木星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

木星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである木星人プラス(+)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


今回の記事では木星人プラスの運勢について詳しくまとめました。年表や年運、月運や大殺界でのおすすめの過ごし方についてみていきましょう。

木星人プラスの年表・年運は?

2010年から2050年までの木星人プラスの年運を表にまとめました。

年運
2010年 停止(大殺界)
2011年 減退(大殺界)
2012年 種子
2013年 緑生
2014年 立花
2015年 健弱(中殺界)
2016年 達成
2017年 乱気(中殺界)
2018年 再会
2019年 財成
2020年 安定
2021年 陰影(大殺界)
2022年 停止(大殺界)
2023年 減退(大殺界)
2024年 種子
2025年 緑生
2026年 立花
2027年 健弱(中殺界)
2028年 達成
2029年 乱気(中殺界)
2030年 再会
2031年 財成
2032年 安定
2033年 陰影(大殺界)
2034年 停止(大殺界)
2035年 減退(大殺界)
2036年 種子
2037年 緑生
2038年 立花
2039年 健弱(中殺界)
2040年 達成
2041年 乱気(中殺界)
2042年 再会
2043年 財成
2044年 安定
2045年 陰影(大殺界)
2046年 停止(大殺界)
2047年 減退(大殺界)
2048年 種子
2049年 緑生
2050年 立花

木星人プラスの月運は?

木星人プラスの毎月の運勢についてみてきましょう。大殺界は3ヶ月間続きますので注意して下さい。月運は毎年同じものになります。

月運
1月 陰影(大殺界)
2月 停止(大殺界)
3月 減退(大殺界)
4月 種子
5月 緑生
6月 立花
7月 健弱(中殺界)
8月 達成
9月 乱気(中殺界)
10月 再会
11月 財成
12月 安定

大殺界とは?

大殺界とは、運気の低迷期のことです。六星占術では12年のサイクルがあり、良い運気のあとには必ず運気が低下するのが自然の流れだとされています。

大殺界は3年間続き、この間はものごとがうまくいかずに全てが停滞してしまうと言われています。大殺界の時に避けるべきことは、転職や独立、引越しや長期の旅行、結婚などの大きな決断です。

運気が低下していることで判断力が鈍り、結果的によくない決断をしてしまうことがあるからです。また新しいチャレンジなども失敗に終わりやすいと言われています。

あらかじめ対策をしておくことでトラブルを最小限に抑えることができます。このあとは木星人プラスにとっておすすめの大殺界の過ごし方や、大殺界の時に気をつけるべきことなどを紹介していきます。

木星人プラスが大殺界にやるべきこと

木星人プラスの人は寡黙で静かな人が多いので、大殺界に入った年は自分の意見をちゃんと主張するようにしてください。真面目なので色々なことを引き受けてしまう傾向があります。

きちんと自分の意見を主張するほうが周囲の人との関係も良くなります。ずるずると人の意見に流されずに自分の中で線引きをするようにしてください。

冒険心が全くない木星人プラスなので、大殺界のときには少し遊び心を持つようにすると良いでしょう。人との交流が苦手な木星人プラスですが、ZOOM呑み会などの食事の誘いがあれば気軽に参加してみましょう。

木星人プラスが大殺界にやるべきではないこと

木星人プラスの人は大殺界のときは我慢しないことが大切です。人付き合いも苦手で寡黙な木星人プラスの人は、嫌なことがあっても「自分が我慢すればいいや」となってしまいます。

我慢ばかりしていると周囲の人に振り回されて、疲労困憊してしまいます。運気がさらに低下するので、我慢せずに無理なことは断るようにしてください。

また、木星人プラスの人は攻撃的になりすぎないように注意してください。自分の世界観を持っていて社交的ではないので、無意識のうちに心ない発言をしてしまうこともあります。相手の立場を考えて言葉を選ぶようにしましょう。

木星人プラスの大殺界の過ごし方おすすめ3個

1. 十分な睡眠をとる

木星人プラスは忍耐力がありストレスを溜めやすいので、常に頭がフル回転している人が多いです。ただ寝るだけでもスッキリして気分が前向きになります。

寝る前はスマホなどをできるだけ見ないようにして、熟睡できるように工夫してみましょう。

2. 運動をする

木星人プラスの人は人との交流も少ないので全てのエネルギーが停滞しやすいです。汗をかくことで身体の巡りが良くなるので運気の巡りもよくなります。ジョギングやヨガ、ダンスなど軽い運動をして積極的に汗を出しましょう。

3. 好きなことに没頭する

大殺界で何事もうまくいかない時は自分の世界に没頭しましょう。木星人プラスの人はオタク気質でもあるので、大好きなことをすることで元気を取り戻すことができます。

ゲームや漫画、映画、本を読むなどインドアで過ごすとよいでしょう。

まとめ

大殺界の年の木星人の人は明るい気分になれるモノに触れるようにしましょう。自分なりの大殺界の過ごし方を参考にしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


六星占術

関連する投稿


霊合星人の性格的特徴と恋愛傾向・相性!割合・芸能人【六星占術】

霊合星人の性格的特徴と恋愛傾向・相性!割合・芸能人【六星占術】

霊合星人は2つの要素を持ち合わせた星人です。六星占術の霊合星人の性格・恋愛・相性はどのようになっているのでしょうか。霊合星人の場合別に分けて詳しく解説します。自分が霊合星人の方はぜひ参考にしてください。


土星人プラスの性格の特徴と恋愛・仕事・相性[六星占術]

土星人プラスの性格の特徴と恋愛・仕事・相性[六星占術]

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術というものを知っていますか。ここでは、その中でも土星人プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などについて説明します。


天王星人マイナスの性格の特徴と恋愛・仕事・相性[六星占術]

天王星人マイナスの性格の特徴と恋愛・仕事・相性[六星占術]

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術というものを知っていますか。ここでは、その中でも天王星マイナスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などについてご紹介していきます。


天王星人プラスの性格の特徴と恋愛・仕事・相性[六星占術]

天王星人プラスの性格の特徴と恋愛・仕事・相性[六星占術]

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術というものを知っていますか。ここでは、その中でも天王星プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などについてご紹介していきます。


水星人プラスの性格の特徴と恋愛・仕事・相性[六星占術]

水星人プラスの性格の特徴と恋愛・仕事・相性[六星占術]

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術というものを知っていますか。ここでは、その中でも水星人プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などについて紹介していきます。