※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
8月21日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月21日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月21日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月21日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月21日生まれの人や好きな人が8月21日生まれの人は、ぜひ見てください。


決断に迷ったとき、なにかに頼りたくなることってありますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。

生まれた日だけで占うことのできる「誕生日占い」はデータに基づいた信ぴょう性の高い占いです。そこからは基本的な性質や能力、秘めた可能性を読み取ることができます。より幸せになるためにはどうすればいいのか、最適なアドバイスを見つけられるでしょう。

付き合い方に悩んでいる人がいれば、その人のことを占ってみましょう。距離を縮める方法を知ることでスムーズな関係構築が可能となります。

今回は8月21日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

8月21日の誕生日占いの運命とは?

8月21日生まれの人は目に見えない世界を感じ、影響を受けやすいでしょう。スピリチュアル的なものに興味がないとしても、人並み以上の感受性とヒラメキが持ち味となり、多くのチャンスを引き寄せていきます。

インスピレーションを言葉にすることは難しいですよね。説明を求められてもなかなか理論的に伝えることはできません。スピリチュアル的なものに拒否反応を示す人もいるでしょう。

そんな8月21日生まれの人の使命は「直感やひらめきを形にし、多くの人に伝えていく」ことです。

8月21日の人が受け取るインスピレーションは多くの人の利益となるものです。そこには必ずあなた自身のアンテナの目がとらえている情報や価値が含まれています。人が受け取りやすい形にして提供することは、多くの人の幸福とメリットとなるでしょう。

優れた創造性を生かし、受け取ったアイデアや知恵を伝えていけば、大きなムーブメントを起こすことも夢ではありません。実用レベルに引き上げ、社会に還元していきましょう。

スピリチュアルなひらめきを否定せず、かといって傾倒することもなく。上手にバランスをとって世のため、人のためとなるモノを生み出していってください。

8月21日生まれの人の性格的特徴

8月21日生まれの人は穏やかで優しい心を備えています。愛情深く思いやり溢れる人です。母性本能が強く、子供や動物を守る気持ちが強いでしょう。ピュアでまっすぐな性質は多くの人に愛されるでしょう。

明るく気さくな人ですから多くの人とつながりを持ちますが、実はシャイで人見知り。いつもニコニコしていますが、一人になるとどっと疲れがでてしまうでしょう。人付き合いは積極的ではなく、向こうから近づいてほしいと考えます。その分、心許した人には甘えん坊になるようです。

チャレンジ精神にあふれ、興味に触れたものにはまっすぐに突進していくでしょう。失敗を恐れないポジティブさで強運を引き寄せていきます。抜群の行動力と直感力が持ち味です。いろいろ手を出し過ぎて中途半端におわることのないよう気を付けましょう。ひとつの分野に集中すれば、大きな成功を収められそうです。

新しいことや刺激的なことに惹かれる一方、安定を求めるアンバランスなところも。一度迷い始めるとなかなか抜け出せず、せっかくのタイミングを逃してしまうことも多いでしょう。大胆さと優柔不断さが同居する人ですから、上手に折り合いをつけていくことが大切です。

8月21日生まれの男性の運勢

8月21日生まれの男性はかなり好調な運気にあります。50歳までの前半生は多くの幸運に恵まれそうです。

16~17歳に「選択」があります。それ以降の人生に大きく影響を与えた選択をしたのではないでしょうか。

20歳あたりには「失望」が。なにかしら失望を感じるような出来事に遭遇したかもしれません。ここから好調だった恋愛運が下降をはじめますから、後に引きずるような大失恋を経験した人もいそうです。

総合運は20歳前後にピークを迎えるものの、50歳頃までは安定して高水準にあります。多少の波はあるものの、総合的に見てかなり恵まれているといっていいでしょう。

50歳を境に運気は下降していきます。これまでに人脈や地位、財産など十分に蓄えておけば運気の流れを気にすることはなさそうです。勢いこそなくなるものの、築き上げてきたものが運気の低下を緩やかに留めてくれるでしょう。

ただし、傲慢や怠慢の人生を歩んできたのなら、リタイア後の生活は一変するでしょう。50歳までをどう生きるかで後半生の運気が決まりますから心してください。

リタイア後の生活を豊かなものにするためにも、仕事以外の趣味や生き方を見つけておくといいでしょう。

8月21日生まれの女性の運勢

8月21日生まれの女性の運気は波が大きく、安定しそうにありません。ただ、どの時期もなにかしらの運気がピークにあるので不幸を感じることはないでしょう。総合的にみれば恵まれているといえそうです。

20代前半ごろまではやや不安定ですが、20代後半になれば運気も上昇し安定をみせはじめるでしょう。

40代前半までは総合運に恵まれないものの金運が絶好調です。年齢を重ねるごとに仕事運も上昇していきます。努力を怠らなければ仕事運は高水準をキープできるでしょう。

金運が下降に向かう40代前半から、入れ替わるようにして総合運がピークを迎えます。50代半ば頃までのこの期間が人生でもっとも充実しているといえるかもしれません。多少のズレはあるものの、仕事運・金運・恋愛運いずれもピークに近い状態にあります。

58歳前後に「試練」、60歳を過ぎたころに「再会」があります。この数年は感情が忙しくなりそうです。ここを乗り越えればあとは大きなトラブルもなく穏やかな日々を過ごすことができそうです。

60歳以降の金運は期待できないので、50歳頃までにはしっかりと老後を見据えた資産運用を整えておくことをおすすめします。

8月21日生まれの人の恋愛傾向

8月21日生まれの人は恋愛に対して受け身です。愛するよりも愛されることを望むでしょう。優柔不断なところのある人ですから、強引に押されたら断わり切れないことも。

感性が豊かで自立した人に惹かれるでしょう。パートナーには自分のすべてを知ってほしいと思い、言葉が多くなりがちです。豊富な話題と表現力で楽しませていきますが、度を越えると嫌みに受け取られかねません。自己中心的に思われないようほどほどに留めておきましょう。

男性は楽しいことが大好きですから、興味のある分野で一緒に盛り上がってくれる人との相性がよさそうです。

10代のうちに大恋愛をしそうです。残念ながらその恋は実りませんが、その悔しさや切なさをバネに大きく育っていくことでしょう。20歳以降は恋愛に興味がなくなるというよりも、過去の恋愛を引きずってなかなか恋する気分になれないかもしれません。

女性は恋愛イコール結婚と思っている節があり、恋愛に対しては非常に真面目です。一人の人と長く付き合う傾向にあります。

精神的つながりを重要視し、少しでも離れていると不安になってしまうでしょう。丁寧に心を読み取り寄り添ってくれる男性が理想です。

8月21日生まれの人の結婚運

8月21日生まれの人は結婚願望が強めです。比較的早い時期に結婚する人が多いようです。

なによりも精神的なつながりを大切にする人ですから、細やかなコミュニケーションが欠かせません。すれ違いは疑心暗鬼の元です。短い時間でもいいので会話を交わすよう心掛けましょう。

結婚後は自分を犠牲にしてでも家庭を守ろうとします。問題があるとすべて一人で抱え込んで神経質に悩みがちです。一人でなんとかしようとせず、家族全員で立ち向かっていくことです。

男性は30代後半ごろに運気を引き上げてくれるパートナーとの出会いがあるでしょう。

この頃には仕事も順調で社会的地位を得ていて結婚に魅力を感じないかもしれません。過去の恋愛を引きずって結婚に踏み切れない人もいるでしょうが、このとき出会う相手はあなたの人生をより豊かに導いてくれます。

女性は20代半ば~30歳頃までにご縁がありそうです。長く付き合った人と結婚に至るでしょう。子供好きな人が多く、楽しみながら子育てに夢中になりそうです。

40歳前後に家庭トラブルが発生する可能性がありますが、冷静に対応しましょう。この危機さえ乗り越えれば、長く幸福な家庭を保つことができるでしょう。

8月21日生まれの人の金運

8月21日生まれの人はよい金運を備えています。みずから稼ぐ力がありますし、直感から大金を得るチャンスに巡り合うこともあるでしょう。だからといって、あまりインスピレーションを当てにするのは要注意です。

仕事には収入よりもやりがいを求める人です。楽しみながら仕事をすれば金運も上昇していくでしょう。

無駄遣いしないよう見えますが、大きなお金を動かす大胆さがあります。衝動的に高い買い物をして後悔することも多いでしょう。一瞬の欲望に支配されないよう自制してください。

男性は金運と仕事運が見事にリンクします。仕事が充実するにしたがって金運もアップしていきます。50歳を迎える頃にはそれなりの資産を築けそうです。リタイア後もお金に困ることはないでしょう。

女性は若いときの金運が非常に好調です。40代後半までは経済的に十分な余裕があるでしょう。

ただし、40代後半以降は急激に金運が低下します。なにも手を打たなければ老後はかなり厳しいでしょう。40歳前半までには資産運用をプランニングし、計画的に貯蓄するようにしてください。

8月21日生まれの人の仕事運・適職・職業

8月21日生まれの人は知識に貪欲で吸収力も高いですから、どんな仕事でもすぐに適応できるでしょう。ただし、いい加減な気持ちで職を選ばないことです。楽しさを感じないとやる気の出ない人です。

楽しんで取り組める仕事がいちばんですが、苦手なことにあえてチャレンジするのも面白そうです。その努力とモチベーション、挑戦する姿勢が仕事運を引き上げてくれます。挑戦する気持ちを失くさずつねに前進し続ければ、大きな成功を手に入れられるでしょう。

組織の中では協調性をもって人をまとめたり、人を動かすことが得意でしょう。進歩的で実力主義の外資系がおすすめです。海外に活躍の場を移しても面白そうです。

こだわりを持って追求する姿勢は研究者向きです。学者や技術者など職人気質を発揮できる分野でも大いに活躍できるでしょう。

鋭い直感とインスピレーションはクリエイティブ関連の適性が高いでしょう。好奇心旺盛で流行にも敏感ですからファッションや美容、マスコミ関連の仕事はピッタリでしょう。教育や出版、執筆業なども適職です。

自己表現欲を満たす芸術や演劇、音楽などエンターテイメントもおすすめです。スポーツの世界もいいですね。

8月21日生まれの人の健康運

8月21日生まれの人の健康運は普通です。

基本的にはタフでアクティブなので良好な健康状態を維持できるでしょう。遊び過ぎには気をつけてください。夜遊びや暴飲暴食などで失敗しがちです。

8月21日生まれの人は直感が鋭い分、神経質で感情が乱れることが多いでしょう。ネガティブ感情に支配されやすく、感情の起伏が激しいでしょう。ストレスを抱えやすいので要注意です。

周囲に感情をまき散らすまえに気持ちの切り替えスイッチを入れていきましょう。自分にあったストレス解消法を見つけるといいですね。

8月21日生まれの人の星座は何座?

8月21日生まれの人の星座は「獅子座」です。

獅子座の人は太陽のような明るさでみんなを照らしていきます。その光は強烈で華やかですが、慈悲深くもあります。アニキ・アネキ的存在として仲間を惹きつけ、大切に守っていくでしょう。

パフォーマンス力に優れ、自分を上手に表現し、キラキラとした存在感を示していきます。注目されることが原動力となるくらい目立ちたがり屋です。プレゼンを任せたらピカイチかもしれません。エンターテイナーとしての素質が高い人です。

自己主張が強い自信家ですが、内面はそこまで強くはありません。理不尽な批判にさらされたり悪口をいわれたなら容赦なく攻撃にまわるでしょう。獅子座の人のプライドを傷つけるのは危険です。

向上心が強く、自分を成長させるためにストイックに努力を重ねていきます。なんでもできるようにみえて、裏では相当な努力をしている人です。目標到達に向けて妥協することはないでしょう。

ときにこだわりすぎて、偏屈な頑固者と思われることも。まっすぐすぎるあまり柔軟性に欠けるところがマイナスです。臨機応変に対応できる瞬発力を養うといいでしょう。

8月21日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
4月30日、5月28日、6月26日、7月24日、8月22日、9月20日、10月18日、10月30日、11月16日、11月28日、12月14日、12月26日

■恋人(運命の人)
2月7日、2月16日、2月17日、2月18日、2月19日、3月16日、5月11日、5月15日、5月24日、8月5日、8月9日、10月13日、10月15日

獅子座と特に相性がいいのは「射手座(11/23~12/21)」と「牡羊座(3/21~4/19)」です。

射手座は獅子座にとって最高のパートナーです。楽しいことが大好きでアクティブな二人ですから、いつも楽しいことを探しては刺激的な日々を過ごせそうです。強力なタッグでどんな困難も乗り越えていけるでしょう。

牡羊座とは価値観が似ているのでよく分かり合えるでしょう。お互いのいいところを学び合ってともに成長できる組み合わせです。似すぎてぶつかることもありますが、あとに引きずることはありません。

8月21日生まれの誕生石

8月21日の誕生石は「ジェット」と「シトリン」です。

■ジェット
石言葉:「忘却」

和名を「黒玉」というジェットは鉱物ではなく、川底などに沈んだ樹木が炭化し化石となったものです。

深い漆黒の輝きは魔除けの効果があるとされます。古代ローマの修道士たちはジェットをロザリオにし、お守り代わりにしていたそうです。イギリスのヴィクトリア女王がモーニングジュエリーとして愛用していたことでも有名です。

ジェットは心の闇を払いのけてくれます。怒りや悲しみ、嫉妬といったマイナスエネルギーを取り去り、精神を浄化してくれるでしょう。周囲に流されない強い心へと導いてくれるパワーストーンです。


■シトリン
石言葉:「友愛と希望」「繁栄」「富」「成功」「幸福」

シトリンは和名を「黄水晶」といいます。その色合いから富と繁栄をもたらす「幸運の石」とされます。金運に強いパワーを持つ石ですから、商売繁盛やビジネスの成功を求める人におすすめです。

シトリンは太陽を象徴する石でもあります。じんわりと沁みこむような優しさで身を包み込み、安らぎと希望へと導いてくれるでしょう。穏やかさと明るさに満ちたパワーストーンです。

8月21日生まれの誕生花

8月21日の誕生花は「マツバボタン」と「キンミズヒキ」です。

■マツバボタン
花言葉:「無邪気」「可憐」

マツバボタンは朝に咲き昼頃に花がしぼむことから、英名を「eleven o’clock(11時)」といいます。和名は「松葉牡丹」。松の葉に似た葉と牡丹のような花を咲かせます。とても綺麗で観賞価値の高い花です。

南アメリカを原産とするスベリヒユ科の一年草です。夏の暑さに強く手もかからないので、初心者でも育てやすいでしょう。かなり丈夫で、こぼれ種からも繁殖します。白、赤、黄、ピンク、オレンジなど多彩なカラーがありますから、色とりどりに植えるのもいいですね。


■キンミズヒキ
花言葉:「感謝の気持ち」

日本などを原産とする花です。花が水引に似ていることから「金水引」という名前になりました。小さなかわいらしい黄色の花を総状に咲かせます。

「龍牙草(りゅげそう)」「仙鶴草(せんかくそう)」ともいいます。バラ科で棘を持ち、動物に付着することから「引っ付き草」とも呼ばれます。道端に普通に咲いている花ですが、丈夫で育てやすいので鉢植えで楽しむこともできるでしょう。

8月21日生まれの誕生日カラー

8月21日の誕生日カラーは「肉桂色(#DD7A56)」です。

■肉桂色(にっけいいろ)
色言葉    :「エネルギー」「人間関係」「情勢分析」
パーソナリティ:バランスよく全体をまとめる指導者

肉桂色という名前は聞きなれないかもしれませんね。肉桂は香辛料などに用いられるクスノキ科の植物です。「シナモン」といったほうがわかりやすいでしょう。

肉桂色はシナモンのようにややくすんだ明るい茶色です。JIS色彩規格では「くすんだ黄赤」とされます。オレンジに茶色を混ぜてくすませたような感じといえばいいでしょうか。落ち着きと穏やかさを感じます。

そんな肉桂色を誕生日カラーに持つ8月21日生まれの人は、アクティブなエネルギーに満ちています。子供のような好奇心で無邪気に物事を楽しんでいくでしょう。面白いものをみつけては突き進んでいきます。

知識欲が高く、なんでも「知ろう」という向上心旺盛な人です。とことん突き詰めていこうとしますが、その分、他のことがおろそかになりがちなので気をつけてください。

8月21日生まれのラッキーナンバー

8月21日生まれのラッキーナンバーは「1」と「2」です。

ラッキーナンバーの他に「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を足すだけで導くことができます。生まれた日を1桁になるまで足していきましょう。

たとえば、2001年8月21日生まれの場合、

2+0+0+1+8+2+1=14
1+4=5

2001年8月21日生まれの人の運命数は「5」となります。


■運命数「5」を持つ人の特徴
運命数「5」の人はコミュニケーション力が高く、人を惹きつけるカリスマ性を備えています。周囲に愛され、可愛がられる人ですから、どんなときもサポートの手が差し伸べられるでしょう。人を巻き込んで大きな成功を手に入れていきます。

絶対的な自信があり、自分なりのスタイルにこだわります。どんなときも揺るぐことのない信念で突き進んでいくでしょう。ピンチをチャンスに変えていく知力と行動力に恵まれたパワーあふれる人です。

運命数「5」の有名人には有田哲平、月亭方正、オダギリジョー、志尊淳、綾瀬はるか、森山直太朗、加藤綾子、柴咲コウ、池上彰、横浜流星、ウエンツ瑛士、MAKIDAI、川谷絵音、錦織圭、本田真凛などがいます。

8月21日生まれの有名人・芸能人・偉人

クリストファー・ロビン・ミルン(「クマのプーさん」クリストファー・ロビンのモデル)
芦田淳(ファッションデザイナー)
菅原洋一(歌手)
ジョン・ホール(物理学者)
ケニー・ロジャース(カントリー歌手)
稲川淳二(タレント)
由良拓也(レーシングカーデザイナー)
関根勤(タレント)
円広志(歌手タレント)
西村和彦(俳優)
皇名月(漫画家)
萩原聖人(俳優)
野口健(登山家)
相沢舞(声優)
ウサイン・ボルト(人類史上最速のスプリンター)
ヘイデン・パネッティーア(女優)
星奈津美(競泳選手)
東城日沙子(声優)
吉川大幾(プロ野球選手)
獅子内美帆(アイスホッケー選手)
五木あきら(コスプレイヤー)
武田舞彩(シンガーソングライター)
奥野壮(俳優)
本田真凜(フィギュアスケート選手)

8月21日生まれのアニメキャラクター

茜ヶ久保もも(食戟のソーマ)
泉そうじろう(らき☆すた)
磐城もも(魔法少女大戦)
黄前久美子(響け!ユーフォニアム)
緒方蒼(S・A)
鏡透子(ピーターパン症候群)
銀島結(ハイキュー‼)
楠友華(僕は妹に恋をする)
栗栖ここね(アイカツ!)
国分篤(MAJOR)
笹山かず子(ちびまる子ちゃん)
田井中律(けいおん!)
多田竜二(春待つ僕ら)
土岐蓬生(金色のコルダ)
偽白血球王(銀魂)
白血球王(銀魂)
波羅夷空却(ヒプノシスマイク)
古手梨花(ひぐらしのなく頃に)
別府月彦(美男高校地球防衛部LOVE!)
別府日彦(美男高校地球防衛部LOVE!)
松永雅也(おおきく振りかぶって)
美島奈々(エリアの騎士)
望月(ジモトがジャパン)
本谷歌子(PとJK)
アンブローズ=ニューエル(世界で一番悪い魔女)
カイザ(NARUTO)
キャサリン(銀魂)
シノン(ソードアート・オンライン)
ナナカ(プリンセスコネクト!)
ネペンテス(夢王国と眠れる100人の王子様)
プー(くまのプーさん)
ラクス・ウェルト(終わりのセラフ)

8月21日生まれは何の日?歴史は?

■献血の日
1964年、血液をお金に換える売血制度を廃止し、「輸血用血液を献血によって確保する体制を確立」することが閣議決定されました。それまで2%程度しかなかった献血由来の血液ですが、これ以後10年間で国内自給率100%を達成することになります。

■噴水の日
1877年8月21日開幕した第1回内国勧業博覧会にて、日本初の西洋式の噴水建設が着手されたことを記念する日です。場所は上野公園中央、完成したのは9月8日です。

■福島県民の日
1876年8月21日に福島県・磐前県・若松県が合併、ほぼ現在の福井県が完成したことを記念する日です。

■静岡県民の日
1876年8月21日、浜松県が静岡県に編幽されました。それにより、ほぼ現在の静岡県が完成となりました。

■女子大生の日
1913年のこの日、日本に初めて「女子大生」が誕生しました。東北帝國大学(現:東北大学)に合格した女子学生3人のうちの1人は、日本初の女性理学博士の黒田チカ氏です。

■ラトビア、独立(1991年)
第二次世界大戦中の1940年にソビエト連邦に占領されたラトビアですが、1991年には同連邦から独立を回復しました。

まとめ

8月21日生まれの人は強力なインスピレーションが武器になります。だからといって頼りすぎてはバランスが崩れますし、否定すればせっかくの能力を活かしきれません。人並み以上の直感力をどう使うかが大切なポイントとなります。

能力を生かすには表現方法を工夫することです。若いうちにあれこれ試行錯誤して、自分なりのスタイルを見つけましょう。その力はきっとあなたに豊かな実りと喜びをもたらしてくれるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


誕生日占い

関連する投稿


12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月31日生まれの人や好きな人が12月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月30日生まれの人や好きな人が12月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月29日生まれの人や好きな人が12月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

​​12月28日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月28日生まれの人や好きな人が12月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運【誕生日占い】

12月27日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。12月27日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。12月27日生まれの人や好きな人が12月27日生まれの人は、ぜひ見てください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら