭のグランドカバーやグリーンカーテンとして利用されることが多い花です。ガーデニングが趣味の人に贈ると喜ばれるでしょう。

8月10日生まれの誕生日カラー

8月10日の誕生日カラーは「ハイドレンジアブルー(#3F61A1)」です。

■ハイドレンジアブルー
色言葉    :「芸術」「才能」「表現力」
パーソナリティ:感性を磨いて美しくあらわす芸術家

ハイドレンジアは「紫陽花(あじさい)」のことです。ハイドレンジアブルーは紫陽花の色のように穏やかでやや紫みがかった色をいいます。細いしとやかな雨によく似合う優しく品のあるカラーです。

そんなハイドレンジアブルーを誕生日カラーに持つ8月10日生まれの人は、感性溢れる創造性豊かな人です。

まさに芸術家肌でかなり個性的といえるでしょう。自分を表現することが大好きで、とても上手です。斬新的で革新的なアイデアを持ち、プレゼンや演劇など自己表現の場でおおいに活躍するでしょう。

自己顕示欲の強さが邪魔をすることもありますが、前向きでポジティブな行動力は周囲に大きな影響を与えていくでしょう。陽気で元気、素直な人ですから多くの人に頼りにされそうです。

8月10日生まれのラッキーナンバー

8月10日生まれのラッキーナンバーは「1」「8」「9」です。

ラッキーナンバーの他に人は「運命数」と呼ばれる数字を備えています。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足すだけで求めることができます。

2004年8月10日生まれの場合、

2+0+0+4+8+1+0=15
1+5=6

2004年8月10日生まれの人の運命数は「6」となります。


■運命数「6」を持つ人の特徴
運命数「6」の人は、慈愛に満ちた穏やかで優しい人です。どんな人も大きな愛で包み込んでいくでしょう。

ボランティア精神が強く、自分を犠牲にしても人との調和を図ろうとします。人の話に真摯に耳を傾け、親身に寄り添うカウンセラー気質です。反面、自分の心を表現することが苦手で心の中で葛藤を抱えやすいでしょう。

穏やかすぎるあまり波風を立てることを嫌い、ときに優柔不断になることも。かなり慎重なので失敗は少ないですが、タイミングを逃しがちです。

運命数「6」の有名人にはユースケ・サンタマリア、玉木宏、深津絵里、深田恭子、米津玄師、小倉優子、安藤なつ、いとうあさこ、橋下徹、戸田恵梨香、中村アン、矢部浩之、橋本涼、壇蜜などがいます。

8月10日生まれの有名人・芸能人・偉人

アンリ・ネスレ(ネスレ創業者)
ハーバート・フーヴァー(第31代アメリカ合衆国大統領)
角野卓造(俳優)
三國清三(フランス料理シェフ)
三波豊和(俳優)
神足裕司(コラムニスト)
アントニオ・バンデラス(俳優)
杏子(歌手/BARBEE BOYS)
筧利夫(俳優)
高岡瓶々(声優)
北澤豪(サッカー解説者)
KOHEI JAPAN(ラッパー/MELLOW YELLOW)
遊井亮子(女優)
WISE(MC/TERIYAKI BOYZ)
升秀夫(ミュージシャン/BUMP OF CHICKEN)
竹岡葉月(小説家)
安倍なつみ(タレント)
速水もこみち(俳優)
鶴竜力三郎(大相撲力士)
赤﨑千夏(声優)
HARUNA(ミュージシャン/SCANDAL)
安藤駿介(サッカー選手)
小澤亜李(声優)
門脇麦(女優)
中島裕翔(アイドル/Hey! Say! JUMP)
RIKU(歌手/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
齋藤飛鳥(アイドル/乃木坂46)

8月10日生まれのアニメキャラクター

伊左屋藤次郎(国崎出雲の事情)
荻原シゲヒロ(黒子のバスケ)
鹿賀りん(うさぎドロップ)
金田勝(地獄先生ぬ~べ~)
鑑真(茜さすセカイでキミと詠う)
小杉太(ちびまる子ちゃん)
五稜結人(アルゴナビス from BanG Dream!)
齊藤優(ジュウドウズ)
渋谷凛(アイドルマスター シンデレラガールズ)
志摩八百造(青の祓魔師)
皇神楽耶(コードギアス 反逆のルルーシュ)
園田美月(桜Trick)
高杉晋助(銀魂)
鳳仙(銀魂)
滝川雅貴(ツルネー風舞高校弓道部ー)
田中望(女子高生の無駄づかい)
中澤勝利(DAYS)
橋本一馬(チア男子‼)
姫宮悠李(プリンス・オブ・ストライド)
夕凪(ベイビー・プリンセス)
御門零央(蒼穹のファフナー)
アマミン(どうぶつの森シリーズ)
イッショウ(ONE PIECE)
ゲダツ(ONE PIECE)
ハットリ(ONE PIECE)
ヴァイリー(夢王国と眠れる100人の王子様)
スヌーピー(ピーナッツ)
ヤマト(NARUTO)
レオナルド・バーンズ(炎炎ノ消防隊)

8月10日生まれは何の日?歴史は?

■スヌーピーの日
8月10日はスヌーピーたちの誕生日です。スヌーピーは6人兄弟だって知ってましたか?スパイク、オラフ、マーブルス、ベル、アンディ、モーリー、ローバー、そしてスヌーピー。チャールズ・モンロー・シュルツによって生み出され、1950年から現代まで長く愛されるキャラクターです。ちなみに、「ピーナッツ」が連載開始となった10月2日も「スヌーピーの日」とされます。

■ハーゲンダッツの日
1984年8月10日、ハーゲンダッツジャパンが設立されました。2018年に記念日認定されています。

■道の日
1920年8月10日、日本初となる道路整備計画「第一次道路改良計画」がスタートしたことに由来します。毎年8月10日には各地でマラソンやウォークラリーなどのイベントが実施されています。

■宿の日
「や(8)ど(10)」(全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会)

■焼き鳥の日
「や(8)きと(10)り」(焼き鳥販売の株式会社鮒忠)

■帽子の日
「ハッ(8)ト(10)」(全日本防止協会)

■健康ハートの日
「ハ(8)ート(10)」(日本心臓財団、厚生省)

■パレットの日
「パ(8)レット(10)」(日本パレット協会)

まとめ

8月10日生まれの人が成功を手に入れるにはやや時間がかかりそうです。若いときは自分だけの特性をみつけるべく、興味のあることにどんどん挑戦していきましょう。

いろんな鉱脈を掘り続けていけば、必ずあなただけの宝にたどり着くはずです。あなたが探し当てた能力は唯一無二の力として、大きな成功へと導いてくれるでしょう。未来を信じて、堅実に歩み続けていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら